韓国旅行「コネスト」 郵便・宅配便(日本→韓国)の口コミ|韓国旅行基本情報
KONEST

郵便・宅配便(日本→韓国)

우편,택배(일본→한국)
コネストからのお知らせ
・韓国から日本へ郵便を送りたい場合は「郵便・宅配便(韓国→日本)
クチコミ数:31 ( 2 0 残念 0 情報 11 質問 18) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[497456] 情報 コロナ影響下でEMSで名古屋→ソウル、東京→ソウル間荷物を送ってみた (返信: 2 )
投稿者:ばけもっちゃん さん 20.03.24 / 最新レス:konemami さん 20.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コロナウイルスによる影響で流通もだいぶダメージを受けていますが、
在韓者としてはEMSがだいぶ遅れたりそもそも受付をしてもらえないというのが相当大きいです。

SNSなどでも話題になっているようですが、今回たまたま名古屋と東京から
荷物をEMSで受け取る用事があったので今日本から韓国にEMSを送ると
どれくらいかかったかを参考までに掲載します。

名古屋・東京どちらもそれほど急を要する宅配ではなかったのですが
やはり日本側で送付してくれた側が郵便局の受付で「相当時間かかるしきちんと送られなかった場合の責任も取れません」と言われたとのことで、少し不安になりながら毎日のように郵便局のHPにある郵便追跡サービスをチェックしながら悶々とした日を過ごしておりました。

まずは名古屋編から(東京編は別スレ立てます)。

▶送付場所→受取先:名古屋→ソウル
▶送ったもの:A4封筒に入れた書類2枚
▶重さ:91グラム
▶日本のEMS受付日時:3月19日(木)16:45
▶韓国のEMS受領日時:3月24日(火)13:00頃
▶かかった日数:約4.84日間
▶通常時にかかる日数(過去の記憶基準、正確ではないです):約2~4日

あとで書くつもりの東京→ソウル間が思った以上に時間がかかっていたので
こちらは思ったよりも早く着いたなという印象でした。
荷物追跡サービスに表示される画面もキャプチャーしたので参考にしてください。
利用時期:2020.03
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ばけもっちゃんさん / 20.03.24 翻訳(번역)
続いて東京→ソウル編です。

▶送付場所→受取先:東京→ソウル
▶送ったもの:衣類や本など
▶重さ:10.35kg
▶日本のEMS受付日時:3月15日(日)11:23
▶韓国のEMS受領日時:3月24日(火)13:00頃
▶かかった日数:約9.06日間
▶通常時にかかる日数(過去の記憶基準です):約2~4日

東京は名古屋よりも頻繁に送ることがあるので通常時の日数をかなり正確に覚えています。
最短で2日できたこともありましたし、だいたい通常は3日、少し長くて4日という感じですが、今回はやはり倍以上の9日間かかりました。

奇しくも名古屋・東京便どちらも同じ日時に配達されたので、名古屋と東京では名古屋からの方が4.22日ほど早く着いたという計算になります。

東京→ソウルの追跡サービスの履歴をみてみると、郵便局で受付(3月15日11:23)けてから国際郵便局なるところまでに移動・到着(3月19日06:20)するのに3.79日ほどかかっているのでここでの
ローディングが通常時よりもかかっているのではないでしょうか。

東京→ソウルも名古屋→ソウルもヘタすれば1か月とかかかるのか?
なんて思っていたりもしたので、私の個人的な感想としては予想していたよりも
早く到着したかなという感じです。

以上在韓の方々の参考になりましたら幸いです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
konemamiさん / 20.04.10 翻訳(번역)
私も子供の留学で、荷物送りました。北海道から東京経由でソウルです。最長は10日、最短で5日ほどです。溜めて送っているのか、後から送った箱とその前に送った荷物が同時に到着したことも。
しかし、送ることが出来るだけ救いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[484232] 情報 年末年始を韓国で迎える場合 (返信: 0 )
投稿者:Fishman さん 19.12.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本から韓国にEMSを送る場合の情報です。

年末年始はソウル滞在なので、衣類やお菓子・食品をソウルに
送りました。年越しそばの代わりに緑のたぬきも入れました。
12月10日 10:00  郵便局から発送 重量:10.6Kg ¥11,000程
12月11日 16:00  仁川国際空港到着
12月12日 08:35 配達局に到着
12月12日 11:30  配達完了

日本からEMSを送っても、ソウルなら丸2日で着きます。
料金が高いのが、玉にきずですが、行きも帰りも荷物が多い私は
毎度の出費です。

新年を外国で迎える時は、タッパーに黒豆や田造り、キントンなど
少しずつ詰めて持っていきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[452557] 情報 EMSの送付結果です。 (返信: 0 )
投稿者:Fishman さん 19.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
EMSネタですみません。
ソウルにEMSを送った結果です。実質2日で届きます。
・​2019/06/03 11:47 自宅付近の郵便局引受
・2019/06/03 18:02 中継局到着 
・2019/06/04 07:59 国際交換局に到着
・2019/06/04 08:00 国際交換局から発送
・2019/06/04 16:26 国際交換局に到着 SEOUL IPOKOREA REP
・2019/06/04 16:27 税関検査のため税関へ SEOUL IPOKOREA REP
・2019/06/04 20:50 税関から受領 SEOUL IPOKOREA REP
・2019/06/04 21:19 国際交換局から発送 SEOUL IPOKOREA REP
・2019/06/04 22:34 区分局に到着 KOREA REP
・2019/06/05 07:45 到着 KOREA REP
・2019/06/05 07:50 配達局から出発 KOREA REP
・2019/06/05 10:44 お届け済み KOREA REP
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[451869] 情報 韓国にEMSを送りました。 (返信: 2 )
投稿者:Fishman さん 19.06.03 / 最新レス:トムジェリ さん 19.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​韓国の宿泊先にEMSを送りました。
お菓子と衣類で重量は6,610ℊ(6.6㎏)料金は¥8,100でした。
たいたい韓国から日本に送る場合の倍位しますね。
どこで高くなるのか不思議です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.06.03 翻訳(번역)
 「万国郵便連合」の取り決めによって、「国際郵便料金は、それぞれの国で徴収し、使用すること」になっています。

 日本から韓国へ送る場合ですと、郵便料金は、韓国へ到着するまでの費用に使われます。韓国到着後は、韓国は「国内郵便(内国郵便)と同様の扱い」をして、無料で配達します。
 韓国から日本へ送る場合は、この逆になります。

 簡単に言えば、日本の方が人件費や輸送費、その他郵便にかかる費用が高くつくということだと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
トムジェリさん / 19.06.03 翻訳(번역)
横から失礼いたします。

私も、両パターンを経験しており、その差を痛感しております。

両国の料金表を比べて ため息が。

乱入失礼致しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[447408] 質問 EMS没収 (返信: 12 )
投稿者:pipi001 さん 19.05.10 / 最新レス:pipi001 さん 19.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本から韓国にEMSで送って税関で没収された方いますか⁇主に肉エキスが入ってるとダメらしいのですが...そんなに厳しいですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.05.10 翻訳(번역)
​pipi001さん、厳しいというというよりBSEに関する恐れのある、
牛脂など牛肉成分が入った物品は、韓国の税関・検疫では抜かれ
ます。
EMS伝票に送る物を記載して、INVOICEも付けて送りますが、税関
や検疫ではEMS伝票に記載切れない物を含めて、INVOICEを参照し
てX線カメラで内容物をチェックします。
カレー粉なども牛脂が入っていますので抜かれます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
pipi001さん / 19.05.10 翻訳(번역)
そうなんですね....
そんなに厳しくないだろうと思ってそのままEMSで送ってしまいましたㅠㅠㅠ
invoiceってなんですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.05.10 翻訳(번역)
INVOICEは送り状のことです。
私が利用する郵便局ではいつも要求されていますが?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
pipi001さん / 19.05.10 翻訳(번역)
あ!あれですね!書きました!
レトルトカレーとがっつり書いてしまいました。100%没収ですよね...
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.05.10 翻訳(번역)
レトルトカレーは大丈夫かもしれません。
カレー粉(バーモントカレーやジャワカレー)を送って失敗したので
それから、カレー関係は送ったことがないのですが。
確実ではないです。
もし、問題なく届いたら教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
pipi001さん / 19.05.10 翻訳(번역)
レトルトカレーが逆に引っかかりそうな気がしますが....カレー粉没収された事があるんですか⁇ちなみにいつの事ですか⁇
炊き込みご飯や、春雨スープの素とか、コンソメとか入れて送っちゃいました...
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.05.10 翻訳(번역)
​​カレー粉が抜かれたのは3年前です。
大家さんに差し上げようとして、カレーやシチューを
送ったのですが、成分に牛脂と入っているものは抜か
れていました。
(代わりにBSEの説明の紙が入ってました。)
留学時にレトルト物はたくさん送るのですが、カレー
以外の物はあまり意識しなくて送ってます。
レトルトの牛丼を送ったことがあります。春雨スープ
や、カップヌードルは問題ないようで、いつも送って
ます。
コンソメは怪しいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
pipi001さん / 19.05.10 翻訳(번역)
なるほどですね!
カレーは個人的に持ってきた方が良さそうですね。。
ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
おますさん / 19.05.10 翻訳(번역)
pipi001 さま

私は国内へも海外へも、心配性のため住んでいる地区の税関相談官室へ電話連絡をして確認しています。

買う量も多かったりで、何かあっては困るときは、税関対象物であれば送る前に商品の写真添付、原材料もすべて記載してメールで送って問い合わせることもあります。
これが含まれているので、同じ商品名でもこちらになります、ですので何個までですとか、これはこの書類を添付して送らなければなりません、などと教示していただけます。

商品の分類が細かいので、同じ品名であっても中身に何が入っているかによって分類も異なることがあり、そうなると取り扱いも変わってきます。

インボイスも、相手が他人名義で申告を「ギフト」とする時など以外は付けるもので、これをもとに申告書が作成されたり重要な書類となります。

日本への場合は追跡番号をお伝えして無事に通関申告が通ったかや、次回からの対処法なども教えていただけます。

韓国の税関には問い合わせしたことはないのですが、日本でも事前にいくら準備して主張をしても(例えば私は大量買いするために商用とされてしまうことを防ぐために事前連絡するか、もしくは高額の場合は自身で空港税関や港の税関に出向き通関書類も作成し通しますが)あくまで税関の審査次第になると最終的に教わることも多いので、今回の場合のように韓国へ送られる際には、不安ななか、できることとしましては追跡番号を輸送業者にまず問い合わせて申告番号を取得されて空港税関に確認されますと、詳細を知ることができるかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
pipi001さん / 19.05.12 翻訳(번역)
なるほど。そうなんですね。
詳しくご説明ありがとうございます!

ちなみに15000円以上のものを送ると受け取る際に税金がかかると聞いたんですが本当ですか?(少し安く書けばよかったと後悔...)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
おますさん / 19.05.12 翻訳(번역)
pipi001 さま

日本へ輸入される場合には1万円以下免税ルールなるものがあります。
よく、海外からネットショッピングで買い物をしたけれど、そんな税金分払ったことがないと私の友人も申しますが、金額が少額だからとこの条件に当てはまっているからと説明します。

税関のサイトにも「課税価格の合計額が1万円以下の物品の免税適用について」と記載がありますので、お時間ありましたらご参考になさってください。

先に申しました贈答品など、いろいろとルールがありますので、これは輸出入を生業としていても覚えるのは大変で、この場合はどうしたらいいかなど、抜け道ではないのですが、節税のためには税関に電話かメールで問い合わせるのが一番早いかと思います。特段業者でなくても個人でも丁寧に教えてくださいますので、次回輸送される時にご不安な点があればぜひお尋ねになってみてください。

また過小申告や、商用(転売用)なのに個人用で申告などは後でわかった際に(例えば商品が手元にある証拠写真などで確認…これはつい最近名古屋税関の担当者とお話で伺ったものです)罰則がありますので、きちんとされるべきだと思います。

関税も、関税率減免がある国でも、取り扱い業者によって特定の記載事項がインボイスにないと、一律普通申告にされてしまったり損をする場合もあり、一度や二度なら目をつむりますが毎回のこととなるとやはり事前に税関に相談の上、輸送業者に指示をしてしっかり申告書を書いてもらうように私はしています。

自分で通関しなければ輸送業者はしっかり関税消費税の立て替え手数料も(課税対象総額に応じて、例えば最大手DHLさんは2%もしくは1000円以下は一律1080円)取りますので、そのあたりはしっかり下準備をしておきたいものです。

そして、上記はあくまでも日本へ輸入する場合の流れで、前置きが長くなりましたが、韓国へ輸出の場合には、韓国の居住者が受け取る総課税価格が10万ウォン以下の物品で(日本のルールは毎度確認していますが、韓国ものは金額が変更されたいたりがあるかもしれませんので正確な金額などはまた都度ご確認いただければと思います)、個人使用目的と認められるもの、が該当となります。これは小口貨物の通関制度と調べますと日本貿易振興機構JETROさんのサイトでの詳細がわかりやすいかと思います。

ただし、この食料品が好きだからと何度も繰り返し送ると商用なのではとみなされて課税対象になることも考えられます。
その場合にはやはり事前にこれは個人用です!と主張して通関申告書を作成してもらうように指示をしておけば、もちろん審査次第にはなりますが、あたまから商用にチェックがされてしまうことは少なくとも避けられます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
pipi001さん / 19.05.15 翻訳(번역)
ありがとうございます!
ちなみにカレールーだけやはり抜かれていました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[312934] 質問 簡易通関申込書について (返信: 7 )
投稿者:よっこママ さん 16.11.08 / 最新レス:よっこママ さん 16.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。10月半ばに、韓国に留学している子供に船便で段ボール3箱を送りました。
内、1箱は無事に届いたのですが、残り2箱が届かず、じきに簡易通関申込書と、国際郵便通関ガイドが封書で届いたようです。
物品価格がひっかかったのでは?と推測されるのですが(物品価格8700円+送料4800円、物品価格14400円+送料5300円です)、留学からまだ1ヶ月もたたない韓国語力では、内容の全ては把握しきれず、困っています。
物品品名や数量、価格等を記入する事は把握出来たのですが、対象郵便物には、一箱分の郵便物番号の記載しかないのに、重量欄には2箱分の合計と思われる重さが記載されています。
郵便物番号の記載のある分だけを記入すればいいのか、それとも二箱分記入するのか‥?
担当に電話をするのが一番だと思うのですが、日本語は対応しているのでしょうか?
同じような経験をされた方、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 16.11.09 翻訳(번역)
値段だけでは判断が難しいので送付した品物はなんでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 16.11.09 翻訳(번역)
留学しているのなら、学校の先生に見てもらえば簡単かもしれません。

価格はそれほど高くないようですが、アルコール類があると韓国は税率が高いので引っかかると思います。

または、お店などの段ボールをそのまま使ったりすると商品と見られて課税されることがあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
よっこママさん / 16.11.09 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。
内容物は以下の通りです。
1:ティッシュペーパー3パック
生理用ナプキン4パック
ホッカイロ2パック
シャンプー.リンス.メイク落とし.コンタク
ト溶液等8パック
ノート2冊
お菓子10パック
レトルト食品(カレーや丼物)5パック
以上、物品価格8700円+送料4800円
のものと、
2:缶詰(鯖味噌や焼き鳥等)10缶
ふりかけ.お茶漬け等10パック
パンに塗るスプレッド等10パック
インスタントのコーヒーや紅茶等10パック
お菓子20パック
レトルト食品(カレーや丼物等)5パック
以上、物品価格14400円+送料5300円
の二箱です。
箱は、ゆうパックの箱を使用しています。
今日、学校の先生に見てもらった所、「何送ったの?1000ドル越えるようなもの送った?」と言われ(そんな高額なものは入れていません)、「HPからでも申込出来るみたいだから、やってみなさい」と。
おそらく今、HPの前で奮闘していると思います。
子供自身に何とかしてもらうしかないのですが、保管期限等も気になりますし(11月3日に国際交換局に到着しています)、何か子供にアドバイス出来ればと質問させて頂きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 16.11.10 翻訳(번역)
韓国への搬入で制限されている物があります。
食肉及び食肉加工品がその一つで以下のような物です。
牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージ、ハム、缶詰、牛肉・牛脂加工品(カレー)など
これらは没収される可能性が高いです。
私は知らずに、カレー粉を以前送りましたが、抜かれていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
よっこママさん / 16.11.10 翻訳(번역)
はい、今回の事で子供と話した所、同じ留学生の中でも、カレーを抜かれていた、という話は聞いたそうです。
ただ、荷物は無事に届いていますし、今回のように荷物が届かず、簡易関税申込書が届いたのは初めての事で‥
何が課税対象となったのか‥?
昨日HPからのアクセスを試みたようですが、希望のページへの入り方が分からず、断念したようです。
こういった事の外国人用の相談窓口等があれば、教えて頂きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 16.11.10 翻訳(번역)
韓国で生活するのなら

ソウルの場合
ソウルグローバルセンター
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=1948

タサンコールセンター
http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=3350

この二つは最低でも知った上で行かれた方がいいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
よっこママさん / 16.11.10 翻訳(번역)
ありがとうございます!
早速、子供に知らせて、相談してみるように伝えます。
親子共々初めての事ばかりで‥
これも、勉強の内ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[261623] 質問 船便郵便 (返信: 6 )
投稿者:インス さん 15.08.09 / 最新レス:スマjj さん 15.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ.韓国向け船便小型小包(スモールパック)で、7月21日に埼玉県内郵便局から、韓国全羅南道光州市内へ向けて発送しました。まだ、受取人宅へ到着していませんとの、受取人からの情報でした。発送して、今日で、丁度19日間経過しました。2週間位で、韓国向けの船便は到着するようですが、何方か、過去に韓国向け船便を発送後、3~4週間も掛かったとの経験のある方はいらっしゃいますか…? 生憎、書留オプションを別途付けずに、慌てて送ってしまいまして、追跡番号も手元には発行された物も無く、ただ、ひたすら、日々待ち続けています。7月末頃の、台風12号の影響も若干あったのかも知れません…。しかし、ちょっと、不安になってしまいました…。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.08.09 翻訳(번역)
tk623と申します。
こんにちは。

数年前に、私も釜山在住の友人宛に、スモールパケットではありませんでしたが、追跡なしの船便を利用したことがあります。
日本郵便のサイトなどでは、2週間が標準とはなっていますが、1ヶ月かかったことがありました。現地に入っているものの、税関の検査待ちで時間がかかることもあるそうです。
なので、もう少し様子をみられるか、お出しになった郵便局もしくは日本郵便国際郵便問い合わせセンター(0120-5931-55 毎日営業、平日は朝8:00から、土日祝日は朝9:00から夜10:00まで)に問い合わせいただくのも一つかと存じます。ちなみに、今しがた、日本郵便の国際郵便のサイトを拝見しましたら、6/2付けで韓国宛到着郵便物の急増等で処理に時間がかかっている旨の記載があります。

いずれにせよ、お相手さまに早くお出しの郵便物が届くと良いですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ホンデさん / 15.08.09 翻訳(번역)
まずはこちら
http://www.post.japanpost.jp/int/information/2015/0602_01.html

国際小包でしょうか?
書留にされなかったようですが、受け取り票があれば
https://www.post.japanpost.jp/int/question/18.html

やはり、問合せされたほうがよいかも
https://www.post.japanpost.jp/int/question/tel.html

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
インスさん / 15.08.09 翻訳(번역)
tk623 さん、御親切に有難う御座いました。やはり、一か月も掛かる事も有るんですね。私が発送したタイミングに生憎、韓国向け貨物の韓国内遅配が生じ始めてしまった事と、7月末の台風12号も合わせてダブルパンチでした。もう少し、様子を見ながら、日本郵便局国際センターにも問い合わせてみます。有難う御座いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
インスさん / 15.08.09 翻訳(번역)
ホンデさん、有難う御座いました。やはり、書留扱いか、EMS等で発送しなかった事も、私の大きなミスでした。ちょっと今回は、苦い経験になりそうです。 追跡番号が無い事が、悔やまれてしまいます。 御丁寧に、有難う御座いました!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kerorianさん / 15.08.12 翻訳(번역)
過去に1ヶ月近くかかったことあります。
最近は検査が厳しく、肉エキスの入ったカレーが没収となっているケースようです。
待たれてはいかがでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
スマjjさん / 15.08.13 翻訳(번역)
 私は、逆のパターンで、ソウルから福岡まで送ってもらいましたが、35日くらいかかりました。
もう、あきらめかけたころ届きました。CD1枚だったのですが・・・

 EMSだといつも2日くらいで着くのに まだ着かない~と待ち続けて1カ月
 差が激しすぎますよね。

 一応問い合わせはされた方がいいと思いますが、結構時間は、かかるみたいですね。
 早く届くといいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[209359] 情報 行方不明になる郵便物 (返信: 3 )
投稿者:JUN-JUN さん 14.02.06 / 最新レス:kosumo さん 14.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の友達に何度か小形包装物(Small packet)で小物やお菓子などを送ったのですが、
数回相手に届かず、行方不明になったことがあります。

5年の間に送ったのは10回ほど。
そのうち、
・水原のアパートあてに航空便で送ったものが2回(小箱)
・京畿道のアパートあてに船便で送ったものが1回(やや大きめの箱)
と、3回届いていません。

あて先はハングルで書いていますが
住所を間違えないよう何度も見直し、丁寧に書いていますので
あて先が読みにくい(読めない)とは考えにくいのです。

届け先に連絡しても
「届かないんですよー」と、あまり気にする様子でもありません。
保険に入っていない(受け取り確認の不要な)郵便物は
こんなにも行方不明になるものなのでしょうか?

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ふふふさん / 14.02.06 翻訳(번역)
私も昔保険がついてない小包を航空便で送った際、行方不明となりそれ以降保険付きで必ず送ってます。去年友人が保険付きでない郵便を送った際も行方不明となりました。
ちなみに私は韓国に住んでいて2ヶ月に1回の割合で保険付き船便で荷物を送って貰ってますが、行方不明にはなったことはありません

お国柄と言っていいのか……保険付きで送られることをお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
JUN-JUNさん / 14.02.07 翻訳(번역)
ふふふ様

こんにちは。

やはり行方不明になったことがあるのですね。

今回色々調べたら、保険無しの小包類は配達時に不在にしていると、
適当な場所に置かれてしまうことがなきにしもあらず、のようで
これじゃあなくならない方がおかしい、と思いました。

ほんと、お国柄ですね。

詳しく教えてくださってありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kosumoさん / 14.02.10 翻訳(번역)
こんにちわ。
kosumoといいます。

韓国への郵便物の話しではないのですが、
私に起こった出来事を書かせてください。

何年か前に、ベトナムに赴任している友人に、A郵便局から小包を送ったところ、
「10日以上も過ぎているのに届かない。郵便局に行ってみたが届いていないといわれた。」と、連絡がありました。
そのために、同じ物を再度、送らなければならないので、A郵便局に行き、そのことを話すと、「ベトナムだから」と、郵便局員。その言葉に「日本の郵便局のほうが信用できない!(不信感を持った出来事が過去にあるのです。)
本当にベトナムに送られているのか調べてもらいたい。」

3日後、友人から「あとからの郵便物が届いた。」と。

そして、何日かして、郵便局員から「まだ送られずに残っていました。」と、連絡がありました。ちゃんと調べてくださった、その郵便局員さんには感謝しています。

たまたま、私にだけ起こった出来事かもしれませんが、、、、、。
別の管轄のB郵便局の本局では民営化以前も以後も、集配用のカゴのなかに郵便物の放置(約、2か月以上)や、速達便の放置1週間以上、書留を届けない等、こちらが何回も電話をして、やっと、調べてもらい、幸いにも、届いたことがありました。
これも、送り主からの連絡がなければ、どうなっていたのかなあ、、、、と、思える出来事でした。
B本局の仕事柄?真面目に働いておられる郵便局員のほうが多いと思うのですが、、、、。

長文で失礼をいたしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[180046] 名古屋から船便、ダンボール3個 (返信: 0 )
投稿者:knsai さん 13.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本で買ったお菓子、インスタント麺等、ダンボール3個分を
今回は船便で仁川市富平区まで送って見ました。
16日目に無事到着でした。
購入した物をそのままダンボール内に入れましたが破損は無かったです。

参考までに詳細を書きます。

料金は総重量ではなく、各ダンボール毎取られました。
各1個分は5kg超~5.5kgで 2,750円でした。
参考までに
   EMS    6,500円  (2日後着)
   航空便   5,150円
追跡結果
   4/17 11:00 名古屋郵便局、荷受
   4/18  9:20 川崎港郵便局、到着
   4/18 10:30 川崎港郵便局、発送
   5/1  14:20 釜山港郵便局、到着
   5/2   7:00 仁川市富平区郵便局、到着
   5/2   9:30 目的の家、到着

日本からは料金がEMSの1/3、日数はほぼ2週間
これは利用価値ありでした。急がねばまた利用したいです。

しかし、韓国から日本へは異なりますので注意して下さい。
下記は重量5kgとして韓国郵便局で確認した内容です。
   EMS   28,700ウォン  (2,3日)
   航空便  26,750ウォン
   船便    17,800ウォン  (1ヶ月前後)
韓国から日本へ送る場合はEMSを利用しようと思いました。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[175487] 質問 日本からソウルまでの船便について! (返信: 8 )
投稿者:きょんぴぃ さん 13.03.20 / 最新レス:きょんぴぃ さん 13.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは!
留学のために日本からソウルまで船便で荷物を4箱送りました。
明日で送ってから2週間たつのですが、郵便局の追跡サービスを確認したところでは、まだ現地に着いていない感じです(>_<)最近は2週間くらいで船便も到着するとネットで見ていたのですが、
週明けの月曜から、渡韓するので、荷物が無事に着くかとても心配になってきました(>_<)
韓国まで船便で荷物を送ったことのあるかた、だいたいどのくらいの期間で到着しましたでしょうか?(>_<)
どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します(>_<)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mintiaさん / 13.03.20 翻訳(번역)
 何度も郵便局の小包、EMS,航空便、船便を利用していますが、郵便局による公式の予想日数では船便は「2~3週間」かかるとされています。早いと2週間で着くし、遅いと実際3週間くらい。これは毎日飛んでいる飛行機と違い、週に1便とか、それくらいしかないからしょうがないのだそうです。追跡サービスで、まだ川崎港にあるのであれば、釜山港に行き、そこから陸路で韓国の各地に行くはず。

 着かなかったことは一度も無いので3週間以上経過して届かなければ問い合わせ、そんなのでいいのではないでしょうか?きっと大丈夫ですよ。また、安い分、時間がかかるのはしょうがありませんよ。

 また、韓国のいい加減なところなのですが、日本国内の移動は刻々と追跡サービスに表示されますが、韓国国内の分は実際に韓国内に到着しても表示が出ず、到着後に一気に仁川国際、ソウルの局、配達済み、と表示が出ます。これ、ホントです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
きょんぴぃさん / 13.03.20 翻訳(번역)
教えていただき、ありがとうございます!!
もう少し待ってみようと思います。
少し不安がとれました。
ありがとうございます(>_<)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
H.L.LEEさん / 13.03.20 翻訳(번역)
日本郵便の追跡システムで韓国行きの船便小包を検索すると配達情報が反映されるまで時間がかかるようです。http://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/ems_search.html#shoukai
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きょんぴぃさん / 13.03.20 翻訳(번역)
そーなんですね(>_<)
ありがとうございます!!
参考になりました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 13.03.20 翻訳(번역)
韓国に荷物があれば韓国郵便局のサイトで確認した方が早いです。

http://ems.epost.go.kr:8080/comm.RetrievePostagEMSSrvcCenter.postal

韓国のサイトだと受け取った人の名前や宛名人との関係(同僚・兄弟等)まで表示されます。


また船便だと通関手続きに時間がかかるので税関のサイトで状況を確認することもできます。
http://portal.customs.go.kr/
課税対象の場合には課税金額等も表示されます。
(保安プログラムのアドオンをインストールしなければならないのでちょっと面倒ですが)
EMSの下にある국제소포を選択して番号を入力
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
きょんぴぃさん / 13.03.20 翻訳(번역)
ありがとうございます!!!
早速調べてみましたが、日本側と変わらない状態でした(>_<)
3/7のお昼に発送したのですが、3/8に神奈川の国際交換局から発送準備中との表示でした。
ただ、こちらのサイトでは、到着予定郵便局がソウル国際郵便局との記載があったので、荷物はもう韓国に向けて動いている(または韓国に着いている)と考えて大丈夫でしょうか?(>_<)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mintiaさん / 13.03.20 翻訳(번역)
EMSとか航空便は江東区新砂町、船便はなぜか川崎の港に国際局があるんですよね。
まぁ、すでに発送してしまったんだからやきもきしてもしょうがありません。きっと着くと信じ
て韓国行きましょう。 健康な身体と旅券とそこそこのお金があればなんとかなるのが韓国
です。 ケンチャンタ。 研修が実りあるものになりますよう祈ります。大丈夫大丈夫。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
きょんぴぃさん / 13.03.20 翻訳(번역)
信じて待ちます(>_<)
ありがとうございます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[162554] 質問 韓国の郵便について教えてください (返信: 4 )
投稿者:FThiro✩ さん 12.12.01 / 最新レス:FThiro✩ さん 12.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
知人に頼まれたものを、日本からEMSで送ると高いので
韓国から遊びに来る友人に頼んで、韓国に持ち帰ってもらい出してもらうつもりです。

そこで質問なのですが、小包など伝票が必要のない
日本で言う定形外で2kgほどある荷物を送ることは出来るでしょうか?
もし出来るとしたら、日本のように送る袋に直書きで住所を書けば大丈夫ですか?

というのも、住所はまあ仕方がないにしても
その二人は知り合いでもなんでもない仲なので
電話番号まで教えてしまってもいいものか悩んでいます(笑)
伝票だと電話番号も書かなきゃいけないし・・・

普通郵便でも送れそうならそうしたいのですが。
宛先の書き方を教えてください、お願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 12.12.01 翻訳(번역)
規格外郵便物 50gまで₩340、50gを超えて+50g毎に₩120

重さ(縦+横+高さ)2Kgまで、同地域₩4000、他地域₩5000
電話番号欄はホテルの電話番号でもOKです。
ENSと同様に伝票が書く必要があります。
どちらにしても、郵便局に行って依頼する必要があり手間がかかります。
安く送りたい気持ちはわかりますが、日本から直接送られた方がよいかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
FThiro✩さん / 12.12.01 翻訳(번역)
Fishmanさん

回答ありがとうございます。
どちらにしても日本から送ったほうが良さそうですねえ
送料の方が高いのは(送るものより・・・)なんとなく嫌ですが
今回はそうします!

ありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 12.12.01 翻訳(번역)
私も韓国によく物を送ります。
アセス(薬用歯磨き)、太田胃散、サロンパス(塗るタイプ)など、¥15000位の
品物の送料が\5000位かかります。オマケにINVOICEまで必要です。
(韓国から送る時は必要ないのに)
FThiroさんの送り先が韓国人かどうかわかりませんが、一般の韓国人の考え方として、
送料は全く関係なく、欲しい物を送ってもらったという事実が重要なようです。
送料など細かいことは言うなということでしょうね。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
FThiro✩さん / 12.12.08 翻訳(번역)
お礼が遅くなりました。

韓国の友人あてならブツクサ言わず送ってあげるんですけどね~。
残念ながら?相手は日本人なんです(笑)
モノは・・・「どんぐりガム」という1個10円で買える飴2キロです😅
そんなもん正月に帰ってきた時に買いなよねって言ったのですが
どおおおおおおしても食べたいから送ってくれと(笑)

韓国に行った際には、肉買ってくださいねw

というメッセージとともにEMSで送りました。
どうもありがとうございました^^

しかしEMS高いですよねえ・・・もう少し安くしてくれればいいのに。。。
韓国の倍くらいですもんね^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[113278] 質問 日本やその他海外からの発送&お菓子 (返信: 4 )
投稿者:tonton27 さん 11.11.05 / 最新レス:tonton27 さん 11.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
海外から日本へ、及び日本から海外への携帯の郵送等は不可能ですが、
(飛行機の預け荷物に入れててもとられます)
日本及びその他kの国から、韓国へCD(普通のJ-POP等の)を、
エアメイルやポケットパックで、他の小物と一緒に送ることは可能でしょうか?
税関で取り上げられる可能性は高いですか?

あと、CDとは全く関係ないですが、
WESTのリーフパイって、韓国でも売ってますか?

ご存知の方、よろしくお願いします😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.11.05 翻訳(번역)
携帯電話を送ることができないのは内蔵されているリチウム電池が、国際航空運送協会(IATA)の「危険物に関する規則」で対象とされる物品(航空危険物)に相当するからです。

携帯電話やPCなどを国際郵便で送付することは、万国郵便条約で禁止されていましたが、条約の一部改正により
平成23年10月1日から、一定の条件に適合するものは国際郵便での送付が認められることとなりました。

以前はすべての国際郵便で送ることができませんでしたが、現在は船便で送ることが可能になりました。
ただし、リチウム電池は機器に取り付けた状態でという条件付きです。
本体から外したりリチウム電池だけを送ることはできません。

詳しくは以下を見てください。
http://www.post.japanpost.jp/int/use/restriction/restriction02.pdf

CDは商業目的で大量に送るのでなければ特に問題になることは無いと思いますが。
Small Packetで送れば送料も安いです。
日本から何度か送ったことがありますが何も言われたことはありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
tonton27さん / 11.11.06 翻訳(번역)
★RondaJinさま

詳細、ありがとうございます😌

CDは1、2枚、他のお菓子とかと一緒に、
ポケットパックで送れたら、と思っていたので、特に問題なさそうなので、安心しました😄

改めて、ありがとうございました😌


どなたか、westのリーフパイについてご存知の方いらっしゃいませんか・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ohisamaさん / 11.11.06 翻訳(번역)
tonton27さん

>どなたか、westのリーフパイについてご存知の方いらっしゃいませんか・・・

ソウルのデパートで 『風月堂』と『メリーチョコレート』はテナントとして入っているのを見かけましたが、
前回訪韓した9月の時点では 『west』のリーフパイ』は見かけませんでした。


あと、携帯電話ですが3年ほど前に日本に忘れてソウルに帰国した人宛てに
郵便局からEMSで送った事があります。
ただし、
郵便局の方も届くかどうか補償はできないと云われました。
内容のところに 『忘れ物・携帯電話』と英文を付けて送ったのですが
3日後に無事に届けられていました。ご参考まで^^;


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
tonton27さん / 11.11.06 翻訳(번역)
★ohisamaさま

わかりやすいコメント、ありがとうございました😄
携帯電話は送る予定は今のところないのですが、
いざというときの対応策がわかりとっても参考になりました😌

westのリーフパイはあまり一般的ではないようですね。
この情報も助かりました!ありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[78152] 質問 日本から国際郵便、どれくらいで到着しますか? (返信: 6 )
投稿者:bora◆ さん 10.10.06 / 最新レス:あけんマ さん 10.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんばんは。

先々週、母親に日本から荷物を国際郵便で送ってもらい、
送るときに「1週間から10日かかる」と郵便局で言われたそうなのですが、
月曜日で10日経ったのですが到着しません💦💦

通常、言われた期間より長くかかるのは普通なのでしょうか💡
大切にしていたカバンが入っているので少し心配で・・・💧
ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.10.07 翻訳(번역)
航空小包で送られたのでしょうか?

カバンがいくら位のものかで違ってきますが、送料との合計金額が15万ウォン相当を越えると課税の対象になりますから税関※で止まっている可能性があります。
(送料は日本からの金額でなく、韓国から日本に送る場合の金額で計算してくれます。)
※実際は税関から配達区域の郵便局に送られていてそこで止まっていると思います。

伝票の番号から検索することができると思います。
http://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/index.html
EMSの検索ですが航空小包のも検索できます。

課税対象になっている場合は受取人に連絡が行くのですが、連絡先の電話番号は記載されていますか?
これが無いとハガキか何かで連絡になると思うので時間がかかることがあります。

課税された場合は税関のホームページから課税額等を見ることもできます。
http://portal.customs.go.kr/
정보제공のところにある통관정보を選択して
左側のメニューから우편물통관결과조회を選んで
우편물번호に番号を入れて検索します。
こっちはEMSの検索はできません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bora◆さん / 10.10.07 翻訳(번역)
RondaJinさま

とてもわかりやすく詳しいご説明をありがとうございます✨

伝票の番号を聞こうとしていたら、今日の昼ごろ荷物が到着しました💡
課税ではなく、何か他のところで時間がかかってしまっていたのですかね・・・。
最終的には到着したのでよかったですが💡

今回は荷物に電話番号も書いてなかったので、もし課税でとまっていたらえらく時間がかかるところでした💧
次回からは荷物を送るときは電話番号も書いたほうが安全ですね、念のため。
ご親切な回答、感謝します😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.10.08 翻訳(번역)
無事到着してよかったですね。

韓国の郵便事情は日本とは違うこともあって、不安になるときがあります。^^

先日もEMSで荷物を送ったら、通常なら2~3日で届くのに、秋夕が間に入ってしまったため通関手続きに3日かかって、結局届くまでに1週間かかりました。

通関で3日というより秋夕でたまった荷物のあとの方になってしまったんだと思いますが。

以前、じゃがりこを20箱送ったことがあっったんですが、そのときは60,000ウォンくらい課税されてしまって受取人を困らせてしまいました。😅
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 10.10.08 翻訳(번역)
じゃ、じゃがりこ で課税ですか・・・😵⁉
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.10.08 翻訳(번역)
20箱って、1箱12個入りなので全部で240個ですね。
(実際は重量が20kg越えちゃったので6個抜きました)
たまたま安く買えたので多く送ろうと思ったんですが。

1個70円で計算しても15,000円越えちゃうからどっちにしても課税対象ですね。
ウォンで言ったら送料込みで20万ウォン以上ですから。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 10.10.09 翻訳(번역)
20箱ですね・・・💦

20個と勘違いしていました。

でもなるほど、勉強になりました 😅
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[56446] 質問 韓国に郵便局留めで小包を送れますか? (返信: 4 )
投稿者:tomo.k さん 09.05.10 / 最新レス:大包 さん 09.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に郵便局留めで小包を送ることができるのでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さくらさん / 09.05.11 翻訳(번역)
EMS国際郵便がありますよ〜

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
大包さん / 09.05.12 翻訳(번역)
ゆうびんホームページで調べることができます。

韓国の「送達条件」を見て下さい。

交換局なら可能なようです。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
tomo.kさん / 09.05.12 翻訳(번역)
ありがとうございます。

こちらに質問する前に一度見たのですが;;



交換局とは普通の郵便局ではないですよね?

ここの住所とかはどうやったらわかりますか?

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
大包さん / 09.05.13 翻訳(번역)
それもHPに出てますよ。
空港に併設されてます。

tomo.kさんのメッセージ
>ありがとうございます。
>
>こちらに質問する前に一度見たのですが;;
>
>
>
>交換局とは普通の郵便局ではないですよね?
>
>ここの住所とかはどうやったらわかりますか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[38101] 質問 郵便物の転送 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 08.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
郵便物の転送手続きしたいんですが
どのようにしたらいいかわかる方教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.03.26
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
旅立つ前に一緒にチェック!
コネスト新着記事 もっと見る
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、
2024.03.29
永登浦 汝矣島 春の花祭り
毎年4月上旬にヨイドで開催!韓国ソウル最大の桜祭り
2024.03.29
狎鴎亭公州トッ
長い伝統を誇る狎鴎亭にある餅屋
2024.03.28
みんなが探してる!ホットキーワード
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]