韓国旅行「コネスト」 航空会社別 日韓線機内食情報の口コミ|韓国の空港
KONEST

航空会社別 日韓線機内食情報

コネストからのお知らせ
機内食情報フォーマットです。機内食のクチコミを投稿頂く前に下記のフォーマットをコピーしてから、「+新規書き込み」ボタンを押して、クチコミ内容を記述する欄に貼り付けてください。

[搭乗した日]202 年  月  日
[航空会社]
[区間]
[メニュー]
[味などの感想]
クチコミ数:219 ( 111 49 残念 7 情報 29 質問 23) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[285803] 大韓航空 アニバーサリーケーキ (返信: 0 )
投稿者:チョナ~ さん 16.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル発の大韓航空では、誕生日やハネムーンのアニバーサリーケーキを用意してくれます。
セントレアで行きのチェックインの際4日後の帰りの便でお願いしたいことを伝えたら、確認した後そこで手続き(予約)をしてくれました。チェックインカウンターが空いていたこともあると思いますが。
大韓航空のホームページで確認して見てください。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[283096] 情報 カップ麺は実質値上げ、食事は事前予約制のJEJU AIR (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2016 年 2 月 28 日
[航空会社] JEJU AIR
[区間] 金浦→関空
[メニュー]食事(事前予約制)、カップ麺、カップビビンバ
[味などの感想]
前回に同区間の便を利用したのは1年半前ですが、その時に3000ウォンだった辛ラーメンが「ラーメンセット5000ウォン」になっていました。餃子や炒飯ではなく、小型パックのキムチとタクアンが付くようです。冊子の写真はもちろん「イメージ写真」ですが、それにしても、この写真はちょっと盛りすぎではないでしょうか(なお『開封後の返品は不可』と注意書きがあります)。

イカちゃんぽんセット(やはり5000ウォン)はグアム・サイパン便限定とのことで除外、キムチとワカメスープ付きのカップビビンバは6000ウォンです。

いわゆる「機内食(8000~2万ウォン)」は多彩ですが、全種類が事前予約制です。そして「グアム・サイパン原住民チャモロ族の伝統料理風」とか「タイ炒麵パッタイ」とか、少し美味しそうなメニューは、韓国ー日本線では頼めません😖

この日は、離陸直前に大雪が降り、機内で1時間出発を待つ事になりましたが、辛ラーメンセットはさほど売れていませんでした。まあ、5000ウォン/500円出すなら、辛ラーメン以外の何かを食べたいかもしれません。ということで、じつは私も食べていません😅

3月3日発の関空→金浦便のメニューには「ハワイアンスタイルおむすび寿司(9000ウォン)」というのがありました。大きさは不明です・・・。 
これを頼むと
これが登場
料理ものは
全て事前注文制
おにぎり?寿司?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[282060] 今まで一番美味しい機内食だった (返信: 0 )
投稿者:ばけもっちゃん さん 16.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2016年2月5日
[航空会社]JALとKALのコードシェア便?
[区間]羽田ー金浦
[メニュー]カレー、サーモンマリネのサラダ、かぼちゃ煮物と鶏から揚げ?
[味などの感想]
カレーがもともと大好きなのもあって、今まで何度も日韓間を
いったりきたりしましたが、その中で一番美味しい機内食でした。

CAさんが「ジャワカレーです」といって下さったので、きっと
ただのジャワカレーだったのだと思いますが、私好みの辛口な上に、
さらにサフランライスで頂けたので大満足でした。

つけあわせもシンプルながら美味しくて、空弁とかもいいですが
これから毎回機内食はこのジャワカレーがよいなとまで思ってしまいました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[282079] 普通 (返信: 0 )
投稿者:Sowelu82 さん 16.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2016年2月18日
[航空会社] アシアナ航空
[区間] 仁川→福岡
[メニュー] 幕の内弁当
[味などの感想] まだ日系の航空会社の機内食の方がマシ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[282076] 普通 (返信: 0 )
投稿者:Sowelu82 さん 16.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2016年  2月  8日
[航空会社] アシアナ航空
[区間] 仁川→大阪
[メニュー] 写真参考
[味などの感想] 可もなく不可もなく
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[282064] まあ…、普通でした (返信: 0 )
投稿者:ばけもっちゃん さん 16.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2016年2月11日
[航空会社]JALとKALのコードシェア便?
[区間]金浦ー羽田
[メニュー]親子丼(だったかな?)、大根と帆立の煮物かに身あんかけ、きんぴらごぼう
[味などの感想]
いつもの機内食のごとく、まあ無難な味でした。
韓国滞在の帰りに出てきたのが日本食だったので少しうれしかったですし、
どれも好きなメニューで期待が高かったのですが、残念ながらおかず2品は
いずれも冷たくてがっかりでした。

眠っていたところを無理やり起きて頂いたので記憶が朧ですが、
卵とじされていたのは確か鶏肉だった気がするので親子丼だったかと思います。
こちらは熱々で、しかもGABANの山椒までついてきてうれしかったです。
つけあわせのサツマイモと蓮根も美味しく頂けました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[267606] 情報 機内食でこころがけていること (返信: 0 )
投稿者:ニャン吉 さん 15.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月3日から5日の2泊3日で釜山に行ってきました。
BIFF(釜山国際映画際)のイベントが目的で行ってきました。
海雲台の野外ステージでは、ユ・アインさんやユン・ゲサンさんそして日本の長澤まさみさんなどのゲストに会うことができて、とても楽しい訪韓となりました。

 訪韓では、大韓航空を利用していますが、今回は初めてモーニングカム会員として搭乗しました。その記念として、私が機内食で心がけていることを記載させてください。

飛行機に乗り始めの頃は、上空から地上を観ることが楽しかったので窓際の席にしていました。しかし、一人旅をするようになってからは、通路側の席にしています。それは①トイレに行きやすい。②CAさんにお願い事をしやすい。③乗り降りが早くなる。の主な3点からです。

通路側の席に座って気がついたことがありました。それは、機内食についてです。

配膳の時は問題ないのですが、食後の回収の時にCAさんが大変そうだと思いました。

それは、限られたスペースの機内食ケースに食べ荒らされた残骸を詰め込む作業をしているのを見てからです。

 なので私は、最初に配膳された器類から高さを上げないようにしています。よって、容器は重ねない。そして、容器のシート蓋は剥がして折りたたんで、容器に入れる。をしています。

 もともと入っていたケースに返すだけだし、大韓航空からお願いされたわけでもありませんので、そこまでする必要がないのかもしれませんが、最近はこれが癖になっていて、自分でもすっきりします。

 わたしが機内食でこころがけていること=食後の配膳をすっきりさせることです。

CAさんも忙しいので、特に気にとめていないようです。
でも、たまににっこりしてくれるCAさんもいます。実は、それが楽しみでやっているのかもしれません。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[264140] まあこんなものでしょうか (返信: 0 )
投稿者:わのおる さん 15.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2015年8月21日

[航空会社]大韓だったかな?

[区間]新潟→仁川

[メニュー]
肉ご飯、きゅうりのキューちゃん、ダークチョコレート

[味などの感想]
まあこんなもんかあって感じです。
肉ご飯はアッツアツでした。

すごいおいしくもなくすごいまずくもないっていういわゆる「ザ・機内食」でした。
あ、アサイーとブルーベリーのダークチョコレートは意外に期待してたより
美味でした!

 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[260049] 機内食がイタリアン風なのは初めて! (返信: 0 )
投稿者:鳥取鳥人間県人会員 さん 15.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2015年 7月某日
[航空会社]JAL&KALコードシェア便
[区間]金浦→羽田
[メニュー]
ペンネ
モッツァレラチーズ
ハム
トマト
パプリカ

あられミックス
マフィン

[味などの感想]
金浦⇔羽田間のJAL&KALコードシェア便はちょくちょく利用しますが、
機内食がイタリアン風だったの初めてですね。

今までは韓国料理かJALお得意の空弁が多かった気がしますが、
今回のイタリアン風もなかなかでしたよ。
最初に箸をつけた時は暖かいのかなと思ったら全部冷え冷えだったのは
ちょっと驚きましたが、まあペンネなんかは冷製パスタサラダ風に
仕上がってると思えばOKでした。

行きの便は寝不足で飛行機に乗ったため爆睡して機内食を食べられませんでした・・。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[259015] アシアナ航空のベジミール。 (返信: 0 )
投稿者:아이☆ さん 15.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2015年05月29日
[航空会社]アシアナ航空
[区間]仁川空港~成田空港
[メニュー]アジア、ヒンドゥー式の菜食 (Asian, Hindu Vegetarian Meal)
[味などの感想]ひよこ豆とカリフラワーの
スパイスの効いたカレーで個人的にとても
気に入りました!

単純に「ベジミールお願いします」とリクエスト
すると、乳製品を添えた菜食(Vegetarian
Lacto-ovo Meal) が出てきます。

行きと帰りで違う種類の機内食をリクエスト
するなどアレンジ可能です(特別機内食の
リクエストは無料で、出発24時間前までに
電話予約が必要です)

特別機内食 < 機内食/お飲み物 < 機内で < サービスに関するご案内 < アシアナ航空のホーム(HOME)

http://jp.flyasiana.com/C/ja/homepage.do?menuId=003007001004000&menuType=CMS
アジア、ヒンドゥー式の菜食です。
パッケージはこんな感じ。
フルーツミールもあります♪
低カロリー食はちょっと口に合いませんでした…(´・ω・`)
低カロリー食はパサパサ気味な鶏むね肉がメイン;
ふつうの機内食。海老チリみたいなおかずでした。
ミニコチュジャンがついて来ます♪
乳製品ありのベジミール。茄子×トマト。
ジャイナ教徒式菜食はかなり淡白。
パッケージはこんな感じ。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[231394] 情報 辛ラーメンに即席ご飯で利用者増。済州航空の有料機内食 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.09.10 / 最新レス:まるしばやんひさしばやん さん 14.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2014年9月6日
[航空会社]済州航空
[区間]金浦→関空
[メニュー]カップ麺、即席飯、ドリンク類(有料)
[味などの感想]すみません、食べていません・・・。

済州航空ユーザーに好評なナッツ(1000ウォン)を食べてみようと思いつつ、乗る機会なく1年。
久々に金浦→関空便に乗ったら、何とナッツがなくなっています😰 焼き栗(3000ウォン)やミカンジュースなどはあるようですが・・・。

前回搭乗時、アジアの格安航空の有料機内食にありがちな「カップ麺」が無いような?と思ったのですが、いつの間にか登場していました。辛ラーメンが3000ウォン、お湯を注ぐ式のカップ飯・パック飯が4000~5000ウォンです。カップ飯・パック飯の種類は路線によって異なるようでした。←きょう(10日)の復路の機内食も同一内容でした。

「焼き栗」と「辛ラーメン」は結構売れているような・・・とウォッチしていたら、何と私の前の席と後ろの席で、計4人が辛ラーメンを注文。狭い自室で食べているような濃厚なラーメン臭が感じられます😅

どうでも良いことですが、前回に同路線で遭遇した「オリジナルのソウル観光情報雑誌」と「幼少の搭乗者向けの犬型風船」が無くなっていて、ちょっと寂しかったです。前者は客室乗務員男女が実名&顔出しで登場し、後者は長い風船を捻って作ったもので、いずれも手作り感満載で感動したのですが😖  
カップ麺に即席飯登場
ナッツが栗になっているような?
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
まるしばやんひさしばやんさん / 14.09.23 翻訳(번역)
先日チェジュ航空に乗りました。
300円で辛ラーメンたべてしまいました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 14.09.23 翻訳(번역)
こんばんは。辛ラーメン、召し上がった方がいらっしゃいましたか😅

辛いものが苦手で、普段は赤スープのインスタント麺は食べないのですが、なぜか飛行機内だと美味しそうに感じました。農心の白スープ麺「コムタンラーメン」が3000ウォンで出ていたら、私も注文したかもしれません・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まるしばやんひさしばやんさん / 14.09.23 翻訳(번역)
コムタン麺、大好きで買って帰りました♪
ちなみにチェジュ航空のお湯は温くてなかなか麺が。。。
固かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[219041] バニラエアのミルク玉 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]2014年4月30日
[航空会社]バニラエア
[区間] 成田10:45→仁川13:25 JW201
[メニュー]ミルク玉 350円
[味などの感想]
・おいしい。又食べたい。
・ミルクの甘みがよい。さほど強くない上品な甘さ。
・プルンとした食感。牛乳プリン。
・かわいいカップに風船に入った状態で出され、
 自分で楊枝を突き風船をパンと割って食べるちょっと楽しい作業。
 
このようにカップに入った状態で出される 楊枝付
楊枝で風船を少し強く突き
この様に割れる
ミルク玉登場
牛乳プリンの体
ダジャレが入っている機内食パンフ説明文
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[215683] 機内食(KE便中部-釜山)&きょうの朝日新聞朝刊から。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日]
2013年8月29日
2013年9月01日
[航空会社]
KE754(2013/08/29)
KE753(2013/09/01)
[区間]
中部-釜山&釜山-中部
[メニュー]
軽食(サンドイッチ)
[味などの感想]
 KE便は初めての搭乗でして、機内食も楽しみの一つにしていました。あっさりとしていて美味しいサンドイッチが供されました。腹もちもよく、釜山までのひとときを楽しく過ごさせていただくことができました。帰路もサンドイッチがサーブされましたが、なにせ飛行時間が短いので、十分な量と言えそうです。
 
 参考までに、きょうの<朝日新聞>朝刊に「地上とは違う気圧と湿度(海外旅行の飛行機内で快適に過ごす方法)」が掲載されていました。以下、概要をまとめてみることにいたします。
 
 水平飛行中の機内環境は0.8気圧(標高2000メートルとほぼ同じ環境)、気温24℃、湿度10~20%。このような環境において耳の痛みやつまりが気になるところですが、[バルサルバ法]と呼ばれる「耳抜き」を試すと良いそうです。(①息を軽く吸い込む②鼻をつまみ、口を閉じて吸い込んだ息を耳へ送る③つばをのみ込む。)子どもには、予め用意した牛乳やジュースを飲ませるのも一手。
 
 胃腸の中にある1~2リットル近い空気が膨らむことに起因する腹の張りに対しては、腹部を締め付けない服装で、搭乗前に排便を済ませておくと予防になるそうです。炭酸飲料も控えめにしたいものです。酒の飲みすぎも注意が必要で、JALが2009年に実施した調査では、国内線の機内で発生の怪我や病気で最多だったのが、「10分以下の意識障害」(26%)。「消化器症状」(18%)、発熱(15%)を大きく上回っています。気圧の低い機内では、酸素が少ない環境にあるため、体内でのアルコールの分解が遅れるので、飲酒により血圧が下がり、トイレの前で転倒するなど、飲酒に起因するものが目立つと言われています。酒やコーヒーの飲みすぎを避け、のどの渇きを潤すには、水やお茶が良いそうです。
 
 長時間座位にあることから気にかかる「ロングフライト血栓症」(足に血栓が生じて肺の血管を塞ぐ)についても知っておきたいものです。こまめに足を動かすことが予防に繋がるため、日本旅行医学会では、座席から離れたトイレを利用するなど、2~3時間毎に歩いたり、血行が悪くならないよう足を組まないようにしたり、トイレに行きやすいよう、女性や高齢者は通路側の席に座る-などを勧奨しています。
  
 ご参考までに…
 
<参考資料>『朝日新聞』(名)2014/04/05(e5)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[206323] チャイルドミール (返信: 0 )
投稿者:SUZUKIX さん 14.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[搭乗した日] 2014年1月3日
[航空会社] KE2725
[区間] GMP-KIX
[メニュー] チャイルドミール
[味などの感想]
「Market O」のブラウニーも付いてた!
Market O
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[191235] 残念 機内食とダクトから生くさい匂い (返信: 1 )
投稿者:シゲル さん 13.08.21 / 最新レス:SUZUKIX さん 14.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大韓航空には、これから乗りません。エコノミ-クラスを馬鹿にしてます。機内食の写真を写してアピ-ルすれば良かった。変な味のサンドイッチ一口で食べること止めました。また、行き、仁川空港まで大韓航空KE-724便に乗りましたが、窓側の足元からのエアコンのダクト(冷房用)から生くさい(魚の腐った匂いが出てました。)仁川空港まで非常に気分が悪かった。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
SUZUKIXさん / 14.01.07 翻訳(번역)
ヘンな臭いはアンラッキーでしたね。
ただ、エコはエコですよ。過大な期待はしてはいけませんよ!
機内食はオマケです。クチに合えばラッキー!
合わなければ食べなきゃイイんです。
日韓線ですから!到着地に着いてから、
陸の上で美味いモンをユックリ食べた方が良いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:07.04.27   最終更新日:22.02.07
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]