韓国旅行「コネスト」 韓国のビザ(査証)の種類の口コミ|韓国旅行基本情報
KONEST

韓国のビザ(査証)の種類

비자의 종류
 ―  (0件) お気に入りに追加(172人)  印刷する
クチコミ数:67 ( 0 0 残念 0 情報 9 質問 58) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[341637] 質問 削除されました。 (返信: 2 )
投稿者:***** さん 17.07.02 / 最新レス:bananasuki さん 17.07.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.07.03 翻訳(번역)
在大韓民国日本大使館に問い合わせをされたら
いかがでしょうか?
渡航時の注意点がパスポートにも書いてあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bananasukiさん / 17.07.04 翻訳(번역)
ありがとうございます。韓国の出入国管理局に聞いてみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[331236] 質問 就労ビザを取得するには? (返信: 2 )
投稿者:やすyasu さん 17.04.04 / 最新レス:cocha さん 17.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は今日本にいます。
日本人が韓国で働くときに就労ビザが必要である、という情報を耳にしました。

どのようなかたちで取得するのが可能でしょうか?ぜひ教えてください!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 17.04.04 翻訳(번역)
こんにちは。

これから韓国で就労資格を取得し渡航し働こう、という方であれば観光情報のコミュニティで丸投げではなくもう少し調べようがあると思うのですが...。もう少し具体的に絞り込んだ質問や経験談であればこのコミュニティにもお詳しい方がいらっしゃるのではないかと思います。要点を絞って再度質問投げてみてはいかがでしょうか。

とりあえずコネストさんの記事に就労ビザを含む各種ビザの種類を簡単に紹介している記事がありますのでまだご覧になっていなければご一読をお勧めします。このページからご質問にいらっしゃったようであれば、下の方に大使館のリンクがあるのでそちら参照、と進まれるとよいと思います。

https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?no=1714

やすyasu様のご年齢や韓国でどのようなお仕事をされようとしているかによりますが、基本的にはまずお仕事が決まってから、その就労内容に応じたビザを取得(日本企業等、外国企業の韓国法人で働く、とか韓国企業で働く、とか日本語教師として働く、とかによってビザの種類が異なります)するので、ご自身の状況に合わせ、韓国大使館/領事館などのサイトで最新の正確な情報を確認する必要があります(ビザの種類の概要を把握するために前述のコネストのサイトは有用ですがその情報の正確性はコネストに求めるのではなく自身で大使館/領事館のビザ情報を確認するべきです)。

もし30歳以下で1年間のワーキングホリデービザを考えていらっしゃるようであれば大使館/領事館のサイトでは観光就業という名称になっていると思いますので該当する情報をご参照下さい。

韓国大使館領事部のビザ情報は必ずしも分かりやすい表現ではないので、ここの情報で最終確認する(正確な情報はここにある)ことを前提に、社会保険労務士とかですかね、日本でそういったビザ取得のサポートをビジネスにしている事務所とかいろいろありますので、そこの情報も合わせて見てみるとよいのではないでしょうか。Web検索で「韓国 就労ビザ」といったキーワードでいっぱい情報が集まりますよ。

就労ビザ取得は日本も含め各国ともあまり簡単ではないようですが、準備がんばってください!渡韓成功と韓国でのご成功をお祈り申し上げます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
cochaさん / 17.04.04 翻訳(번역)
 やすyasuさん
 韓国での就職先(受け入れ会社)がビザの申請を行うことになりますのでご自身の努力以外に受け入れ先の支援が更に重要となります。仮に技術系や技能系では期間も2か月はかかりますので根気のいる作業なだけに、会社から必要な人材であると認めてもらうことが必要です。
 YAHOOの知恵袋で適当な言葉を並べ検索しながら実際の成功例や失敗談などから下調べすることをまずはお勧めします。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/;_ylt=A2RCKwd1YeNYdD0ASB1OY.B7;_ylu=X3oDMTBnZDZ0N201BHZ0aWQDY29udHJvbDEwXzI-?p=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%80%E5%B0%B1%E5%8A%B4%E3%83%93%E3%82%B6&class=1&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/;_ylt=A2RinFJXZeNYlw4AcBpOY.B7;_ylu=X3oDMTBnZDZ0N201BHZ0aWQDY29udHJvbDEwXzI-?p=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%80%E5%B0%B1%E8%81%B7%E3%80%80%E3%83%93%E3%82%B6&class=1&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

 夢に向かって頑張って下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[319678] 情報 結婚ビザ延長のコツ (返信: 0 )
投稿者:えみこりあ さん 17.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、結婚ビザ(F6)の初めての更新に行ってきました。
場所は家から一番近い安山出張所。
以前の投稿にあったように訪問予約をして出掛けました。
何人かの在韓の先輩たちに聞いた情報では
「初めての更新は1年しか延長してもらえない」と聞いて行ったのですが
なんと!3年延長してもらえました。

皆さんご存知の通り 担当になった職員の気分次第でいろいろ変わる韓国。
担当の職員さんに話しかけまくりました。
ひたすら「わたしこれだけ韓国語できるんですよ」アピールをしました。笑
そして社会統合プログラムも受けて合格していたので、それについても自分でアピール。
極めつけに「いずれ永住権も取りたい」「初回の延長は1年しか延長してくれないんですよね?」と聞き 職員の方から「そういうわけではないよ」の回答をもらい
「まさか・・・」思っていたところ、3年延長のビザをいただきました。

日本とは違い、韓国ではまさに人がやる仕事なので
どこまで職員さんの心をつかめるかがポイントのようです。
韓国語に不安があっても、とにかく一生懸命アピールすればなんとかなるはず。
毎年更新ってとっても面倒なので、ぜひ頑張ってアピールしてみてください!!!
果たしてコツなのかわかりませんが、参考になれば幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[299796] 質問 韓国就労ビザ (返信: 0 )
投稿者:チュキョウ さん 16.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回、妻(韓国人、結婚27年)の韓国兄(社長)の会社で働く事に成りますが
その時に必要な、書類等は?
私は機械系のエンジニアで、現在66歳です 2011年に妻の兄に頼まれて、ある装置を設計し韓国で特許を取り(発明者)ました
兄の会社は20人位の会社です
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[264028] 質問 D-4ビザについて (返信: 4 )
投稿者:レオ★ さん 15.09.03 / 最新レス:レオ★ さん 15.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私はただいまD-4ビザで語学留学中です。
ビザの期限は来年の3月中旬まであるので今年の3月から来年の3月までの1年間語学留学のために韓国で過ごす予定でしたが色々ありまして、今年の12月に日本へ完全帰国することにしました。
そこで気になったことがあるので質問させていただきます。

12月に完全帰国するのでビザの期限が残ってしまうのですが、これは特に手続きなどをしなくてもよろしいのでしょうか?
また次回韓国へ入国するときに(その時は旅行なのでノービザです)なにか尋ねられたりしますか?

本当に仕様もない質問ですが、どなか教えてくださると嬉しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Sowelu82さん / 15.09.04 翻訳(번역)
完全帰国の際、空港にある出入国審査場の審査官に外国人登録書を渡せばよいです。

その際

외국인 등록증을 반납합니다 (外国人登録証を返却します)


일본에 돌아갑니다. (日本に帰ります。)

と言えばいいだけですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レオ★さん / 15.09.04 翻訳(번역)
tkc_korさん>ありがとうございます!外国人登録書を返却しなければならないことを失念していました・・・。
これで安心して完全帰国出来ます。本当にありまがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
nananasanさん / 15.09.06 翻訳(번역)
ビザの期限が残ったまま出国し、次の訪韓…ということで体験談をひとつ。

留学終了から半年以上経ってからの韓国旅行の、帰国時の出来事です。

韓国入国は飛行機でインチョン空港、出国は釜山港でした。

船のチケットを購入する際に「あれ?今留学終えたんじゃないの?」と質問され、「なんで無効のチ

ェックしてないかな~」(そんなん知らんがな…)とぼやかれつつ、ビザの上に「用済み」ハンコを

押されたのでした。

例えば、そんな目に遭うかもしれません。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
レオ★さん / 15.09.07 翻訳(번역)
nananaさん>そのような場合もあるのですね。ありがとうございます!もしそのような場面に出くわしたときのために心の準備をしておきます
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[243099] 質問 ノービザでの語学堂での勉強について (返信: 1 )
投稿者:akkichau さん 15.01.07 / 最新レス:タヌリコールセンター さん 15.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
ビザのことで質問があり、ご存じの方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか。

今C3ビザで2月第1週までの韓国語クラスに通っています。ビザは2/22までですが3月からのクラスにも通うために来学期の学費も既に納入しました。

2/9に2週間程日本に帰国するのですが、その前にビザをD4に変えるか、変えずに次回韓国に入国する際にノービザで入って語学堂で勉強するか悩んでます。

5月末まで韓国に滞在したいのですが、日本に一時帰国する前にビザを変更すると、5 月初めごろまでのビザ期限になるのでビザ変更でなく、ノービザで韓国入国、そのまま語学堂で続けて勉強したいのです。
このような事は可能なのでしょうか。
同じようなケースをご存じの方、教えていただけたら幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
タヌリコールセンターさん / 15.01.19 翻訳(번역)
在日本韓国大使館で日本人の査証免除についてのページに掲載されておりましたので
本文にそってまとめてみました。
短期語学研修(90日以内に)終了して、続いて上級コースを受ける予定がない場合(免除)
上級コースを受ける予定の場合D-4もしくは留学滞在資格ビザを受けなければならないとなっています。
(2006.3.1~)

ですので、帰国された際在日本韓国大使館で確認されたほうがよろしいと思います。





タヌリコールセンターでは、韓国生活での悩み 家庭内暴力や性暴力 危機状況に陥ったときの支援、家族問題、離婚相談 生活問題等の無料相談窓口を設けています。
電話、面接、インターネット等による相談、同行通訳、翻訳を日本人相談員が対応いたします。

★ 全国に7ヵ所設置しており、韓国語、英語、中国語、ベトナム語、カンボジア語、タガログ語、モンゴル語、ロシア語、タイ語、ウズベク語、日本語、ラオス語、ネパール語対応

日本語対応センター
中央センター(ソウル)  1577-1366
テジョンセンター     042)488-2979
グミセンター       054)457-1366
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[209647] 質問 H-1 ワーホリビザでの外国人登録証と再入国許可証の質問です。 (返信: 2 )
投稿者:じぇじな さん 14.02.09 / 最新レス:じぇじな さん 14.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月からワーキングホリデービザで、韓国に一年間行こうと取得しました。

ここで私がうっかりとミスをしてしまったのですが、実は、来週の月曜日から自分の住む家を見に韓国に観光に行く予定を立ててしまって、不動産などの手続きもすべて済ましてしまいました。

韓国領事館の方に相談したところ、韓国に観光目的だとしても入国した日からワーホリの扱いをされるので、
日本に帰国する際は、外国人登録証を申請し、申請中の申込用紙をもらってくるようにとのことでした。
再入国許可証があれば尚更いいとのことでしたが、
諸事情で、すぐに日本へ帰国しなければなりません。


外国人登録証を申請するときに申請中の用紙などはもらえますか?

外国人登録証は受け取りまでにどのくらいかかりますか?

どなたか情報をお教えいただけたら嬉しいです!!
お願いします



😢😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
WORLDACEさん / 14.02.10 翻訳(번역)
外国人登録証はおよそ3週間ほどかかりますが、韓国を出国の際には外国人登録証の番号だけ分かっていれば出国でき、ビザも失効することはありません!その外国人登録証の番号は早くて3~4日ほどで出るそうですが、先ほどソウル出入国管理事務局に問い合わせたところ、事情を説明してくれたらもっと早くできるかもしれないと言っていました!
再入国許可証は空港でも申請可能です!
仁川空港の場合は出発ロビー3階Gカウンター後方、金浦空港の場合は国際線庁舎2階にあります!
いろいろと大変かもしれませんが頑張ってください!(>_<)

ワールドエース延世大学店
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
じぇじなさん / 14.03.14 翻訳(번역)
WARLDACEさん

お返事いただきありがとうございます!!!

丁寧にお答えいただいたのに遅くなってしまって申し訳ありません。

おかげで無事に申請が済みました!!

これからいろいろ頑張っていこうと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[212205] 質問 ワーホリからD4ビザに変更したいのですが...;; (返信: 1 )
投稿者:kwamu さん 14.03.05 / 最新レス:まっこりりん さん 14.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ワーホリビザからD4ビザに変更したいと思って
ネットで調べているのですが、イマイチよくわかりません。
大学付属の語学堂に入ろうと思っているのですが
2学期からビザ申請が可能だと聞いたのですが...;;
これについて詳しく知ってる方や、私変更しました!!っていう方
いらしたら是非教えてくださいㅜㅜ
頭がこんがらがって멘붕ですㅠㅠ
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まっこりりんさん / 14.03.05 翻訳(번역)
あくまでも2010年のことの話ですが…。

ワーホリからD4に変更する際は、日本での手続きだといわれました。
ワーホリが切れる前に韓国を出国し、日本でD4ビザの申請をしないといけないんだったと思います。
ビザ発給には時間がかかるので、余裕を持って申請するようにと語学堂から言われた覚えがあります。

もう3年以上も前の話で、記憶が曖昧な部分があるので、参考程度に見ていただければと思います。
語学堂なら日本人担当のスタッフもいると思うので、直接聞いてみるのがいいと思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[209462] 情報 「結婚移民ビザ発給の語学能力・所得要件」について (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.02.07 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ことし4月から、韓国の「結婚移民ビザ(F-6)」発給時に、韓国語能力や意思疎通、韓国人配偶者の所得・財産に関する証明が必要に・・・とのニュース
http://www.konest.com/contents/news_detail.html?id=17746
を、韓国の新聞やテレビで目にしました。

何年も前からその手の証明書類は要・提出だった気が・・・と思いつつ内容を見ると:

・韓国語能力試験(TOPIK)1級、または法務省承認の教育機関での初級韓国語過程履修。
(1年以上韓国に居住している、夫婦が韓国語以外の言語で意思疎通可能、既に子どもがいるといった場合は韓国語能力不問)

・ビザ申請時から過去1年の世帯所得(2人世帯基準)が1479万ウォン超であること(十分な財産がある場合や、既に子どもがいる場合は要件免除)

とあります。なお、TOPIKの最高級は6級です。
「既に子どもがいる場合は言語・所得要件免除」ということは、上記の要件を満たしていない子持ち・国際結婚世帯が韓国には数多く存在するのでしょう(農水産業とか自営業の場合、賃金労働者と所得の計算方法が異なるかもですが)。

「意思疎通が不可能な相手と結婚」があり得るのか?と不思議ですが、「結婚斡旋業者を介した、ほぼ面識のない中国・東南アジア等の女性との結婚」を想定していると思われます。

会話ができない韓国市民と結婚する日本国籍者はそう多くないかと思いますが、結婚相手が働き始めて間もない(転職直後とか、学校や留学を終えたばかりとか)・・・といった場合、所得要件書類の作成が従来より複雑になるかもしれません。これから当該ビザを申請される場合、要注意です。

なお、きょう時点では韓国大使館(東京)HPの「領事/ビザ業務」にこの新要件に関する記載はないようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.02.08 翻訳(번역)
ついこの間ベトナム人妻が殺害された事件を受けての事…にしては急すぎますよね。決め手にはなったのかもしれないけど。もっと早ければ間に合ったのではないか、と思うと悲しいです…

私も韓国人と結婚してF6ビザなのですが、申請した時に結婚生活セミナーみたいなのがありました。うちの地域はベトナム人が多くて。日韓はうちだけ。
私が日本で会ったベトナム人ってみんな陽気で人懐こかった(最初はシャイだけど、一旦仲良くなればお世辞にも流暢とは言えない日本語で喋る喋る)のに全員シーーーンとして一言も喋らないので、新婚だろうに何でだろう?と思ってました。
今思うとあれは喋らなかったんじゃなくて、喋れなかったんでしょうかね…??
セミナーの講師が、外国人に対しては韓国語教室があるが、むしろ韓国人側が相手の言葉と文化を勉強しなさい!と力説していて、そんなの当然じゃないの?と夫と2人で頭の中をハテナマークいっぱいにしながら帰ったのですが…。あれは結構切実な訴えだったのですね。

それにしても外国人側には合格証か修了証を要求しておいて、「韓国語以外の言語で意思疎通可能」というのは、一体何をもって証明するのでしょうね?これを機にベトナム語やロシア語の教室が増えたりしないかなー、とちょっと期待してしまいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 14.02.08 翻訳(번역)
皆さま、こんばんは。「会話のない夫婦」、わりといるのですね・・・。

そういえば、私の結婚式の日、同じ会場で挙式の「韓国人のオジさん&長い名前の女の子」カップルは、着付けやメークの時に二人の間に一言も会話がなく、他人事ながらスゴく気になりました👀 その後、結婚生活が幸せに進行すれば、そういう時期もあったと思い出話になりますが・・・。

「他に共通の言語がある」は、語学堂時代の同級生では「留学や海外赴任中に出会った」が複数いましたが、斡旋業者結婚の場合、男女ともに外国語不可というケースが多いようですね。

日本人女性の場合、私の周囲では、「韓国人配偶者が実質無職」で配偶者ビザ取得に苦心している人が、これも複数いました。いずれも女性側に経済的余裕がありましたが、男女ともに余裕がない場合、外国人妻と共に社会福祉の世話に・・・というはめになりかねないので(申請して受理されるかどうかは別として)、政府としてはこれも避けたいのかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[187456] 質問 ビザについて教えて下さい(>_<) (返信: 2 )
投稿者:きょんぴぃ さん 13.07.17 / 最新レス:きょんぴぃ さん 13.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
現在、D4ビザで3/25から入国し、春学期から大学の語学堂に留学中のものです。学費を一年分払って、ビザも一年間おりているのですが、事情により、秋からハグォンに変えようと思って、秋学期と冬学期の学費を返還してもらうことになりました。そこで、学校の事務員さんに聞いたら、夏学期の授業が9/3までなのですが、秋からの登録を取り消した時点でビザの有効期間は9/3までになると言われました。現在のビザの有効期間は2014/3/25までになっているのですが、入国日からの一年間だったので、秋から登録を取り消しても、ビザの有効期間は2013/9/25までになると思っていました。途中で学校の登録を消すと、有効期間に初めの入国日は関係なくなるのでしょうか?(>_<)また、のちのち、新規でD4ビザを韓国にて取得することが出来るのか知りたいです。このさい、日本に帰国してるあいだに準備しなければならない何か必要な書類などはありますでしょうか?文章が分かりにくく申し訳ないですが、どなたかご教授ください。宜しくお願い致します(>_<)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.17 翻訳(번역)
こんにちは。

心配な話ですね。

詳しい話は出入国管理事務所の日本語窓口にお問い合わせいただくのが手っ取り早いかと思います。韓国国内から局番なしの「1345」で電話相談できます。
http://www.hikorea.go.kr/pt/main_ja.pt

私見ですが、9月3日までが授業であったとしても授業が終わってすぐその当日に帰国するということは常識的に考えて、ありえないので事務員の方が何か勘違いされているのではないかと思いますが・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きょんぴぃさん / 13.07.17 翻訳(번역)
JIONさん!
ありがとうございます!!一度、電話で確認してみたいと思います。ありがとうございました(>_<)★
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[181751] 質問 ビザについて。韓国に住みたい (返信: 4 )
投稿者:ちるーだ さん 13.05.19 / 最新レス:yuri6 さん 13.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度、ワーホリビザで韓国に行く予定です。

以前、一度D4ビザで語学留学をしました。

ワーホリビザを使ってしまうと、そのほかにどんなビザで韓国に滞在できるのでしょうか?

色々調べてみたのですが、専門職以外でのビザの取得は難しいとか。

普通の会社に就職というかたちでもビザの発給は難しく、特に私は最終学歴が
高卒なので、ビザはもらえないみたいです。

もし、その他方法はないかとこちらに質問を書きました。

どうしても韓国に住みたいので、

私自身も、これからもいろいろ調べますので、なにか情報などがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 13.05.19 翻訳(번역)
指摘の通り就業ビザの取得は難しいみたいです。
語学留学されたのなら、韓国語はできると思うので、大学に進学してみてはどうですか。4年制の大学校と2~3年制の専門大学があります。韓国での就職は厳しいものがあるけど、大学卒業の時に検討してみてはどうですか。就職が難しければ、大学院に進学してもいいし。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Fishmanさん / 13.05.19 翻訳(번역)
コネストさんのHomeから、韓国旅行基本情報→旅立つ前にの中にビザがあり種類が
書かれています。
紹介先もリンクできるようですので、まずご参考になったらいかがでしょうか?

VISAなどは、どちらかの国の一方的な取り決めではなく、お互いの国の取り決め
ルールですのでハードルがあっても仕方がありません。
スレ主さんのよう状況の場合、就職も難しく、韓国で要求される専門就業などもできないと
なれば、読まれている人もたぶん気がつかれていると思いますが、それが、解答になると
思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ちるーださん / 13.05.19 翻訳(번역)
KOSETSUさん、Fishmanさんありがとうございます。
もう日本の歳で30歳になるので、大学進学は慎重に考えてみようと思います。
私の学歴もそうですし、専門職につくこともできないので、
やはり難しいですね。
ワーホリの一年を充実した一年にして、またそれからのことを考えようと思います。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yuri6さん / 13.05.20 翻訳(번역)
 こんにちわ。
 韓国に住むことですか。。。。

 ワーホリで1年間 韓国にきてその間に色々考えるのもいいですね。

 30才過ぎて大学に通っている日本人もたくさん居ます。
 そのまま 職を見つけられる人も居ます。
 その間に韓国人と結婚して、住むことになる人も居ます。

  何があるか分らないので、取り合えずワーホリ期間を楽しんでください😜


 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[171330] 質問 H-1(ワーホリ)ビザの「再入国許可証」について (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.02.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
H-1(ワーホリ)ビザの「再入国許可証」について質問させてください*

日本国籍で、日本のパスポートを持っています。
今月後半にH-1(ワーホリ)ビザで韓国へ入国し、3月中旬に日本に一時帰国する予定です。
数日間滞在して、すぐ韓国に戻る予定ですが、この際「再入国許可証」は必要でしょうか?

韓国大使館の『韓国ワーキングホリデービザ案内』を見ると “許可証が必要” と記載があるのですが、
韓国出入国管理事務局の『再入国許可免除施行』を見ると、私の状況的に “免除”?とも思えます。

掲載日(施行日?)は韓国大使館の方が新しいですが、どちらが正しいのでしょうか...? 😢
------------------------------------------------
韓国大使館 『韓国ワーキングホリデービザ案内』 2011/08/04案内
http://bit.ly/VX5Ei0

韓国出入国管理事務局 『再入国許可免除施行』 2010/12/1 施行
http://bit.ly/11IS3CV
------------------------------------------------

また、許可証が必要なのであれば、外国人登録証と一緒に申請しようと思っていますが、
入国~一時帰国まで2週間しか無いので、発給が間に合うのか心配です.. 😢
許可証&外国人登録証ともに、間に合わなかった場合は、どうなるのでしょうか?

どなたかお詳しい方がおりましたら、教えていただけませんでしょうか*
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちゅんひさん / 13.02.15 翻訳(번역)
2年前の話なので、参考程度に聞いてください。

私もますみん23さんと同じ状況でした。
外国人登録証ができるまで、3~4週間かかりました。
そのあいだに、一時帰国しましたが、再入国許可は取りませんでした。

外国人登録をすると、A4の紙で
「あなたは外国人登録をしましたよ」という書類がもらえます。名前、住所、登録日などが書いてあり、収入印紙が貼ってありました。登録証ができるまでは、これを使ってください、とのこでした。

登録証ができる前に出国する場合は、その紙を持って空港に行きます。パスポートチェックのときに、それを出すと、韓国の出国スタンプの下に「登録外国人 H1」と書いてくれました。

韓国に戻ってくるときも、パスポートチェックのときに、それを出すと、「H1 R」(Rはリターンの意味だと思います。)と書いてくれました。

参考にしていただければ幸いですが、入国法関係のことは、本当に大切なので、必ず出入国管理事務所に確認されることをオススメします。

ステキなワーホリになりますように..★★
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.15 翻訳(번역)
私もワーホリビザ期間中に一時帰国する際に調べましたが、ワーホリビザ所持者は再入国許可証は必要ありません。
昔は必要でしたが内容が改善され、2010年12月1日からは許可証なしで再入国できるようになりました。
なぜか在日韓国大使館のHP日本語版にはこのことが記載されていないんですよね。
だから私も戸惑いましたが、韓国語のページにはちゃんと記載されています。

http://jpn-tokyo.mofat.go.kr/korean/as/jpn-tokyo/consul/visa/index.jsp
上記のページをGoogle翻訳にかけてみてください。
掲示板に2010.12.21付でその内容が登録されているので確認してみてください。

実際私は2ヶ月前に一時帰国したんですが、韓国出国する時、出国管理んとこで
「また韓国に戻ってくるの?」と聞かれたくらいで外国人登録証も何も提出しなくて大丈夫でした。
ただ、韓国再入国の時は外国人登録証の提示を求められました。
なぜなら、私の場合ビザの期限がかなり間近に迫っていたから😰
たぶん(え、すぐ期限切れるけど入国すんの?)のように不思議に思ったんでしょう。

念のため外国人登録証は所持していった方がいいと思います。
もし登録証が間に会わない場合、上の方が述べたように発行証明書のようなものがあれば十分でしょう。
何か言われてもありのままを述べれば大丈夫です😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.15 翻訳(번역)
★ちゅんひ さん
そうですか!!!!申請控えみたいなものをもらえるんですね!一気に問題が解決しました!😝
大変わかりやすいご説明をいただいて、ありがたい限りです・・・😭
一応、出入国管理事務局に国際電話して聞いてみようと思いますが、モヤモヤしたものが無くなりました!
本当にありがとうございました 🌷

★sucremari さん
韓国語のページを確認しました!確かに記載されていました!
出国&再入国で何を聞かれるのか、無駄にドキドキします・・・w
大変ご丁寧な説明をいただき、とても助かりました。ありがとうございました 🌷
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[169544] 質問 D4 ビザについて。 (返信: 2 )
投稿者:まえまゆ さん 13.01.31 / 最新レス:まえまゆ さん 13.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どなたか ご存じの方がいらっしゃれば 力をお貸しください。

今、D4ビザで韓国に住んでいます。 3/3にビザが切れるのですが
もう少し、韓国で生活したいと 考えております。
(D4ビザの延長は考えておりません。)

その時には やはり一度 日本に戻って 再入国しないといけないと
思いますが、 例えば、3/1に日本に戻り 3/2に韓国に入国しても
D4ビザの期限はまだ有効なのでしょうか?

3/2に韓国に入国した日から新たに 観光ビザに切り替わるのでしょうか・・・。

調べては いるのですが、なかなか回答がみつからず。どなたかご存知の方
経験された方がお見えでしたら 教えていただけると 大変助かります。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まこにゃさん / 13.01.31 翻訳(번역)
こんにちは。

以前、D4ビザで留学していました。

出国審査の際に「留学は終了ですか」と聞かれ、
「そうです」と答えたら、ビザに終了のスタンプを押されたので、
この時点でD4ビザは失効したのだと思います。
この時に外国人登録証も返還しました。

なので、次に入国する際はD4ビザは有効ではなく、
当初のD4ビザの期限内であっても観光ビザでの入国になると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
まえまゆさん / 13.02.02 翻訳(번역)
ご回答 ありがとうございます。
そうなんですね。

安心しました。
これで飛行機のチケットの日にちを決められます。
本当に ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[136502] 質問 旅行ビザについて (返信: 2 )
投稿者:tomomi♪ さん 12.05.12 / 最新レス:tomomi♪ さん 12.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は今韓国に語学留学に来ているのですが、友達が中国人で一緒に休みの間中国に旅行に行こうということになりました。ですが、韓国から中国はもちろん、中国に行ったことがなく、ビザのことなどよくわかりません。。しかも私は在日で国籍は韓国です。><
ちょっと急ぎなので、どなたか詳しくわかる方いらっしゃったら教えていただければ嬉しいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
雪の花さん / 12.05.12 翻訳(번역)
韓国籍は中国行くのに、ビザ必要ですよ
中国大使館でビザ申請してください
書類関係は在日でも役所で全部そろいます
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tomomi♪さん / 12.05.13 翻訳(번역)
ありがとうございます^^
旅行社でも申請してくれると聞いて今日行ってたら大丈夫みたいです!
ありがとうございました><
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[115037] 質問 ビザ (返信: 6 )
投稿者:yamasato さん 11.11.20 / 最新レス:yamasato さん 11.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょっと質問です
韓国に住むことになり韓国で外国人登録証をつくりました
そこにはF-2とかいてましたが
パスポートのほうには何もかいてませんでしたが別に問題はないのですか
どうもきになります
いいのであればいいんですが
ずっと住むよていです
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 11.11.20 翻訳(번역)
F2ビザ、私も持っていますが、パスポート「本体」には何も書いていない
ですね・・・。

ただ、外国人登録証作成時、
日本の韓国大使館(か領事館)で出国前に発給されたシール状の
ビザ(パスポートに貼ってある)に、
「外国人登録済」というスタンプが捺されませんでしたか?このスタンプが
あれば問題ないはずです。

なお、出入国時には韓国側で外国人登録証の提示を求められたりするので、
パスポートのほか登録証も必携です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yamasatoさん / 11.11.20 翻訳(번역)
赤い四角のすスタンプですか?
ビザが来月の30日までですがビザの延長みたいなのってないんですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
baobabさん / 11.11.20 翻訳(번역)
期限が来月までなら、更新手続きは前もってできるはずなので、出国のご予定があるのでしたら早めに入国管理局へ更新手続きに行かれたほうがいいと思います。初めてビザを申請するときは期間は1年ですが、2回目は2年とか3年とか有効のビザをもらえると思いますよ。申請すればその場でもらえますよ。更新手続きに必要な書類は入国管理局のHPで確認してみてください。入管からビザの期限が近いですよってムンチャがそろそろ来ると思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 11.11.20 翻訳(번역)
あ、居住1年またはそれ以降の方はもちろん延長手続きが必要ですが、
yamasato様の場合、

・今年が居住の初年度
・配偶者としての出国手続きをし、
 「在留期間 90D 種類 S(=シングルエントリー)」というビザを
 パスポートに貼って韓国に入国
・入国後、90日以内に外国人登録をした
・バスポートに貼ってあるビザのFinal Entry Dateという日付まであと1ヶ月強
なのではないでしょうか?

外国人登録後は、「パスポートに貼ってあるビザ」の期限が切れることは
心配する必要はないですよ。それは「この日までに韓国に入国すること」
という期限を示した「入国用ビザ」なので・・・。

入国後90日以内に登録手続きをし、
貼ってあるビザに、登録証を作ったのと同じ日付のスタンプ(色は出入国
管理事務所によって違うかもです。テジョンでは青でした)があれば、
登録証の顔写真の下にある「在留期間(ふつう、入国日から1年)」近くまで
追加の手続きは不要です。

次の手続きが必要になるのは、登録証にある「在留期間」の期限が近付いた
ときです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.20 翻訳(번역)
あとは、出入国管理局へ行かれる際にも注意が必要です。
ソウルの場合、yamasato 様の現在のお住まい地域によって管轄する出入国管理局が違ってくると思います。
(私が間違ってたらごめんなさい)。

ソウルに出入国管理局が数ヶ所あると思いますが、それぞれいくつかの区在住の方だけを
管理したりすると思うので、現在お住まい区の一番近い出入国管理局へ行かれるのがいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yamasatoさん / 11.11.28 翻訳(번역)
返信おくれてすいません
みなさんありがとうございます
はやくいって手続きしてみます
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:20.03.19   最終更新日:22.08.31
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
旅立つ前に一緒にチェック!
コネスト新着記事 もっと見る
瑞山サンコッケ
グルメ番組に紹介された馬場(マジャン)駅近くで味わう韓国
2024.04.19
江南コプ
江南エリアにある牛ホルモン焼きの人気店
2024.04.19
ビリーフ整形外科
切開リフトや糸リフトなどのフェイスリフト専門江南クリニ
2024.04.19
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リ
2024.04.19
漢南洞エリアガイド
「漢江鎮駅」あたりには話題のショップやカフェがたくさん
2024.04.19
みんなが探してる!ホットキーワード
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]