韓国旅行「コネスト」 金海国際空港(釜山)の口コミ|韓国の空港
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約OK】夏のK-POPイベントをチェック!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

金海国際空港(釜山)

キメクッチェコンハン / 김해국제공항
クチコミ数:44 (631826) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[393544]
南浦から金海空港へのリムジンバス (返信: 8 )
投稿者:ロマネス子 さん 18.07.10 / 最新レス:テンプルツリー さん 18.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018/7/6-7/8 釜山旅行へ行ってきました。
帰りはホテル(ホテルフォーレプレミア南浦)の向かい側にあるバス乗り場からリムジンバスで空港へ向かおうとしたのですが、T-money カードは使用できませんでしたので情報として書き込みします。

現金をほぼ持っていなかったので焦りました。

小銭をかきあつめてぎりぎり支払いできたので良かったですが、次の停留所で乗ってきた外国人も現金が無く、T-money カードしかもっていなかったようで、運転手に降りるように言われていました。

リムジンバスもT-money カードが使えるバスと使えないバスがあるのかもしれないです。ご注意ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Pさんさん / 18.07.10 翻訳(번역)
おっしゃるように、カードリーダーがついているバスとついてないバスがあるようです。
市内バスにはほぼ100%装備されているので、時間の問題じゃないですかね?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ロマネス子さん / 18.07.11 翻訳(번역)
カードリーダーは付いていましたが、タッチしても清算されず。運転手に「NO!」と言われてしまいました。おそらく交通カードの種類によっては使用できるものがあるのだと思います。運転手さんは客のカードが何なのかが見てもわからなかったのだと思います。(私のカードはラインキャラクターの柄でした)
Pさんさん / 18.07.11 翻訳(번역)
なるほど。
ハナロカードとか釜山地域のカードに対応して、Tマネーカードにはまだ未対応なのでしょうね。
ま、いずれにせよ時間の問題でしょう、韓国内はおろか世界から人が集まる空港リムジンで、釜山ローカルのカードしか対応してないって、利用者の利便性をあまりにも無視してますからね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
テンプルツリーさん / 18.07.24 翻訳(번역)
はじめまして。
教えていただきたいのですが、
金海空港から南浦洞までは、リムジンバスでT-money カードは使えたのでしょうか?

私が持っているのは「コリアツアーカード」です。
説明には一応「リムジンバス」も使えると書いてありますが…ソウルのことかと思っていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Pさんさん / 18.07.24 翻訳(번역)
テンプルツリー様
コリアツアーカードも基本的にTマネーカードなので、皆さんの情報から推測すると、現時点では使えない可能性が高い、と思っていた方がよいでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
テンプルツリーさん / 18.07.24 翻訳(번역)
ロマネス子さんへ
横レスになってしまってごめんなさい。
釜山で空港リムジンバスに乗車するときに、「T-money カード」が使えるなら使いたいと思っていたので、思わずお聞きしました。

Pさんへ
回答ありがとうございました。
「T-money カード」が使えるなら、空港のコンビニで多めにチャージしておこうかと思っていたので…そうですよね。そう思っておきますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
☆aki_☆さん / 18.07.25 翻訳(번역)
6月に金海空港から南浦洞までリムジンバスで移動しました。
その時は、支払いは現金のみで、t-moneyカードは使えないと言われていましたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
テンプルツリーさん / 18.07.26 翻訳(번역)
☆aki_☆さんへ
最新の情報ありがとうございました。
来月の初めに釜山に行く予定があるのですが、現金を用意してリムジンバスで移動することにします。
[389382]
広々として快適な金海空港国内線ターミナル (返信: 0 )
投稿者:hakol tov さん 18.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山金海空港は国際線ターミナルから国内線ターミナルまで行く循環バスもありますが、2階、もしくは1階の歩道を歩いてもすぐ行けます。
ターミナル内は天井が高く開放的で、きれいでした。
利用客は済州や金浦と比べると全然少なく、便数が多くない航空会社は
カウンターも閉まっている時間がおおいです。
3階はフードホールになっており、人が少ない分ゆったりと食事できます。
出発口は中央に1か所で身分証と搭乗券を確認し、保安検査が終わると、目の前に搭乗ゲートが見え、待合用ベンチが並んでいますので、ほとんど歩かないで飛行機に乗れました。
保安検査後の搭乗待合エリアには売店もありますが、韓国国内線はペットボトルの持ち込みも可能でした。
国際線から国内線ター...
1階の歩道は雨でも濡...
天井の高い広々とした...
エア釜山のチェックイ...
大韓航空とジンエアー...
済州航空もセルフチェ...
3階に食堂あり

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[383263]
郵便局について (返信: 0 )
投稿者:えびお さん 18.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金曜日の昼に金海空港に到着して、日曜日の夜に金海空港を発ちます。

荷物を預けないので、買い物した荷物を航空便orEMSにて送りたいのですが、ここの郵便局は日曜日も営業してるのでしょうか?

釜山駅周辺の郵便局は、平日しか営業してないようですので、日曜日に金海空港の郵便局から送れたら…と考えています。

休日でも発送可能な郵便局をご存知の方がいらしたら、教えていただけると助かります。
[377232]
リムジンバス時刻表 (返信: 4 )
投稿者:たぬやん さん 18.03.24 / 最新レス:たぬやん さん 18.03.26
2018.3.10時点
空港リムジンの時刻表です。
釜山方面行きに乗りましたが
料金は6000W
支払は現金のみのようです。
ご参考になれば♪
海雲台方面
釜山駅方面
3GATE出て右前の乗り場...

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 18.03.24 翻訳(번역)
金海国際空港から釜山市内を繋ぐリムジンバスは2系統あり
釜山駅や南浦洞方面に行くリムジンバスは、空港リムジン1
(공항리무진1)で、海雲台方面に行くリムジンバスは、空港リム
ジン2(공항리무진2)です。
スマホにバスアプリをインストールしておくとバス停はわかり
ますが、釜山のリムジンバスはリアルタイムinfomationに
対応していないので今、どこにいるのかわかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
papamuuさん / 18.03.24 翻訳(번역)
東横イン釜山2に行くのにバスが便利なので丁度、バス時刻表探してました
助かりました!
情報ありがとうございます💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 18.03.24 翻訳(번역)
空港リムジンの時刻なら空港のHPでわかると思ったんですが
​https://www.airport.co.kr/gimhae/extra/bus/busList/layOut.do?menuId=591&categoryIdx=10
  ↑
古いですね。
最新の情報ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
たぬやんさん / 18.03.26 翻訳(번역)
お役に立てて光栄です♪
[377166]
ロッテリア所感 (返信: 0 )
投稿者:七烈士 さん 18.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
国際線ターミナル2階(保安区域外)のレストランエリア、充実ですね。チェーン店のカフェ、高級感あるレストラン、フードコートっぽい店、ロッテリア、タイ料理店があります。タイ料理店の品数の少なさと値段にビックリ(笑)空港内なので、どの店でも1品10000ウォンから、って感じですけど、さすがにロッテリアはもう少し安いです。休憩中の清掃のアジュンマ達が作業着のままでソフトクリーム食べてるの可愛かった。制服やスーツ姿の空港スタッフもたくさんいました。…とゆーわけで、ロッテリアは満席です!みんな店頭のタッチパネルで支払いまで済ませてますが、タッチパネルは韓国語のみなので、外国人は奥の普通のカウンターで注文&支払いドウゾ。もちろん店員さんの手があいていれば、片言の英語でタッチパネル操作手伝ってくれます。

[366836]
到着時間からロビーに出るまでの時間 (返信: 2 )
投稿者:うめ0711 さん 18.01.13 / 最新レス:うめ0711 さん 18.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
飛行機が13:05に金海空港に到着して、入国審査、荷物受け取りしてロビーに出るまでの時間は何十分くらいかかりますか?
迎えに来てくれる人に、大体の時間を伝えたい為質問しました。
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 18.01.13 翻訳(번역)
うめ0711 さん

過去、私の経験では、預け荷物ありのケースで飛行機が着陸してから 30~50分ほどでした。
もちろん混雑具合にもよりますが、空港自体がそれほど大きくないので、30分~1時間程度を見積もっておけばよろしいかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うめ0711さん / 18.01.16 翻訳(번역)
ありがとうございました😊
これで迎えに来てくれる人と待ち合わせできます!
[355765]
無料wifiスポット (返信: 0 )
投稿者:ピオタク さん 17.10.23
[336931]
銀行ATMについて (返信: 2 )
投稿者:Wancoco さん 17.05.24 / 最新レス:Wancoco さん 17.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の銀行の通帳を持っているのですが、金海国際空港には、釜山銀行しかなぃよぅです。
釜山銀行のATMで、他銀行に預けているお金をおろすことは可能でしょうか?
確証が欲しいので、質問させていただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.05.24 翻訳(번역)
私はKEBの口座を持っていて、銀行の営業時間中でしたが
国民銀行のATMで出金したことがあります。利用手数料は
1件500KRWでした。
銀行のATMと時間によっては、カードを受け付けてくれない
こともあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Wancocoさん / 17.05.24 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます!
ウリ銀行の口座からで、お昼頃に利用するので使えると良いんですが…(>_<)
念のため現金も準備しておきます!
ありがとうございました!
[326493]
ご存じの方、おられますか。 (返信: 1 )
投稿者:r8r さん 17.03.03 / 最新レス:市俄古 さん 17.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金海敬電鉄沙上から南浦洞駅付近までの市バス、バスナンバーやバスストップ 所要時(約)等をご存じの方おられますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
市俄古さん / 17.03.03 翻訳(번역)
沙上駅の2番出口を出ると、屋根付きのバス乗り場があります。そこから8番バスに乗れば、30分ほどで南浦洞です。南浦洞のバス停は釜山総合観光案内所付近で、地下鉄南浦駅の少し手前です。バスは7~8分間隔で頻繁に走っています。

「軽」電鉄ですね。
[323323]
空港営業時間について (返信: 2 )
投稿者:キャギャワ さん 17.02.06 / 最新レス:キャギャワ さん 17.02.06
質問です。
金海国際空港の施設営業時間を教えて頂きたいです。
帰りが早朝便(7:00発)になるため、もしターミナル内で待機可能であれば夜から空港内で過ごしたいと考えています。
店でなく、到着、出発ロビーでも大丈夫です。
空港自体はクローズするのでしょうか?また、クローズする場合は何時からオープンするのでしょうか?
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 17.02.06 翻訳(번역)
金海国際空港ターミナルビルの営業時間はAM5時~PM11時(23時)です。PM11時になると建物は施錠され空港内に滞在出来ません。深夜着あるいは早朝発の場合でも空港外に宿を取るなど滞在先の確保が必要です。
キャギャワさん / 17.02.06 翻訳(번역)
ご丁寧に教えていただきありがとうございました!
事前に知る事が出来てとても助かりました。
[313911]
飛行機乗り継ぎ時について教えて下さい (返信: 4 )
投稿者:bian さん 16.11.16 / 最新レス:bian さん 17.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年末に釜山の金海国際空港に到着が11時50分、国内線に乗り継いで14時30分発の15時30分に金浦空港到着予定となっております。大韓航空での利用予定となっております。予約時も13時30分発の金浦空港行にしようとしたのですが、トランジットの時間が短すぎるとのことで、15時30分での予約しかとれませんでした。
しかしながら、2時間半の乗り継ぎ時間がもったいなくて仕方ありません。
もし、スーツケースを受け取り、スムーズに国内線へ移動できた場合、もしかしたら13時30分発の飛行機の席に空きがあれば乗る事は可能でしょうか?
海外旅行においてこのような行為はチャレンジした事はありませんが、確実ではないとわかっておりますが、このような経験をされた方は教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 16.11.16 翻訳(번역)
こんにちは。

金海空港の国際線→国内線のMCT(最短乗り継ぎ時間=最小限必要な乗り継ぎ時間)は100分なのでぎりぎり発券出来るのではないかと思いますが、航空会社がダメというのであれば仕方ないですね。定刻通り金海空港に到着出来れば、入国審査はソウルの空港ほど混まないので(経験の範囲ですが)手荷物受取と合わせて結構早い時間に到着ロビーに出られると思いますので、国内線ターミナルに移動しても多分13時半の便のチェックイン締め切り時間までにカウンターに到達することは(確実ではないですが)可能だと思います(荷物は国内線の目的地までスルーチェックインの場合もあるとおもうのでその場合は金海空港でのピックアップはありません)。

もともと予約している14時半の便より前に振り返え出来るかどうかは、お持ちの航空券の制約事項によります。予定変更が可能な航空券かどうかやチェックインカウンターの判断で振替出来るかどうか、買った航空券の条件(高い航空券の方が制約が緩いです)や航空会社が違うと他人の経験はあまり参考にならないので、航空会社に問い合わせされるのが良いと思います。国内線分を新規に購入される場合はその限りではないので、空席があればその場で購入して乗ることは当然可能です。

もし予め国際線区間とは別に国内線分を買っていく場合ですが、国際線と国内線を乗り継ぎの1つの旅程として発券していれば国際線が遅れた場合は国内線部分は後続便へ振替てもらえます。しかし一連の旅程ではない別切り区間について航空会社は乗り継ぎを補償しませんので、別途事前購入した国内線について、もし国際線が遅れてしまった場合、別切り区間は乗り遅れても購入者側のリスクになります(振替は多分してもらえない)。

最初から金浦空港行きではないんですね。羽田、関西以外からのご出発ですかね。もし乗り継ぎ時間を空港内で過ごされる場合、お食事処やカフェなどは国内線ビルの方が充実していると思いますので、国内線ビルで時間をつぶすと良いと思います。
どうぞお気をつけてお出かけください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
소라さん / 16.11.16 翻訳(번역)
大韓航空の最小乗り継ぎ規定(金海空港、国際線→国内線)が100分と決まっているので、予約がとれなかったのだと思います。

金海は小さい空港なので、全然余裕なんですけどね>0<

さて結果からいうと、おそらく不可能だと思います。
私は、そんな経験はないですけど、聞いてみる価値はあるかもしれないです。
運とそのときに受付てくれた方次第。。っていう部分もあります。
期待はしないほうがいいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bianさん / 16.11.16 翻訳(번역)
taijiさん、早々の返信ありがとうございます。
福岡発、金海空港乗り継ぎの金浦空港着ですので、スーツケースのスルーチェックインができるかどうか不明ですが、とにかく、ダッシュでまず国内線へ行き、カウンターで、変更できるかどうか聞いてみます!
もしダメだと言われた時は、国内線で食事等時間をつぶします。
前に、空港から釜山駅まで行き、KTXを使ってソウルまで行った際は、結構な時間とお金が思ったよりかかり、がっくりした事がありますので、運もあるとは思いますが、チャレンジしてみます。丁寧な回答、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bianさん / 17.01.05 翻訳(번역)
やるだけやってみました。
福岡発11時の釜山行の飛行機の搭乗手続きよりずっと早くに空港へ行き、カウンターの人になんとか釜山での乗り継ぎを14時30分より一本早い13時30分にしてもらえないかと聞くと、快く調べてくれたのですが、システムの画面に釜山を13時30分に出発する便が出てこないと言うのです。
「確かに大韓航空の画面にはありましたし、確認しました」と言うのですが、もしかしたら共同運航便で、別の航空会社の便かもしれないと話していると、別の男性が「とにかく釜山についてその便が空いていれば、多分変えてくれると思います」というので、とりあえず、釜山に到着後、国内線へ移動し、すぐにカウンターへ、ハングルで金浦空港行13時30分の文字が出ているので、変えて欲しいというとできませんというのです。画面に出ていると伝えるとなんと「キャンセル」と言うのです。
どうも欠航になったようでした、、、やるだけやってみたので、仕方ないです。
釜山の国内線の空港内で2時間待ちました、、、
どっと疲れたのか相方は食欲がなくなり地下のセブンイレブンでキムパッとヨーグルトを買いました。レジで並んでいると前の女性が「日本人を先に」と韓国語で言っているのが聞こえ、レジの順番を譲ってくれました。
空港内の大きなクリスマスツリーの前で写真を撮ってもらうよう声をかけた女性はとても親切にきれいに写真を撮ってくれました。
釜山の優しい人に触れた2時間でした。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[312219]
初釜山! (返信: 0 )
投稿者:tanjae さん 16.11.03
釜山ワンアジアフェスティバルドリームコンサートを観るために
一人で初めて釜山に行きました。
金海国際空港から光復洞にあるホテルに行くのにリムジンバスを
利用しました。
東横インのバス停で乗客が私と男の人1人になったので運転手さんが
どこで降りるか聞いてきたので光復洞ロッテと伝え下車できました。
空港から光復洞のバス停まで1時間くらいかかりましたがゆったりした
椅子で電車だと2回乗り換えなくてはいけないのでバスで良かったです。
帰りもリムジンバスを利用しましたが、反対車線で地下に降りて渡らなくては
行けなく階段しかなかったので重いスーツケースを運ぶのが大変でした。
写真は帰りのバス停の時刻表です。
時間どおり来て釜山駅でなぜだか5分くらい停車したけど55分で
空港に着きました。

[301845]
空港内での待ち合わせ場所 Wi-Fi (返信: 2 )
投稿者:kissmelove さん 16.08.18 / 最新レス:kissmelove さん 16.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金海国際空港の1階到着ロビー(国際線)での待ち合わせ場所はどこが1番分かりやすいですか?韓国語は読めないのですが誰でも分かりやすい場所やお店はありますか?また到着ロビーでフリーWi-Fiは飛んでいて繋がりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
deannaさん / 16.08.19 翻訳(번역)
分かりやすいお店ですと到着ロビーに出ると、制限区域出口を背に右手にハンバーガー屋さん左手にダンキンドーナッツがあります。両替場もありますがそれは左右どちらにもあった気が...(わたしが最後に金海空港使ったのが今年の4月です)
あと建物出入り口の方、中央らへんに総合案内(information)もあるのでそこも分かりやすいかと。
金海空港はすごーく小さい空港なので(到着ロビーも端から端まで30秒もかからない位)あまり心配しなくても大丈夫だと思います。
wifiも非制限エリアはあるらしいのですが、私自身がいつも日本で借りていってしまい着いたらすぐそれに接続してしまうので、ちゃんと繋がるかどうかはちょっとわかりません;;;
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kissmeloveさん / 16.08.19 翻訳(번역)
deannaさん
詳しく教えていただきありがとうございます!到着ロビーはそんなに狭いのですね!安心しました。
ありがとうございました^ ^
[299413]
エアプサンについて (返信: 2 )
投稿者:dumbo☆ さん 16.07.28 / 最新レス:dumbo☆ さん 16.07.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
エアプサンの航空券について公式ページとDeNAトラベルと航空券の価格が大きく違います。
違いすぎて、びっくりしていますが、何か含まれている価格で自分が見落としているのでしょうか?

いつも航空券を買うときDeNAトラベルを使用しており、海外のLCCを利用するのは、初めてです。
成田ー釜山です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yukokiraraさん / 16.07.28 翻訳(번역)
エアプサンで直接買ったほうが安いですね。
スーパースマート割引だと合計するとずいぶん差が出ますね。
他で注文するとスーパースマート割引が選択肢ないのではないでしょうか!?
そして手数料が掛かりますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
dumbo☆さん / 16.07.28 翻訳(번역)
ありがとうございます!
ずいぶん安くなるので、びっくりしちゃいました。
いつも羽田からソウルの利用だったので、知りませんでした。
[298376]
ネットで予約をしたら・・・ (返信: 2 )
投稿者:ひろまーま さん 16.07.18 / 最新レス:ひろまーま さん 16.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この夏、友人ご夫婦とともにソウルからプサンへ旅行に行く予定です。
金浦空港から大韓航空で金海空港までのチケットをネットで予約をしたら、Eチケットがすべて英語で出てきたので焦っています。
12:00発なのですが、搭乗手続きには何分前に済ませればよいのでしょうか。どなたか教えていただけませんか・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 16.07.18 翻訳(번역)
金浦→金海なら「国内線」ですよね。

日本語HPの「チェックインの締め切りとご搭乗」

や、英語版「Check-In Closing and Boarding」

を見る限り、「韓国国内線=チェックイン締め切りは出発予定時間20分前」ですね(いちおう確認しましたが、韓国語でも同様です)。20分前に「終了」するので、もちろん、それより早く到着&手続き終了しておく必要がありますが…。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ひろまーまさん / 16.07.18 翻訳(번역)
早速のお返事ありがとうございます。
そうなんですね、。ありがとうございました。これで、その時間を参考に予定を考えられます。助かりました。
前へ123次へ
韓国旅行の準備ガイド
旅立つ前に 出入国情報 韓国への入口
空港から市内までの交通 韓国の基礎知識 ハングルの基礎
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場

掲載日:09.05.11   最終更新日:18.06.28 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20180628)
・記事の一部内容を変更しました(20170728)
・記事の一部内容を変更しました(20161206)
・記事の一部内容を変更しました(20160519)
・データファイルを一部修正しました(20160328)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

韓国地下鉄路線図
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)