韓国旅行「コネスト」 金浦国際空港(ソウル)の口コミ|韓国の空港
KONEST

金浦国際空港(ソウル)

キンポクッチェコンハン / 김포국제공항
クチコミ数:224 ( 21 3 残念 8 情報 32 質問 160) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...6789101112131415次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[56353] 質問 T-moneyの金浦での (返信: 3 )
投稿者:みみ さん 09.04.29 / 最新レス:みみ さん 09.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
T-moneyで金浦空港でチャージできるところってありますか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
在日コリアンさん / 09.04.29 翻訳(번역)
金浦空港駅。

みみさんのメッセージ
>T-moneyで金浦空港でチャージできるところってありますか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ryoさん / 09.04.29 翻訳(번역)


金浦空港の地下鉄改札口近くにチャージ機があります。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みみさん / 09.04.30 翻訳(번역)
ありがとうございます。
金浦空港に行くのは10年ぶりでどんな感じなのかわからなくて助かりました。早速チャージしたいと思います。


ryoさんのメッセージ
>
>
>金浦空港の地下鉄改札口近くにチャージ機があります。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[21240] 質問 両替手数料について (返信: 2 )
投稿者: さん 09.04.27 / 最新レス: さん 09.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
空港内のはな銀行での両替50%割引券がございますが、こちらを利用して両替をするのと、明洞内の両替所で両替するのではどちらが手数料はおやすくなりますでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まつさん / 09.04.29 翻訳(번역)
レーティング的にはハナ銀行がお勧めですね。
自分の場合はシティーバンクにあらかじめ出国前に日本円を預金しておき、ハナ銀行で引き出しました。20万ウォン=15200円でした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さん / 09.04.30 翻訳(번역)
ご回答ありがとうございます。
本日ウォンが上がっておりショックですが、明日韓国へ行くためお教え頂いたとおりハナ銀行で両替しようと思います。
快くご回答頂きとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[21154] 質問 両替時のハナ銀行優待クーポン (返信: 1 )
投稿者:しゅう さん 09.04.26 / 最新レス:コネスト さん 09.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週、韓国へ行きます。
コネストさんで、金浦空港のハナ銀行優待クーポンがあったので
ぜひそちらを利用させて頂きたいと思いますが
グループで数名いますが人数分プリントアウトして行ったほうが
よろしいのでしょうか?

それとも1枚あれば、1グループみんなの分も
割引してくれますか??
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 09.04.27 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
ハナ銀行のクーポンは、1回の両替につき1枚必要です。
数名で一度に両替される場合は1枚で結構ですが
別々に両替するならば別途お持ちください。
よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[20431] 質問 金浦空港の施設について (返信: 0 )
投稿者:nyanko さん 09.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港内のSPA MASSAGEという足マッサージのお店についての質問なのですが、来週の4月19日(日)の夜に伺いたいと思っています。どこら辺にあるのか詳しく教えてください。1泊2日の旅行なので、本当はソウル市内で受けたいのですが、どうしても時間が取れません(泣)できれば、金額と予約は必要かも教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[19840] 質問 金浦空港のコインロッカー (返信: 0 )
投稿者:ゴンタ さん 09.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1Fのフロアーガイドに「手荷物保管所」というのがありますが、これはいわゆるコインロッカーでしょうか?
機内持ち込み可能ぐらいの大きさのスーツケースを1個預けたいと思っています。
金浦空港内にはコインロッカーはありますか??
もしご存じの方いらっしゃいましたら場所などを教えてください。よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55995] 質問 金浦空港両替 (返信: 3 )
投稿者:チョコパイ さん 09.03.25 / 最新レス:cyamusiru さん 09.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近、金浦空港で両替した方、レート教えてください。
10000円でいくらになりましたか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cyamusiruさん / 09.03.25 翻訳(번역)
金浦ではありませんが先週21(金)朝の仁川空港は14万ウォンでした。

同じ日、南大門のおばちゃん14万5千5百ウォン、ミリオレ横14万3ウォンでした。
20日(金)の羽田は14万6千ウォンでした。
最近下がり気味なのでもう少し下がっていると思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョコパイさん / 09.03.26 翻訳(번역)


cyamusiruさんのメッセージ

情報ありがとうございます。
下記金額は手数料込みですか?
手数料込みだったら羽田ずいぶんいいですよね?
羽田からいかれて仁川?????

> 金浦ではありませんが先週21(金)朝の仁川空港は14万ウォンでした。
>
>同じ日、南大門のおばちゃん14万5千5百ウォン、ミリオレ横14万3ウォンでした。
>20日(金)の羽田は14万6千ウォンでした。
>最近下がり気味なのでもう少し下がっていると思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cyamusiruさん / 09.03.26 翻訳(번역)
私も羽田から行ったのでてっきり金浦だと思い込んでいて
免税店で買い物した際、金浦ですって言いきったら仁川空港で
すよと言われ@@。
羽田発着(午前5時15分発)大韓航空チャーター便仁川空港着(午前7時25分着)なんです。

ミリオレ横14万3千ウォン(千が抜けてましたミアネ)

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55928] 質問 金浦空港のTAXりファンドについて (返信: 3 )
投稿者:Kei さん 09.03.20 / 最新レス:Kei さん 09.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月にソウルに行ってきました。ヨジュのアウトレットでお買い物をし
TAXリファンドの手続きを取ったのですが、未だに入金が無いようです。
ご経験なさった方がいらっしゃいましたら、何ヶ月くらいで戻ってくるのかお教えください。
こちらで調べると金浦空港はTAXリファンドの場所が無く、ポストに入れると書いてあったように思いますが、1月の時点では免税品の受け取り場所の隣におじさんがいらして、一人で手続きをしてくれていました。
4月に再度金浦利用で訪韓するので、戻ってこないようなことがあるならば
免税店のみで買い物しようかと考えていますが、宜しくお願い致します。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
理子さん / 09.03.20 翻訳(번역)
初めまして、Keiさん

金浦国際空港でタックスリファンドの手続きができる場所は、出発ロビー階のインフォメーションカウンター(チェックインの前に、ここで手続きをすれば、預託荷物に入れられます。)と、出国ロビーに入り、すぐの左側(セキュリティーチェックに並ぶ前)、あと、免税品受け取りカウンターの端の3箇所にあります。

金浦で現金を払い戻してもらうことができませんので(羽田にもタックスリファンドのカウンターがありません。)、クレジットカード番号を記入して、専用ポストに投函するしかありません。

振り込まれてくるのは、だいたい3ヶ月後ぐらいです。
遅いときで4ヵ月後位の時もありました。
Keiさんは2ヶ月しか経っていないので、もう少し待つことになるのではないでしょうか。
何回も金浦で手続きをした経験がありますが、遅くなったことは度々ありますが、振り込みがなかったことはありませんでした。
ご参考まで。


Keiさんのメッセージ
>1月にソウルに行ってきました。ヨジュのアウトレットでお買い物をし
>TAXリファンドの手続きを取ったのですが、未だに入金が無いようです。
>ご経験なさった方がいらっしゃいましたら、何ヶ月くらいで戻ってくるのかお教えください。
>こちらで調べると金浦空港はTAXリファンドの場所が無く、ポストに入れると書いてあったように思いますが、1月の時点では免税品の受け取り場所の隣におじさんがいらして、一人で手続きをしてくれていました。
>4月に再度金浦利用で訪韓するので、戻ってこないようなことがあるならば
>免税店のみで買い物しようかと考えていますが、宜しくお願い致します。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まみちさん / 09.03.20 翻訳(번역)
復路が関空着あれば、関空到着後すぐに払い戻しを受けられますよ。
関西空港駅の改札前にリファンドオフィスがあります。
現に私も金浦国際空港チェックインカウンター横のインフォメーションカンウターで(預託荷物にしたので)クレジットカード番号を記入し手続きをしましたが、その時は勝手に専用ポストの中に入れられてしまいました。でも関空で払い戻しを受けたいと伝えたら、返してくれました。あくまでも関空に戻られる場合です。もちろん、スタンプのチェックは忘れずに・・・。



理子さんのメッセージ
>初めまして、Keiさん
>
>金浦国際空港でタックスリファンドの手続きができる場所は、出発ロビー階のインフォメーションカウンター(チェックインの前に、ここで手続きをすれば、預託荷物に入れられます。)と、出国ロビーに入り、すぐの左側(セキュリティーチェックに並ぶ前)、あと、免税品受け取りカウンターの端の3箇所にあります。
>
>金浦で現金を払い戻してもらうことができませんので(羽田にもタックスリファンドのカウンターがありません。)、クレジットカード番号を記入して、専用ポストに投函するしかありません。
>
>振り込まれてくるのは、だいたい3ヶ月後ぐらいです。
>遅いときで4ヵ月後位の時もありました。
>Keiさんは2ヶ月しか経っていないので、もう少し待つことになるのではないでしょうか。
>何回も金浦で手続きをした経験がありますが、遅くなったことは度々ありますが、振り込みがなかったことはありませんでした。
>ご参考まで。
>
>
>Keiさんのメッセージ
>>1月にソウルに行ってきました。ヨジュのアウトレットでお買い物をし
>>TAXリファンドの手続きを取ったのですが、未だに入金が無いようです。
>>ご経験なさった方がいらっしゃいましたら、何ヶ月くらいで戻ってくるのかお教えください。
>>こちらで調べると金浦空港はTAXリファンドの場所が無く、ポストに入れると書いてあったように思いますが、1月の時点では免税品の受け取り場所の隣におじさんがいらして、一人で手続きをしてくれていました。
>>4月に再度金浦利用で訪韓するので、戻ってこないようなことがあるならば
>>免税店のみで買い物しようかと考えていますが、宜しくお願い致します。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Keiさん / 09.03.20 翻訳(번역)
理子さん、まみちさんご親切にありがとうございました。
金浦空港では、免税品の受け取りカウンターの隣に男性職員がいたので、
そちらでクレジットカードを見せて手続きをして頂きました。
ポストに投函云々のお話ですが、控えしか受け取っていないので職員の方が投函して下さったのかと思います。
途中電話をしたり(私用風?)して何となくいい加減な対応に感じましたので不安が残りましたが、気長に待つ事にします。
残念ながら羽田〜金浦ですので国内の空港での返金は出来ないようです。
前回初めての羽田便利用でしたが、便利な反面
免税店の少なさや不便な面もあるようですね。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[18986] 情報 金浦空港の免税店に付いて (返信: 3 )
投稿者:オランダおばさん さん 09.03.16 / 最新レス:オランダおばさん さん 09.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月韓国に行きます。息子達にアメリカ産と日本のたばこを頼まれました。

金浦で売っていますでしょうか? 2月上海に行った時は希望のアメリカ産

のたばこは有りませんでした。関空で買っておいたぼうが、良いですか?

金浦の免税店はどんなもの置いていますか? なんてん位有りますか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
電気羊さん / 09.03.18 翻訳(번역)
たばこは売ってます。銘柄にもよるでしょうけど、マイルドセブンとかマルボロとかメジャーたばこはきちんと網羅してます。
金浦の免税店は仁川空港に比べると一気にしょぼくなります。私自身があまり興味ないのできちんと見てないのでわかりませんが、30分もあれば見終わってしまうくらいではないでしょうかね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とまとさん / 09.03.19 翻訳(번역)
もし、銘柄がわかっていて確実に買いたいなら関空で求めていったほうが間違いないと思います。

とにかく、キンポの免税店はショボイです。正直、売店をちょっと大きくしたくらいです。なので、30分どころか、私は5分~10分で用がすんじゃいました。
なにかあればラッキーくらいに考えておいたほうが無難かと。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
オランダおばさんさん / 09.03.24 翻訳(번역)
電気羊さん・ともとさん有難うございます。

10年前金浦を利用した時は大きな免税店が有りました。

関空でアメリカ産の買っていきます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[18241] 質問 空港内か地下鉄駅付近にコンビニはありますか?(Tマネー購入) (返信: 0 )
投稿者:suc さん 09.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月訪韓予定です。金浦に着いてすぐにTマネーのキーホルダータイプを
購入したいと思っています。コンビニでないと買えないそうなのですが、
売っているコンビニ 又はその他の購入場所をご存知の方いらっしゃい
ますか? 宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55681] 質問 金浦空港でのタックスリファウンド (返信: 2 )
投稿者:ほや さん 09.02.28 / 最新レス:み〜ぃ さん 09.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タックスリファウンドについての記事を読んだのですがわからないことがあったので質問させてください!

金浦空港を利用するのですが、タックスリファウンドのカウンターがないとのこと。税関スタンプはどこかでいただけるのでしょうか?
また、その書類を日本に持ち帰ってから日本のオフィスに送付しても大丈夫ですか??

教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
鉄漿さん / 09.02.28 翻訳(번역)
つい何日か前にこの掲示板で全く同じ質問がされてましたよ。
↓ココ
http://www.konest.com/data/community_total_board_detail.html?no=16175

ほやさんのメッセージ
>タックスリファウンドについての記事を読んだのですがわからないことがあったので質問させてください!
>
>金浦空港を利用するのですが、タックスリファウンドのカウンターがないとのこと。税関スタンプはどこかでいただけるのでしょうか?
>また、その書類を日本に持ち帰ってから日本のオフィスに送付しても大丈夫ですか??
>
>教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
み〜ぃさん / 09.03.01 翻訳(번역)
私の経験をお伝えしますね。前々回、昨年11月の帰国時に金浦で手続きをしました。イミグレ後のカウンターにて無愛想なアガシでした。金浦では後日クレジットカード経由でリタックスとの事でビサかマスターのみ可能だと言われました。(こういう事もあるのでカードは複数枚持参する事をお勧めします)私の場合、11月5日に手続きをし音沙汰ないので心配していましたが先日、カード利用明細がきまして3月4日に口座に振り込みされる様です。ちなみに円換算レートは1/081.0000でしたよ。ただ、今年2月に金浦から帰国した際にはイミグレ、手荷物検査前にリタックスの窓口があったようです。(過去数十回の経験では見た事がなかった気がします。2月にはリタックスは受けませんでした。)参考になれば幸いです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55664] 質問 金浦でのタックスリファンドされた方教えて下さい。 (返信: 7 )
投稿者:まろん さん 09.02.26 / 最新レス:まりぷり さん 09.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
羽田発着で金浦空港利用します。
金浦ではカウンターがないとの説明を読みましたが、実際金浦で
手続きされたかた、如何でしたか?
わかりやすいですか?ハングルもわからないので心配です。
品物はスーツケースには入れず全て手荷物にしておかなければいけないのですよね?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まりぷりさん / 09.02.27 翻訳(번역)


まろんさんのメッセージ
>羽田発着で金浦空港利用します。
>金浦ではカウンターがないとの説明を読みましたが、実際金浦で
>手続きされたかた、如何でしたか?
>わかりやすいですか?ハングルもわからないので心配です。
>品物はスーツケースには入れず全て手荷物にしておかなければいけないのですよね?

2005年の秋の情報になりますが…お役に立てたらと思います。
当時、出国審査を終えて搭乗する待合場所の近くにありました。
専門のカウンターはありませんでしたが何となくここかな?という場所があったので手続きをしました。
が、当時の私は全くハングルはわかりませんでした。
対象商品はロッテ免税店で購入した化粧水位だったかな?
係りのおじちゃんは私の書類を見て、ハングルで話しかけますが全くもってわかりませんでした。
日本語だったか英語の辞書を持ってきて、ようやくなんとなくおじちゃんの言いたい意味がわかりました。
どうやら、私の対象金額では戻ってくる金額が少なく口座振込みの手数料を引かれたら少ないと…ということで申請はしませんでした。

訪韓は羽田⇔金浦しか利用したことがないのですが、昨年5月に久しぶりに金浦空港を利用した時、待合所のロビーが少し拡張されていたので申請場所は少し変わっているかもしれません。

品物はスーツケースには入れず全て手荷物というのが基本ですが、イタリア・フィレンツェの空港で申請した時品物の確認はされませんでした。
心配なら基本に忠実がいいと思います(^−^)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ポジャギさん / 09.02.27 翻訳(번역)
まろんさんのメッセージ
>羽田発着で金浦空港利用します。
>金浦ではカウンターがないとの説明を読みましたが、
>実際金浦で手続きされたかた、如何でしたか?
>わかりやすいですか? ハングルもわからないので心配です。
>品物はスーツケースには入れず全て手荷物にしておかなければ
>いけないのですよね?

>まろんさん
お正月に金浦空港でTAX REFUNDの手続きをしました。
商品を手荷物にしたので簡単でしたよ。

今は金浦空港にもTAX REFUNDのハンコを押してもらうカウンターが
できています。

ただ金浦にも羽田にも現金を返してくれるカウンターはないので、
クレジットカードに振り込んでもらうか、帰国後に書類を「Global
Refund」の日本支社に送って、銀行口座に振り込んでもらう手続きを
とるかになります。
クレジットカードに振り込んでもらうほうが楽ですね。

クレジットカードに振り込んでもらう場合、書類の裏にカード会社&
番号を書いてください。
カードで買い物をした場合は書いてくれていると思いますが。
あと住所とか名前を書く欄もあったような・・・(ウロ覚え)。

商品は手荷物にしてもスーツケースに入れてもいいのですが、
手続きする場所が違います。

手荷物にする場合は、チェックインして3階の出発ゲートを入ると、
すぐ左側にTAX REFUNDカウンターがあります。
手荷物検査を受ける前のところです。
そこで、商品を見せて、書類にハンコをもらって、クレジットカードに
振り込んでもらう場合は横にあるTAX REFUND用のポストに入れるだけ。
日本で手続きする場合はそのまま書類を持って帰って、あとで郵送します。

スーツケースに入れる場合は、2階のチェックインフロアの真ん中にある
インフォメーション・カウンターの右側にTAX REFUNDの係員がいるので、
そこで商品を見せて書類にハンコをもらって、横のポストに入れるか、
持って帰るかします。

この場合、たぶん航空券をもっていればチェックイン前でも手続きできる
と思うのですが…。
もしチェックイン後=搭乗券を持っていなければダメと言われたら、
チェックインするときにTAX REFUNDを受けてその商品をスーツケースに
入れたいと言えば、タグをくれて、あとでスーツケースを預けられる
ようにしてくれると思います。

では、長くなりましたが(^^;)、楽しい旅を〜♪

>まりぷりさん
免税店で買った商品はTAX REFUNDの対象外なので、手続きできないと
言われたのではないでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
VATさん / 09.02.27 翻訳(번역)

>
>>まりぷりさん
>免税店で買った商品はTAX REFUNDの対象外なので、手続きできないと
>言われたのではないでしょうか?

それはないでしょう、いくら何でも。でも小額の為に手続きする面倒を選ぶのエライけど。ウチラの周りは居ないな〜金持ちだからかな?」
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
くりぼうさん / 09.02.27 翻訳(번역)
>>
>>>まりぷりさん
>>免税店で買った商品はTAX REFUNDの対象外なので、手続きできないと
>>言われたのではないでしょうか?
>
>それはないでしょう、いくら何でも。でも小額の為に手続きする面倒を選ぶのエライけど。ウチラの周りは居ないな〜金持ちだからかな?」


誤解してたらすみません。
免税店で購入した品物はそもそも免税なわけで税金還付の対象外ではないでしょうか?それに受け取るのはチェックイン後だと思いましたが。。
誤解してたらすみません。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まろんさん / 09.02.27 翻訳(번역)
ボシャギさんへ
詳しく教えて頂き有難うございます。
ツアーではなく個人旅行なので不安でした。
免税店で買い物できると良いのですが、気に入った品がない場合
デパートとかで購入すると、事後免税できると聞いたので
知っておこうと思いまして調べていました。
挑戦してみます。

ポジャギさんのメッセージ
>まろんさんのメッセージ
>>羽田発着で金浦空港利用します。
>>金浦ではカウンターがないとの説明を読みましたが、
>>実際金浦で手続きされたかた、如何でしたか?
>>わかりやすいですか? ハングルもわからないので心配です。
>>品物はスーツケースには入れず全て手荷物にしておかなければ
>>いけないのですよね?
>
>>まろんさん
>お正月に金浦空港でTAX REFUNDの手続きをしました。
>商品を手荷物にしたので簡単でしたよ。
>
>今は金浦空港にもTAX REFUNDのハンコを押してもらうカウンターが
>できています。
>
>ただ金浦にも羽田にも現金を返してくれるカウンターはないので、
>クレジットカードに振り込んでもらうか、帰国後に書類を「Global
> Refund」の日本支社に送って、銀行口座に振り込んでもらう手続きを
>とるかになります。
>クレジットカードに振り込んでもらうほうが楽ですね。
>
>クレジットカードに振り込んでもらう場合、書類の裏にカード会社&
>番号を書いてください。
>カードで買い物をした場合は書いてくれていると思いますが。
>あと住所とか名前を書く欄もあったような・・・(ウロ覚え)。
>
>商品は手荷物にしてもスーツケースに入れてもいいのですが、
>手続きする場所が違います。
>
>手荷物にする場合は、チェックインして3階の出発ゲートを入ると、
>すぐ左側にTAX REFUNDカウンターがあります。
>手荷物検査を受ける前のところです。
>そこで、商品を見せて、書類にハンコをもらって、クレジットカードに
>振り込んでもらう場合は横にあるTAX REFUND用のポストに入れるだけ。
>日本で手続きする場合はそのまま書類を持って帰って、あとで郵送します。
>
>スーツケースに入れる場合は、2階のチェックインフロアの真ん中にある
>インフォメーション・カウンターの右側にTAX REFUNDの係員がいるので、
>そこで商品を見せて書類にハンコをもらって、横のポストに入れるか、
>持って帰るかします。
>
>この場合、たぶん航空券をもっていればチェックイン前でも手続きできる
>と思うのですが…。
>もしチェックイン後=搭乗券を持っていなければダメと言われたら、
>チェックインするときにTAX REFUNDを受けてその商品をスーツケースに
>入れたいと言えば、タグをくれて、あとでスーツケースを預けられる
>ようにしてくれると思います。
>
>では、長くなりましたが(^^;)、楽しい旅を〜♪
>
>>まりぷりさん
>免税店で買った商品はTAX REFUNDの対象外なので、手続きできないと
>言われたのではないでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まろんさん / 09.02.27 翻訳(번역)
ボシャギさんへ
詳しく教えて頂き有難うございます。
ツアーではなく個人旅行なので不安でした。
免税店で買い物できると良いのですが、気に入った品がない場合
デパートとかで購入すると、事後免税できると聞いたので
知っておこうと思いまして調べていました。
挑戦してみます。

ポジャギさんのメッセージ
>まろんさんのメッセージ
>>羽田発着で金浦空港利用します。
>>金浦ではカウンターがないとの説明を読みましたが、
>>実際金浦で手続きされたかた、如何でしたか?
>>わかりやすいですか? ハングルもわからないので心配です。
>>品物はスーツケースには入れず全て手荷物にしておかなければ
>>いけないのですよね?
>
>>まろんさん
>お正月に金浦空港でTAX REFUNDの手続きをしました。
>商品を手荷物にしたので簡単でしたよ。
>
>今は金浦空港にもTAX REFUNDのハンコを押してもらうカウンターが
>できています。
>
>ただ金浦にも羽田にも現金を返してくれるカウンターはないので、
>クレジットカードに振り込んでもらうか、帰国後に書類を「Global
> Refund」の日本支社に送って、銀行口座に振り込んでもらう手続きを
>とるかになります。
>クレジットカードに振り込んでもらうほうが楽ですね。
>
>クレジットカードに振り込んでもらう場合、書類の裏にカード会社&
>番号を書いてください。
>カードで買い物をした場合は書いてくれていると思いますが。
>あと住所とか名前を書く欄もあったような・・・(ウロ覚え)。
>
>商品は手荷物にしてもスーツケースに入れてもいいのですが、
>手続きする場所が違います。
>
>手荷物にする場合は、チェックインして3階の出発ゲートを入ると、
>すぐ左側にTAX REFUNDカウンターがあります。
>手荷物検査を受ける前のところです。
>そこで、商品を見せて、書類にハンコをもらって、クレジットカードに
>振り込んでもらう場合は横にあるTAX REFUND用のポストに入れるだけ。
>日本で手続きする場合はそのまま書類を持って帰って、あとで郵送します。
>
>スーツケースに入れる場合は、2階のチェックインフロアの真ん中にある
>インフォメーション・カウンターの右側にTAX REFUNDの係員がいるので、
>そこで商品を見せて書類にハンコをもらって、横のポストに入れるか、
>持って帰るかします。
>
>この場合、たぶん航空券をもっていればチェックイン前でも手続きできる
>と思うのですが…。
>もしチェックイン後=搭乗券を持っていなければダメと言われたら、
>チェックインするときにTAX REFUNDを受けてその商品をスーツケースに
>入れたいと言えば、タグをくれて、あとでスーツケースを預けられる
>ようにしてくれると思います。
>
>では、長くなりましたが(^^;)、楽しい旅を〜♪
>
>>まりぷりさん
>免税店で買った商品はTAX REFUNDの対象外なので、手続きできないと
>言われたのではないでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まりぷりさん / 09.02.28 翻訳(번역)


くりぼうさんのメッセージ
>>>
>>>>まりぷりさん
>>>免税店で買った商品はTAX REFUNDの対象外なので、手続きできないと
>>>言われたのではないでしょうか?
>>
>>それはないでしょう、いくら何でも。でも小額の為に手続きする面倒を選ぶのエライけど。ウチラの周りは居ないな〜金持ちだからかな?」
>
>
>誤解してたらすみません。
>免税店で購入した品物はそもそも免税なわけで税金還付の対象外ではないでしょうか?それに受け取るのはチェックイン後だと思いましたが。。
>誤解してたらすみません。
>
>

随分前のことで私の勘違いでした。
免税店の買い物ではなく、仁寺洞で買い物した分でした。
金額は少なかったのですが、お店の人が書類を書いてくれたのとTAX REFUNDの手続きをした事が無かったので、金浦空港で初めてTAX REFUNDしました。
おそらく係りのおじさんは、戻ってくる分が少ないからと教えてくれたのだと思います。

今年の春頃にまたソウルに遊びに行く予定なのでTAX REFUND色々勉強になりました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[17767] 質問 金浦空港にはマイルドセブンやオールドパーなど販売してますか? (返信: 0 )
投稿者:なみママ さん 09.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
24日金浦空港利用します。
免税店には日本たばこ(マイルドセブン)
オールドパー、ジョニ黒などの洋酒は販売してるでしょうか?
なければ関空で調達考えてますが
ウォン安や手荷物の関係で金浦空港にあれば
帰国時に買いたいのですが・・・。
また、ブィトンなどのブランド物は販売してるでしょうか?

明日出発なのですぐ返事欲しいのですが、
金浦は初めてなのでどなたか教えて下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[17694] 質問 JAL利用時のラウンジについて (返信: 0 )
投稿者:ちゅーりー さん 09.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月の訪韓時に金浦~関空便を使うのですが、
JGCのメンバーなので、復路を利用する際、
ラウンジを利用したいと思っています。
以前、羽田行きを利用した際は、
KALラウンジを使うように言われた時と、
レストランのクーポン券を頂いた時があったのですが、
16:00発の便の場合はどちらになるでしょうか。
最近、ご利用された方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[17034] 質問 金浦空港の両替所 (返信: 2 )
投稿者:たこ さん 09.02.09 / 最新レス:たこ さん 09.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港の両替所は、何時までやってますか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
菜の花さん / 09.02.09 翻訳(번역)
1階到着ロビーにある新韓銀行は6:30~23:00まで可能ですよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
たこさん / 09.02.09 翻訳(번역)
ありがとうございます。
22時25分着の飛行機なのですが、間に合うと思いますか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55465] 質問 金浦空港の両替は何時くらいまでできますか? (返信: 0 )
投稿者:ひよぴぃ さん 09.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5日金浦22:25着の飛行機で行く予定ですが、いつもは空港で両替していますが、この時間で両替は可能でしょうか?いろいろ調べてみると、時間があいまいなのでぜひお教えください!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...6789101112131415次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:19.11.26   最終更新日:22.09.08 (更新履歴
・再取材し、内容を見直しました(20220908)
・再取材し、内容を見直しました(20220630)
・再取材し、内容を見直しました(20191122)
・再取材し、内容を見直しました(20180912)
・記事内容を一部修正しました(20170714)
・記事内容を一部修正しました(20161025)
・新羅免税店の閉店に伴い、記事を一部修正しました(20160812)
・データファイルを一部修正しました(20160328)
・再取材し、内容を見直しました(20150916)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]