韓国旅行「コネスト」 韓国⇔日本の電話のかけ方の口コミ|韓国旅行基本情報
KONEST

韓国⇔日本の電話のかけ方

ハングッ⇔イルボン チョナ サヨンボッ / 한국⇔일본 전화 사용법
クチコミ数:37 ( 3 0 残念 0 情報 4 質問 30) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[140987] 質問 公衆電話 (返信: 6 )
投稿者:toramami さん 12.06.16 / 最新レス:toramami さん 12.06.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルの街中に、公衆電話は沢山ありますか??

自分の携帯電話が使用出来ない為、旅の途中にレストランや日本(家族)へ

電話したいのです。 


普通、ホテルのロビーには有るイメージですがHPを見ても載って無くて・・・

コンビニの前には有る、等ご存知の方カルチョジュセヨ😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カルメギさん / 12.06.16 翻訳(번역)
toramamiさん

こんばんは。

旅行中にあまり意識したことがなく、
コンビニなどはわからないのですが…

明洞のサボイホテルのロビーには、
ちゃんとありましたよ。

なので、一定のグレード以上の
ホテルロビーには設置されているのではないかと??

もっと詳しい方からレスがつくかと思いますが、
取り急ぎ、ご参考まで^^
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.16 翻訳(번역)
toramamiさま

こんにちは。

私も韓国から日本の自宅に電話する際には必ず公衆電話を使います。

その際、T-moneyカードを使うのですが、仁川空港内の公衆電話では
このカードが使えなかったことは一度も無かったのですが
市中の公衆電話では使えるところのほうが少なかったです。
海外通話だけでなく、市内通話でも同じでした。

公衆電話のある場所ですが、私が泊まったことのあるホテルの
ロビーにはありませんでした。(明洞のイビスと仁寺洞近くのソンビです。)

今は街中で公衆電話を探すのはとても大変ですが、必ずあるのは
地下鉄の駅の構内です。ただ、T-moneyカードが使えるかどうかは
運次第(^^;)といったところです。

あと、ジョンロタワーなどランドマークになっているようなビルの近くにも
ありました。コンビニの前にもあることはあったのですが、泥やほこりを
かぶっていて使えませんでした。

公衆電話から日本へかける場合は小銭がたくさん必要になりますが、T-moneyカードだと
かけられない場合のほうが多いので、いろいろな電話会社から出ている「国際電話カード」
を使うのが一番便利かと思います。通販もできるし、国際線のある空港だと買えると思います。

カードの裏に書いてある番号に電話をして、後は音声ガイダンスに従ってかければOKです。

私も先月訪韓した際、公衆電話を探して歩き回りました(^^;)
日本と同じで探すのには苦労しますよね。
公衆電話が無事、見つかりますようご健闘(?)お祈りいたします。

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
RondaJinさん / 12.06.16 翻訳(번역)
公衆電話がみつからなくても、ほとんどの人が携帯電話持ってるので、近くにいる人に「ヒュデポン ピリョド ケンチャナヨ?」(携帯電話借りても大丈夫ですか?)って言えば大抵貸してもらえます。
自宅へは国際電話だし番号も残っちゃうので抵抗があるかもしれませんがレストランなんかだったら大丈夫だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あんこチャンさん / 12.06.16 翻訳(번역)
toramamiさん こんばんは

街中で見かけたことは有りませんが、私は駅にある無料電話を使います

通話時間の制限がありますが、国内通話・海外通話・ネット・充電等ができます。

利用の仕方はブログに書いてますので良ければ見てください。

http://ameblo.jp/junjun3484/entry-11166599469.html
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.16 翻訳(번역)
toramamiさま

横から失礼いたします。

トトロンさま、そんなにすごいものがあったのですかっ⁉
今、ブログを拝見いたしました。

あ~~~~、早く知っていれば先月の訪韓の際歩き回って
鼻血出さなくてもよかったのにぃぃぃ😵

ところで、地下鉄だったらどの駅にもあるのでしょうか?

素晴らしい情報、どうもありがとうございました‼
toramamiさん、横から失礼いたしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
toramamiさん / 12.06.17 翻訳(번역)
カルメギさん。 pu-kuさん。 RondaJinさん。 トトロンさん。
早々と教えて頂きありがとうございます❤
ソウルでテレカを買って使用するつもりです。 ホテル&地下鉄駅を意識してみます!!

トトロンさんのブログ拝見しました。 探してトライして来ます👍

来月、え~と6年振りのソウルへ行って来ます✈
カムサムミダ~😌
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[137781] 質問 教えて。素人質問ですみません。 (返信: 2 )
投稿者:なお。 さん 12.05.21 / 最新レス:なお。 さん 12.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルで日本の携帯同士で話はできますか?
出来るならその際の番号ってそのままかければよいのでしょうか?
また、通話料金ってどれくらいでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ゆー013さん / 12.05.21 翻訳(번역)
国際ローミングサービスが利用できる携帯電話であれば
(最近の機種はほとんどが利用可能です)
韓国国内で日本の携帯電話どうしの通話が可能です。
下記に大手3社のページを載せておきます。
掛け方や料金も掲載されているので参考にしてください。

docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/

au by KDDI
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/global_passport/

SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
なお。さん / 12.05.21 翻訳(번역)
ありがとうございました。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[109132] 質問 韓国で携帯電話をレンタルしたい。。。 (返信: 3 )
投稿者:mainame72 さん 11.10.01 / 最新レス:science.com さん 17.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度韓国に旅行で行くのですがその際、初めて携帯電話をレンタルしようかと思っています。

レンタルする携帯ってメールを日本語でを打つことができるんですか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.01 翻訳(번역)
借りたことはないですが、日本語可能なのもあればそうでないのもありますよ。

レンタルページの機種 SKテレコム 
(発信は1件につき100ウォン、言語は英語と韓国語のみ)とあります。


借りた方で使い方が分からず困惑した話しをよく聞きます。
現地で合流する人の電話番号が探せないとか。

基本通話のみと思って利用した方がいいと思います。
日本語表記の機種をリクエスト出来ればいいですね。
あるのかは知らないです。

韓国では日本と携帯間のメールの仕組みが違ってて、Eメールは送受信不可能です。
番号で出来るSMS・ショートメールが可能です。
なので相手のアドレスを知っててもレンタルからは送信出来ません。
知ってるなら通話がいいです。


何回もの訪韓時に色々試してみました。
小さな観光案内店での携帯貸し出しは、使用した通話料金のみ支払えばOKなシステムでした。
在韓日本人から契約されてるプリペイド式の携帯購入。

今回も韓国携帯を購入して使用してますが韓国語か英語表記なで四苦八苦してます😅

でも、数日なら日本携帯の世界対応可能機種でメールしたり公衆電話がいいよな感じです。
地下鉄駅には公衆電話まだあります。

あと、日本の会社のレンタルとかなら日本語表記でしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mainame72さん / 11.10.01 翻訳(번역)
ありがとうございます!!
もう少し迷ってみようと思います!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
science.comさん / 17.02.03 翻訳(번역)
mainame72さん
science
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[102417] 質問 スマートフォンについて (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.08.04 / 最新レス:RondaJin さん 11.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
極度の機械音痴の超初心者的質問、お許しください。 <<(_ _)>>


日本に10日ほど一時帰国することになりました。

韓国で購入登録してあるスマートフォンをそのまま日本で使いたいと思っています。

通話は国際ローミングでそのままの電話番号で使える、と教わったのですが、
インターネットとかを使いたい場合はどのようにしたらいいか、教えていただけませんでしょうか?

何人かに尋ねたら、「そのまま何もしなくても日本でインターネットができる」とか「そのままでは使えず、なんとかカードを日本で買って差し替えれば使える」とか、色々と言われ、何を信用していいかわかりません。

たった10日なので、面倒くさい手続きが必要ならば諦めようと思いますが、もし簡単に使えるなら是非使いたいのですが・・・

韓国語ができないので、店員さんに聞くとか、調べるとかが難しくて・・・

どなたかご存知でしたら、サルにもわかるように教えていただければ、非常に嬉しいです。 よろしくお願いいたします。  m(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
雪の花さん / 11.08.04 翻訳(번역)
ただの、ロ-ミングでOK
スマ-トフォン以外もロ-ミングでネットつながります
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
もふもふさん / 11.08.04 翻訳(번역)
>Yoko111 さん

こんばんは。
お使いのスマートフォンによって違うのかも知れませんが、私はiPhoneを使っています。
なので、iPhoneを例に例えてみますね。
まず、ネットは日本でも使えますが、(そのままでもローミングで勝手に繋がるはずです)
私の経験ではSK→ソフトバンク KTF→NTTドコモにローミングされるようです。
LGは使用したことがないので…すみません、分からないですが。
ただ、海外ではネットワーク設定のモバイルデーター通信を
OFFにしておいた方が安心です。
実際自分が操作していなくも、勝手に機種がデーター通信を行っているのです。
なので、使用される時以外は必ず切っておかないと、後で「爆弾請求」という
とんでもない請求が来ます。
また、海外で使用するネットはかなり高いです。
私は以前1週間ほど日本に帰国し、常にデーター通信はOFF、それでもちょこっと調べ物をして
また切って・・・となるべく使わないようにしていたけれど、結局日本円で6万ほどの請求が
来ました・・・😭
なので最善策はデーターローミング機能をOFFにして、電話しか使わないというのが良いです。
(それもなるべく使わないように)
韓国では日本の友達とカカオトークなどで楽しんでるのですが、
日本に帰った時は以上の理由から今はネットに繋いでいません。

Yoko111さんがお使いの機種が分かりませんので、私の例を挙げてみました。
お役に立てなかったらすみません😭
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.08.05 翻訳(번역)
雪の花さん、もふもふさん、ご回答いただきありがとうございました。 m(_ _)m

>ただ、海外ではネットワーク設定のモバイルデーター通信をOFFにしておいた方が安心です。

下手に使うと『爆弾請求』の元なんですね。 ちっとも知りませんでした。

データローミングはOFFにして、使うのは電話だけにしようと思います。

(現在、データローミングOFFのやり方を模索中です。 (笑))

また、このような質問をするときは、使用機器の環境も明記しておいたほうがいいんですね。
勉強になりました。

ちなみに、私の環境は Android, LGです。 (^_^;)

無知は恐ろしいことだと悟りました。ご親切におしえていただきありがとうございました。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 11.08.06 翻訳(번역)
LGの海外ローミングの料金表
http://mobile.uplus.co.kr/jsp/cc/phone/roaming/cdma_data_roaming01.jsp

日本だとデータローミングは3.7ウォン/パケット
これデータ量にすると1MBだったら7,400ウォンですね。

ただ、データ量ってなかなか把握できないので困ると思います。

もし実家とかにWi-Fiルーターがあればデータローミングを使わないでWi-Fi使用がいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[95144] 質問 韓国から日本への国際電話。 (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.05.12 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国から 日本に電話をかけたんですけど
韓国語のアナウンスが流れて つながりませんでした。
このアナウンスの内容を ご存じの方 ぜひ 教えて下さい。お願いします。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 11.05.12 翻訳(번역)
もう少し詳しく書いた方がいいです。

日本の携帯なのか、韓国の携帯なのか、それとも公衆電話から?

かけるとき番号はどのようにしたのか?(日本の電話番号の頭2ケタまではどのように?)

今まではかかったものが、かからなくなったのか初めてなのか?

とかが無いと他の人には判断できないと思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.12 翻訳(번역)
ご指摘 ありがとうございます。
普段 使っている docomoの携帯電話で 初めてかけました。
かけ方は docomoで聞いた 国際電話のかけかたで +と国番号と相手の番号を押したんですけど
 かかりませんでした。。。(^-^;
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.12 翻訳(번역)

WORLD WING携帯なら電話帳からそのまま発信できます
相手がドコモケータイ、一般電話の場合

電話帳を使わない場合は
+ ⇒81(国番) ⇒地域番号(市外局番)の最初の0を除いた相手の電話番号

相手が他社ケータイの場合でも電話帳からそのまま発信できます

電話帳を使わない場合は
+ ⇒81(国番) ⇒最初の0を除いた相手の電話番号

*電話帳からそのままは
 国際ダイヤルアシスト設定をしなければダメです(電話帳に反映されます)

*WORLD WINGの申し込みが必要(無料)


ドコモの国際ローミングサービス【WORLD WING】
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/content/voice/index.html


日本の電話番号に、韓国の携帯電話番号をプラスしてもつことで、
韓国内での通話料が安くなる海外プラスナンバーもあります。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[73233] 質問 携帯電話について (返信: 4 )
投稿者:simyukarin さん 10.07.25 / 最新レス:simyukarin さん 10.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんは韓国を旅行されるときにご自分の持っている日本の携帯会社の携帯電話をそのまま使用していますか?それとも事前に予約して韓国の携帯会社の携帯電話をRentalしていますか?どちらがお徳なんでしょうか?私は過去2回 SK でレンタルしましたが、日本の携帯(3G)をそのまま使っても ひんぱんに使わなければそんなに高いことないんではないかな?と感じています。 
また 日本の携帯電話をローミングすると記事でありますが、それはどういうことなんでしょうか?
韓国に滞在中の携帯電話の使用料に違いがでるのでしょうか?
携帯電話に関して 詳しい方にいろいろと 回答をいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 10.07.25 翻訳(번역)
auのGROBAL PASSPORT利用で韓国の場合、
韓国内で韓国内へ発信した場合 --- \50/分
韓国から日本への発信した場合 --- \125/分
韓国から日本以外への国際通話発信 - \265/分
韓国で電話を受けた場合    --- \70/分

渡航先でどのように携帯電話を利用されるかは人それぞれですが、レポーターのように自分の
近況を話しながら歩いたり、友人の身の上相談を聞いたりしなければ、レンタル手続きや時間を
考えると国際ローミングで十分です。
ただ、今はわかりませんが、釜山から高速バスで春川に行った時、安東から先でauは問題あり
ませんでしたが、Docomoのワールドウィングは繋がらなくなりました。

私は日本から韓国に電話する時は、G-Callを使っています。
毎月の請求書を見ると、30秒\19.、78秒\50.、などで6月の請求金額は\119でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
simyukarinさん / 10.07.26 翻訳(번역)
Fishmanさん
詳しく教えて頂きありがとうございました。
いろいろと経験値を積まないと 理解できない世界ですね~(あ~ むずかしい。。。)
私はSoftBankを使っているんですが、携帯Shopの人にも聞いて見るというのも手ですね。

G-callは知りませんでした。調べてみます。
ほんとにありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ものこさん / 10.07.26 翻訳(번역)
別の方が書かれていますが、海外での携帯電話の利用方法は千差万別です。
利用目的や予算で選ぶのが一番です。

現在日本の携帯電話は、
NTTDoCoMoではFOMAのほとんどの機種
auではグローバルパスポートCDMA対応機種
SoftBankではほとんどの機種が
韓国でのローミングに対応しています。

自分の携帯電話機を持ち込むローミングでの利用では、
メリットとして
1)日本国内の携帯電話番号がそのまま使える
2)日本→韓国の通話の場合、発信者の料金負担が通常の国内分のみ
3)メールやWEBサービスも(パケット定額制ではないが)そのまま使える
という点があります。
その一方で、デメリットとして
1)必ず着信料(日本→韓国の国際転送料金)が発生し着信者の自分負担になる
2)同じ韓国国内にいる目の前の電話からかけてもらうにも日本の090(080)番号に
かけることになるので、相手は国際電話料金、自分には国際転送料金がかかり、
とても通話料が割高になる。(そのため韓国の人がかけてくるのをためらう)
といった点があげられます。

次に、韓国でのレンタル携帯利用の場合では、
メリットとして
1)着信の場合に自分負担の料金が発生しない
2)日本からかけてもらう場合でもIP電話など安い国際電話回線を使えば
ローミング携帯の国際転送料金より安くかけてもらえる
3)韓国国内からかけてもらう場合に相手は通常の国内電話料金で済む
という点があります。
一方デメリットとして
1)空港などでの貸し出し、返却手続きが面倒
2)あらかじめ電話番号がわからない場合もあるので家族などへの番号周知が面倒
3)基本的にメールやWEBサービスは使えない(韓国国内同士のショートメールは英語又はハングルで可)
という点があります。

このローミングとレンタルの間のようなサービスでNTTDoCoMoだけに限られますが、
「海外プラスナンバー(韓国)」というサービスもあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/content/plus_number/index.html

このサービスを利用すれば毎月300円の利用料金がかかりますが、
ドコモの携帯電話に010で始まる韓国国内用の携帯電話番号を追加で付与することができます。
これにより、韓国国内では、追加で付与された010の韓国国内用携帯電話番号を使って
発着信すれば、レンタル携帯と同じように韓国国内から国内通話料金で電話をかけて
もらうことができます。
また、日本に国際電話をかけるときも通常のローミングより安い料金でかけることができます。
さらに、毎月の料金プランに含まれた無料通話分を使用してかけることも可能です。

以上のように、それぞれ一長一短ありますが、簡単にまとめると
「料金は高くついても簡単・安心が良い!」
という方は、国際ローミングで
「韓国国内での発着信の機会が多い」
という方はレンタルか、海外プラスナンバーが向いているかなと思います。
ご参考までに・・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
simyukarinさん / 10.07.26 翻訳(번역)
ものこさん
いろいろと教えてくださって大変わかりやすく勉強になりました。
近々またソウルへと行くのですが、自分の利用頻度や通話の相手のことを考えたらやはり
現地での携帯レンタルをしたほうが良いようです。

ありがとうございました。とても参考になりました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[67479] 携帯レンタルについて (返信: 3 )
投稿者:paradiso27 さん 10.03.23 / 最新レス:C0112587 さん 10.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
これまでSKの日本語対応機種のIM-5000をレンタルしていましたが、今回初めて新機種のSCH-W760(言語:韓国語、英語)をレンタルしてみましたが、音も良くて扱いやすくて快適でした。
充電もちもいいので新機種試してみてくださいね
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0112587さん / 10.03.23 翻訳(번역)
娘と二人で
韓国に行きます
携帯電話のこと教えてください

auの携帯を持っていますが
機種変のとき
韓国で使えるものにしました
ですが
実際は韓国内で娘と通話しても
国際電話扱いになるので
通話料金は高いようなのですが
だったら韓国で携帯をレンタルしたほうが
いいでしょうか
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
メーロンさん / 10.03.23 翻訳(번역)
paradisoさん

ワンセグもしっかり写りましたか??


アスカさん 

3月中にレンタル開始として親子2台借りて3日間計5分話す場合には、若干AUが安いですがそれ以上の通話になるとレンタルが安くなります。ただ10分通話したとしても1000円も変わりません。

10分通話の比較
1500w×2台×3日+600W×10分=15000w
125円×10分+70円×10分=1950円


また日本語打ちは無理ですが、レンタル同士で通話の代わりにSMSをメインに送れば、料金も安くなります。
あとAUの場合国際電話扱いの発信料ももちろん、受信料がかかることも注意してください。



アスカさんのメッセージ
>娘と二人で
>韓国に行きます
>携帯電話のこと教えてください
>
>auの携帯を持っていますが
>機種変のとき
>韓国で使えるものにしました
>ですが
>実際は韓国内で娘と通話しても
>国際電話扱いになるので
>通話料金は高いようなのですが
>だったら韓国で携帯をレンタルしたほうが
>いいでしょうか
>
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0112587さん / 10.03.24 翻訳(번역)
なるほど〜

レンタルのほうが
よさそうですね
では金浦空港で
借りようと思います

ありがとうございました〜
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[67439] 質問 無料で国際電話がかけられるコンビニ (返信: 4 )
投稿者:norip さん 10.03.10 / 最新レス:norip さん 10.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前どこかでみたようなのですが、
コンビニで、国際電話が無料でかけられるところがどこだったかわかる方、教えてください
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ズビズバさん / 10.03.10 翻訳(번역)
私はコネストさんのどこかで紹介されているのを見た気がするんですが・・。セブンイレブンかファミリーマートだったような気がするんですが。。。私も気になってきちゃいました。どっかで見たんだけどなあ。

nonkoさんのメッセージ
>以前どこかでみたようなのですが、
>コンビニで、国際電話が無料でかけられるところがどこだったかわかる方、教えてください
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.03.11 翻訳(번역)
んーひょっとしてこれですかね??
なんか珍しかったっていうか、すごいディープな情報だな〜と思ったので覚えてました。(^^;)
http://www.konest.com/data/nowseoul_view.html?dataStart=3&pg_id=2699
でも、これ、今もやってるんですかねぇ…??(@_@;;)
私も気になります。
もし行かれたら、レビューもよろしくお願いします!!

ズビズバさんのメッセージ
>私はコネストさんのどこかで紹介されているのを見た気がするんですが・・。セブンイレブンかファミリーマートだったような気がするんですが。。。私も気になってきちゃいました。どっかで見たんだけどなあ。
>
>nonkoさんのメッセージ
>>以前どこかでみたようなのですが、
>>コンビニで、国際電話が無料でかけられるところがどこだったかわかる方、教えてください
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ズビズバさん / 10.03.13 翻訳(번역)
ちぃちゃんさん

情報提供ありがとうございます。ファミマだったんですね。
胸のつかえがとれました〜!ありがとうございます。

ちぃちゃんさんのメッセージ
>んーひょっとしてこれですかね??
>なんか珍しかったっていうか、すごいディープな情報だな〜と思ったので覚えてました。(^^;)
>http://www.konest.com/data/nowseoul_view.html?dataStart=3&pg_id=2699
>でも、これ、今もやってるんですかねぇ…??(@_@;;)
>私も気になります。
>もし行かれたら、レビューもよろしくお願いします!!
>
>ズビズバさんのメッセージ
>>私はコネストさんのどこかで紹介されているのを見た気がするんですが・・。セブンイレブンかファミリーマートだったような気がするんですが。。。私も気になってきちゃいました。どっかで見たんだけどなあ。
>>
>>nonkoさんのメッセージ
>>>以前どこかでみたようなのですが、
>>>コンビニで、国際電話が無料でかけられるところがどこだったかわかる方、教えてください
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
noripさん / 10.03.14 翻訳(번역)
これです、これです!
ありがとうございます。
ソウルに行ったときには利用してみたいと思います

ズビズバさんのメッセージ
>ちぃちゃんさん
>
>情報提供ありがとうございます。ファミマだったんですね。
>胸のつかえがとれました〜!ありがとうございます。
>
>ちぃちゃんさんのメッセージ
>>んーひょっとしてこれですかね??
>>なんか珍しかったっていうか、すごいディープな情報だな〜と思ったので覚えてました。(^^;)
>>http://www.konest.com/data/nowseoul_view.html?dataStart=3&pg_id=2699
>>でも、これ、今もやってるんですかねぇ…??(@_@;;)
>>私も気になります。
>>もし行かれたら、レビューもよろしくお願いします!!
>>
>>ズビズバさんのメッセージ
>>>私はコネストさんのどこかで紹介されているのを見た気がするんですが・・。セブンイレブンかファミリーマートだったような気がするんですが。。。私も気になってきちゃいました。どっかで見たんだけどなあ。
>>>
>>>nonkoさんのメッセージ
>>>>以前どこかでみたようなのですが、
>>>>コンビニで、国際電話が無料でかけられるところがどこだったかわかる方、教えてください
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57055] 質問 公衆電話→携帯電話 (返信: 2 )
投稿者:ココアプリン さん 09.09.03 / 最新レス:ものこ さん 09.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私の携帯電話、海外では使えなくて
公衆電話から韓国友達の携帯電話にかけたいのですけど
その場合、1分いくらでしょうか??
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
judoさん / 09.09.05 翻訳(번역)
市内通話なら3分70Wだそうです。

HOMEのすぐ下の「韓国旅行基本情報」の2ページ目あたりの
「電話」をプリントアウトして持ってくといいよ。

T-Moneyがまだ使えるかどうか試してくれると、ありがたい。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ものこさん / 09.09.10 翻訳(번역)
>T-Moneyがまだ使えるかどうか試してくれると、ありがたい。
ソウル近郊の公衆電話はT−Money対応のものがそれなりあるようです。
7月行った時に確認しました。

ちなみに、韓国の公衆電話は普通に発信番号通知されるので、
その番号に折り返しかけてもらえば着信可能です。
ただし、接続時に「この電話は公衆電話です」みたなアナウンスが流れます。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[56966] 質問 韓国→日本 への格安電話手段おしえてください! (返信: 4 )
投稿者:ルンネ さん 09.08.17 / 最新レス:トッキッポ さん 09.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国から日本に長時間電話をしたいのですが

どの方法が一番安いでしょうか?

sktelinkの国際電話カードをつかいましたが

1万ウォンのものが20分で終わってしまいました!(固定電話から)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
し乃さん / 09.08.17 翻訳(번역)

ルンネさんのメッセージ
>韓国から日本に長時間電話をしたいのですが
>
>どの方法が一番安いでしょうか?
>
>sktelinkの国際電話カードをつかいましたが
>
>1万ウォンのものが20分で終わってしまいました!(固定電話から)

今晩は、
一番安上がりの電話でしたらIP電話”SKYPE"をお勧めします、PC間どうしなら世界中通話料タダです、先程もソウルの友人3人とラウンド通話で約50分の長話しました。通話音質も改善され悪くないです。韓国滞在中もノートPCでホテルからLANケーブルで通話しています

PCから固定/移動通話宛のSKYPE OUTシステム(クレジット制)もあります。
SKYPEで検索すると設定ソフト/説明などなどが見られます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
トッキッポさん / 09.08.17 翻訳(번역)
在住者の方でしょうか?
でしたらスカイプをおすすめしますよ。
相手の方もインターネットのできるパソコンの前にいる時は音声通話が
無料です。
相手の家電話にかける場合は、月々1500円くらいだったかな?それを年間払いすると韓国・日本の家電話にかけ放題です。
もしくはMSNも音声通話できますよね。

旅行者の方で、電話でかけたいとお考えの場合はアドバイスにならないと思いますが・・・。

ルンネさんのメッセージ
>韓国から日本に長時間電話をしたいのですが
>
>どの方法が一番安いでしょうか?
>
>sktelinkの国際電話カードをつかいましたが
>
>1万ウォンのものが20分で終わってしまいました!(固定電話から)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ルンネさん / 09.08.18 翻訳(번역)
し乃さん トッキッポさんREありがとうございます

skypeができない場合はどうしたらいいでしょう?

何か知っている方お願いします 私は7月からソウルに住んでいます









し乃さんのメッセージ
>
>ルンネさんのメッセージ
>>韓国から日本に長時間電話をしたいのですが
>>
>>どの方法が一番安いでしょうか?
>>
>>sktelinkの国際電話カードをつかいましたが
>>
>>1万ウォンのものが20分で終わってしまいました!(固定電話から)
>
>今晩は、
>一番安上がりの電話でしたらIP電話”SKYPE"をお勧めします、PC間どうしなら世界中通話料タダです、先程もソウルの友人3人とラウンド通話で約50分の長話しました。通話音質も改善され悪くないです。韓国滞在中もノートPCでホテルからLANケーブルで通話しています
>
>PCから固定/移動通話宛のSKYPE OUTシステム(クレジット制)もあります。
>SKYPEで検索すると設定ソフト/説明などなどが見られます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
トッキッポさん / 09.08.18 翻訳(번역)
在住の方でしたらPC房などでひとまずスカイプのアカウントを取得してしまえば、どのPCからでもヘッドセット(マイクとイヤホン一体になったやつ)さえあればスカイプをインストールして通話することができますよ。
PCをお持ちでないとしても、電話する際にPC房に行ってスカイプ利用する方が国際電話カード購入するよりもずーーっと安く済みます。PC房料金は1時間あたりで考えても大した金額じゃないはずですから。


トッキッポさんのメッセージ
>在住者の方でしょうか?
>でしたらスカイプをおすすめしますよ。
>相手の方もインターネットのできるパソコンの前にいる時は音声通話が
>無料です。
>相手の家電話にかける場合は、月々1500円くらいだったかな?それを年間払いすると韓国・日本の家電話にかけ放題です。
>もしくはMSNも音声通話できますよね。
>
>旅行者の方で、電話でかけたいとお考えの場合はアドバイスにならないと思いますが・・・。
>
>ルンネさんのメッセージ
>>韓国から日本に長時間電話をしたいのですが
>>
>>どの方法が一番安いでしょうか?
>>
>>sktelinkの国際電話カードをつかいましたが
>>
>>1万ウォンのものが20分で終わってしまいました!(固定電話から)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[56849] 質問 韓国内での携帯電話の利用〜docomoです (返信: 3 )
投稿者:へんぼけ さん 09.07.23 / 最新レス:へんぼけ さん 09.07.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の友人と携帯電話で話さなければならないのですが、
韓国国内で話す場合、日本国内からの通話のように頭に国別番号とかつけなくてはいけませんか?
韓国の人から日本人あてにはどうでしょう??
過去レスもあったのですが、ちょっとわかりにくくて質問しています。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
キムチケーキさん / 09.07.23 翻訳(번역)
こんにちは、私もドコモですので解ります。
まずは、ローミングをいた場合は、韓国に着いたら電源を入れる。
オートで韓国の電波を受けられます。
この場合は、  韓国から日本に架ける場合国際電話になります。
又日本から電話が架かってきても、料金がかかります。

韓国から韓国の携帯又は固定電話に、架ける場合は、一度日本に電波が行き、そこから韓国にかかるやり方ですので、国際電話料金です。
基本的には国際電話で、国番号がいます。
韓国の電話から、韓国に居るドコモの電話の場合はも国際電話になります。
緊急用の使うのがベストになります。
料金が安くしたい場合には、韓国のレンタル携帯を借りるか、ドコモのプラスナンバーの韓国番号を登録するか。
韓国番号を登録すると、月300円ぐらいが基本料金で、韓国の通話が安くできます。 詳しいのは、ドコモに聞いてください。
よく韓国に行かれる場合は、登録されるのが、お得ですよ。
ちなみに、私も登録してます。。。


へんぼけさんのメッセージ
>韓国の友人と携帯電話で話さなければならないのですが、
>韓国国内で話す場合、日本国内からの通話のように頭に国別番号とかつけなくてはいけませんか?
>韓国の人から日本人あてにはどうでしょう??
>過去レスもあったのですが、ちょっとわかりにくくて質問しています。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ホワイトプランさん / 09.07.23 翻訳(번역)
私もdocomoです。
通常の海外ローミングできる機種(海外プラスナンバーサービス以外)での通話の際は、韓国内の携帯や固定電話に掛けるときには国際電話にならずに、韓国内でサービスされる通信事業者(ソウル市内ですとKTF社が多い)経由でドコモが設定した料金で通話できます。(ドコモのHPによるとソウル市内での滞在国向け発信料は50円/分とあります)
但し、韓国内の携帯や固定電話から着信する場合には、お相手は国際電話でないと掛けれませんので、お相手にはその電話での国際電話料金が、着信するご自身にはドコモの海外着信料金が加算されます。
私はいつも自分で韓国内の携帯等に掛ける際には自分のドコモ携帯で掛けますが、着信は少々躊躇しますね。

追伸です

韓国内の携帯や固定電話に掛ける場合には、韓国内の携帯や固定電話番号のままかかえればOKです。
但し、同じく日本から渡航された方のドコモ同士で掛ける時には国際電話の番号で掛けます。


キムチケーキさんのメッセージ
>こんにちは、私もドコモですので解ります。
>まずは、ローミングをいた場合は、韓国に着いたら電源を入れる。
>オートで韓国の電波を受けられます。
>この場合は、  韓国から日本に架ける場合国際電話になります。
>又日本から電話が架かってきても、料金がかかります。
>
>韓国から韓国の携帯又は固定電話に、架ける場合は、一度日本に電波が行き、そこから韓国にかかるやり方ですので、国際電話料金です。
>基本的には国際電話で、国番号がいます。
>韓国の電話から、韓国に居るドコモの電話の場合はも国際電話になります。
>緊急用の使うのがベストになります。
>料金が安くしたい場合には、韓国のレンタル携帯を借りるか、ドコモのプラスナンバーの韓国番号を登録するか。
>韓国番号を登録すると、月300円ぐらいが基本料金で、韓国の通話が安くできます。 詳しいのは、ドコモに聞いてください。
>よく韓国に行かれる場合は、登録されるのが、お得ですよ。
>ちなみに、私も登録してます。。。
>
>
>へんぼけさんのメッセージ
>>韓国の友人と携帯電話で話さなければならないのですが、
>>韓国国内で話す場合、日本国内からの通話のように頭に国別番号とかつけなくてはいけませんか?
>>韓国の人から日本人あてにはどうでしょう??
>>過去レスもあったのですが、ちょっとわかりにくくて質問しています。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
へんぼけさん / 09.07.24 翻訳(번역)
ありがとうございます。
プラスナンバーは 料金300円は良いのですが、そっちは日割りで、手数料の方が1050円、ってのがちょっと敷居が高くなりそうです…。

 私の方は、ご意見を参考にだいたいの方向は決めたのですが…。
auの友人が、急きょ借りたい、ということになって、月曜日にソウル入りですが、そんなに急に借りられるところってあるんでしょうか??
 auの方はどうされているのですか??
 

ホワイトプランさんのメッセージ
>私もdocomoです。
>通常の海外ローミングできる機種(海外プラスナンバーサービス以外)での通話の際は、韓国内の携帯や固定電話に掛けるときには国際電話にならずに、韓国内でサービスされる通信事業者(ソウル市内ですとKTF社が多い)経由でドコモが設定した料金で通話できます。(ドコモのHPによるとソウル市内での滞在国向け発信料は50円/分とあります)
>但し、韓国内の携帯や固定電話から着信する場合には、お相手は国際電話でないと掛けれませんので、お相手にはその電話での国際電話料金が、着信するご自身にはドコモの海外着信料金が加算されます。
>私はいつも自分で韓国内の携帯等に掛ける際には自分のドコモ携帯で掛けますが、着信は少々躊躇しますね。
>
>追伸です
>
>韓国内の携帯や固定電話に掛ける場合には、韓国内の携帯や固定電話番号のままかかえればOKです。
>但し、同じく日本から渡航された方のドコモ同士で掛ける時には国際電話の番号で掛けます。
>
>
>キムチケーキさんのメッセージ
>>こんにちは、私もドコモですので解ります。
>>まずは、ローミングをいた場合は、韓国に着いたら電源を入れる。
>>オートで韓国の電波を受けられます。
>>この場合は、  韓国から日本に架ける場合国際電話になります。
>>又日本から電話が架かってきても、料金がかかります。
>>
>>韓国から韓国の携帯又は固定電話に、架ける場合は、一度日本に電波が行き、そこから韓国にかかるやり方ですので、国際電話料金です。
>>基本的には国際電話で、国番号がいます。
>>韓国の電話から、韓国に居るドコモの電話の場合はも国際電話になります。
>>緊急用の使うのがベストになります。
>>料金が安くしたい場合には、韓国のレンタル携帯を借りるか、ドコモのプラスナンバーの韓国番号を登録するか。
>>韓国番号を登録すると、月300円ぐらいが基本料金で、韓国の通話が安くできます。 詳しいのは、ドコモに聞いてください。
>>よく韓国に行かれる場合は、登録されるのが、お得ですよ。
>>ちなみに、私も登録してます。。。
>>
>>
>>へんぼけさんのメッセージ
>>>韓国の友人と携帯電話で話さなければならないのですが、
>>>韓国国内で話す場合、日本国内からの通話のように頭に国別番号とかつけなくてはいけませんか?
>>>韓国の人から日本人あてにはどうでしょう??
>>>過去レスもあったのですが、ちょっとわかりにくくて質問しています。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55620] 質問 携帯レンタルはスカイプ?普通の? (返信: 6 )
投稿者:くりりん さん 09.02.21 / 最新レス:蒼い弾丸 さん 09.02.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストで紹介されている、携帯レンタルなんですが、スカイプを使った携帯と普通(skとか)の携帯って・・・・どう違うんでしょうか?
どっちがどう便利なのでしょうか。
来週、韓国旅行の際に、空港で借りようと思っているのですが、どちらがいいのか迷っています。ご存知の方、よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
くりりんさん / 09.02.22 翻訳(번역)

該当するかどうかわかりませんが、3月1日からドコモが
韓国のKTFとのダブルナンバーが可能(韓国の携帯会社の
電話番号がドコモの携帯で利用可能)になります。
韓国内での携帯通話がかなりお得になるのでもしドコモを
ご利用であれば考えてみる価値があると思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
へんぼけさん / 09.02.23 翻訳(번역)
グループ旅行を計画中です。携帯で連絡取りあう必要があるので、どうしたらよいか思案中です。ちょっと疎いので、もう少し詳しく紹介していただけると助かります。

くりりんさんのメッセージ
>
>該当するかどうかわかりませんが、3月1日からドコモが
>韓国のKTFとのダブルナンバーが可能(韓国の携帯会社の
>電話番号がドコモの携帯で利用可能)になります。
>韓国内での携帯通話がかなりお得になるのでもしドコモを
>ご利用であれば考えてみる価値があると思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
くりりんさん / 09.02.23 翻訳(번역)


へんぼけさんのメッセージ
>グループ旅行を計画中です。携帯で連絡取りあう必要があるので、どうしたらよいか思案中です。ちょっと疎いので、もう少し詳しく紹介していただけると助かります。

誤った答えをすると何なので以下をご参照ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090216_01.html

「海外プラスナンバー」のサービス概要
概要
日本でご利用いただいているドコモの携帯電話番号に加えて、韓国KTF社の携帯電話番号を付加します。国際ローミングサービス「WORLD WING」を韓国でご利用いただく際に、付加された韓国の携帯電話番号を利用することで、音声通話が約43%〜60%、テレビ電話が約27%〜約52%割安な料金で利用可能となります。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
へんぼけさん / 09.02.23 翻訳(번역)
ありがとうございました。
サービス期間中もあるし、ちょっとお得感が強いですね!
サービスセンターに行って聞いてみます!
ありがとうございました。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
くりりんさん / 09.02.24 翻訳(번역)
もともと質問者だったくりりんです。
くりりんさん、ありがとうございます。
私もドコモなので早速聞いてみます。

へんぼけさんのメッセージ
>ありがとうございました。
>サービス期間中もあるし、ちょっとお得感が強いですね!
>サービスセンターに行って聞いてみます!
>ありがとうございました。
>
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
蒼い弾丸さん / 09.02.25 翻訳(번역)
ドコモのサービスは事前申し込みと携帯電話の設定が必要です。
そもそも海外で使える電話機で無いと意味有りませんが…

スカイプは、スカイプ間は通話無料の筈です。
ですので、グループで複数台借りた場合、スカイプ携帯間の通話は無料だと
思いますので…
こっちが安いと思います。

くりりんさんのメッセージ
>
>該当するかどうかわかりませんが、3月1日からドコモが
>韓国のKTFとのダブルナンバーが可能(韓国の携帯会社の
>電話番号がドコモの携帯で利用可能)になります。
>韓国内での携帯通話がかなりお得になるのでもしドコモを
>ご利用であれば考えてみる価値があると思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55248] 質問 携帯電話 (返信: 4 )
投稿者:ポニーちゃん さん 09.01.05 / 最新レス:にこにこ さん 09.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国のレンタル携帯電話と日本から国外通話可能携帯とどちらが通話料金的にはお得ですか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
けーたさん / 09.01.05 翻訳(번역)
レンタル携帯が安いと思います。自分がかける場合も、周りの友人たちが自分にかけてくれる場合を考えても、日本の携帯をローミングしていくととんでもない金額になります。私は自分がレンタル携帯にして、日本の携帯をローミングして一緒に行った友人には絶対電話かけません(通話料高いから)。


ポニーちやんさんのメッセージ
>韓国のレンタル携帯電話と日本から国外通話可能携帯とどちらが通話料金的にはお得ですか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ポニーちゃんさん / 09.01.05 翻訳(번역)
けーた様

早々のレスありがとうございました。
来週訪韓の予定です、もちろん海外で使ったことがなく
マニ本見たら国際ローミング出来ますって書いてあったので
迷っていました。ありがとうございます!
コネストさんのサイトから携帯レンタル会社見つけてみます。
ちなみに出発前に予約した方がよいか、韓国に着いてから空港で
手続きをしたほうがよいか、教えて下さい。

けーたさんのメッセージ
>レンタル携帯が安いと思います。自分がかける場合も、周りの友人たちが自分にかけてくれる場合を考えても、日本の携帯をローミングしていくととんでもない金額になります。私は自分がレンタル携帯にして、日本の携帯をローミングして一緒に行った友人には絶対電話かけません(通話料高いから)。
>
>
>ポニーちやんさんのメッセージ
>>韓国のレンタル携帯電話と日本から国外通話可能携帯とどちらが通話料金的にはお得ですか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ポニーちゃんさん / 09.01.05 翻訳(번역)
クチコミ掲示板をよく見ました。
予約して空港で借りるのがよいみたいですね。
クチコミ掲示板の皆様ありがとう!!


ポニーちゃんさんのメッセージ
>けーた様
>
>早々のレスありがとうございました。
>来週訪韓の予定です、もちろん海外で使ったことがなく
>マニ本見たら国際ローミング出来ますって書いてあったので
>迷っていました。ありがとうございます!
>コネストさんのサイトから携帯レンタル会社見つけてみます。
>ちなみに出発前に予約した方がよいか、韓国に着いてから空港で
>手続きをしたほうがよいか、教えて下さい。
>
>けーたさんのメッセージ
>>レンタル携帯が安いと思います。自分がかける場合も、周りの友人たちが自分にかけてくれる場合を考えても、日本の携帯をローミングしていくととんでもない金額になります。私は自分がレンタル携帯にして、日本の携帯をローミングして一緒に行った友人には絶対電話かけません(通話料高いから)。
>>
>>
>>ポニーちやんさんのメッセージ
>>>韓国のレンタル携帯電話と日本から国外通話可能携帯とどちらが通話料金的にはお得ですか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
にこにこさん / 09.01.09 翻訳(번역)
私はコネストのサイトにもあるチマチョゴリ村(明洞)で5日〜8日迄今回借りましたレンタル料無料で通話料金のみです。
2台借りて1台は携帯同士の連絡用で1分位を3〜5回位使い1000ウォン(80円位)もう1台を国際電話(携帯へ)数回纏めて15分位ともう1台の携帯への通話数分で7000ウォンでした。
事前に電話番号も教えてくれました。
壊したり失くすと高額らしく その点は念をおされましたが良心的な価格だと思いました空港での紛らわしさも無いですし。
予約は ソウル オッパサマ でHPを検索してみて下さい。
チマチョゴリ村はレンタルチョゴリと撮影のサイトなので携帯のレンタルは
こちらのサイトへ予約された方が紛らわしくないと思います。
明洞以外の宿泊の方にはお勧めしません(返却も明洞なので)
私はチョゴリレンタルしないで携帯借りましたが問題無かったです。
ビビンバで有名な古宮のビルです。
※オッパ様の接客態度は賛否両論ですが(チマチョゴリ村) もともと ぶっきらぼうな話し方をされるようですが携帯からの国際電話の仕方等の説明を聞く限りは親切な方でしたよ!!

ニーちゃんさんのメッセージ
>韓国のレンタル携帯電話と日本から国外通話可能携帯とどちらが通話料金的にはお得ですか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55067] 質問 公衆電話 (返信: 1 )
投稿者:qoo さん 08.12.03 / 最新レス:さら さん 08.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の公衆電話でテレフォンカードを使って韓国に住む友達の携帯電話に電話をしようといましたが
メッセージが流れるだけで結局繋がりませんでした。

韓国語メッセージでは「番号を押すのが遅いのでもう1度掛けなおしてください」と言っているように聞えましたが

同じような経験をした人はいらっしゃいますか? 
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さらさん / 08.12.03 翻訳(번역)


qooさん
私も同じ様な経験あります!!

私の場合かけ方すら分からず、ガイダンスに従ってプッシュしましたが
無理でした。

幸いホテルから電話していたので、携帯番号を紙に書きホテルの日本語の分かる方に、「日本に居る主人の携帯に、電話したい」と言って電話番号を書いた紙と、テレカを渡し無事掛ける事ができました(^0^)

滞在中は何度もお願いしました。

スタッフさんによっては、国際電話のかけ方が分からない方が居ましたが、
繋がった際は、その方に電話のかけ方を紙に書いてもらっておくと次回から便利ですよ♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53125] 質問 教えて下さい、国際電話! (返信: 2 )
投稿者: さん 07.03.24 / 最新レス: さん 07.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて韓国に旅行へ行きます。
国際電話のかけ方についてわからないことがあるので
知っている方がいたら教えて下さい!
「韓国から日本の携帯電話に電話をかけるかけ方」
なんですがわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。
本当に初心者ですいません!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みつみつさん / 07.03.26 翻訳(번역)
空さん〜、携帯を韓国でレンタルされるということですか?
もしそうなら、レンタルする時に国際電話のかけ方のついた
冊子をもらえるので心配いらないですよ。
日本の携帯を持っていくなら、各携帯会社のHPをチェックするとか・・・
具体的な答えになってなくてすみません。

空さんのメッセージ
>初めて韓国に旅行へ行きます。
>国際電話のかけ方についてわからないことがあるので
>知っている方がいたら教えて下さい!
>「韓国から日本の携帯電話に電話をかけるかけ方」
>なんですがわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。
>本当に初心者ですいません!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さん / 07.03.26 翻訳(번역)
韓国から日本の携帯電話にかける場合

「001/002(国際電話の番号)+81(日本の国番号)+90(もしくは80)(090の0は省略)+XXXX−XXXX」
のようにかければ、かかりますよ。
90(80)というのは、初めの「0」をとってかけます。
なので、携帯以外ににかける場合も、地域番号の初めの「0」は省きます。
03だと3だけを押せばいいのです。

説明が下手ですけど、ためになったでしょうか??

みつみつさんのメッセージ
>空さん〜、携帯を韓国でレンタルされるということですか?
>もしそうなら、レンタルする時に国際電話のかけ方のついた
>冊子をもらえるので心配いらないですよ。
>日本の携帯を持っていくなら、各携帯会社のHPをチェックするとか・・・
>具体的な答えになってなくてすみません。
>
>空さんのメッセージ
>>初めて韓国に旅行へ行きます。
>>国際電話のかけ方についてわからないことがあるので
>>知っている方がいたら教えて下さい!
>>「韓国から日本の携帯電話に電話をかけるかけ方」
>>なんですがわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。
>>本当に初心者ですいません!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


  最終更新日:18.11.20 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20181120)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
旅立つ前に一緒にチェック!
コネスト新着記事 もっと見る
瑞山サンコッケ
グルメ番組に紹介された馬場(マジャン)駅近くで味わう韓国
2024.04.19
江南コプ
江南エリアにある牛ホルモン焼きの人気店
2024.04.19
ビリーフ整形外科
切開リフトや糸リフトなどのフェイスリフト専門江南クリニ
2024.04.19
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リ
2024.04.19
漢南洞エリアガイド
「漢江鎮駅」あたりには話題のショップやカフェがたくさん
2024.04.19
みんなが探してる!ホットキーワード
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]