韓国旅行「コネスト」 仁川国際空港 第1旅客ターミナルの口コミ|韓国の空港
KONEST

仁川国際空港 第1旅客ターミナル

インチョンクッチェコンハン チェイルヨゲットミノル / 인천국제공항 제1여객 터미널
クチコミ数:321 ( 44 8 残念 12 情報 57 質問 200) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[471220] 質問 仁川空港早朝便の交通手段 (返信: 2 )
投稿者:kino. さん 19.09.24 / 最新レス:kino. さん 19.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度初めて仁川空港第1ターミナルから朝7時頃発の早朝便で帰国することになりました。
空港へは2時間前に到着していなければいけないのですが、どのような交通手段がありますでしょうか。
帰国前日は22時頃までコンサートに参加し、東大門歴史文化公園にあるホテルに戻り荷物をピックアップしてから移動することになると思います。
初めてのことで、また当日必ず帰国する必要があるため、確実に到着する方法を教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
びじゅさん / 19.09.24 翻訳(번역)
kino.さん、こんにちは!

最近は仁川早朝出発便を利用してないので、私が利用した時と状況が変わってなければ、なのですがソウル駅始発の空港深夜バス(の最終便or一つ前)をお勧めします!

ライブ終了時間を考えると終電で仁川に向かい前泊も厳しそうですよね?
ホテルをチェックアウト済みでお部屋を使えないのであれば、終電や終バスでソウル駅まで行き、時間が合った空港への深夜バスに乗って、あとは仁川空港で時間を潰せば良いと思います。

私はリムジンバスの始発、空港鉄道の始発も検討しましたが、結局その後も安心を取りソウル駅始発の空港深夜バス一択です。
細かいいきさつは良かったら投稿番号345269をご覧になって見てください。
もう2年も前の投稿になりますが…💦
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kino.さん / 19.09.24 翻訳(번역)
びじゅさん
早々にお教えいただきまして有難うございます。
ホテルは同行者が翌日にチェックアウトするため使用は可能なのですが、一度荷物をホテルに取りに戻り、ソウル駅に終電で行くしかないですよね。
終バスの選択肢はなかったです。バスに乗った経験がとても少ないので、迷わずにたどり着けて、そもそもきちんと乗れるかなという不安もありました。
深夜バスのチケット購入等も不安があるので、お教えいただいた投稿を確認させていただきます。
有難うございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[466927] 質問 仁川空港でダウンコートを預けられる所 (返信: 5 )
投稿者:けんけん33 さん 19.08.28 / 最新レス:けんけん33 さん 19.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本から仁川空港乗り継ぎでハワイに行く時ダウンコートが荷物になるので仁川空港で一週間位預けたいのですが何処か預けられる所はないでしょかちなみに航空会社は大韓航空なので第二ターミナルなのですが第一ターミナルでも構いませんので教えて下さい。よろしくお願いします🙇⤵
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 19.08.29 翻訳(번역)
仁川空港で荷物を預ける場合には一旦入国しなければならないと思います。

日本の空港で預けてしまった方がいいように思いますが。

日本のどこから出発されるのかわかりませんが、成田空港ならコインロッカーで8日間(通路設置は5日間)まで預けられます。
https://www.narita-airport.jp/jp/service/svc_07
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
けんけん33さん / 19.08.29 翻訳(번역)
説明不足ですいません。航空便の関係で仁川で一泊しないといけないのでその日はコートがないと寒いのでどうしようかと思っています。一つの考え方は空の機内預けサイズのキャリーケースを一つ持って行きケースの中に入れて空港で預けようと思っています。キャリーケースでもいいので空港で一週間位預けられる所はあるのでしょうか?寒い所から暖かい所に行かれる時旅なれた皆さんはどうしてるのでしょうか?教えていただくと助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
rilakkさん / 19.08.29 翻訳(번역)
大韓航空をご利用されるのであれば「대한항공 코트룸 서비스(Korean Air Coatroom Service)」というのがございます。但し、冬季限定のサービスらしいです。(昨年度の場合、2018年12月1日から2019年2月28日まででした。)
ご参考までに、預かり所は「仁川空港第2ターミナル3階 出国審査場A横 HANJIN EXPRESS(한진택배)カウンター」、ピックアップは「同ターミナル1階 ターミナル中央 HANJIN EXPRESS(한진택배)保管カウンター」です。大韓航空の航空券(KE便のみ可)が提示が必要でして、5日間まで無料です(それ以降は1日あたり2,500ウォンです。)。両カウンターとも韓国出国審査前、韓国入国審査後になりますのでご注意くださいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Pさんさん / 19.08.29 翻訳(번역)
私も真冬に常夏の東南アジアへ出張行くことがあるので、お気持ちよくわかります。
何月頃行かれるのか存じませんが、ダウンコートでないと駄目なんですか?
もう少しかさ張らない上着を検討されたら如何でしょう?ある程度インナーで調整するとか。
ユニクロのウルトラライトダウン?でしたっけ?
あれそこそこ暖かいし、小さく畳めるので便利ですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
けんけん33さん / 19.08.29 翻訳(번역)
貴重な意見ありがとうございました。皆様の意見を参考にしてけんとうしたいとおもいます。ありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[465633] 質問 チュソクの空港 (返信: 0 )
投稿者:みかん1228 さん 19.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お聞かせください!
チュソクの存在をすっかり忘れて9/12に仁川空港から日本への帰国で航空チケットを予約してしまいました。
9/12、仁川空港にはソウル駅からA’REXで向かいます。(ソウル駅でチェックインしてから空港に向かう予定)
昼頃に空港に着く為には何時頃ソウル市内からソウル駅に向かえば良いでしょうか?
チュソク時期の交通、空港の混雑具合が全く予想がつかない為参考にさせてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[464716] 質問 空港までの渋滞 (返信: 0 )
投稿者:yyyukako さん 19.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江南地区から仁川空港まで、リムジンバスかAREXのどちらで移動するか検討中です
土曜日の朝は、車の渋滞はどのくらいありますか?
行きは、渋滞を避けたいので、AREXで行く予定です
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[463552] 質問 空港での梱包 (返信: 1 )
投稿者:misaonma さん 19.08.08 / 最新レス:Taiji さん 19.08.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港で、受託荷物として預ける為の梱包を有料でやってくれる所はありますか?
帰りが日曜で郵便局が開いていないので、受託荷物として持ち帰りたいと考えています。
内容は写真パネルで、破損が心配なので、しっかり梱包したいと考えています。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 19.08.08 翻訳(번역)
出発階にCJ大韓通運と韓進宅配のカウンターがあります。いずれも段ボールなど梱包材の販売、梱包を有料で実施しています。ちょうどいい大きさのものかどうか分かりませんが。。

コネスト記事の中に書いてあるところです。
https://www.konest.com/m/airport_info_detail.html?id=18551#keeping

※この記事では荷物の一時預かりのサービスを紹介していますが、同じ場所で空港までの荷物の配達(自宅とかから発送した荷物の受け取り)、荷物発送、荷物預かり、梱包サービスをやっているかと。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[462798] チェジュ航空のJJラウンジ (返信: 0 )
投稿者:おます さん 19.08.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月に出来たJJラウンジを利用してきました。
仁川空港公社の政策により当日のカウンター等での販売はしない、とのことで前日までの利用申し込み購入が必要で空港利用日に限り利用できます。

KAL ラウンジと並びにあります。
仁川空港ではKALやプライオリティパスのラウンジはよく利用してきましたが、そちらよりはお料理などは差があります。
ただ、人は少なくてゆったりできます。

入り口から一番奥は個室席になっていて、お子さま連れの家族席とプレートがあります。コンセントもお席ごとに用意されていました。

お料理は、セルフビビンバ、セルフサンドイッチと自分でごはん二種類、パンは5種類ほどとたくさんの具材を選んで作れるスタイルです。

他にもポークやプルコギ、お豆腐と椎茸の蒸したものやお粥、スープなど、それからカップラーメンや各種ドリンクがありました。

娘はごはんにサンドイッチのハムや蒸し鶏などを加えてアレンジビビンバしました。
私は麦ご飯に王道の具材を。

娘には新鮮で良かったようです。
今はオープンキャンペーン価格になっていますのでご興味ある方は付加サービス案内、JJラウンジ利用券のページをご覧になってみてください。
利用日:2019.08.02
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[459506] 情報 自動化ゲート (返信: 0 )
投稿者:H.L.LEE さん 19.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅都心空港で出国手続きをしても、自動化ゲートで出国することができました。ただし、旅券のカバーは外しておく必要があります。
利用日:2019.07.14
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[455264] 情報 飲み物持ち込んでいました… (返信: 3 )
投稿者:miwash さん 19.06.21 / 最新レス:miwash さん 19.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/15仁川空港から、ジンエアーで帰国しました。以前、飛行機に乗り込む前に、買ったばかりのペットボトルのお茶を注意され、持ち込みできず捨てた事があったため、飲み物は買わずにいました。今回ゲート付近で座っている際、タピオカミルクティー、生ジュース、アイスコーヒーを持っている方が多数おり、そのまま機内へ持ち込んでいました…。いつから持ち込んで良くなったのか。私も買えばよかった‼︎と思いました。他の航空会社もアリかどうか分かりませんが、ジンエアーは良いようです。
利用日:2019.06.15
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しなちくさん / 19.06.21 翻訳(번역)
​miwashさま

​こんにちは。
以前はわかりませんが、現在は​保安区域(クリーンエリア)内で購入した飲み物は、どこの航空会社でもホット以外は持ち込み可能です。​仁川空港の保安検査チームに確認済です。

​https://comm.konest.com/topic/438101
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 19.06.21 翻訳(번역)
出国ロビーで購入した飲み物(ジュースや水など)は、いつも特に
気にすることなく、購入して搭乗してます。
ただ、直接手に持ってではなく、デイバッグなどに入れてます。
仁川空港の税金払い戻し所の前にParis Baguette がありますが、
払い戻しを受けたお金で、ここで水とジュースを買って乗り込んで
ます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
miwashさん / 19.06.21 翻訳(번역)
しなちく様
Fishman様

古い情報だったようですみません…
以前は免税内で購入したペットボトルを、廃棄させられたので、今もそうだと思っていました…。
でも知らない方もいらっしゃるかも知れませんので、削除せず残しておきます😅
最新情報教えてくださり、ありがとうございます😊
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[455280] 情報 新羅免税店 (返信: 0 )
投稿者:ダイおばさん さん 19.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日久しぶりに仁川空港を利用しました。
新羅免税店のインターネット会員でポイントが付いていたのをすっかり忘れて空港で思い出し免税店に行ったものの人の多さにへばってしまいました。
チェジュ航空利用だったのでシャトルトレインに乗った先で買おうとしましたが新世界免税店しかありませんでした。
結構なポイントがあったのでショック。新羅、ロッテ免税店利用の方は注意して下さい。
免税品の受け取り場所は有りましたが混雑(第1より狭いから?)していました。
シャトルトレイン先で免税品受け取りは早めに行った方が良いと思うます。
利用日:2019.06.20
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[453895] 質問 仁川空港の早朝便 (返信: 4 )
投稿者:ルニ さん 19.06.14 / 最新レス:ルニ さん 19.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度初めて仁川空港第1ターミナルから朝6時頃発の早朝便で帰国することになりました。
空港へは2時間前に到着していなければいけないので前日の夜から空港へ行く予定で、宿は予約していません。
第1ターミナルで夜から早朝便を待ったことがある方がいれば、過ごし方のアドバイスをいただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
papamuuさん / 19.06.14 翻訳(번역)
先日行きは深夜1半時から4時半まで空港で待機
帰りは直通列車最終便で空港について(23:30頃)深夜2時の便で帰国しました
その時考えた過ごし方です

①空港内 スパオンエアーで過ごす→混んでそうなのでやめたがそうでもなかった

②空港鉄道側のベンチで休憩 改札降りてからのところ以外でも
ベンチ数か所あり横になれました CUも近くにあり24時間営業です
警備員さんが何回も巡回してましたが特に何も言われなかったです→行きで利用

③入国ロビーに24時間開いてるロッテリアなどあります
 24時間営業でも0時以降ブレイクタイムある店舗もあるので
 仁川空港HPで調べていくといいかも→行きで利用

④早めにチェックインできるなら 制限区域内のベンチで寝る
 深夜はすいてましたので4席使って横になれました 
 多少の免税店とダンキンドーナツなど開いているお店もあります→帰りで利用

参考になれば・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
arrumさん / 19.06.14 翻訳(번역)
こんにちは。
今年3月末に朝(確か)7時台のチェジュで帰国した際に一人で空港泊しました。
23時半~0時前の遅い電車で空港に着いたのですが、土曜の深夜だったからかもしれませんが、もう既に良いベンチは埋まってしまっていて、もっと早く着けばよかったと後悔しました。
ベンチも固いものも、少しクッションが付いたものもありますので、気持ち早めに空港に着いたほうが快適なベンチを占有できると思います!

うとうとしたりスマホを見たりロッテリアで食べたりしていたら割と早く時間は過ぎました。
空港泊すると決めていたので空気枕を持っていったら結構よかったです。

あと過去仁川発LCC早朝便に乗った際、チェックイン開始から結構混んだ記憶があります。可能であれば早めにチェックインされたほうが安心かもです。
またご存知かもしれませんが、早朝開いてないゲートもあります。4番出国場が24時間開いているゲートだと思います。

https://www.airport.kr/ap_cnt/ja/dep/process/deppro.do
>出国場混雑状況
ご参考まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ルニさん / 19.06.18 翻訳(번역)
papamuu 様
ご回答ありがとうございます^^
スパオンエアーで過ごす以外の手段を考えていなかったのですが、ベンチで寝て過ごしても問題ないのですね。寝られる格好で空港に向かうことを考えてみます^^
食事できるお店も空いているようで安心しました。とても参考になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ルニさん / 19.06.18 翻訳(번역)
arrum 様
ご回答ありがとうございます^^
空港で過ごす時間を短くするため私も遅くに着く電車で空港に向かおうと考えていましたが、ベンチを探すことを考えるともっと早めの方が良さそうですね。
早朝のチェックインに時間がかかる可能性がある件、教えて頂いてよかったです。とても参考になりました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[452592] 情報 チェジュ航空のラウンジ (返信: 0 )
投稿者:21-3m さん 19.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チェジュ航空の当日搭乗者のみが有料で利用可能なラウンジ、J Jラウンジが 6月1日にオープン。
ちょうど6/1が 帰国のタイミングだったので チェジュ航空のアプリサイトで利用券を事前購入して行ってみました。

場所は搭乗口28番付近をエスカレーターか、エレベーターで上がったところにありました。

受付を済ませ、入ったら スタッフの皆さんが 各々笑顔で挨拶してくれました。

ラウンジ内は とても広く座席も 色々なシーンで選ぶことができます。

食事は 私が予想していたよりも 充実していました。シェフの方が 直々に 料理の説明してくれました。
ホカホカの蒸し器の中にはチェジュ島の黒豚や どこかの産地の(忘れました。汗) 豆腐や野菜などが…。
ピビンバッにしたり、パンで具を挟んだりして食事をしました。
ドリンクやビール(チェジュ島のクラフトビール)が セルフで飲めました。

トイレやパウダーコーナーもラウンジ内にあります。

搭乗まで時間がなかったので (滞在時間20分位)ゆっくり満喫できなかったのが残念ですが
オープン記念価格で お安く利用できて良かったです。

明るく 広い空間で食事をしながら ゆったり時間を過ごすことができるラウンジだと思います。
利用日:2019.06.01
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[449093] 質問 LCCについて (返信: 8 )
投稿者:しほっち55 さん 19.05.20 / 最新レス:しほっち55 さん 19.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月父親とそのお友達と私の3人で渡韓します。
住んでいる都市が違うので現地集合現地解散で私はアシアナ、父親達はエアソウルに乗ります。
去年も同じ便でその時は私も何も考えずシャトルトレインにのりお見送りをしました。

その後、シャトルトレインに乗ってもどろうとおもったら…色々と大変でした^^;

本来は乗っては行けなかったんだと思います。
係の方が迎えに来てくれてパスポートと搭乗券を預け手荷物検査ももう一度して戻ることか出来ました…。

前回は旅慣れている方が先導してくれたのですが今回は初海外の方と父親だけでLCCに乗ります。

そこでなのですが出国審査を終えてシャトルトレインにのり降りたら係の方?警備の方がいたのですがその方や、空港の係員の方を見つけて乗り場まで案内してもらうことは可能でしょうか?

空港のWiFiが上手く繋がらなかったことがあり(私はWiFiを持っていますが父親達は別れる際にWiFiを回収します)もし乗れなかったらと不安です。

私もLCCにしたら良かったのですが荷物があるのといい時間帯のがなく…。

どなたか同じようなことを体験された方がいましたら教えていただけたら幸いです○┓ペコッ
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yukokiraraさん / 19.05.20 翻訳(번역)
私も母と一緒に行く時は、帰りだけ別々の飛行機に乗ることがあります。
心配ですよね。。。

なので、空港内の地図を印刷しておいて(空港の中にも案内が置いています)
搭乗番号に○印をして渡すようにしています。
分からなかったら、それを誰かに見せて教えてもらうように言ってます。

早く行くようにしておくと、焦らなくても良いので大丈夫だと思います。

お金も渡しておくようにしています。

コンコースは直接に長いだけなので、分かりやすいと思います。
確か通路を降りたところが待合室になってなかったと思いますが、
忘れてしまったので確認してみてください。上で待っていたら乗れないので。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
こぶしねっとさん / 19.05.21 翻訳(번역)
しほっち55 さん

>係の方?警備の方がいたのですがその方や、空港の係員の方を見つけて乗り場まで案内してもらうことは可能でしょうか?

それは自己責任でしょうね。
係員の方に聞けば、場所や行き方は教えてくれると思いますが、個別の求めに応じて送り届けるみたいなことは、一般的には考えられないことです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Fishmanさん / 19.05.21 翻訳(번역)
こぶしねっとさんが書かれているように、搭乗口まで移動は
自己責任になります。警備員は警備のために配置されてます。
そして、チェックインした搭乗客を飛行機に乗せるまでは、
利用する航空会社の負担になりますので、その為のサービス
は航空会社で用意されています。
AIR AEOULのサイトでサービス(特別サービス)に関する項目が
あります。
該当しない場合は空港で直接、搭乗する航空会社の人に尋ねる
(依頼する)しかありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 19.05.21 翻訳(번역)
仁川空港の無料Wi-Fi速いですよ。
5月18日に測ったら50~60Mbps出てました。

日本の空港はそんなに速くないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
しほっち55さん / 19.05.30 翻訳(번역)
yukokiraraさん
お優しいお言葉ありがとうございます。
昔気質の難しい性格で先さき行ってしまうので不安で。
また今回2名で(私を入れて3名)だったのですが昨日同行者一名が階段から落ちて骨折してしまい行きも帰りも初めて一人でするので余計不安です。

当日画像を見せて詳しく乗り場を案内して乗り場に着いたらあっているか聞くように強く言います。

本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しほっち55さん / 19.05.30 翻訳(번역)
瀬里香さん
わかりやすい画像をありがとうございます。
こちらをそのまま見せてこの番号のところに行くように伝えます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
しほっち55さん / 19.05.30 翻訳(번역)
RondaJinさん

前回釜山に行った時になぜか空港にWi-Fiが繋がらなかったので父の携帯が古いからかな?と思いつつ結果現在も使い慣れた携帯のままなんです。

多分大きい空港なのでWi-Fi大丈夫だと思うのですが年寄りなので不安んで。

当日早めにいってWi-Fi設定頑張ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しほっち55さん / 19.05.30 翻訳(번역)
Fishmanさん
こぶしねっとさん

コメントありがとうございます。
重々分かっているのですが不安でもししていけるなら。という思いでお聞きしました。
窓口で一度確認して係の方を見たら聞いて見ます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[308190] 質問 仁川空港キンパ持ち帰りについて (返信: 20 )
投稿者:たくまちゃ さん 16.10.05 / 最新レス:あんにょん水原 さん 19.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の年末に韓国旅行に行く予定です。
何人かのブログで帰国の際に
仁川空港内でキンパを買って日本に持ち帰りをした
と言う記事を見ました。
私も帰国の際に仁川空港内にあるキムソンセンでキンパを
購入し日本に持ち帰りたいと考えてます。

そこでお伺いしたいのですが
キムソンセンは仁川空港一般地区の4階にあるみたいなのですが
一般地区の場所ですが3階の搭乗手続きをするカウンターがあるフロアの
4階部分にあるのでしょうか?
セキュリティチェックを受ける前にキムソンセンがある場合、
セキュリティチェック時、機内に持ち込む荷物の中に
キンパを入れて手荷物検査を受けても大丈夫なのでしょうか?
ご存知の方、回答の方を宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Taijiさん / 16.10.05 翻訳(번역)
こんにちは。

一般エリアの4Fですね。1Fだか2Fだかに出し物をしているステージがあると思うのですが、ちょうどそのあたりの4F、つまり長いターミナルビルの真ん中あたり(ちょっと西側)です。フードコートの中に入っているので、館内の案内図みたいなのをみるとお店の名前ではなくてフードコートの名前(FLAVOUR6)として載っているかもしれません。一般エリアですのでお買い求めになられた後に保安検査場を通ります。液体物ではありませんので特に引っかかることはないですよ。細かく言うと、具に肉製品があったら日本に持ち込む時に問題になるのかしら、とか考えちゃいますけど...(例えば肉まんは加工品の例として動物検疫の対象です、と日本の動物検疫所のガイドに載っていますので、キンパの具がプルコギだったらどうなのかしら、同じだよねぇ、とか)。少なくとも韓国出国時には問題にはなりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
kako60さん / 16.10.05 翻訳(번역)
今晩は。
キンパは仁川空港、搭乗ゲート15の所に有りますよ。
もちろんテイクアウトOKです。隣のお店には韓国風天ぷらも売っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
たくまちゃさん / 16.10.06 翻訳(번역)
Taijiさん

早速のお返事ありがとうございます(^^)
保安検査場で引っかからないんですね。
安心しました。
良かったです♪

一年前も仁川空港を利用したのですがとにかく歩いたと言う
記憶しかなくて(゚ー゚;A
FLAVOUR6を調べてみますね!
本場の味を家族に食べさせてあげる事が出来るので嬉しいです(*^-^)
丁寧に回答して頂きありがとうございましたo(*^▽^*)o
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
たくまちゃさん / 16.10.06 翻訳(번역)
kako60さん

早速の回答ありがとうございます(^^)
搭乗ゲート15と言うとロボットキンパですよね♪
キムソンセンかロボットキンパかどっちかで購入したいと
考えてました。
両方のお店で購入するのも楽しいですよね(゚∇^*)♪
韓国風天ぷら屋さんも覗いてみますね!
ありがとうございましたo(*^▽^*)o
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fiorinaさん / 16.10.06 翻訳(번역)
Taiji 様も書き込まれていらっしゃいますが、キンパを日本に持ち込む場合、
検疫の対象となるようです。
禁止ではなく、申告→検査が必要ということです。

以前、こちらの掲示板で話題になったことがあったのですが、
エゴマの葉が使用されているからだということでした。


修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
たくまちゃさん / 16.10.07 翻訳(번역)
Fiorinaさん

お返事ありがとうございます(^^)
検疫の対象になるんですか?
プルコギキンパが検疫の対象になると思ってました(゚ー゚;A
申告が少し面倒な様だったらキムソンセンは諦めようと思います・・・
回答ありがとうございました(^_^)

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 16.10.07 翻訳(번역)
おはようございます!

なんだか法律って面倒臭いですね。でも一応掲示板なんで無責任なことを書くわけにもいかないので、カバンの中に入れておけば大丈夫、とは言えないですねぇ。

植物検疫所の説明によれば短時間で簡単らしいですよ。参考まで韓国から輸入規制されている植物のリストのリンクです。

http://www.pps.go.jp/travelerss/Pages/imp/list.xhtml?id=9

韓国のキンパ(特にプレミアム系)、美味しいのでお土産にしたいですよね。
私は次回11月に訪韓予定で仁川発なので持ち込んで検疫が必要かどうかチャレンジしてみようと思います。結果はこの掲示板にもご報告しますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
たくまちゃさん / 16.10.07 翻訳(번역)
Taijiさん

おはようございます(^^)
わざわざ返信ありがとうございます♪
本当に法律って難しいですね(;^_^A
植物のリストのリンクをわざわざ貼って頂いてありがとうございます。
後でゆっくりと見て調べてみます!

11月に訪韓予定なんですね♪
検疫の報告楽しみに待ってます。
少し肩を落としていたので
返信助かりましたヽ(*^^*)ノ
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yukinkorinさん / 16.10.08 翻訳(번역)
こんにちは
先月キムソンセンでキンパをテイクアウトして機内で食べました。
全部は食べきれずに自宅まで持ち帰りましたが、特に検査で止められませんでしたよ。キンパが検疫に引っかかるかもしれなことも知りませんでした。
はっきりとは覚えていないのですが、出国時も手持ちの荷物と別にキムソンセンの袋のままカゴに入れて通したような気がします。
たまたまだったのか?確実な事はわかりませんが少しでも参考になればと思いお返事しました。
とても美味しいのでお土産に買って来れると良いですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ろんてぃーにさん / 16.10.11 翻訳(번역)
仁川空港のキムソンセンキンパを私も購入したいのですが、
一般地区?というのは、入国する前の、誰でも利用可能ですよ〜の
エリアの事でしょうか?それとも、入国した後のエリアでしょうか?
うまくお店の場所を確認できませんでした。
教えてくださいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 16.10.12 翻訳(번역)
こんばんは

仁川空港のチェックインするフロア(なので入国ではなくてこれから出国する旅客のフロアですね)のひとつ上、4階です。誰でも行ける場所なので飛行機を利用しない見送りの人や仁川に着いて入国したばかりの人でも利用できます。また、当然出国審査や保安検査に進む前でないと4階のキムソンセンのあるフードコートに行けません。保安検査場は混み合う時間帯があると思うのでキムソンセンで買い物するときはちょっと早めに余裕をみておいた方が良さそうですね。

4階の位置としてはだいたい真ん中です。3階のチェックインカウンターでいうとGとかFのあたりの、4階です。案内図を見てもキムソンセンとは書いてありませんのでフードコート(Flavor 6という名前)を探して下さい。Google検索とかで仁川、キムソンセン、とキーワードを指定して検索をかけると、写真付きで場所やお店の様子、メニューを紹介しているブログが結構見つかりますので見てみて下さい。

キンパは7時過ぎから21時くらいまで買えるので結構早い時間のフライトの方も買えそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
たくまちゃさん / 16.10.12 翻訳(번역)
yukinkorinさん

こんにちは♪
お返事ありがとうございます(^^)
キムソンセンのキンパお持ち帰りされたんですね。
検査で引っかからなかったと聞いて
安心しました。
お土産に持って帰れるといいな(*^-^)


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kamasamiさん / 16.10.13 翻訳(번역)
他の方も書かれてますが、
出国の際の検査にはひっかかることはないと思いますが
キンパッの中に肉製品(スパムやハムを含む)が入っている場合は
日本国内には持ち込めませんので、
もし荷物を開けてと言われて見つかれば没収、罰則があるそうです。
http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.html
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
miniみいさん / 16.10.15 翻訳(번역)
今週はじめも日本への帰国時に、搭乗ゲート15番付近にあるロボットキンパで買って帰りましたよ。仁川空港にはまだオープンして数ヶ月だから知らない人もいるかも知れませんが狎鴎亭ロデオ他ソウル内にも支店が沢山あります。
手荷物検査も出国手続きも全て終わったあと、もう飛行機に乗るだけの状態で買えるので何も心配なくとても楽チンです。何度も買っていますがこれまで入国の際特に何か言われたことはありません。
その場でも食べられるし(ラミョンとかも)もちろんテイクアウトもできます。クリームチーズ入りのと、豚肉ピリ辛炒め入りのものなど合計3本買いました。きちんと包んでくれます。注文後ブザーの機械を渡されそれが鳴ったら頼んだものがレジでそのまま渡されるのでレジ横にビニール袋とお箸が置いてあるので自分で入れて持ち帰るシステム。玄米なのにモチモチしてて、ヘルシーです。もっと買ってくれば良かったと毎回思ってしまいます。みんな結構何本もまとめ買いする人が多いので、10.15分くらい余裕をもって行かれてくださいね。ちなみにこの店の7.80メートル手前にホットク屋さんもありここもオススメです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kamasamiさん / 16.10.17 翻訳(번역)
「何も言われなかった」というのはご自分から申告しないからですよね。
黙って持ち帰ればわからない、という判断の人が多いことに疑問を感じますし、
この掲示板でそういうことを書かれるのはどうかと思いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
たくまちゃさん / 16.10.17 翻訳(번역)
kamasamiさん
miniみいさん
お返事ありがとうございます♪

私も含めてですが、皆さん勘違いされてる方が多いのでは
ないかと思います。
私も出国の際に検査に引っかからなければ
日本に持ち込み可能だと思ってました。
何でキムチやイカキムチはスーツケースに入れれば持ち帰りが可能で
スパム(肉類)はダメなのかな?
等、色々疑問に思う事もありますが(;^_^A

キンパは現地で食べたいと思います(^^)
皆さん私の疑問に色々と回答を下さって
本当にありがとうございました(*^-^)



修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ながめぐさん / 19.05.07 翻訳(번역)
私は仁川空港、保安検査前のコンビニでキンパを買って持ち込み、自宅まで持って帰りました。プルコギキンパだったけど、何も考えてなかった(⌒-⌒; )
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kamasamiさん / 19.05.08 翻訳(번역)
3年近くも前の記事ですが何度も出てきてすみません。
最近は若い方の訪韓も増えて、この手のことを軽く考えている人が多いように思います。

肉類の日本国内への持ち込みはダメ、野菜や果物などは検疫が必要というのは
韓国のみならず海外から戻った際すべてにおいてですので
基本的な知識として持っておかないと…と思い、アゲておきます。

※何度もしつこく書いてすみませんが
韓国での手荷物検査でとめられなければOK、ではなく、日本国内に持ち込む際にダメなのです。
また、見つからなかったからOKではありません。

肉類の持ち込み制限は4月からさらに厳しくなったようです。
​http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.html


植物検疫はこちら
​http://www.maff.go.jp/pps/j/search/ikuni/index.html
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
こぶしねっとさん / 19.05.10 翻訳(번역)
kamasamiさんご指摘のように、
「韓国出国時の保安検査で引っかからなければ日本に持ち込めると思ってた」
「日本入国時に何も言われなかったから大丈夫」
「何も考えてなかった」
等々、危なっかしい認識の方が多くて驚きです。

若い方の渡韓が増えているのは良いことですが、身近だとは言え韓国は外国です。
「外国に行く」にあたっての基本的知識や認識がなかったでは済まないこともあります。

コネストさんは全投稿に目を通されていることと思いますが、このように触法行為になりかねないような投稿はユーザー自治に任せるだけでなく、コネストさんから逐一注意や指摘、啓発を行っていただきたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
あんにょん水原さん / 19.05.10 翻訳(번역)
成田や羽田では時々検疫の為の犬が回っています。
荷物をクンクンして、怪しい匂いは荷物チェックされますので、ご注意下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[446325] 質問 ホテル送迎 (返信: 0 )
投稿者:ペネロープ さん 19.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港から、ミョンドンのホテル送迎について教えて下さい。lookjtb
の送迎つきプランです
ロイヤルホテルは、直通ですが、他ホテルは
いろんなホテルをまわりますが、すごく時間がかかりますか?
また、ロイヤルホテルや、西鉄は、離れた場所に降ろされるそうですが、どんな感じですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[444704] 質問 喫煙所について (返信: 3 )
投稿者:韓国LOVE さん 19.04.26 / 最新レス:韓国LOVE さん 19.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港利用した時、空港に着いて外のバス乗り場の所にいくつか喫煙所があったように記憶していたのですが無くなったのでしょうか?2月に渡韓した際、久しぶりに仁川空港を利用して、外に出た所にあると思っていた喫煙所が見当たらなかったので…とおもいまして…
もしも、無くなったのであれば、
ソウルへの入国審査後は、街中に出てからでないと喫煙所は無いということになるのでしょうか?
ソウルからの帰国時は、仁川空港内の待機スペースにありましたので、完全禁煙にはなってはなさそうな気もするのですが…
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しなちくさん / 19.04.26 翻訳(번역)
韓国LOVEさま

以前というか、けっこう前はバス停のところにありましたね。
若干古い1月の渡韓時情報になりますが、3B/4Bのバス停あたりの信号を渡った左側にありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
akkopさん / 19.04.27 翻訳(번역)
到着フロアーの中央にある出口(7〜8)から建物の外に出た場合、横断歩道を渡りタクシー乗り場のレーンへ進み、そこから右へズゥ〜ッと進んで行くと右側にありました。(空港建物の出口12〜13辺りになる端の方です)
※去年迄は中央付近の出口から出ても、タクシー乗り場のレーンへ渡ると左側すぐの所にありましたが・・無くなっています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
韓国LOVEさん / 19.04.28 翻訳(번역)
しなちく様
akkop様
ご返信ありがとうございます!
やはり無くなってしまってたのですね…
帰りの便の搭乗待合にある喫煙所の数も以前より減っているような気もしました!やはり禁煙モードですよね。ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.06.25 (更新履歴
・記事を一部更新しました(20230619)
・記事を一部更新しました(20220907)
・記事を一部更新しました(20220607)
・記事構成を見直しました(20220303)
・記事全体を見直しました(20200228)
・記事を一部更新しました(20190902)
・記事を一部更新しました(20190424)
・記事全体を見直しました(20190315)
・記事全体を見直しました(20180118)
・記事内容を一部修正しました(20170714)
・データファイルを一部修正しました(20160328)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]