韓国旅行「コネスト」 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)の口コミ|韓国の空港
KONEST

事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)

サジョンタッスンスソッ(ソウルヨッ トシムコンハントミノル) / 사전탑승수속(서울역도심공항터미널)
クチコミ数:537 ( 109 9 残念 5 情報 39 質問 375) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...26272829303132333435...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[255520] 質問 ソウル都心空港ターミナルについて (返信: 1 )
投稿者:みいこ♥︎ さん 15.05.16 / 最新レス:かったりばんこ さん 15.05.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして。
今度ソウル都心空港ターミナルを初めて利用する予定です。

帰りの飛行機は仁川19時発です。
当日の朝7時前ごろに都心ターミナルで搭乗手続きをするのですが8時前にはソウル市内で用事があるので出国審査を朝しない予定です。
そして夕方またソウル駅へ戻り、直通列車で空港へ向かおうと思っています。

この場合、出国審査が開く朝8時まで待っていられないのですが、出国審査は直通列車に乗る前、都心ターミナルですることは可能なのでしょうか。
または上記のような利用の仕方の場合、都心空港ターミナル自体利用できないなどあるのでしょうか。
もし分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
かったりばんこさん / 15.05.16 翻訳(번역)
大丈夫だと思いますよ。
チェックインは3時間前と決められていますが、
出国手続きは列車に乗る前に済まされるか、仁川空港でされてもOKです。
もちろん、仁川空港では長い列に並ばないといけなくなるので
都心空港ターミナルでされるのがオススメです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[254983] 質問 直通列車 乗車について (返信: 0 )
投稿者:pop215 さん 15.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅チェックイン後 ホンデあたりで買い物する予定です。直通列車の乗車券は購入しますが直通列車に乗車せず ホンデからそのまま空港鉄道に乗る。というのは可能でしょうか?
空港で直通列車にちゃんと乗ったのか チェックされますか?わざわざソウル駅まで一度帰って直通列車に乗車するほうが時間がかかるのですが( ; _ ; )

回答よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[253103] 質問 ソウル駅チェックインの場合、仁川空港には何時間前にいけばいいですか。 (返信: 1 )
投稿者:naocambel さん 15.04.20 / 最新レス:Taiji さん 15.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅で空港チェックインします。したことあるので、基本はわかりますがフライト何分前に仁川空港着くらいが理想でしょうか。普通なら2時間前ですが、1時間前くらいでもどうにかなりますかね。LCCはスポットが遠いので、1時間半前あたりには入る予定ですが、いつも空港でたいしてすることないので。

ちなみに15時辺りのフライトですが、8時には、出国審査できる時間には、荷物預けて最後楽しむつもりです。8時とかぴったりに開くものでしょうか。細かいですが、分かれば教えてください。お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 15.04.21 翻訳(번역)
これ正解はないと思うんですが、空港でチェックインする場合のチェックイン締切時間と同じくらいに空港に着いていればよい、ではないでしょうか。通常、出発時間の1時間前だと思います。そのあと保安検査と出国審査がありますが混んでいるとそれなりに時間がかかると思います。通常は出発時間の30分前には搭乗開始になって、10-15分前くらいにはファイナルコールになると思います。これに間に合わないと搭乗を断られてしまうので、多少時間をつぶすことになってもあまりぎりぎりを狙わない方がよいのではないかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[252865] 質問 早朝便利用について (返信: 1 )
投稿者:chirurun さん 15.04.18 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 15.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アシアナの早朝6時台の便の利用の際
前日にチェックインして荷物を預けるのは
可能なのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.04.18 翻訳(번역)
tk623と申します。
アシアナ航空にこの件で確認しましたら、前日の搭乗手続き等は出来ない、とのご回答でした。
ご参考になれば幸いに存じます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[252857] 早すぎて! (返信: 0 )
投稿者:あんこ大好き。 さん 15.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて利用しました。(2015/4/17)
あれっ?と思うほど簡単でスムーズでした。時間帯もあるかと思いますが、出国審査も楽チンで、時間が余ってしまいました。
帰りの電車のチケット購入の際にこのシステムの利用を決めたのであと2時間は遊べたと思うと、残念。
次も絶対利用します!
運賃が多少高くても時間には変えられません。
といっても、韓国の交通費は考えられないくらい安いですよね
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[250195] 質問 9時間のトランジット (返信: 0 )
投稿者:レレレノレー さん 15.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川国際空港で9時間のトランジット時間があります。
仁川空港→ソウル都心空港ターミナルで出国審査
→鐘閣で焼き肉→景福宮→明洞→ソウル→仁川空港

という流れでソウルを満喫したいと思っています。

大韓航空なので、
上記のように、ソウル到着後すぐに事前に出国審査を事前に済ませるとして、
A’REX直通19時発→19時43分仁川空港に到着、
20時半発のセブ島行きの飛行機には余裕で乗れますか??

以下、閲覧済みです。
http://japan.arex.or.kr/jsp/jap/terminal/procedures.jsp
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[248562] 質問 荷物預けについて (返信: 4 )
投稿者:aaaaaaming さん 15.03.05 / 最新レス:aaaaaaming さん 15.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて利用しようと考えています。
帰国便が夜遅くに到着のため、終電を懸念し荷物は機内持ち込みを考えています。
その場合、荷物預け無しでチェックイン&出国審査のみでもこちらを利用出来るのでしょうか。。
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです(^^;;
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kamasamiさん / 15.03.05 翻訳(번역)
こんにちは。
もちろん、荷物預けなくても大丈夫ですよ。
もし後で荷物が増えても、空港へ行ってから預ける事が出来ます。
夜の便とのことですが、こちらの手続時間は19時までなのでお気を付けくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
aaaaaamingさん / 15.03.05 翻訳(번역)
kamasamiさま

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!
重ね重ね申し訳ないのですが、、
こちらで手続きを済ませていれば、空港での手荷物検査は専用通路で行うことが出来るのでしょうか?

また、手続時間についてもお知らせ頂きありがとうございます!
早い分には問題ないですよね?
午後の用事の前に済ませようと思います(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kamasamiさん / 15.03.06 翻訳(번역)
こんにちは。

その通りです。
こちらで出国手続きまで終わっていれば、仁川空港では関係者用の入口(各出国ゲートの側面)からパスポートとチケットを見せれば入れます。
そこで手荷物検査を受けて進みます。
普通に空港でチェックイン・出国手続をするよりも数倍早く免税エリアに出られますよ。
あの列に並びたくないので、いつもこちらを利用しています。

早く手続きする分には問題ありませんが、乗る便の3時間前までなのでそこら辺もご注意くださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
aaaaaamingさん / 15.03.08 翻訳(번역)
kamasamiさま

何度もご親切に教えて頂きありがとうございます。
これで安心して利用することが出来ます。
やはり待ち時間を短縮出来るのは大きなメリットですね!!

手続時間には十分注意しますね。
この度は本当にありがとうございました(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[247519] 質問 直通電車代金 (返信: 4 )
投稿者:bes さん 15.02.22 / 最新レス:BPMはM さん 15.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
エアチケットがANAでアシアナ運航便に乗る予定です。
ソウル駅空港ターミナルでチェックイン手続き出来るのはわかりましたが、
直通電車代は6900wにしてもらえるのでしょうか。それとも8000wでしょうか。
EチケットにはANAと書いてあります。

おわかりになる方、いらっしゃったら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.02.24 翻訳(번역)
bes様

 tk623と申します。
 私は済州航空利用で、インチョン国際空港駅からソウル駅までW6900で利用させて頂いたことがございます。
 まず、先ほどご説明した内容に誤りがあったことをお詫び申し上げます。そもそもこのサービスは、Korailと現地3社との提携サービスであり、残念ながら、御手元のEチケットはNH(ANA)の便名であるとのことから、割引の対象にならないとのことです。(韓国観光公社さまからKorailにお問い合わせ頂いたことによる情報です)

 この度は誠に申し訳ございませんでした。

【2015/02/24 21時45分修正】
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
besさん / 15.02.24 翻訳(번역)
今回初めてANAでチケットを取りましたので疑問に思いました。
共同運航便でも、割引適用されるんですね!
ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.02.24 翻訳(번역)
bes様

 本日午後、ご返信申し上げた内容に誤りがございましたので、訂正をさせていただきます。修正の内容は先の返信内容をご覧ください。
 
 なお、韓国観光公社の方のお話(Korailの駅員さんに直接聴いて下さいました)によりますと、共同運航便の搭乗手続き自体も、現在行なっているのかどうか、念の為、最終のご確認をなさることをおすすめする、とのことでした。ウェブサイトの更新が追いついていない場合もあり得るため、とのことです。可能でございましたら、チケットのご購入先である全日空、若しくは運航会社のアシアナ航空にご確認願います。
 
 この度は、お役に立てず、誠に申し訳ございませんでした。

【2015/02/24 21:40】
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
BPMはMさん / 15.02.24 翻訳(번역)
bes様

BPMはMと申します。よろしくおねがいします。

1月19日から21日までソウルにいってました。
ソウルまで直通電車をはじめて利用しました。
料金は無料でした。

実はコネストのキャンペーンで直通電車代金が
無料でした。

詳細は下記を参照してください。
http://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=8316

それでは。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[241975] 質問 ご相談… (返信: 3 )
投稿者:まりやんぬ さん 14.12.23 / 最新レス:まりやんぬ さん 15.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月に初めて利用しようと思ってます。
少し疑問点があり質問させて下さい。
(勝手が分からず、見当違いが質問をしているようでしたら申し訳ございません…)

仁川空港10時10分発の飛行機に乗って帰国します。
チェックインは朝6時台に行う予定です。
出国審査が8時から、との事でチェックイン後明洞へ移動して朝ごはんを食べ、8時までにソウル駅に戻り、8時から出国審査を受けて8時40分発のA'REXへ乗車し、仁川空港へ向かう…というような事は可能なのでしょうか?
知識がある方、返答頂けますと幸いです…!

ちなみに、利用日は平日になります。
韓国には5~6回行ってますが約1年半振りぐらいの渡韓になります。

宜しくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 14.12.24 翻訳(번역)
まず、チェックインの際、先に乗車するA'ERXの直通列車の指定乗車券の購入が必要です。
(乗車券を購入する際、出発2時間前に空港に到着するような列車の指定になります)
その乗車券を見せると、チェックインをすることができます。
逆算すると、空港に到着するのは、最低出発2時間前、ソウル駅から仁川空港まで約
45分、手荷物検査口まで約15分とすると出国検査まで1時間かかります。

私の考えでは、出発3時間前にはソウル駅を出る必要があります。
飛行機が出発するどれくらい前までに、搭乗口にいればいいのかは、人それぞれ意見が
マチマチなので、私ははっきり言いません。空港の混み具合もありますし、余裕をもった
行動が必要です。どこかが混んでいたとか、列車が遅れたとかは言い訳にはなりません。

確実なのは、ソウルに到着した日にチェックインカウンターで聞くことですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 14.12.24 翻訳(번역)
全くの私感で申し訳ないのですが
私は、ソウル駅都心空港ターミナルで出国手続きをした場合
最低1時間前に空港に着くようにしています。

10時10分の飛行機ならば
9時10分・・・
となると、8時40分のA'REXですと
仁川空港駅到着が9時47分

駅から出国審査所まで10分と考えると
搭乗時間が始まってる時間くらいではないでしょうか?(><)

可能か?可能でないか?となれば可能と思うのですが・・・
金浦空港のように出国審査場から登場ゲートまで
すぐ・・・というならまだしも
仁川はとても広いですものね(><)


また明洞での朝食とのことですが
お粥屋さんでも7時~7時半からの営業だったような(先日21日にお粥を食べてきました~)

早朝から開いてる飲食店が少ないかなと思うのですが
となると食べてる時間がないかも(><)

早めに空港に着いて
空港で朝ご飯はいかがですか?

宿泊はどちらですか?

どうしても出国審査まで終えて・・・となれば(そのほうが良いと思います。仁川空港の混雑がとてもすごいです・・・😵

都心空港ターミナルまで
タクシーで出かけ(6時半から出国審査が開いてるので)
9時には仁川に着けるようにされたほうが良いかな?と思いました。

長文失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まりやんぬさん / 15.01.04 翻訳(번역)
>>Fishmanさん
>>ヨンヨンさん

お返事有難うございました!
また、かなりお返事も遅くなってしまい申し訳ございません。

私の予測が大分甘いという事が分かり、お二方には感謝しております^^;
1時間前には空港に着けるように、プランを考えなおして見ます。
お2人ともお返事有難うございました!

ちなみに、明洞では神仙ソルロンタンが朝から食べたくて寄るつもりでした。
ほかの日程だと他店舗でもどうしても寄れそうな場所がなく、最終的に帰る日の朝ならいけるかも?!と、思い無茶なプランを立ててしまいました…
全体的にもうちょっと色々と見直してみたいと思います!
有難うございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[242252] 質問 教えてください! (返信: 1 )
投稿者:あわたっち さん 14.12.27 / 最新レス:kamasami さん 14.12.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
帰りに、レンタルしたWi-Fiを仁川空港で返却しなければいけないんですが。
ソウル駅でチェックインしてもできるでしょうか?
返却場所は、SKレンタルサービス各支店となっています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kamasamiさん / 14.12.28 翻訳(번역)
ソウル駅でチェックインする、しないにかかわらず
仁川空港での返却に問題はありません。
ただ、当たり前ですがソウル駅でチェックインする時に
ルータまで荷物に入れたまま預けてしまわないようにしてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[236202] 初めて利用しました (返信: 0 )
投稿者:NEKONEKO さん 14.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもはバスですが、仁川のカウンターの大混雑を避けたくて、経験のつもりで10月23日午前に行きました。
15時仁川発の便で、ソウル駅には11時に行きました。地下二階です。待ち時間ゼロ。もう少し早く行けば、どこか見学できたかも、です。

まず、A‘REXの切符を購入。その後荷物をアシアナのカウンターに預けて航空券を発券。次に出国手続き。空いていたのであっという間でした。電車の時間まで中途半端だったのでロッテマートで時間つぶししていました。

先ほど手続きした地下二階の改札から入り、エレベーターで地下7階まで降ります。電車は座席指定でこちらも空いていました。私たちの車両はほぼ日本人でした。国籍ごとに分けてるのかな?ちょっとわかりませんが....。
私達は12時半出発、仁川到着13時10分の電車にしました。14時35分搭乗開始なので免税店で最後の買い物してちょうど良かったです。
アシアナ利用者は6900Wで、私は見落としましたが友人が見たところ4人だと一人6000Wみたいです。ただ自己申告しないと8000Wのままです。カウンターのお姉さんにそういった配慮はありませんから、100円~200円とはいえ、こちらから言いましょう。

各駅停車は何度か乗ったことがありました。10分くらいの差なら安い方がいいと思っていましたが、特急は乗り心地がすごく良いです。帰りは疲れていたのでありがたかったです。

仁川に着いてからも列に一つも並ばずに免税区域まで楽々でした。

今回三人だったのでタクシーでソウル駅まで行きましたが、バスより安く済んで揺れも無くて、これからアシアナや大韓の時はこちらを利用したいと思います。

ただ当初の仁川の混雑回避は、空港も空いていたのであまり意味なかったです(^_^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[235842] 情報 ソウル駅空港ターミナル (返信: 0 )
投稿者:フレンス さん 14.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
空港鉄道ホームページ:http://japan.arex.or.kr/jsp/jap/main.jsp

仁川空港利用の方で、大韓航空、アシアナ航空、チェジュ航空を利用される方で、
A'REXに乗る予定の方は、KARST(Korail Airport Train Seoul Station & Terminal)を利用されてみてはいかがですか。
ソウル駅都心空港ターミナルは空港利用に必要なすべての手続きと検査を済ませて楽に空港まで行けるようにサービスを提供します。
位置:空港鉄道ソウル駅地下2階
提供サービス:搭乗手続き、手荷物託送、出国審査(直通列車のご利用のお客様に限り提供)
利用時間: 搭乗手続き、手荷物託送:05:20~19:00(航空機出発3時間前までに完了)
     出国審査:08:00~19:00

*大韓航空の場合共同運航便は手続きできません。

< 空港ターミナル手続きと直通列車乗車の順序 >
お客様案内センター、自動販売機<B2>で直通列車のキップを購入
(現在、大韓航空、アシアナ航空、チェジュ航空をご利用する方は航空券チケット提示で
50%割引サービス。)

チェックインカウンターで搭乗手続き及び手荷物託送をする。

出国審査をする。

直通列車改札口にて直通列車のカードを札口にタッチして通ります。

すぐ前のエレベーターで地下7階の直通列車の乗車ホームに降りて乗ります。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[230188] 利用しました (返信: 0 )
投稿者:どこどん さん 14.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月28日の出国手続きをこちらでしました。
4号線明洞駅からソウル駅までの移動は正直大変でした^^;
荷物も重いし所々階段しかなくて…。まあ、それも経験ということで^_^
都心空港ターミナルに着いてからは案内所にいる方に聞きながら最初にA’REXのチケットを購入。何時の列車にしますか?と聞かれるので帰りの飛行機に合わせて時間を選ぶことができます。帰りの航空券を見せて割引料金で購入できました。私はeチケットだったので確約書でOKでした。チケットを購入したら各航空会社のカウンターで荷物を預けます。10時頃行きましたがガラガラですぐに手続きしてくれました。荷物を預けて3分くらい待つと荷物検査OKと教えてくれました。
その後、出国手続きへ。ここも待つことなくサラッと終わりました。
私は身軽になって、エコバックを持ちロッテマートへ買い物に行きました。
手荷物になるので液体は買えませんが、お菓子やミスカルなど購入。
スーツケースなしで動けるのですごく便利でした。
仁川空港に着いてからは手荷物検査も別口で待ちはなし。エコバックの中は開けていいですか?と聞かれ確認していました。出国審査も別口でみんなが並んでいる場所からみて一番右側に都心ターミナルと書かれた看板がありそちらからスムーズに行けます。
私は初利用だったので早目に空港へ移動しましたが、こんなにスムーズに行けるならもう少しゆっくり買い物してきてもよかったかな〜と思いました。
次回も利用します!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[226655] 乗りました。 (返信: 0 )
投稿者:ダイおばさん さん 14.07.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月17日、帰国時に利用しました。(大韓航空利用)
昨年、10月に利用しましたが少し変っていました。
 1 搭乗券が案内センターではなく横の発券センター?になっていました。
 2 指定席になっていました。
ターミナルでチェックインし荷物を預け、仁川空港で免税申告。
申告後、チェックインカウンターで再度、免税荷物を預けました。
以前にバスも利用しましたが荷物預けが出来るなら電車、
出来ないならばバスの利用が良いですね。 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[209826] 質問 チェックイン、出国手続き (返信: 3 )
投稿者:kokayo さん 14.02.11 / 最新レス:フレンス さん 14.06.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅から仁川空港まで空港鉄道を利用しようかと思っています。
チェジュ航空利用で仁川空港発が14:10です。
もしソウル駅でチェックイン、出国手続きをするのであれば仁川空港にフライト時間の2時間前に到着してなくてもいいということでしょうか?

ただ、どう頑張ってもソウル駅には手続き締切時間(3時間前)くらいの10時40分くらいにしか行けないんす。それだとソウル駅で手続きする意味はあまりないでしょうか?
ロッテマートでお土産も買いたいので、手続きだけ先に済ませて買い物して12時くらいの空港鉄道に乗っても大丈夫なものでしょうか?

変な質問で申し訳ありません。今まで金浦空港ばかり利用していたのでよく分からなくて。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kimchinさん / 14.02.11 翻訳(번역)
>もしソウル駅でチェックイン、出国手続きをするのであれば仁川空港にフライト時間の2時間前に到着してなくてもいいということでしょうか?

14:10発ならソウル駅12:30発の直通列車か、空港で少しゆっくりしたいのなら12:00発かな。


>ただ、どう頑張ってもソウル駅には手続き締切時間(3時間前)くらいの10時40分くらいにしか行けないんす。それだとソウル駅で手続きする意味はあまりないでしょうか?

そんなことはありません。仁川空港で専用の保安検査場と出国審査レーンが使えるのが大きなメリットです。


>ロッテマートでお土産も買いたいので、手続きだけ先に済ませて買い物して12時くらいの空港鉄道に乗っても大丈夫なものでしょうか?

大丈夫です。
ただ液体やキムチ等、機内に持ち込めないものを買わないように注意してください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kokayoさん / 14.02.13 翻訳(번역)
とてもご丁寧なご回答ありがとうございます。
やはり空港鉄道を使おうかと思ってます。
まだ日にちあるのでシミュレーションしてみます。
本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
フレンスさん / 14.06.24 翻訳(번역)
仁川空港利用の方で、大韓航空、アシアナ航空、チェジュ航空を利用される方で、
A'REXに乗る予定の方は、KARST(Korail Airport Train Seoul Station & Terminal)を利用されてみてはいかがですか。
ソウル駅都心空港ターミナルは空港利用に必要なすべての手続きと検査を済ませて楽に空港まで行けるようにサービスを提供します。
位置:空港鉄道ソウル駅地下2階
提供サービス:搭乗手続き、手荷物託送、出国審査(直通列車のご利用のお客様に限り提供)
利用時間: 搭乗手続き、手荷物託送:05:20~19:00(航空機出発3時間前までに完了)
     出国審査:08:00~19:00

*大韓航空の場合共同運航便は手続きできません。

アシアナの場合、運行社がアシアナだったら搭乗手続きできます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...26272829303132333435...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.02.18   最終更新日:24.03.21 (更新履歴
・記事内容を一部更新しました(20240321)
・記事内容を一部更新しました(20240103)
・記事内容を一部更新しました(20230508)
・記事全体を更新しました(20230413)
・記事内容を一部更新しました(20230201)
・記事全体を更新しました(20200210)
※2019年以前の更新履歴は省略
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]