韓国旅行「コネスト」 韓国の電圧とコンセントの口コミ|韓国旅行基本情報
KONEST

韓国の電圧とコンセント

チョナッ、コンセントゥ / 전압、콘센트
 ―  (0件) お気に入りに追加(298人)  印刷する
クチコミ数:9 ( 0 0 残念 0 情報 4 質問 5) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[481055] 質問 韓国電化製品をニュージーランドで使えますか? (返信: 9 )
投稿者:rurubin さん 19.11.23 / 最新レス:maiko3150 さん 19.11.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の方に聞けばわかるのでしょうが、そのような知人もおらず、
こちらでもしご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。
韓国のくるくるドライヤーをニュージーランドで使うことができますか?
もちろん変換プラグは使わないといけないと理解しています。
韓国で売られてたこれは220V。
ニュージーランドでは230/240Vのようです。
ウェブで検索したのですが、日本語検索だからかヒットしませんでした。
また使えるとしたら、日本で変換プラグは買えるのでしょうか?
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 19.11.23 翻訳(번역)
rurubin さん

製品の型番が不明なので答えにくいのですが、お書きになった情報から判断すると、「不可」と思われます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 19.11.23 翻訳(번역)
​特定の国で購入した国内向け電気製品を、購入した国以外で使用する
場合は、自己責任になります。その点を踏まえての回答です。
その電気製品や説明書に記載されている電圧であれば使用はできると
思います。 どのように書かれているかですね。
私の持っています日立のヘアードライヤーはワールド対応ですが、
電圧については次のように書かれています。
AC100V・200V/120V・240V
また、USB充電器などには、Input:100~240Vと書かれています。
変換プラグにつきましては、日本はそういった製品については入手
しやすい国で、大手家電量販店などの海外旅行向け用品の売り場に
いけば入手できます。
写真の黒い物がニュージーランド/オーストラリア向けのアダプター
で、日本のプラグでも韓国のプラグでも変換できます。
白い物はAppleのワールドトラベルアダプタキットの物これはApple
の機器専用の物です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
rurubinさん / 19.11.23 翻訳(번역)

maiko3150さん、
韓国ではいつも、変圧器をお借りして日本製のものを使っておりましたが、
変圧器の無いところがあったりで困り、韓国でパナ製でしたが買いました。
ニュージーランドでは230/240Vなので、変換プラグをはさめば使えるのか
どうかを知りたくて質問させていただきました。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
rurubinさん / 19.11.23 翻訳(번역)
​Fishmanさん、詳細にありがとうございます。
もちろん​自己責任の上での使用は理解しております。
日本製の海外対応品の購入も考えたのですが、日本製の海外対応だと
ほとんど冷風が付いてないのと、220Vのものの方が他の国での対応がしやすいかな、
と勝手に自己判断で購入しました。ほぼ韓国での使用と思いますが。


変換プラグの質問ですが、韓国プラグ → ニュージーランドプラグの
変換プラグが日本で手に入るのか、検索したも分からなかったもので、
ご存知でしたらお教え下さい。
韓国ダイソーででも買えたんでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
rurubinさん / 19.11.23 翻訳(번역)
​Fishmanさん、すみません、
​日本のプラグでも韓国のプラグでも変換できると書いて下さっていましたよね!
どのような感じになってるのでしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.11.23 翻訳(번역)
変換プラグは特に変わったところはありません。
ニュージーランドやオーストラリアの「ハの字」型のコンセント
(O型タイプ)に合うプラグになっていて、受け側は日本やアメリカの
A型タイプや韓国のSEタイプのコンセントがささるようになって
います。(韓国で使う日本のA型コンセントを変換プラグと同じです。)
ダイソーでは売っていないでしょうね。
Netでも、「コンセント変換プラグ オーストラリア」で探せば見つかります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
rurubinさん / 19.11.23 翻訳(번역)
​​Fishmanさん、
そうなんですか!そういうものがあるんですね。探して自己責任で試してみます。
ありがとうございました。
そしてコネスト様、この場をお借りして助かりました。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
rurubinさん / 19.11.25 翻訳(번역)
昨夜ネットで変換プラグを注文した後、
今日日本国内のダイソーで見つけてしまいました。あるんですね、日本や韓国のプラグが刺せる変換プラグがダイソーに。ビックリしました。
ネットで注文したので買わなかったのですが。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 19.11.25 翻訳(번역)
それ、たぶん韓国のプラグは差し込めません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[350080] 質問 結局cとseどっちが多いですか? (返信: 3 )
投稿者:優雅なたいやき さん 17.09.08 / 最新レス:優雅なたいやき さん 17.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
結局cとseどっちが多いですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.09.08 翻訳(번역)
韓国で何度か語学留学生活をしていますが、SEタイプの変換コンセントを
使っています。SEタイプをお勧めします。


何も知らない頃はCタイプの変換コンセントを持って来たのですが、端子の
径が細いので抜けやすく、不便で使い物になりませんでした。
韓国で電気製品や三ツ口コンセント、延長ケーブルを購入して使っていますが、
全てSEタイプの端子径の太さのコンセントです。
ただ、変換プラグも問題があり、何回か使っているとA側(日本の100V側)の
受け端子がユルユルになってしまいます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
寿太郎さん / 17.09.08 翻訳(번역)
優雅なたいやき様

私の判断も、SE タイプです。

 SE と C がひとつにパックされた変換プラグを有してますが、あるとき忘れて韓国へ。釜山のホテルは日本仕様コンセント完備でしたが、移動先のテグの街の電器店を
訪ねると出されたのが SE タイプだけでした。ちなみに 500ウォンでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
優雅なたいやきさん / 17.09.11 翻訳(번역)
Fishmanさん、寿太郎さん
返信ありがとうございます。

大変参考になりました。Cタイプだけ買ったんですが、危なかったんですね・・・
念のためSEタイプも買っておきます。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[67476] 質問 電圧について (返信: 4 )
投稿者:C0112587 さん 10.03.22 / 最新レス:C0112587 さん 10.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初韓国です
教えてください

デジカメや携帯を持っていくつもりですが
充電はできるのでしょうか
ホテルには110Vの電圧コンセントが
あるようです
こちらの掲示板にも110Vの
電圧コンセントで日本の電化製品は
使えますよとありましたが
私の携帯の充電器には100Vとあり
ちょっと不安です
充電している間に火をふいたり
データが消えたりしませんか
確認のために教えてください
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yachtmanさん / 10.03.22 翻訳(번역)
あなたのお住まいは冨士川から西ですか東ですか? 西ですと110V60ヘルツ、東ですと105V50ヘルツが日本の標準電圧です、携帯に100V表示されていても心配有りません。 韓国では220V60ヘルツが標準電圧です。ホテルではサービス用に110Vコンセントや変圧器を用意しています。

あなたの持参する携帯・デジカメの充電器をもう一度見て下さい、最近の製品は殆ど100V〜240Vと書いて有ると思います。あれば日本A型韓国C型の変換コンセントプラグを使えば何処でも使えます、A〜C変換プラグは韓国で1000ウオン位です、日本ではのA〜Cプラグは生産していません、成田空港の免税店にある全世界共通型のプラグは高くてすぐ壊れます。

私は、デジカメ、携帯、パソコンなど全て100V〜240V対応の充電器でA〜C変換プラグで使っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0112587さん / 10.03.22 翻訳(번역)
教えてくださってありがとうございます

携帯の充電器をみたら
「次のことはしないでください」と
書いてありました
「家庭用AC100〜240V以外での使用」

ということは韓国でも大丈夫ということ
なんですね

一方ipodのほうは
「入力 AC100V 50/60Hz」と
あります

いかがでしょう

私は関東に住んでいます


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yachtmanさん / 10.03.23 翻訳(번역)


みなこさんのメッセージ
>教えてくださってありがとうございます
>
>携帯の充電器をみたら
>「次のことはしないでください」と
>書いてありました
>「家庭用AC100〜240V以外での使用」
>
>ということは韓国でも大丈夫ということ
>なんですね
>一方ipodのほうは
>「入力 AC100V 50/60Hz」と
>あります
>いかがでしょう
>
>私は関東に住んでいます

お住まいが関東でしたら東京電力から105V50ヘルツで電気を供給されています
表示が100V〜240Vですので変換プラグさえ合えば中国・韓国・豪州・香港などでOKです。

i−Pod についてはあまり情報がありませんのでメーカーのサポートセンタなどに問い合わせるが良いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0112587さん / 10.03.23 翻訳(번역)
ありがとうございました

聞いてみます

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53510] 質問 電圧について教えてください (返信: 2 )
投稿者:みょんどんごん さん 07.09.03 / 最新レス:みょんどんごん さん 07.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私の家にある変圧器は『C 6A 250V』という、丸い先が2本のやつですが、ソウルのホテルで使用できますか?教えてください。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
devoさん / 07.09.05 翻訳(번역)
「C 6A」というのが何かわかりませんが、韓国の電圧は110、220Vなので、250Vだったら許容範囲内ということでセーフではないでしょうか?
変圧器だけ持っていても韓国では使えませんよ。変圧器と一緒に変換プラグが必要です。変圧器のコンセントをその国の形に変えてくれるものです。
詳しいことは電気屋さんに聞くのが一番だと思います。


みょんどんごんさんのメッセージ
>私の家にある変圧器は『C 6A 250V』という、丸い先が2本のやつですが、ソウルのホテルで使用できますか?教えてください。
>
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みょんどんごんさん / 07.09.05 翻訳(번역)
devoさん、ありがとうございます!
これで安心して旅行に行けます。詳しい説明で助かりました。


devoさんのメッセージ
>「C 6A」というのが何かわかりませんが、韓国の電圧は110、220Vなので、250Vだったら許容範囲内ということでセーフではないでしょうか?
>変圧器だけ持っていても韓国では使えませんよ。変圧器と一緒に変換プラグが必要です。変圧器のコンセントをその国の形に変えてくれるものです。
>詳しいことは電気屋さんに聞くのが一番だと思います。
>
>
>みょんどんごんさんのメッセージ
>>私の家にある変圧器は『C 6A 250V』という、丸い先が2本のやつですが、ソウルのホテルで使用できますか?教えてください。
>>
>>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53107] 質問 日本の電圧用コンセントの変換器? (返信: 0 )
投稿者:す〜 さん 07.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週初めて韓国旅行をします。
そこで質問なのですが、ソウルのホテルには日本の電圧用コンセント
はあるのでしょうか?または変換器を貸してもらえるのでしょうか?
貸してもらえる場合は有料ですか?
ちなみに宿泊するのはラマダ・ソウルです。
よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:21.01.25 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20200212)
・記事全体を見直しました(20190718)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]