韓国旅行「コネスト」 映像で旅する韓国~済州島西部 | 地方おすすめエリア
KONEST
ホーム > エリアガイド > 特集記事 > 地方おすすめエリア > 映像で旅する韓国~済州島西部

映像で旅する韓国~済州島西部

お気に入りに追加 (登録者 : 2人) 印刷する
大地の胎動を感じる 火山島、済州
韓国南部にある済州島(チェジュド)は韓国で一番大きな島で、火山の噴火によって形成された歴史を持ちます。そのため、その痕跡を済州島各地で見ることができます。

自然が作り出した神秘の造形、ダイナミックな景観はソウルとはまったく異なるため、ソウル旅行の経験がある方にも韓国旅行の新たな魅力発見の地として、おすすめしたいスポットです。
漢拏山
済州島を象徴する韓国の最高峰
済州島のシンボル「漢拏山(ハルラサン)」は高さ1,950m、韓国で最も高い山として知られています。

気軽なトレッキングコースから、頂上を目指す本格登山まで7つのコースがあり、旅程や体力に合わせて選ぶことができます。コース上にはスナック販売店、仮設トイレや避難小屋も整備され、すべてのコースで日帰りの登山が可能です。
正房瀑布
流水が崖上から直接海に落下する珍しい滝
正房瀑布(チョンバンポッポ)」は済州島の三大瀑布の一つ。海に直接落ちる滝は、韓国では唯一ここだけ、世界でも大変珍しい貴重な滝といえます。

高さ23m、幅8m、滝壺の深さ5mの激しく音を立てながら、海に流れ落ちる滝しぶきは迫力満点。済州10景の一つとされています。
大浦柱状節理帯
火山島ならではの天然記念物に指定された絶景
柱状節理(チュウジョウセツリ)とは、溶岩が海に流れ込み冷却され、柱状に形作られた溶岩石のこと。

大浦柱状節理帯(テポチュサンジョルリデ)」は済州島の南に位置し、リゾートホテルが集まり賑わう「中文(チュンムン)」エリアの海岸沿いに形成され、2kmに渡って続いています。大きさや形成範囲は韓国最大規模です。
山房山
マグマの力で形成された圧倒的な存在感を持つ岩山
山房山(サンバンサン)」は、今から70~120万年前に粘り気の強いマグマが噴出した際に形成されたもので、山自体が巨大な溶岩のかたまりです。

高さは395mですが、済州島南西部の平野にそびえるため、より大きく見え、その姿は済州島の風景として印象的です。「漢攀山」、「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」と共に済州島の三大山のひとつに数えられています。
ヨンモリ海岸
長い時間をかけて作られた自然の造形美
「山房山(サンバンサン)」の海岸沿いに位置し、数千万年の年月をかけて堆積した砂岩層(砂が集まって固まった岩石)が風や波の侵食を受け、複雑で入り組んだ海岸線を構成しています。

細長く海に突き出ており、龍が海に飛び込む姿に似ていることから「ヨンモリ(龍の頭)海岸」と呼ばれています。
天帝淵瀑布
「神の池」という意味をもつ済州島三大瀑布の一つ
天帝淵瀑布(チョンジェヨンポッポ)」には帝に仕える7人の天女らが夜、紫色の雲に乗って舞い降り、澄んだ水でこっそり沐浴をして天に昇ったという伝説が残っています。

滝から海岸まで続く2kmの道には100余種の暖帯植物が自生しており、天然記念物に指定されています。
飛揚島(ホーニト)
コバルトブルーの海に浮かぶ小島
約千年前の火山爆発によってできた「飛揚島(ピヤンド)」では、「天然記念物 第439号」に指定されているホーニトと呼ばれるハチの巣のような形をした隆起物を見ることができます。

ホーニトは火山が噴出した溶岩が作り出したもので、韓国では飛揚島でのみ見ることができる自然の産物です。
済州島おすすめツアー
済州島内には電車がないので、移動はバス、タクシー、レンタカーとなります。アクセスがよくないところも多いので、島内の観光にはコネストの現地ツアーが便利です。
地図
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
カイリゾート
カイリゾート
済州 (ハルリム近く) に位置するカイ リゾートは、挟才海水浴場から 500 m 圏内、Geumneung
7,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プルルスプリングブティックホテル
プルルスプリングブティックホテル
済州市のハルリムにあるブルースプリング ブティック ホテルに宿泊すれば、挟才海水浴場ま
9,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
挾才シュィモンノルモン
挾才シュィモンノルモン
済州市のハルリムにあるSwimeong Nolmeong Guesthouse&Pensionからは、挟才海水浴場、Halli
4,520円~
クチコミ評価  ―  (0件)
挾才ハウルステイ
挾才ハウルステイ
済州市のハルリムにあるHyeopjae Howl Stayに宿泊すれば、挟才海水浴場とHallim Parkまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
北村韓屋村の歩き方ガイド
ソウルのタッカンマリ有名店
広蔵市場うまいもん通り
韓国でおすすめのポッサムのお店
  最終更新日:20.08.15
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
韓国エリア 特集記事
ソウルおすすめエリア(40)
釜山おすすめエリア(18)
地方おすすめエリア(44)
街歩きシリーズ(19)
その他の特集記事リスト  
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]