韓国旅行「コネスト」 韓国の薬の口コミ|韓国旅行基本情報
KONEST

韓国の薬

ハングゲヤッ / 한국의 약
クチコミ数:6 ( 0 1 残念 0 情報 1 質問 4) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[544744] 情報 ものもらいになったら (返信: 1 )
投稿者:Cookie Lover さん 23.01.28 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 23.01.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回、旅行中にものもらいになり、プチパニックになってしまったので、情報共有させていただきます。

何気なく目をこすった後、瞬きする度に、目に痛みを感じるようになってしまいました。

いつ腫れてしまうか不安で病院に行きたいけど、クレジットカード会社の付帯保険しかないし、と躊躇していたところ、韓国の薬局でも、ものもらい用の目薬が市販されていることを知りました。

ものもらいは韓国語で、다래끼といい、薬局で目を差しながら、ヌニアパヨ、タレッキヤクッイッソヨ?と片言で、無事、目薬をゲットしました。

明洞の路地にある薬局で購入し、400円くらいでした。

私が購入したものは、日本の抗菌目薬にも使われている、설파메톡사졸(スルファメトキサゾール)という抗菌成分が入っているもので、数日で良くなりました。

薬局には数種類、ものもらい用の目薬があったのですが、店員さん曰く、会社が違うだけで、どれも効果は一緒よ、とのことでした。

皆様の参考になれば、幸いです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.01.28 翻訳(번역)
こんにちは。

「ものもらい」は、正式病名は「麦粒腫」で、まぶたにある脂や汗を出す腺に細菌が感染して起こります。主な原因は黄色ブドウ球菌です。この菌は、通常、体のあちこち(手指にも)に分布していますから、体の抵抗力が低下している時に目をこすったりすると発病することがあります。他の人にうつる病気ではありません。

Cookie Lover さん のように、すぐに目薬を入手して治療を開始すると、たいてい1週間ぐらいのうちに治ります。
旅行中、無茶をしてあまり疲れたりしないこと、目をこすらないことも大切です。

こういうご投稿は、旅行者にとって、大変役に立つと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[400945] ソウル薬局 (返信: 0 )
投稿者:かる さん 18.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
AGA治療薬やED治療薬も安価で購入できるようです。
隣の薬局でも同様に。
購入してませんが、安価なようでした。
お店の方がススメてきました(笑
男性で悩まれている方も多いでしょうから、お試しで行ってみるのも。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


  最終更新日:18.11.29 (更新履歴
・記事全体を見直しました(2018.11.27)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
旅立つ前に一緒にチェック!
コネスト新着記事 もっと見る
瑞山サンコッケ
グルメ番組に紹介された馬場(マジャン)駅近くで味わう韓国
2024.04.19
江南コプ
江南エリアにある牛ホルモン焼きの人気店
2024.04.19
ビリーフ整形外科
切開リフトや糸リフトなどのフェイスリフト専門江南クリニ
2024.04.19
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リ
2024.04.19
漢南洞エリアガイド
「漢江鎮駅」あたりには話題のショップやカフェがたくさん
2024.04.19
みんなが探してる!ホットキーワード
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]