韓国旅行「コネスト」 韓国旅行へ旅立つ前に | 韓国旅行基本情報
KONEST

韓国旅行へ旅立つ前に

한국여행필수품체크리스트
韓国について知ろう!
韓国の正式名称は「大韓民国(REPUBLIC OF KOREA)」。朝鮮半島の南に位置し、東京-ソウル間は約1,400km(飛行機で約2時間)の距離です。

日本各地の空港からソウル便が発着しており、もっとも行きやすい海外旅行先と言えるでしょう。

グルメショッピングエステに韓流と、楽しみ方がいろいろ。
何度訪れても楽しい韓国へ!
韓国旅行おトク情報
滞在資格(ビザ)はどうする?
観光目的で訪問する場合、90日間はビザなしで滞在できます。治安も安定しており、時差もありません。
都市インフラが整備されているので、初めての海外旅行でも不安なく楽しめます。
パスポートの準備ができたら、さあ、韓国旅行に出かけましょう。

※2023年4月1日から2024年12月31日までの間、日本から韓国渡航時、「電子渡航認証(K-ETA)」の手続きは免除されています。
お金はどうする?
両替
現金は現地両替が高レート
現金は現地両替が高レート
現金は日本円で持って行き、現地で両替するのがおすすめです。
両替レートは場所によっても微妙に異なりますが、公認両替所、市内の銀行、空港、ホテルの順に良いのが一般的です。
クレジットカード
クレジットカードも持っていこう
クレジットカードも持っていこう
また、旅行に便利なのがクレジットカード。クレジットカードの利用率が高い韓国では、市場や屋台などの例外を除いては、デパートスーパーコンビニ、町の個人商店やタクシーに至るまで多くの場所で使えます。1,000ウォン程度の少額の買い物でも利用可能なのが特徴。
韓国旅行おトク情報
事後免税制度(TAX REFUND)
その場で税金を差し引いた金額で購入可能な即時還付制度(TAX REFUND)
その場で税金を差し引いた金額で購入可能な即時還付制度(TAX REFUND)
購入金額から税金分をキャッシュバックできる「事後免税制度(TAX REFUND)」は、旅行者の強い味方!

事後手続きが不要な「即時還付制度(TAX REFUND)」もあります(取り扱い金額と店舗には制限あり)。
スマホはどうする?
海外旅行にスマホを持って行くのは、今や当たり前。時計やカメラの機能だけでなく、現地でもネットやSNSができるように設定していけば、旅行の充実度がぐっと高まります。

しかし、気をつけたいのが通信料金。何も考えずに使ってしまい高額請求になってしまった…ということのないように、韓国旅行中のスマホの利用予定について検討した上で、必要な設定や準備が必要。Wi-Fiルーターレンタル海外SIMカード利用がおすすめです。
服装はどうする?
旅行のベストシーズンは春秋ですが、四季がはっきりしているので、折々の楽しみ方ができるのが魅力です。

夏は高温で蒸し暑い日が続き、冬は気温がマイナスになる日も多く、強風が吹くのが特徴です。

春から秋は日本とほぼ同じと考えて問題ありませんが、冬は厳しい寒さに見舞われるため、事前の確認が必要です。
夏
冬
持ち物はどうする?
コンビニやスーパーが充実している韓国では、貴重品や常備薬以外のものは、すべて現地での調達も可能です。

とは言え、使い慣れたものが一番。チェックリストや他の旅行者の体験談を参考に、準備しましょう!
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:19.07.12 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20190708)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
旅立つ前に一緒にチェック!
コネスト新着記事 もっと見る
吉本新喜劇 65周年記念ツアー 釜山公演
8月17日~18日に吉本新喜劇が
2024.07.15
韓国の伏日(ポンナル)
韓国版「土用の丑」!鰻(うなぎ)ではなく何を食べる?
2024.07.15
世宗ホテル
明洞超定番ホテルのお一人様専用数量限定ルーム!夏休みキ
2024.07.14
おひとり様におすすめ!ソウルの一人焼肉OK店
1人サムギョプサルも!韓国で
2024.07.14
未成年だけでも宿泊できる韓国のホテル
未成年の学生だけの韓国旅行は
2024.07.14
みんなが探してる!ホットキーワード
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]