韓国旅行「コネスト」 韓国の気候と服装の口コミ|韓国旅行基本情報
KONEST

韓国の気候と服装

한국의 기후와 복장
クチコミ数:377 ( 10 4 残念 0 情報 74 質問 289) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...17181920212223242526次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[53337] 質問 【13:00までに返信いただける方!】韓国の気候はどうですか (返信: 3 )
投稿者:オータム さん 07.06.19 / 最新レス:ぴゅーぴょー さん 07.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
教えてください!
韓国の気候は現時点でどうでしょうか?
荷物をなるべく少なくしたいのですがあまりに間違った洋服を入れると風邪ひくし。。
半袖Tシャツで大丈夫でしょうか?長袖シャツとか必要ですか?
今日は比較的暑いようですが、明日は曇りで次の日は雨も降るようです。韓国は基本的に日本より涼しいんですか?夜とかは冷えるのでしょうか?
できれば最近行った方、韓国情報お願いします!
あとホテルのパジャマは半袖だと寒いですか?長袖のがいいでしょうか?
クーラーきいてるかなぁ。。。
色々と考えすぎて荷物が多くなっちゃいそうで(--;)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まるこさん / 07.06.19 翻訳(번역)
金曜から梅雨入りするそうですが、金曜の昼間までは
30度まで気温が上がるそうです。
若い人たちは、キャミやノースリーブなど
すっかり夏のファッションですよ。
半袖でいいとおもいます。
プラスで、朝晩やクーラーのことも考え
一枚はおるカーディガンなど、お持ちになれば
充分じゃないでしょうか?

寝るときの服装も半袖でいいんじゃないでしょうか?

ちなみに今日も30度まで上がるそうです。


オータムさんのメッセージ
>教えてください!
>韓国の気候は現時点でどうでしょうか?
>荷物をなるべく少なくしたいのですがあまりに間違った洋服を入れると風邪ひくし。。
>半袖Tシャツで大丈夫でしょうか?長袖シャツとか必要ですか?
>今日は比較的暑いようですが、明日は曇りで次の日は雨も降るようです。韓国は基本的に日本より涼しいんですか?夜とかは冷えるのでしょうか?
>できれば最近行った方、韓国情報お願いします!
>あとホテルのパジャマは半袖だと寒いですか?長袖のがいいでしょうか?
>クーラーきいてるかなぁ。。。
>色々と考えすぎて荷物が多くなっちゃいそうで(--;)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
オータムさん / 07.06.19 翻訳(번역)
あー!聞いてホッとしました。これで少し荷物が減らせます(--;)
まるこさん!ありがとうございましたっ!!!!


まるこさんのメッセージ
>金曜から梅雨入りするそうですが、金曜の昼間までは
>30度まで気温が上がるそうです。
>若い人たちは、キャミやノースリーブなど
>すっかり夏のファッションですよ。
>半袖でいいとおもいます。
>プラスで、朝晩やクーラーのことも考え
>一枚はおるカーディガンなど、お持ちになれば
>充分じゃないでしょうか?
>
>寝るときの服装も半袖でいいんじゃないでしょうか?
>
>ちなみに今日も30度まで上がるそうです。
>
>
>オータムさんのメッセージ
>>教えてください!
>>韓国の気候は現時点でどうでしょうか?
>>荷物をなるべく少なくしたいのですがあまりに間違った洋服を入れると風邪ひくし。。
>>半袖Tシャツで大丈夫でしょうか?長袖シャツとか必要ですか?
>>今日は比較的暑いようですが、明日は曇りで次の日は雨も降るようです。韓国は基本的に日本より涼しいんですか?夜とかは冷えるのでしょうか?
>>できれば最近行った方、韓国情報お願いします!
>>あとホテルのパジャマは半袖だと寒いですか?長袖のがいいでしょうか?
>>クーラーきいてるかなぁ。。。
>>色々と考えすぎて荷物が多くなっちゃいそうで(--;)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぴゅーぴょーさん / 07.06.19 翻訳(번역)
私も韓国行く時に服装で結構迷います。なんだかんだいって洋服が
一番荷物になりますからね。
コネストさんのファッションフォトというコーナーを結構利用してますよ。
韓国の流行ファッションを知ることも出来ますが、どれくらいの厚着、薄着
具合なのかを確かめるのにもすごく助かります。
http://www.konest.com/data/esthe_street_fashion_detail.html?no=1591
でも以前冬に韓国行く時に参考にした際には、ファッションフォトの人々が
意外と薄着だったので厚手の服を置いていったところ、意外と寒くて
ちょっと苦労しました。韓国人は寒さに慣れてるからかもしれませんが。

とにかく参考にはなるのでこのコーナー結構つかえます。

オータムさんのメッセージ
>あー!聞いてホッとしました。これで少し荷物が減らせます(--;)
>まるこさん!ありがとうございましたっ!!!!
>
>
>まるこさんのメッセージ
>>金曜から梅雨入りするそうですが、金曜の昼間までは
>>30度まで気温が上がるそうです。
>>若い人たちは、キャミやノースリーブなど
>>すっかり夏のファッションですよ。
>>半袖でいいとおもいます。
>>プラスで、朝晩やクーラーのことも考え
>>一枚はおるカーディガンなど、お持ちになれば
>>充分じゃないでしょうか?
>>
>>寝るときの服装も半袖でいいんじゃないでしょうか?
>>
>>ちなみに今日も30度まで上がるそうです。
>>
>>
>>オータムさんのメッセージ
>>>教えてください!
>>>韓国の気候は現時点でどうでしょうか?
>>>荷物をなるべく少なくしたいのですがあまりに間違った洋服を入れると風邪ひくし。。
>>>半袖Tシャツで大丈夫でしょうか?長袖シャツとか必要ですか?
>>>今日は比較的暑いようですが、明日は曇りで次の日は雨も降るようです。韓国は基本的に日本より涼しいんですか?夜とかは冷えるのでしょうか?
>>>できれば最近行った方、韓国情報お願いします!
>>>あとホテルのパジャマは半袖だと寒いですか?長袖のがいいでしょうか?
>>>クーラーきいてるかなぁ。。。
>>>色々と考えすぎて荷物が多くなっちゃいそうで(--;)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53258] 質問 服装は? (返信: 2 )
投稿者:hana さん 07.05.22 / 最新レス:野菜生活 さん 07.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
26日〜28日まで韓国旅行に行きます^^
日本も気温が定まらず、毎日天気予報をみてからでないと出かれられませんが、、韓国はどうなんでしょうか?
日本よりは寒いですかね?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
いかたこさん / 07.05.22 翻訳(번역)
ソウルも晴れている時は昼は半袖じゃないと暑いくらいの季節になってきました。
ただ日が落ちると冷え込んでくるのでその辺りは上に一枚羽織るのがあれば良いでしょう。
雨の日なども日中は暑くはないので同じく上に一枚羽織るものがあれば良いのでは。
でも私は暑がりだから寒がりでしたら長袖でも良いのでは?

天気予報の気温をまめにチェックして日本と比較しておくのが良いと思います。



hanaさんのメッセージ
>26日〜28日まで韓国旅行に行きます^^
>日本も気温が定まらず、毎日天気予報をみてからでないと出かれられませんが、、韓国はどうなんでしょうか?
>日本よりは寒いですかね?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
野菜生活さん / 07.05.22 翻訳(번역)
ソウルに住んでる者です。
昼間は暖かいので、半袖でも充分です。
でも、雨が降った日や曇りの日は、肌寒いので
カーディガンなど、羽織れるものが必要ですよ。
夜も風が冷たいですしね。
長袖と半袖、両方お持ちになるのが、一番だと思いますよ。

それでは、良い旅を☆



いかたこさんのメッセージ
>ソウルも晴れている時は昼は半袖じゃないと暑いくらいの季節になってきました。
>ただ日が落ちると冷え込んでくるのでその辺りは上に一枚羽織るのがあれば良いでしょう。
>雨の日なども日中は暑くはないので同じく上に一枚羽織るものがあれば良いのでは。
>でも私は暑がりだから寒がりでしたら長袖でも良いのでは?
>
>天気予報の気温をまめにチェックして日本と比較しておくのが良いと思います。
>
>
>
>hanaさんのメッセージ
>>26日〜28日まで韓国旅行に行きます^^
>>日本も気温が定まらず、毎日天気予報をみてからでないと出かれられませんが、、韓国はどうなんでしょうか?
>>日本よりは寒いですかね?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53250] 質問 梅雨 (返信: 2 )
投稿者:テン〜 さん 07.05.17 / 最新レス:テン〜 さん 07.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ただ今6月か7月にソウルに行こうかと
計画中の者です。
そこで質問なのですが、韓国にも梅雨があるんでしょうか??
もしあるとしたらせっかく行くのでその時期は避けたいです。
情報お願いします♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゲゲゲさん / 07.05.18 翻訳(번역)
韓国も梅雨同じくあります。ほぼ日本と同じ時期だと考えれば間違いないです。
ただし日本より少しだけジメジメ感が少ないのがせめてもの救いです。
コネストさんに情報がありますよー。
http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=1448


テン〜さんのメッセージ
>ただ今6月か7月にソウルに行こうかと
>計画中の者です。
>そこで質問なのですが、韓国にも梅雨があるんでしょうか??
>もしあるとしたらせっかく行くのでその時期は避けたいです。
>情報お願いします♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
テン〜さん / 07.05.18 翻訳(번역)
丁寧なレスありがとうございます!
見ましたー。
韓国にも梅雨ってあるんですね。
情報いただいて安心しましたっ^^

ゲゲゲさんのメッセージ
>韓国も梅雨同じくあります。ほぼ日本と同じ時期だと考えれば間違いないです。
>ただし日本より少しだけジメジメ感が少ないのがせめてもの救いです。
>コネストさんに情報がありますよー。
>http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=1448
>
>
>テン〜さんのメッセージ
>>ただ今6月か7月にソウルに行こうかと
>>計画中の者です。
>>そこで質問なのですが、韓国にも梅雨があるんでしょうか??
>>もしあるとしたらせっかく行くのでその時期は避けたいです。
>>情報お願いします♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53177] 質問 服装について (返信: 2 )
投稿者:kaseki さん 07.04.16 / 最新レス:理子 さん 07.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
19日からソウルに遊びに行くものですが、着て行くものに困ってます!
朝晩は寒いと聞いていますが、今週のソウルの気温はどうでしょうか?
今考えているのが、羽織れるということでジージャンなどを
持って行こうと思っています。暑ければ持ち歩くのも楽かなと思いまして。
みなさんどう思いますか?!まだジージャンだと寒いですかね?


削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
諸葛亮さん / 07.04.16 翻訳(번역)
>19日からソウルに遊びに行くものですが、着て行くものに困ってます!
>朝晩は寒いと聞いていますが、今週のソウルの気温はどうでしょうか?
>今考えているのが、羽織れるということでジージャンなどを
>持って行こうと思っています。暑ければ持ち歩くのも楽かなと思いまして。
>みなさんどう思いますか?!まだジージャンだと寒いですかね?

日本と韓国、夏に近付くほど、気候的差は小さくなって行きます。
3月下旬に2度訪韓していますが、日本での服装そのままで行きました。
ちなみにその内1度はジージャンでした。

お住まいの地域でも感じ方は異なると思います。東北地方の方でしたら、
「日本と変わらない」と感じるかも知れませんし、九州在住の方は
寒く感じると思います。

今の季節ですと、日韓の差より、季節の変わり目ですので、日々の
天候での差の方が大きいように思います。韓国も三寒四温で、徐々に
暖かい日が増えて行きます。TVでの(日本の)全国予報をご覧になると
お判りのように、気候は西から移動します。西日本の天気状況が、
翌日の東日本のお天気になります。それを利用して、週間予報も一つの
ヒントになります。ソウルの今日のお天気状況が翌日に九州・西日本の
天気になり、翌々日の東日本の天気になります。気温は、九州の気温が
釜山に近く、ソウルの気温は東北地方に近くなります。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
理子さん / 07.04.16 翻訳(번역)
kaseki様、初めまして。

韓国気象庁の本日16日の週間天気予報をお知らせしますね。
19日 8℃/18℃、20日 9℃/17℃、21日 11℃/14℃、22日 9℃/18℃、となっています。
当たるかな?はずれるかな?予報ですから、ご参考までに。
お住まいの場所の気温と照らし合わせて、衣類のご用意をなさって下さい。
楽しいご旅行を!

kasekiさんのメッセージ
>19日からソウルに遊びに行くものですが、着て行くものに困ってます!
>朝晩は寒いと聞いていますが、今週のソウルの気温はどうでしょうか?
>今考えているのが、羽織れるということでジージャンなどを
>持って行こうと思っています。暑ければ持ち歩くのも楽かなと思いまして。
>みなさんどう思いますか?!まだジージャンだと寒いですかね?
>
>
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53147] 質問 服装教えてください。 (返信: 3 )
投稿者:remon さん 07.04.01 / 最新レス:きゃみ さん 07.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3日から韓国ソウルへいきます。
洋服とコート、どんなのを持って行ったらいいか
悩んでいます。日本は春物を着ていますが、4月3からの
ソウルはどんな服装がいいですか?どなたか教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
jellyfishさん / 07.04.01 翻訳(번역)
ソウル在住者なので、旅行でいらっしゃる方とは感覚が違うかもしれません
が、ご参考になれば。

ソウルも春です。ケナリも咲き、木蓮も咲き、あとは桜の開花を待つだけと
いった感じです。

昼間は暖かく、スプリングコートで十分です。
しかしまだ朝晩の寒暖の差が大きいので、夜遅くまで外にいるのならば、
インナーで調節するようにすればいいかと思います。

このところ黄砂がひどくて、今日もソウルは黄砂に覆われています。
ひどいのは今日の夜までらしいですが、寒さ対策よりも、そちらの方が
心配かもしれません。

追記:今日昼間見たら、桜はもう咲き始めていましたね。



remonさんのメッセージ
>3日から韓国ソウルへいきます。
>洋服とコート、どんなのを持って行ったらいいか
>悩んでいます。日本は春物を着ていますが、4月3からの
>ソウルはどんな服装がいいですか?どなたか教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
remonさん / 07.04.01 翻訳(번역)


えみりんさん、jellyfishさん、早々とお返事有難うございました。
お洋服で悩んでいたので、お返事頂き凄く嬉しいです。
コートはスプリングコートでいいですね!!
こちらの冬物で行かないといけないと思っていました。
では、下に着込むようにして春物で出発いたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きゃみさん / 07.04.02 翻訳(번역)
今朝の気温は、3度でした・・・
とても寒く、冬用のコートを着ている人も多かったですよ。
ソウルは、朝晩の温度差が大きいですね。
昼間はぽかぽか暖かいですが、朝晩は風が吹くと
体感温度がぐっと下がります。。

remonさんのメッセージ
>
>
>えみりんさん、jellyfishさん、早々とお返事有難うございました。
>お洋服で悩んでいたので、お返事頂き凄く嬉しいです。
>コートはスプリングコートでいいですね!!
>こちらの冬物で行かないといけないと思っていました。
>では、下に着込むようにして春物で出発いたします。
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53126] 情報 帰国しました〜気候のご報告 (返信: 1 )
投稿者:ミニーマウス さん 07.03.25 / 最新レス:ぷりマン さん 07.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月20日〜24日で韓国を旅行してきました。
訪韓前は気候が安定しない今の時期、不安になってこちらのサイトでお世話になりました。
朝晩はかなり寒くダウン着てて丁度でしたが、昼間太陽があるうちはダウンだと暑かったです。なので脱ぎ着がしやすいカーディガンを羽織って、こまめに脱いだり着たりして調節していました。
2日目は雨が降ったためかなり気温が下がり、とても寒かったです。
JSAツアーに参加した日でしたが、現地ガイドは薄着で凍えていました。
その日以外は曇りで、上記の通りの気候でした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぷりマンさん / 07.03.26 翻訳(번역)
こういった書込みとても参考になります。
私は今週末に出発なので。
それにしてもまだまだ予断の許さない(?笑)天気みたいですね。
やっぱり羽織るものはきちんと準備していこうと思います。
ミニーマウスさん、ありがとうございます^^

ミニーマウスさんのメッセージ
>3月20日〜24日で韓国を旅行してきました。
>訪韓前は気候が安定しない今の時期、不安になってこちらのサイトでお世話になりました。
>朝晩はかなり寒くダウン着てて丁度でしたが、昼間太陽があるうちはダウンだと暑かったです。なので脱ぎ着がしやすいカーディガンを羽織って、こまめに脱いだり着たりして調節していました。
>2日目は雨が降ったためかなり気温が下がり、とても寒かったです。
>JSAツアーに参加した日でしたが、現地ガイドは薄着で凍えていました。
>その日以外は曇りで、上記の通りの気候でした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53101] 質問 花粉は飛んでますか (返信: 2 )
投稿者:Yちゃん さん 07.03.19 / 最新レス:Yちゃん さん 07.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
毎年花粉症で悩まされる私ですが、
ソウルはどうなんでしょう??
4月の初めに行くのですが今から心配です・・・
韓国在住の方教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネマニさん / 07.03.19 翻訳(번역)
Yちゃんさんこんにちわ。
韓国はスギの木がそんなにないので花粉はほとんど飛んでません。
というか国土内にたくさんのスギがあるのって日本だけじゃないでしょうか?
2次大戦直後緑を増やすのに一番手っ取りはやいスギの木をたくさん植えたせいで
日本では花粉症発症者が多いという話を聞いたことがある気がします。
私も日本にいた頃はこの時期鼻水ダラダラ、目はシパシパして生きた心地がしませんでしたが、こっちに来てからは快適な春をすごしてますよ。

ただ、韓国は花粉の代わりに黄砂がひどいですよ。花粉ほどハナをむずむず刺激するような感じではないですが、喉が痛くなったりする人もたまにいるのでマスクがひとつあれば十分だと思いますよ。

Yちゃんさんのメッセージ
>毎年花粉症で悩まされる私ですが、
>ソウルはどうなんでしょう??
>4月の初めに行くのですが今から心配です・・・
>韓国在住の方教えていただけませんか。
>よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yちゃんさん / 07.03.20 翻訳(번역)
コネマニさんありがとうございます^^
そうですか、花粉の心配をしなくてもよさそうですが
黄砂が・・・泣
また違った悩みですよね。
心に留めて旅行を楽しみたいと思います。

コネマニさんのメッセージ
>Yちゃんさんこんにちわ。
>韓国はスギの木がそんなにないので花粉はほとんど飛んでません。
>というか国土内にたくさんのスギがあるのって日本だけじゃないでしょうか?
>2次大戦直後緑を増やすのに一番手っ取りはやいスギの木をたくさん植えたせいで
>日本では花粉症発症者が多いという話を聞いたことがある気がします。
>私も日本にいた頃はこの時期鼻水ダラダラ、目はシパシパして生きた心地がしませんでしたが、こっちに来てからは快適な春をすごしてますよ。
>
>ただ、韓国は花粉の代わりに黄砂がひどいですよ。花粉ほどハナをむずむず刺激するような感じではないですが、喉が痛くなったりする人もたまにいるのでマスクがひとつあれば十分だと思いますよ。
>
>Yちゃんさんのメッセージ
>>毎年花粉症で悩まされる私ですが、
>>ソウルはどうなんでしょう??
>>4月の初めに行くのですが今から心配です・・・
>>韓国在住の方教えていただけませんか。
>>よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53099] 質問 現在の気候・服装について (返信: 2 )
投稿者:ミニーマウス さん 07.03.18 / 最新レス:ミニーマウス さん 07.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月20日〜23日まで3泊4日でソウルへ参ります。
ネットで調べると、まだかなり寒そうですが、実際のところどうでしょうか?
ダウンコートは着ていく予定ですが、下の服装をどうしようかと悩んでいます。
厚着していると、やはり店内は暑いくらいでしょうか?
最近ご旅行なさったかたや在韓の方の服装をどうしていらっしゃるか教えていただきたいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
スプリンぐさん / 07.03.19 翻訳(번역)
明日から韓国ですか。
いいですねー!!
最近は、先週、先々週に比べると暖かいですよ。
朝晩は寒いですが、昼間は天気がいい日はぽかぽか
暖かく、コートやダウンの中はそんなに厚着しなくても
いいと思います。
建物の中や乗物の中は暖かいので。
韓国旅行、楽しんできてください♪


ミニーマウスさんのメッセージ
>3月20日〜23日まで3泊4日でソウルへ参ります。
>ネットで調べると、まだかなり寒そうですが、実際のところどうでしょうか?
>ダウンコートは着ていく予定ですが、下の服装をどうしようかと悩んでいます。
>厚着していると、やはり店内は暑いくらいでしょうか?
>最近ご旅行なさったかたや在韓の方の服装をどうしていらっしゃるか教えていただきたいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ミニーマウスさん / 07.03.19 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます!
スプリングさんは在韓でらっしゃるのですね?
リアルな情報、ありがたいです。
超寒がりなのでダウンは必須、その中はあまり厚着しないよう注意します。
これからパッキング頑張ります(汗)

スプリンぐさんのメッセージ
>明日から韓国ですか。
>いいですねー!!
>最近は、先週、先々週に比べると暖かいですよ。
>朝晩は寒いですが、昼間は天気がいい日はぽかぽか
>暖かく、コートやダウンの中はそんなに厚着しなくても
>いいと思います。
>建物の中や乗物の中は暖かいので。
>韓国旅行、楽しんできてください♪
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53078] 質問 韓国行きます。 (返信: 1 )
投稿者:いくら さん 07.03.12 / 最新レス:いちごちゃん さん 07.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14日から2泊3日で韓国旅行に行く予定なんですが、
今の韓国の気温はどうですか?
先週は、雪が降ったりしてたみたいですが。。。
今週も寒いんでしょうか?
やはり、コートは持っていくべきですかね?
気温は、氷点下でしょうか?
今週、韓国に旅行に行ってる方、韓国在住の方、よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
いちごちゃんさん / 07.03.12 翻訳(번역)
韓国留学してる者です。
寒がりなわたくし、韓国に春が来るのを首を長くして待っております。
はやく、コートを脱ぎすて春服が着たい!
さて、本題ですが、今朝のソウルの気温は、マイナス0.4度でした。
朝晩は特に冷え込むので、コートやジャンパーなどは必要だと思います。
14日も寒いと思われるので、暖かい格好でお越しになった方がよさそうです。
さすがに雪は降ることはないと思いますが、天気ばかりは断言できませんもんね。
日本は、すっかり暖かいみたいですね。
うらやますぃー。
お気を付けてお越しください^^

いくらさんのメッセージ
>14日から2泊3日で韓国旅行に行く予定なんですが、
>今の韓国の気温はどうですか?
>先週は、雪が降ったりしてたみたいですが。。。
>今週も寒いんでしょうか?
>やはり、コートは持っていくべきですかね?
>気温は、氷点下でしょうか?
>今週、韓国に旅行に行ってる方、韓国在住の方、よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53066] 質問 服装に悩みますぅ…w(☆o◎)w (返信: 4 )
投稿者:*はな* さん 07.03.08 / 最新レス:*はな* さん 07.03.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この時期日本でも毎日服装迷いますよね…
今月18日から韓国へ行くのですが、ダウンは持っていった方がいいですよね?天気予報も雪マークがあり、とても寒い様なので。。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
へばらぎさん / 07.03.08 翻訳(번역)
天気予報を見てみると、マイナス気温のようですね。
わたしは、ソウルで留学中なんですけど
ここ1週間とても寒いです。
来週の日曜に来られるということで、もしかしたら天気は回復するかも
しれませんが、念のためダウンやコート、またマフラー、帽子、手袋、
ホッカイロなど防寒具も持ってこられたほうがよさそうです。
暑いとぬげばいいですが、さむいとどうしようもないですもんね。
気をつけて、お越しください☆


*はな*さんのメッセージ
>この時期日本でも毎日服装迷いますよね…
>今月18日から韓国へ行くのですが、ダウンは持っていった方がいいですよね?天気予報も雪マークがあり、とても寒い様なので。。
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
*はな*さん / 07.03.09 翻訳(번역)
へばらぎ様
そうですね!!暖かったら韓国で『春物』を調達すればいいかなァと思ってます。今の時期日本に旅行来る方も悩んでるでしょね〜(;^_^A
お天気を祈って、、行って参りますv(^。^)v
とても参考になりました。コマプスニダ^^
p、s
留学中羨ましいです!!
いつか字幕なしで韓ドラ観るのが目標です(≧∇≦)
お互いファイテーン♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
りぼんさん / 07.03.09 翻訳(번역)
私も18日渡韓予定です。
もしかしたら同じ飛行機だったりして?笑
ちなみに私は福岡、午後発です。
韓国、そんなにさむいんですか?
掲示板見といて良かった・・
てっきり韓国も暖かいと思ってたので、
荷物になるし、コートは置いていこうと思ってたのですが
危なかったです。
防寒対策を備えて行かなくちゃいけませんね!


*はな*さんのメッセージ
>この時期日本でも毎日服装迷いますよね…
>今月18日から韓国へ行くのですが、ダウンは持っていった方がいいですよね?天気予報も雪マークがあり、とても寒い様なので。。
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
*はな*さん / 07.03.10 翻訳(번역)
同じ日の出発ですね〜。私は羽田発です。残念(→_←)。。
私も薄着で行こうと計画していましたが、ここで色々教えて頂き毎日天気のチェックをしています。今週は激寒だったようで…。来週は少し回復しそうですね^^ 
旅行中お天気に恵まれるといいですね。
お互い楽しい旅行になりますように!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53064] 情報 寒そう〜 (返信: 3 )
投稿者:ハルラポン さん 07.03.08 / 最新レス:ひとひと さん 07.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの今日の写真をみて驚きました。
雪ですか。びっくりです。
私は来週韓国旅行の予定なので、ちょっと心配です。
先週まではすっかり温かくなったと聞いていたので
防寒具とか必要ないかな?って思ってたのに。
来週までに天気持ち直すといいな。
2日間はソウル、あとの2日はチョルラド方面へ
行く予定なんですが、不安になってきました。
今週韓国へ行く皆さんはちょっとお気の毒ですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆきんこさん / 07.03.08 翻訳(번역)
来週のソウルの天気予報を見てみると
今週の天気よりはマシですが、日本に比べるとやはり寒いみたいです。
最低気温がマイナスなので、朝晩は冷え込むと思われます。
ホッカイロや帽子、手袋など防寒具は必須ですね。
チョルラドもソウル同様、冷え込むそうなので、
暖かい格好で行かれることをおすすめします。
楽しい旅行になったらいいですね♪



ハルラポンさんのメッセージ
>コネストさんの今日の写真をみて驚きました。
>雪ですか。びっくりです。
>私は来週韓国旅行の予定なので、ちょっと心配です。
>先週まではすっかり温かくなったと聞いていたので
>防寒具とか必要ないかな?って思ってたのに。
>来週までに天気持ち直すといいな。
>2日間はソウル、あとの2日はチョルラド方面へ
>行く予定なんですが、不安になってきました。
>今週韓国へ行く皆さんはちょっとお気の毒ですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
桃美さん / 07.03.08 翻訳(번역)
ソウル、雪ですか?
東京は、コートは着なくてもいいぐらい
暖かいですよ〜。
昨日、大学で桜が咲いてるのを見たんですけど
ソウルの桜は、まだまだ先ですね。。
私も春休み最後の思い出にと来週から友達3人で
行く予定なのですが、衣替えした冬服を
たんすの奥からまた出さなけければいけないみたいです。。
暖かくならないかな〜

ハルラポンさんのメッセージ
>コネストさんの今日の写真をみて驚きました。
>雪ですか。びっくりです。
>私は来週韓国旅行の予定なので、ちょっと心配です。
>先週まではすっかり温かくなったと聞いていたので
>防寒具とか必要ないかな?って思ってたのに。
>来週までに天気持ち直すといいな。
>2日間はソウル、あとの2日はチョルラド方面へ
>行く予定なんですが、不安になってきました。
>今週韓国へ行く皆さんはちょっとお気の毒ですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ひとひとさん / 07.03.08 翻訳(번역)
私も雪の写真見てびっくりです!
東京在住ですが、東京都の桜開花予想は3/18と
ニュースで言っていました。
ソウルにも早く春が来るといいですね^^

桃美さんのメッセージ
>ソウル、雪ですか?
>東京は、コートは着なくてもいいぐらい
>暖かいですよ〜。
>昨日、大学で桜が咲いてるのを見たんですけど
>ソウルの桜は、まだまだ先ですね。。
>私も春休み最後の思い出にと来週から友達3人で
>行く予定なのですが、衣替えした冬服を
>たんすの奥からまた出さなけければいけないみたいです。。
>暖かくならないかな〜
>
>ハルラポンさんのメッセージ
>>コネストさんの今日の写真をみて驚きました。
>>雪ですか。びっくりです。
>>私は来週韓国旅行の予定なので、ちょっと心配です。
>>先週まではすっかり温かくなったと聞いていたので
>>防寒具とか必要ないかな?って思ってたのに。
>>来週までに天気持ち直すといいな。
>>2日間はソウル、あとの2日はチョルラド方面へ
>>行く予定なんですが、不安になってきました。
>>今週韓国へ行く皆さんはちょっとお気の毒ですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53059] 情報 春が来るのがいや? (返信: 2 )
投稿者:oppasama さん 07.03.06 / 最新レス:oppasama さん 07.03.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは!
おっぱさまです。
いつもお世話になっております。
ソウルをはじめ韓国全地域が先週の雨で気温がマイナスになりました。
地域によるけど、雨、雪が降るところもあります。
今日もソウルは体感温度がマイナス15度です。
気温もマイナスですが、風が強いせいかもっと寒く感じられます。
南部地方では大雪注意報で韓国全国が冬に戻った感じです。
天気予報によると来週まではマイナス気温が続く見込みです。
この時期、ソウルを訪ねる計画を持ってる方がいれば、是非参考にして下さい。
街中を歩く人々を見ると、皆、厚い冬の服装で手袋やマフラなどの様子が
多いです。
ホッカイロなども持参することをお勧めします。
折角の旅で寒さに負けず楽しい旅になりますよう心から応援致します。



ソウルより
おっぱさまでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
桜坂さん / 07.03.06 翻訳(번역)

情報ありがとうございます。
こんにちは。初めておじゃましました^^
今月24日頃、娘と初めて韓国ソウルの旅行に行こうと考えています。

暖かい南の地方に住んでいますので、氷点下と聞いただけで寒がりなわたしは予想がつかない寒さにびびってます・・・
ダウンジャケット持っていった方がいいかしら。
大げさですか?
以前北海道へ五月の連休に旅行した時、あまりの寒さに歯がガチガチいって
分厚いコートを着こんでもだめでした。(地元の方は皮のジャケット薄着で平気そうでした)
格好を気にするより防寒対策ですよね。カイロも持参します。
ソウル市内の古跡をまわりたいので外にいる事が多いと思いますので。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
oppasamaさん / 07.03.06 翻訳(번역)


桜坂さんのメッセージ
>
>情報ありがとうございます。
>こんにちは。初めておじゃましました^^
>今月24日頃、娘と初めて韓国ソウルの旅行に行こうと考えています。
>
>暖かい南の地方に住んでいますので、氷点下と聞いただけで寒がりなわたしは予想がつかない寒さにびびってます・・・
>ダウンジャケット持っていった方がいいかしら。
>大げさですか?
>以前北海道へ五月の連休に旅行した時、あまりの寒さに歯がガチガチいって
>分厚いコートを着こんでもだめでした。(地元の方は皮のジャケット薄着で平気そうでした)
>格好を気にするより防寒対策ですよね。カイロも持参します。
>ソウル市内の古跡をまわりたいので外にいる事が多いと思いますので。
>

参考にしてください。

7日(水曜日)最低マイナス6度、最高1度
8日(木曜日)最低マイナス3度、最高5度
9日(金曜日)最低マイナス2度、最高5度
10日(土曜日)最低1度、最高4度
11日(日曜日)最低マイナス4度、最高4度
12日(月曜日)最低マイナス3度、最高4度
13日(火曜日)最低マイナス4度、最高5度


24日なら暖かくなると思います。
出発する前にもう一回天気予報を参考にしてください。
以上です。


ソウルより
おっぱさまでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53049] 質問 服装について (返信: 3 )
投稿者:にゃん さん 07.03.02 / 最新レス:えみりん さん 07.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月7日からソウルに行くのですが、コートは必要でしょうか?
ブーツを履いている人はもういませんか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
えみりんさん / 07.03.03 翻訳(번역)
やっぱりまだ薄手のスプリングコートとかジャケットはいりますね〜。
日中は大丈夫でも、朝晩はやっぱり寒いので。
ブーツはいてる人もいますよ。
上着は脱ぎやすいものにするといいですね☆

にゃんさんのメッセージ
>3月7日からソウルに行くのですが、コートは必要でしょうか?
>ブーツを履いている人はもういませんか?
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
にゃんさん / 07.03.05 翻訳(번역)
えみりんさん
ありがとうございます。
今週はちょっと寒いようだし、ブーツで行くことにしました。
日本でも韓国も季節の変わり目は着る服を選ぶのに苦労します。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
えみりんさん / 07.03.05 翻訳(번역)
今日から急に気温が落ちて冬並みに寒くなりました〜。
雪まで舞ってます!
明日はもっと寒くなるそうです。冬のコートでいいぐらいだと思います。
旅行客のみなさん気をつけてください〜。

にゃんさんのメッセージ
>えみりんさん
>ありがとうございます。
>今週はちょっと寒いようだし、ブーツで行くことにしました。
>日本でも韓国も季節の変わり目は着る服を選ぶのに苦労します。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53036] 質問 服装で悩む・・・ (返信: 2 )
投稿者:うたちゅん さん 07.02.26 / 最新レス:うたちゅん さん 07.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週末ソウルに旅行で行くのですが、持って行く服を迷っています〜。
ソウルも暖冬と聞きましたが、
それでも日本よりは寒いんでしょうか。
厚手のコートとかカイロとかは必要ですよね??



削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
えみりんさん / 07.02.26 翻訳(번역)
コートはいるけど、あんまり厚手のものはいらないと思います〜。
カイロもいらないですね。でもマフラーはまだ手放せません。
日本と同じかっこ(東京あたりの)でほぼ問題ナシと思います☆

うたちゅんさんのメッセージ
>今週末ソウルに旅行で行くのですが、持って行く服を迷っています〜。
>ソウルも暖冬と聞きましたが、
>それでも日本よりは寒いんでしょうか。
>厚手のコートとかカイロとかは必要ですよね??
>
>
>
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うたちゅんさん / 07.02.27 翻訳(번역)
えみりんさん、返事ありがとうございます!
東京に住んでるのですが、教えてくださって
安心しました^^

えみりんさんのメッセージ
>コートはいるけど、あんまり厚手のものはいらないと思います〜。
>カイロもいらないですね。でもマフラーはまだ手放せません。
>日本と同じかっこ(東京あたりの)でほぼ問題ナシと思います☆
>
>うたちゅんさんのメッセージ
>>今週末ソウルに旅行で行くのですが、持って行く服を迷っています〜。
>>ソウルも暖冬と聞きましたが、
>>それでも日本よりは寒いんでしょうか。
>>厚手のコートとかカイロとかは必要ですよね??
>>
>>
>>
>>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[52952] 質問 ソウルはいつから春めく? (返信: 3 )
投稿者:きむ さん 07.02.01 / 最新レス:きむ さん 07.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日いっぱいで会社を退職して半年ほど自由の身になりました。

韓国で1週間ほど骨休みをしようと思ってるのですが、南国
生まれなので、寒いのが苦手で寒いうちは行く気になれません。

暖かくなってから行こうと思うのですが、ソウルが最低気温が
零下にならなくなる時期っていつくらいからでしょう?
誰か教えて〜^^


削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
HJさん / 07.02.01 翻訳(번역)
きむさま、
寒いのが苦手でということでしたら、
2月もきっと寒いですよ〜(だから航空券も安いですよね)
最低気温が零下にならなくなる時期というのは
わかりませんが、3月の方がよさそうですね。
あまり参考にならなくてすみません・・・

きむさんのメッセージ
>本日いっぱいで会社を退職して半年ほど自由の身になりました。
>
>韓国で1週間ほど骨休みをしようと思ってるのですが、南国
>生まれなので、寒いのが苦手で寒いうちは行く気になれません。
>
>暖かくなってから行こうと思うのですが、ソウルが最低気温が
>零下にならなくなる時期っていつくらいからでしょう?
>誰か教えて〜^^
>
>
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
諸葛亮さん / 07.02.01 翻訳(번역)
>>本日いっぱいで会社を退職して半年ほど自由の身になりました。
>>
>>韓国で1週間ほど骨休みをしようと思ってるのですが、南国
>>生まれなので、寒いのが苦手で寒いうちは行く気になれません。
>>
>>暖かくなってから行こうと思うのですが、ソウルが最低気温が
>>零下にならなくなる時期っていつくらいからでしょう?
>>誰か教えて〜^^

半年も余裕があって「寒いのが苦手」なら、そう急ぐ事は無いと
思います。3月も後半になると、韓国も日本と(関東基準で)
あまり変わらなくなります。朝晩はやや冷え込む事もありますが。
3月下旬なら(今年は暖冬でずれ込む可能性はありますが)ケナリ
の花も見られますし、運が良ければ桜との共演に出会えるかも
知れません。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きむさん / 07.02.02 翻訳(번역)
HJさん、諸葛亮さん

さっそくの助言ありがとうございます。時間はまだあるのでやはり4月中旬、GWは混みそうなのでもしくは6月あたりを目処に旅程を組んでみますね^_^


諸葛亮さんのメッセージ
>>>本日いっぱいで会社を退職して半年ほど自由の身になりました。
>>>
>>>韓国で1週間ほど骨休みをしようと思ってるのですが、南国
>>>生まれなので、寒いのが苦手で寒いうちは行く気になれません。
>>>
>>>暖かくなってから行こうと思うのですが、ソウルが最低気温が
>>>零下にならなくなる時期っていつくらいからでしょう?
>>>誰か教えて〜^^
>
>半年も余裕があって「寒いのが苦手」なら、そう急ぐ事は無いと
>思います。3月も後半になると、韓国も日本と(関東基準で)
>あまり変わらなくなります。朝晩はやや冷え込む事もありますが。
>3月下旬なら(今年は暖冬でずれ込む可能性はありますが)ケナリ
>の花も見られますし、運が良ければ桜との共演に出会えるかも
>知れません。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...17181920212223242526次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.02.23 (更新履歴
・記事全体を更新しました(2240220)
・記事全体を見直しました(230927)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
旅立つ前に一緒にチェック!
コネスト新着記事 もっと見る
巨松カルビチム 泛魚店
大邱・泛魚駅近くにあるカルビチムの有名店
2024.04.24
陳元祖補身タッカンマリ ミリオレ店
東大門の南側エリアで利用した
2024.04.24
韓国式伝統サウナ・汗蒸幕(ハンジュンマク)おすすめ専門店
汗を流した後は、アカスリやエ
2024.04.24
VONSチキン 東大門店
東大門歴史公園駅からすぐのチキン店
2024.04.23
漢拏山スットッ 味堂 大峙店
江南にある小ぢんまりとしたお餅屋さん
2024.04.23
みんなが探してる!ホットキーワード
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]