韓国旅行「コネスト」 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)の口コミ|韓国の空港
KONEST

事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)

サジョンタッスンスソッ(ソウルヨッ トシムコンハントミノル) / 사전탑승수속(서울역도심공항터미널)
クチコミ数:537 ( 109 9 残念 5 情報 39 質問 375) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...567891011121314...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[475406] 質問 ソウル駅の事前チェックインについて (返信: 2 )
投稿者:キョンピル さん 19.10.20 / 最新レス:キョンピル さん 19.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月17日仁川発9:00のアシアナ航空便利用で成田へ戻る予定です。事前チェックインが3時間前までとの事で6時までにチェックインを済ませれば荷物は預けられると思うのですが、出国審査は7:00~となっているようなので、そのまま空港に向かった方が良いのでしょうか?また、チェックイン後、出国審査までをソウル駅で行ってから仁川空港へ向かった場合、時間的に間に合うのでしょうか?韓国旅行初心者なので、どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ふみふみさん / 19.10.20 翻訳(번역)
私なら6時台の直通列車に乗り出国審査は空港へ行ってからにすると思います。
7時台の直通列車は7:30の1本のみ。これだと慣れている人が一番に改札を抜けて早足で移動しても制限区域に入れるのは8:30頃になるのでは?と思います。
制限区域に入っても仁川空港は広いので搭乗ゲートによってはかなり歩きます。
キョンピルさんが韓国旅行初心者とのことですので、時間に余裕を持って行動されてはいかがでしょうか?
心配性のオバさんからのおせっかいなアドバイスでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
キョンピルさん / 19.10.20 翻訳(번역)
ふみふみ様

ありがとうございました!やはり、旅慣れていないため時間に余裕を持った行動をとることにします。とても参考になりました。ご丁寧な返信ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[473533] 質問 事前手続き可能でしょうか? (返信: 2 )
投稿者:poomin さん 19.10.08 / 最新レス:poomin さん 19.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
教えてください。
イースター航空のZE603便に乗る予定ですが、この便は、チャーター便や事前搭乗手続きが不可な便では無いでしょうか?
すみません、教えて頂けたらありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
H.L.LEEさん / 19.10.08 翻訳(번역)
ZE603は事前搭乗手続きができます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
poominさん / 19.10.09 翻訳(번역)
ご回答いただきありがとうございます!!助かりました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[472933] 質問 鍾路3街からソウル駅→事前チェックイン (返信: 2 )
投稿者:a2181 さん 19.10.04 / 最新レス:a2181 さん 19.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
AREXも一度しか利用した事しかなくその際ソウル駅でかなり迷いました。。夕方の便で少しブラブラしてから仁川に行きたいので朝にソウル駅に行き、スーツケースを預けて身軽にしたいです。事前搭乗手続きは初めてです。
不安なので教えて下さい。
チェジュ航空利用です

事前搭乗手続きしてAREXのチケットを買う際、時間は指定の時間に必ず乗らないといけないですよね?18時の飛行機なので、14時くらいのに乗りたいです。
弘大からソウル駅に行きAREXに乗るにはまた迷うとだめなんでかなり乗り場まで時間はかかりますか?

詳しく順次を教えて頂けるとありがたいです。。すみません(;_;)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.10.04 翻訳(번역)
​18時のフライトならソウル駅都心空港ターミナルは
当日05:20~15:00までの時間で搭乗手続きが可能です。
出国審査は07:00から可能です。
①ソウル駅B2で直通列車の乗車券を購入
 18:00のフライトに間に合う直通列車の発車時刻は
 14:50になります。(空港で2時間程の時間を考えて)
 発券窓口でフライト時間を言って、利用できる列車を聞いても
いいです。 
②航空会社のカウンターに行き直通列車の乗車券を提示して
 チェックイン、預け荷物を預けます。
③出国審査場に行き、出国審査を受ける。
④その後、列車の発車時刻までにソウル駅に戻って来て
 B7のホームに行き乗車券の指定列車で仁川空港に行きます。
⑤仁川国際空港では、3Fの専用出国通路を通って出国。
 注)100ml以上の液体物は持ち込めません。市内の買い物には
   注意が必要です。
  (通常の手荷物検査と同じ検査を受けます。)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
a2181さん / 19.10.04 翻訳(번역)
とても詳しくありがとうございます!!非常に勉強になりましたm(_ _)m
今回覚えて次回から利用したいと思います!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[471970] 質問 事前搭乗手続き (返信: 3 )
投稿者:いろきちねこ さん 19.09.28 / 最新レス:Taiji さん 19.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
預け荷物を事前追加して2個あります。
ソウル駅で事前搭乗手続きは出来ますでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 19.09.28 翻訳(번역)
ソウル駅の事前搭乗手続き対象である、いずれかの航空会社の仁川空港発国際線をご利用予定である、という前提で、可能です。たぶん、ご利用予定の航空会社名は質問に書いて頂いた方がよかったです。。

「事前追加して2個あります」というのは事前に追加料金支払い済みの、航空券にもともと含まれた規定数以上の預け入れ手荷物がある、ということだと理解しました。費用が支払い済みであれば大丈夫です。Eチケットや予約確認のメールなどで航空券にもともと含まれている荷物とそれ以外の荷物が支払い済みであって自分は合計いくつ荷物を預けられる、というエビデンスを念のため持っておくと良いかも。

もし追加料金支払い済みでない場合や、当日計量したら買った分より重かった、などで精算が必要な場合は航空会社によるので、自分で確認してください。航空会社を返信コメントで書くと経験者や詳しい人の返信が付くかも。なので、質問は具体的な方がよいです。。

知っている範囲ではソウル駅では費用の支払いが出来ないので、荷物を預けて事前チェックインは可能ですが、必ず仁川空港で支払いのために航空会社カウンターに立ち寄りが必要です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
いろきちねこさん / 19.09.29 翻訳(번역)
Taiji さん、早速のご回答ありがとうございます。今までは預け荷物1個だけは、事前搭乗手続きの経験はあったのですが、2個でもソウル駅で事前搭乗手続きができると分かったので安心しました。グループでの旅行で1人だけ今回は、預け荷物を追加したのものですから質問させて頂きました。ありがとうございました。

質問もれ:航空会社は、チェジュ航空です。航空チケット代に無料預け荷物15キロ➕有料預け荷物15キロ(支払い済み)して預け荷物2個になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 19.09.29 翻訳(번역)
おー、チェジュ航空ですね!でしたら大丈夫です。
ご参考まで、予定外で荷物が増えた場合もソウル駅でチェックイン可能です。例えばご友人がいっぱい辛ラーメンを買ってスーツケースが1つ増えた、とか(←例です)。

チェジュ航空のサイトでも「付加サービス及び超過手荷物の料金は、都心空港でのお手続きの後、仁川空港でお支払できます。」と案内されています。

よいご旅行になりますように。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[469019] 質問 時間がギリギリなのですが。。。 (返信: 4 )
投稿者:mayuuuuu-aa さん 19.09.09 / 最新レス:こぶしねっと さん 19.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港第二ターミナル発 大韓航空10:05の飛行機で帰るのですが
事前搭乗手続きの受付時間は出発の3時間20分前までなので6:45ですよね?
事前搭乗手続きは可能そうですが、その後の出国手続きの窓口開始時間が
7:00からとなっています。
チェックインをしてから7時までその場で少し待ち、それから電車に乗るという流れは可能なのでしょうか?
出国審査は出発の3時間20分前をオーバーするので、空港での出国審査じゃないとダメでしょうか?
どなたか教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
こぶしねっとさん / 19.09.12 翻訳(번역)
mayuuuuu-aaさん

便出発3時間前、あるいは3時間20分前というのは航空会社カウンターでの事前チェックインの締め切り時間です。
2タミ10:05発でしたら、7時に事前出国審査を受けて、7:30発の直通列車に乗れば2タミ駅8:21頃の到着ですから、時間的には十分だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Fishmanさん / 19.09.12 翻訳(번역)
​航空会社のカウンターでチェックインして搭乗券を渡される時
搭乗口に30分前に来るように指示されます。
これで逆算すると、10:05発なので
大韓航空 搭乗口  : 09:35
仁川国際空港第2T駅 : 08:22 
ソウル駅A'REX   : 07:30
ソウル駅出国審査  : 07:00
ソウル駅都心空港T
   チェックイン : 06:45迄
ソウル駅で出国審査を受けると乗車できるA'REXは07:30発になります。
仁川国際空港第2T駅に到着後、出国ロビーに出て搭乗口までの時間は
約1時間10分です。時間的には問題なさそうですが、念のためA'REXの
乗車券を購入する前に大韓航空のカウンターに行き、10:05のフライト
だが、ソウル駅で出国審査も受けることができるか、確認した方がいい
ですね。OKなら07:30発の乗車券を購入してチェックインします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mayuuuuu-aaさん / 19.09.13 翻訳(번역)
ご丁寧にアドバイスしていただきありがとうございます^_^
チェックインしてしまえばその場で7時まですぐなので待ってから出国審査をして、7時半の列車に乗れそうですね。
スーツケースを預けられるのが何よりもの利点だと思いますのでせっかくサービスを利用したいと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
こぶしねっとさん / 19.09.13 翻訳(번역)
mayuuuuu-aa さん

どういたしまして。
スーツケース等の預託荷物を預けられるのももちろんですが、事前出国審査を受けていれば専用レーンを通れるのが最大の利点ですね。
通常出国審査の行列に並ぶのとでは、雲泥の差ですから。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[468918] 質問 出国審査 (返信: 2 )
投稿者:china4816 さん 19.09.08 / 最新レス:バボン さん 19.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも事前チェックインを済まし、
荷物検査は別の入口から入っていたのですがその後の出発審査は通常の列に並んでいました。
出発審査済専用の列などあるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 19.09.09 翻訳(번역)
保安検査を終えた後、出国審査場の一番端へ誘導する看板のようなものなかったでしょうか。もっとも、今は仁川空港で出国時は日本のパスポートでも自動化ゲートが通れるので、特に待ち時間もないかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
バボンさん / 19.09.09 翻訳(번역)
あります。
都心空港のかたはこちら
みたいな案内出てますよ
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[467318] 質問 空港に着く時間 (返信: 6 )
投稿者:ななむん さん 19.08.30 / 最新レス:ななむん さん 19.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめての韓国で何も分からなくて教えてください
帰国の日に朝イチで事前搭乗手続きと出国手続きをする予定でおります
16時の飛行機なのですが1時間に空港に着いていれば大丈夫でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
somoさん / 19.08.30 翻訳(번역)
こんにちは(*^^*)
空港鉄道直通AREXですね
16時何分の✈かは分かりかねますが。。

16時00分の便だとして
私の場合は
☆空港で食事をしたり、免税店等をゆっくり楽しみたい時は12時台の🚄

☆空港で
余裕を持って行きたい時は13時台の🚄

☆空港で何もしない 帰るだけ!
の時は14時台の🚄

※ソウル駅→第1ターミナル43分
※ソウル駅→第2ターミナル51分

こんな感じです
参考にならなかったらごめんなさい(^_^ゞ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 19.08.30 翻訳(번역)
いわななち さん

初めての韓国、初めての仁川国際空港なら余裕を持って出発の2時間前を目安にした方がいいように思います。
空港鉄道のホームから空港までは歩いて15分以上はかかりますし空港内も広いので、1時間前だと余裕が全くありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kamasamiさん / 19.08.30 翻訳(번역)
年に数回訪韓していても、仁川空港に1時間前はきついと思っています。
空港内で何をするかにもよりますが
なにもせず、まっすぐ搭乗口に行くとしても空港内はとにかく広く、
もし主様の利用する便がコンコース棟からの搭乗だった場合、
さらにシャトルトレインに乗らなければなりません。
また、シャトルトレインを降りてからも、便によって搭乗口が端っこならば
そこからかなり歩きます。
初めての韓国旅行ならば、何をするにも探しながらの行動になると思いますので
やはり2時間以上の余裕を持って空港には到着されることをおすすめします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kamasamiさん / 19.08.30 翻訳(번역)
↑に補足します。
maiko3150さんも書かれていますが、
空港鉄道を降りてから、空港内まで少し距離ありますのでそちらも念頭に置かれてください。

念のため、ソウル駅から空港の搭乗口までの道のりは以下の通りです。
ソウル駅
 ↓ 空港鉄道約50分
仁川空港駅(第1ターミナルと仮定)
 ↓ 徒歩15分
出発ロビー手荷物検査場
 ↓ 徒歩20分~40分 コンコース棟だった場合はシャトルトレイン乗車
搭乗口 (離陸30分前に到着)

余談ですが
仁川空港内にはいろんなお店があります。王様の行列に遭遇することも。
何度行ってもついつい足を止めてしまい、時間はあっという間に過ぎて行きます。
また、無料で文化体験を楽しむこともできますので、
できるだけ早めに空港に向かって、余った時間をゆっくり過ごすのも良いものですよ。
楽しい旅行になりますように!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 19.08.30 翻訳(번역)
​皆さんが回答されていますが、通常空港駅から搭乗口までのルート
(時間)は次の通りです。
ソウル駅の都心空港ターミナル(ソウル駅地下2階)でチェックインが
できるのは出発3時間前までです。仮に16:00出発の便ですと、当日の
5:20~13:00(第2ターミナル出発便は12:40)までチェックインできます。
手続きの流れは次の通りです。
①直通列車の乗車券を購入(直通列車は当日券しか購入できません。)
②航空会社のカウンターでチェックイン、手荷物預け入れ
③出国審査
④直通列車から専用エレベーターで地下7階へ
⑤直通列車に乗車
⑥所要時間43分(T1)、51分(T2)で仁川国際空港駅に到着
⑦出発ロビーに移動
⑧専用出国通路を通って出国
⑨出国ロビー → 各航空会社の搭乗口(出発30分前) 
搭乗券を渡される時、搭乗口に来る時間を指定されます。概ね出発30分
前です。
第1ターミナルでLCC利用の場合は空港シャトルに乗る必要があります。
手荷物検査、シャトル乗車(それなりに混んでます。)、移動などを考える
と、慣れない場合何も空港でしなくても、2時間前の到着が必須ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ななむんさん / 19.08.30 翻訳(번역)
皆さまご親切にありがとうございます
はじめてなので余裕を見て2時間前には
着いているようにします。

ありがとうこざいましたm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[465786] 最高のシステム! (返信: 0 )
投稿者:somo さん 19.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10回以上利用しています!

旅の最終日は朝ここでサクッとキャリーを預け
出国審査を受け
いつも夜6時か7時台の✈なので
4:10分のAREXとパターン化しています🚄

大事な帰路に不安や焦りもゼロ
本当に便利なシステムです💯
利用時期:2019.04
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[465562] 便利すぎる (返信: 0 )
投稿者:smck さん 19.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
荷物も預けられるし、空港でも手荷物検査場へ別入口から入れるので待ち時間ほぼないし、便利すぎました。午前中に預けて、手ぶらで遊んで夕方の便で帰りました。快適だったなぁ、、、
私もポーチ貰えました!2人だったので、黄緑とブルーでした😊
利用時期:2019.08
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[465227] ポーチ♪ (返信: 0 )
投稿者:Nao☆° さん 19.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/17 事前搭乗手続きした際に
ポーチ頂きました♪
利用日:2019.08.17
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[463630] 快適な旅のしめくくり (返信: 0 )
投稿者:おます さん 19.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて利用するため、チェジュ航空の予約センターへはあらかじめ、荷物が多目に預けられ、優先手続きの私のチケットでもこの事前手続きは問題なく利用できるか尋ねておきました。

日本出発のカウンターでも注意点を伺いましたら、「3時間前とは決められていますがかなり時間に厳しいと聞いています。何かの場合に備えて十分時間に余裕を持って行って下さい」と。

朝、ホテルからソウル駅へタクシーで向かい、私も娘も100L近いスーツケースは持ち上げるのも大変ですのでここで預けられるのはかなり快適です。

15キロを超えた荷物でも当日の超過ではないので何の問題もなく、Priorityと印字された搭乗券は間違いなく発券されました。30分前までに搭乗ゲートへ、荷物検査があるのであちらの椅子にかけて10分お待ち下さいと日本語対応していただけました。

改札左側の自動ドアの中で出国手続きを。
10人程の列に、ちょうど「システムエラーのためお急ぎの方は空港でお手続きください」と。私は何も急いでいないのでそのまま最後尾につこうとすると、前の方々は出ていかれました。予期せぬトラブルもあるようですのでここでも余裕を持ってが良さそうです。その直後に別のコンピュータで起動し直せたようですぐに手続きが終わりました。

タクシーで友人の元へ向かいソウルでの最後の食事をご馳走になりゆっくり散策しお茶をした後は再度タクシーでソウル駅へ。運転手さんは何に乗るの?そしたらあっち側は遠いから、ここからだとエレベーターもあるし早いからねと、今回も移動はほぼタクシーでしたが韓国の運転手さんたちは本当にみんな親切にしてくださいます。

空港ではまず制限区域へ入る前にKIOSKでTax Refundのため忘れずにスキャンを、そしてクルー入り口から行列を横目に悠々と手荷物検査も通り抜け、28ゲート上階で還付を受け、これが本当に最後、まだ新しくてほぼ貸しきり状態のJJラウンジでセルフビビンバを食べ、飛行機に一番乗り、ほぼすべてにおいて並ぶことなく快適な旅のしめくくりとなりました。
利用日:2019.08.02
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[349034] 質問 トランジットでの事前出国審査について (返信: 7 )
投稿者:チャマス さん 17.09.01 / 最新レス:クソピー さん 19.07.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川国際空港でトランジットします。間が7:30あるので、出国してソウル駅に来ようかと思っています。

アシアナ航空同士のトランジットなので、チェックインは先発地で既に済んだ状態でソウル駅に来ます。
この場合、ここのチェックインカウンターを利用せずに、出国審査のみここで受けられるのでしょうか?

こんな風に利用できたら便利だな考えたのですが、何か問題あれば教えて下さい!
①ソウル駅到着
②帰りの直通切符購入
③事前出国審査を済ます。
⑤ソウル駅近辺を観光
⑥フライトの1時間に仁川国際空港につく電車に乗車
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こぶしねっとさん / 17.09.01 翻訳(번역)
トランジットという形で利用したことがないので正確なお答えは難しいですが、私が思うには、出国審査のみの利用は難しいのではないかと考えています。

写真は、私がソウル駅都心空港を利用した際の航空券の一部(氏名や航空券番号は写っていません)ですが、チェックインカウンターでは航空券に「S.C.A.T 서울역도심공항터미널(ソウル駅都心空港ターミナル)」という赤のスタンプを押印の上、交付されます。

次に、隣の出国審査ブースに進むわけですが、ここでは前述の赤スタンプを確認の上、審査を受け付けているものと思われます。

ただ、いかんせん例外的な利用方法ではありますので、利用の可否はご自身でアシアナ航空にお問い合わせいただくのが最善かと存じます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あろあさん / 19.05.08 翻訳(번역)
私もトランジットで

ソウル駅で
事前に出国審査だけをして、
青スタンプを押してもらい

仁川国際空港では、
専用入口から入り
保安検査場に行こうと

考えました。


どこを探しても
すでにチェックインができている
航空券で

ソウル駅の事前出国審査のみ
できるのか?

わからず…

航空会社に電話で問い合わせて
みました!!

できるそうです♪

ソウル駅で
事前に出国審査のみOK!!

仁川国際空港では
専用入口からの保安検査場で
大丈夫だそうです。

けれど、

私が決行するのは11月。

電話で聞いただけでは
ちょっと心配。

どなたか、

ソウル駅でトランジットで
出国審査のみされた方

情報を頂けると有り難いです。

青スタンプを押してもらって、

空港では
無事に専用入口から入場出来ました
でしょうか?

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
クソピーさん / 19.06.02 翻訳(번역)
7月にトランジットしますダメ元でもトライしてみます。
どうも韓国土産が好評で「買ってこい!」なので(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あろあさん / 19.06.20 翻訳(번역)
クソピーさん。

トランジット事前搭乗手続きチャレンジよろしくお願いします。

出来たらいいです!!

お土産選びも楽しそうですね♪

お気をつけて楽しんできてくださいね(^0^)/。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
クソピーさん / 19.07.15 翻訳(번역)
難なくできました。
私は大韓航空でしたが当初トランジットで6時間だったので延長を訪ねたところ24時間以内であれば可能との事で他国発を遅らせ韓国一泊できる手続きを取りました。(チケットランクでの変更料金、空き具合で価格差が有ります)
仁川にて預け入れ荷物を必ず出す。(土産追加で23Kg以内に収める)で余計な出費を抑える旨を他国カウンター職員へ告げ普通に入国感覚(状態)で済みました。仁川発のゲート未定との事でそのチケットも再発行され荷物検査の待ち時間に出国手続き終了です。
ちなみに入国で1番手間暇掛かったのは日本でした。税関のオネーチャン頼むよ~。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あろあさん / 19.07.24 翻訳(번역)
クソピーさん。

おかえりなさい。

情報ありがとうございます。

トランジットでも
ソウル駅で事前搭乗手続きが
できるのですね!!

安心しました。

航空券変更で
滞在時間を延ばすことも
出来るんですね!

私には難しい技ですが
参考になります。

ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
クソピーさん / 19.07.24 翻訳(번역)
この様に海外から迎い入れる制度ってすばらしいですよね。国単位で取り組んでいる姿には脱帽です。
余談ですが私がトランジットにて雨天欠航にて足止めを喰ったのが仁川(韓国)との出会いです。余りにも隣国を知らな過ぎ目覚め以後再訪しまくりです(笑)独りで地下鉄に乗り地元民に溶け込み動きまわれるのは韓国、台湾位なもんなんでしょうね。時間と余裕が有ればまた行きたいです。って行きますけどね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[460762] 便利!毎回利用しています (返信: 0 )
投稿者:somo さん 19.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
毎回このシステムをとても便利に利用しています
荷物を預けてArexの時間まで身軽にショッピング!
最高です(*^^*)
利用時期:2019.04
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[460309] 早くて便利! (返信: 0 )
投稿者:akeにゃん さん 19.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9時に事前搭乗手続きに着きましたが、荷物引き渡しも出国審査も9時半には終わり、身軽になって、電車時間まで残りの時間楽しめて良かったです。

ただ、地下鉄からソウルステーションまでの場所まで遠すぎて。ちょっと心配になりました。
また次回も利用します!
利用日:2019.07.13
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[459950] 質問 空港一般エリアの利用について (返信: 5 )
投稿者:mkymky さん 19.07.16 / 最新レス:mkymky さん 19.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お尋ねします。 帰りは10:40発の大韓航空利用です。ソウル駅ターミナルに7時頃着き 事前搭乗手続き、出国審査を済ませてAREXで仁川空港に向かう予定です。
空港到着後 地下1階の一般エリアにて食事したり買い物することは可能でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 19.07.16 翻訳(번역)
mkymky さん

可能ですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 19.07.16 翻訳(번역)
​航空会社にチェックインして搭乗券が発券されると、
搭乗ゲートに出発30分前までに来るように説明され
ます。10:40発ですと、10:10ですね。

ソウル駅都心空港ターミナルの出国審査場は7:00に
開きますので、チェックイン→出国審査と進みますと
空港鉄道は7:30発の列車に乗ることになります。
仁川空港第2ターミナル駅には8:21に着きます。
この流れですと、仁川空港第2ターミナル駅に到着後
搭乗ゲートに指定された時間までは、約1時間50分
あることになります。
当日の空港の混み具合はわかりませんので、この1時間
50分はご自身の判断になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mkymkyさん / 19.07.16 翻訳(번역)
ご丁寧なお返事ありがとうございますm(__)m
初めての韓国旅行なので 情報いただけて嬉しいです。
楽しんできたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 19.07.17 翻訳(번역)
余談ですが、YouTubeで「仁川空港第2ターミナル」と検索すると
店舗の情報が出てきます。
ただ、YouTuberの後追いでは参考にはなりますが、確認作業をして
いるようで楽しくないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mkymkyさん / 19.07.17 翻訳(번역)
美味しそうなものがたくさんあって楽しみです。YouTubeも参考にさせていただきますね。
ご親切にありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...567891011121314...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.02.18   最終更新日:24.03.21 (更新履歴
・記事内容を一部更新しました(20240321)
・記事内容を一部更新しました(20240103)
・記事内容を一部更新しました(20230508)
・記事全体を更新しました(20230413)
・記事内容を一部更新しました(20230201)
・記事全体を更新しました(20200210)
※2019年以前の更新履歴は省略
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]