韓国旅行「コネスト」 国際線航空機内への液体物持込制限の口コミ|韓国の空港
KONEST

国際線航空機内への液体物持込制限

クチコミ数:95 ( 0 1 残念 1 情報 6 質問 87) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234567次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[112570] 情報 出国時没収になる液体類について (返信: 0 )
投稿者:雪の花 さん 11.10.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
毎回、韓国出国時没収になる液体類、化粧水やら、ヘヤージェルとか
没収する時も天下取ったような感じで言われるのも非常にやですね
今まで、知らなかったのですが、空港の薬局で一本300Wのビン
日本では、子供の風邪薬のような、プラビンです
これに、100CC入れれば、機内持ち込みもOKだったんですね
本日、息子が日本に帰って来て、毎回ニキビ予防の薬没収されるので、今回だけは、交渉してみたら、こんな便利な物が売っていたらしいです
ご存知の方も多いと思いますが、初めて知ったので、参考までに、書く込みさせて
いただきました。
一本300W
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[106438] 質問 液体物の持ち帰りについて (返信: 10 )
投稿者:saya382 さん 11.09.08 / 最新レス:saya382 さん 11.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
質問させて頂きます。
ロッテマート等でお酒やシャンプーを買い、キャリーに入れて持ち帰ろうと思っているのですが、瓶やケースが破損して、中身が出ないか心配です。
韓国でお酒などを買われた場合、どうなされてますか?
初海外ということもあり、心配です。
どなたかご教示ください。

またパックについての質問なのですが、持ち帰り制限枚数があると耳にしました。
本当なのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 11.09.08 翻訳(번역)
酒類はマッコリであろうとチャミスルなど焼酎であろうと免税範囲内であれば、スーツケースに
入れればもってこられますが、ペットボトルのマッコリはやめた方がよろしいかと思います。
液体類は蓋、栓がしっかりしていないと、貨物室の気圧の関係で漏れます。
それでも持って帰りたいと、言われる場合は漏れてもよいようにビニールの袋で包むことです。
マスクシートの枚数などは購入するお店で聞いて下さい。
1点であまりにも多い場合は輸入とみなされます。
制限があるのではなく、キチンと税関に申告して税金を支払えば、どれだけでも持って来られ
ます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 11.09.08 翻訳(번역)
化粧品は薬事法による1品目 24個までという制限があるので確認しておいた方がいいです。

http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kimchinさん / 11.09.09 翻訳(번역)
>制限があるのではなく、キチンと税関に申告して税金を支払えば、どれだけでも持って来られます。

薬事法の制限でがあります。24個の制限を超える分は、事前に許可をとらないといくら税金を払おうが国内に持ち込むことはできません。
詳しくはRondaJin さんご紹介の厚生労働省のサイトを見てください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 11.09.09 翻訳(번역)
すみません。
私の意味は、Rondajinさんと同じ意味です。
「地方厚生局に必要書類を提出して、営業のための輸入でないことの証明を受ける」
ということです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
saya382さん / 11.09.09 翻訳(번역)
みなさまご丁寧に回答ありがとうございます。
マッコリ等はEMSで送ろうかと思います。
バッグの中で撒けたら困りますので…
1品目24個までとありますが、パックの種類が違う場合もパックという括りで1品目となるのでしょうか?
無理な場合はEMSで送ろうかと考えておりますが、EMSの場合でも24個までという規制があるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
RondaJinさん / 11.09.09 翻訳(번역)
○ 化粧品
● 標準サイズで1品目24個以内
* 例えば口紅の場合、ブランド・色等にかかわらず24個以内
とあるので、そのとおり解釈すれば一括りですね。

ただ、シートパック等ははバラで売られているものと何枚かがひとつのパッケージに入っているものがあるので、考え方によってはかなり差が出ます。
(バラだと24枚だけど、10枚入りを24個なら240枚)

※あまり、いい加減なことは書けないので厚生労働省に確認してみました。
その結果は・・・
「枚数です」
ってことは24枚、もしひとパックに25枚以上入ってる製品は持ち込めないってことです。
ただし
実際に引っかかるのは郵送の場合で品目が書かれているのでチェックされて税関で差し止めになることがあるらしいです。
(抜き打ちみたいな感じなのか全部引っかかる訳ではないそうで)

また、スーツケースに入れて持ち込む場合は本人の申告が無ければ検査することは滅多にないので実際は結構持ち込まれているようだ。
って結論です。

厚生労働省ももう少し現実に即したガイドラインを出せないんですか?って訊いたら、ここは管理してるところで決めるのは別の部署なのでそっちに訊いてくださいってことでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
★yukarin★さん / 11.09.09 翻訳(번역)
saya382 さん✨

1人24枚という制限がありますので買いすぎて没収されないようにして下さいね😩

ちなみに私は初めての韓国旅行で3人で100枚近く持って帰った事があります💣
2回目に旅行した時にガイドさんから聞き枚数制限があるのを知りました😰
私の場合たまたま税関で引っかからなかったので没収はされませんでしたが
今では枚数を守って購入しています😌

年に何度も韓国に行く知り合いがいて毎回、枚数をオーバーしているそうですが
一度も没収はされた事がないと言ってました💢
オーバーしてバレない事もあるかもしれませんがせっかく購入したのに没収されて
残念な思いをしないよう枚数には気を付けて下さいね✋

楽しいご旅行を・・・✈
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
saya382さん / 11.09.13 翻訳(번역)
Ronda Jinさま
おはようございます。
わざわざ厚生労働省まで問い合わせして頂き、ありがとうございます。
凄く助かりました。
キャリーに詰めて持って帰ってこようと思います。
友達が韓国に行った際、100枚くらいキャリーで持って帰ってきたと言っていたのでバレなければOKなのかなと思いました^^/

yukarinさま
おはようございます。
実体験を書いて頂き、ありがとうございます。
没収されないよう、気をつけますね☆
ご丁寧にありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 11.09.13 翻訳(번역)
一応、現状はこうなっているということを書いただけで違法行為を推奨している訳ではないのでお間違いの無いようお願いします。

スピード違反も見つからなければ捕まりませんが、それと同じようなことなので、何百枚持ってきたことがあるとか、隠して持って帰るのような書き込みはされない方がよろしいかと思います。


厚生労働省に確認したのは、この質問のこともありますが、先日お盆休みの報道で韓国から帰ってきた女性が「安かったのでいっぱい買ってきちゃいました~」と言ってスーツケースの3分の1くらいにシートパック詰め込んだ映像が流れたので、「この人大丈夫かな?」って思ったからです。
顔も全国放送になっちゃってるから、もし追求されたら逃れられないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
saya382さん / 11.09.13 翻訳(번역)
Ronda Jinさま

そうですよね><
すみません…
ですが、丁寧に回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[103799] 質問 エアープサン ライター。機内持ち込みについて (返信: 1 )
投稿者:merumo15 さん 11.08.18 / 最新レス:Yuseong◆ さん 11.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
エアープサンで金浦 釜山を往復します。
エアープサンでは 機内に 100円ライターの持ち込みは出来ますか?
マッチは持ち込めないとHPにありましたが、ライターはどうなのかわかりませんでした。 知ってる方いたらお願いします。
保安検査が20分前が締め切りなので ぎりぎりに行こうと思いなるべくセキュリティで止められない様に 事前に知っておきたいと思います。
お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 11.09.03 翻訳(번역)
すでにご旅行されてしまった後かもしれませんが・・・。

同社HPの
「サービスのご案内」の
「手荷物サービス」の
「搬入制限品目詳細案内」には、

携帯用ライター1つ(お土産用で包装され、燃料のない場合、携帯または委託で3つまで持ち込み可能。)
(one(1) lighter is allowed in carry-on baggage, and maximum 3 lighters that are not filled with fuel are allowed within check-in baggage)
客室 ○   委託 ×

とありますね。
100円ライターは通常「燃料が入っている」ので、「1つなら可能」の枠でしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[105661] 質問 空港持ち込みについて (返信: 5 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.09.02 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
化粧水、乳液飛行機乗るときに、持ち込み数量制限があったのですが、あれはなんのことだったかと質問ですクリームとか洗顔はいいのですか?
制限があるなら郵送考えてますが税金とかあるのでしょうか?そのへんのことわからなくなってきたのでどなたかお願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
KJさん / 11.09.02 翻訳(번역)
まなみちゃんさん♪

えっと、持ち込み数量制限というのは、一度に持ち込める数量のことなのか、機内への
液体物の持ち込みについてなのか、ちょっと分かりませんが…。

薬事法により、医薬品や化粧品を販売目的で輸入するには、厚生労働省の許可がいる、
ということのい基づいたもので、1品目24個までであれば、個人が使用するものとして
許可され、それを超えた数量で厚生労働省の許可がなければ、販売目的での輸入と
見なされてしまい、日本の税関で没収されてしまうのです。

なので、化粧水、乳液、クリーム、洗顔、等、いずれの場合でも、メーカーを問わず
それぞれ24本まで、シートパックについても、24枚まで、ということになります。
シートパックについては、10枚セットのものであれば、1セット×24個=240枚までOK
という話も聞きますが、この辺のことは、私もはっきりと分からないので、絶対にOKとは
断言できません…(^^;)

また、機内への持ち込みについてですが、あらゆる液体物(クリームなども含みます)は、
100㎖以下の容器に入れ、それらの容器を再封可能な容量1リットル以下の透明プラス
チック製袋に余裕をもって入れる(1人1袋まで)、と決まっておりますので、一般的に
販売されている化粧水などでは容量をオーバーしてしまいますのでスーツケース等に
入れて、チェックイン時に預ける必要があります。

関税については、化粧水、乳液、クリーム、洗顔、というふうに種類ごとに分けて、1万円
を超えたものだけを合計して20万円以上になれば税金がかかる、ということなので、
例えば、1本1万円の化粧水があったとして、それを21本買えば、20万円の免税範囲を
越えてしまいますので、たとえ24個以下であっても、オーバーした1本分については税金が
かかってしまう、ということになるかと思いますので、よほど高級ラインの化粧品をまとめ
買いしなければ、問題ないかと思います(^^)

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
諸葛亮さん / 11.09.03 翻訳(번역)
液体物の機内持ち込み制限は、税金等での問題ではなく、テロ対策(液体爆弾等の
持ち込み阻止)の一環でのものです。スーツケースに入れて預け入れ荷物にすれば
持ち込めます。(その場合も、KJさんレス↑のような数量制限はあります)
詳しくはこちらをご覧ください。
 http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/index.html
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
諸葛亮さん / 11.09.03 翻訳(번역)
税金や国内持込み数量制限に関しては、自身で持ち込んでも郵送(別送)でも同じです。
内容物を偽っての場合は、ばれるかばれないかだけです。違法行為をお勧めする事は
できませんし、別送品でも検査はあります。ばれた場合は没収、または課税されます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kimchinさん / 11.09.03 翻訳(번역)
>まなみちゃん さん

>郵便局で発送させてしまおうかと思ったんですが、
>こちらならスムーズ税金とられないですか?

別送品扱いにしたら、自分で持ち帰ったものと合算して免税範囲内かどうか判断されます。
別送品にしなかったら海外旅行者の免税枠あったとしても使えずに課税されます。
この場合でも、酒、たばこを除いた1万円以下の商品は課税されないので、実際にはスーパーからEMSで送るような場合に「別送品」の記入はされていないようです。

日本国税関サイト 別送品手続(渡航先から荷物を送る)
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/bessouhin.htm


また化粧品の24個の制限をこえる場合は、事前に許可をとっていないと国内に持ち込みできません。
税関で税金を払うと言っても無理です。

厚生労働省HP 医薬品等の個人輸入について
http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html


>品名とか書くとにはその他とかにしてでは??

中あけて見られますよ。
そんなんで通るんなら、麻薬とかでも送り放題じゃないですか・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.03 翻訳(번역)
詳しくお勉強なりましたありがとうございます24ですね頭に入れておきます
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[103587] 質問 キムチなど生鮮食品の持ち帰りについて (返信: 3 )
投稿者:かしのき さん 11.08.16 / 最新レス:かしのき さん 11.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週から初めてソウルへ行きます。
こちらで皆さんのショッピングの情報とかいろいろとみていると
あれもこれもとたくさんお買い物をしたくなります。
とくにI'm Realのジュースや生ジャムは是非日本に持ち帰って
家族に食べさせてあげたいと思う一品です。
でも持ち帰るにはどうしたらよいでしょう?
ホテルには冷蔵庫はありますが冷凍機能がないので
保冷剤を冷凍することができません。
マートに保冷剤は売っているのでしょうか?
またパウチのキムチは常温で持って帰れるのでしょうか?
質問ばかりですがどうぞ皆さんの経験、お知恵をお貸しください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 11.08.17 翻訳(번역)
クーラーバッグやタオルを用意して行ってはどうでしょうか?
折りたたみのクーラーバッグは軽いし、ソウルへ行くときのほかの鞄に入れても支障ないでしょう。
タオルはガラス容器の緩衝材にもなれば保冷効果もあります。
保冷剤を利用することが無理ならばコンビニで「氷」を買うという方法もあります。
クーラーバッグの底にタオルを巻いた氷をおいてその上に食品類を入れればそれなりにもちますよ。
真夏でもホテルのチェックアウト前、11時頃に荷造りして帰宅した夜の10時頃に氷が残ってました。

パウチのキムチっていわゆるレトルトパックのことですか?
だとしたらこの手の商品は冷蔵されずに商品棚におかれていることもあるので大丈夫なものもあるとしか・・・
まぁ、裏を見て涼しいところに保管してくださいって書いてある奴はそうした方がいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
かものはしさん / 11.08.17 翻訳(번역)
私もキムチなどを買いますが、ロッテ免税店で冷蔵食品(キムチ等)を固めて買うと、サービスで保冷バックに入れてくれて保冷剤も入れてくれます。

また、ホテルによって違うと思うのですが、ロイヤルホテルでは、クロークに頼めば保冷バックごとチェックアウトまで冷蔵してくれていますので安心です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
かしのきさん / 11.08.17 翻訳(번역)
とおりすがりの酔っぱらいさん、かものはしさん、お返事ありがとうございます。

折り畳みのクーラーバックは持っていこうと思っています。

保冷剤がなければ氷を購入すればいいのですね。

ホテルの地下にEマートがあるので荷造りの直前に購入しようと思います。

またホテルにも保冷剤を預かってもらえるか確認をしてみます。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[102666] 質問 コスメのお土産について (返信: 0 )
投稿者:mika333 さん 11.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
機内持ち込みしなければ、スーツケースや段ボールなどで梱包して帰りに持って帰れますか?制限は厳しいですか?
シートパックは一人24枚と見ました、他は気を付けたほうがいいものありますか?

心配なのでお土産はEMSで送ろうかと思いますが、その際も制限ありますか?
実家や親戚に送るので、そんなに大量に買うわけではありませんがシートパックや化粧品以外は液体にあたるものは買わないようにして、のりや伝統茶(ぽーしょんや粉末)など考えてます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[88388] 質問 シートマスクの持ち込み (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.02.20 / 最新レス:pocky さん 11.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月、日本に行くときに友達にシートマスク50枚頼まれました
いつも、スーツケース(小)で行くため、手荷物預けてません
シートマスクはやはり預けないと駄目ですよね?
分かる方、教えていただけませんか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
そのさん / 11.02.20 翻訳(번역)
預けたほうがいいと思います。

シートマスクって化粧品に分類されるならば、
「外用薬と化粧品は1品目につき24個以内」
という持込制限がありますが、大丈夫なんですかね?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yuki4922さん / 11.02.21 翻訳(번역)
そのさんの疑問通り、預ける・預けない以前に1品目24個までなので、
シートマスクは24枚以上日本へ持ち込む場合は申請が必要と税関で
言われました。
私は何も知らず50枚購入したのですが、帰国後税関で荷物を点検され、
注意を受けました。ですが係の方のはからいで、同行の主人の分24枚と
して下さり、没収は2枚だけで済みました。
もちろん、見つからなければ持ち込みはできますが…
あとはモラルの問題かと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.02.21 翻訳(번역)
その様、NOBU0822様、ありがとうございます。個数決まってるのですね。
24個以内で買っていきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
pockyさん / 11.07.27 翻訳(번역)
オモ😅

みなさま~☆

シートマスクに制限が有ったのですか⁉

全く 知りませんでした😝

以後 気を付けます~!!

情報 감사합니다.😅
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[97742] 質問 免税店以外での購入した化粧品等の機内持ち込みは? (返信: 4 )
投稿者:ちゃっと さん 11.06.12 / 最新レス:KJ さん 11.06.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 免税店で化粧品等を購入した場合には飛行場で引き渡さ、ビニールパック等に入っていて機内持ち込みが出来るようですが、免税店以外で購入した化粧品等の機内持ち込みは、どのようにするのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KJさん / 11.06.12 翻訳(번역)
ちゃっとさん♪

空港内の免税店以外で購入したものの持ち込みについて、ということでよろしいの
でしょうか??
コスメ、飲料など、液体物に関しては、基本、スーツケースに入れて預ける、と
思っておいた方がよいかと思います(^^)
美容液を含んでいるので、シートパックなども液体物の対象になります。

もし、市内のお店などで購入されたコスメなどで、TAX REFOUNDの手続きを
したい、ということであれば、ちょっと事情が変わってくるのですが…。

液体物などの手続きの場合、まず、航空会社のカウンターでチェックインをし、
その際、液体物でTAX REFOUND手続きするものがあると伝え、その後、荷物を
自分で税関窓口まで持って行き、そちらでスタンプを押してもらって、そこで荷物を
預けなければなりません。

その後、グローバル・リファウンドのカウンターで払い戻しを受ける、という流れに
なります。

税関窓口では、係員の方から実際に、TAX REFOUNDの対象の品物を見せて、と
言われた方もいらっしゃれば、実際に商品を見せることなく手続きが終わった、と
いろいろですが、基本的には免税手続きする商品と書類はセットで見せるというのが
前提になっているので、スーツケースに商品を入れていても、すぐに見せられるような
パッキングをされておくことをオススメします💡
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
まめ美さん / 11.06.13 翻訳(번역)
免税店以外で購入した化粧品ですが決まりがあります。
液体物(化粧水 乳液 クリーム グロスなど)かどうか見て下さい。
液体物ならその容器の大きさが100mlを超えるものは機内持ち込みはできません。 
100ml以下なら機内持ち込みができますがビニール袋にいないと持ち込みできません。

以下 国土交通省のホームページから引用

①あらゆる液体物は、100ml以下の容器に入れる。
  (100mlを超える容器に100ml以下の液体物が入っている場合でも不可)
②それらの容器を再封可能な容量1L以下の透明プラスチック製袋に余裕をもって入れる。
③ 旅客一人当たりの袋の数は一つのみ。
  (そのプラスチック製袋を、検査場において検査員に提示しなければならない)
④ 医薬品、ベビーミルク/ベビーフード、特別な制限食等については、適用除外。
  (液体物の機内での必要性について照会されることがある)
⑤ 手荷物検査を効率的に実施するため、上記プラスチック袋及びラップトップコンピューター等
  電子機器はバックから取り出し、上着類は脱いで別々に検査員に提示。
⑥保安検査後の免税店等で購入した酒類等は機内持込が可能。しかし海外で乗り継ぐ場合は
  その国のルールに従い没収される可能性有り。

 詳しくはこちらを http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219_.html

  液体物は箱から出して中身が見える状態で1L以下のビニール袋に入れなくてはなりません。
  ジップロックなど(空港にも売っています)
  以外に落とし穴なのが歯磨き粉 韓国ならキムチも液体物になります。
  良く調べて気をつけてくださいね。
  
  
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ちゃっとさん / 11.06.15 翻訳(번역)
返事が遅くなりすみませんでした。

KJさん、まめ実さんとも、丁寧に判りやすく書き込みしていただきありがとうございました。

手続きとかを考えると免税店で買った方が良さそうですね。




修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KJさん / 11.06.15 翻訳(번역)
ちゃっとさん♪

ちょっと補足させていただきます😅

免税店の韓国コスメ系のブランドは、いわゆる売れ筋商品だけを集中的に
販売しているブランドも多いので、意外に欲しいものが置いていなかったりして、
結局、路面店でも購入…ということが多々あります。

路面店で購入すると、おまけをいろいろいただけたりするので、私の場合は、
それはそれで楽しみだったりするんです💡
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[92371] 質問 シートマスクの機内持ち込みについて (返信: 2 )
投稿者:kilime さん 11.04.07 / 最新レス:★yukarin★ さん 11.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シートマスクを購入した場合、機内に持ち込みは出来るのでしょうか?
今回、1泊2日でソウルへ行くので、
トランクではなく少し大きめのトートバッグ(手荷物)で行きます。
一応液体なので沢山購入する場合(30枚程購入予定)はシートパックのみ機内預けになるのでしょうか?
ご存知の方情報おまちしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
そのさん / 11.04.08 翻訳(번역)
機内に持ち込んだことがないので分かりませんが、
キムチも持ち込み禁止なので、シートマスクもダメかと…
それと、「化粧品は1品目あたり24個まで」という税関の条件があるので
見つかったら没収されます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
★yukarin★さん / 11.04.08 翻訳(번역)
マスクシートは機内持ち込みはできません🆖
そしてシートマスクはお一人24枚までです💧

私は初めて訪韓した時、規定があるなんて知らなかったので
3人で計100枚ぐらい持ち帰りしてしまった事があり平気でしたが
あとで規定があると知りビックリした記憶があります😩

せっかく購入したものが没収になってしまったらショックなので
気をつけられた方がいいと思います😔

楽しいご旅行を🌸
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[91742] 質問 おみやげについて (返信: 4 )
投稿者:lucu さん 11.03.31 / 最新レス:lucu さん 11.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
キンパッを最終日に購入して、家族のお土産に買って帰りたいと思っているのですが可能でしょうか?
スーツケースまたは、手荷物どちらでもかまいません。
ご存知のかた教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 11.03.31 翻訳(번역)
手荷物にしていても大丈夫ですよ!
検査も 問題ないです。
安心して お土産にお持ち帰りください😉
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
tylenolさん / 11.03.31 翻訳(번역)
こんにちわ。海苔巻きは、手荷物でいけますが
なまものなので、気温には注意してください。
空港内の売店にも売っていますので、できたてを買って
帰国したら、なるべく早く食べましょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
華凪さん / 11.04.01 翻訳(번역)
はじめまして^^

よく持って帰りますが、暖かい時期は、あまりおすすめしません。
特に、できたてを包んでくれるお店などは
具材が暖かい場合、蒸せてしまって、家で食べるころには痛みがはじまってしまうこともあります。
特に卵巻きキンパなどは、暖かい時期はおすすめできません。(持って帰ったら痛んでいた事がありました。)

どうしてもと言うのであれば、具材が痛みにくいものを選んでくださいね^^

ちなみに機内持ち込みは大丈夫です^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
lucuさん / 11.04.01 翻訳(번역)
たくさんの返信ありがとうございますぅ😝
4月半ばに行くので、傷まない具材のものを選びたいと思います🎵
空港で買うのは、いいかも💕ですね。
これで、安心してお土産でもって帰りたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[86733] 質問 マッコリ (返信: 11 )
投稿者:★ポム★ さん 11.02.01 / 最新レス:★ポム★ さん 11.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コンビニなどで売られているペットボトルのような、柔らかい容器に
入っているマッコリは、スーツケースでの持ち帰りは可能ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
calmeさん / 11.02.01 翻訳(번역)
先日もって帰りましたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 11.02.01 翻訳(번역)
私もいつも持って帰りたい~・・・と思いつつ、「もれた」という書き込みを目にしてあきらめてたのですが、思い切ってスーツケースの中に入れ無事持って帰りました~♪

スーパー「キムズクラブ」で、生マッコリ、1010w(多分)でした~。
ペマッコリ(梨)木苺のマッコリも本当に美味しかったです。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
☆마키☆さん / 11.02.01 翻訳(번역)
横からすみません。

ヨンヨンさん、どうやって持って帰られましたか?

私は、チャック付きのビニル袋に入れて、横にしただけで、中身が漏れて来て、スーツケースに入れる前に断念しました。。。😭

マッコリの種類によっては漏れないですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 11.02.01 翻訳(번역)
makiさん
アニョハセヨ♪

横にしただけで漏れてしまったのですか??

私はビニール袋に入れ洋服などでくるみました。

種類によって漏れるかどうか、今回がはじめての持ち帰りだったので他の種類はわからないんです~。すみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
☆마키☆さん / 11.02.01 翻訳(번역)
ヨンヨンさん、お返事ありがとうございます。

横にしただけで漏れてしまったんですよ・・・。蓋に小さな穴があいていたようで。

次回行ったとき、ヨンヨンさんがUPしてくれた写真のマッコリを参考に買ってみます😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まよよよさん / 11.02.02 翻訳(번역)
僭越ながら。

生マッコリは(ヨンヨン様の写真の一番右のクッスンダンなどをはじめ)、酵母菌が絶えず発酵して出す炭酸ガスを抜くために、がんじがらめに蓋をしめても、ガスが抜けるような構造になっています。だからがんじがらめに締めても、ガス抜きの隙間からポタポタ漏れます。しかも、低温10°C以下で冷蔵保存で製造日から10日が消費期限と書いてあるので,<<
お持ち帰りに万全を期する場合、「わざわざ日本まで」お持ち帰りで美味しくいただくためにはある程度のことは知っておきたいところだと思います。

その点を踏まえて、
お持ち帰りの際には天地無用の保冷剤入りのクーラーボックスに入れて、ふたをきっちり閉めて、最悪のお漏らし対策に米のビニール袋などに包んでキムチや明太子、バナナ牛乳などと一緒に貨物扱いでお持ち帰りされればよろしいかと思います。

追伸:クッスンダンや長寿などまず東京では見かけませんでしたね。まぁ~探せば輸入販売しているところもあるのだろうけど、冷蔵保存で日持ちのしない牛乳のようなものを安値で日本国内で売るなどとは到底考えられないので(コスト高のうえ、在庫廃棄のリスクが高すぎます。)、「わざわざ日本まで」お持ち帰りは個人レベルでは意義はあるかと。金浦のEマートで買って、普通に包んで立てたままの状態で、上記のように持ち帰りましたが、やはり少々お漏らししてました。でも微々たるものです。関税の枠が勿体無いので1本のみになってしまいましたが。貴重な1本をイッキに空けて余韻に浸れました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ヨンヨンさん / 11.02.02 翻訳(번역)
まよよよ様
ご丁寧にありがとうございます。
以前から「生」マッコリを持ち帰りしたく、自分なりに調べたうえで、充分理解し、漏れてしまったことも考え「わざわざ日本まで」持って帰りました。

今回は大丈夫でしたが、今後持って帰る際は、教えていただいたように包んで、持ち帰りに気をつけたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 11.02.02 翻訳(번역)
基本ペットボトルのものですが、キャップに針のような穴が開いている物は漏れます。
缶タイプや、ガラスビンタイプの物は漏れませんが、シュワッ感はありません。
マッコリはお酒ですので、数量を越えると税関で課税されます。
日本でも意外と安く購入できます。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ヨンヨンさん / 11.02.02 翻訳(번역)
スレ主様・・・
何度も横レスすみません・・・

Fish man様 ボトルに穴が開いているもの・・・どこかでそのような書き込み見ました。
以前、楽○で525円で購入しましたが やはり韓国内での値段を知ってしまうと(^^;)

3本まで大丈夫でしたよね♪

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
☆마키☆さん / 11.02.02 翻訳(번역)
みなさん、ありがとうございます。

私は下戸😅なのですが、飲む人から、日本で買うマッコリより韓国のマッコリが美味しいと聞いて、お土産に・・・とTRYしたのでした😰

日本で買う方が無難ですかねぇ・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
★ポム★さん / 11.02.02 翻訳(번역)
皆様

情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!

私も日本で買うマッコリより、韓国のマッコリが美味しい~♪と感じてます・・・
値段も・・・分かります!!

来週、韓国に行くので・・・飲んできます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[75043] 質問 生モノのもちかえりについて (返信: 2 )
投稿者:ばんびー さん 10.08.26 / 最新レス:ばんびー さん 10.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 来週にソウルに行く予定です。

チャンジャが大好きで、今回もまた買ってかえろうとおもったのですが、夏に
スーツケースにいれて持って帰って大丈夫か心配になってしまいました💦

チャーター便のため、ぎりぎりまで冷蔵庫に入れられないし。。💧

たしか、手荷物は液体とみなされてだめなんですよね・・

夏に、チャンジャなどを買って帰ったかたがいましたら、アドバイスお願いいたします😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
KT0323さん / 10.08.26 翻訳(번역)
チャンジャは冷凍できるので
ホテルの冷蔵庫で冷凍して
保冷バックに入れてスーツケースに入れて
持って帰ったら如何でしょうか?
保冷剤も一緒にいれて。

私はいつもチャンジャを買ったら小分けして冷凍保存してます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ばんびーさん / 10.08.26 翻訳(번역)
KT0323さん

ありがとうございました。💕

保冷剤と保冷バックもっていきます‼
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[72288] 質問 EMS 一般包装と特殊包装 (返信: 4 )
投稿者:romi1 さん 10.07.05 / 最新レス:romi1 さん 10.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回EMSをロッテマートより利用しましたが特殊包装で高くなるのを避けるため液体とかはおくりませんでした。
今回は釜山ですがまたEMSを郵便局から利用しようち思います。
その際 フェイスシートパックやクレンジングシートのようなズバリ液体という感じではない商品は一般包装と判断して良いのでしょうか?
またリアルな商品名でいうとTONYMOLYのシャイニーフットピーリングリキッドは1回使いきりの少量の液体がパックされたものは少量でも液体として特殊包装になるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
CarrotJMさん / 10.07.07 翻訳(번역)
romiさん、こんにちは!

何度か郵便局からEMSを発送していますが、
特殊包装...と言われて割り増し料金を
払ったことはありません。
シャンプーなどの液体が漏れてしまうのを防ぐために
プチプチを巻いたり、ビニール袋に入れますが、
料金は重量で決まります。

特殊包装....ロッテマート独自のシステムなのでしょうか?


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 10.07.07 翻訳(번역)
韓国と日本の文化生活を考える場合、日本と同じところ、日本と違うところをよく考える必要があります。
通常、ロッテマートやEマートなどのスーパーで買い物をした後(レジを通した後)、商品などが入っていた
ダンボール箱がバラした状態で置いてあり、テープや紐も置いてあります。(商品などが入っていた箱を
お客さんに使ってもらうところは日本も同じ)
普通この、空ダンボール箱に購入した商品を入れてEMSなどで送っている訳です。

特殊包装と一般包装と言われるものがどのようなものか私はわかりませんが(日本でも聞いたことがなく)、
ダンボール箱に入れて梱包するまでは、送る側(郵便局に持ち込む側)の責任になります。
私は液体も日本に送ったことがありますが、他の物と当たったりして割れないように包むだけです。
(当たったり、落としたりした時に割れたり壊れたりした場合は、梱包が悪かったということで顧客の責任
です。)不安なら保険をかけるように薦められます。
EMSで送っても外国からの貨物は通関という手順があると思います。
送る側で危険なものが入っていないか、X線検査を通り不審なものやスプレーなどガス性で爆発の危険
性があるものは確実に箱を開けられ、抜き取られます。(これは、経験があります)
そうして日本に着くと、同じくX線検査の通関を通ります。輸入禁止品や、数量が多く確実に租税の
対象になると思われるものは、やはり開けられしかるべき処置が取られると思います。
(すみません、日本についてからの処置でトラぶったことはないので、どうなるかよくわかりません。)
液体は覚醒剤や麻薬を溶かして持ち込まれると疑われますので、やはり注意が必要です。
(きっと開けられて調べられると思います)
長くなりましたが、液体品はとりあえず、当たったり、つぶれたりして漏れないように梱包することですね。
商品名を書かれてどう梱包すればよいかはわかりません。
romiさんが、日本で物を送る場合、どのように包装して送っているかですが、お店の人に
任せているといっても韓国では通じません。送り主はあくまで、romiさんですから、romiさんの
責任になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 10.07.08 翻訳(번역)
先月、ロッテマートでEMS利用しました。
木苺のお酒(瓶)が入っていたので、普通便より高い方を勧められました。
確か、4000wくらい割高でした。ご自分でプチプチなどを用意すれば普通で送れるようです。

前置きが長くなりましたが、トニモリのピーリングキットがどのような状態かわかりませんが、瓶などの壊れ物以外は普通で大丈夫と思います。もちろん、マスクシートなども大丈夫です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
romi1さん / 10.07.14 翻訳(번역)
Carrot JMさん、Fishmanさん、ヨンヨンさん お返事有難うございます。

Carrot JMさん のおっしゃるとおりどうやらロッテマートの独自システムのようです。
あの後、EMSシステム料金表をどこかのサイトで見たら料金は一般包装と特殊包装の2つに
分かれていることなく記載されていたので。

ヨンヨンさん ロッテマートの独自システムらしいので次回は梱包をしっかりして液体も料金を気にせず
送りたいと思います。

パソコンの状態が悪くお礼が遅くなってしまってすみませんでした。有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[67502] 質問 食品の日本への持ち帰り方法 (返信: 3 )
投稿者:romi1 さん 10.03.29 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 10.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今までは食品関係は粉、お菓子、茶などぐらいしか購入しなかったのですが
今回1人で行くので留守番の旦那さんにいろいろ買って帰りたいと
思っています。
たとえばキンパ、明洞餃子の持ち帰り用、プラ容器に一個入りではいってるコグマケーキ(たぶん要冷蔵コーナーの物)、ロッティボーイのパン、カヤトースト、ピンデトッ、チルドコーナードリンクなどを持ち帰りたいと思っています。
時期は4月中旬ですがパン系は潰れない事に気をつければいいかなと思う
くらいですがその他は皆さんはどのように持ち帰ってますか?

保冷剤とか購入して一緒にパッキングしてますか?
クーラーバックは持って行こうかなとも思っているんですが。。
どなたかのブログで保冷剤をいつも日本から持っていってホテルで冷凍させて
おくというのを見たのですが。。
上記のような食品の場合の皆さんのパッキング方法持ち帰り方法のアドバイスなどよろしくお願いいたします。

ちなみにでかいスーツケースと普通サイズリュック(普段からの行動バック)
です。
ロッティボーイは4個か6個購入ですが甘いニオイがすごいから
手荷物の場合は冷ましてからジップロックに入れて持ち帰ると
これまたどなたかのブログでみたのですが今の所スースケースの上フタ半分は何もいれない予定なので適当にできるだけ潰れないようにいれようとも思っているんですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
gaspardさん / 10.03.29 翻訳(번역)
食品の持ち帰り、私も保冷材を持参しています。
ホテルの部屋の小さな冷蔵庫では十分に凍らないので、
フロントにお願いして最終日までホテルの冷蔵庫で
預かってもらっています。

それを、他の荷物と一緒にスーツケースに入れず、
面倒でも別の荷物にしています。
クーラーバッグ(折りたためるもの)の底に、要冷蔵のジュース(ペットボトル)、
その上に、保冷材をおいて、バンチャン類入れてもちかえってます。
そして、クーラーバッグを更に違うバッグに入れて、
割れ物の札をつけて、スーツケースと一緒にチェックイン時に預けています。

チルドコーナードリンク、よくあるバナナウユは
容器が壊れてもれたことがありました(ジップロックに入れてましたが)
紙パックのもののほうがいいかもしれません。

残りは機内持ち込み荷物にしています。
ロティボーイのパンやカヤトーストは
機内持ち込みでいいと思います。
書かれているように、ジップロックで個別にいれるほうが
確実かもしれません。
私はよくミスドの韓国限定のものを持ち帰りますが、
普通に袋のままでも大丈夫でした。

ピンデトッは、お店で包んでもらった状態のままだと
油がしみる事があったので、その包装ごと
これもジップロックか何かにいれたほうがいいと思います。
あと、平らに入れるようにしてます。

キムパップは、持ち帰りの場合、傷む可能性もあるので、
帰る日の空港に向かう直前に購入し、
その日のうちに食べきるようにしています。
保冷材と一緒だと美味しくなくなるので、
そのまま機内持ち込み荷物にいれています。

保冷材の変わりに冷凍食品を使われる方もいるようです。
その場合冷凍ホトックなどもオススメです。

餃子については、こっそり持ち帰る方もいるようですが、
家畜伝染病予防法第36条により、肉を使用した食品は
出発地で検疫を受けて持込が許可されているものを除いて、
原則全て日本には持ち込めないようです、
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
romi1さん / 10.03.30 翻訳(번역)

sallybrownさんへ

すごく詳細に丁寧に教えてくださって有難うございます。
なるほどなるほどメモメモでした!!
また明洞餃子のマンドゥは基本的には持ち帰れまいんですね。全然知らなかったので助かりました。滞在中に胃袋に放り込んでおきます。
保冷剤的なものがどこかで手に入ればいいなぁとは思うんですが。。
とにかく有難うございました。
またその他食品の持ち帰り方法でなにか良いアドバイスがあれば皆さん教えて
下さい。


sallybrownさんのメッセージ
>食品の持ち帰り、私も保冷材を持参しています。
>ホテルの部屋の小さな冷蔵庫では十分に凍らないので、
>フロントにお願いして最終日までホテルの冷蔵庫で
>預かってもらっています。
>
>それを、他の荷物と一緒にスーツケースに入れず、
>面倒でも別の荷物にしています。
>クーラーバッグ(折りたためるもの)の底に、要冷蔵のジュース(ペットボトル)、
>その上に、保冷材をおいて、バンチャン類入れてもちかえってます。
>そして、クーラーバッグを更に違うバッグに入れて、
>割れ物の札をつけて、スーツケースと一緒にチェックイン時に預けています。
>
>チルドコーナードリンク、よくあるバナナウユは
>容器が壊れてもれたことがありました(ジップロックに入れてましたが)
>紙パックのもののほうがいいかもしれません。
>
>残りは機内持ち込み荷物にしています。
>ロティボーイのパンやカヤトーストは
>機内持ち込みでいいと思います。
>書かれているように、ジップロックで個別にいれるほうが
>確実かもしれません。
>私はよくミスドの韓国限定のものを持ち帰りますが、
>普通に袋のままでも大丈夫でした。
>
>ピンデトッは、お店で包んでもらった状態のままだと
>油がしみる事があったので、その包装ごと
>これもジップロックか何かにいれたほうがいいと思います。
>あと、平らに入れるようにしてます。
>
>キムパップは、持ち帰りの場合、傷む可能性もあるので、
>帰る日の空港に向かう直前に購入し、
>その日のうちに食べきるようにしています。
>保冷材と一緒だと美味しくなくなるので、
>そのまま機内持ち込み荷物にいれています。
>
>保冷材の変わりに冷凍食品を使われる方もいるようです。
>その場合冷凍ホトックなどもオススメです。
>
>餃子については、こっそり持ち帰る方もいるようですが、
>家畜伝染病予防法第36条により、肉を使用した食品は
>出発地で検疫を受けて持込が許可されているものを除いて、
>原則全て日本には持ち込めないようです、
>
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.04.02 翻訳(번역)
私は毎回、餃子とロティボーイを帰国日前日に購入しています。

日本から強力脱臭のジプロック(100円均一)を持参し
冷ましてから一枚の袋に複数個入れストローをさして
吸って自己流真空パックにしています。
結構、真空されます。
更にジプロックに入れて二枚重ねにすると匂いがもれることなく
日本に持ち帰ってます。
帰ったらすぐ食べない分は冷凍して保存しています。

でも行く時期にもよりますが衛生上、自己判断でお願いします。
参考にしてみてください。


sallybrownさんのメッセージ
>食品の持ち帰り、私も保冷材を持参しています。
>ホテルの部屋の小さな冷蔵庫では十分に凍らないので、
>フロントにお願いして最終日までホテルの冷蔵庫で
>預かってもらっています。
>
>それを、他の荷物と一緒にスーツケースに入れず、
>面倒でも別の荷物にしています。
>クーラーバッグ(折りたためるもの)の底に、要冷蔵のジュース(ペットボトル)、
>その上に、保冷材をおいて、バンチャン類入れてもちかえってます。
>そして、クーラーバッグを更に違うバッグに入れて、
>割れ物の札をつけて、スーツケースと一緒にチェックイン時に預けています。
>
>チルドコーナードリンク、よくあるバナナウユは
>容器が壊れてもれたことがありました(ジップロックに入れてましたが)
>紙パックのもののほうがいいかもしれません。
>
>残りは機内持ち込み荷物にしています。
>ロティボーイのパンやカヤトーストは
>機内持ち込みでいいと思います。
>書かれているように、ジップロックで個別にいれるほうが
>確実かもしれません。
>私はよくミスドの韓国限定のものを持ち帰りますが、
>普通に袋のままでも大丈夫でした。
>
>ピンデトッは、お店で包んでもらった状態のままだと
>油がしみる事があったので、その包装ごと
>これもジップロックか何かにいれたほうがいいと思います。
>あと、平らに入れるようにしてます。
>
>キムパップは、持ち帰りの場合、傷む可能性もあるので、
>帰る日の空港に向かう直前に購入し、
>その日のうちに食べきるようにしています。
>保冷材と一緒だと美味しくなくなるので、
>そのまま機内持ち込み荷物にいれています。
>
>保冷材の変わりに冷凍食品を使われる方もいるようです。
>その場合冷凍ホトックなどもオススメです。
>
>餃子については、こっそり持ち帰る方もいるようですが、
>家畜伝染病予防法第36条により、肉を使用した食品は
>出発地で検疫を受けて持込が許可されているものを除いて、
>原則全て日本には持ち込めないようです、
>
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[67469] 質問 飛行機への液体物持ち込み制限について (返信: 2 )
投稿者:C0047845 さん 10.03.21 / 最新レス:C0047845 さん 10.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回はお土産にキムチなども買って帰りたいので保冷剤を持参して行こうと思っていますが、この保冷剤は液体物に該当するんでしょうか?
液体物になると当然持ち込みは制限されますよね?!
ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0116301さん / 10.03.21 翻訳(번역)
こんにちは。ままちゃんです。今日の午後ソウルから帰宅しました。正確な答えではありませんが、キムチは機内に持ち込みじたいがNGでした。
液体物の制限は機内に持ち込みの場合、100ml以下の物をジッパーの袋に入れ検査トレーでOK!が出てから機内に・・・
保冷剤を持参したいのでしたらスーツケースに入れて持って行かれると良いと思います。キムチもスーツケースに入れます。
予談ですが、帰国前にペットボトルの水を検査前に購入してしまい、免税店を見ながら飲もうと思っていたら、検査トレーの上に乗せるのはNGで泣く泣く破棄でした。
検査後、免税店で飲料は購入可能ですが、機内の持ち込みはNG!です。
楽しんできて下さいね。


lastsmileさんのメッセージ
>今回はお土産にキムチなども買って帰りたいので保冷剤を持参して行こうと思っていますが、この保冷剤は液体物に該当するんでしょうか?
>液体物になると当然持ち込みは制限されますよね?!
>ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
>
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0047845さん / 10.03.21 翻訳(번역)
>こんばんは。
さっそくお答え頂きありがとうございます。
あさってから行くので参考にして楽しんできたいと思います。

ままちゃんさんのメッセージ
>こんにちは。ままちゃんです。今日の午後ソウルから帰宅しました。正確な答えではありませんが、キムチは機内に持ち込みじたいがNGでした。
>液体物の制限は機内に持ち込みの場合、100ml以下の物をジッパーの袋に入れ検査トレーでOK!が出てから機内に・・・
>保冷剤を持参したいのでしたらスーツケースに入れて持って行かれると良いと思います。キムチもスーツケースに入れます。
>予談ですが、帰国前にペットボトルの水を検査前に購入してしまい、免税店を見ながら飲もうと思っていたら、検査トレーの上に乗せるのはNGで泣く泣く破棄でした。
>検査後、免税店で飲料は購入可能ですが、機内の持ち込みはNG!です。
>楽しんできて下さいね。
>
>
>lastsmileさんのメッセージ
>>今回はお土産にキムチなども買って帰りたいので保冷剤を持参して行こうと思っていますが、この保冷剤は液体物に該当するんでしょうか?
>>液体物になると当然持ち込みは制限されますよね?!
>>ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
>>
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1234567次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:19.09.05 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20190822)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]