韓国旅行「コネスト」 即時還付制度(TAX REFUND)の口コミ|韓国旅行基本情報
KONEST

即時還付制度(TAX REFUND)

チュクシファングプチェド(タックスリファンド) / 즉시환급제도
クチコミ数:36 ( 6 0 残念 0 情報 3 質問 27) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[578433] 質問 ロッテ百貨店地下食品売り場でのタックスリファンドについて (返信: 0 )
投稿者:ららみらん さん 23.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテ百貨店の公式サイトには本店内全店舗タックスリファンドの対象と記載されているのですが、地下の食品売り場も対象なのでしょうか?
食品売り場でお買い物されて還付を受けられた方いらっしゃいましたら教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[563478] 質問 ワーホリ終了時の免税 (返信: 0 )
投稿者:pu99 さん 23.07.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ワーホリ期間を終えて完全に帰国する場合、免税は受けられるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[561194] 質問 即時還付制度について (返信: 1 )
投稿者:会員17214 さん 23.06.21 / 最新レス:Taiji さん 23.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテマートにて即時還付制度を受けました。
その際に日本が韓国か選ぶよう言われましたが
あれはなんでしょうか?
レシートを見るとトランザクションと書かれていました。わかる方いたら教えてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 23.06.21 翻訳(번역)
日本で発行されたクレジットカードで支払いましたか?
コネストさんの記事にDCCサービスについて書いてあるのでそちらを参照いただくと良いと思いますが、韓国ウォン建で支払ってカード会社に請求データが届いた時点のレートで円換算した額を支払うか、お店が支払い時点で設定しているレートで円建てで支払うか、選択して下さい、ということだったのではないかと思います。

https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=5100
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[560153] 質問 【至急】即時還付制度で買ったものについて (返信: 4 )
投稿者:nmnm115 さん 23.06.14 / 最新レス:チミにん さん 23.06.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
即時還付制度を利用してオリーブヤングで一個100ml以下の美容液などを複数個買いました。
機内持ち込みキャリーケースに入れて帰りたいのですが、この美容液もジップロックに入れて荷物検査をするときに出したらいいですか?
また5枚入りフェイスパック一個と一枚入りのフェイスパックを4枚買いました。これはジップロックに入れずにキャリーケースに入れたままで大丈夫でしょうか?
本日帰国なので早めに回答いただければ幸いです。どなたかお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 23.06.14 翻訳(번역)
預け荷物に入れる液体物はジップロックなどに入れる必要は
ありません。
ただし、飛行機の荷物室は気圧が下がりますので、漏れる
心配がある物はジップロックなどの袋に入れた方が安心です。

ジップロックは100㎖以下の液体物を手荷物として機内持ち
込みをする場合には必要です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
nmnm115さん / 23.06.14 翻訳(번역)
手荷物として持ち込む場合は、美容液などは箱から出してジップロックにいれたほうがいいということですね!
ありがとうございます。
フェイスパックは袋に入ってるからジップロックに入れなくて大丈夫なのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 23.06.14 翻訳(번역)
違います。
100mlを越える容器に入った液体は空港内の免税店で購入したもの以外は機内に持ち込めません。

チェックインで預けた荷物以外に100mlを越える容器に入った液体は手荷物検査時に放棄しなければなりません。
ジップロックに入れる以前の問題です。

100mlを越える容器に入った液体は受託荷物としてチェックイン時に必ず預けてください。

中身が20mlしか入っていなくても容器が100mlを越える容量の場合は持ち込めませんので注意してください。
内容量が100mlとなっていたら容器はそれ以上の容量があるので検査管がダメだと言えば放棄しなければなりません。
液体は受託荷物で預けてしまった方が安心です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チミにんさん / 23.06.15 翻訳(번역)
シートパックは機内持ち込みOKでしたよ。
私、20枚買って預け荷物に入れたんですけど重量オーバーで、チェックインの際、シートパックは手荷物OKと係の方に言われ、手荷物で機内に持ち込みしました👌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[557204] 質問 タックスリファンドの還付額W75000とは? (返信: 2 )
投稿者:geranium-love さん 23.05.23 / 最新レス:geranium-love さん 23.05.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめての渡韓なのですが・・・タイトルの還付額W75000というのは
ショッピング総額に対してではなく
1回(一つのSHOP)の買い物のV.A.T.がW75000以下という事でしょうか?

ソウル駅で事前搭乗手続きを予定しているのですが
百貨店内のタックスリファンド機で手続きを済ませていると
帰国時にの空港で書類のみを提出すれば商品を見せる必要はないと
ありますが(地球の歩き方)スーツケースにいれてしまって
良いという事でしょうか?

TAMBURINS(カロスキル)などでもお買い物も百貨店内の
タックスリファンド機で手続きってできますか?

分からないことだらけで教えていただけると助かります。

よろしくお願いたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 23.05.23 翻訳(번역)
TAX REFUNDの総額は1滞在で₩250万です。
₩75,000の還付金額と言われるものは、1品で₩75,000になる品物を
購入した場合です。
以前の経験から私の事後免税制度の認識です。間違っていたらすみません。
韓国内の観光免税店以外の「TAX FREE」の表示があるお店で、買い物を
して免税処置を受けようとした場合、免税を受けたい旨をお店に伝えると、
免税の為の書類を作成してくれます。
空港でこの書類と購入品(未開封)、購入品のレシートを税関に提示して
リファンドカウンターで還付を受けます。この手続きは還付額が₩75000を
越える場合に行ないます。₩75,000以上の還付額の買い物とは相当、
高額な物ですね。ブランド品などは直接免税店に行かれると思いますし、
韓国の高額な家電製品なども思いつきません。
私は、今の制度が始まる前、NorthFaceのダウンジャケットを現代デパート
で購入して、空港の税関で現物を見せて払い戻しを受けたことがあります。

一度の購入金額が一定範囲以内であれば、即時還付制度でその場で
払い戻しを受けるか、空港で纏めて払い戻しを受けます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
geranium-loveさん / 23.05.23 翻訳(번역)
ありがとうございます。
確かに還付がW75000はかなりのお買い物額になりますね。

私もNorthFaceでジャケット他かなりのお買い物をした上に
TAMBURINSでキャンドルセットなどを購入してしまい
事前搭乗手続きをした後に出発まで半日以上ある時間を
タックスリファンドを受けるお買い物の品を持って歩くのは
かなりしんどいと思い・・・地球の歩き方に書いてあった情報
(帰国時にの空港で書類のみを提出すれば商品を見せる必要はない)
の真偽を確認したかったのです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[549664] 質問 金浦空港での手続き (返信: 2 )
投稿者:ゆうままりん さん 23.03.18 / 最新レス:ゆうままりん さん 23.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港のチェックインカウンター前の有人tax refundカウンターを案内され必要な書類を出し手続きしました。
その際にクレジットカード番号などを書くように紙を渡され記入しました。
OK!と言って手続きが完了したようですが、これは後日クレジットカードに返金されるということでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 23.03.20 翻訳(번역)
コロナ以前は現金で返金されてましたが
今はクレジット返金のみと書いていましたね。
その通りで、後日(と言っても1~2か月後、カード会社により締日が違うので)
返金されますよ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆうままりんさん / 23.03.21 翻訳(번역)
ありがとうございました!色々調べてみても明確な答えが得られなかったので助かりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[496075] 質問 留学中の免税 (返信: 2 )
投稿者:별루 さん 20.03.04 / 最新レス:별루 さん 20.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
半年以内(入国後6ヶ月滞在し韓国を出国する)であれば、外国人登録をしていても免税できるものなのでしょうか?
また、可能であった場合免税後やはり出国せずそのままビザを更新し滞在し続ける場合、すでに行った免税分はどうなりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
마이<3さん / 20.03.04 翻訳(번역)
ビザに関係なく、韓国を出国する航空券があれば免税可能ですよ!
ただ、航空券は3ヶ月以内のものに限ります^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
별루さん / 20.03.04 翻訳(번역)
回答ありがとうございます!
即時還付だと航空券なども確認しないと思うのですが、それでも帰りの飛行機のチケットはいりますか?片道でとっているのでまだ帰りのチケットがないんですが..。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[494775] 質問 即時免税ができない (返信: 0 )
投稿者:M8811 さん 20.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。友達と韓国旅行に来てるのですが、何故が私のパスポートだけが即時免税を受ける際にエラーになります。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?今後も同じでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[485656] 質問 教えて下さい、、、! (返信: 1 )
投稿者:ちゃなちゃな さん 19.12.24 / 最新レス:Taiji さん 19.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
税関申告で、1000万ウォンは行かないであろうと思い、申告書の(無)方にチェックしてしまいました。
ですが、超える可能性が出て来ました。
もし、超えてしまった場合どうすればいいのか。
また、この、金額でのタックスリファンドはどのようにすればいいのか教えて頂きたいです。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 19.12.24 翻訳(번역)
まずは一旦落ち着いて、わかりやすく質問して頂いたほうがよいです。

「税関申告で、1000万ウォンは行かないであろうと思い、申告書の(無)方にチェックしてしまい」
韓国入国時に1000万ウォン以上の現金や有価証券を持っていたのに申告しなかった、ということでしょうか。出国時に1000万ウォン以上の現金や有価証券を持っているのであれば出国時に申告すればよいのでご質問のポイントがどこか、明確にしてコメント頂くとよいかも。

超える可能性というのは何が何を超えるのでしょうか。韓国でのお買い物額が1000万ウォン相当を超えてしまう、ということを心配していらっしゃるのかな、とも読み取れましたが、買い物は現金支払いには限定されませんので、例えばクレジットカード支払いで1000万ウォン以上のお買い物の場合であれば入国時の税関申告とは関係ないです。

現金支払だった場合で1000万ウォン相当額以上を現金で持っていたのに申告していなかった場合は韓国の外国為替管理の法律に違反すると思います。日本出国時にも申告していないと日本の法律違反です。韓国出国時に1000万ウォン相当以上の現金か有価証券を持っているようであれば税関に申告すればよいだけです。1000万ウォン相当を超える額が持ち出せないわけではないです。日本入国時も同様です。別に高額の現金を持ち出せない/持ち込めないようにするための制度ではなく資金の移動を管理する(不正な資金移動がないように)制度なので、正直に申告すればよいです。むしろ無申告で発覚した場合のほうが面倒なのでは。日韓では知りませんが台湾とかでは没収されてますよね(正当に申告すればそんなことになならないのに)。

タックスリファンドですが、事後免税制度の場合は上限金額はないです(美容整形関係はあるみたいなので確認してみて下さい)。即時還付は上限金額があります。コネストの記事にもあるので読んでみて下さい。

帰国時ですが韓国出国時、日本(あるいはその他の国)に入国時には持っている、金額に応じ申告が必要になりますので関連法規を確認してみて下さい。日本の場合は飛行機の中とかでもらえる黄色い税関申告書を読めばだいたい分かると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[482613] 質問 教えて頂きたいです (返信: 4 )
投稿者:jydhibgy さん 19.12.02 / 最新レス:jydhibgy さん 19.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私はいつもソウル駅で事前に搭乗手続きを済ませているのですが
今回手続き完了後に明洞のABCマートで免税できる靴を購入しました。その際レジでパスポート見せて必要書類受け取り
店内にあったATMのようなものでパスポート、書類、クレジットカードを読み込ませてその場で3000ウォン程現金で返ってきたのですが
空港で最後の荷物検査を受ける際、パスポート見せて、一応書類も見せましたが特に何も言われず
何もせずに帰国しました。
するとクレジットで1か月後に311円請求が来ていました。
これは、ソウル駅で事前搭乗手続きする前に靴を購入して、手続き時に、書類等を審査員に渡すというのが本来の流れだったのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こぶしねっとさん / 19.12.06 翻訳(번역)
jydhibgy さん

ソウル駅での事前搭乗手続云々とお書きですが、それはご質問の内容とは関係しません。
(そもそも、ソウル駅都心空港で税関関連の手続はできません)

事前搭乗手続した後も免税対象品を購入することができますが、いつ買ったものであっても、税金還付には空港での搬出確認手続が必要です(手荷物検査とは別です)。
カードから引き落とされたのは、仁川空港での搬出確認手続をスルーしてしまわれたためです。

※即時還付(レジで税金還付分を初めから差し引かれた会計)なら空港での手続は不要ですが、主さんの当該お買物での免税は即時還付ではなく事後還付に当たる(キャッシュバックを受けている)ので、空港での手続が必要です。即時還付と事後還付の違いを、今一度ご確認ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
jydhibgyさん / 19.12.09 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。
事前手続き後でも購入して良いのですね。
であれば、今回の場合は仁川空港(第1ターミナルです)で搭乗フロアにある28ゲート付近で最終手続きすれば完了という流れが正解だったということでしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こぶしねっとさん / 19.12.10 翻訳(번역)
jydhibgyさん

>今回の場合は仁川空港(第1ターミナルです)で搭乗フロアにある28ゲート付近で最終手続きすれば完了という流れが正解だったということでしょうか??

いえ、仁川空港では、搭乗エリア(制限区域)に入る前の、チェックインフロアにあるKIOSK(自動受付機)で手続すれば、搬出確認完了です。
※もし還付金として受け取る金額が75000W以上の高額になるとかの事由があれば、税関窓口で対象商品を呈示する必要があります。
(コネストの「タックス自動払い戻し機」の紹介記事参照)

「搭乗エリアの28ゲート付近」云々というのは、市内ではなく空港で還付を受ける場合、そこに立ち寄ってさらに手続するという流れになります。
(今回主さんは市内で還付を受けられてるので、この手続はなし)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
jydhibgyさん / 19.12.12 翻訳(번역)
詳しく教えて頂きありがとうございます。
これまで何度か渡韓していましたが免税手続きをするのが
今回がはじめてで右も左もわからずでした…。
今回はいい経験になったと思います。
こぶしねっとさんのおかげでフローがようやくわかった気がします。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[438819] 質問 即時還付制度 (返信: 2 )
投稿者:mikinn さん 19.03.25 / 最新レス:yumikichi さん 19.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本に永住権がある韓国人ですが、数年前、この制度が始まった頃は即時還付してもらえてました
。しかし、今年ソウルの市中のコスメショップで、買い物した際、『法律が変わったので、韓国人は即時還付出来ないと』言われました。そのショップが面倒臭くてそう言っただけなのか?本当に法律が変わったのか、お調べ頂きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
youngyeさん / 19.03.25 翻訳(번역)
gonn501さん。

オリーブヤングもダメでしたよ。去年までは、PRパスポート所持であれば即時還付OKだったのにね。
ロッテマートも出来なくなっちゃったし(泣)

即時還付出来たナイキに至っては、空港の税関で、買った商品見せてと言われましたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yumikichiさん / 19.04.04 翻訳(번역)
私も数日前、明洞のオリーブヤング本店で買い物した際、レジでパスポートを提示し「tax refund please」と申し出ましたが「韓国籍は不可です」との事でした。なので店員が把握していないのかなと思い「私は日本で生まれ、ずっと日本で生活している者だから問題なくできるはず」と言いましたが「機械自体が韓国人パスポートに反応しないんです」と返ってきました。やりとりは英語でしたが、面倒くさそうな感じには受け取れませんでしたしこのやり取りの方が長引いたものの話はちゃんと通じていました。小学生の娘を連れていましたら「子供さんは日本人ではないですか?日本のパスポートをお持ちですか?」と言われて「娘は日本人で日本のパスポートを持っていますが、子供のパスポートでも良いんですか?」と尋ねたら「子供さんのパスポートでも日本人のパスポートであれば大丈夫」との事でした。
法律が変わったとかは何も言われませんでしたが、機械がどうの・・・となると法律、店員の把握云々以前の問題ではないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[328296] 質問 教えて下さい。 (返信: 4 )
投稿者:★ミミ★ さん 17.03.15 / 最新レス:★ミミ★ さん 18.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年の3月に、ロッテデパートで買い物しレジでパスポートを提示したのですが…無視された感じになりました。
タックスフリーの専用レジがあるのでしょうか?
全レジ対応なのでしょうか?
無知で、すいません。
どなたか、回答お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
irusairuさん / 18.04.13 翻訳(번역)
今頃の返信になりましたが、参考までに…
レジで「タックス(税)」の単語は伝えましたか?
おそらくデパートですと、単に海外旅行者の買い物とみなされた感があります。
免税店や、税金還付をお願いしたい場合にはパスポートが必要ですが
通常の買い物にはパスポートいりませんからね^^
気の利いた店員さんだったら、「免税したいのかな?」と察してくれたかもですが
ただチラ見しただけなのでしょう。
明洞路面店でも、「タックスリファンドヘジュセヨ」で受けてくれますので
もしかしたら言わないとしてもらえないかも知れません。
即時還付対応はある程度決められた店舗でしょうが
還付はどのレジでも受けてもらえると思います。(還付対応の店舗であれば)
※レジにオレンジ色のTAXのPOPがあれば間違いなく還付してもらえます
私は3万ウォン以上買う場合はいつも言うので、言わないケースがわかりませんが
次回から言ってみてくださいね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こぶしねっとさん / 18.04.14 翻訳(번역)
ロッテ百貨店でリファンドを伴う買物をしたことがないので正確に答えられませんが、店舗(レジ)によって即時還付対応と非対応(事後還付)の両方があるのではないでしょうか。
※コネスト紹介記事にも「タックスリファンド:可(事後免税制度、即時還付制度)」とあります。

ミミさんが会計されたのが即時還付非対応(事後還付)レジであれば、レシートを持って1Fのリファンドデスクに行く必要があったのではないかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.04.15 翻訳(번역)
現代デパート(新村)ですが私の経験です。
どこのフロア、または入居している専門店でも、支払いの際
TaxRefundを受けたいというと、「デパートの入り口の案内所に
行って下さい」と言われます。
案内所でレシートとパスポートを見せるとTaxRefundの書類を
作ってくれます。
空港で払い戻しを受けます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
★ミミ★さん / 18.05.19 翻訳(번역)
こんにちは。ご丁寧に、お返事ありがとうございます。
返信遅くなり、すいません。
7月に訪韓しますので、ご意見を参考に再度挑戦してみます。
ありがとうございました🙂
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[352498] 質問 TAX REFUND (返信: 1 )
投稿者:nnaa88 さん 17.09.25 / 最新レス:みくっくま さん 18.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅で自動リフォンドして、クレジットに入るようにしたんですけど、最後の文を読み落として、いつカードに入金されるのか、空港で何か作業が必要だったのかが分からなく、分かる方がいれば教えていただきたいです..ㅠㅠ
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みくっくまさん / 18.01.16 翻訳(번역)
あにょはせよー!
だいぶ前のご投稿ですが、念のため。。
確かではないですが、数ヶ月かかる場合があるそうですね。
どこかで見たのですが、思ったより時間掛かるなと感じたのを覚えています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[357637] 質問 関税の搬出確認スタンプについて (返信: 2 )
投稿者:shecan さん 17.11.05 / 最新レス:shecan さん 17.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港からの出国です。
市内還付窓口で還付を受け取り済みです。

免税書類の中の注意書きに
・還付レシート1件あたりの還付金2000〜74000ウォンの場合、キオスクでパスポート及び還付レシートスキャン

・還付レシート1件あたりの還付金75000ウォンの場合、税関の搬出確認スタンプ捺印

とあります。還付レシート1件あたりの還付金2000〜74000ウォンの場合は関税の搬出確認スタンプ不要と言う認識でよいのでしょうか?
レシートには
please remember to get customs stampと印字されています。ちなみに還付金額は19000ウォンです。

ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 17.11.11 翻訳(번역)
shecan さん

既に解決済みかもしれませんが

「即時還付制度」
…購入した場所で、そのまま還付金を差し引いた金額を支払い

を利用したのであれば、還付金の分が購入代金から差し引かれ、手続きが全て終わっているので、スタンプ捺印等は不要だと思います。

即時還付ではない場合、税込の金額を購入場所で支払うので、還付金を受け取るために別途手続きが必要となります。

・即時還付制度
https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=10044
・事後免税制度
https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=809
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
shecanさん / 17.11.23 翻訳(번역)
maiko3150 様

ご回答ありがとうございました。
安心しました。
2件中、1件は数日前にクレジットカードに返金処理されておりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[349587] 質問 ロッテ免税店 (返信: 1 )
投稿者:awake2181 さん 17.09.04 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 17.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月初めて韓国に行きます!即時還付制度について、ロッテ免税店や明洞コスメショップでコスメを購入予定です仕事場の方と行くので空港での手続きで時間をとると面倒なので即時還付制度があるショップでは免税をすぐ出来るとのことですが、コメントにあったように、クレジットカードで支払いからの免税分が後で返ってくるんでしょうか??商品もそのまま空港手続きなく帰れますか?出来るだけカードを使いたくないんですが、、初めて耳にした制度なので教えて頂きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.09.04 翻訳(번역)
はじめまして…。
即時還付制度を利用した事はないのですが
コネストさんの記事には「現金・クレジットに関わらず所定の返金金額が差し引かれた金額を支払う」と書いてありますね。
https://www.konest.com/m/basic_info_detail.html?id=10044
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.11.12   最終更新日:24.02.16 (更新履歴
・即時還付金の限度額を更新しました(20240216)
・記事全体を見直しました(20231020)
・滞在期間中の購入額合計が200万から250万ウォンに変更されました。(2022.01)
・記事全体を見直しました(20200220)
・記事全体を見直しました(20190819)
・一度の購入金額が20万ウォン未満から30万ウォン未満に改定されました。(2017.12.29)
・一部内容を修正しました(20170314)
・対応店について追記しました(20160902)
・対応店について追記しました(20160704)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
旅立つ前に一緒にチェック!
コネスト新着記事 もっと見る
狎鴎亭公州トッ
長い伝統を誇る狎鴎亭にある餅屋
2024.03.28
TOM N TOMS COFFEE 狎鴎亭本店
狎鴎亭駅からすぐ!プレッツェルの人気カフェチェーン
2024.03.28
淡味温 狎鴎亭店
狎鴎亭駅で24時間営業のクッパ店
2024.03.28
トトリソバン
大学路・西側路地にある釜飯レストラン
2024.03.28
みんなが探してる!ホットキーワード
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]