韓国旅行「コネスト」 韓国への入国手続きの口コミ|韓国の空港
KONEST

韓国への入国手続き

イックッスソッ / 입국수속
クチコミ数:49 ( 1 0 残念 0 情報 13 質問 35) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[589606] 質問 Q-CODE 2024年以降は申請必要なのか? (返信: 7 )
投稿者:ギルまぁちゃん さん 24.02.01 / 最新レス:もこにゃんまい さん 24.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
教えてください。
今月に渡韓予定です。
Q-CODEが復活‼︎ という情報をみました。
2023年12月31日までは申請不要で大丈夫だと聞きました。
2024年以降はどうなんでしょうか?
携帯で事前に登録してないと韓国で紙の申請が必要になるんでしょうか?
それとも任意なので、紙での申請もせずに入国できるのでしょうか?
娘が初めての海外なので、ちゃんと知っておきたいので、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 24.02.02 翻訳(번역)
「Q-CODEが復活‼︎ という情報をみました。」というのはどこで見たのでしょうか?
情報の出処がわからないと混乱を招きます。

コネストの基本情報を読んでください。
韓国への入国手続き
https://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=117
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 24.02.02 翻訳(번역)
2023年7月15日から韓国入国時の「Q-CODE」提出義務が廃止されています。

しかし、韓国の疾病管理庁は「Q-CODE」を引き続き利用すれば、検疫審査がスムーズに行えることを2023年12月末に発表しています。

以前から「Q-CODE」は情報項目が多く不便だという意見があったため、入力項目を省略して仕様を改善。新しくリニューアルしたQ-CODEの運用は2024年1月2日から開始されています。

韓国国内の全ての空港にて「Q-CODE」の電子検疫審査台を設置し、スキャンすることで検疫審査がスムーズになります。

引き続き「Q-CODE」提出義務はなく、任意です。

(参照)
https://medicalworldnews.co.kr/news/view.php?idx=1510959024
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
アジさん / 24.02.02 翻訳(번역)
Qコード自体は廃止されていません。
正確に言えば日本からの入国についてはQコード登録の義務は廃止されています。(任意)
熱などの症状がある場合は作成が必要です。
また、疾病管理庁が指定している検疫管理地域からの入国については引き続きの義務です。
日本から発熱等の症状がない状態で入国されるのであれば登録は不要です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ギルまぁちゃんさん / 24.02.02 翻訳(번역)
Rondajinさん。
返信をありがとうございます。
そして、質問が不快に思われたようですみません。 復活。というのはインスタで見ました。
私なりに検索して旅行会社のYouTubeサイトで、義務ではないが、visit JapanとQ-CODEは推奨(任意)なっていたので、質問させてもらいました。
任意といえど、ほぼ皆さんQ-CODEを登録して行かれてるのか? 任意だからやらないよ。
なのかが知りたいな〜と。
私が11月に渡韓した時はvisit Japanは登録をしていったので、2024年になってQ-CODEは変わったのか?
子供の初渡韓なので余計に心配になり、質問させてもらいました。
こちらのコミは気軽に質問などしていいものと思っていたので、きちんと調べてなかったです。
Rondajinさん、すみませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ギルまぁちゃんさん / 24.02.02 翻訳(번역)
旅人wさん。
お返事と回答、本当にありがとうございます。
Q-CODEはやはり任意で、やるならば事前登録をすると電子検疫台があってスムーズにQRコードでやれるんですね。
電子系に疎い年代なので、やり慣れてないシステムだと不安ですが、子供の若い子達はすぐ理解できそうです。
助かりました。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ギルまぁちゃんさん / 24.02.02 翻訳(번역)
アジさん。
お返事ありがとうございます。
私が1番知りたかった答えが書いてあったので、とても、ありがたいです。
任意…は人の捉え方によるところがあるので、どうなんだろう〜と心配でした。自分の渡韓ではないので余計にです。
健康な状態ならば不要と理解しました。
行く前から体調には気をつけて渡韓するように話します。
本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
もこにゃんまいさん / 24.02.15 翻訳(번역)
ギルまぁちゃんさん

はじめまして。私も先日インスタで「復活!」というのを見ました。
4月に初訪韓の友人に色々案内するにあたり、「ほんとに復活?」と不安で情報探していたので、タイムリーな投稿でした。ありがとうございます。

因みに、私は1/18~22で渡韓しましたが(大韓航空・羽田⇔仁川)、Q-CODEの提示等ありませんでしたよ。帰国後に「復活!」を見たので、「え~?」ってほんとに焦りました💦

まだ寒い日もありますが、お嬢様、初訪韓楽しんでくださいね😊
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[472112] 質問 在日の入国審査 (返信: 5 )
投稿者:ハムッチュ さん 19.09.29 / 最新レス:キュジャ さん 23.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は在日三世です。日本語しか話せません。先日、初めて韓国旅行へ行きました。仁川空港の入国審査で韓国人レーンに並んだのですが、担当の中年女性が色々と韓国語で質問してきましたが、韓国語がわからずオロオロしてたら、キレた口調で私の本名らしき言葉を言ったので(発音から何となく)自分を本名を韓国語で言ったら手で行け行けと合図されて何とか入国審査通りました。悲しい気持ちになったので、今後は外国人レーンでも入国審査可能でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Pさんさん / 19.09.29 翻訳(번역)
韓国のパスポートを所持されているのであれば、韓国語で質問するのは、韓国人レーンを管理している係員からすれば至極当然かと思います。
状況的に悲しい気持ちはお察し致しますが、これは大韓民国の入管法に係わることですので、そちらにお問い合わせされたほうがいいと思います。
同様の経験された方から、参考になる返信あればいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ハムッチュさん / 19.09.29 翻訳(번역)
pさんさん、ご返事ありがとうございます。韓国語が分からないので大韓民国の入管へ連絡することもできないので、こちらにご意見を求めてしまいました。参考になるご返信待ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yumikichiさん / 19.09.30 翻訳(번역)
ハムッチュ様
初めまして。同じく在日の者です^_^
ハムッチュ様は、失礼ながらまだお若い方ではないかなと推測致しました。
何故なら、私も未だ若く、渡韓経験があまり無かった頃にハムッチュ様と同じような気持ちになったことが何度かあったからです。
確かに悲しい気持ちになりますよね。
私が未だ若かった頃、その頃は入国審査官も中年の男性が多く、高圧的で、在日と分かると露骨に見下した様な態度をとられました。
中には「韓国人なのに何故韓国語が話せない」「日本に生まれて育っても韓国語が話せないのは親の教育が悪い」と片言の日本語と下手な英語交じりで言われ、未だ若かった私は「あんたに関係ないだろ。余計なお世話だ」「国際線の入管なら英語くらいまともに話せ!」「今何て言った?好きで在日やってんじゃない!」と度々喧嘩になり、その度にどこからか男性のお偉い様がやって来て「まあまあ」と私を宥め、促す様に私を通してくれました。
今から考えると、あれでよく入国できていたなーと思います。
度々この様なことがあり、その当時の私は韓国は世界で一番行きたくない国であり、到着早々そこからのスタートなので正直韓国は一番嫌いな国でした。当時は所用で致し方なく行っていた感しかありませんでしたし、韓国との付き合い方が分かりませんでした。
さて、それから◯十年経ち、子供達が韓国に興味を持ち出し、最初は嫌々でしたが私も歳を重ねたせいか、子供達に自分達のルーツの端っこでも良いから齧って欲しく、最近は機会を見つけては渡韓する様になりました。
今だに言葉分かりません^_^:
随分変わったなーというのが正直な感想です。入管にも女性の方が増え、威圧感も減り、在日に対して心無い言葉を投げかけるようなオジ様達も見かけなくなりました。
あとレーンですが、やはり在日も韓国のパスポートなので、あちらも色で目視して韓国人のレーンに促します。外国人のレーンに並んでも必ず一度は韓国人のレーンに促されます。そのままカウンターに行っても、言葉が通じないと分かると面倒なのか一言も発せず、あっという間にスルーさせてくれる事がほとんど。しかし並んでいる途中でスタッフが話しかけて来て韓国語の分からない在日だと気付くと、外国人レーンに行く様に促されます。それも長い列を尻目に最前列に。他の人達には申し訳ないのですが、最後尾に並び直す事はまずありません。あっちこっちたらい回しに思えるかもしれませんが、この辺りは手間と考えず、在日ならではの不可抗力のメリットだと考えましょう。時間的にはかなり早く出られます。空いてる韓国人のレーンから長蛇の列の最前列に一足飛びですから。
一番簡単なのは取り敢えず韓国人のレーンでカウンターに向かい、着く手前までにキョロキョロと挙動不審感を前面に出し、近くにいるスタッフを捕まえて、パスポートを見せながら日本語で話しかけて、とぼけた顔をして見せる事ですね。大抵の場合察してくれますよ。多分事前に問い合わせたとて何も変わりません。ハムッチュ様に思って頂きたいのは、言葉の分からない在日に対する扱いなんてそんなもん、きっと向こうも面倒だし困ってる、取り敢えず早く通してくれればそれで良いのよ、という事です^_^
アッサリ割り切りましょう。
貴方様は何も悪くありません。
そして通常の業務ならば、彼らもまたそれが仕事です。同じ在日でも、韓国語が解るのか解らないのかあちらも区別がつきません。
何か目印が有った方がお互いのためだといつも思います。一目瞭然のシールとかね。
貴方様には、若かった頃の私の様に韓国と疎遠にならず、是非楽しい思い出を沢山作って頂きたいです^_^
悲しい気持ちに負けないで^_^
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
ハムッチュさん / 19.09.30 翻訳(번역)
Pomulさん、yumikichi さん、ご返信ありがとうございます。言葉が通じなくても「きっと何とかなる!」と安易に考えてた自分がいて、今回のことで訪韓前にこちらできちんと確認して行けば良かったと思いました。冷たい対応にショックを受けたことと、生まれた時から日本人の様に過ごしてきたので、言葉は通じなくても自分は韓国人なんだと改めて感じ、少し複雑な気持ちになりました。入国審査はとても怖かったですが、韓国旅行はとても楽しかったのでまた訪韓したいと思っています。次に訪韓の際はPomul さんに教えて頂いた韓国語を入国の際に言ってみます。yumikichi さんに教えて頂いた方法も次回活用してみようと思います。過去の入国審査はもっと厳しかったんですね。お二人のお話がすごく勉強になりました。ご返信すごく嬉しかったです。本当にありがとうございます(;ω;)
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
キュジャさん / 23.06.25 翻訳(번역)
先日3年ぶりに韓国に旅行に行き3年前も入国審査官の態度で怖い思いをしたので、今回も緊張して入国審査に向かいました。そして、またまた怖くて、悲しい思いをしました。今回は、パスポートを放り投げられました。そして、一緒に行った子供も、同様にパスポートを放り投げられ、子供は、今回初めての海外で韓国に行ったんですが、気分最悪の旅行の始まりとなって親子で、なんでこんな扱いされるのかとやりきれない思いで韓国旅行のスタートをしました。どうしても、その思いが忘れられず帰国してからネットで同じような思いをした方がいるのか調べてみて、ハムッチュさんの投稿を見つけて、慰められました(;_;)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[560777] 質問 金曜の午後の到着の入国審査所要時間 (返信: 6 )
投稿者:saltea さん 23.06.18 / 最新レス:saltea さん 23.06.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。

来月の金曜、ソウルへ旅行します。
ピーチにて、関空→仁川で、仁川到着が14:25なのですが、
この時間帯の入国審査ってどれくらいかかるものでしょうか。

こんなことをいちいち質問して申し訳ないのですが。。。
旅行の際にはあらかじめスケジュールをガチガチに組んでおく人間なので、案外、この入国審査所要時間というのがポイントになります。

これまで、たいていの海外旅行は、混雑を避けるたびに深夜便(早朝着)で行っておりましたので、今回、

・コロナ後は初めて
・ソウルに午後着の便

ということで、イメージがわきません。

比較的最近、同じような状況で仁川空港に着いた方がおられましたら、どれくらい所要時間がかかるものかご教示いただけないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 23.06.18 翻訳(번역)
レスが付かないようなので、回答します。
仁川国際空港のWebサイトはご覧になったでしょうか?
仮ですが、6月23日(金曜日)の14:00~15:00の間に第1Tに
到着する便は22便ありました。コードシェア便は1便として
数えましたので、そのまま22幾が到着します。
ということで、到着便の数から想像するしかないですね。
因みに同時間帯に第2Tに到着する便は5便でした。

到着ロビーに早く出る方法としては、①預け荷物をせずに、
②飛行機の席はなるべく前方の通路側、③ドアが開いたら
すぐに出て、④速足で歩くですね。
私は深夜到着(21:00以降)の便を利用する時は、公共交通
機関の終発に間に合うようにするため、こんな感じでした。
手持ち₩が無い時は仕方がないですが、両替もPassしてました。

あと、私がいつも利用する便の到着時間帯11時台は17便でした。
昨年12月末に利用した時は、日本人が少なかったせいか、外国人
の入国審査はそんなに時間がかかりませんでした。
ご参考まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kumakosanさん / 23.06.18 翻訳(번역)
入国審査の混み具合に関しては、
曜日、時間帯が同じでも、参考にならないと思います。

ピーチの遅延はよくあることですし、
定刻通りに到着しても、他の遅延した飛行機と重なることもあるでしょうし、
こればかりは読めないと思います。

私は関空からチェジュ航空をよく利用しますが、
同じ曜日、時間の便でも到着ゲートはバラバラです。
イミグレまでの移動時間が変わってきますし、
コンコースに到着して最悪…と思っても、
入国審査は待ちなしで拍子抜けすることもあります。

私もある程度イメージしておく方ですが、
飛行機を利用する旅は、まず予定通りにいかないものだと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
sanhaさん / 23.06.19 翻訳(번역)
5月の木曜日にpeachの同じ便で仁川に着きました。
入国審査は15分くらい並んだかなという程度で、空いているほうでした。
飛行機の席が前から3番目で、早く出られたからかもしれません。
(座席指定はしてなかったんですが、偶然そうなりました)

預け荷物もトイレに行ってる間に出てきていました。
15時30分のリムジンバスに乗れました。
ご参考になれば。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
salteaさん / 23.06.24 翻訳(번역)
Fishmanさん
ありがとうございました。
ご教示いただいた点はだいたいやっているのですが(なんなら速足どころか全力ダッシュしてます笑)、今回は意外にも初めての時間帯なので質問させていただきました。

空港のHPを確認するというのは盲点で下ね、一度やってみます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
salteaさん / 23.06.24 翻訳(번역)
kumakosanさん

ありがとうございました
もちろんバラバラでしょうが、目安を教えていただければと思って質問させていただきました。
(これまでの様々な海外経験からしても、1分~2時間とさまざまなもので。。。。笑
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
salteaさん / 23.06.24 翻訳(번역)
sanhaさん

ありがとうございます

具体的な時間を教えていただき、大変参考になります。
まあ一応1時間くらいは見ておいたうえで、早めについた場合のプランも考えようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[554425] 質問 韓国の関税申告アプリ (返信: 5 )
投稿者:チミにん さん 23.05.02 / 最新レス:チミにん さん 23.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
Korea custom serviceは仁川空港第二ターミナルと金浦空港のみ使用出来るとあります。
第一ターミナルでは何故使用出来ないのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m
せっかくあるなら使いたかったんですが…
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 23.05.02 翻訳(번역)
情報、ありがとうございます。
早速、アプリをインストールして、私は韓国での定宿も決まっているので
登録者情報を入力しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
☆紅さん / 23.05.02 翻訳(번역)
何故仁川空港第二ターミナルと金浦空港のみかはわからないですが、

韓国関税庁は3月29日、外国人の訪韓観光活性化などのため、
5月1日から全ての旅行者に対し、「旅行者携帯品申告書」(Customs Declaration Form)の
作成義務を廃止すると発表した。
税関申告物品がある入国者に限り、オンライン、または紙媒体の申告書を作成する。

昨日から申告する物品のない入国者は携帯品申告書自体必要無くなりました。
大多数の方はあてはまるのではないかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
チミにんさん / 23.05.02 翻訳(번역)
ご回答ありがとうございます😊
そーなんですね。
申告無ければ要らないという事になったんですね。
以前は申告無くても義務だったので、ラクになって良かったです😆
モヤモヤしてたのでスッキリしました✨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
masa7131さん / 23.05.03 翻訳(번역)
補足です。
専用レーンがあるみたいです。

韓国政府は旅行者の利便性を高めるため、全ての入国者に適用してきた携帯品申告書の作成義務を今月いっぱいで廃止する。5月1日からは、税関に申告すべき物品のない旅行者や乗務員は申告書を作成する必要がなく、「Nothing to Declare(申告なし)」の通路から韓国に入国できる。企画財政部と関税庁が27日、明らかにした。
※世宗聯合ニュースより抜粋
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
チミにんさん / 23.05.03 翻訳(번역)
補足ありがとうございます😊
ますますツーリストがスムーズに入国出来るようになり、入国がし易くなるのは嬉しいデス♡
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[551748] 質問 金浦空港の入国までにかかる時間 (返信: 3 )
投稿者:ramuko さん 23.04.07 / 最新レス:ramuko さん 23.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港に22時着予定の便で行くのですが、
荷物を預けているのでピックアップ時間も含めて入国までどれくらいの時間がかかるでしょうか?WiFiの受け取りカウンターが23時までなので間に合うかドキドキしています。
この時間帯の入国の状況を教えてくださいm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kumakosanさん / 23.04.07 翻訳(번역)
時間帯が違うので、参考にならないとは思いますが、、、

先月行った時、12時45分に着陸→13時10分には荷物を取って外に出てました。

イミグレが待ち時間なしだったのと、荷物が早く出てきたのが幸いでした。

いつもLCC利用で事前の座席購入はせず、チェックイン時に前方の座席を希望しています。
この時は運良く前から5列目の通路側が取れて早めに降機できたのと、他の到着機とかぶらなかったのが良かったのかもしれません。

イミグレだけでもスムーズに通過できるといいですね。


参考にならなくてスミマセン。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 23.04.08 翻訳(번역)
早く到着ロビーに出るためには次のようなことをします。
①kumakosanが書かれているように、飛行機の座席は前方の
 通路側にする。
②到着後、検疫、入国審査、税関とそれぞれの場所に早く行く
 ようにする。(速足で歩く)
 ・機内持ち込みの手荷物は少なく、もしくは軽くする。
 ・預け荷物の受け取りは、ターンテーブルの荷物出口で待つなど、
  時間短縮を常に意識することです。
③空港で両替をする場合(税関を通過した後)、混んでいそうなら
 避ける。(お金のやり取りはモタモタしている人が多い)
  たいてい、飛行機到着後、ターンテーブルに荷物が出てくるまで
 15分位かかりますので、この位の時間までは焦っても仕方がない
 のですが。
 もう一つ、早めにチェックインをして荷物を預けると、飛行機に積み
 込むコンテナの関係からか、逆に荷物が出て来るのが遅くなるよう
 です。(たいていの人はこんなことまで考えてチェックインしませんが、
 難しいところですね。)
 
基本なんですが、飛行機の到着時間というのは、飛行機が駐機場に
止まった時間です。金浦空港に22時到着なら30分後には到着ロビー
に出られそうですが、当日の飛行機の状態(遅れ)、空港の混み具合
など、不測のことがありますので、大丈夫と断言できないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ramukoさん / 23.04.08 翻訳(번역)
kumakosanさん、Fishmanさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
kumakosanさんの時は結構早く荷物の受け取りまで出来たのですね!
今決まってる席が後方窓側なのでチェックインの時、前方の席に変更出来ないか相談してみます。
そして到着したら早足行動するようします。
とても参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[543170] 情報 韓国入国(仁川空港)よりも日本帰国が地獄 (返信: 1 )
投稿者:H.L.LEE さん 23.01.07 / 最新レス:Fishman さん 23.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港から韓国入国する際は検疫関連を含めてもスムーズにいくのですが、日本帰国はゴルフ目当ての韓国人観光客がゴルフバッグを預け荷物をして持ち込むために出発が遅れる、検疫に手間取る(複数の係員が確認している)、日本人と外国人の区分がまともにされていないので入国に手間取る、大量のゴルフバックを預けているために手荷物受取が遅れるので余裕を見た方がよさそうです。
利用日:2023.01.07
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 23.01.07 翻訳(번역)
私は関西空港に1月5日に帰国しました。
乗客で日本人は10%位、出発はが20分ほど遅れましたが、関西空港には
ほぼ予定時刻に近い時間で到着。西周りということと、パイロットが
頑張ったのでしょうね。

で、関空に到着して降機後、検疫検査手前の通路で、スマホのSIMの交換
をしたりして各入国検査が他の乗客のかなり後にありましたが、逆に待つ
こともなくスムーズに通過しました。
因みに私のスマホには、次のものがインストールしてあります。
①接種証明書 ーー 5回接種してます。
②外務省の海外安全アプリ
③税関アプリ
④Visit Japan Web
⑤韓国 K-ETA
⑥韓国 検疫申告 Q-Codeは事前に入力

Visit Japan Webの検疫部分だけ入力していなくて、赤になっていた
のですが、スマホでワクチン接種証明書を見せたらOKでした。
入国審査も日本人用に行きすんなりでしたが、外国人の入国審査には
たくさん並んでいました。私は機械にパスポートをセットしてOK。
入国印を押して貰ってきました。
預け荷物のターンテーブルに行ったら、ちょうど目の前に私のスーツ
ケースが流れて来て、待つこともなく受け取れて、税関もVisit Japan
Webですんなり通過。
私個人の感想では以外と早く到着ロビーに出ました。
多分、曜日などで混み具合は違うのでしょうが、慣れれば早く通過でき
そうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[535333] 質問 【質問】韓国入国時のもちこみについて (返信: 7 )
投稿者:ぼすてりくん さん 22.10.05 / 最新レス:☆紅 さん 22.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。

日本から冷凍されたおせちを持ち込みたいのですが、入国時に検疫に申告すれば可能でしょうか?

おせちの内容は、
かまぼこ、だてまき、かずのこ、ローストビーフなどです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 22.10.05 翻訳(번역)
私の知っている限りですが、肉類や肉の加工品はダメです。
従ってローストビーフは持ち込めません。
タマゴ、卵白、卵粉など、タマゴの加工品のダメですね。
日本で検疫を受けた書類を提出しても、受け付けてもらえない
可能性があり持って行かないほうが無難です。

問題ないのは数の子とカマボコですね。
あと、カマボコなどは賞味期限がありますので、ご注意を。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
アジさん / 22.10.05 翻訳(번역)
申告しただけでは持ち込めません。出国国からの検疫証明が必要です。
先の回答者さんがおっしゃる通り肉類、卵類の加工品はNGですし、没収程度で済めばいいですが、肉類に関しては罰金額がエグいのでバレなきゃいいやで持ち込んでバレたらしゃれにならないのでお勧めしません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぼすてりくんさん / 22.10.05 翻訳(번역)
Fishmanさん、アジさん、
ご回答ありがとうございます。

コロナで日本に帰れずにいる友達にと
おもったのですが、
空港の免税店でお酒を購入することにします。

大変、参考になりました。

ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 22.10.05 翻訳(번역)
おせち料理とはまったく関係がないことと、男性、女性で
趣向が違いますのでコレとは言えませんが。
韓国でも手に入るのですが日本の食べ物などは、次のような
物が日本人にも韓国人にも喜ばれます。

・缶チューハイの”ほろよい”などフルーツフレーバーの
 物(空港の免税店では売っていないのでスーツケースに
 入れて預け荷物にします。)、
・お菓子の柿の種、お菓子の豆板、ポッキーのイチゴ味、
・キットカットの変わった味の物(抹茶味やオリジナルは
 韓国でも売られています。)
・蒟蒻ゼリー(ピーチ味とか)、
・カップヌードル(カレー味は持ち込みできません)
 シーフード味、味噌味
・カップうどん(どん兵衛など)

あと、洗濯の際のボール状の洗剤なども持って行ったことが
あります。(日本の洗剤は部屋干しでも香りがよいので)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しいがるさん / 22.10.06 翻訳(번역)
こんにゃくゼリーですが、カップタイプのものは韓国内持ち込み禁止で没収されます。子どもや高齢者など、喉に詰まらせるおそれがあるということで、通関で禁止されています。
パウチタイプのものは持ち込みできます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 22.10.06 翻訳(번역)
しいがるさんのコメントのとおりです。過去にこの掲示板でも話題になったことがあります。

十分にご注意ください。

https://comm.konest.com/topic/494441
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
☆紅さん / 22.10.07 翻訳(번역)
ぼすてりくん様の質問は解決してみえますが、
肉類の持ち込みに関して、少し経験談を書かせていただきます。

先月末に訪韓した際、仁川空港の荷物のターンテーブルのフロアに、
ビーグル犬がいまして、スーツケースをチェックしていました。
私は何も持っていなかったのですが、何故か近づかれ
(家に犬がいるから何かにおいがしたかな?とか
ドッグフードでも一粒紛れ込んでるかな?とか思いましたが)
スーツケースに大きな目印(鍵のようなもの)をつけられて、
税関でスーツケースを開けさせられ、中を調べられました。
職員の方の質問は「何か食べ物を持っていませんか?」でした。

日本に帰国した時(セントレア)も、
同じくビーグル犬がチェックしていました。
たまたま別の空港職員の方と話す機会があったのですが、
肉類を見つけるためだそうです。
結構、持ち込む人がいるそうです。

韓国へも日本へも肉類は持ち込まないのが賢明です。
キムパや饅頭などで肉系の材料が使われているかどうかわからない場合なども、
避けた方が良いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[532977] 質問 韓国への入国後PCR検査について (返信: 0 )
投稿者:ももたす98257 さん 22.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港着で韓国へ行く予定なのですが、入国後のPCR検査を受けてなるべく早く結果が分かるような医療機関や施設などがあったら教えて欲しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[532953] 情報 ビザなし入国10月末まで2か月延長へ  (返信: 0 )
投稿者:☆紅 さん 22.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ビザなし入国が10月末まで2か月間延長になるようです。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/138615?display=1
利用時期:2022.08
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[532795] 質問 Q-CODEについて (返信: 0 )
投稿者:Kojiro213 さん 22.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どなたかご存知でしたら教えてください。
先日初めて渡韓し、すごく楽しかったので近々また行きます。Q-CODEは渡韓の度に毎回登録が必要でしょうか?滞在場所や日程が前回とは違うので、登録し直そうとしたら前回の情報がある為か同じメアドで登録出来ませんでした。Twitterで、以前取得したものを利用可能と書いている人がいたのですが、それは可能なのか、渡韓の度に登録が必要か知りたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[527665] 質問 韓国入国後PCR検査について (返信: 5 )
投稿者:ロバきん さん 22.05.12 / 最新レス:ロバきん さん 22.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コロナ後はじめて渡韓することとなりました。入国後、保健所でのPCR検査が必要とのことですが、空港にて場所など詳細な案内はあるのでしょうか?
滞在先は江南で韓国語はできません。
どなたかアドバイスを頂けますと大変助かります。
因みに6泊7日なので、滞在4-5日目には帰国用PCRは受験予定しております。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ココポニさん / 22.05.12 翻訳(번역)
2カ月ほど前に韓国入国した者です。
空港での保健所の案内は別途でありませんでした。PCR検査を受けさえすればどこの保健所でも良いという立場です。
空港では、入国審査時、パスポートの表紙に「検査必要」という内容の書かれたシールを貼られます。

今、韓国では誰もがPCR検査を無料で受けられるわけではありません。私は、入国した次の日にパスポートを持参して保健所に行き、シールとパスポートに刻まれた入国記録を保健所の人に見せたら、PCR検査を受けさせてもらえました。

江南だったら、7号線江南区庁駅1番出口のほうに江南区保健所があり、PCR検査を実施しているようです。
経験談ですが、少しでも参考になりましたら幸いです!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ロバきんさん / 22.05.12 翻訳(번역)
貴重な経験談有難うございます!!このような経験も平常時はできないので、久し振りの渡韓楽しみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
딩동댕さん / 22.05.17 翻訳(번역)
3月に入国しました!
特別空港での案内はなかったです><

近くの保健所に行ったら何しに来たか尋ねてくるのでPCR検査を受けに来たことを伝えてQRコードを読み取って住所や電話番号などの入力しました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
linaommaさん / 22.05.18 翻訳(번역)
今週入国。仁川空港到着ロビーのインフォメーションで聞きそのまま空港で受けることができました。保健所ではなく民間の病院が開設していましたが国籍に関わらず80,000wonでした。事前予約制度の様でしたが予約無し(予約無しPM8:00迄のサインあり)でもOKでした。結果はメールで数時間後には届き日本語のわかるスタッフも数名いたようでした。到着後から入国、検査を受け空港を離れるまで3時間近くかかりました(^-^;空港からソウル駅までもエキスプレスはまだ再開通しておらず(多分来月から?)普通電車のみで66分かかります。
お天気続いてます。日中は暑いですが朝晩寒いです(^-^;
どうぞ全な渡航を~!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ロバきんさん / 22.05.18 翻訳(번역)
linaomamaさん
貴重な体験談ありがとうございます!日々検疫基準も変わっており、現地にて確認しないとわからないですよね。でも直近の情報なので、とても参考になりました。私も入国後ここにて共有したいと思います。久々の渡韓、天気良いと嬉しいです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[517185] 情報 日本⇔韓国間での自己隔離とPCR検査関係の参考情報 (返信: 4 )
投稿者:ばけもっちゃん さん 21.08.06 / 最新レス:ばけもっちゃん さん 21.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し時間が経ってしまいましたが、日韓間でのコロナ禍での往来を
しましたので、今後同じような経験をされる方のために参考になればと
実際に日本・韓国それぞれで自己隔離をしたときのことや、PCR検査についての
情報を残しておきます。

●背景
・当方韓国在住の日本永住権所持者です
・2021年の6月19日に日本IN,7月3日まで自己隔離生活をしました
・2021年の7月10日に韓国IN,7月24日の午後12時まで自己隔離生活をしました

●韓国→日本への入国および自己隔離生活について
・事前にPCR検査を受けて英文の陰性証明書発給が必要です。
 この辺りについては別スレで投稿をしてありますのでそちらを参照してください。
 https://comm.konest.com/topic/515593

・成田空港に飛行機が到着してから空港の到着ロビーに出られるまでに
 アプリのDL,唾液による検査、入国審査などでちょうど3時間かかりました。

・事前に他の海外入国者の情報を見ていたので覚悟はしていましたが、対応してくれる職員の方々(恐らく臨時で雇われたスタッフの方かと思われます)が丁寧すぎるという印象でした。

・あとは3時間も時間がかかる理由としてはこちらから見ると無駄に同じような手続きを何度もさせられる(実際は必要な手続なのでしょう)せいで…という所と、PCR検査の結果の待ち時間が大きいかと思われます。

・長丁場に備えてチョコバーのような軽食をカバンに入れておきましたがそこまでする必要はないくらいでした。

・ただ、市街への送迎をしてくれたドライバーの方によれば6時間かかった人もいたとのことです。

★私が一番惑わされたのは、隔離期間の表示についてです。公式ドキュメントを見ると「14日」と書いていますが、これは「日本に到着した”翌日”から数えて」の計算であることが特に強調して書かれていません。
つまり、「日本に到着した”当日”」を1日目としてカウントすると15日隔離が必要なのです。
ホテルなどの自宅以外で隔離をされる場合などには注意が必要です。

・隔離期間中は毎日午前11時にオンラインで健康チェックをするためのURLが記されたメールが送られてきます。

・さらにランダムで1日2回専用アプリを通して位置情報を確認するために「いまココ」というボタンを押してくださいというアラートが来ます。

・さらにさらに1日1回専用アプリを通してランダムで電話がかかってきます。
 私の場合初日は担当者と思われる人からかかってきて、それ以降はAIで自動でかかってきました。AIの場合は30秒間カメラ内に自分の顔が映るようにじっとしていると30秒後に切れます。
 隔離中暇だったのでこの30秒間にとっておきの変顔をひたすらおみまいして暇をやり過ごすというのが日課になっていました。

・日本の場合、韓国と違って一切外に出てはいけないわけではないようです。
 上記のオンライン健康チェックを完了すると表示されるページに書いてあったコメントは、「不要不急の外出は控えて下さい」という近頃よく目にする内容だったのですが、これはある意味個人の尺度によって委ねられているすごく曖昧な表現です。
 私はまったく外出をしませんでしたが、個人によって「急を要する」と判断した場合には外出は許されているという事になります。

・隔離が終了した日にはアプリでもメールでも「終了しました」などのお知らせはま~ったくありません。これが意外なところでした。


●日本→韓国入国および自己隔離生活について
・韓国入国前にやはり同じくPCR検査による英文の陰性証明書が必要なので
 検査を受けました。

・日本の民営のPCR検査+英文陰性証明書も意外と値段がはりますね・・・。
 色々とネットで探した結果の中では一番安かった西武新宿線新宿駅地下にあるクリニックで15,400円でPCR検査+英文陰性証明書を発給してもらいました。
 リンク:https://www.shinjuku.team-medical.or.jp/
※訂正・追記:私の時は上記価格でしたが現在は25,000円に値上がりしているようですね…。

・検査翌日に直接陰性証明書を受取に行く必要があると思っていましたが、
 PDFファイルで送付してもらえることが現場でわかりました。

・検査翌日に受け取ったPDFファイルを紙に印刷して持参しました。

・韓国仁川空港に飛行機が到着してから到着ロビーに出るまでは1時間弱でした。韓国は空港でPCR検査をしないのが日本より時間がかからない理由だと思います。

・仁川空港から市内への交通手段については防疫タクシーについて別途投稿をしたのでそちらを参照してください。
https://comm.konest.com/topic/516359

・韓国は健康診断も位置情報報告も同じアプリで行います。
 電話などは外出して位置情報が隔離場所から外れた際にかかってくるそうですが、私は一度も外出しなかったので電話は一度もかかってこなかったです。

・韓国は空港でPCR検査をしない代わりに、入国日の次の日に最寄りの保健所で検査を受ける必要があります。この時に公共交通機関は利用できません。
 なので最寄りの保健所が遠くて自家用車などない場合には防疫タクシーを呼ぶ必要があります。私は幸いなんとか徒歩圏内だったので歩いて行きました。

・PCR検査を受けに行くための外出なのでお店などへ寄ったりするのもNGです。

・ちなみにちょうどデルタ株による第4波の流行が始まった頃だったので保健所は約1時間待ちでした。

・さらに隔離期間が終わる1日前に、もう一度PCR検査を受けに最寄りの保健所へ行く必要があります。この時も1回目のPCR検査に受けた時とルールは同じです。

・韓国も隔離期間が終わる日に、終了を告げる連絡などはま~ったくありません。ここは日韓共通ですね。

以上長くなりましたが、同じような境遇の方の参考になれば幸いです。

最後に、コロナ禍での日韓往来と隔離、やってみて思いましたが、お金も時間も無駄にかかるので、本当にのっぴきならない理由がない限りはしないに越したことがないというのが私の感想です。
利用時期:2020.07
韓国の保健所でのPCR検査を待つ行列
   
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
うりんさん / 21.08.07 翻訳(번역)
詳細な情報をありがとうございました。

本当にお疲れさまでした!
感染してなくて良かったですね!

やはり日本の方が時間がかかったり、日韓での違いがあったりしますね。

観光で渡韓するので、仕事や家族がいるなどの理由で往来することは
ありませんから「いつ行けるようになるのだろう?」と首を長くして
過ごすばかりです。

ワクチンパスポートが便利になっていくのかな。

DLしたアプリが「本日で終了です!お疲れさまでした!」みたいに
鳴ったりしゃべったりしてくれないのは、なんだか寂しい気がします・・・。
とっておきの変顔をおみまいしたのですから、感想でも聞きたい
ものですね!?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ばけもっちゃんさん / 21.08.10 翻訳(번역)
うりんさま

アンニョンハセヨ。
日韓いずれも特に終了の合図が無かったのはちょっと拍子抜けというか、
「いいん・・・だよね?」という戸惑いを感じました。

今後日本も韓国もコロナ収束までもう少し時間がかかりそうですから、
日韓の自由な往来は来年の春頃になるのではないかと勝手に予想して、
少々辟易としていますがこればかりは仕方がないですよね。

今はとにかく感染防止・収束のためにできることを個人レベルでやるしかないと
思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Lara1さん / 21.08.15 翻訳(번역)
詳しい情報、大変参考になります。

お伺いしたいのですが、韓国入国時に必要な健康診断書はどのように取得されましたか?PCR陰性証明書に併記されるものだとばかり思っていたら、今回使う予定のPCR検査(にし○ん)では違うようで…どのように取得しようか出発を前に焦っております。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ばけもっちゃんさん / 21.08.16 翻訳(번역)
Lara1さん

アンニョンハセヨ。
私が韓国籍だからなのでしょうか?韓国入国時に健康診断書は不要でした。
ですので健康診断書についてはどのようにしたらよいのかが分かりません・・。
お役に立てず申し訳ありません。

Lara1さんの場合は恐らく発給されたビザが健康診断書が必要な種類なのでしょうか?
そうだとするならば韓国大使館に直接お問合せされるのが確実かと思われます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[516359] 情報 仁川空港からの移動で防疫タクシーに乗りました (返信: 0 )
投稿者:ばけもっちゃん さん 21.07.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
https://comm.konest.com/topic/515593

前回韓国から日本への帰国時の情報を投稿しましたが、
先日日本から韓国へ戻ってきました。

当然このご時世ですので現在、海外からの入国者は韓国でも
14日間の自己隔離対象になるわけですが、仁川空港から自宅までも
公共交通機関を利用することができません。

この仁川空港から自宅までの帰宅方法を事前に韓国語で検索をかけて調べてみたのですが、そもそも該当者が少ないからなのか、情報があまりなかったようなので共有します。

ちなみに自家用車を持っている人や家族が迎えに来てくれる人の場合はその方法で帰宅すればよいので、そういった方法がない単身者の方を対象とした情報です。

まず事前予約は不要であることは判明していたので予約はしていません。
そして、海外からの単身入国者が仁川空港から自宅まで帰る方法としては以下の3つがあります。

1.防疫タクシー
2.防疫コールバン
3.防疫バス

入国審査や税関検査、自己隔離アプリのインストール確認などの必要な手続きを済ませて到着ロビーに出ると、その場にいる係員の方に上記3つどれで帰るのかと、帰宅先のエリア(例:ソウル市の○○区)を聞かれます。

1と2の違いは1はセダンタイプの車が多いですが2は大きめのバンが多いようであることと、微妙にソウル市内だとコールバンの方が安いことくらいです。
3はいわゆる空港リムジンバスの隔離者版のようなもののようです。

荷物がかなり重かったのと、単身でバンほどの大きい車は必要なかったこと、料金ほぼ変わらないので私は1番の防疫タクシーと回答しました。

回答すると行先と帰宅手段を表すステッカーを身体に貼ってくれ、「この方向にずーっと進めばよいよ」と係りの方が教えてくれます。

カートに載せた荷物を押しながら5分ほど歩くと「TAXI海外入国者ソウルタクシー利用案内」というバナーが見えます。
この利用案内所で自身の名前と電話番号と行先を書いて告げると、外で待っている防疫タクシーの運転手さんへ案内所の職員の方が連絡をとってマッチングしてくれる仕組みになっています。

待っていると外から運転手さんが来てくれるのであとはこの運転手さんについてタクシーに乗り込めばOKです。

注意する点としてはこの利用案内所が柱の陰に隠れいていて見つけにくい場所にあります。
実際私は↑のようなシステムであることを知らず、案内もされなかったので利用案内所の存在を知らぬまま一人で建物を出てタクシー乗り場まで行ってしまい、そこで逆に運転手さんから案内所に行って手続きをしないと乗せられない旨を知らされました。

運転手さん曰く利用案内所を通さないと不法扱いになってしまうとのことでした。(何の法かは聞きませんでしたが)


支払は現金でもカードでも良いようです。
ちなみに私の帰宅先はソウル市西部の某エリアで7万ウォンでした。
(途中支払うトールゲート(道路料金)は運転手さんが負担します)

繰り返しになりますがネットに情報などがなく、そもそも事前予約が必要なのか?料金はいくらなのか?などの情報がわからなかったので写真を含めて今後韓国に入国される方は参考になさってください。
利用時期:2021.07
到着ロビーにある案内バナー
帰宅方法と行先を告げるとこんな感じでシールが貼られます
このマークに沿って歩いて行きます
意外とネットにない料金表です
こんな感じで行先別で受付場所が違う様です
ソウル行タクシーの利用案内所のバナー
バナーに隠れていて見つけづらいです
ここで手続をすると配車された運転手さんが迎えに来てくれます
運転手さんについて乗り場へ
たまたまSUVタイプのタクシーでした
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
返信する
[497534] 情報 韓国入国時の特別入国手続実施について (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 20.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 韓国入国時の特別入国手続実施について、韓国観光公社ホームページに、本日、情報が掲載されました。
 ご参考になさってください。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AKR/MA_JA_9_6_1.jsp?cid=2650387
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[497257] 情報 特別入国手続き (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 20.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ご存知の方も多いと思いますが19日から韓国に入国する全ての韓国人、外国人は発熱検査を受け、特別検疫申告書を提出するなど強化された検疫手続きを踏むことになります。入国者は韓国国内での滞在先の住所と連絡可能な電話番号を提出し、本人の健康状態を報告できる「自己診断アプリ」をダウンロードしなければいけません。マンツーマンでの健康調査もあるそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.12.31 (更新履歴
・記事を全体的に見直しました(20230727)
・一部記事内容を追加しました(20210204)
・記事を全体的に見直しました(20190411)
・記事を全体的に見直しました(20180802)
・一部記事内容を変更しました(20170928)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]