韓国旅行「コネスト」 航空会社別 日韓線機内食情報の口コミ|韓国の空港
KONEST

航空会社別 日韓線機内食情報

コネストからのお知らせ
機内食情報フォーマットです。機内食のクチコミを投稿頂く前に下記のフォーマットをコピーしてから、「+新規書き込み」ボタンを押して、クチコミ内容を記述する欄に貼り付けてください。

[搭乗した日]202 年  月  日
[航空会社]
[区間]
[メニュー]
[味などの感想]
クチコミ数:219 ( 111 49 残念 7 情報 29 質問 23) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...3456789101112...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[103778] アシアナ航空機内食 関西-仁川 (返信: 0 )
投稿者:韓国トースト最高! さん 11.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回はアシアナを利用しました。
関空から仁川までは短距離なので軽食です。

ジュースやビールは言わないとくれませんが、機内食は
美味しいのでOKです。



往路は
ざるそば・のり巻き・天ぷら・卵焼き・オレンジ

復路は
チーズサンドイッチ・オレンジジュース

こんな感じでした♪
往路機内食
復路機内食
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[103135] 機内食ランキング (返信: 0 )
投稿者:おむすび1979 さん 11.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2011年1月3日
[航空会社]全日空
[区間]中部-仁川
[メニュー]低脂肪ミール
[味などの感想]
通常の機内食が巻き寿司に対して、低脂肪ミールは、野菜サンドウィッチでした。
他にも、低塩や低カロリーミールを楽しむのもありですね。

私の機内食ランキング(エコノミークラス)
1位アシアナ・・・うまい!
2位全日空・・・シンプル
3位日本航空・・・よくある。シーズンズは、うまい。
4位コリアンエアー・・・おいしくない。プレステージクラスは、うまい。
対象外チェジュエアー
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[98630] 今回はチョット残念でした・・・ (返信: 0 )
投稿者:まぢ さん 11.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもKEを利用してます✈

で、ワリと楽しみにしているんです・・・機内食🍴

でも、今回はチョットだけ残念でした💧


何がって・・・ ドールのパイナップルがなかったんです⤵

毎回、必ずどちらかの便であったのですが・・・😵
でも、コチュジャンを頂いたのでヨシとします⤴


往便  6月8日 KE 766  札幌(千歳) →  仁川  エコノミー

メニュー プルコギ風チキン・ポテトサラダ・パン・ゼリー・ビール でした。

チキンはコチュジャンをつけて食べたら、美味でした😍

ポテトサラダはパンにはさんでいただきました。🎵

ビールはなぜか、バドワイザーでした。笑。 あっ、ナッツもおいしかったです。


複便  6月14日 KE 771  釜山  →  札幌(千歳)   エコノミー

メニュー シーフードの中華風・スモークサーモン・ポテトサラダ・パン・ケーキ・オレンジジュース でした。

シーフードの中華風はそのままでもおいしかったのですが、お約束でコチュジャンもつけて食べました。どちらもおいしく、2通りの味が楽しめました🎵

ポテトサラダは前回同様、パンにはさんでスモークサーモンもプラスしていただきました🍴 まいぅ~😍

食後のコーヒーもいただきました💕  ふぅ~💨シアワセシアワセ😉


でも、やっぱり、パイナップルが食べたかった・・・
往路のミールです!
復路のミールです!
コチュジャンGetです♪
ちなみに復路の飛行機はタラップからの搭乗でした★
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[98603] いつも変わらぬUAの機内食 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
往路

[搭乗した日] 2011年 6月 13日
[航空会社] ユナイテッド航空
[区間] 成田-仁川
[メニュー] チーズ、ハム、エッグサンドイッチ
[搭乗クラス] エコノミー

復路

[搭乗した日] 2011年 6月 16日
[航空会社] ユナイテッド航空
[区間] 仁川-成田
[メニュー] チーズ、ハム、ツナサンドイッチ
[搭乗クラス] エコノミー

いわずと知れた(?)UAの機内食です。
往路は一応ディナーです。

行きと帰りでちょっと違うのは玉子がツナに変わったことと
パンの種類が違ったことと枚数が増えたことくらいです。

ドリンクはアップルジュースをお願いしました。
いつも変わらぬUAの機内食。

コンチネンタルと合併しても何も変わりませんでした。



往路のサンドイッチ。もちろん一つですが隣の友人の分も一緒に。
復路のサンドイッチ。パンの種類と枚数が違います。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[97041] 福岡-仁川 メニューはこんなんです★チャイルドミールも併せて紹介 (返信: 8 )
投稿者:あけんマ さん 11.06.04 / 最新レス:あけんマ さん 11.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本各地から 様々な航空会社で韓国にいらっしゃると思うのですが、
他の便では どんな機内食が頂けるのか ちょっとだけ気になりますよね~?

私もその一人♪ 
皆さんからの機内食投稿をいつも感心しながら拝見させていただいています ^ー^♪
福岡からのは、、、 こんなのです☆
 

  2011年 5月14日
     大韓航空
   福岡(10:30) - 仁川

  ※チーズチキンサンド      【チャイルドミール】 ミルクパンサンド&ミニスナック


  2011年 5月17日
     大韓航空
   仁川(18:30) - 福岡

  ※チラシずし、クッキー     【チャイルドミール】 ひと口巻きずし&ミニパン&スナック


今回、事前にチャイルドミートのリクエストがあり お願いしてみました。(前回はなかった。。)
また、リクエストしたことで 先に持ってきていただいてとても助かりました☆

1時間ちょっとのフライトで 落ち着いて食事が出来る時間もないので簡単なものなのですが、
毎回同じメニューに ちょっと飽きてきているあけんマです😚

フライト時間がもうちょっとあれば、しっかりした食事が頂けるのでしょうか~?


以前コミュニティでも話題になった 大韓航空の ”焼きコチュジャン”
絶対に欲しい(とりあえずお試し用!)と思って 聞いてみました。
しかし、「メニューがパンなので、 △※■○・・・(←この部分は聞き取れませんでした;)
        じゃあ、一つだけでいいですか?」
と、かろうじて頂けました。。😅
(往路) クロワッサンがコーンパンになっていました
(往路CHML) 6年生のお兄ちゃんには少なかったかな。。
(復路) 毎回ご飯が固い^^;
(復路CHML) こちらの方がバラエティに富んで豪華に思えま
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
おますさん / 11.06.10 翻訳(번역)
あけんマさま

福岡からですと、このような機内食なのですね。
私は、もっぱらJAL利用(帰りに遊ぶためにわざわざ乗り継いで成田から)ですが、
仁川行きはちらし寿司など空弁シリーズだったり・・・

帰りはパン(チャイルドミールも)の記憶しかなく、なぜか一年半前一度だけ乗った
大韓航空でも同じ具でびっくりしたんですけど、
かにかま入りのサラダパンみたいのだったんです。


たいてい離陸までにおなかいっぱい食べていて
残してしまう可能性が多いので、帰国便では
事前にフルーツミールに変えて頂くリクエストをします。
旅で疲れた体には、私にとってはフルーツの方がちょうどいいんですね。

しかし、あけんマさんのところからですと一時間ちょっとで着いてしまうんですね。
ほんとに気軽に行けますね。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.11 翻訳(번역)
あけんマさま🍎
おますさま🍌

こんばんは~。

なるほど、時間が短いとサンドイッチかちらし寿司の機内食になるのですね。
短くなくてもUAの機内食はサンドイッチとフルーツとプチフールくらいでした。(一応ディナーなん
ですけど・・・)

それにしても帰りのおこちゃまミールは豪華‼ Dr. Youのスナックが3種類も!
私も食べたいです~。😋

Asianaの成田便はいつもプルコギか何かのあんかけ、ANAの成田便はランチボックスで
コールドミール、羽田便はちょっと豪華で牛肉のすき焼き風、前述のUnitedはサンドイッチ
だいたいこんな感じでしょうか(もちろん、すべてエコノミークラスですが)

搭乗前にキムガネのキンパを食べて機内食が食べられなくなったこともありました(^^;)
おますさんのようにフルーツミールに代えてもらえばよかったですね。😅

おいしい情報、どうもありがとうございました~。
2011.2.15 ICN-NRT アシアナの機内食 ビーフ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
胡桃さん / 11.06.11 翻訳(번역)
私はデルタのマイルをためているので、大韓利用です💦
アシアナの方が、航空券安かったりするのですが、
いつかこのマイルで・・・っと思うと、大韓のチケットを買ってしまいます(笑)

成田↔仁川間はこんな感じです。
次回は、大韓のコチュジャンを食事の時に、忘れずにリクエストしなくては‼
成田→仁川
仁川→成田
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あけんマさん / 11.06.11 翻訳(번역)
 皆様~☆☆
レス、ありがとうございます^^

おますさんの フルーツに替えるっていうのは良いですね!
そういうサービスもあるのですね💡
確かに、韓国でお腹いっぱいになってるのに 食べれない時あります😝
福岡発の大韓でも出来ると良いですが・・・ 次回、私もダメもとで リクエストしてみます★

子供が、いつ ディズニーランドの方がいいと言い出さないか冷や冷やしています。。💧
だって、ソウルの方が安くいけるし ママは今 韓国中毒ですから。。。😅
1時間ちょっとで価格も安い、東京行くよりお手軽です^^


pu-kuさんのおっしゃる通り、帰りのチャイルドミールは 良かったんですよ!
それで子供にお願いして Dr.Youのスナックもらって😊初めて食べてみたのですが
美味しかった!! 次回は Dr.Youのお菓子買って帰ります。。^^

pu-kuさんは いろんな便を利用していらっしゃるのですね。
関東からは便も多いでしょうから そうなるのかな??
いろんなのが食べれて、いいですね😋


胡桃さん、おいしそうなお写真ありがとうございます。
温かいんですよね? いいなぁ、こういうちゃんとしたお食事を機内で頂きたいです♪
しばらくは韓国行の飛行機しか乗らないと思うので、、、
冷たいお食事、つまらないです⤵
福岡↔釜山 なんか、飲み物だけです。。

焼きコチュジャン、クチコミ通り 美味しかったですよ!
次回は購入してみようと思っています😉
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
臼井百合さん / 11.06.11 翻訳(번역)
あけんマさん、福岡便ご利用なのですね。
私も九州です。
地元の空港からは、大韓航空が出るシーズンと休止のシーズンが半々くらいなので、
ほとんどが福岡便で訪韓します。
福岡からだと本当に1時間ちょっとのフライトで、
東京より近くて安いです。
知り合いにディズニーのリピーターがいるのですが、
その家族の東京旅行より我が家の韓国旅行の方が安くあがっているに違いないと確信。
機内食は実にあわただしく、
ベルトサインが消えると同時にサービス開始、
お片付けしながら免税品販売、
時にはそれさえ途中で時間切れ、なんてこともある九州からの「近いよ」プチ自慢でした!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 11.06.12 翻訳(번역)
 臼井百合さま

このコミュニティで、同じ福岡便を利用の方がいらっしゃるなんて・・・
うれしいです😜

本当にそうですね。。
乗務員の方も、いつも慌ただしくバタバタとこなしていらっしゃる感じあります😅
上品に振る舞い笑顔、でもかなりの早歩き。 白鳥のようです 😚

前回は機内でトイレを利用したのですが、(する人がいるのか・・・^^;)
常にワゴンが通路を行き交っている状況なので、タイミングが難しかったです。。

釜山なんか 1時間も乗ってませんからね❗ (プチ自慢ですね😊) 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
かったりばんこさん / 11.06.13 翻訳(번역)
ハイハ~イ、私も福岡からです!!

韓国、たったの一時間で近いようですが
仕事の都合や家族の都合などなどで
なかなか行けません(>_<)
まだ4回です~

今年は秋~冬あたりで予定しています。
いつか、空港のどこかでお会いするかもしれませんね(*^_^*)

あけんマさんはじめ、皆さんのレポ参考にさせていただいてます!!
写真は去年9月、コリアンエアー釜山便でのメニューです。
メニューって言っても…おにぎりとお水…でしたが。帰りも同じでした。
プルコギみたいなお肉の入ったおにぎりでした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あけんマさん / 11.06.14 翻訳(번역)
 かったりばんこさま

またまた福岡便の方に巡り合えて・・ 嬉しいです☆

”家出は船でプサン!”と思っているあけんマです。。
それほどまでに身近に韓国を感じることが出来る所に住んでいて、
韓国人の方も周りにたくさんらっしゃる(観光客や留学生)環境も、
恵まれてるなと思っています😉

大韓航空の釜山便を、2年程前 私も一度利用しましたが
その時は、飲み物だけでしたよーー!
おにぎりが出るようになったんですかね。。
でも、その時の豆乳はすごく美味しかったです♪(ソウル便にはない!)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[93909] 雰囲気とサービスは良いです (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
往路(ビジネスクラス)

[搭乗した日] 2011年  2月  28日

[航空会社]  大韓航空

[区間]    中部~済州  

[メニュー]  カニサンドィッチ、ツナのグリル、モザイクサラダ
        季節のフルーツ、

[味などの感想] 15時過ぎのフライトですから軽食で充分
           その点で言えば量的にはOKでした。
           カニサンドも雰囲気は○
           ツナのグリルはタタキでしたが、味が薄めだったので
           チューブコチジャンをいただいて食べました。
           CAオススメの赤ワインが実に美味しかったです。
           かゆい所に手が届くサービス◎


復路(ビジネスクラス)

[搭乗した日] 2011年 3月 3日

[航空会社] 大韓航空

[区間]      済州~中部

[メニュー]    ハンバーガー風、ポタージュスープ、季節のフルーツなど
          

[味などの感想] メニューを撮り忘れたので正確ではありませんが・・・
           12時過ぎのフライトのため若干ボリュームあり
           個人的には御飯ものにしてほしかったが・・・
           アルコールを頼むと、軽いおつまみもセットになっているので◎
           どれも飛び抜けて美味しいものではありませんが
           雰囲気とサービスで○
           
         
         
往路メニュー 
赤ワイン美味しい
人気のコチジャン 
復路メニュー 
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[93522] ANAの羽田便は・・・ (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.04.23 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
往路
[搭乗した日] 2011年 4月 13日
[航空会社]   全日空
[区間]      羽田→金浦
[メニュー]    牛と牛蒡のすきやき風 煮物(筍、蒟蒻、椎茸).
         ほうれん草のおひたし  なめこそば   春雨サラダ・中華風
         (レタス、オリーブ、スモークサーモン、トマト、パストラミ)
          カスタードプリン
[味などの感想]  ANAでは始めてのホットミールでした。なかなかおいしかったです。
           NRT-ICNではいつもサンドイッチしか食べたことがなかったので。
復路

[搭乗した日] 2011年 4月 15日
[航空会社]  全日空
[区間]     仁川→成田
[メニュー]   クロワッサンサンド(ハム、チーズ、サラダ菜)
         ほうれん草のナムル サラダ(レタス、きゅうり、トマト) 
         シュリンプと炒り卵のマヨネーズ和えカレー風味
         フルーツ(スイカ、りんご、なし、パイナップル)
         オリオンのチョコチップクッキー
[味などの感想]  帰りはやはりコールドミール(^^;)クロワッサンはちょっとパサつき気味

訪韓一週間前に「航空会社ANAです。震災の物資輸送のため、お客様の乗る予定の
成田発の便が欠航になりました。羽田発の便でしたら振り替えることができますが。」
という電話がかかってきました。

前泊の成田のホテルをキャンセルし、新幹線の切符も取り直しと忙しい出発前となりました。

当日羽田でチェックインしてからも余震がありましたが、空港が閉鎖されることもなく
無事戻ってくることができました。



NH1163 HND-GMP   ANAでホットミールは初め
ランチボックス
NH908 ICN-NRT  中にはサンドイッチとサラダと
  
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.04.25 翻訳(번역)
ピダムンノ様✈

いつもレス、ありがとうございます!

そうです!乗ったクラスを書くのを忘れてしまいましたね~😰
羽田便はボーイング777-200ERだったのでコンフィギュ見ると
もちろん、ビジネスクラスはありますが、私はマイレージを使って
行ったのでエコノミークラスでした。

メニューは3月のRondaJinさんとそっくり、かぶってますよね!
今までホットミールはアシアナでしか食べたことがなかったので
行きも帰りもいかのプルコギ?みたいなものでした。
だから今回のANAのミールは私としてはかなり点数高いです。

帰りはエアバスA320だったのでワンクラス。エコノミーしかありませんでした。
私はアライアンスメンバー(UAとNHの)なので、いつもUA,OZ,NHの3社のどれかに
乗っています。そしてまとめてANAのマイレージに加算してもらってます。

大韓航空ではビビンパが出るんでしたっけ?
コチュジャンのチューブ、いいですね~。
アシアナでももらえるけど、大韓のは焼きコチュジャンなんですよね?
おいしいんですってねー。一度食べてみたいです!

私も以前、サンフランシスコに行ったときUAのビジネスクラスに乗ったことがあります。
そのとき食べたかった和食が終わっていて、洋食のメインのビーフも品切れ😭
メインなしのサラダばかり食べさせられた記憶があります。
おわびにUAのトランプと残ったGODIVAのチョコレートをいただいたのですが
やっぱり和食が食べたかった~~。

ビジネスクラスってほんと、これでもかってくらい出てきますよね~、食後のデザートの
そのまたあとに(私は飲めませんが)ワインとチーズ、そしてチョコレートは「GODIVA」
お金出すとこーんなに差がつくんだ~と思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[90917] 大韓航空・名古屋→仁川 (返信: 2 )
投稿者:みぽ04 さん 11.03.21 / 最新レス:RondaJin さん 11.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2011年3月12日
[航空会社]大韓航空KE758・KE751
[区間]名古屋-仁川-名古屋
[メニュー]エコノミーいつものお寿司
ビジネス…サラダ・韓国風チキンのグリルにご飯と野菜を添えたもの・フルーツ・パン
[味などの感想]
行きのエコノミーは本当にいつも乗っても代わり映えがありません…
現地で食べること考えると問題ありませんがたまには雰囲気変わってもうれしいかな?帰りはビジネスでしたので前回同様ホットミールでチキンか魚の選択でした。
やはり温かい食事ができるのは嬉しいです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 11.03.22 翻訳(번역)
ニューヨークやフロリダにビジネスクラスで行ったこともありますので、搭乗するクラスに
よって機内食の違いはあることは知っています。
できれば、名古屋⇔仁川間でそれぞれ航空運賃がいくらだったのか書いていただければ
ありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.03.22 翻訳(번역)
ビジネスのメニューは写っているもので全部なのでしょうか?

ANAのエコノミーとあまり違わないように見えます。
(食器が若干いいのと、パンが多いですが)

   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[90360] 情報 アシアナ航空の機内食 (返信: 0 )
投稿者:namukkun さん 11.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、日本に一時帰国した際、アシアナ航空に乗りました。
写真を撮ってきたので、ご報告を!


[搭乗した日]2011年 3月 5日
[航空会社] アシアナ航空 OZ106便
[区間] 仁川空港 → 成田空港
[メニュー] チキン?

[搭乗した日]2011年 3月 8日
[航空会社] アシアナ航空 OZ103便
[区間] 成田空港 → 仁川空港
[メニュー] カツ丼

美味しくいただきました!
翼の部分の座席だったので、景色は全く撮れず・・・。

仁川→成田(OZ106便)
成田→仁川(OZ103便)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[57688] 情報 大韓航空のコチュジャン購入しました。 (返信: 15 )
投稿者:ハリー さん 10.01.03 / 最新レス:あけんマ さん 11.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大韓航空の機内販売でコチュジャン購入しました。5本入りのセットで500円でした。一本の要領は30gです。
セントレア空港からインチョン空港でke752・751便です。
確実に欲しかったので行きの機内で注文しましたが、注文用紙がハングルと英語で書かれているため、客室常務員に聞きながら記入して
帰りの便で座席のところまで商品を持ってきてくれその場で現金で支払いました。
帰りの便で直接購入できるかは確認していません。
ちなみに私は6セット注文です。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
スーさん / 10.01.03 翻訳(번역)
大韓航空の焼きコチュジャン美味しいですよね。

機内食で、食べました。残ったので持って帰りました。

買っておけばよかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
のりんさん / 10.01.03 翻訳(번역)


機内でもらったコチュジャン、おいしかったなあ


たくさん買えばよかった・・・
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ポーさん / 10.01.04 翻訳(번역)
アシアナより大韓航空のコチュジャンの方が美味しいよね。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Torakuraさん / 11.02.17 翻訳(번역)
私も機内で食べました。

焼きコチュジャン美味しいですよね!

アシアナは乗った事がないのでわかりませんが、
大韓航空のほうが美味しいんですね。

普通のチューブタイプのコチュジャンは大久保でもありそうですが、
焼きは無いと思います。

是非次回は機内販売で!!!

情報ありがとうございます。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 11.02.19 翻訳(번역)
新大久保でも쇠고기볶음味のチューブ入りコチュジャンは売ってますね。
ただ、機内で提供されるものとは別会社のものです。

大韓航空もアシアナも同じ南堤川農協で作っているコチュジャンを出してます。
配合は微妙に違うのかもしれませんが。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
エルままさん / 11.02.19 翻訳(번역)
大韓航空のコチュジャンって、そんなに美味しいのですか?
一度食べてみたいです^^

アシアナは우리쌀 고추장(ウリサル コチュジャン) です。

私の一番オススメは쇠고기 볶음 고추장(セコギ ポックムコチュジャン)
炒めた牛肉ペーストが入ってます。
こちらも청정원(チョンジョンウォン)の製品です。
韓国のお友達からのお土産でもらって以来、やみつきになってしまいました。

しかし、一つ残念な事が…
裏に記載されてる原材料を見ると、どちらも食塩、にんにく、玉ねぎは中国産💦
その他にも牛肉は豪州(オーストラリア)産なんですね~
アシアナ 우리쌀 고추장
オススメは쇠고기 볶음 고추장
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 11.02.19 翻訳(번역)
アシアナは変わったんですね。
以前、ちょっと事件があったのでそのせいかもしれません。

自分も청정원のは買いますが、やっぱり大韓の方がおいしいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
胡桃さん / 11.02.20 翻訳(번역)
みなさんのコメントを読んで、コチュジャンが気になり始めているのですが、
大韓航空でもらえるコチュジャンを機内食でどのように食べるのでしょうか??

私、前回大韓航空に乗ったのですが、そういえば、チューブを絞っているような
男性がいたので、韓国人なのかしら~って思っていたのですが、
あのチューブを何にかけていたのか記憶が・・・・
コチュジャンって、石焼ビビンバにいれる赤いのでしたっけ?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
エルままさん / 11.02.20 翻訳(번역)

胡桃さん

そうです^^
ピビンバに付いてる赤いタレ?です。

コチュジャンは色んな料理に使えるんですよ。
醤油やお酒、みりんやにんにくと混ぜ、ぶりのコチュジャン焼きにしたり
さきいかとあえれば、さきいかキムチになったり…
豚肉のコチュジャン生姜焼きなど色々使えて便利ですよ^^

韓国の友人はおかずが無い時は、白いご飯にコチュジャンをたっぷりかけて
食べてました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 11.02.20 翻訳(번역)
私も、皆さんのコメントを読んでいて 大韓航空のコチュジャンが欲しくなりました☆

残念ながら、福岡からの私は ”機内食で出されるコチュジャン” というものには
お目にかかったことがないのですが、
機内販売は 高いものしか売っていないイメージがあって、見向きもしなかったのですが・・・
それくらいのお値段だと、是非買ってみたいです~😉

でも、福岡↔仁川 の機内で買えるのかなぁ⁉
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 11.02.20 翻訳(번역)
福岡→仁川だったら大韓航空かアシアナですよね。

機内食についてなくても言えばもらえると思いますよ。

普通のご飯にかけて食べる人も結構いるので・・・

まず試してみて気に入ったら購入するってのでもいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tadagenさん / 11.02.20 翻訳(번역)
1月に新潟発着の大韓航空を利用しました。
復路の機内食の際、CAさんにコチュジャンをいただきました。
さっそく食べてみたところ大変おいしく、
ずうずうしいとは思いながらホットドリンクを提供しているCAさんに
「コチュジャンがとてもおいしかったので、もう1本いただけませんか。」
とお願いしたらもう1本いただくことができました。
「気に入っていただけてうれしいです。」
と笑顔で渡してもらえたのでこちらもうれしくなりました。
(機内販売で5本500円で販売されていることは承知していました。)
次回、大韓航空を利用する際には往路で予約をしようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 11.02.20 翻訳(번역)
Ronda Jinさま

福岡ー仁川 利用の あけんマです。
御丁寧にありがとうございます(^^)

私はいつも大韓航空を利用しています。
時間的に 往路→(アシアナより)少し早く、復路→遅い時間 で設定できるからです。

ちなみに大韓航空 機内食メニューは
 往路(福岡ー仁川)→ チーズとハムのクロワッサン
 復路(仁川ー福岡)→ ちらし寿司 


次回、ぜひぜひ 乗務員の方に聞いてみようと思いま~す 🍴
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
胡桃さん / 11.02.20 翻訳(번역)
>エルままさん、ありがとうございます。
何にでも使えるんですね。

色々と検索してみると、『行きの便で予約しないと買えない』って書いてあったりするので、
次回、行きの便でCAさんにもらい、とりあえず、ご飯にかけて味見をして、
好みだったら予約しようと思います!

>あけんマ さん。
成田↔仁川も、何も言わないと機内食にはコチュジャンが出ないです(涙)
コチュジャンのチューブを絞っている男性がいましたが、彼は自分で言ったんだと思います。
赤い=辛い物と思った私は、そのままスルーでした😖
あの時、私も貰っていたら、味見が出来たのに・・・残念。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 11.03.04 翻訳(번역)
ピダムンノさんの写真、見せていただいてましたよ~✋
うわさのモノは これなんだ~❗と 思っていたところです。
お試し用にしては 結構が量ありそうでしたね。
普通に店頭でも ミニコチュジャンとして並んでてもよさそうなサイズに見えました。

韓国の方のマイコチュジャン、さすが!!
荷物検査のところが(笑) ホント、気になりますねーー ^^;


ただ、先日コメントをした後から、とても気になっていたのですが・・・

福岡からの機内食の、”ハムチーズクロワッサン&ちらし寿司”
どう考えても コチュジャンと どうコラボしていいものか⁉

「味見をしたいので下さい」 と言うべきか。ならば、どのタイミングで言おうか。
機内食を頂く際に言って、ギョッとされはしないか、とかとか。。😅
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[88954] 大韓航空の機内食とコチュジャン購入 (返信: 0 )
投稿者:その さん 11.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2011年 2月 22日
[航空会社] 大韓航空
[区間] 羽田→金浦
[メニュー] イカのコチュジャン炒め・かぼちゃサラダ・たくあん・梅ゼリー
[味などの感想] コチュジャン炒めで気分は一気に韓国気分




[搭乗した日]2011年 2月 25日
[航空会社] 大韓航空
[区間] 金浦→羽田
[メニュー] 鶏のコチュジャン炒め・豆腐・オイキムチ(きゅうりのキムチ)・パイナップル
[味などの感想] 豆腐にかけるソースがお醤油とお酢が入ってるものでした



大韓航空のコチュジャンを購入したかったので、行きの飛行機でお願いしたら売り切れということでした。
行きの飛行機で申し込み用紙に記入し、帰りの飛行機に受け取るということでした。

帰りの飛行機で機内食が終わった後にCAさんが席まで持ってきてくれました。
そしてその場で支払いました。
機内でもらえるコチュジャンは20gですが、30g×5本入りで500円でした。
羽田→金浦
金浦→羽田
この豆腐おいしかった
夜の飛行機なのに豆腐のパッケージには모닝(モーニング)。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[87302] JALも機内食がんばってますね (返信: 0 )
投稿者:ニセンヨンサマー さん 11.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2011年2月2日
[航空会社]JAL
[区間]金浦~関西空港
[メニュー]春筍煮、黒そば、いくら鮭ご飯、カレイのフライ、玉子焼き、鶏五目御飯、茶そば、あべかわ餅

[味などの感想]
量も多すぎず少なすぎずでちょうど良かったです。
韓国で普段生活している分だけこの手の御膳系機内食には弱いです。
JALをだいぶ見直しました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[81419] お久しぶりの大韓航空~ (返信: 0 )
投稿者:みぽ04 さん 10.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2010年11月14日
[航空会社]大韓航空
[区間]名古屋-仁川
[メニュー]名古屋→仁川・エコノミー
       いつものお寿司にゼリーでした。
      仁川→名古屋・ビジネス
       グリーンサラダ・タラのソテーをワインクリームソースで仕上げましたローストポテトと温野菜を添えて・フルーツ・パン
エコノミーいつも利用しても殆ど変わらないメニューな気がします。
今回帰りは初めてビジネスを利用しましたがお肉とお魚が選べるのですがお腹が満腹でしたのでお魚を選択いたしました。ソースもさっぱりしていて美味しかったです。やっぱり温かい機内食はいいもんですね~
名古屋→仁川エコノミー
仁川→名古屋ビジネス
仁川→名古屋ビジネス
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[80360] チェジュ航空 ジャンケンゲーム☆ (返信: 2 )
投稿者:えみりん さん 10.11.06 / 最新レス:neco◆ さん 10.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2010年10月20日
[航空会社]チェジュ航空
[区間]関空-仁川
[メニュー]おにぎり・ジュース

今話題の格安チェジュ航空!
韓国から日本へ急に一時帰国しなくちゃならなくなって、
前日にチェジュ航空のホームページで直接予約しましたが、
TAX込み33万ウォンでした。やすっ😰

機内食はジュースとおにぎりだけなんですが、チェジュ航空には「機内funサービス」というのがあります。
その日は、全員でCAさんとジャンケンをして、最後まで勝った人がBBクリームまたは焼肉5万ウォン券をもらえるというものでした。

ちなみにチェジュ航空が運航されて間もない頃に一度乗ったことがありますが、その時は景品が「ストラップ」でした。
最初乗ったときは変なかぶりものしておもむろにマイクで「みなさん今からジャンケンしますネ。手あげてくださいネ。ワタシ今日初めてコレやるからうまくないかもしれないけどよろしくお願いしますネ」とか言い出すからすごくビックリしました。
今回は2回目だったからあまり驚きませんでしたが・・・

チェジュ航空はチェックインカウンターの数が少ないからけっこう並ぶのが難点ですが、なんといっても安いのでこれから愛乗しそうです😄
いつもおにぎりとジュースだけ
ジャンケンゲームスタート!
残念賞で希望者はバルーン人形がもらえました。
CAさんはヘンなかぶりものをしていて、伝統衣装を着ています。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
rinbin◆さん / 10.11.06 翻訳(번역)
えみりん様、こんにちは。

私は以前、チェジュ航空ではフライト中、ビンゴ大会が行われるという噂を
耳にしたことがあったのですが、「機内funサービス」なるユニークなサービスが
本当に行われていることを知り、衝撃というか笑撃を受けました‼
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
neco◆さん / 10.11.07 翻訳(번역)
私も仁川→関空便で遭遇しました😊
そのとき乗客のほとんどが高校の修学旅行?の団体で
機内はノリノリでしたよ~😄
見事BBクリームをゲットしたのは引率の男の先生でした。
「奥様に~」とCAさんから賞品いただいていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[77998] あ!いつものあんかけじゃない!! (返信: 0 )
投稿者:babarowa さん 10.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2010年9月19日
[航空会社]アシアナ空港
[区間]成田~仁川空港
[メニュー]サラダ、フルーツ、パン、牛肉(?)のタレ焼きごはん
[味などの感想]
これまでアシアナにのった時には常に機内食は「何かのあんかけ」だった私ですが、
今回は違いました‼20時30分発成田~23時仁川空港と、1日の最後の時間の便だったからでしょうか。

私の衝撃の度合いが写真に現れてしまったようで、ちょっとしたホラーな写真になってしまっています😩
お味は食傷気味のあんかけを予想していたので普通においしく頂きました👍

アシアナさん、今まであんかけあんかけ言ってきてすみません。😰
意外にも何かのあんかけではありませんでした
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ...3456789101112...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:07.04.27   最終更新日:22.02.07
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]