韓国旅行「コネスト」 国際線航空機への液体物持込制限の口コミ|韓国の空港
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約OK】夏のK-POPイベントをチェック!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

国際線航空機への液体物持込制限

クチコミ数:78 (010572) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[395500]
機内持ち込み (返信: 6 )
投稿者:PUCCI さん 18.07.24 / 最新レス:PUCCI さん 18.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スケジュール上スーツケースを機内に持ち込みます。
スーツケースを持ち込むのは初めてで、質問いたします。
(スーツケースのサイズはOKです。)


機内持ち込みをする液体について


・液体はそれぞれ100ml以下の容器に入れて1L以内のジップロックにまとめる


ということで、今機内に持ち込めるもの、容器移し変えが必要なものなどをピックアップしています。


質問したいのは以下の点です。

画像右から2つめの瓶詰め?になったバーム(固形だが手にとると溶けるもの)は容量45gです(瓶や蓋の重さは別)


固形と言えど溶けるものは液体扱いになりますか?

その場合、このままジップロックに入れて機内へ持ち込めますか?

(瓶類でも瓶に入る液体自体が100ml以下であれば可能なのか・・・?)

もしくは、中身を移し変えなければならないでしょうか?

心配ならプラスチック製の容器に移し替えればいいんじゃないかと思われる方もいるかもしれませんが、まずはこのまま持ち込めるかを知りたいので、2段階の質問にさせていただきました!


申し訳ありませんが預託荷物として預けることは想定していませんので、機内に持ち込む方法のみをご教授下さいm(__)m
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 18.07.24 翻訳(번역)
容器の材質や容器自体の重さはいいのですが、容量をみられています。実際に入っている容量だけではなく容器自体の容量が1つあたり100ml以下でないといけないので、例えば200mlの容器に1/3しか入っていないから100ml以下です、というのは不可です。

ご質問のケースの場合、1容器あたりの容量が100ml以下であれば材質がガラス?の瓶でも大丈夫だと思います。

判断はあくまでも保安検査場での現場判断なので、できれば容器には容量が書いてあるといいですが。

無数にある製品を全てが網羅されるようにこれは液体、これは違う、、、といちいちガイドされていないので迷いますが、迷ったらジップロック?に入れて100ml以下に抑えておいた方が安心ですね。リップバームとかは液体扱いって聞いたことがありますが、そういう類の製品ですかね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
amakomさん / 18.07.24 翻訳(번역)
Tajiさんの補足です ヘアクリームやバームも液体扱いです 化粧品ではありませんが味噌も液体扱いです^_^
100ml以下の容器でジプロックに入れてあれば👌です
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
PUCCIさん / 18.07.24 翻訳(번역)
Taiji様 amakom様

ありがとうございます。

容器の材質、重さは関係ないのですね!

液体の類になるとのことですので、ジップロックに入れなければならないですね。

とすると、このバームがガラス瓶の中にMAX入って45gで売られているものなので、このままジップロックに入れれば大丈夫ですか?

​帰って確認しないといけないですが、容器に45gと書いてなかった場合は保安検査場で何か言われますかね・・・


安くはないので廃棄なんてことになると・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Taijiさん / 18.07.24 翻訳(번역)
45mlでしたらよほど容器自体が大きな作り(上げ底みたいな)でもない限りぱっと見て100ml以下とわかるから大丈夫ではないですかね。これはどうかな?というようなぎりぎりサイズだと保安検査の担当者も分からないので判断するのに容器の容量を見ると思います。

添付されていたお写真からどの製品かわかったのでgoogle検索してみましたが日本で売られているものだと容器の底面に容量も記載したラベルが付いているみたいです。海外でお求めになったものだとわからないのでお手元でご確認くださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
deannaさん / 18.07.25 翻訳(번역)
こんにちは〜
先月同じような形状の(体温でやわらかくなる)クリームを
機内持ち込みしましたよ
そのままの容器で(わたしのものは缶)
ジップロックに入れて、何も言われませんでした。
内容量75mlのものなので
写真で見てもPUCCIさんのものより明らかにおおきいですけど
大丈夫でした!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
PUCCIさん / 18.07.26 翻訳(번역)
Taiji様 deanna様

御二方ともありがとうございます!

バームの下部に日本語で45gと記載してありました!
そのままジップロックに入れて大丈夫そうですね。
ありがとうございました(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[336901]
フェイスパックの機内持ち込みについて (返信: 13 )
投稿者:ティンク38 さん 17.05.23 / 最新レス:cnokaitou さん 18.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いろいろ検索したのですが最新情報を知りたく質問させて頂きます。
手荷物検査で引っかかって飛行機内持ち込み無理だったとか、そのまま無事に入れましたとかいろいろ情報があってわかりません。
お土産用に明洞でフェイスパックを購入したいと思うのですが飛行機機内持ち込み可能でしょうか?
LCCのため荷物預かりできればしたくないので詳しい情報お持ちの方いましたらよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kamasamiさん / 17.05.24 翻訳(번역)
何度も書き込みを見かける内容ですが…
規則が変わったわけではないので、状況は変わらないと思います。

基本的にフェイスマスクは液体物なのでダメだと言われています。
リップティントやマスカラ、クッションファンデもダメだという話も聞きます。
おっしゃるように、シートマスクの持ち込みが出来た、出来なかったどちらも聞く話です。
どこまでが良くてどこからがダメという基準は難しいような気がしますし
​過去の経験からすると、検査する空港や係員によっても違うようです。

参考までに、私が先月LCCを利用した時のことですが
フェイスマスク1~2枚、マスカラ、小さめの日焼け止め程度でしたが手荷物通りました。(行き帰りとも)
フェイスマスク20枚など大量になると、止められたら面倒なので預け荷物に入れるようにしていますし、
荷物を預けない場合は空港内免税店で買うかオンライン免税店を利用するようにしています。
免税エリアで購入・受け取りしたものは機内に持ち込みができますので、心配であればそのようにされてはいかがでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Fishmanさん / 17.09.15 翻訳(번역)
kamasamiさんの言われるように何度も同じような内容を見かけますが
整理された方がいいと思います。
①機内持ち込みできるか? 
②出発ロビーに持って入ることができるか?

①は搭乗する航空会社の規定で、②は空港、航空機を含めたテロ防止の
航空保安によるものです。100mlとか言われているものは航空保安の
ためのもので、ルールは世界共通で変わりません。100mlというのは
長距離国際線に搭乗した時、機内で使用する場合はこれくらいの量が
必要で問題がないだろうという判断でのものです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ぽむぅさん / 17.09.16 翻訳(번역)
「思われます」「思われます」って

なんでそんなにムキになって持ち込みOKにもってく書き込みをそこら中の古い質問に回答してるのでしょう?
現に持ち込めずに没収されてる方もいるわけで。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
kamasamiさん / 17.09.16 翻訳(번역)
ぽむぅさんのおっしゃるように、
実際に手荷物検査で没収された人を知っています。
コネスト記事のどこどこにOKらしく書いてあると
検査員に訴えたところで、それならどうぞと通してくれるでしょうか?
めんどうがイヤなので、私は毎回預け荷物に入れるか
免税エリアで買う、もしくは受け取る方法をとっています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 17.09.17 翻訳(번역)
kamasamiさんが言われるように、どうしても手荷物として
Facepack(液体物)を持って帰りたいのなら、空港の出発ロビーの
免税エリアで購入することです。
友人のあるLCCのCAに聞いたことですが、出国済みのお客を
航空会社は航空機に乗せないわけにはいきません。(顧客自体に
問題がある場合は別です) 某国の人達の中には、出発ロビーで
持てないくらいの酒やタバコ、化粧品などの免税品を買い込む人
がいます。座席の棚に入らない物は機内預かりにするそうです。
酒5本で4リットル位になります。
出発ロビーでサムソナイトのスーツケースを購入し、それに購入
した物を詰め込んで搭乗する人もいるそうです。
さすがに日本線はそんな客はいないそうですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
hanaはなさん / 17.09.19 翻訳(번역)
フェイスパックは何枚 購入予定ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
cnokaitouさん / 18.06.22 翻訳(번역)
フェイスマスクは液体物なのでダメ
というのは、どちらの情報なのでしょうか。
国際規定(googleですぐ出ます)では、ウェットティッシュや拭取りのメイク落としシート、美容液を含んでいるマスクタイプのパックなどは液体物とはみなされません。
韓国独自のルールなのでしょうか。
また、シートマスクを没収されたという事例も検索しても出てこなかったのですが、没収された方がいらっしゃるのでしたら、具体的に教えて頂きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fiorinaさん / 18.06.22 翻訳(번역)
cnokaitou さま

私自身の経験談です。
仁川 → アムステルダム → バルセロナ と乗り継ぎした時のことです。
ロストバッゲージに備え、1泊分を手荷物にしていたバッグに、
マスクシートが1枚入っていました。

仁川の保安検査は問題なく通過しましたが、アムステルダムで止められました。
「これはバッグから出さなきゃ!!!」
と、怒られたものの、1枚だと透明ジッパーにも入る大きさですし、
没収されることはありませんでした。

ちなみに、この時のマスクシートは、ウェットティッシュのような
水分を含んでいる程度のものではなく、“浸かる”くらいのものでした。

なので、保安検査員の判断とマスクシートの種類や枚数によるのかな?と思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
kamasamiさん / 18.06.22 翻訳(번역)
具体的にと言われましても・・・
実際に手荷物検査でひっかかり、没収されたのは友人なので。数年前ですので
今はまたルールが多少変わっているかもしれませんね。


以前にも書きましたが
空港や検査員によって判断はさまざまと感じますので
実際に持ち込んで検査にひっかかった場合、
××のサイトにはシートマスクOKと書いてある、と訴えたところで
はたして通してもらえるのか?と思います。
時間をかけて交渉し、結果没収されてしまえば、
時間も商品も無駄になってしまいます。
​数枚ならジップロックに入れて持ち込めばいいでしょうが、
数十枚とかになるとどうでしょうね…。
私は実際に友人の件を知っているので、
面倒なことを避けるため今も手荷物にはしませんし、
オンライン免税店で買うようにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 18.06.22 翻訳(번역)
飛行機への持ち込みの問題ではなくて、日本国内への持ち込みが化粧品では同一品目は24個までとなっています。
​http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html

○ 化粧品
● 標準サイズで1品目24個以内
* 例えば口紅の場合、ブランド・色等にかかわらず24個以内


シートマスクもこれに該当するために24枚までしか持ち込むことができません。


たくさん持って帰ったという人もいますが、薬事法に違反しています。
シートマスクの場合、10枚入りを24個持ち込める訳ではなく、合計数量が24枚になるのであまり持ち込むことができません。

昔、確認してみたことがあるので
​https://comm.konest.com/topic/106438
こちらで、私の2つ目の書き込みを参照してください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
cnokaitouさん / 18.06.25 翻訳(번역)
皆さま、返信ありがとうございました。

実際に没収された当事者をこちらのサイトでもツイッターでも見つけることが出来なかったこと、国際規定ではパックシートは液体物に含まれないとなっていること、他サイト(成田空港のサイトやヤフー知恵袋、トラベル.jpのブログ)においてはパックシートはOKと記載があることから、持ち込めると判断してやってみました。
まず関空でチェックインの際にマスクシートは液体物のジップロックに入れる必要がありますか?とチェックインの際に確認したところ、必要ないとのことでしたのでそのまま持ち込みました。勿論、引っかかりませんでした。
帰国時、仁川空港でも同じようにチェックイン時にマスクシートをジップロックに入れる必要があるか確認したところ、大丈夫とのことでしたのでそのまま持ち込みました。
こちらも問題なく通りました。
枚数は私がメディヒール10枚セットと、スキンフード5枚、友人がメディヒール20枚です。

引っかかる人もいるのかもしれませんが、ご参考になればと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
kamasamiさん / 18.06.26 翻訳(번역)
​cnokaitouさん 実際に手荷物検査の際に確認されたのですね。レポート感謝いたします。
私の友人がひっかかって没収されたのはすでに数年前ですが仁川空港でした。
今は少し変わっているのかもしれませんね。

ただ、​Fiorinaさん のおっしゃるように、シートマスクには美容液の多く含まれるものもあるので、
止められる可能性もある、と認識していた方がよさそうですね。
有益な最新情報、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
cnokaitouさん / 18.07.01 翻訳(번역)
因みに、私が持ち込める根拠としてお話しした国際規定ですが、国土交通省のページにまとめたものがありました。http://www.mlit.go.jp/common/001105372.pdf
ご参考までに。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[388027]
お酒の配送 (返信: 2 )
投稿者:こば58 さん 18.06.03 / 最新レス:こば58 さん 18.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
EMS利用してお酒を送るには制限はありますか?
重さは20キロまでとありましたが、本数までは記載されてないようでしたので。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.06.03 翻訳(번역)
海外からEMSで日本に酒類を送ることはできます。
ただし、条件があります。

下記は私の認識です。誤っていたらすみません。
昔と違って今では海外旅行でお酒を買って帰国する人が
減りましたので、酒類の免税範囲を知らない人が多いです。
日本では酒類は酒税という税金がかかっています。
海外旅行に行った際の酒類の免税範囲は、酒の度数に関係
なく760㎖相当のボトル3本です。この数量を超えた分は
課税されます。
EMSで荷物を送った時は別送品扱いになります。
そして日本に帰国時に日本税関に「携帯品・別送品申告書」
を提出します。
EMSで送った酒類を免税適用を受けたい時は、この「携帯品
・別送品申告書」でキッチリしておかないと、中身がX線で
調べられた時(必ず調べられます)、酒類が見つかりますので、
箱が開けられます。税関から連絡が来て、課税されたりして
後々、面倒な手続きを踏むことになります。
もちろん、免税範囲以上の酒類が見つかっても、当然課税
され、税金を払わないと税関留め置きになり荷物が届きま
せん。

酒類は、送るより持ってきた方が無難です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
こば58さん / 18.06.10 翻訳(번역)
丁寧な回答ありがとうございました。

面倒そうなので持って帰ることにします(^-^;
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[385800]
Jeju航空の機内持ち込み (返信: 0 )
投稿者:John papa さん 18.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
関空→仁川空港(jeju国際線)、そのまま仁川空港→金浦空港にバス移動し、金浦空港→済州空港(jeju国内線)へと行く予定です。もし関空の免税でお酒(ボトル)を購入した場合、関空から仁川までは機内持ち込みでokなのはわかりますが、金浦空港から済州空港までのjeju航空国内線では、機内持ち込みできるのでしょうか?規定では、ダメらしいのですが、免税店で購入したものは、封を開けてなければいいとか聞いたことが。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[374975]
チェジュ航空、機内持ち込み (返信: 4 )
投稿者:yangriko さん 18.03.11 / 最新レス:yangriko さん 18.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月、チェジュ航空でソウルへ行きます。
仁川空港から帰国の際、搭乗エリアでテイクアウトしたストロー付きのドリンクは機内持ち込み可能でしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こた母さん / 18.03.11 翻訳(번역)
昨年12月、搭乗ゲート近くで買って乗りました。
アイスドリンクはOKですが、ホットはNGです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
akkopさん / 18.03.11 翻訳(번역)
昨日、カップのフタを外して持ち込んだ人が機内に入るなり没収され大きなビニール袋に入れて処分されたのを見ました。フタをつけたままでどうぞ^ ^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yangrikoさん / 18.03.13 翻訳(번역)
こた母様。ありがとうございます!帰国時にスターバックスで購入しようと思っておりまして^^ 1月に釜山から大韓航空で帰国の際、捨てるか飲みきるかして下さい。と言われてしまったのでご質問させていただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yangrikoさん / 18.03.13 翻訳(번역)
akkop様。ありがとうございます!機内へ持ち込目てもそのような対応をされてしまうのですね。。 しっかりフタを閉めて乗り込みタイと思います!^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[365012]
インスタントコーヒー持ち込み (返信: 7 )
投稿者:ふうとぅく さん 17.12.31 / 最新レス:hanaiki さん 18.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スティックタイプのインスタントコーヒーをお土産として購入したのですが、飛行機の機内に持ち込んでもよろしいのでしょうか?
日本に帰国するのは2018年1月2日です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
イザベルさん / 18.01.01 翻訳(번역)
明けましておめでとうございます。
粉末なら問題ないと思うのですが、液状ならスーツケースにいれておいたほうが無難だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.01.01 翻訳(번역)
​イザベルさんの回答の通りです。
国内線、国際線に限らず航空機に搭乗する場合は手荷物を
含めた身体のセキュリティチェックがあります。
航空機搭乗に慣れていない人は液体物の機内持ち込み制限と、
このセキュリティチェックを混同されているようです。
セキュリティチェックでは一定の量以上の液体物を持って
いた場合破棄する必要があります。(ペットボトルの飲み物
などの液体物や液体物に類する物))
国際線に搭乗する場合このセキュリティチェックを受けて
出国審査を受け、搭乗待合ロビーに出ます。待合ロビーに
免税店や飲食店、カフェなどがありますが、ここで購入した
物は全て航空機に持ち込めます。手に持てないほどのお酒等を
購入して、座席の棚や座席下に置けない場合は機内預かりと
なります。(機内預かり料金が必要がどうかと到着時の国での
課税は別として)
市内で、多くの液体物を購入してスーツケースに入れて預け
たら、重量が増えて超過手荷物料金を支払うことになります。
これも注意が必要ですね。
韓国旅行のお土産は嵩張る(海苔、過剰包装のお菓子等)か
重いかどちらかで辛いところです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hanaikiさん / 18.01.01 翻訳(번역)
仁川空港のトランジットエリアで購入した飲料の機内持ち込み、OKになったんですか?
そうならありがたいのですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.01.01 翻訳(번역)
トランジットエリアとは、搭乗ゲート前の待合室のことでしょうか?
ここで購入したものは、以前から機内持ち込みができますが??
さもないとお酒などは売られていません。
私はいつも、出国審査が終わった後、パリバでパンと 오の水を購入
して搭乗しています。ペットボトルなどキャップの付いた横にしても
こぼれない飲み物に限ってです。カップに入ったコーヒー類はフタの
状態に関わらず離陸時に振動でこぼれる可能性があるので、これらは
持って搭乗したことはありません。(そこまでしなくても機内で
頼めばよいことですから。)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
きてぃx1oo1xさん / 18.01.01 翻訳(번역)
私は、訪韓時に購入(200~300本入り)して機内に持ち込んでいます。厚みがある為、スーツケースに入りません。。。昨年12月は、スーパー袋(小)3袋に小分けして箱も折りたたんでスーツケースに入れて持ち帰りました。帰ってから箱に戻しました(笑)何年も機内に持ち込んで持ち帰っていますよ。最初は、心配になりますよね・・・^^ 
以前、日本を出国する際に小瓶に入れた抹茶を手持ちに入れて、抹茶は微粉末のためでしょうか・・・引っかかりました。説明したらOKでした。
*下記の写真は私の機内に持ち込んでいる粉末状のコーヒー、砂糖、ミルク入りのミックスコーヒーです。(機内の持ち込みサイズと重量を守れば大丈夫です。)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ふうとぅくさん / 18.01.01 翻訳(번역)
皆さんありがとうございます!
安心しました!手荷物に入れて持ち帰りたいと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hanaikiさん / 18.01.01 翻訳(번역)
ふうとぅくさんは粉のコーヒーミックスの話をされているので
スレチになってしまうのですが、仁川では搭乗ゲートの目前の店舗で購入したものであっても、ペットボトルであっても飲料の機内持ち込みは、少なくとも昨年だったか自分が乗ったときは禁止と聞きました。

搭乗待ちしているときに、飲料の持ち込みができない旨のアナウンスがあったので、カバンの中のペットボトルを航空会社の職員に見せて確認したところ「カバンを開けてまでチェックはしていないが、持ち込みは空港として禁止しているので、協力をお願いします」との回答でした。
規則は変わることがあると思うので、今どうなっているか情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。

一応仁川空港のHPでは下記のような記載があるのですが、日本語サイトの翻訳がやや怪しいところがあるので、自分の理解が間違っているかもしれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.airport.kr/pa/ja/d/2/2/3/index.jsp?tabIndex=0
空港内や市内の免税店で購入した酒類や化粧品などの液体類は、以下の条件をすべて満たす場合に機内までお持ち込みいただけます。
免税店用ポリ袋(セキュリティバッグ)または、国際標準方式に則って製造されたポリ袋(STEB : Security Tamper Evident Bag)に密封されている。
免税品を購入した時のレシートがセキュリティバッグに同封、または外側に付着している場合に限り、容量に関わらず持ち込みが可能。
最終目的地行きの航空機に搭乗するまでは、開封禁止。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふうとぅくさん、場所をお借りしてごめんなさい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[363234]
いちご大福 (返信: 2 )
投稿者:emina. さん 17.12.16 / 最新レス:emina. さん 17.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国のいちご大福が好きで日本に持って帰れるなら買って行きたいのですか、日本への持ち込みは大丈夫なのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 17.12.16 翻訳(번역)
 わかる範囲で、コメントさせていただきます。

 韓国から、オランダイチゴ属(Fragaria) 生果実は、通常の植物検疫検査で日本への持ち込みができます。つまり、通常の検査が必要です。

 生のイチゴを含む食品を持ち帰られる場合は、お手数ですが、植物検疫窓口へちょっと立ち寄られることをお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
emina.さん / 17.12.16 翻訳(번역)
教えて下さりありがとうございます!

持って帰れるんですね!

次回渡韓の際は買って帰りたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[362672]
質問です。 (返信: 1 )
投稿者:ヤダ さん 17.12.11 / 最新レス:Taiji さん 17.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
飛行機の機内に、このようなピニョやかんざしを持ち込むことは可能でしょうか。
預けるのは少し不安なのでできれば持ち込みたいのですが…
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 17.12.11 翻訳(번역)
写真からは素材が木製にも見えますが、もし金属製だと機内持ち込みは不可で預け入れ荷物にする必要があるかと思います。木製あるいはプラスチック製の場合でも、先の尖った武器となり得るものは機内持ち込み不可になり、その判断は空港の保安検査の現場で行われるので、この掲示板で付いたコメントに関わらず念のため、預け入れする場合の収納の保護方法も検討しておくと良いと思います。預け入れにする場合は壊れ物のタグを付けて貰うとよろしいかと(おまじない程度かもしれませんが)。もしお使いになる航空会社が決まっているようであれば問い合わせても良いと思いますが、保安検査をしているのは航空会社ではないので検査場で持ち込み不可を言い渡される場合はあると思います。韓国発だと文化的に理解があって持ち込み可、とかあるかもしれない、ですかね(あー、ピニョですねー。オッケーです、みたいな)。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[362588]
リップやハンドクリームは。 (返信: 3 )
投稿者:tenayu さん 17.12.11 / 最新レス:tenayu さん 17.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
手荷物で機内に持ち込めますか?
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kamasamiさん / 17.12.11 翻訳(번역)
固形のリップは問題なく持ち込めます。
ジェル状のものでも通過出来る場合がありますが
私は念のためジップロックに入れてます。
ハンドクリーム(100ml以内)もジップロックに入れれば持ち込めます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
dagaさん / 17.12.11 翻訳(번역)
tenayu様
以前、済州島に行った帰りの機内持ち込み荷物検査で、女性係員に大声で止められました。そしてハンドバッグの中身を台の上に全部ぶちまけられ、鬼の首を取ったような態度で怒られたわけです
何があったかと言うと、スティックタイプのリップクリーム1本と直径2.5センチ程度の容器に入ったオロナイン(ほとんど固体化している)の2つ、これを持ち込んではいけない、と。
大声で別の係り員にジップロックを持ってこさせ、ぶつぶつ言いながら入れてくれ,OKになりました。
一緒に行った方は普通のスティックの口紅などいくつか持っていましたが、何事もなく通過できました。
このような事もあるので、不安なものはあらかじめジップロックに入れておいた方が良いと思っています。以降、私はたった1本のリップだけでもそうしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
tenayuさん / 17.12.11 翻訳(번역)
お二人とも親切にありがとうございます😊
ジップロックに入れて持って行きます!
呼び止められる覚悟もしときます!
ありがとうございます😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[354273]
ウェブ免税店でのシートマスク購入 (返信: 2 )
投稿者:yoneba さん 17.10.12 / 最新レス:kamasami さん 17.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも利用するロッテから新羅免税店を今回利用。直行便であれば出国時に免税店で開封せずシートマスクを受け取れば機内持込制限は無いと確認。念のため利用する大韓航空に問い合わせると液体制限はかからない。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
beraさん / 17.10.12 翻訳(번역)
購入は、無制限であっても
日本の税関で薬事法に抵触します。

下記の厚生労働省のURLを参考になさってください。

http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kamasamiさん / 17.10.12 翻訳(번역)
出国後の免税エリアで購入したものや、インターネット免税店で購入し免税エリアで受け取ったものは、当然機内に持ち込めますよ。
以前から話題になっているのは、シートマスクが手荷物検査を通るのかどうか、ということだと思いますが。
​beraさん がおっしゃっているのは、数量の制限のことかと思います。
日本国内には同じ品目の化粧品は24個までと決まっています。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[340981]
明日の朝まで緊急です。 (返信: 3 )
投稿者:ビ――ン さん 17.06.26 / 最新レス:Fishman さん 17.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明日韓国からアシアナの便で帰国するのですが、

機内持ち込みでシートパック200枚位と
小さい液状の試供品などを詰めても大丈夫でしょうか?
機内持ち込みスーツケースが、全て液体に、なってしっても大丈夫でしょうか?

ご意見お待ちしています。宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 17.06.27 翻訳(번역)
機内持ち込みスーツケースの中身が全て液体物なのは不可です。一点100mlまでのもので合計1L以下、というのが機内持ち込み品の液体物に関する基準です。保安検査で引っかかると預け入れ手荷物としてチェックインするか放棄するかの選択になると思います。試供品がその範囲内であれば大丈夫かと。あと、マスクは保安検査で引っかかるかどうかはともかく液体物です。また機内持ち込み出来ても日本持ち込みは200枚となると本来不可です。

この話題は時々この掲示板でやり取りがあるので過去ログも検索してみると参考になるかもしれません。例えば、こちら。

https://comm.konest.com/m/board/detail.html?no=311717
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
kamasamiさん / 17.06.27 翻訳(번역)
基本的には機内持ち込みの荷物には液体物はダメです。
預け荷物に入れましょう。
Taijiさんの書かれているように、シートマスク200枚は日本への持ち込み制限をはるかに越えているので注意が必要です。

最近の回答もご参考ください。
​https://comm.konest.com/topic/336901
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 17.09.15 翻訳(번역)
シートマスク200枚位と書いてありますが、空港の出発ロビーで購入
したものであれば機内持ち込みができます。
空港の手荷物検査前に購入したものであれば、手荷物検査場で引っかかり
自己判断ですが破棄することになります。

また、問題なのは日本に帰国時です。通常化粧品ななど同一品目の免税
範囲内でも持ち込み可能個数は24個までとなっており、超えた分について
は課税されます。マスク1枚が1つと判断された場合明らかに課税対象に
なります。違う名前の製品などについてはよく同一のマスクと見るのか
よくわかりません。
購入したお店の人や誰かが、200枚でも課税されなく問題ないですよと
言っても責任はご自身の判断になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[292684]
機内持ち込み (返信: 4 )
投稿者:コスメ大好き さん 16.05.24 / 最新レス:Fishman さん 17.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
マスクパックって持ち込みできますか?
わかる方いますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kamasamiさん / 16.05.25 翻訳(번역)
水分を含んでいるシートなので基本的には持ち込めない物とされています。
手荷物検査でひっかからないこともあるようですが、
私は必ずスーツケースに入れるようにしています。
もちろん、免税エリアで購入されたシートマスクは持ち込めますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
山本大輔さん / 16.05.28 翻訳(번역)
僕も一度100枚のマスクシートを持ち込みしようとしたら、検査でひっかかり、「ここで処分」的なことを言われたので、「100mlの液体じゃないやろ」とごねてみたけど、「ダメ」の一点張り。

逆切れで「じゃーカバンの中ぜーんぶ捨てます!!」って言ったら、「しょうがないな」的な感じでその時は機内に持ち込めました。

でも、それ以降はスーツケースに入れて預けるようにしています。

旅の最後に自分から嫌な思い出を作りたくないですからね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Jannie0615さん / 16.05.30 翻訳(번역)
機内持ち込みは基本1ℓの持ち込みができますが一つの容器が100ml以下でないといけません。
そしてその液体物を機内の持ち込むときはジップロックにいれないといけません。
大体20cm×20cmの大きさが1ℓです。
それをオーバーすると機内には持ち込めないので注意してください。
あとマスクは裏面を見ていただくと20mlとか書いてあります。なので液体物扱いになりますのでご注意ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 17.09.15 翻訳(번역)
私の認識です。
液体の機内持ち込みについては、出国検査後、出発ロビーで購入した
物については制限がないと持っています。例えば、酒とか、ジュース、
水、化粧品などなど。個人で持てる範囲内であれば機内に持ち込め
ると思っています。到着地で税金を払うつもりであれば、760mlの酒
10本も可能です。もちろん、機内持ち込みできる手荷物の重量が決め
られていますので、このルールに従う必要があります。

空港の手荷物検査場で手荷物検査を受ける前持っている100ml以上の
液体は捨てるなりして何らかの手段をしなければなりません。
爆発物の危険性があるからです。全ての液体物に適用されます。
市内で多量のシートマスクを買って、手荷物で持ち込んだ場合は機内の
前に手荷物検査場でアウトになります。空港出発ロビーでシートマスク
100枚買っても機内持ち込みができます。
ただし、帰国時、規定以上の化粧品などを持ち込む場合は輸入をみなされ
課税対象品になります。(税関で発見された場合ですが。)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[311717]
シートマスク、何枚まで買えますか??? (返信: 4 )
投稿者:bombbomb さん 16.10.31 / 最新レス:とーくSP さん 16.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月、ソウルに行きます。
シートマスクをたくさん買い込んで帰ろうと思っていたのですが、コネストや他のサイトで、シートマスクは24枚までしか持ち込めない、それ以上は税関で没収される、という記事を読みました。
以前の旅行で50枚以上買って帰った事があるのですが、たまたま見つからなかっただけなんでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kamasamiさん / 16.10.31 翻訳(번역)
「国際線航空機への液体物持込制限」のカテに書き込まれてますが
24枚まで持ち込める、というのは飛行機内に持ち込めるということでなく
日本国内に持ち込めるという意味です。
以前50枚まで見つからなかったというのは
帰国後に荷物を開けられなかったからと言えますね。
よほど挙動不審で無ければ開けられないので見つからなかったということでしょう。
化粧品は1品目に付き24個まで、という制限があります。
なので、シートマスクは24枚までしか持ちこめない、というのが回答になります。
10枚ひと組でまとまっていたりした場合なら1個になるというのも
見たことがありますが本当のところどうなのか、私も気になりますが…。

それと、機内持ち込みに関して、
シートマスクは液体なので手荷物検査で検知されることもあるようです。
検知されれば、機内には持ち込めません。
私はシートマスクはすべて預け荷物に入れています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 16.10.31 翻訳(번역)
http://comm.konest.com/topic/106438

以前、厚生労働省に問い合わせた結果を書いたことがあるので読んでみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kamasamiさん / 16.10.31 翻訳(번역)
>RondaJin さま

なるほど、やはり24枚なのですね。
免税店などで50枚をまとめて売られたりしていますが
購入して持ち帰った際に税関でカバンを開けられれば
没収されると認識しておいた方がいいですね。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
とーくSPさん / 16.10.31 翻訳(번역)
みなさんがおっしゃるとおり24枚を超える枚数は日本に持ち込むことはできません。
これは関税法によるものではなく、「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律(旧薬事法)」により規制されています。
以下は厚生労働省のHPより抜粋したものです。

◆ 医薬品、医薬部外品、化粧品又は医療機器を営業のために輸入するには、薬事法の規定により、厚生労働大臣の承認・許可等が必要です。
◆ 一般の個人が自分で使用するために輸入(いわゆる個人輸入)する場合(海外から持ち帰る場合を含む。)には、原則として、地方厚生局(厚生労働省の地方支分部局)に必要書類を提出して、営業のための輸入でないことの証明を受ける必要がありますが、以下の範囲内については特例的に、税関の確認を受けたうえで輸入することができます。当然この場合、輸入者自身が自己の個人的な使用に供することが前提ですので、輸入した医薬品等を、ほかの人へ売ったり、譲ったりすることは認められません。ほかの人の分をまとめて輸入することも認められていません。
○ 化粧品
 ● 標準サイズで1品目24個以内
 * 例えば口紅の場合、ブランド・色等にかかわらず24個以内

これによると自己の個人的に使用に供するに見合う個数分だけ税関の確認を受けたうえで持ち込みを認めているようですね。
ただし、
シートパック24枚を週2回使用するとして約3ヶ月で使い切ってしまいますが、口紅24個使い切るには月1個使用のペースでも2年かかります。
使用頻度の異なるシートパックと口紅等を同じ個数で制限するのは個人的には納得のいかないところですが。

それにしても現時点ではこのような長~い名前の法律で規制されていますのでご理解の上での行動をお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[310060]
瓶入りのドレッシング (返信: 4 )
投稿者:Toy-s さん 16.10.18 / 最新レス:Toy-s さん 16.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スーツケースに瓶入りのドレッシング200㍉は何本くらいいれても大丈夫ですか?
その他日本酒7202本もお土産に持っていきたいのですが。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 16.10.18 翻訳(번역)
スーツケースに入れて預け入れ手荷物(チェックインカウンターで預けてしまう)のであれば特に数量の制限はないです。ご利用の航空会社や利用する座席クラスによる預け入れ手荷物の寸法や重量制限はこれとは別にあるので規定以上だと追加料金を払うことになります。例えば大韓航空のエコノミークラスで日韓路線に乗る場合の預け入れ手荷物は1点23キロまでです。ビンでしたら割れ物だと思うので適当な保護をして、最悪割れるかも、というのはあります。預け入れ時に係りの人に言ってワレモノシールを付けてもらいましょう(おまじないとして)。
手荷物として機内に持ち込む場合は1点あたり100ml以下で合計1リットル以内なので200mlのドレッシング、720mlのお酒いずれも持ち込めませんが、保安検査後に免税店で購入したものは持ち込みが可能です(乗り継ぎ便がある場合その乗り継ぎ便には持ち込めないので要注意)。

お酒についてですが、日本酒をお土産に、ということですので日本から韓国へ持って行く、ということでしょうか。韓国のお酒の持ち込み時の免税範囲は400ドル以下の1リットルx1本なのでそれを超える分は韓国入国時に申告して納税する必要があります。

http://www.airport.kr/pa/ja/a/2/1/5/index.jsp?tabIndex=1
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Toy-sさん / 16.10.19 翻訳(번역)
ありがとうございます。
よくわかりました。
ついでにですが、ヘアムースはスーツケースにいれれば、大丈夫ですか?
なんせ、初の海外旅行しかも初飛行機で、調べてはいるのですが、表記がよくわからず、困りはてています。ご存知でしたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 16.10.19 翻訳(번역)
ヘアムースは大丈夫ですよ。機内に持ち込む場合はひとつ100ml(g)まで(且つ他の液体物と合わせ1リットルまで)です。預け入れのスーツケースに入れて到着地で受け取るのでしたら、確かひとつ0.5ml(kg)までの大きさで合計1リットルまでOK、とかだったと思います。ちょっとうろ覚えなので預け入れのスーツケースに入れる場合の数的な制限はご利用の航空会社のウェブサイトなどを確認してみて下さい。読み方が難しい場合はコールセンターで教えてくれますので電話してみて下さい。スプレーというと爆発したりしないかしら、とか心配になっちゃいますが、手荷物を預かる貨物スペースは客席同様に与圧されているので大丈夫です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Toy-sさん / 16.10.20 翻訳(번역)
ありがとうございました。
大変たすかりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[307711]
漢方薬の機内持ち込みについて (返信: 4 )
投稿者:ベリーボタン さん 16.10.01 / 最新レス:ベリーボタン さん 16.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国で瓊玉膏という漢方薬を購入します。
タイプは2つあり、
①一回分10gにパックされた水羊羹状のもの。
②壺に正味量が200gのもの…です。

もし、これが液体とみなされるのであえれば
②の200gは100cc以下として没収されるのでしょうか?

瓊玉膏そのものは壺に入り、丸でお味噌のような筐体で液体ではありませんが…
また①であれば液体とみなされても一回分が10gですので
1ℓ以内の透明袋には100g=99本は入る計算となると思いますが…

出来れば、味噌状、水羊羹状ということで液体の1リットルの機内持ち込みでなく
普通の機内持ち込みとして持ち帰りたく覆っています。

その度は残念ながら飛行機のチケットはチェジュ航空のオレンジ価格で購入。
ですので、機内もちこちで、スーツケースの適当はありません。

瓊玉膏のみをソウルからEMSなどで送ることも考えましたが
送料も2、3千円はかかり、面倒なことはできるだけ避けたいと思い
機内持ち込みで液体適用がされないことを今は祈っています。

この、一回用の瓊玉膏の漢方薬とはよく、韓国ドラマで
(太陽の末裔でも出てきてましたね^^)
正官庄の紅参勢エブリタイムのようにスティックタイプパウチで
携帯がしやすいようにできています。
↑このようなスティックタイプです。
液体ではなく、水羊羹のようにズルットして口の中で溶かし食べる感じです。

これでもやはり、液体とみなされるのでしょうか?
これを取り上げられるととても散財になり困ります…

またEMSで送ってもビジネス用とみなされた場合、
税金がかかる可能性もあるとのことです。

当初はたった1泊で用事だけ済ませ帰国する予定であったので
格安チケットを購入し気楽にいくつもりでいまたが
まさか、の荷物が増えて困っています。

機内手荷物を支払うのが良い選択でしょうか?
過調料金を支払うのも勿体なくも思うし
EMSも面倒だったり、せっかくの訳安お手軽旅だったのに
残念に思います。

可能であるのなら機内持ち込みがベストです。
出来るだけ沢山持って帰りたいのですが…

漢方薬は機内持ち込みの液体利用にならないと
韓国、金浦発ですが、そうであって欲しいと思います。

どなたか、よく事情をご存じの方がおられましたら
よろしくお願いしまうす。

sally



スティックタイプ
壺タイプ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 16.10.02 翻訳(번역)
こんばんは

費用発生をなるべく抑えたいご意向のようですが、機内持ち込みの可否というか液体物とみなすかどうかはかなり微妙な判断です。例えばプリンは液体とみなされて持ち込み不可だけど羊羹(硬いやつ)は固体なので持ち込み可、ホイップクリームは不可だけどカスタードクリームの入ったシュークリームは可、などなど。国からガイド(というか例)は示されていますが判断は保安検査の担当者に任されます。なのでこの掲示板で大丈夫、という意見があっても(逆の意見でも)あまり関係なくて検査官が判断します。
ちなみに医薬品だから対象外ということはありません。認められるのは移動中使用する分だけ、診断書、処方箋等のエビデンスがある場合、です。

具体的にお求めになる漢方薬そのものについては知らないのですが似たものとして挙げていらっしゃる水羊羹は日本の成田空港で例として示されている中では持ち込み可、味噌は不可、正官庄で売ってるパウチされたペースト状のものは以前私が買ったときは免税店で液体物だから、と開封禁止のパック(STEB)に密封されました。つまり液体扱い。今回は結構判断の微妙な物品ですよね。検査官が液体と判断した場合韓国語で異議を申し立てて相手を説得可能であればいいかな、と思います。

確実に、且つなるべく多く持ち帰るのであれば保険のつもりで預け入れて荷物の追加購入をするか、現地から発送してしまったらいいかな(自分ならそうするかな)と思います。もし機内預け入れにする場合は空港で費用を払うより事前にウェブサイトで買っておいた方が安いみたいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hanaikiさん / 16.10.02 翻訳(번역)
液体と判断されるかの問題以外にも、個人で購入して持ち込む際の数量制限についても注意が必要なようです。
http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ベリーボタンさん / 16.10.04 翻訳(번역)
…そのようですね…
参考になりました、教えて頂き感謝します。

まだ時間がありますので
考えたいと思います。

返信、お礼を言うのが遅れてしまいました…
ごめんなさいね、ありがとうございます。



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ベリーボタンさん / 16.10.04 翻訳(번역)
あ、すみません、お二人にそれぞれお礼を言うつもりでしたが
返信は個々にはできないのですね…

Taiji さま hanaikiさま
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123456次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
旅立つ前に 出入国情報 韓国への入口
空港から市内までの交通 韓国の基礎知識 ハングルの基礎
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


  最終更新日:07.03.22
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]