韓国旅行「コネスト」 韓国の気候と服装の口コミ|韓国旅行基本情報
KONEST

韓国の気候と服装

한국의 기후와 복장
クチコミ数:377 ( 10 4 残念 0 情報 74 質問 289) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...567891011121314...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[162845] 情報 寒気にご注意!! (返信: 6 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.03 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週末にソウル訪問を考えてる方、寒さ対策は抜かりなく~

http://tenki.jp/world/point-298.html

今週に限り週末が来るのが怖いです。。

あくまで予報ですが・・。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
fu2さん / 12.12.04 翻訳(번역)
明後日からソウルに行きます。
重要な情報、ありがとうございます。

一応、寒さ対策としてダウンジャケットや、帽子、手袋、マフラーなどは用意しました。
靴は履き慣れているムートンブーツです。
下着もヒートテックなどにし、靴下も2枚履きを考えてますが、その程度で大丈夫なんでしょうか?

真冬のソウルも初めてだし、日常でもマイナス気温は未体験なので、どこまで用意したらいいのかわかりません。

寒いソウルを快適に過ごす、アドバイスをいただけたらとても助かります。

よろしくお願いします。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tadagenさん / 12.12.04 翻訳(번역)
こんにちは。
真冬のソウル旅行を経験した者として一言・・・。

首から下はヒートテックの重ね着やダウンコート等で対応できると思いますが、首から上は意外と無防備なことが多いです。
-15℃の時は「寒い」より「痛い」という感覚でした。
そのときには帽子+耳あてをしていました。
手袋も二重だったような。
韓国では室内に入ると別世界のように暑いので、脱ぎ着しやすい服装がいいと思います。

ご参考まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
fu2さん / 12.12.05 翻訳(번역)
tadagenさま

情報ありがとうございます。
首から上、確かに唯一地肌がさらされる場所ですね。参考にさせていただきます

痛いほどの寒さもなんだか楽しみです。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.05 翻訳(번역)
続報です。
今(12月5日)、ソウル市内は大雪です。
昼から降り始めて午後4時現在結構積もっており、まだ降り続いています。
今週は最高気温も氷点下の予想なので積もった雪は溶けないでしょう。

街中でしっかり雪かきできているところはいいのですが、人が踏みしめて氷のように固まっている部分に関しましては、非常に滑りやすく危ないので気をつけて下さい。

しかし、雪が降ったので少し寒さが和らぐかもしれないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
fu2さん / 12.12.09 翻訳(번역)
JIONさま、tadagenさま


アドバイスのおかげで無事に雪の韓国、堪能して参りました。

簡単に状況をお伝えしますので、これから行かれる方の参考になればと思います。


着いた日12/6は前日降った雪のせいでかなり寒かったです。
天気予報ではソウル日中の気温は−4°最低気温は−12°でした
3時過ぎに雪も降りました。
翌日7日も朝から雪が降りましたが、気温は−10°にはならなかったと思います
8日は朝から快晴でしたが気温は最も寒く感じました。この日ももちろん−気温です

いずれの日もお昼頃は暖かく感じ(それでも十分寒いですが)3時を過ぎると急激に冷えます



今回、12月のソウルは初めてでしたが、アドバイスを受け、かなり重装備をしていたため、思っていたよりは快適に過ごせました。

上下ともヒートテックを着、その上に薄手のセーターやシャツ、下はコーデュロイパンツなどをはきました
その上にダウンジャケット着用で十分でした。
ただ、電車に乗ったり、お店に入るとこれではむしろ暑いです。
店内で汗をかき、また厳寒の中へ出ると風邪をひいてしまうので、我が家のように汗っかきの方は薄手のインナーに厚めのアウターがいいと思います。

これに首元にネックウォーマー、手袋、耳当て付き帽子をつかいました。
マフラーもいいですが、ネックウォーマーは本当にあったかいです。アウターの中に入れ込むようにして、アウターのジッパーをあげれば首元は大丈夫。

雪が降ってるときなどはアウターのフードをかぶればいいのですが、帽子にボンボンが着いていない方がかぶりやすいです。
私はボンボン付きだったので、フードがすぐに脱げてしまい雪が帽子を濡らしてしまいました。


tadagenさまの言うように首から下は意外と平気でしたが、寒さを感じたのが腰回りと、顔です。

アウターは腰の位置より長めをお勧めします

顔はかなり冷たくなりました。マフラーをぐるぐる巻きにすると、足下が見にくくて不安定です
なので、マスクをし、その上からネックウォーマーを伸ばしました。

凍結した道路はかなり滑りますので、手袋もできれば2枚がベストです。
私は裏にボアの着いたニット手袋、夫は裏フリースの革手袋でしたが、二人とも指先が冷たくなりました。
薄手の綿の手袋などを下につけたら違うかな?と思いました


靴は防水、防寒、防滑のものをはきましたが、韓国の雪はさらさらであまり水っぽくなかったので、防水はスプレーで対応できると思います。
防寒は中敷と靴下で対応できました。
一番は滑りにくい物だと思います

陽の当たる部分は雪も溶けますが、歩道でもかなりの部分が凍結していました
特に夜は、道も暗いですし滑りやすいです。

下ばかり見て肩も凝りますし、身体の動きも悪いですから、転ぶとダメージは大きそうです。

韓国の方は慣れているのか、普通にスニーカー、ヒールで歩いてる方も結構いましたが、寒さや道路状況に慣れてない私たちは十分に気をつけて楽しい旅行をしたいですね。


少しでも参考になったらと、書き込みしましたー。

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.09 翻訳(번역)
お役に立てて何よりです。
12月初旬としては三十数年ぶりの寒波みたいです。
日本でも寒いみたいですね。
今日(12/9)は日中でもマイナス6度くらいでした。
今週金曜日くらいから少し寒さも緩んでくるみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[163076] 情報 ついに積雪のソウル。ところで、これは効くのでしょうか? (返信: 8 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.12.05 / 最新レス:Fishman さん 12.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月5日(水)のソウルは、昨晩の予報どおり積雪開始です☃

ところで、数日前に自宅アパートで警備員のオジさんたちが配っていたものがあります。
「水道計量器凍破予防カバー」というものです。

開閉口に貼って風・冷気の進入を阻止し.凍結による水道メーターの故障を
防止するためとのことですが、どう見てもペラッとした普通のビニールです。

今週末の寒さを乗り切れるか、興味深いところです。というか、乗り切れないと
メーターが壊れるだけでなく、 断水 するようですが・・・。

それはさておき、今週後半にソウルにお越しの皆さま、足元の濡れ・スリップに
対応できる靴をご用意下さいね😌 
本格的に積雪開始
どう見ても普通のビニールですが・・・。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
shipadさん / 12.12.05 翻訳(번역)

こんにちは
ソウルもいよいよ冬景色になってこられたようですね。

水道管などの凍結ですが、気温が低いと凍結するのは当然ですが、
意外と知られていないのが、風の影響です。
風速が1メートル上がるごとに何度か表面温度が下がります。

0℃ぐらいでも風があると風のあたっているところはマイナスの温度になり
凍結しやすくなってしまいます。

そういうことからペラペラのビニールをまいておくと風が防ぐことができて、
凍結しにくくなります。
発泡スチロールなどの保温材をまいた上に、ビニールで覆うとより効果的と思います。

ご参考までに。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.05 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

貴重な情報、有難うございました。
本日は予報とおり、雪がたくさん降りましたね~ 笑。 
先ほど出かける予定でしたが、積雪量を見て呆然。。 汗
でも、とても綺麗でした。

お写真の水道計量器凍破防止カバーは、アパートの場合、階段式ではない廊下式の
アパートでは必需品ですね。
仰るとおり、ペラッとした普通のビニールですが、それを貼る前に水道計量器の中に
古着など布を詰めてから最後にそのビニールを貼るものだと思います。

そういうのを配らないと、中には新聞紙や紙ボックスなど様々なものを貼ったりするため
そういうビニールを配るのではと思います。
この季節になりますと、一般住宅や廊下式アパートでの水道計量器が凍ってしまい
メーターが壊れたり、断水したりの事故多いようですので、大変ですよね。

仰るとおり、この時期観光でお越しの方達にとっても大変だなと思いました。
昨夜、外へ出ましたら、本当に寒く、手袋をしなかったら手が凍りそうになりました 汗。

shipad 様

レスが同時に重なりましたが、専門的なアドバイス、大変勉強になり参考になりました。
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.12.05 翻訳(번역)
shipad様、Chiwa様、こんにちは。ご返信ありがとうございます。

寒い日は風が吹くと人間も「体感温度」が下がりますが、計量器くんも同じ感覚
なのですね。というか、実際に温度が下がっているのですね。

その「風」にそれなりの効果があるようで安心しました。←ソウルに来る前は、外に
面した廊下のない「階段式アパート」住まいで、メーターが外気に直接触れていな
かったこともあり、こういうシートは配っていなかったです。

警備員のオジさんの、「貼る前に、古いタオルなどを巻いたり詰めたりしましょう」との
助言により、中には少々布を巻いたり詰めたりしてみました。
確かに、外に貼る用カバーを配布しなかったら、段ボールとか新聞紙とか黒ビニール
とかプレゼントの包装用セロファンとか、各自で家にある物を適当に貼って、非常に
ビンボーくさい外観になる気が😅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 12.12.05 翻訳(번역)
3日にソウル入りして、ソウルに居たのは12時間だけ。
明日(6日)の朝一番のバスで、慶尚南道からソウルに戻りますが、遅れても無事ついて
ほしいなあと、思ってます。
明日は晴れそうですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.12.06 翻訳(번역)
Fishman様、おはようございます。今日も予報は当たったようで、晴れですね。
「朝一番」にご出発ということは、現在バスの中とかでしょうか?

高速バス・市外バスが通るような道路は、除雪したり薬剤をまいたりで、ほぼ
通常の運行に戻っているかと思いますが、ぶじのご到着を願っています。
ちなみに、こちらは頼もしいペラペラカバーのおかげか、断水もせず過ごして
おります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
komedaさん / 12.12.06 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま


こんにちは^^

昨日の雪はすごかったですね。
ついつい子供たち10人くらいと雪合戦やら雪だるま作って遊んじゃいました。
おかげで今日は筋肉痛…

我が家のアパートはまだしてません!!
ちょっと心配です。
水をちょこちょこ出して水道管が凍らないようにしてください、だとか、夜に洗濯機回さないでください、だとかのアナウンスはしてました。
ああ、もうそんな季節か…などしんみりして来ました。

もうすぐ完全なる冬ごもり。
お出かけも厳しいですね。
でも、待ちに待ったセールを見過ごすわけにはいかなく、老骨に鞭打ってでも私は旅立ちますよ!😅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.12.07 翻訳(번역)
komeda様、おはようございます。へタレな私は、義母が洋服かけに使っていた
「ヘルス自転車」に乗ってテレビショッピングや昼ドラを見ていたりしましたが、
そして、セールも、「ネットショップもセールだし」と引きこもりモードに入って
いるのですが、雪合戦に雪だるま作りですか。活気にあふれておられますね🏃

そういえば、前々回に住んでいたアパートでは、室内に置いてあった洗濯機が
動かなくなり、壊れた!と修理の人に来てもらったら、熱湯をテキトーにかけて
「直りました」と言われたものです。←本当に直っていました。
夜回すといけないのですか。夜に使ったときに機内に残った水が、朝までに
凍結するのでしょうか・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 12.12.07 翻訳(번역)
昨日、慶尚南道からバスの遅れもなく、ほぼ定刻に戻ってきました。
今日も雪で道は滑りした。
朝、梨大に行く時、新村の駅の前の信号で、女子大生と思われる子(学校のスタジャンを来ていた)が
すっころんでました。
ソウルは坂道が多く以外と道の凸凹があります。
現代デパートの入口周りは、除雪がしっかりされてます。
ソウル駅からロッテマートに行く通路(広場)は、凍結危険路です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[162805] 質問 寒さについて (返信: 0 )
投稿者:xcj2u さん 12.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来年の2月5日から訪韓予定です😉
韓国の冬はかなり寒いと聞いていますが、
2月に訪韓されたことのある方いませんかー💦
服装などについてぜひ教えてほしいです💡
よろしくお願いします❤
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[160036] 紅葉が綺麗でした。 (返信: 17 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.11.11 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.11.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近、街中の紅葉がピークのようでした。
イチョウの木って意外と多いなと、お掃除の方達にとってはちょっと大変そうでした。

日曜日は雨の予報で、その後寒くなるらしいですが、週末はお天気も良く
街中を散歩するだけでも秋らしい雰囲気で素敵でした。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
歩太郎さん / 12.11.11 翻訳(번역)
Chiwa 様

紅葉がきれいですね。
韓国は 思っていた以上に紅葉がきれいです。
落葉の掃除、大変だと思いますが、私は 落葉の
上を歩くのも また大好きです。
あわてて掃除しなくていいですよ(笑)。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.11 翻訳(번역)
歩太郎 様

とても素敵なお写真ですね~
やはり紅葉といえば、イチョウの木ばかりではなく、歩太郎様のようなお色が
紅葉ぽいなと思います!

落ち葉の上を歩くのって、音がして気持いいですよね 笑。
うちのワンちゃん達も喜んで歩いておりました~
若い学生の頃は、綺麗な落葉を拾って、大事に本の中に挟んだりしておりましたが、
今はもう面倒くさくなり、拾うことはなくなりました 汗。

紅葉を楽しむのも今のうちですね 笑。 
もうすぐ枯葉になるとちょっと気分ダウンしますので。。
貴重なお写真、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
munerinさん / 12.11.11 翻訳(번역)
皆様

日本の紅葉もだいぶ里まで降りてきてるようです・・・・

昨日、主人と行った山の紅葉です!!!
お天気が良く、空と雲とのコントラストが良い感じです!!!
(注:撮影は主人です。)

  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.11 翻訳(번역)
Chiwa様  歩太郎様

素敵な会話していますね。 私も仲間に入れてください 笑

Chiwaちゃ~ん、久々の登場ですね。
秋なので風邪ひかない様にお洋服きちゃって可愛い~です。
フサフサの銀杏の上を歩いちゃって楽しかったでしょうね~ 小さな足を拭いてあげたいです 笑

私は昨日、銀杏並木が綺麗で有名な神宮外苑前を通りましたがまだかな・・という感じでした。
青山通りから神宮球場への長~い並木通り・・きっとご存知ですよね。

ここが黄色一色になると本当に綺麗で 「はぁ、秋」 と、つかの間のロマンチックな空間となります。
Chiwa様が仰せの通り、この時間は短くて この先が寂しいです。
心の中はバラードが流れちゃう・・ 笑笑

ソウルは今月末にはもう冬に姿を変えていますよね?
「街で感じる自然」 が楽しめるようになった今日この頃なので紅葉を見たかったです。

お二方には素敵なお写真をUPして頂いて感謝です。
ソウルの秋を感じさせて頂いてとても嬉しかったです。本当に綺麗でした。


munerin様

投稿がかぶってしまいました。

綺麗ですね~。もうそんな感じですか?
日本でも既に紅葉している地域もあるのですね。。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.11 翻訳(번역)
munerin 様

とても素敵なお写真、有難うございました。
日本の紅葉、本当に綺麗ですね!
秋らしい風景がお写真の青空のように私の気持まで爽やかになりました 笑。

1番目のお写真の向こう側に街が見えるような気もしますが、山へ行かれたようですね?!
大変お疲れ様でした! とても貴重な風景、感謝感激です。

そういえば、日本は、春のさくらの景色も圧巻ですよね 笑。
前は、韓国では春になるとケナリ、チンダレというお花ばかりでしたが、近年はさくら一色みたいな
感じで、かなり増えました。
ケナリ、チンダレは、黄色、ピンク色で、ちょっと強烈ですが、さくらは、まるで雪の花みたいで
綺麗だと思います。
さくらの季節になると、またお掃除の方達の仕事が大変になりますが。。
貴重なお写真、どうも有難うございました。

ハヌル 様

いらっしゃいませ~ 仲間入り歓迎致します 笑。
チワワちゃん、ダイソーで買った 3千ウォンのTシャツを着せてのお散歩でした~
そういえば、鐘路の日系回転寿司店の前の通りにある、女性服の屋台に 「ワンちゃん服より
安い! 15,000ウォン~」と書かれた屋台を先日発見しました。

神宮球場は知っておりますが、銀杏並木通りがあるとは知りませんでした。
そちらではまだで、これからでしょうか。。
そのうち黄色一色になる頃、是非秋の雰囲気を満喫してみて下さいませ 笑。

秋まではまだいいですが、冬になるとひも短くなり、すぐ真っ暗になったり、ちょっとテンション
下がりますよね 涙。
でも、大事な四季なので、有り難いことだと思いますが。。
来年でもソウルの秋の紅葉、是非体験してみて下さいませ。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
munerinさん / 12.11.11 翻訳(번역)
Chiwa さま 🍁

山へ登りましたが、本日主人がフルマラソンを走るので、無理せず、片道1時間30分ほどで、私は予定の初めのピークまで(なので頂上ではありませんが)もいけませんでした・・・😭

たいした眺めではないから・・とのことで・・・

韓国も最近春は、桜がたくさん咲くとのことが、こちらのコミュにも載ってますが・・・
ケナリ、チンダレこちらは知りませんでした・・・

これらの季節に次回韓国を訪れられると言いなぁ😅😉
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.11 翻訳(번역)
munerin 様

ご主人様と登山なされたのですね!
韓国でもご夫婦で仲良く登山やお散歩する方が非常に多いですが、美しい光景だと思います 笑。
しかし、ご主人様は、翌日フルマラソンを走られたようで、本当にお疲れ様でした。
そんな中、素敵なお写真まで拝見できて、有難うございました。
いえいえ、たいした眺めで、素敵な貴重なお写真でした 笑。
日本の山は、飛行機内でみた富士山が全部でしたので。。

いつか春にご来韓されましたら、ケナリとチンダレ、きっとご覧になれると思います~
もちろん、ソウルでも桜の花見を毎年やってたりします。
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
呑むひょんさん / 12.11.12 翻訳(번역)
紅葉いいですね。
参加させてもらっていいですか?

私も先週11月10日にソウルに行ってきました。道路の樹木も紅葉してました。
普通の道路なんですが、樹木は良い色に黄葉でした。

昨年は梨花女子大学の紅葉を見に行きましたが、大学の校舎とマッチして綺麗でした。
現代デパート押鴎亭店近くの道路の樹木です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.12 翻訳(번역)
呑むひょん 様

つたない私の投稿に参加して頂き、大変嬉しく思います~ 笑。
とても素敵なお写真、有難うございました。
現代アパート前の通りですね~  鮮やかな色の紅葉が本当に綺麗です!

日曜日と今日は少し雨が降り、道路の落葉が雨に濡れてちょっと可哀想でしたが、
先週は本当に綺麗だったと思います。
仰るとおり、学校の紅葉も綺麗ですよね。
私は、前はよく散歩中に母と近所の小学校内で銀杏を拾ったりしました 笑。
これだけ街の中にイチョウの木があっても、全て銀杏が取れるわけでもないようで、
たくさん拾って来て、家で焼いて食べましたが、美味しかったです~
貴重なお写真、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
maaaaki*さん / 12.11.13 翻訳(번역)
Chiwaさま

こんばんは!私も参加させて頂いていいでしょうか?

すごくキレイな紅葉ですね😌今年は10月の訪韓で紅葉は見れず・・だったので
お写真が見られて嬉しいです☆

昨年は烏山公園でイチョウを見ながらのんびりしたのを思い出しました😝

紅葉は秋を感じて癒されました!ありがとうございました😄
去年の烏山公園の紅葉の様子です☆
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.14 翻訳(번역)
☆makiko☆ 様

お久しぶりです~ 笑。
又、とても素敵な紅葉のお写真、有難うございました。
そういえば、鳥山公園や前の通りもイチョウの木、本当に多いですよね~
こちらこそ本当に秋らしい風景のお写真に癒されました! 笑。

ソウルは今日から急に寒くなり(夕方には手袋がほしかったくらいでした)、先週みたいに
のんびりと紅葉の景色を満喫するどころではなくなりましたが(涙)、まだまだ綺麗だと思います。
また来年でも綺麗な紅葉が見れるといいですね~

丁度先程、テレビトークショー番組で、ある男性が奥様にイチョウの木の植木鉢をプレゼントする
場面がありました。
千年の月日を耐えられるイチョウの木のように、永遠に愛し合おうという意味だそうですが、
素敵だなと思いました。 貴重なお写真、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 12.11.14 翻訳(번역)
 Chiwaさま

掲示板でのご活躍、いつも陰で?拝見しておりますよ~♡
かなりお久しぶりに絡みます😊

私は秋が一番好きな季節ですが
毎年この良い時期になかなか韓国に行く事が出来ません。。
秋の韓国ソウル、皆さんからのたくさんのお写真、感動しております!

日本になかなかおいで下さらないChiwaさまの為にㅋㅋ
最近のこちらの紅葉をお届けします🍁
某もみじ寺。福岡はまだ緑っぽいです。
この庭園は有名です。これからもっともっと素敵に色づきます☆
Chiwaさんもこんな風に遊んだりしてました?
今は菊も時期ですね。。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.14 翻訳(번역)
あけんマ 様 

なかなか日本へ行けない私のために、素敵な日本の紅葉のお写真、感謝感激です 涙。
とても素敵なお写真&可愛いお嬢様のお写真まで、有難うございました。
今すぐにでも日本へ飛んで行きたくなるような景色でした~ 笑。
もみじ寺のもみじやたくさんの菊、本当に上品な感じで、色鮮やかで素晴らしいですね!

お嬢様のお写真、是非来年度の年賀状に追加してほしいなと思うくらい、本当に可愛いです~ 
又、お子様達にも是非よろしくお伝え下さいませ~

私からも、釜山ばかりでなかなかソウルにはおいで下さらないあけんマ 様のために
私達の思い出の場所の写真をお送りさせて頂きます~ 笑。 
カロスキルの秋の紅葉です~  どうも有難うございました。

PS. たまには絡んできて下さいね~ 笑。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
YUKAKOさん / 12.11.24 翻訳(번역)
Chiwaさま  皆さま

こんばんは😄
遅ればせながら、参加させていただきます!

先ほど帰って参りました。
さすがに、紅葉シーズンの京都…凄い人・人・人でした。汗
国内も…国外も…色んな言葉が聴こえて参りました。
車のナンバーもバラエティーにとんでいましたよ。

人ごみが苦手なので、一軒は穴場的お寺に行って参りましたが…
もう一軒、何年か振りの嵐山は人で溢れかえっており、ちょっと人酔いしました。

今年の紅葉はここ数年の中では、非常に赤くて綺麗でした。

ソウルの紅葉はもう終わってしまいましたか?
こちらは12月上旬までは見ごろかと思いますが…
今年は少し早く終わるかもしれませんね…
来年は、ソウルの秋を堪能しに行きたいと思います!
先ずは、サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都でラン
暖簾をくぐると、こんな感じ。すぐ右手にはコスメショップが…
秋の味覚、ポルチーニ茸のクリームパスタ。フレッシュで^^V
秋の特別拝観。お庭に向かって座らせていただきました。
こんな所にも、紅葉が…
実物の方がもっと真っ赤々でした。
紅葉を愛でながら…おうす付でした ^^V
こちらも大好きな秋のお花…
ここのライトUP見に嵐山まで行きましたが、あまりの人の多さに
とあるお店の紅葉…こちらも素敵でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.24 翻訳(번역)
YUKAKO 様

お帰りなさい~~
素敵なお写真、有難うございました。 あまりの美しさにため息とよだれが 笑。
紅葉シーズンの京都、かなり混んでましたか? 
大変お疲れ様です! しかし、やっぱり京都は本当に素敵ですね! 
過去、京都へ旅行行った際、住んでみたいなと思ったくらい気に入ったところです。

嵐山は、名前は聞いたことありますが、ライトアップされた紅葉やお庭もとても素敵です~
ソウルは、紅葉のピークは過ぎ、ちょっと寂しくなりました。 しかも寒いです。
8番目のお写真は、コスモス?でしょうか? 韓国ではもう見れなくなりました。
どころが、京都では12月上旬まで見ごろって、いいですね~
夢でもいいからそれまでに紅葉みに行きたいです!
そういえば、数日前は、釜山旅行の夢を見ました 笑。
YUKAKO 様も来年の秋には、韓国の紅葉も是非お楽しみ下さいませ。

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都の情報、大変参考になりました!
先日教えて頂いてから、是非行きたいお店だったため、とても嬉しかったです 笑。 
和風の建物の中でイタリアン料理、素敵ですね~
入口ののれんに書かれたあのマーク、日本語ではないため、ちょっと違和感があるような気も
しますが、それなりにオシャレですね。

そして、ポルチーニ茸のパスタ、美味しそう~~
韓国では、レストラン以外、デパートの食材料コーナーでも乾燥ポルチーニ茸を売っている
ところが少なく、大変貴重な食材料です。 
京都へ行きましたら、是非寄ってみたいと思います。
素敵なお写真と貴重な情報、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.11.25 翻訳(번역)
Chiwaさま

はーい!とっても疲れましたが…綺麗なもみじが見れて癒されました~笑
写真だと少し色あせて見えるのが残念ですが…
本当に今年の紅葉は真っ赤々で綺麗でしたよ~!

8番目は、はい、コスモスです。秋桜とも書きます。(私は漢字の方が好きです)

嵐山は京都の中でも有名な観光地で、日本人も外国の方も
たっくさん来られます。四季折々、素晴らしい景観ですが
春の桜と、秋の紅葉は特に人・ひと・ヒトです!笑
前にハヌルさまが仰ってた、鈴虫寺もここですし…
太秦映画村といって、日本の時代劇を撮影するテーマパークも近くにあります。
機会がありましたら、Chiwaさまも是非お出掛けくださいませ。😌

サンタマリア…は私も久しぶりに行きました。1年ぶりかな?
玄関の上り框までは和風ですが、上り框からはモダンな洋風です。
上り框には井戸があって、そこのディスプレイも毎回素敵です。
外国の方には、シャッターポイントかも…笑
店内には、フィレンツェの風景のスケッチが沢山飾ってあります。
ランチを頂いたのですけど、2,600円のパスタランチと、3,600円のコースがあり
今日はコースにしました。(値段や種類も以前とは違っていましたが…)
パスタは2種から選べ、ポルチーニは乾燥ではなくフレッシュだったので
(もう一つは、帆立のアラビアータ)ポルチーニにしました。(+500円)
メインもお肉と魚から選べました。(前菜も…もう一つは何だったか忘れました)
ここのフォッカッチャは絶品ですので、是非おかわりしてくださいませ!笑
ミディアムのソアヴェにしました…
梨と柿にキャビア&クリーム添え(隠し味のお塩が^^V)
前菜:オマール海老と京野菜のテリーヌ(ハチミツとお塩のソース
プリモ:ポルチーニ茸のクリームパスタ
絶品!フォッカッチャ(玉ねぎ)
セコンド:友だちの魚(ハタのグリル、トマトリゾット添え)
セコンド:もち豚の香草焼き、ポテト添え
ドルチェ:ハチミツのジェラート、巨峰のゼリー・カシスソルベ
ゼリーが結構モチモチでした。ハチミツジェラート最高!
〆はカップチーノ!お砂糖3種の内真ん中の黒糖、ちょっと酸っぱ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.25 翻訳(번역)
YUKAKO 様

大変豪華な食卓のお写真まで、感謝感激です!
お陰様で、バーチャル体験ができ、もう気分はサンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都。
Grazie! 有難うございます!! 笑。

紅葉も含めお写真だけでも大変素敵なのに、実物はもっと綺麗で素敵だったと思います。
コスモスって、秋桜とも書きますか?! 驚 初めて知りました。
貴重な情報、有難うございました。
そういえば、桜にもちょっと似てますよね。 もういまから来春の桜が楽しみです~
うちの近くにも春になると桜が咲きます 笑。 近年ソウルは、春になると桜だらけです。

嵐山は、観光地でしたか。。 名前は聞いたことがありますが、どこにあるかはわかりませんでした。
お二方から教えて頂いた、願い事が叶えるという鈴虫寺ですね 笑。
鈴虫寺へも是非行ってみたいですね~

パスタランチ、是非頂きたいです!
乾燥ではなくフレッシュなポルチーニパスタも前菜やドルチェなども全部美味しそうです~
こういうお店だと、一体お予算はいくらくらいだろうと気になったのですが、大変参考になりました。
ご親切にどうも有難うございました。 

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[158667] 質問 11月上旬の服装 (返信: 13 )
投稿者:チョコ好き さん 12.10.29 / 最新レス:チョコ好き さん 12.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月1日からソウルに行きます。
急に寒くなるようで、最低気温2℃位、最高気温9から14℃です。
温度だけだと東京の2月の気温になんと匹敵します。

ソウルにいる間は、朝から夜まで古宮など外の観光メインです。
そこで服装に悩んでいます。(以下私の2月の外出時の格好です。)

ダウンコートに、薄手ウールのカーディガン、綿シャツ(ユニクロのタートルネック)、インナーにヒートテックのUシャツ、ウールパンツ(中は80デニールのタイツ)、マフラー、ウールの手袋では暑いですか?(カーディガンは適宜脱ぐ予定にはしています。)

全く想像がつかないです。

どなたかアドバイスをいただけると、有難いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ahahzhさん / 12.10.29 翻訳(번역)
今年の3月に行ったときがそのくらいの気温でした。

韓国人の友達はミリタリーコートを着てましたが、確かダウンコートを着てる人もいたと思います。

そのくらいの服装で大丈夫だと思います。

もし寒くても外での観光ならたくさん歩かれると思うので、体も温まると思います。

マフラーや手袋などは暑かったらはずせばいいし、持って行って損はないと思います。

あと、わたしも11月上旬にソウルに行きますが、一応カイロを持って行くつもりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yuri6さん / 12.10.30 翻訳(번역)
こんにちわ。

 いま韓国におります。
今週から少し気温が下がるようですので
11月はチョット寒いかな~と思ったりしてます。

 天気にもよりますが、晴れていればお考えの服装では
暑いかもしれませんね。
 風が無ければ外で歩くとチョット暑いです。
 上は脱ぎ着出来るのでそれで大丈夫だと思います。
 ヒートテックのインナーは状況を見て着て出られるのがいいと思います。
下はまだ、皆、レギンス&スカートやストッキング、タイツ&スカートの
女の子もいて、ズボンの中にタイツを履くほどではないです。
(それはやっぱり真冬な感じ?)
なのでフツーにGパンで大丈夫だと思いますよ?

 相当の寒がりで無ければまだストールでも十分だと私は
思います。
 市内では冬物のコートやポンチョ、マフラーを売り始めていますが。。

 でも今時期は一番服装に困りますよね。
 ニット一枚にダウン か 薄手のものを重ね着でダウンか迷いますが、
脱ぎ着出来る薄手のものを重ねられたほうがいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ちゅんひさん / 12.10.30 翻訳(번역)
韓国在住です。
今週真ん中ぐらいから急に寒くなるようで、昨日のニュースではトップの話題でした。
暖かくしてお越しください。

日中、太陽が出ているときは暖かいですが、日が沈むと冷え込みます。
夜の外出には暖かめの服装が必要だと思いますが、
昼間にあちこち歩き回るのでしたら、ダウン、タイツまではいらないかな・・・と思います。

私もヒートテックを今年は早くも使い出しましたが、その上はまだセーターなど着ずに
薄手のもので十分足りています。マフラーはまだ使っていませんが、ストールは必須です。
(私の場合)

建物の中に入られたり、暖かい(辛い!?)お料理を召し上がられたら暖かくなるかもしれませんので、温度調節のしやすい、重ね着しやすいものを準備されたらいいと思いますよ!

素敵な旅行になりますように☆☆

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョコ好きさん / 12.10.30 翻訳(번역)
こんにちわ。

アドバイスをいただき、有難うございます。
明日から寒くなるようですね。

現段階として、パンツにタイツは暑そうなので、タイツはやめます。

ただどうか明日の状況をどなたかお聞かせ下さい。

あんまり服を持っていないので、薄手のスプリングコートかダウンコート(やっぱり早すぎるような)か未だ迷っています。

直前までずうずうしくて、申し訳ありません。
どうか宜しくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちゅんひさん / 12.10.30 翻訳(번역)
再び失礼致します。

>ただどうか明日の状況をどなたかお聞かせ下さい。

明日、10月31日(水)の予報は、
naverの天気予報によると(ソウル特別市鐘路区世崇路、光化門の辺りで検索しました)
午前:晴れ時々曇り(雲少し)、最低気温2度、降水確率10%
午後:晴れ時々曇り(雲多め)、最高気温9度、降水確率30%
となっております。

木曜日は、晴れ時々曇り(雲少し)、最低1度/最高9度、
金曜日は、晴れ時々曇り(雲多め)、最低0度/最高12度、
土曜日は、晴れ時々曇り(雲少し)、最低2度/最高14度
日曜日は、曇り(雲多め)&雨、最低7度/最高12度、、となっております。

あくまでも予報なので、当たり外れはあるかと思いますが、現在のところこんな感じです。
最低気温は、朝6時ごろの予報です。日が昇る前が一番寒いんですね・・。。

ダウンコート・・・私も着ようかな、、と思いながら今年はまだです。
ダウンのベスト(袖なしタイプのもの)は着ていますが。。。

あと、私がこっちで思うのは、とても乾燥しています。
手がカサカサしますので、ハンドクリームなどお忘れなくお持ちされた方が良いと思います。
あっちこっちの化粧品屋さんで、カワイイのんもたくさん売っていますから、
こっちにきて探すのもアリだと思いますが・・☆☆


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.30 翻訳(번역)
週間予報です。
ご参考までに。
http://tenki.jp/world/point-298.html
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョコ好きさん / 12.10.30 翻訳(번역)
何度も有難うございます。

東京がまだ暖かいので、いろんなサイトの天気予報で温度をみても、今一つピンとこないというのが本音です。

ダウンのベスト位の温度ですね?ホテルに朝食が付いていないので、歩いて20分位(?)かけて行く予定です。(7時30分すぎホテル出発予定です。)
でも日中暑くなってダウンコートを持ち歩くのも邪魔だなとも思ってしまい、未だ結論がでていないです。

明日の現地在住の方たちの服装がとても気になっています。(最高気温11度、最低気温4度のため)

乾燥対策の件ですが、ハンドクリームを持っていきます。有難うございます。

お手数をおかけし、本当に申し訳ないのですが、どうか明日以降再度教えていただけると本当に有難いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.31 翻訳(번역)
今朝、めっちゃ寒かったです。
気温は5度くらいですが、風が吹いて体感的には2度くらいに感じました。
防寒というより、風をしのげるウィンブレみたいなのと大きめのストールがあると、あまりかさばらないし、日中の温度調整しやすいかもしれないですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちゅんひさん / 12.10.31 翻訳(번역)
再び再び失礼致します。

JOIN様のおっしゃる様に・・・今日、とても寒かったです。
ダウン着ました。(コートではなくジャケットです。)
町で、日本人の観光客を見かけましたが、ユ○クロ(たぶん)のダウンコートを着られていました。お連れの方と、「さむいね~~」といいながら歩いておられました。

韓国の方も、いつもより厚めの上着を着ていた方もいました。
ダウンの方も見かけました。
韓国人の男性で、「今日は内服(ズボン下)をはいてきたよ~」という人もいましたが、
まだそこまでは・・・と思いました(笑)

こちらに住んでいて、だんだん寒くなっていくのを感じているのと、
日本から来られて急に寒いのとはわけが違いますよね。

朝7時30分ホテル出発なら、まだ冷え込んでいる時間ですね。

何度も繰り返しで申し訳ありませんが、
温度調節ができる服装で、かさ張らず、持ち運びが便利なもの。

明日からですね。素敵な旅行になりますように・・☆
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
雪の花さん / 12.11.01 翻訳(번역)
最低気温2度最高気温10度
寒波入ってきてますよ 最初の洋服選択で正解かもしれませんね
気温差ありますが良いご旅行を
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
misaeri55さん / 12.11.01 翻訳(번역)
こんにちわ

本日から韓国に行きます

このトピ参考にさせていただいていました。

本日の韓国は大阪の真冬ですね💦

カシミアのコートを着ていくかどうかすっごくなやみましたが・・・・・

ブーツにヒートテックに、ウールのワンピース、厚手のニットの上着

プラス関空でユニクロのダウンベストを購入して出かけたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
よっしいーさん / 12.11.01 翻訳(번역)
訪韓中の皆様へ

こんにちは。
私も来週行くので、体感的な気温の感想や服装のアドバイスなどを
お帰りになってからでも是非教えてください。
アウターも悩んでいますが、UGGブーツで行くかどうかも悩み中です。

人一倍寒がり&冷え性なので、冷え込むと辛いな~(^_^;)

楽しいご旅行となります様に!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョコ好きさん / 12.11.05 翻訳(번역)
ソウルから帰ってきました。

服装は朝晩はダウンコート、マフラーはあった方が良いと思います。
でも日中や建物の中は、ダウンコートを脱ぐことになります。

私はインナーにU字のヒートテック、ユニクロの綿のタートルネック、薄いウールのカーディガン、ダウンコート、ウールのパンツでした。(タイツははいていないです。)

温度によって適宜コートやカーディガンを脱いだりしていました。

朝晩と日中の温度差がはっきりとありますが、今の時期は本当に紅葉がきれいでした。

本当に有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[158879] 質問 釜山の服装について (返信: 2 )
投稿者:胡桃 さん 12.10.31 / 最新レス:胡桃 さん 12.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/10から釜山に行く予定です。
去年、11月上旬にソウルに行ったのですが、その時は異常に暑くて、
もって行った薄いコートは着ず、タートルのカットソーの袖はまくって
汗かきながら観光をしていたので、11月のソウルは暑い思い出なのですが、
今年のソウルは寒いようですね。

釜山の服装はソウルと比べるとどのような感じになるのでしょうか?

ちなみに暑がりで、東京ですが、冬でもマフラー手袋無し。
ブーツも履きませんし、ヒートテックも持っていないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
an-apricotさん / 12.11.01 翻訳(번역)
胡桃さま
はじめまして😌

先週、釜山に行ってきました~😋
胡桃さんの行動パターンがわからないので、アドバイスになるかどうか…

観光にしろ、買い物にしろ、たぶんヒートテックはいらないかなぁ~
暑ければすぐに対応できるよう羽織ものがあるといいと思います。
薄手のジャケットORコート、朝晩は少し冷えるのでショールがあればいいかなぁ~

私も昨年11月上旬にソウルに行きました。
ホントその時は昼間半袖でもいい⁉くらいの気温でしたね。
実際、私は半袖のワンピースにスウェット素材のパーカーで、ショールを持ち歩いていました。

しっかりと天気&気温をチェックして、なにかあれば現地調達でもいいと思いますよ😅
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
胡桃さん / 12.11.02 翻訳(번역)
ありがとうございます。
日本と同じような服装で大丈夫そうですね。
ショールを持っていこうと思います😉
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[158805] 質問 11月中旬の服装 (返信: 3 )
投稿者:aki923 さん 12.10.31 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月16日から2泊3日で訪韓しますが、どの程度寒いのか想像がつきません。
体感温度は人それぞれですが、みなさんどんな服装をされているのでしょうか?

今、考えているのは・・・
上着は薄手のダウンジャケット、中は薄手の綿物+ウール物、下はジーパンかレギンス+ブーツ(ロング)。
又は上着は腰丈の中厚のジャケット、中はヒートテック+綿物、下は同様です。
ストールや手袋は持参します。

このような服装でよいのか悩んでいます。
気温的には今より低いと思いますし、緯度的には新潟くらいかな?と思って考えました。

寒ければ現地で購入するという手もあるかと思いますが、その場しのぎで購入して帰国後に着用しなくなってしまうのも・・・と思っています。

それと・・・金曜日の昼の12時頃に金浦空港へ到着しますが、入国審査及び手荷物受け取りにはかなりの時間を要しますか?

到着後、空港鉄道+地下鉄で明洞地区へ移動し、15時からエステの予約をしています。
不慣れな同行者がおりますので、時間的にちょっとギリギリかなぁと思っているのですが。

今まで週末に訪韓したことがないので混雑程度がわかりません。
まとまりのないつたない文章で申し訳ありません。

どなたかアドバイスをお願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.10.31 翻訳(번역)
ソウル在住の者です。
今日(10月31日)時点で、スマホ画面に出ている「体感温度」は5℃です。←算出の根拠は知りませんが・・・😅

パンツや厚手のタイツ・レギンス着用者はすでに多いものの、ロングブーツを履いた人は全般的に日本より少ない気もしますが(そして、ロングブーツは座敷席の飲食店などで脱いだり置いたり履いたりが面倒かもですが)、aki923様の仰る服装で大丈夫ではと思われます。
鍋や辛いものを食べる、暖かい室内施設に入る、夜風で急に寒さを感じるなど、温度(または体感温度)の急変に対応できる、着脱や持ち運びが簡単な上着がオススメです。

先週までソウルに来ていた私の知人2組は、一組が平日、もう一組が週末に金浦到着(JAL・大韓航空のコードシェア便)でしたが、
・なぜか2組とも飛行機自体が予定より10分ほど早く着いたこともあり、到着口に出てきたのは乗客の中ではどちらの組も最後のほうでしたが、飛行機の到着予定時刻後30分以内でした。
・空港鉄道+地下鉄で明洞方面とすると、到着駅にもよりますが、乗り物に乗っている時間そのものは、長くても45~50分程度ですよね。↓↓コネストのこのページ右下にある時間・料金検索では、もっと短いという結果が出てきますが。
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=413

「入国審査&荷物」の時間は、搭乗される便の混み具合にもよりますが、また、空港鉄道→地下鉄乗り換えはちょっと歩く駅もありますが(私は弘大入口駅、デジタルメディアシティー駅しか乗り換えに使ったことがないですが)、「飛行機の到着予定時間から3時間弱で明洞に着く」は、すごく迷ったりしない限り大丈夫だと思われますよ・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
aki923さん / 12.10.31 翻訳(번역)
情報をありがとうございます!

悩みに悩んだ服装で大丈夫そうですね。
同行者達にも伝えます!

金浦空港の件も何とか大丈夫そうですね。
弘大乗換で行こうと思っています。
前回もそのルートだったので慣れてる方がいいかなぁと。
確かに弘大→2号線の乗換はかなり歩きますよね・・・・。

色々と情報をありがとうございました。
参考にさせていただきます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.31 翻訳(번역)
アンニョンハセョ^^

おととしの、ソウルに寒波到来の11月末に行ってました。
外は寒い、ホテルなど中はあったか(ぽかぽか、オンドルプラスでむしろ暑い^^;)
個人的な意見ですが、単純に・・・。
インナーをしっかり着ていれば。 現地で安カワなあったかニット買っちゃいました♪
そう、寒いなりにいくらでも到達できちゃいますよ~。
ただ荷物が多少増えちゃうのと、羽田着いたらあつっ!って。

自分住みのところは、近年冬の寒さをあまり感じないで過ごせちゃうんですね、なので
ソウルの冬の寒さは結構好きです。寒いけどあったかい、素敵な旅にして下さいね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[157534] 服装について (返信: 2 )
投稿者:papiyuka さん 12.10.19 / 最新レス:papiyuka さん 12.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月下旬に、ソウルに行くのですが、まだ、朝夕の温度差が、ありますか??
ブーツで、行こうと思っています。
どなたか、最近行かれた方、在韓の方、教えて頂けないでしょか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 12.10.19 翻訳(번역)
ソウル在住の者です。

朝夕の温度差は10度~12、3度ぐらいですが、昼も何となくヒンヤリした感じで
(今日も快晴でしたが肌寒かったです)、きょうの日中に出かけたときも、薄手
ながらもキルティング素材のロングコート着用の人なども見かけました。

ブーツでも「暑い」「暑苦しく見える」ということはないと思いますよ。
今日のわが家付近。すでに晩秋?の天候です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
papiyukaさん / 12.10.20 翻訳(번역)
ありがとうございます(^-^)/ 凄く、助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[156098] 質問 今週末から二週間 ソウルに行くのですが (返信: 2 )
投稿者:choi1952 さん 12.10.08 / 最新レス:choi1952 さん 12.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
気候はどうでしょうか?
朝、夜は冷え込みますか?
服装の注意をお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.08 翻訳(번역)
日中の最高気温が20度を超えますが、最低気温が10度前後と気温差が激しい既設です。
昼と夜で10度くらいの気温差はソウルではよくあるの(というか基本)ですが、この季節は暑さと肌寒さを感じる、いわば季節の変わり目なので、少し気をつけられたほうがよいです。
脱ぎ着できる格好、または、一枚ストールや、大きめのスカーフなどを準備するといいと思いますよ。
良い滞在となりますことを。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
choi1952さん / 12.10.09 翻訳(번역)
どうもありがとうございます。
やはり朝、夜は寒いですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[155684] 質問 気候について (返信: 2 )
投稿者:Sanngo さん 12.10.04 / 最新レス:seoulfan2012 さん 12.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月の上旬に旅行を計画しています。

当然寒いのはわかっているのですが、程度がわかりません。

雪って12月上旬も降るんですかね?

もし、12月に行かれた方とかがいたら防寒対策のアドバイスをください。.これは持って行ったほうがいいよとか・・・。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yuri6さん / 12.10.05 翻訳(번역)
こんにちわ。

 12月上旬はよほどでなければ雪は
降りません。
 韓国は湿度が少ない日本よりは空気が乾燥した国
なので、激寒ですが雪は少ないのです。

 12月の東京が10度が平均気温だとしたら
ソウルは平均が2度くらいです。
(あくまでも平均で温度です)

 日が昇ってる間は3.4度くらいですが夜になると
一気にマイナスの世界です。。。。(笑)

 マフラーは必要です。
 手袋は邪魔にならなければお持ちになるとイイです。
 足元から冷えますので靴下などは暖かいものがいいと思います。

 厚手のコートで中薄めか、薄手のコートに中を重ね着で調節の
どちらかかな?
 
 もう少し12月に近づいたらまた近状報告しますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
seoulfan2012さん / 12.10.06 翻訳(번역)
寒いと思います〜

既に現在、夜は肌寒いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[155697] 質問 気温と服装について (返信: 2 )
投稿者:xxxrainxxx さん 12.10.04 / 最新レス:xxxrainxxx さん 12.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週、渡韓するのですが、最近の日中と、夜の気温はどのぐらいでしょうか。

夜はやはり、かなり冷え込みますか???

日中22度前後だと、夜は薄手の羽織必須ですよね???

日本は今、寒暖差が激しいので着ていくもの考えています。

最近渡韓された方のご意見や、常連様のご意見お聞かせください。

よろしくお願いします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.05 翻訳(번역)
ソウルに住んでおりますが、日中と朝晩の気温差が激しく風邪引きやすい季節だと思います。
日中はまだ過ごしやすい気温ですが、朝晩はちょっと肌寒い感じです。
でも、まだマフラーやブーツ、手袋、ジャンバーなど厚着の方はあまりいないような気がします。

薄手の羽織は日中でも必要だと思います。
私の場合、日中は割と薄い長袖のシャツ2枚(1枚は下着みたいなもの)と、夜は、長袖シャツ一枚に
ガーディガンを着て散歩に出かけております。
来週もしばらくは今みたいな気温の予想だと聞いております。
風邪引かないようにお気をつけて下さいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
xxxrainxxxさん / 12.10.05 翻訳(번역)
早速のお返事ありがとうございます。

気温の差が激しいと体調管理が難しいですね。

では、長袖を着て、薄手の羽織を持って行きたいと思います。

Chiwa さんも、風邪などひかないように体調気を付けてくださいね。

ありがとうございました!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[154206] 質問 10月上旬の気候、服装について (返信: 2 )
投稿者:Poison さん 12.09.22 / 最新レス:Poison さん 12.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月3日から韓国に行きます
東京も毎年暑い日が続いたり、急激に寒くなったりと
寒暖の差があるので
秋の旅行は着るものに悩みます
今回、服装でとても迷ってます
足元はロングブーツでは暑いのでしょか?
気候的に大丈夫なのでしょうか?
薄手のコート、ジャケットは必要でしょうか?
詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mintiaさん / 12.09.22 翻訳(번역)
日本と同じ、夜になると冷えることが在り得る、そんなです。
一応、上に羽織るものは持っていったほうがいいとは思います
が、何なら向こうで買ってもいいんじゃないかとも思います。
普通で大丈夫ですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Poisonさん / 12.09.22 翻訳(번역)
羽織物持っていこうと思います
8月は豪雨で散々だったので
今回は天候に恵まれるといいのですが
アドバイスありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[153070] 質問 台風 (返信: 4 )
投稿者:igamai さん 12.09.14 / 最新レス:igamai さん 12.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週末15~18日に韓国旅行へ行きます。
今知ったのですが、16~18日にかけて台風が韓国に上陸するようです🌪

色々と計画を立てていたのですが、考え直さなければならなそうです😣
出発まであまり時間がないので、荒天の時のオススメスッポットがあれば教えていただけますでしょうか?
また、台風の時にドラミアのツアーは決行されるのでしょうか?(現在コネストさんに問い合わせ中ですが、回答が出発までに来るかわからないので、お分かりの方がいらっしゃれば教えていただきたいです)👭
どうぞ宜しくお願いいたします。✨
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mintiaさん / 12.09.15 翻訳(번역)
おはようございます

 天候ばかりはどうしようもありませんが、食べ歩きとか、美術館、
博物館、コエックスモールや江南高速ターミナル周辺、そんな屋内
で楽しめる場所、自分の好みで選ぶしかなさそうです。

あと、こういう書き込み、宿がどこかを書くとみなさんレスをつけや
すいと思いますので、次回はそうしましょう。

 今朝の予報だと17日朝に韓国に上陸、貫通して夜遅く日本海に
抜ける。そんな感じで17日が一番問題です。天気が悪いとタクシー
もつかまえにくくなりそう。まぁ、お気をつけて。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かったりばんこさん / 12.09.15 翻訳(번역)
igamaiさま

明日から訪韓なのですね。
うらやましいです😚

ですが、台風心配ですよね。
先月、お盆に行ったのですが、中日が一日中雨に降られました。
漢江の噴水や、北村散策など外歩きも色々と予定していたので、
丸一日の予定がほとんど狂ってしまい、
心残りの多い旅行となってしまいました。

ですが、igamaiさまは今日一日ありますから、
屋内で楽しめるポイントを調査することができますよね!!
私のオススメ…というか、天候に左右されない場所は

1.博物館
  先月、国立中央博物館に行きました。
  地下鉄二村駅の目の前で、無料ですし、とても素敵でしたよ❤

2.地下街
  最近リニューアルした高速バスターミナル地下の「GO TO MALL」は
  広くて安くて見所満載ですよ。こちらも駅から直結してますし。

3.コエックス
  江南の大きなショッピングセンターです。

4.ロッテワールド
  こちらはまだ行ったことがないのですみませんが
  室内遊園地です。すこし前に、イラ韓でも出てきましたね。

mintiaさまのコメントとかなりかぶってしまいました。すみません。
公共の交通機関が止まらない限りは、地下鉄を利用すれば
雨にあまり降られず行動できそうな気がします。
ひとまず、飛行機が飛んでくれればいいですね。
お気をつけてお出かけくださいね😋
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
igamaiさん / 12.09.20 翻訳(번역)
mintia様

お返事遅くなりました!
ご回答をいただきありがとうございました✨
ご回答を読んですぐ出発したためお礼が遅くなり申し訳ありません。
mintia様におすすめいただきましたコエックスモールと江南高速ターミナルに行ってきました!
アドバイスとお天気情報まで教えていただき、ありがとうございます。
大変参考になりました😄✨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
igamaiさん / 12.09.20 翻訳(번역)
かったりばんこ様

お返事遅くなりました
ご回答をいただきありがとうございました✨
お礼が遅くなり申し訳ありません。
かったりばんこ様もお盆に同じような経験をされたのですね><
今後スケジュールは晴れと荒天の2パターン考える必要がありそうです。。
かったりばんこ様に教えていただいたGO TO MALLとCOEXに行ってまいりました!
雨風を気にせずに存分に堪能できました😊
ありがとうございました😄

ちなみに、前回ロッテワールドに行ってきました。
私が拝見した口コミはあまり楽しくないというものが多かったでのすが、ディズニーランドと比べたら劣りますが、遊園地としてはとっても楽しいスポットでしたよ😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[153491] 質問 服装 (返信: 1 )
投稿者:EP91 さん 12.09.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月中旬は長袖はいりますか?

ソウル、明洞、東大門に行きます
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.17 翻訳(번역)
ソウルは今でも長袖の方多いですが(ほとんど長袖)、来月中旬ということは10月のことですよね?
もちろん長袖必須だと思います。
来月になってもう一度質問投稿して頂ければ、どのくらい寒いのか、コートは要るのかなど
わかると思います。

この頃は最高気温でも26度前後で、最低気温は20度下回るため、今はガーディガンは
必須だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[153036] 質問 태풍 16호에 관해서 가르쳐 주세요.台風16号について質問です (返信: 2 )
投稿者:minyon29 さん 12.09.13 / 最新レス:minyon29 さん 12.09.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
다음 월요일 17일 오후 3시에 서울을 출발해서 후쿠오카까지 가는 비행기를 탈 예정입니다.
태풍의 영향으로 결항하지 않을까요?
누군가 가르쳐 주세요!

17日月曜日午後3時に仁川空港出発福岡行きに乗る予定ですが、台風の影響で欠航する可能性があるでしょうか?
教えていただければ助かります!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KJさん / 12.09.13 翻訳(번역)
minyon29さん♪

まだ13日なので欠航の可能性があるかないか、との回答はちょっと難しいかな…と
思うのですが、先ほど予想進路を見てみたところ、まだ、16日21時までの予報円しか
出ていないようです。

16日21日の時点で鹿児島の西の沖くらいのようなので、予報通りに進めば、17日の
午後は福岡~韓国の間あたりに最接近しているのでは…と思えるのですが、これ
ばっかりはもう少し様子を見てみないと…と言ったところではないでしょうか。

ただ、この台風、上陸せずに海上を進むこともあって、なかなか勢力が衰えることが
なさそうですし、上陸しないので、北上に伴って速度が速まることもあまりないのかな…
とは思えるのですが…。

明日の午前中くらいになれば、17日の朝の予報円まで出るのではないかと思い
ますので、天気予報をしっかりとチェックされた方が良さそうですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
minyon29さん / 12.09.14 翻訳(번역)
ありがとうございます。
状況を見守ってみます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...567891011121314...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.02.23 (更新履歴
・記事全体を更新しました(2240220)
・記事全体を見直しました(230927)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
旅立つ前に一緒にチェック!
コネスト新着記事 もっと見る
陳元祖補身タッカンマリ ミリオレ店
東大門の南側エリアで利用した
2024.04.24
韓国式伝統サウナ・汗蒸幕(ハンジュンマク)おすすめ専門店
汗を流した後は、アカスリやエ
2024.04.24
キムガネ 乙支路3街店
乙支路3街にある海苔巻き・韓国料理全国チェーン
2024.04.23
サダキムパッ 狎鴎亭駅店
狎鴎亭にある24時間営業の海苔巻きチェーン店
2024.04.23
マンソッコル
鐘路3街でおいしいチヂミを食べられるお店
2024.04.23
みんなが探してる!ホットキーワード
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]