韓国旅行「コネスト」 韓国からの出国手続きの口コミ|韓国旅行基本情報
KONEST

韓国からの出国手続き

한국에서의 출국수속
クチコミ数:21 ( 2 0 残念 0 情報 8 質問 11) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[129555] 質問 税関 (返信: 7 )
投稿者:misa7 さん 12.03.21 / 最新レス:匿ちゃん さん 12.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日 帰途に着きました。

現地に友達がいるので、いつも一人旅です。
毎回の事ですが、日本帰国時の税関審査では
「1人で旅行ですか?」「現地の友達とは日本人ですか?現地の人ですか?」
と聞かれます。

特に今回の質問には唖然としました・・。
「どれくらいの割合で韓国へ?」
『年に1回です』
「では、今年はこれが最後の韓国旅行と言うことですね?」


・・・??


年に1回、自分のご褒美・リフレッシュで旅行しています。
一人旅が悪いですか?

楽しい気持ちで帰ってきたのに、この言葉には唖然としました。

一人旅の方で、このような経験された事あります?


修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ちゅんひさん / 12.03.21 翻訳(번역)
せっかくの楽しい旅行の後に、嫌な思いをされて、残念でしたね。。。

私も海外に出るときは一人が多いので、(日本の入国のときはたいてい一人です。)
色々と聞かれます。
どこで、なにをしていたのか??目的は?なぜ??知り合いはいたのか??家族は日本か?など。。。

予断ですが持って帰ってきた荷物(自分のスーツケース)をX線検査されたこともありました。
別に怪しいものはないのでどうぞ、と言いましたが、時間がもったいないですよね。

>「では、今年はこれが最後の韓国旅行と言うことですね?」
この質問はありませんでしたが、
私の母が、私が韓国に引っ越してくるとき、色々荷物を持ってきてくれて、
空になったスーツケースを持って帰ったら、運び屋かと思われて、
根掘り歯堀り聞かれたそうです。。

色々な国の人が出入りする空港では、悪いことをしている人や、いけないものを持って来る人もいますから、税関の人も目を光らせているのでしょう・・

嫌な思い出が出来てしまって、心苦しいかとは思いますが、
楽しい韓国旅行の思い出だけが、ずっと心に残るといいですね!次回の訪韓が素敵なものになりますように・・!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 12.03.21 翻訳(번역)
あまり気にするほどの事では無いでしょうが、言い方一つで言葉という物は相手を傷つけたりする事が日常でも多々あるものですね。

ここ最近年に3回ほど訪韓しておりますが先週仁川空港での入国審査の時に私の兄が「面倒くさいから」と入国カードの滞在先にホテルの名前等を書き入れずに空欄にしていたら審査官に「韓国に嫁かガールフレンドがいるのか?」と英語で聞かれたそうです。
私に至っては韓国語で「あなたのお名前は?」って。本当にどういう意味なんでしょうね。
こんな質問でもすることによってあの人たちには何かしらわかる事があるんでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
RondaJinさん / 12.03.21 翻訳(번역)
どこの空港でしょうか?
自分も殆ど一人で行きますが、そんなことを聞かれたことは一度もありません。
おととしあたりは1-2ヶ月に1度程度の割合で行ってましたが、それでも無いです。
大抵は羽田空港利用で、今年2回成田空港を使いました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
misa7さん / 12.03.21 翻訳(번역)
インティライミ さん・とおりすがりの酔っぱらい さん・RondaJin さん

ありがとうございます。
 荷物もチェックされた事もあります。それを知った現地の友達は
 のりを持って帰るときも、お菓子や海苔のダンボールを用意してくれます。
 外から見ても食べ物だとわかるようにです。

 今回の利用は 中部です。

 確かに言葉一つで変わって来るものですよね。自分も気をつけないと。
 めげずにまた訪韓します! 友達も今から次はどこに行こうか?と
 計画を練ってくれています。 まだまだ行きます!

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ホンデさん / 12.03.21 翻訳(번역)
税関職員は感情移入しないよう教育されてますから
気分悪い質問を平気でしますね。
でも彼らは職務として当然と思ってやっているので
こちらの感情などお構いなしです。
百歩いや千歩いや万歩譲って
そのような方々のおかげで日本の治安が守られていると思うようにしてます。

かくいう自分は帰国審査で必ず
大量の質問責めに遭います。
「どこへ行った、何してきた、何買ってきたetc」
疑いのまなざしで😩

生まれつき人相悪いですし、男の一人旅ですから仕方ありません。
最近では何を言われるか楽しみになってきました。
もちろん気に入らないことを言われたら反論しますよ👊
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
misa7さん / 12.03.22 翻訳(번역)
ヘイフラワー さん・ホンデ さん

みなさんもいろいろ聞かれてるんですね。。
私は毎回どきどきしてします。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
匿ちゃんさん / 12.04.11 翻訳(번역)
皆さんの書き込みを拝見し、「へぇ~、そんなこと聞かれる事があるんだ😰」と思っていたら…
私もついに、当事者になりました‼

先日、一人旅で中部国際空港に帰国した際
「1人で旅行ですか?」 → はい。
「現地にお友達がいらっしゃるんですか?」 → いいえ。
「どれくらいの割合で韓国へ?」 → 2か月に1回ほど
「韓国語が話せるんですか?」 → いいえ。
と問答したところで、
「お荷物を少し拝見してもよろしいですか?」と…。

実は、過去にも何度か税関でスーツケースを開けさせられた事があり
お仕事だと分かっていつつも、「またか…😵」という気分でした。

なんだろう、私の人相が悪いんですかね…😑
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[120886] 質問 1月1日からの入国検査について (返信: 2 )
投稿者:yatiyo さん 12.01.12 / 最新レス:かものはし さん 12.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ニュースで本年1月1日より韓国に入国する外国人全てに指紋と顔写真の登録が実施されると言ってましたが、実際はどうなっていますか?
入国審査に時間がかかっているのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
naka0419さん / 12.01.12 翻訳(번역)
2日に羽田から金浦に戻った際にはすでに始まってました。
イミグレの所で係員にパスポートを提出し、カウンターに据え置きの端末で
顔と指紋を登録する感じです(羽田の自動化ゲートと同じようなシステムです)

待ち時間についてですが、早めに機外に出られたのですが、
ちょうど自分が到着した際には羽田からの便がかぶったため20人くらいが前で待っており、
一人あたり1分くらいかかってたので15分ほど待ったのを記憶してます。

そのためなのか荷物受け取りのベルトコンベアーには
すでに自分の荷物が流れていました(^^ゞ
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
かものはしさん / 12.01.14 翻訳(번역)
[118825]にも書かせていただいてのですが、再度書かせていただきます。

1月8日にソウル仁川空港にて入国手続きを行いました。

飛行機からは割と早く出たのですが、入国手続きのところで前の便の居残り客が2人のところに並びました。

ところが、アメリカ人風の夫婦の奥さんが手こずっていてなかなか進まないため、5分ぐらい待ったところで職員の人がすいている韓国人用ゲートに誘導してもらえました。

まずパスポートと入国書類を渡し、機械のセンサーにに両手の人差し指を乗せると職員の人が処理をし読み取りが終わると顔写真の撮影を行います。

上記処理が終わればパスポートにスタンプを押してもらい入国手続き完了となります。

naka0419さんが書かれているように、何もなければ一人当たり1分ペースで進む感じですが、私のように前の人が手こずるとどれぐらい待たされるか想像がつきません。

一人ならまだしも、前に何人か並んでいて、その中から数人引っかかるとするとどれぐらい待たされるのか怖い気がします。

多分そのうちに引っかかった方は、別コーナーか別室ということになるのかなと思いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[84819] 出入国スタンプ変わりましたね! (返信: 1 )
投稿者:キャベツ太郎 さん 11.01.06 / 最新レス:CHURURU さん 11.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/1に韓国金浦空港から出国、1/4に韓国金浦空港から入国しました。
そのときのパスポートのスタンプを見て気づいたのですが、変わったんですね!
2011.01.01から変わったのか、その前から変わったのかは分かりませんが、
飛行機が出ようとしている絵、入ろうとしている絵で以前のものより可愛らしい感じになってました。
釜山港など船舶の場合はどうなんでしょう?
もし船舶で出入国なさった方がいらっしゃったら是非写真を見せてください~😄
出国スタンプ。
入国スタンプ。
以前の出入国スタンプ。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
CHURURUさん / 11.01.07 翻訳(번역)
うわ~。新しいスタンプかわいいですね^^
私も押してもらいたいです。
今のところ日本に帰る予定がないのでこのスタンプ、いつもらえるやら・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55398] 質問 在日の出入国審査 (返信: 6 )
投稿者:在日キムチ君 さん 09.01.25 / 最新レス:開かず金ちゃん さん 09.01.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は在日韓国人3世です。初めて祖国に旅行しに行こうと思っています(海外旅行自体初めてです)。そこで質問なのですが、在日韓国人が出入国審査を受ける場合、日本、韓国ではどこのレーン(何人のレーン)に並べばいいんでしょうか?韓国に入国するときに出入国申告書は書かなければいけないのでしょうか?また、日本入国時に指紋採取されるんでしょうか?質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
^^さん / 09.01.25 翻訳(번역)
韓国人専用のレーンに並べば良いです。
外国人のレーンに並んでも構いませんが韓国人専用のレーンの方が空いてますからね^^出入国申告書は必要ありませんが、税関申告書は必要です。
機内で日本語版の申告書もありますからそれに記入すれば大丈夫です。
日本入国時、指紋採取はもちろんされませんが、再入国許可書は必ず必要です!それだけは十分注意してくださいね。初めての海外旅行不安も多いと思いますが、安全な楽しい旅行になる事を祈ります〜^^

在日キムチ君さんのメッセージ
>私は在日韓国人3世です。初めて祖国に旅行しに行こうと思っています(海外旅行自体初めてです)。そこで質問なのですが、在日韓国人が出入国審査を受ける場合、日本、韓国ではどこのレーン(何人のレーン)に並べばいいんでしょうか?韓国に入国するときに出入国申告書は書かなければいけないのでしょうか?また、日本入国時に指紋採取されるんでしょうか?質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
在日キムチ君さん / 09.01.26 翻訳(번역)
ありがとうございます!日本入国時、指紋採取がないということは、日本人用のレーンに並べばいいんでしょうか?なんか在日って複雑ですね・・・

^^さんのメッセージ
>韓国人専用のレーンに並べば良いです。
>外国人のレーンに並んでも構いませんが韓国人専用のレーンの方が空いてますからね^^出入国申告書は必要ありませんが、税関申告書は必要です。
>機内で日本語版の申告書もありますからそれに記入すれば大丈夫です。
>日本入国時、指紋採取はもちろんされませんが、再入国許可書は必ず必要です!それだけは十分注意してくださいね。初めての海外旅行不安も多いと思いますが、安全な楽しい旅行になる事を祈ります〜^^
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ホワイトプランさん / 09.01.27 翻訳(번역)
在日キムチ君さんのメッセージ
>ありがとうございます!日本入国時、指紋採取がないということは、日本人用のレーンに並べばいいんでしょうか?なんか在日って複雑ですね・・・
>

在日キムチさんへ
「再入国許可」を得ている「外国人」の場合、日本入国時に日本人用レーンに並びますが、ここは日本人及び「再入国」許可を得ている「外国人」用レーンです。

再入国許可を得られる外国人の要件は別途お調べいただくとして、入管法等で定められている範囲での入国要件と思いますのので「在日」が特段複雑なわけではありませんのでご安心を。
在日キムチさんがどちらの国籍かは定かではありませんが、「在日」と「国籍」と「在留資格」と「再入国許可」はそれぞれ別の要件と思います。

なお、先にお答えの方のように、もし在日キムチさんが「韓国」国籍の方であれば韓国入国時は「韓国人」レーンで入国審査を受けます。

また、在日キムチさんが「韓国」国籍であるなら、33歳(正確な年齢はお調べください)韓国の兵役免除の資格をパスポートに記されないと、韓国出国時に兵務申告所での手続きが複雑となりますので、詳細は韓国領事館や韓国民団にご相談されることも必要と思います。(兵役免除の手続きは領事館や民団事務所で可能です)

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヒーナリ58さん / 09.01.27 翻訳(번역)
在日ということで・・・
日本での再入国の際、再入国許可の中にも区別があります。
一般永住許可と特別永住者という立場があり、残念ながら、一般永住許可を受けた者(在日韓国国籍を含む)は、外国人のレーンに並ぶこととなります。


ホワイトプランさんのメッセージ
>在日キムチ君さんのメッセージ
>>ありがとうございます!日本入国時、指紋採取がないということは、日本人用のレーンに並べばいいんでしょうか?なんか在日って複雑ですね・・・
>>
>
>在日キムチさんへ
>「再入国許可」を得ている「外国人」の場合、日本入国時に日本人用レーンに並びますが、ここは日本人及び「再入国」許可を得ている「外国人」用レーンです。
>
>再入国許可を得られる外国人の要件は別途お調べいただくとして、入管法等で定められている範囲での入国要件と思いますのので「在日」が特段複雑なわけではありませんのでご安心を。
>在日キムチさんがどちらの国籍かは定かではありませんが、「在日」と「国籍」と「在留資格」と「再入国許可」はそれぞれ別の要件と思います。
>
>なお、先にお答えの方のように、もし在日キムチさんが「韓国」国籍の方であれば韓国入国時は「韓国人」レーンで入国審査を受けます。
>
>また、在日キムチさんが「韓国」国籍であるなら、33歳(正確な年齢はお調べください)韓国の兵役免除の資格をパスポートに記されないと、韓国出国時に兵務申告所での手続きが複雑となりますので、詳細は韓国領事館や韓国民団にご相談されることも必要と思います。(兵役免除の手続きは領事館や民団事務所で可能です)
>
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
^^さん / 09.01.28 翻訳(번역)

在日キムチさんは
在日韓国人3世とのことですから、特別永住者だと思いますよ〜。
あまり難しく考えずに^^
違うレーンに並んでしまって、万一あっちへ行けと言われたら
行けばいいのですからね。
犯罪でもなんでもないので^^
基本的にはどこのレーンに並んでも対応してくれますよ
不親切な担当者に当たってしまった時には、言う事をきちんと聞けば大丈夫
もう出発されたかな?


ヒーナリ58さんのメッセージ
>在日ということで・・・
>日本での再入国の際、再入国許可の中にも区別があります。
>一般永住許可と特別永住者という立場があり、残念ながら、一般永住許可を受けた者(在日韓国国籍を含む)は、外国人のレーンに並ぶこととなります。
>
>
>ホワイトプランさんのメッセージ
>>在日キムチ君さんのメッセージ
>>>ありがとうございます!日本入国時、指紋採取がないということは、日本人用のレーンに並べばいいんでしょうか?なんか在日って複雑ですね・・・
>>>
>>
>>在日キムチさんへ
>>「再入国許可」を得ている「外国人」の場合、日本入国時に日本人用レーンに並びますが、ここは日本人及び「再入国」許可を得ている「外国人」用レーンです。
>>
>>再入国許可を得られる外国人の要件は別途お調べいただくとして、入管法等で定められている範囲での入国要件と思いますのので「在日」が特段複雑なわけではありませんのでご安心を。
>>在日キムチさんがどちらの国籍かは定かではありませんが、「在日」と「国籍」と「在留資格」と「再入国許可」はそれぞれ別の要件と思います。
>>
>>なお、先にお答えの方のように、もし在日キムチさんが「韓国」国籍の方であれば韓国入国時は「韓国人」レーンで入国審査を受けます。
>>
>>また、在日キムチさんが「韓国」国籍であるなら、33歳(正確な年齢はお調べください)韓国の兵役免除の資格をパスポートに記されないと、韓国出国時に兵務申告所での手続きが複雑となりますので、詳細は韓国領事館や韓国民団にご相談されることも必要と思います。(兵役免除の手続きは領事館や民団事務所で可能です)
>>
>>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
開かず金ちゃんさん / 09.01.28 翻訳(번역)
もし在日キムチさんが男性であるならば、ホワイトプランさんのおっしゃるとおり兵役免除のスタンプを日本にある韓国大使館でもらった方がいいですよ。
もしくは民団に相談ですね。
旅の終わりに韓国から出国の際に、このスタンプがないとかなり不安で面倒なことになります。私も昔出国の際になんか結構めんどうなことになりました。
http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=1714
コネストのこのサイトの真ん中した部分に具体的な説明があるので
一読されると良いと思います。
日本出るときは外国人、韓国はいるときは韓国人でいけます。
他の方も書いてる通り韓国に入るときは日本人は長だの列ですけど
韓国人は結構少ないのでその辺楽です^^

^^さんのメッセージ
>
>在日キムチさんは
>在日韓国人3世とのことですから、特別永住者だと思いますよ〜。
>あまり難しく考えずに^^
>違うレーンに並んでしまって、万一あっちへ行けと言われたら
>行けばいいのですからね。
>犯罪でもなんでもないので^^
>基本的にはどこのレーンに並んでも対応してくれますよ
>不親切な担当者に当たってしまった時には、言う事をきちんと聞けば大丈夫
>もう出発されたかな?
>
>
>ヒーナリ58さんのメッセージ
>>在日ということで・・・
>>日本での再入国の際、再入国許可の中にも区別があります。
>>一般永住許可と特別永住者という立場があり、残念ながら、一般永住許可を受けた者(在日韓国国籍を含む)は、外国人のレーンに並ぶこととなります。
>>
>>
>>ホワイトプランさんのメッセージ
>>>在日キムチ君さんのメッセージ
>>>>ありがとうございます!日本入国時、指紋採取がないということは、日本人用のレーンに並べばいいんでしょうか?なんか在日って複雑ですね・・・
>>>>
>>>
>>>在日キムチさんへ
>>>「再入国許可」を得ている「外国人」の場合、日本入国時に日本人用レーンに並びますが、ここは日本人及び「再入国」許可を得ている「外国人」用レーンです。
>>>
>>>再入国許可を得られる外国人の要件は別途お調べいただくとして、入管法等で定められている範囲での入国要件と思いますのので「在日」が特段複雑なわけではありませんのでご安心を。
>>>在日キムチさんがどちらの国籍かは定かではありませんが、「在日」と「国籍」と「在留資格」と「再入国許可」はそれぞれ別の要件と思います。
>>>
>>>なお、先にお答えの方のように、もし在日キムチさんが「韓国」国籍の方であれば韓国入国時は「韓国人」レーンで入国審査を受けます。
>>>
>>>また、在日キムチさんが「韓国」国籍であるなら、33歳(正確な年齢はお調べください)韓国の兵役免除の資格をパスポートに記されないと、韓国出国時に兵務申告所での手続きが複雑となりますので、詳細は韓国領事館や韓国民団にご相談されることも必要と思います。(兵役免除の手続きは領事館や民団事務所で可能です)
>>>
>>>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55242] 質問 空港のセキュリティチェック (返信: 6 )
投稿者:ぶ〜こ さん 09.01.04 / 最新レス:ぶ〜こ さん 09.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月19日から訪韓の予定ですが、
寒がりなのでカイロを貼って行こうと
思っています。
もしかしてカイロは空港のセキュリティチェックで
ひっかかりますか?
体験談をお持ちの方お教え下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
蒼い弾丸さん / 09.01.04 翻訳(번역)
ぶ〜こさん
1/19から訪韓との事ですが寒くなると思いますので
お気を付け下さい。

さてカイロですが…
多分大丈夫と思いますよ?
そんな話聞いた事ないし…
今日、日本から韓国に戻るので手荷物検査場で聞いておきますよ


ぶ〜こさんのメッセージ
>1月19日から訪韓の予定ですが、
>寒がりなのでカイロを貼って行こうと
>思っています。
>もしかしてカイロは空港のセキュリティチェックで
>ひっかかりますか?
>体験談をお持ちの方お教え下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぶ〜こさん / 09.01.04 翻訳(번역)
よろしくお願いします。。
では、お返事お待ちしております。

蒼い弾丸さんのメッセージ
>ぶ〜こさん
>1/19から訪韓との事ですが寒くなると思いますので
>お気を付け下さい。
>
>さてカイロですが…
>多分大丈夫と思いますよ?
>そんな話聞いた事ないし…
>今日、日本から韓国に戻るので手荷物検査場で聞いておきますよ
>
>
>ぶ〜こさんのメッセージ
>>1月19日から訪韓の予定ですが、
>>寒がりなのでカイロを貼って行こうと
>>思っています。
>>もしかしてカイロは空港のセキュリティチェックで
>>ひっかかりますか?
>>体験談をお持ちの方お教え下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
サイミンさん / 09.01.04 翻訳(번역)
12月にバッグに未使用の使い捨てカイロを入れておいたら、バッグの中を全て調べられましたよ。 

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぶ〜こさん / 09.01.06 翻訳(번역)
サイミンさん情報ありがとうございました。
対策を考えてみます。

サイミンさんのメッセージ
>12月にバッグに未使用の使い捨てカイロを入れておいたら、バッグの中を全て調べられましたよ。 
>
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
蒼い弾丸さん / 09.01.09 翻訳(번역)
一応、検査場で聞いてみましたが
持ち込み自体に問題は無いそうです。
但しセキュリティーチェックで引っ掛る可能性大です。
理由として、カイロ内にマグネシムが入っていると鳴るそうです。
予めバックから出して申告して欲しいとの事でした。
貼っている分もゲートを通る前に言って欲しいとの事でした。

それより韓国から出国する時に貼っていると心配です…

ぶ〜こさんのメッセージ
>1月19日から訪韓の予定ですが、
>寒がりなのでカイロを貼って行こうと
>思っています。
>もしかしてカイロは空港のセキュリティチェックで
>ひっかかりますか?
>体験談をお持ちの方お教え下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぶ〜こさん / 09.01.11 翻訳(번역)
蒼い弾丸さんわざわざ聞いて来て下さってありがとう
ございました。
体に貼るのはやめた方が良いみたいですね。
他のセキュリティチェックの質問の方の体験を
見てもかなり厳しそうですから。

蒼い弾丸さんのメッセージ
>一応、検査場で聞いてみましたが
>持ち込み自体に問題は無いそうです。
>但しセキュリティーチェックで引っ掛る可能性大です。
>理由として、カイロ内にマグネシムが入っていると鳴るそうです。
>予めバックから出して申告して欲しいとの事でした。
>貼っている分もゲートを通る前に言って欲しいとの事でした。
>
>それより韓国から出国する時に貼っていると心配です…
>
>ぶ〜こさんのメッセージ
>>1月19日から訪韓の予定ですが、
>>寒がりなのでカイロを貼って行こうと
>>思っています。
>>もしかしてカイロは空港のセキュリティチェックで
>>ひっかかりますか?
>>体験談をお持ちの方お教え下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[52036] 質問 免税店でのお買い物について (返信: 5 )
投稿者:ゆま さん 05.07.11 / 最新レス:ゆま さん 05.07.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週、韓国に行くのですが、旅行誌をみていると気になる記載がありました。・・・というのも、韓国の免税店でのお買い物は、購入した品物の品番カードのようなものを帰国の際、空港で引き換えるとのことですが、だいたい出国何時間前にお買い物を済ませる必要があるかどうか教えていただきたいのです(T_T)そうなると出国までの間、空港の免税店では、お買い物できるのでしょうか?よろしくお願いいたします☆
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あかぼうしさん / 05.07.11 翻訳(번역)
搭乗時間までに免税店での買い物を済ませればいいとおもいますよ。
私は、登場10分前に大きな買い物をしたことありますが、特に問題なかったですよ。やはり、引き換えるのにいつも並んで待ってる光景をよく見るので、余裕をもって引き換えだけは先に済ませて、後は搭乗時間まで空港の免税店で買い物されるといいと思いますよ。

ゆまさんのメッセージ
>来週、韓国に行くのですが、旅行誌をみていると気になる記載がありました。・・・というのも、韓国の免税店でのお買い物は、購入した品物の品番カードのようなものを帰国の際、空港で引き換えるとのことですが、だいたい出国何時間前にお買い物を済ませる必要があるかどうか教えていただきたいのです(T_T)そうなると出国までの間、空港の免税店では、お買い物できるのでしょうか?よろしくお願いいたします☆
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
諸葛亮さん / 05.07.11 翻訳(번역)
>来週、韓国に行くのですが、旅行誌をみていると気になる記載がありました。・・・というのも、韓国の免税店でのお買い物は、購入した品物の品番カードのようなものを帰国の際、空港で引き換えるとのことですが、だいたい出国何時間前にお買い物を済ませる必要があるかどうか教えていただきたいのです(T_T)そうなると出国までの間、空港の免税店では、お買い物できるのでしょうか?よろしくお願いいたします☆

市内免税店で、買物時間に制限のあるのは、品物の空港までの輸送の問題です。ぎりぎりまで買物して、品物が空港に到着していなければ、受け取れませんから。空港での引渡しは混雑する場合もあります。余裕を持ってお出かけ下さい。

空港内免税店では、その場で受け取れますので、この問題はありません。飛行機に乗り遅れなければ良いのです。しかし、買物に夢中になって、搭乗時間間際になっても現れず、アナウンス呼び出しされているのを時折耳にします。これで飛行機を遅らせてしまった人も居るそうです。大勢の方に迷惑をかける事になりますので、こちらもほどほどに。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
マキさん / 05.07.11 翻訳(번역)
あの、たまたま免税店についての書き込みをみつけたんで
ついでに質問です。

今、ソウルで留学中なんですが、昨日、ミョンドンのロッテ
免税店でカンペールのかわいい靴を見つけちゃいました。
どうしても買いたいんですけど、日本にはしばらく帰りません。

何とかして買う方法ないですか?

日本に帰る友達に頼もうかとも考えたんですけど、なんか荷物になるから申し訳ないし・・・


ゆまさんのメッセージ
>来週、韓国に行くのですが、旅行誌をみていると気になる記載がありました。・・・というのも、韓国の免税店でのお買い物は、購入した品物の品番カードのようなものを帰国の際、空港で引き換えるとのことですが、だいたい出国何時間前にお買い物を済ませる必要があるかどうか教えていただきたいのです(T_T)そうなると出国までの間、空港の免税店では、お買い物できるのでしょうか?よろしくお願いいたします☆
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
諸葛亮さん / 05.07.11 翻訳(번역)
>今、ソウルで留学中なんですが、昨日、ミョンドンのロッテ
>免税店でカンペールのかわいい靴を見つけちゃいました。
>どうしても買いたいんですけど、日本にはしばらく帰りません。

免税品というものは、韓国内で必要な税金が免除されます。なぜ免税
されるかといえば、「韓国内に流通しない」からです。ですので、国外
(空港内、出国手続き後も税法上は国外です。)持ち出しが原則に
なり、空港受け渡しになります。ですので航空便の確定している事が
必要になります。外国人であっても、その場(韓国内)で受け取る事は
出来ません。もちろん、「免税店」で無く、韓国内の税金を払って一般
店舗でなら買う事は出来ます。その場合、「事後免税手続き」をして
おけば、国外に出る時に、消費税分は戻ってきます。手数料を引かれ
ますので、金額はたいしたものにはなりませんが。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆまさん / 05.07.12 翻訳(번역)
>あかぼうしさまへ
とってもよく分かるご説明、本当に助かりました(^-^)やはり引き換えには、列ができるのですね☆ギリギリに行って、ひやひやしないよう、また他の人にご迷惑にならないように気をつけます!!
余裕を持つ事を忘れず、楽しんできます!!ありがとうございました(*^-^)/

>諸葛亮さまへ
なるほど♪空港までの輸送時間の為、市内の免税店では5時間前くらいに買い物を済ますべきだと表記があったのですね☆
空港の免税店では、その場ですぐ受け取れるとお聞きして安心しました(^-^)
ご相談させていただいて、ヨカッタです。ありがとうございました♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:19.08.10   最終更新日:21.02.04 (更新履歴
・記事内容を一部更新しました(20210204)
・記事全体を更新しました(20190809)
・記事内容を一部更新しました(20190701)
・記事全体を更新しまし(20180608)
・記事内容を一部更新しました(20180307)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
旅立つ前に一緒にチェック!
コネスト新着記事 もっと見る
巨松カルビチム 泛魚店
大邱・泛魚駅近くにあるカルビチムの有名店
2024.04.24
陳元祖補身タッカンマリ ミリオレ店
東大門の南側エリアで利用した
2024.04.24
韓国式伝統サウナ・汗蒸幕(ハンジュンマク)おすすめ専門店
汗を流した後は、アカスリやエ
2024.04.24
VONSチキン 東大門店
東大門歴史公園駅からすぐのチキン店
2024.04.23
漢拏山スットッ 味堂 大峙店
江南にある小ぢんまりとしたお餅屋さん
2024.04.23
みんなが探してる!ホットキーワード
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]