韓国旅行「コネスト」 金浦国際空港(ソウル)の口コミ|韓国の空港
KONEST

金浦国際空港(ソウル)

キンポクッチェコンハン / 김포국제공항
クチコミ数:223 ( 20 3 残念 8 情報 32 質問 160) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...6789101112131415次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[140358] 質問 金浦→関空→羽田の乗り継ぎ (返信: 3 )
投稿者:minsara さん 12.06.11 / 最新レス:minsara さん 12.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東京在住ですが、関西に住む友人と渡韓するため、航空券はJALの7日間FIX、関空着で予約しました。
復路に自分ひとりだけ関空から羽田行きののANAに乗り換えたいのですが、スーツケースは金浦空港で搭乗手続きの際に話せば自動的にそちらに積み替えてもらえるでしょうか?

別々に予約した航空券で乗り継ぎをするのが初めてのため、どなたかわかる方がいらしたら教えてください😢

よろしくお願いいたします✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
shipadさん / 12.06.11 翻訳(번역)
こんばんは

同じ航空会社、同じアライアンスの場合だと乗り継ぎの手続きをしていただけますが、JAL→ANAではいったん手荷物を受け取って、改めてチェックインしないとならないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kimchinさん / 12.06.12 翻訳(번역)
たとえ同じ航空会社、アライアンスであっても関西空港で入国、税関通過するので、一度荷物をピックアップして預けなおす必要があると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
minsaraさん / 12.06.12 翻訳(번역)
shipadさん
kimchinさん

返信ありがとうございます✨
預けなおす必要があるのですね💡
了解しました!
教えていただいてありがとうございました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[136513] 質問 TAX FREE (返信: 6 )
投稿者:EP91 さん 12.05.12 / 最新レス:steko さん 12.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんへ
金浦空港でリファインドボックスで記入等してから買った品物を税関でまた見せるのですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.14 翻訳(번역)
ふつう、商品を見せないと返金してもらえません。
そして、未開封でないと。
手荷物ではなく機内預けであればチェックインする際タックスフリーが
あることを言えばしるしを付けてくれるので
税関で中を見せてから機内預けとして対処してくれます。

そうしないと、大変なことになるでしょう?
書類だけで税金が返してもらえるとしたら。
皆さん、よく考えたらわかりますよね。
halu1018 さん の「手荷物に預け」というところがちょっとわかりません。
手荷物は自分で持っていることで預けたりするんですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
halu1018さん / 12.05.14 翻訳(번역)
失礼しました。
リタックス受ける商品は、
全てチェックインカウンター預けにしましたので、
出国ゲート横、
リタックスカウンターで、
商品見せてくださいとは言われないまま、
サインしてポストに係りの方が入れて、
三週間したら郵便為替か銀行為替が、
届きますって言われましたよ。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
halu1018さん / 12.05.14 翻訳(번역)
追伸。
書類だけで返金される訳無いとの指摘ですが、
チェックインカウンターでも印つけることも、
無く、リタックスカウンターで控えも頂いてますよ。
何が違うのですかね?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.14 翻訳(번역)
そうですか。
制度が良くなったのですね。
そしたら、もう、見せる必要はないのですね。
EP91さん、良かったですね。

なにも、ご自分の返信を削除なさらなくてもよろしいのに。

そういえば、世界初で電子化するといってましたね。
リアルタイムで。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.21 翻訳(번역)
電子化になっているみたいで
旅行者には朗報ですね。
買ったものを見せなくてもいいのは手軽で便利です。

コネストさんでも情報の書き換えが必要なのではないですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
stekoさん / 12.06.12 翻訳(번역)
見せるか見せないかは電子化によるというより、担当者によって異なるんでしょうね。

以前からもののチェックはしなかったというのが結構ありますよね。

原則、見せるというルールなので、見せられる状態にしておくのが身のためだと思います^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[140090] 質問 金浦空港の楽しみ方 (返信: 5 )
投稿者:minsara さん 12.06.09 / 最新レス:minsara さん 12.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回初めて渡韓します✈

格安航空券でしたので、帰りの便が金浦12:45発と微妙な時間で、その日の午前中をどう過ごそうか考えております😵

ホテルは明洞近くなので、本当は早起きしてでも最終日を満喫したいですが、8時ごろはあんまり買い物できるお店もやっていないかも…と😢
早く空港にいって空港内で楽しめるものがあればそれもいいかなと思っております💡
空港内にはフードコートやマートやアウトレットがあるとのことですが、みなさんなら中途半端な時間はどのようにすごされますか?
金浦空港の楽しみ方でおすすめがあれば教えてください🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ずいずいさん / 12.06.09 翻訳(번역)
minsaraさま、こんにちは!

私はほぼ100%金浦利用者です。
いつも出発の2時間前に到着し、E-martやアウトレットで最後のお買物を楽しんでいましたが、
昨年、空港ターミナルのお向かいに「ロッテモール金浦空港」ができたので、
さらに1時間前に着くようになってしまいました😅

「ロッテモール金浦空港」には、スーパーもあるし、お店もたくさんあるので、
飛行機に遅れないように気をつけなきゃいけない位、充実した時間を過ごせると思います!
スーツケースが入るコインロッカーもありますよ😉
詳しいことは、コネストさんの記事をご覧くださいネ!

ただ、「ロッテモール金浦空港」は10:30からオープンなので、
あまり早く着いても開いていないですね。

明洞のホテルでしたら、明洞聖堂(朝5時~)を見学してから、
南大門市場まで散歩して朝ご飯、というのもいいかもしれませんね。

初訪韓、楽しんできて下さい!😄
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
カルメギさん / 12.06.09 翻訳(번역)
minsaraさん

こんばんは。

ご丁寧なずいずいさんのコメントに
ひとつだけ追加させていただくとするならば&私ならば…

10時過ぎにチェックインを済ませてから
ロッテマートで手荷物OKなショッピングをさくっと楽しんだあと、
「ハンユルジョン」で1時間程度のエステを受けると思います。

同じ施設内なので、10:30オープンです。

予約必須ですし、
ノーメイクで帰国するのがイヤな方には
あまりオススメできませんが^^;

参考にしていただければ幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
minsaraさん / 12.06.10 翻訳(번역)
ずいずいさん

丁寧なお返事ありがとうございます✨
空港でのお買い物も十分楽しそうですね😄
ロッテモールぜひぜひ行ってきます🎶
10:30からなのですね💡
空港内の施設はたいていそのくらいから開くのでしょうか??


カルメギさん

エステの情報ありがとうございます✨
飛行機の時間がもっと遅かったら、本当は明洞で最後にマッサージを受けて帰ってきたかったのでとても参考になります😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カルメギさん / 12.06.10 翻訳(번역)
minsaraさん

「ハンユルジョン」ですが、
オープン時間に確信が持てず、
コネストさんで検索をかけてみたところ…

以下のようなトピがありました。

http://comm.konest.com/topic/138951

大変、失礼しました!

私の記憶違いか、
あるいは変更になったのかもしれませんが??

いずれにせよ、10時オープンのほうがうれしいですね^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
minsaraさん / 12.06.11 翻訳(번역)
カルメギさん

詳しい情報をありがとうございます✨
10時からだとかなりうれしいです😝
早めに空港に行って満喫して参ります⤴
本当にありがとうございました‼
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[137570] 質問 金浦空港での滞在について (返信: 4 )
投稿者:eun さん 12.05.20 / 最新レス:つよきち さん 12.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

夜まで用事があり、朝早い便で日本へ帰るため、
ホテルには泊まらず、出来れば空港で過ごしたいな、と考えていたのですが
金浦空港は、羽田空港のように24時間営業(利用可能)ではないのでしょうか?

空港自体が閉まってしまうのであれば、ホテルを取らなくてはいけないので
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

宜しくお願い致しますm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
つよきちさん / 12.05.20 翻訳(번역)
こんばんは

金浦空港は国内線・国際線ともに24時間空港ではないので、施設内で朝迄過ごすことはできないと思います😅
(※管制官や消防・警備等の空港関係者は24時間体制の勤務をしていますので、全てのドアが閉鎖されるかどうかは分かりませんが、旅客者がロビー等で朝迄過ごすことはできないと思います)
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
雪の花さん / 12.05.22 翻訳(번역)
eun さんアンニョンハセヨ
金浦空港は夜人がいません
しかし、24時間出入り可能で 3階 出国口 奥にあるセブンイレブンは24時間やっています
そこの前のソファで寝る事も可能です 去年経験
男性なら良いですが女性の方にはお勧めできません
午前3時-4時くらいから、人が増えてきますから、これくらいの時間に到着であれば
利用できるかもしれませんね
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
shrimpさん / 12.05.22 翻訳(번역)
雪の花さんのおっしゃるとおりです。

私は今年3月に、朝方を金浦空港で過ごしました。
ロッテに泊まりたかったのですが、満室だったので、
一番遅い時間の映画を見て(寝てしまいましたが)、
3時すぎに空港へ移動。
警備のアジョシに、どこ行くの、と呼び止められ、
朝早い便に乗ると告げたら、エレベーターを動かして、
チェックインカウンターの前がいいでしょ、と誘導して
くれました。

真っ暗でもなかったですし、ぽつぽつと職員の方も
出勤してきますから、怖くはなかったです。

というわけで、可能ですが、眠れる環境ではないので
お気をつけて。よい旅をなさってください。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
つよきちさん / 12.05.22 翻訳(번역)
雪の花 さん・shrimp さん こんばんは^^

金浦のロビーはとりあえず開いてるんですねぇ💡
てっきり、とりあえず夜中は閉めているものだと思っていました😅

しかも3階のセブンは24時間なんですね!
金浦空港のHPには「営業時間:06:00~23:00」とあるのですが...
このへんのアバウトさや
警備員がわざわざエレベーター動かしてくれ、チェックインカウンターまで
誘導してくれるという「情」のあるあたりが、とても韓国っぽくて好きです✨
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[137737] 情報 金浦空港出国後のお店 (返信: 2 )
投稿者:dhakiko さん 12.05.21 / 最新レス:dhakiko さん 12.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
20日に金浦空港より帰国しました。

最後の晩餐にと韓国料理を食べるお店を探しました。
予定ではロッテモールのどこかでと思っていたのですが、
時間もあまりなかったのと出国に時間がかかると嫌だったので出国後に食べることにしました。

問題なくスムーズに出国しましたが、食べ物屋さんがありませんでした。。。
(カフェが2店のみ)
以前仁川空港に行った時はフードコートがあったので同じように考えていたのが間違いでした。
幸い機内食が美味しかったので良かったですが。。。

お食事は出国前にした方が良いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.21 翻訳(번역)
金浦空港国際線は出国してしまうとご指摘のとおりカフェしかありません。
お時間に余裕があるのなら、出国ゲートの逆側にフードコートがあります。
最近改装されましたね。
(自分は前のような店舗ごとのスタイルが好きでしたが…)

こちらは空港利用客向けというよりは隣接する映画館お客さん向けも兼ねているので
値段もそんなに高くはないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
dhakikoさん / 12.05.21 翻訳(번역)
>おさだ君さん

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり出国ゲートのフードコートで食べておけばと後悔しています。
金浦空港は広くなく便利で良いのでこれからも利用したいと思っています。
次はフードコーでいただいてから出国したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[131389] 質問 金浦空港のタックスリファンドについて (返信: 2 )
投稿者:くるくるりっくん さん 12.04.03 / 最新レス:くるくるりっくん さん 12.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして。
教えてほしい事があります。
4月1日に金浦空港より帰国しました。
ツアーのガイドさんに連れられタックスリファンドの申請をしました。
1つはカードに振り込みますと言われ、一つはお受け取りください!と言われただけです。
そのまま搭乗口まで行ったのですが、受け取る場所もなく。
どういうことだったのでしょうか??
もう受け取る事は不可能なのでしょうか??
「TAX FREE KOREA」の書類も手元にありスタンプも押してもらっています。
refund valueは18000wです。
(もし返金してもらうのに色々費用がかかるのなら、もう受け取らなくてもいいかな、
と思ったり。)

ホームページのアドレスも書いてあったので見たのですがよく分からず、、、
グローバル社ではなく、crefia と書いてあります。
どなたかご存知の方がいましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
beraさん / 12.04.03 翻訳(번역)
くるくるりっくん さん,

初めまして♪

金浦空港の場合は、その場で現金を受け取れるリファンドカウンターがありません。

後日、カード決済口座に振り込みかウォン貨による現金郵送になります。
(この後日というのは、概ね2~3ヶ月程度かかります。)

尚、コネストさんの下記URLに説明がありますので、ご覧ください。
http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?no=809
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
くるくるりっくんさん / 12.04.03 翻訳(번역)
beraさん

早速のお返事ありがとうございました!!
コネストさんでも詳しく書かれていたのですが、会社名が違うので不安になり、、、
もしかしたら聞き間違いだったのかもしれませんね😅
「中で受け取ってください!」と聞こえましたが、「後で受け取ってください!」だったのかな~
母親にプレゼントで買ってもらった靴だったので少しでも返ってきたらうれしいなと❤

ありがとうございました☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[130903] 質問 ATM (返信: 2 )
投稿者:toratoratora さん 12.03.31 / 最新レス:toratoratora さん 12.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港のATMは夜は何時まで利用できますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.31 翻訳(번역)
コネストさんの両替の情報では空港内のATMは24時間と出ています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
toratoratoraさん / 12.04.01 翻訳(번역)
sweetlove さん
ありがとうございました
日本で両替せずに行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[125457] 情報 金浦空港のアウトレットと免税店の相場 (返信: 5 )
投稿者:saori77777 さん 12.02.20 / 最新レス:saori77777 さん 12.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来店日:2012.2.10

2階チェックインカウンターに向かって左側に【アウトレット】があります。
その中の【韓国おみやげ品店】に寄ってきました。(写真参照)

【アウトレット】という響きに引かれて入ったのですが、とてもアウトレットと思えないほど高かったです。

エチュードハウスなどの韓国コスメはソウル市内の直営店と同じ値段だったので安心できますが、キムチやチャンジャはロッテマートの5倍ほどします。
ひとつ値段を上げると、
チャンジャ ロッテマート100g3300w→アウトレット15000wくらいでした。

なので最後に買い忘れたものがあったときに寄るといいと思います。
キムチや韓国のり、お茶などのいわゆる韓国土産は一通り揃っていますので便利ではあります。
もしかしたら『韓国おみやげ品店』はアウトレットでなかったのかもしれません。。。

その後、搭乗口前にある【ロッテ免税店】にも寄ってきました。(写真参照)
こちらも、ロッテマートで買った珍味3種(明太子、チャンジャ、イカのキムチ)8800wが38000wでした。
う~ん、4倍くらいします。とても勉強になりました。

でも、重い荷物を引きずって空港まで運ぶことを考えると最後にサクッと買うこともありかもしれませんね。
どちらを選ぶかは自分次第。参考まで。
2階チェックインカウンターに向かって左側に【アウトレット】内
搭乗口前にある【ロッテ免税店】
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
dhakikoさん / 12.03.13 翻訳(번역)
大変参考になりました。

「アウトレット」の文字に引かれ
時間を取って旅の最後の買い物をする予定でした。

私の思っていたアウトレット価格とは違うようなので
買い忘れたものをササっと買うことにします。
貴重な情報ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ずいずいさん / 12.03.13 翻訳(번역)
saori77777 さん、こんにちは!😄

私はいつも金浦空港を利用するのですが、
たぶん「アウトレット」というのは、お土産屋さんの奥の方にある、
洋服👕やスポーツウェア🎽を売っているエリアを指すようです。
わかりにくいですよね・・・。😅
以前、帰国直前にゴルフウェアやスポーツバッグを買ったのですが、
そのエリアは結構安かったですよ。

免税店の価格はとても参考になりました!
最近は金浦空港前にロッテショッピングセンターができたそうなので、
買い忘れたお土産は、そこのロッテマートで買う方が安そうですよね😉
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
saori77777さん / 12.03.14 翻訳(번역)
dhakiko さん こんにちは。
どうやら【韓国おみやげ品店】はアウトレットではないようですね。
わたしが見た売り場のところはお値段が高めでした。奥の洋服はお安いようですね。
興味がある商品しかチェックはしていないのですが参考にしてください。

ずいずい さん こんにちは。
やはり【韓国おみやげ品店】はアウトレットではないのですね。貴重な情報ありがとうございます。
どうりで少々お高めだったわけですね。😅
わたしもロッテマート 金浦空港店に寄りました。ソウル駅店よりこじんまりしたかんじでしたが、
ほしいものは一通り揃っていましたので時間が合えばそこで調達するほうがいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
雪の花さん / 12.03.14 翻訳(번역)
ここジーパン安いですよ
リーバイス、エビス、カルバンクラインは狙い目でお勧めします
円高ですから、安く感じるだけかも知れませんが、リーバイス1本5-6千円ですから
日本ではこの値段では、買えません
参考までに、書き込んでみました
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
saori77777さん / 12.03.15 翻訳(번역)
雪の花 さん こんにちは。
奥の洋服などのブランドは安いようですね。リーバイス5~6000円は確かに安いですね~~~。
そちらの売り場は見てなかったのでぜひ次回はチェックしてみたいです😉
貴重な情報ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[127247] 質問 金浦空港の「国内」線について! (返信: 2 )
投稿者:ココアプリン さん 12.03.04 / 最新レス:ココアプリン さん 12.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月中旬に1人で麗水まで行きます。

関空~仁川空港までは飛行機で。
仁川空港からは、A-REXに乗って金浦空港へ行きます。
金浦空港に着いたら国内線は歩いてすぐでしょうか?
それとも循環バス?に乗らないといけないのでしょうか?

実は

金浦空港からの飛行機の出発時間が夕方5時20分なんです。

仁川空港に到着する時間は2時半です。
3時頃にA-REXに乗れたとして30分で金浦空港。
そこからアシアナのチェックインカウンターへ。


ちょっとギリギリでしょうか?
普通は2時間前までに空港でチェックインですよね。
国内線なので多少はOKでしょうか・・・??
その辺はもうチケットも予約済みなので(Eチケット)
どうしようもないですが、
このようなスケジュールです。

ちょっとみなさんに聞いてもらいたくて質問させていただきました!

どんなことでもよいので、お返事お願いします。
ちなみに国内線に乗るのは初めてです。




修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.04 翻訳(번역)
循環バスで移動になりますね。
以下、コネスト記事を参照下さい。
http://www.konest.com/data/airport_info_detail.html?no=955



国内線は基本、20分前までにチェックインすれば間に合います。
なので、関空からの乗り継ぎも余裕だと思います。

外国人は手荷物検査の時だったと思いますが、パスポートの提示を求められますので、ご注意ください。間違えてもカバンに入れて預けないようにです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ココアプリンさん / 12.03.04 翻訳(번역)
>>はぐしんさん

お返事ありがとうございます!
やはり循環バスに乗るんですね。しっかり乗り場など予習していきます。
記事までもありがとうございます。

なんだか不安だったのできょろきょろしながらにカウンターまで行くことになりそうですけど、
このようなお返事をいただけてとても安心しました。

パスポートはいつもしっかり手荷物と一緒なので大丈夫です!
情報をありがとうございました!^0^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[125229] 情報 金浦空港でのタックスリファンド・タックスフリー (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 12.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
申請日:2012.2.10 午前9時頃
金浦国際空港でのTAX FREE(タックスフリー)の申請はとても簡単で1、2分で出来ます。
液体ものが多いので機内預けにしたかったのでチェックイン前に行きました。

1、まず2階チェックインカウンターの背後にある受付カウンターに行きます。(写真参考)
ハナ銀行の2つ左隣り、インフォメーションのナナメ前(もしわからない場合はインフォメーションですぐに教えてもらえます)

2、パスポート、お店でもらったレシート、タックスリファンドチェック、購入品を提示します。
このとき金浦国際空港はクレジットカードへの払い戻しか小切手ですのでクレジットカードの口座に払い戻しをしてほしい方はここで番号を伝えたほうがいいと思います。
私は購入店でカードを提示してタックスリファンドチェックの用紙の一番上にカード番号が印字されていたのでカードは提示しませんでした。

3、あとはお店でもらった封筒も渡したら、受付の方が投函してくれるということでした。
レシート、タックスリファンドチェックの控えも戻ってきます。

これで完了です。あとは購入品を機内預け荷物にパッキングするだけです。
コネストさんの『対象商品を「機内預け」にする』の手順に『税関審査官に機内預け荷物として預けます』とか書いてありますが、チェックイン前に申請して購入品を見せて、その後機内預けの荷物に入れてからチェックインカウンターに預ければ完了。
これだったら、手荷物にしてもしなくて関係ないですね。

受付は申請している方が誰もいなくてすぐ申請できました。
その後何度か受付前を通りましたが誰も並んでいませんでした。
購入品を時間をかけて確認されるのかと思い、買ってきた袋に入れた状態に戻して提示しましたが全く袋も中身も見られませんでした。商品がひとつふたつ入ってなくても大丈夫ですね~~(笑)

タックスリファンドチェックの中ほどに『NET REFUND(KRW)』に金額が明記されていますがこちらが戻ってくる額らしいです。
ちなみに私は、120036w購入して4500wが戻ってくるようです。4%ないくらいです。
2階チェックインカウンターの背後にある受付カウンター
ハナ銀行の2つ左隣り
   
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[125109] 情報 金浦空港の両替 (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 12.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
両替日:2012.2.2

手持ちのウォンがなく、金浦空港で両替しました。
到着ロビーに入る手前の荷物検査のところに銀行が2つほどあります。
一瞬、早めに両替したほうがいいのかな?と思ったのですが、レートは出たところの到着ロビー(1階)の銀行と同じレートでした。
チェックインカウンターにある2階ロビーに上がった2つの銀行も同じレートでした。
ハナ銀行 と新韓銀行です。
ちなみにウォン→円は若干違っていました。

どこも同じでしたのでクーポンが使える2階のハナ銀行を利用させていただきました。

左がクーポンが使える2階のハナ銀行
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[123407] 質問 T-moneyカード売り場について (返信: 3 )
投稿者:シュジュ さん 12.02.04 / 最新レス:シュジュ さん 12.02.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港内に売り場があるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.04 翻訳(번역)
私は地下鉄5号線「金浦空港」駅改札近くにあるコンビニで買いました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kimchinさん / 12.02.04 翻訳(번역)
金浦空港内ですとターミナルビルの3階にセブンイレブンがあり、そこで購入できます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
シュジュさん / 12.02.05 翻訳(번역)
皆様ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[113870] 質問 お正月の金浦空港での出国の混雑具合は・・ (返信: 1 )
投稿者:machisowa さん 11.11.09 / 最新レス:RondaJin さん 11.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
よろしければアドバイスをお願い致します。

年始に金浦空港から早朝に出国予定です。
この時期の出国にはどれぐらいの時間の余裕を見ておけば
よろしいでしょうか。相当混雑しますでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.11.09 翻訳(번역)
飛行機の定員は決まっているので、便数が違わなければ普段とそれほど変わらないと思いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[108895] 情報 金浦空港の出国時の両替について (返信: 2 )
投稿者:aki923 さん 11.09.29 / 最新レス:aki923 さん 11.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回初めて訪韓し金浦空港を利用しました。

出国手続き後に両替をしよとしたら出来ませんでした!

仁川空港は出国手続き後にも出来ることや
釜山空港は銀行呼出し専用電話があって出国後にも手続きしてくれると
聞いていたので大丈夫だろうと思っていたので残念です。

インフォメーションで確認しても
「ここでは出来ません」の説明のみ。

確かな情報を確認もせず出国してしまった私が悪かったのですが
不便さは否めないです。

荷物は増やしたくなかったし、次回の訪韓は未定、
しかも日本円で1万円以上の金額だったので
どうしても両替したかったのですが・・・。

以上の体験をもって出発ロビー(2F)の銀行で日本円への両替をお勧めします。

結局、羽田での両替となりレートの悪い結果となりました。
悔やまれます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.09.29 翻訳(번역)
羽田だったら新韓銀行で両替すれば韓国で両替するのとほとんど同じレートでできたと思うのですが。

帰国時であれば国内線第2ターミナル。
http://www.sbjbank.co.jp/company/store/tenpo_6.html
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
aki923さん / 11.09.29 翻訳(번역)
国際線ターミナル着でしたのでそのまま帰途についてしまいました・・・。

第二ターミナルへ移動すればよかったのですね。
次回の参考にいたします。

貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[106825] 残念 金浦空港の免税店 (返信: 0 )
投稿者:tmtmtmt さん 11.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港の二階、チェックインカウンターに向かって左側にある免税店、
JN Shopping mall 金浦空港店で 余ったウォンを使おうとコーン茶やオミジャ茶、もみのりを買ったらすごく高かった!結局カード使うことに(>_<)
買ったあと近くのコンビニで見たら、同じ位の大きさのコーン茶は1/6位の値段でした!
出国審査後にある新羅免税店、ロッテ免税店の方がまだ安かったです。
食料品は街中で買うのが一番良いですね。

正官庄は街の直営店よりも空港の新羅免税店の方が少し安かったような気がします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ...6789101112131415次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:19.11.26   最終更新日:22.09.08 (更新履歴
・再取材し、内容を見直しました(20220908)
・再取材し、内容を見直しました(20220630)
・再取材し、内容を見直しました(20191122)
・再取材し、内容を見直しました(20180912)
・記事内容を一部修正しました(20170714)
・記事内容を一部修正しました(20161025)
・新羅免税店の閉店に伴い、記事を一部修正しました(20160812)
・データファイルを一部修正しました(20160328)
・再取材し、内容を見直しました(20150916)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]