韓国旅行「コネスト」 済州国際空港の口コミ|韓国の空港
KONEST

済州国際空港

チェジュクッチェコンハン / 제주국제공항
クチコミ数:16 ( 3 2 残念 0 情報 4 質問 7) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[575183] 600番リムジンバス (返信: 0 )
投稿者:tobizaru さん 23.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ゲート5番を出て右側に600番リムジンバス乗り場があります。Tマニーでタッチして乗車できますが、行先によって値段が違うので、運転手さんに行先を伝えて、料金設定をしてもらってからTマニーでタッチして乗ります。主要停留所には日本語など4か国語の案内放送になってました。右側の座席は海がたまに見えて、左側の座席はハルラサン方面が見えます。
利用時期:2023.10
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[571284] 情報 済州空港周辺道路工事 (返信: 0 )
投稿者:s.g.c.take さん 23.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
済州空港周辺の交通渋滞問題解決のため、空港〜龍門路区間道路の地下車道工事が行われていて、渋滞がありました、 空港利用の際は時間に余裕を持ってください、
利用日:2023.08.30
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[442583] 質問 済州空港 (返信: 2 )
投稿者:☆☆ゆかり☆☆ さん 19.04.14 / 最新レス:☆☆ゆかり☆☆ さん 19.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
済州空港到着してホテルに行く前に観光しようと思っています。済州空港でスーツケースを預ける所はありますか?また何時ぐらいまで預けられるか、ご存知の方教えてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 19.04.14 翻訳(번역)
済州国際空港のサイトを見ると
http://www.airport.co.kr/jeju/extra/facilities/facilitiesList/layOut.do?cid=2015120718235002689&menuId=692

到着ロビーに手荷物保管所があって、07:00~23:00の間で営業しているようです。
到着ロビー案内図 化粧室寄りの紫色のところ
수하물보관소
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
☆☆ゆかり☆☆さん / 19.04.14 翻訳(번역)
ありがとうございます!手荷物保管所ですね!利用しようと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[377529] 情報 2018年3月時点、済州空港市内バス情報 (返信: 0 )
投稿者:s.g.c.take さん 18.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月19日に大邱→済州着 安く済ませようと市内バスを使いました、 旧済州方面(ロベロホテル)
市内バス、100番.200番.500番はなく、違う番号になってました、
観徳亭とロベロホテルの前にあるバス停までは、316番325番326番343番344番365番435-2番
440番441番445-2番446番447番455番466番3001番3004番3007番です、
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[372223] 国内線の方が賑やか (返信: 0 )
投稿者:いし(ぴよママ) さん 18.02.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018/2/9と2/11のチェジュ島旅行で、この空港を利用しました(゚∀゚)
2/11にチェジュから日本へ帰る際、国際線のほうには食堂などなかったので、国内線の3階のフードコートでご飯をたべました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[293825] 質問 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 16.06.04 / 最新レス:まっしー さん 16.06.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
まっしーさん / 16.06.05 翻訳(번역)
こんにちは。
済州航空を時々利用しています。

ネット(済州航空HP)で購入されたのであれば出発前でも
HPにログイン後、マイページの予約の確認・変更のページで
変更できるはずですが。
電話や出発時に日本の空港でも話は聞いてくれると思いますよ。
(いずれにしても所定の変更手数料が必要です。)

あるいは、旅行社のサイトを通して購入されたんでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[198756] 質問 済州空港でのベビーカーの貸し出しについて (返信: 0 )
投稿者:♪のりちゃん♪ さん 13.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どうもこんにちは~^^

来月、幼児を連れて済州島へ観光旅行しに行きます。

そこで質問なのですが、済州空港でベビーカーの貸し出しをしてる業者って
どなたかご存じないでしょうか?

日本から持っていくにはちょっと訳があって大変で、出来れば.現地でレンタルしたいと思っています。

どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[197622] 質問 教えてください。 (返信: 0 )
投稿者:♪のりちゃん♪ さん 13.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。

済州空港でベビーカーの貸し出しってありますか?

あれば料金など教えていただければと思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[186002] 情報 済州航空機内食について (返信: 8 )
投稿者:mimisnsd さん 13.07.03 / 最新レス:seunyown さん 13.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
済州航空に乗った方の投稿によると水しか提供されなかった事と聴きとても驚きました。

みなさんに知ってもらいたく新しいスレを立てさせていただきました。

私は6月28日に済州航空を利用しましたが、往復ともナッツとドリンクが提供されました。
7月8日にも搭乗予定のため気になり済州航空に電話で問い合わせましたが、受けてもらえなかったためメールにて問い合わせしました。
朝になっても返事がないため再度電話すると繋がりました。

7月4日から日本と韓国路線は水のみの提供になるとこでした。

なぜ、ネットにこの情報が掲載されないのか?6月に利用した際も何の案内もなかったのはなぜかとお聞きすると
→営業上お客様に案内するか検討中。

私が電話で問い合わせたのは支店です。

全ては本社が決めるためこちらではなんとも。。。
といった感じでした。

メールは本社が確認するそうです。
返信までには時間がかかるとのことです。




-----------------------
いつもは1人旅の韓国旅行ですが、7月は会社の先輩に案内しますねってお話での利用ですごく楽しみにしていました。
済州航空のお話もしていたので水しか提供されないのは少しショック😩
私1人だったら構いませんが。。。。
最近は航空券の値下げが多かったので致し方ないのかもしれませんが、お知らせは欲しかったなというのが素直な意見です。

ナッツも美味しく、まずい機内食よりはナッツでいいと思ってた私。
オレンジジュースも好きですし、珈琲もありよかったのですが😅

おにぎりからパンからナッツ、最後は水になりました😅

営業上案内するか検討中とのことですが、明日から完全に水だけだそうですが、そうなる前に教えてほしかったと私は思いました😰

こんなに安い航空券で今までいろいろ提供してくれた済州航空に感謝すべきなのかな。。。😭


それでも、私は済州航空好きです^^
比較的みなさん対応がいいと思います😌
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
mknoodleさん / 13.07.03 翻訳(번역)
7月1日に仁川から名古屋までチェジュ航空を利用しました‼

1日から既に『水』しか提供されませんでしたよ。
路線によって開始時期が違うのかな?

行きは6月中でしたので、ジュース&ナッツがありましたが、帰りは水だけ😭
さみしかったですよ~水だけって
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ずいずいさん / 13.07.03 翻訳(번역)
こんにちは。

私も済州航空は1度だけ乗ったことがありますが、
機内のオレンジジュースが美味しかった記憶があり、
お水だけというのは、何とも味気ないですよね。

ところで、こちらのスレは「済州航空」についての内容なので、
カテゴリーは「済州国際空港」ではなく、
「交通・雑談」や「航空会社別機内食情報」の方がいいように思います。
日本発着の済州航空は、いまはソウル便だけのようなので、
「済州国際空港」のカテゴリーでは、後から読む方が不便かと思いまして・・・。

投稿内容とは直接関係ないのですが、どうしても気になったので、
書かせて頂きました。失礼いたしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ユカ☆さん / 13.07.04 翻訳(번역)
8/2に済州航空利用予定です。
貴重な情報ありがとうございました♪
水だけですね(笑)
では、お腹が空くようだったら食べ物を持ち込みます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mimisnsdさん / 13.07.04 翻訳(번역)
ずいずい様
ご指摘ありがとうございます。
あまりこのような書き込みをしないので大きなミスをしてしまったようです<(_ _)>
しっかり読んで投稿するべきでしたね。
すみません<m(__)m>

ユカ☆様
そうですね^^;
水だけだとなんか寂しいです😭
なぜか水だけ出されると複雑な心境になりそうな気がします。。。(笑)😩
せめて飲み物だけでもオレンジジュース・珈琲・水の選択を残して欲しかったです(*^^)v
お腹が空くようでしたらなにか持って行った方がいいですね^^
私は持っていくとしてもグミとか飴とか少し気分を紛らわす程度にして韓国着いたら美味しいものをたくさん食べようと思います😋❤



―――――――――――
済州航空のホームページに今日、内容がUPさらました^^
チェジュ航空 Air Cafe' Menu OPEN
というタイトルです。
直接的な言葉で飲み物サービス・軽食サービス終了とは書いていませんが、なんとなくといった感じです😅

ホームページの内容を書きますね^^
チェジュ航空ではお客様の楽しい旅行のため、様々なスナックメニューをご用意しております。
チェジュ航空でおいしいスナックと共に、空の旅をお楽しみください。

機内スナック販売サービスオープン記念!航空券ご購入のお客様に割引クーポンを贈呈いたします。
イベント期間:7月4日~8月3日
対象:該当期間の間、ご予約/発券の完了されたお客様(eチケットの発行)
イベント内容:機内スナックコーナーでご利用いただける1000ウォン割引クーポンをプレゼント!
使用方法:ご予約を完了された後、eチケット下端のクーポン(1000ウォン)をプリントして、機内でお使いください。
注意事項:1000ウォン以下の商品(ピーナッツ・ジュース等)にはご利用いただけません。クーポン利用期間2013年12月31日まで ※クーポンは必ず印刷してお持ちください。

・ビール一本のお買い上げの際には、ミックスナッツ1個を、日本のお買い上げの際にはプリングルズ1個を無料で差し上げます。

ビール(Max) 355ml 5000ウォン
チェジュみかんジュース 190ml 1000ウォン
コーラ 355ml 2000ウォン
コーヒー 2000ウォン
プリングルズ 40g 2000ウォン
ミックスピーナッツ 20g 1000ウォン

1000ウォン=100円=1.00ドル

ウォン、円、ドルで支払いが可能です。

詳しくは済州航空ホームページで^^
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
かったりばんこさん / 13.07.05 翻訳(번역)
>mimisnsd さん

チェジュ航空のサイト紹介ありがとうございました。
今確認いたしました。
8月にチェジュ航空利用で訪韓するのですが
すでに5月に発券済みだったので、
残念ながら今回のクーポン対象になりませんでした(^_^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
rienyanさん / 13.07.06 翻訳(번역)
びっくりです、チェジュ航空オンリーの私ですので。

寂しいとかいろんなご意見があるようですが仕方ないと思います。

でも他社に比べたら2倍安い料金ですよね、毎月行けるお値段です。

そして乗務員の対応もとても良くもう一つのうさんくさいLCCとは違います。

先日は3日間のバーゲンというのに偶然出会いセントレア全込14800円で行きました。

あれからは毎日HPをのぞいています。

むしろ水もいらないからこの料金を続行してほしいと願います。

金浦の3階食堂街は楽しいですよ、毎回到着のお昼はここです、皆さん利用してみてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mimisnsdさん / 13.07.07 翻訳(번역)
かったりばんこさん
私もですよ~
対象者になれませんでした;;
7月8日にいってきま~す^^

rienyanさん
私はチェジュオンリーとまではいきませんが、チェジュ大好きです😍
みなさん対応がいいような気がして^^
14800円は安いですね!!
私も一時期、毎日覗いていましたが最近は期間の長いセールをずっとやっているので毎日は見てません。
夏は仕事も忙しいですし;;;

少し考えは違いますが、私も水いりません。
水を配られた方が虚しくなる気がして。。。。
セルフで機械を置いていただくなんてどうでしょう?😊
お湯や冷水、お茶がでてくるとか^^

金浦空港では食事をしたことがないです。
いつも到着して速攻、移動です。
今度、利用してみます!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
seunyownさん / 13.08.29 翻訳(번역)
何度かチェジュ航空を利用しています。

皆さん、水だけでさみしいと仰られていますが、
そもそもLCCで、おにぎりやジュース類の提供を期待するほうがおかしいです。
むしろチェジュ航空さんて、LCCでは本当に珍しいくらいのサービスを今まで
頑張ってやってくれていたことに感謝です。

そういったサービスのコストをカットして格安航空券を販売しているのですから
通常なにも提供されなくとも不満は言えないと思います。
もちろん私も、チェジュ航空さんのオレンジジュースとナッツはお気に入りでした♪
とくにナッツ!初めて食べたときは、なにこれ美味しい!!と驚きましたよーww

だけど、LCC本来の意味を。。。考えれば、そういったサービスの提供にコストを
かけるよりも、むしろ料金は安価でもしっかりと整備していただけるような業務体制
でいてほしいと心から願います。
やはり何度乗っても飛行機って、、、怖いですもん。
いつも無事着陸して出場待ちをしているときに「あぁ、無事についてよかった」って
思います。

今までが、LCCとは思えないサービスに努めていただいたのも、日韓線の就航を
記念してのキャンペーンのようなもの??だったのではないかな~と思います。
普通、LCCだとジュースなんて出ませんよ、もちろん食べ物も。
しかも座席指定料金も無料なんて、マジですか??って思います。
これは、チェジュ航空さんのサービスが低下したと思わずに、通常業務に落ち着いた
というふうに解釈するのが妥当だと思いますけどね。。。
疑問に思われる方は、他LCCの機内サービスをHPかなんかで見てみたら良いと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[185802] 質問 済州航空 (返信: 6 )
投稿者:sayayan さん 13.07.01 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

 教えて下さい!
 
 7/27~訪韓します。
 初LCC、済州航空!往路は成田18時半発です。いつもはアシアナ航空か大韓航空を 利用していて、
 2時間前とは言うつつも1時間前くらいに空港に到着しています。
 バタバタですが…
 同じように1時間前とかに到着しても問題ないでしょうか?もちろん事前に済州航空の
 カウンターとか下調べはしていきます。LCCだとチェックインに時間がかかるとかは
 ありますか?
 復路は仁川8時半のフライトですが高速バスかA´REX利用か迷ってます。
 朝早いので渋滞はないと思いますがどちらがお勧めですか?
 A´REXの場合、搭乗手続きをソウル駅で済ませ6時発で仁川空港へ、向かう予定
 です。
 行きはソウル市内まで高速バスを利用するつもりです。
 何度も訪韓してますが、個人手配での高速バスの利用は初めてです。
 いつもは朝か昼の往路で、帰りは午後か夕刻便なのでA´REXを利用しています。
 誰かわかる方いたら教えて下さい。宜しくお願いします。
 ちなみにホテルは鐘路5路です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
narianeさん / 13.07.01 翻訳(번역)
7月4日から成田就航なので今の時点は誰も1時間前で間に合うかどうかとか答えられませんよ。
LCCだからどこも同じって訳ではないでしょうから・・
成田の済州航空の締切は40分前とかなっていますが、時間がかかるかどうかは慣れもあるでしょうし・・
「A´REXの場合、搭乗手続きをソウル駅で済ませ・・」とありますが、5時20分~30分の10分でされるのでしょうか?
バスだとしてもその時間は渋滞はありませんが、スーツケースを持ってソウル駅までの移動時間をとるのか、それとも近くのリムジンバス停からそのまま乗車されるのかご自身で判断されるべきだと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
低燃費さん / 13.07.01 翻訳(번역)
私は中部国際空港発のチェジュ航空を利用しています。
2時間前までに空港に着くように自宅を出ます、空港へ着くまでに、車でも電車でも
何かあったら怖いですから。
帰路はソウル駅空港鉄道A´REXを利用します。
14時に仁川空港発ですが、9時30分にソウル駅に行き、11時30分のA´REXを予約して
ソウル駅でチェックイン手続きと出国手続きを済ませ(手続きはゴールデンウィークでも10分程度、
北のミサイル問題等で空いてたかも?)発車時間までソウル駅ロッテマートで買物です。
自分の性格的にバタバタはちょっと・・・・です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ae92toms(トム)さん / 13.07.01 翻訳(번역)
こんばんは。
私は7月5日(金)の7C1103便 成田18:30⇒仁川21:10 に搭乗しますので、
経験談を後日投稿しますね。

今回は新規就航で地上係員が慣れておらず、手間取ってチェックイン作業が遅れる可能性
があると考えています。
1時間前成田到着だと搭乗手続き終了の20分前ですよね。
そこに数十人がチェックイン待ちで並んでいるとしたらどう感じますか?

空港に何時間前に着いたらいいかというのは途中交通機関のトラブルによる遅れや、
上記のような事などのリスクをどう考えるかで各自で決めたらよいと思います。

私はこのリスクを極力少なくするため、2時間前に成田に着くよう行動します。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.01 翻訳(번역)
私も中部国際空港利用です。
今までANA・アシアナ・チェジュを利用しましたが、手続きの時間は変わらないように思います。
中部国際空港も4月26日からエアアジアが就航され友人が利用したらしいですが、
手続き自体に時間がかかったとは、言っていませんでした
中部と成田は違うかもしれませんが・・
ただ、いずれにしろ1時間前よりは、もう少し時間に余裕があった方がいいかもしれませんね・・

道路状況の不安を考えると、出国審査は出来ないものの、搭乗手続きだけでも済ませて
A´REXの方が安心のように思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
sayayanさん / 13.07.02 翻訳(번역)

narianeさん!
 返事ありがとうございます。そうですよね~成田就航は7/4からだから状況はわかりませんよね…
 帰路は荷物も大くなりスーツケースを転がすのも大変で以外に移動に時間かかりますよね~
 リムジンバスかA´REXかもう少し考えたいと思います。
 ありがとうございます。


 低燃費さん!
 返事ありがとうございます。
 いつも2時間前にとは思うんだけど結局はバタバタで行く前からしごく体力が消費してしまうんですよね。
 何かあってからじゃ遅いですよね。2時間前…心掛けるようにします。
 ソウル駅でのチェックイン、出国手続き済ませると楽ですよね~今回は8時半のフライトなので、
 もう少し良く考えたいと思います。
 ありがとうございます。


 トムさん!
 ありがとうございます。7/5に搭乗するんですね。経験談、ぜひお願いします。
 確かに…新規就航だと係員は手間取る可能性ありますね、そこまで考え付きませんでした。。。
 トムさんの言う通りトラブル等あったら大変なので2時間前までに到着する様に行動するようにします。
 一足先に楽しんで来て下さいね。


 cucuちゃんさん!
 返事ありがとうございます。
 エアアジアだからといってチェックイン時間に時間がかかるわけではないんですね。
 でも…余裕を持って行動する様に心掛けます。
 A´REXは時間に正確だから安心ですよね~
 ソウル市内はいつでも渋滞してるイメージがあるのですが、
 やはり早朝(5時半~6時半位)でも渋滞はありますかね?
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.02 翻訳(번역)
sayayanさま

よっぽど早朝の通勤渋滞は大丈夫だとは思いますが、
事故の影響での渋滞とかも心配なので、A´REXの方が安心ですよね・・

ただ、私は荷物や同行者によっては、コネストさんから予約して
オレンジバンサービスを利用しています。

余談ですが、オレンジバンサービスはこちらからお迎え時間指定しなくても、
フライト時間を伝えると、お迎え時間を決めてお迎えに来て下さいますので
安心です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[148796] 情報 600番リムジンバス停留所変更 (返信: 1 )
投稿者:しーず さん 12.08.15 / 最新レス:konest さん 12.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
済州国際空港の600番リムジンバスの乗り場が「5番停留所」に変更されていました。

最近2番から5番へ変更したそうです。

2012.8.14現在
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 12.08.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
この度は貴重な情報を寄せていただき、ありがとうございました。
記事の該当部分を修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[147617] 教えてくださいTT (返信: 2 )
投稿者:みちプルーン さん 12.08.05 / 最新レス:みちプルーン さん 12.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
僕は在日で(韓国籍)で今ソウルで留学中なのですが、9月に済州へ旅行に行くことになりました。で、その時パスポートはいるのでしょうか?
わかる方いましたら宜しくお願い申し上げます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
雪の花さん / 12.08.06 翻訳(번역)
必要ありませんが、在外国民国内証明書を申請していなければ、身分証明として
パスポートは携帯した方がいいと思います、もしくは、留学中ですから、在学証明カードみたいのあるといいけど、別に無くてもなんて事はないですよ、役所で普通に全ての書類はでますから
韓国では、在日をわからない人も多いので何かあった時、役所関係は外国人の窓口になります
戸籍謄本等は韓国人の窓口、ちょっとやっかいな時多いですよ
でも韓国人扱いになります
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
みちプルーンさん / 12.08.09 翻訳(번역)
雪の花さん、ありがとうございます。助かりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[126308] 質問 ソウル~済州島の移動について (返信: 2 )
投稿者:ぞうさん さん 12.02.27 / 最新レス:ぞうさん さん 12.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルから済州島への移動を考えています。
韓国国内線を利用されたことのある方はいらっしゃいますか?
当方、ハングルは読めますが、会話に不安があります。
日本で航空チケットを取る方法など、具体的に教えて頂きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
horigonmamaさん / 12.02.27 翻訳(번역)
ぞうさん様

こんにちは。
済州島への航空券の予約ですが
2つ方法があります。

①ソウルまでの航空券を購入した旅行会社・航空会社に相談する。

②自分で手配する。
  
  http://www.airbusan.com/AB/airbusan/japan/main.jsp
AIR BUSAN こちらのホームページで日本語で予約・クレジットカード支払が可能です。
早期予約ですと、 曜日・時間によって最大75%割引があるようです。

私は②の方法で 国内線 金浦→釜山を利用しました。
旅行会社に相談し見積もりをお願いしましたが、約2倍のお値段でした。

ぞうさん様
韓国の旅 楽しんで下さい。








修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぞうさんさん / 12.02.27 翻訳(번역)
horigonmamaさん


早速の回答をありがとうございます!

また、ご丁寧にHPまで貼って頂き、感謝です。
早速、手配を進めてみます。
早期予約がとっても魅力的ですね。

本当にありがとうございました。
済州島、楽しんできます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[100510] 南国ムードたっぷりの空港、お土産グッズも豊富 (返信: 6 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.07.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
小さくて古い空港と聞いていましたが
そんなことはありません、立派でキレイな空港でした。
インチョンやキンポと比べてはいけません。
コンパクトながら飲食店やマート、土産物店、免税店も充実してました。


3Fチェックインカウンターで搭乗手続きを済ませて
あとはラウンジで過ごしたり免税店や土産物店で買い物したり
2Fの出発ゲート付近にも免税店や土産物店があります。
あのブタウサギがストラップになったりキーホルダーになったり
ぬいぐるみもたくさん販売していました。
お土産用のミカンチョコは現地の東門市場やマートに比べると
若干割高でしたが、種類豊富です。


日本語や中国語よりも韓国語が多く聞かれたのは
本土からの国内線の利用者が多いためで
チェジュはリゾート地なんだなと改めて実感しました。



キレイなラウンジ、意外と利用者は少なく
ドリップコーヒー、ジュース、お菓子類は充実。でもアルコールが
窓側の席、ここから飛行機を眺めます
フライト待ちのKAL
滑走路に入るKAL
私は買っていません((+_+))同行者が購入しました(^。^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
pockyさん / 11.07.18 翻訳(번역)
icerockさま^^

可愛い ぶたうさぎちゃんですねぇ💕気に入りました~

済州島・・・今だ 行ったことが有りません⤵残念!

韓国ドラマで いっぱい出てくるでしょ~新婚旅行と言えば チェジュって

感じですよね。行きたい~ですが・・2泊しかできないのは、勿体ないかなぁ⁉

って 今のところ 断念しています。もう少し 長く行けるなら 1度は、韓国の自然

是非 体験してみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.18 翻訳(번역)
pockyさん
コメントありがとうございます。

⚽なでしこ徹夜観戦して寝不足ですがうれしい朝になりました。
ぶたうさぎですが空港の免税店にたくさ~んありました。
それと日本人向けでしょうか?
チャン・グンソク関連のグッズコーナーもありました。
個人的にはパク・シネ(コ・ミナム)コーナーを希望したいのですが((+_+))


チェジュはソウルと違って自然が多く風土や風習が違いました。
食事の味付けもチェジュのほうが若干塩気が多いように感じましたし
豊富な海の幸をリーズナブルにいただけます。

また、独特の文化があってチェジュの人は
韓国人でありながら済州人でもあるなのかなと強く感じました。
日本でいえば琉球人のような感覚でしょうか。

出来れば、2泊よりも3泊されたほうが
ゆっくりとチェジュを楽しめると思います。
オススメします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
諸葛亮さん / 11.07.18 翻訳(번역)
済州島、良いところですよね~。
初めての時は「1度くらいは」程度の気持ちでしたが、1度行くと2度目がまた
行きたくなります。今は「3度目もあり!」という気持ちです。
同じ韓国でも、ソウルとは雰囲気も(街はもちろんですが人も)かなり
異なります。料理も、寧ろ日本人好みに思えます。
例え2泊でも(私も2度とも2泊でした)、取り敢えず一度行かれる事を
お勧めします。そう大きな島ではありませんので、2泊3日でも一応は
周れます。そして少し知ると、更に興味が募ります。きっと3泊でも
「もう少し時間があれば・・・」って思うかも知れません。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
pockyさん / 11.07.18 翻訳(번역)
はい~⚽⚽⚽

すごっく~いい試合 それも 勝利で👍​感激でしたねぇ~

TVみると 本当に なでしこしかないって 感じです😍

世界一になるなんて ~夢かと・・・いいぇ~実力ですね✌

良い事あって 嬉しいです。元気な日本を世界に見せられて



済州島は、ソウルとは違う~ますます 興味深々です。

せめて 3泊出来る日を 見つけていきたいです✈

韓国の方の優しさは、これまでも 感じられたのですが、より以上に

済州島人は、良い方々なんですねぇ・・・期待しちゃいます。

どうにか お休み見つけないと・・・😅

もち ぶたうさぎさんゲットして来たいと 思います。

孫のお土産に~😝
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.18 翻訳(번역)
諸葛亮さん
コメントありがとうございます。

そうですね。
何度でも行きたくなる島です。
出来れば、1週間ほど滞在して
好きな本を持ち込んで海を見ながら1日ボーっと過ごしてみたいです。

海水浴場の画像イイですね。
今、そんな風景なんですね、きっと。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.18 翻訳(번역)
pockyさん
コメントありがとうございます。

⚽ホントよかったですよね。
今、BS1で再放送を見ながら🍺
感激を味わいつつ(^。^)


済州人もより世話好きといいますか(^。^)
タクシーの運転手さんはフレンドリーで(もちろんセールスはしますが)
ぼったくりはソウルに比べてないような気がします。
たまたまかもしれませんが、現地ガイドさんは
何かにつけ「沖縄と似ているでしょ」とか「沖縄ではどうですか」とか
かなり沖縄を意識していました。
風景や家屋も似ていますが、双方の歴史を意識しているのかなと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[91276] 済州航空☆ (返信: 5 )
投稿者:syunn◆ さん 11.03.25 / 最新レス:Fishman さん 11.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~😊


この前済州島に旅行に行ったときに済州航空を初めて利用しました💡

旅行当日、空港に向かっているときに、旅行会社からメールが来て、
「接続がのため出発が1時間遅れます」とのこと…


なにそれーーー??ってか接続って何の??

空港に迎えに来てくれる人にも申し訳ないし最悪‼っと思いつつ、とりあえず時間に済州島のカウンターに行きました✈

そしたら、
「ほぼ同じ時間出発のほかの航空会社の飛行機に乗れますけど、どうしますか?」

とのこと💡

え??そんなんできるんですか??ww と思いつつ、もちろん即答で「お願いします!!」www

それから素早く手続きしてくれて、無事時間通り出発することができました😝

その時に乗った飛行機がt'wayという航空会社の飛行機…

初めて見たし、初めて乗りましたが、客室乗務員の方もとっても親切だし、よかったです⤴

しかしなんでその飛行機に乗れたのか不思議です…そんなに空席があったんでしょうか??www


それから、済州島に着いて飛行機から降りるときびっくり‼

あのテレビでよく見る大統領とかが飛行機から降りてくる時の階段⤴⤴


このスタイル初めてでみんなでテンションあがりっぱなしで「大統領スタイルーー🎵」とはしゃぎまくりでした🎶

済州島で飛行機を乗り降りするときはこのスタイルみたいですね👍


済州航空、初めて利用していろいろありましたが、その後の対応もよく、すごくよかったです✨
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
RondaJinさん / 11.03.25 翻訳(번역)
タラップの方が空港使用料が安いんです。

格安航空会社はこういったところでもコストを削ってるんですが・・・

でも、それがいいって人もいるから悪くはないです。

ただ、雨の日とかはちょっと濡れちゃいますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tylenolさん / 11.03.26 翻訳(번역)
こんにちわ。夏の雨の日に階段で降ろされろと大変ですよ。
ターミナルまで数分だけなのに
バスの中がムシムシするしバスの床がベチョベチョだし
冷房なんて効きゃしない・・・

爽やかな春の日なんてのは、階段でもいいかもですね~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
そのさん / 11.03.26 翻訳(번역)
先月、金浦→羽田で大韓航空に乗ったとき羽田到着時はタラップでした。

まさか羽田でタラップとは思っていなかったのでびっくりしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 11.03.26 翻訳(번역)
普段ボーディングブリッジ(搭乗橋)を利用する便でも遅れが生じたり、何らかの事情で離発着が混み合ってしまった場合、機体をつけることができないとタラップになってしまうこともありますね。

天候不順で着陸許可がなかなか出ないときは、上空でたくさんの飛行機が着陸待ちになってしまうこともあり、許可が出たら天候が変わらないうちに次々と着陸するのでタラップになることがあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 11.03.26 翻訳(번역)
金海空港の国際線建物ができる前の貨物倉庫のロビーではよくタラップを使っていました。
ハワイなどのローカル空港ではタラップが当たり前、別に珍しいことでは無いです。
羽田の国内線でもよくありました。

韓国や日本ではバスで空港建物から離れた場所に行くので、見送り客に手を振ろうにも
見えません、みなさん書かれている通り、雨の時は困ります。

韓国以外の空港では飛行機に乗り込む時に飛行機やタラップをバックに写真を撮ることが
できますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.07.02   最終更新日:24.01.12 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240112)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]