韓国旅行「コネスト」 仁川国際空港 第1旅客ターミナルの口コミ|韓国の空港
KONEST

仁川国際空港 第1旅客ターミナル

インチョンクッチェコンハン チェイルヨゲットミノル / 인천국제공항 제1여객 터미널
クチコミ数:321 ( 44 8 残念 12 情報 57 質問 200) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...45678910111213...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[169942] 質問 ネイチャーパブリック (返信: 2 )
投稿者:mery58 さん 13.02.03 / 最新レス:mery58 さん 13.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
トゥリーティーシリーズとのコラボをやっているそうなのですが、空港の免税店のショップにも置いてあるかどうか教えてください。

市内でお店に行く時間が無そうなので、最後に空港で買えたらいいなと思っています。よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 13.02.03 翻訳(번역)
発売後に空港免税店で見た方が出てこられると良いのですが・・・、

ネイチャーリパブリックのホームページにある「ロッテ免税店(新羅免税店には無い様子)
仁川空港店」の番号(032-743-2435)にきょう電話してみましたが、
残念なことに
「・・・それは、市内のお店にしかありません」との回答でしたよ😖

「ロッテ免税店(出国場 T-1 3階)」という売場もあるようですが、すごく小さいスペース
(のためか、電話番号掲載無し)なので、こちらは何ともいえません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mery58さん / 13.02.04 翻訳(번역)
ご親切に電話までしていただいてありがとうございます。
市内にしかないのであれば、なんとかお店に行けるように予定を再検討してみます。

大変助かりました。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[163153] 質問 だれか、教えて? (返信: 1 )
投稿者:ミユモン さん 12.12.06 / 最新レス:물만두 さん 12.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月2日インチョン空港から出国時に免税店(DIOR)にて支払いを済ませ物品を貰わずに帰国しました。
家に帰って、気がついたのですが。。。このような場合どうしたらよいのか解らず困っています。
アドバイス宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
물만두さん / 12.12.06 翻訳(번역)
支払いを済ませてレジから貰わなかったんですか?。領収書を持ってるのであれば免税店に電話して確認したほうがいいと思います。貰えなかったのであれば、管理システムにより在庫が一つあまるはずです。それが確認されたら、払い戻しもできると思います。。カードーで払ったのであれば、キャンセルすることによりそのカードーの番号で払い戻してもらえるんです。。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[161098] 質問 ANAの仁川空港カウンターについて(関空行き・NH172便) (返信: 2 )
投稿者:ゆうこ☆☆ さん 12.11.19 / 最新レス:ゆうこ☆☆ さん 12.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。長文失礼いたします。
月末、ANAの仁川ー成田(NH908・14:25発)を利用する予定です。

韓国から帰る際はいつもこの便を利用しており(行きは金浦着です)、
仁川空港が大好きなのでなるべく長くいたいなと
早めに到着してカウンターで搭乗手続きをするのですが、

チェックイン
   ↓
  税関  
   ↓
TAXREFUND
(スタンプをもらう所と
 現金の還付が別の所…)
   ↓
ANAのためシャトルでコンコースAまで移動
   ↓
市内購入の免税品の受取
   ↓
 搭乗開始
 (13:55)

と、手続きが目白押し&どこも行列のことが多く、時間が押してしまいます。

いつも
「ゆっくりショッピング&ランチ」

「伝統工芸体験がしてみたい」

「Bizunのお餅を買って機内で食べてみたい~」

などの夢を描くものの
あえなく時間切れ。。。

NH908便に乗る際、
ANAカウンターがいつも11時きっかりに開くので、
(以前10時40分くらいに着いても閉まっていました)
すぐ手続きをするのですが、
もうすこし早めに入ってゆとりが欲しい…。


そこで、前の便(関空行き・NH172便・13:30発)に対しカウンターが
開いている時に手続きをしようと思ったのですが、
この便に対してカウンターはいつ開くのでしょうか?

2時間半前オープンという原則でいくとやはり11時でしょうか??


ANAに電話で聞いても、「基本出発時刻の2時間半前オープンで、
それ以外の現地のカウンターの実際の運営についてはわかりかねます」
との回答のみで。

色々と調べてみたのですが、わからず、
こちらの掲示板でお聞きするのも申し訳ないのですが…。

もしNH172便をご利用の方で、11時以前に
早めにカウンターをご利用された方が
いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。


修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
韓国発券◆さん / 12.11.19 翻訳(번역)
ゆうこ☆☆様
初めまして!

航空関連マニアの者です!
女性にとって旅先での買い物は重要事項ですよね
入管を過ぎてからのTaxRefundの煩雑さ…
もうちょっと何とかならないかな~と思います

質問の件ですが 11時前よりチェックイン手続きが出来ないか?と
いうことであれば 答えは「残念ながら11時からとなります」です

色々と調べて見ましたが現在 仁川空港からの
他社運行のコードシェア便ではなく 全日空の自社運行便は
関空行き NH172便 13:30→15:05
成田行き NH908便 14:25→16:20
中部行き NH942便 18:55→20:45
の3便のみとなり カウンターが開いている時間は
11:00から20:45までの運用となっている様です

ANAに電話で聞いても 「基本出発時刻の2時間半前オープンで
それ以外の現地のカウンターの実際の運営についてはわかりかねます」
と言うくだりについては 日本では時間きっちりにカウンターが開きますが
韓国では2・3分は遅れた内には入らない…5分以上遅れても
「ケンチャナヨ~」ですませてしまう様なところがありますが…

いわゆる一部のクレーマー気質の方が帰国後
「時間通りにカウンターが開いてなかったぞ!!どうなってるんだ!!」という
クレームに対応することを想定してこの様な回答をしていると思われます

少々脱線しましたが… 時間を稼ぐとしたら免税関連の買い物を控えるくらいでしょうか?
逆説的な回答になってしまいましたがご了承をお願いします~
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
ゆうこ☆☆さん / 12.11.20 翻訳(번역)
韓国発券さん、ご返信ありがとうございました!

色々と調べていただき、恐縮です。

そうなのです、全日空の自社運航の仁川便は、
13:30のNH172が一日の最初のようで…。


こちらに投稿する前、ネットで検索してみた際に
5年以上前のどなたかの旅行記に、

「13:30発のNH172のカウンターが10時に開いたので~」
という記載があり、

13:30のNH172→原則では11:00→でも実際の運用は10:00?
14:25のNH908→原則では12:00→でも実際の運用は11:00?
なのでは、と色めきたったのです(笑)


ですが、前に10:40では閉まっていたし、
もし10:00に1回開けたとしたら、
40分以内にいったん閉めるなんておかしいしな~、と
??でした。

やはり、1日の最初のオープンが11:00~なのですね。

ANAの方の仰っていた「実際の運営はわからない」とのことも、
なるほど、遅れもあること指した答えですね。
すっかり、実際には早く開かないか?という視点でのみ捉えてしまっていました。


何分前までならぎりぎり入れるか?と質問は見かけるのですが、
早く入れないか?とういうあまり見かけない悩みなので、
どうなんだろう、とずっと疑問だったのですが、
おかげさまでスッキリしました。
ありがとうございます!

大韓航空のように便が多く、朝からずっとカウンターが開いていそうな会社利用なら
発生しない問題なのですが…。
そもそも、あまりに空港に早く行きたがるのがいけないのですが(笑)

免税の買い物を控えて、今度こそ、ゆとりをもって
仁川空港を味わいたいと思います☆
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[159683] 質問 入国手続き等について (返信: 17 )
投稿者:ゆう☆☆☆ さん 12.11.07 / 最新レス:雪の花 さん 12.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月初めて母を連れて4人で韓国へ行きます!18:35着なのでとにかく急いで空港を出たいのですが、より手続きがスムーズにいくようにする方法等はないのでしょうか??ミョンドンまでは車をチャーターしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shipadさん / 12.11.07 翻訳(번역)
こんにちは

早く出るための裏技的なものははっきりいってないかと思います。

チェックイン前に座さ席指定ができるのであれば、できるだけ前のほうを指定することを、
お勧めします。

①入国カードは機内でちゃんと記入しておく。
②飛行機を降りたら、ひたすらイミグレに向かってダッシュする。

ぐらいでしょうか。
後は預け荷物が早めに出てくるのを待つのみです。
本当は、機内持ち込みの手荷物だけですと、荷物が出てくるのを待たなくて良いので、
早く出ることができますが。

仁川は航空会社により、到着スポットが一番端の方ですので、
イミグレまで本当に遠いです。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
雪の花さん / 12.11.07 翻訳(번역)
30分短縮できます
それは荷物最小限で機内持ち込みです
これ以外は早く出るのは不可能です
修正いたします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shipadさん / 12.11.07 翻訳(번역)
雪の花 さん

税関申告書は家族の場合1枚の提出でよかったと思いますが、
これも渡すだけですので、時間の短縮にはほとんど影響ないかと。

入国カードについては、一人ひとり必要ですし、
入国審査時に写真と、両指の諮問の採取もあります。

入国カードを書くの書かないのと、たまにもめている方を見ますが、
その方は間違いなく別室にお呼ばれされて、
数時間余計に時間が掛かっているようです。


修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Fishmanさん / 12.11.08 翻訳(번역)
何度となく早く入国できることを考えたことがありますが、その場に行ってみないと
わかりませんね。
・搭乗機に車椅子を使用する人がいれば、車椅子の人が優先乗降になり飛行機から出る
のが遅くなります。(一度、遭遇したことがありますが、この車椅子の人が常に自分が
優先になることを知っていて、その立場をうまく利用していました。)
・預け荷物があれば、荷物が出てくるのを待つのですから時間がかかります。これは
搭乗機の席には関係がありません。今は座席の事前予約ができますが、早く空港に行って
前部の席を確保できても、預け荷物を積む段階でコンテナが奥になってしまえば、荷物が
出てくる順番が遅くなってしまいます。
女性の場合、化粧品など液体物がありますし、衣類も多くなりますのどうしても預ける
荷物が出ることになります。
・税関を通過した後、銀行などで両替をしないことです。(時間が取られます)

入国の手続きは知らない人が多いと思いますが、Q(Quarantine)、I(Immigration)。
C(Custom)の順に行われます。出国の場合はこの逆です。
皆さんが言われるようにこれらに提出する書類は、事前に機内で到着までに書いておく
ことです。税関申告書も一人1枚用意しておいた方がよろしいかと思います。
I(Immigration)は指紋と顔写真を撮るため最近は時間がかかるようになりました。
これは、外国人が日本に入国してくる時も同じ検査をやっているわけでお互い様です。
このI(Immigration)では、なるべくなら端の列に並ぶことです。
入国者が多いとImmigrationの係官が気がついたら、別なゲートを開けますので端なら
素早くそちらに移動できます。 このI(Immigration)を早く通過しても、先に書いた
荷物が出てこないと同じことですが。
チャーターした会社はちゃんと待っていますので問題ありません。
それより、外国に来たという気持ちで気持ちが高ぶっていますし、焦ったりして忘れ物
などしないことです。



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ゆう☆☆☆さん / 12.11.08 翻訳(번역)
皆様迅速な回答ありがとうございます!!
税関申告書は、私たち夫婦で一枚、二人の母が一枚ずつ?計3枚いるのでしょうか?この四人でも代表者一枚でいいのでしょうか?税関申告書は飛行機内でもらえるのですか??
初海外なもので・・・よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 12.11.08 翻訳(번역)
家族だから1枚で大丈夫ですよ♪
税関申告書は 機内でもらえます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 12.11.08 翻訳(번역)
税関申告書ですが、機内でCAに言えばもらえます。
家族ですから1枚でも良いということですが、手間のかかるものではありませんので
パスポートを持っている人それぞれが用意した方が無難です。
・通関で税関申告書を書いて下さいと言われかねない。
・税関で税関申告書を1枚しか出さない理由で家族と説明が必要。
税関の係員によっては日本語が分からない人がいるかもで、韓国語で言われたら
うろたえることになります。
通常は渡すだけですので、人数分用意して出した方がすんなり出れます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
seacargoさん / 12.11.08 翻訳(번역)
ゆう☆☆☆さん

税関申告書は、旅行会社を通じてツアーを手配した場合は他の書類と一緒にもらえることもありますし、航空会社や船会社のカウンターでくれることもあります。

着陸が近づくとキャビンアテンダントが回って来ますが、「持っていない人はいませんか?」という確認のようなもので、すでに手元に持っている人も多いです。ですから、搭乗までに入手できなかった場合のみ機内でもらえばいいということです。

なお、入国カードもそうですが、旅行会社に記入の代行は頼まないこと。ばかばかしいお金を取られます。書き方はネットでいくらでも見ることができます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
仁川チュアンさん / 12.11.08 翻訳(번역)
皆さんはじめまして。。。

仁川空港の場合は日本からのLOC航空会社は入国審査の場所から遠くに着陸する為
地下鉄を利用しメインターミナルまで行きます。
この場合、地下鉄の待ち時間もありますので、座席が前であろうと後ろであろうと
関係ないように思います。

到着ゲートをメインターミナルの近くにして、地下鉄の利用を避けたいなら、KALなんかの
韓国航空会社が良いのではないでしょうか?

ANAだとメインターミナルから、遠くにゲートがあるので地下鉄を使うのは必須ですから。

間違ってたらスイマセン
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
パランセさん / 12.11.08 翻訳(번역)
入国カードですが、パスポート番号や滞在先のホテル名を書く欄があります。
ですから機内で配られた際すぐに記入できるように、ハンドバッグ等は上の棚に
入れるとしても、パスポート番号や滞在先のホテル名、電話番号はすぐにわかる
ようにしておく、ボールペンも手元に。

次に入国審査ですが、指紋スキャンや顔写真の撮影があるので、一人ひとりに
分単位で時間がかかり、従って並んでいる人数が多いと列によって進み具合に
かなりの差が出てきます。

4人で同じ列に並び、あとの人を待つというが一番安心ですが、ここはリスク分散で
2人ずつ別の列に並ぶのはどうでしょうか。
早く終わった方が先に荷物を確保しておく(入国審査を終えるより先に荷物が出て
くれば、の話ですが)。どこのターンテーブルに出て来るかは、大きな電光掲示板
があるのですぐに分かります。

この後、両替する予定があるのなら、全員の荷物が揃わなくても一人、或いは二人
だけ先に外に出る事も出来ます。
ここで別行動する際に問題になるのが、税関申告書です。

これは家族で1枚でかまわない(同行者人数を記入する欄があります)というだけで、
別に一人1枚、或いは二人で1枚でもかまわない訳です。決し住民票を見せる訳
ではないので(^_^;)。

もしここで別行動をとる可能性がある場合は、それぞれ別に書いておいた方が無難です。
(出発空港で買い物をして早くも免税範囲を超えそう、というなら別ですが)

到着ロビーの銀行窓口については、大抵の日本人は一万円単位で両替するので、
速攻でお金が出てきますから殆ど時間はかかりませんよ。

オマケですが、飛行機から降りてすぐのトイレは混みます。ターンテーブルに行くまでに
何ケ所もあるのでご心配無く。
あと、万が一はぐれた場合の待ち合わせ場所(インフォメーションが分かり易いかな)を
決めておけば安心です(^_-)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.08 翻訳(번역)
アンニョンハセョ^^

空港を多少早く出れたとしても、明洞まで車ですか、その時間、
渋滞覚悟ですね^^;  何曜日かな?

明洞にて、時間的な約束が無いのなら、あわてず、ゆっくり行って下さいね~。
経験談です、あわててるとろくなこと起きないの、
仁川広いし。
ソウルの夜はけっこう遅くまで待っててくれますよ。

いいアドバイスができなくてミアネ。  
心に余裕で、素敵な旅にして下さいね~♪   アンニョン^^
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
kikinianさん / 12.11.08 翻訳(번역)
今回は初、入国なんで無理かもしれませんが、成田空港や羽田で時間が余裕があれば
自動化ゲート利用者登録申請書を羽田でも、仁川でも(帰り)出しておくことをお勧めします。
両方の国でやっておけば今度の入国、出国のときに、イミグレを並んだ人を尻目に、
機械ですいすいです。^^
まだ知らない人が多いようですが、どの空港でも出国時、イミグレのちょっと横をみると申請する場所があります。申請書に書いて今回、登録さえしておけば成田や羽田に帰国の際すいすいですし、次回の韓国旅行でも役にたつでしょう。日本でも韓国でも出国する際に登録必要なんでやっておくとあとあと便利です。わたしは最近これで、すいすいです。^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
雪の花さん / 12.11.08 翻訳(번역)
大変申しあけありません
ご指摘のとおり入国カードは全員必要です
税関申告書のまちがえでした
ご迷惑おかけいたしました
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ozasumidaさん / 12.11.08 翻訳(번역)
 補足として 仁川空港は 入国審査する場所が2ケ所あります すぐ近くで並んでいるのですが 間が完全に離れていて片側はちょっと見えにくいので わかりにくく早めにいけば 飛行機から遠い方が空いてます 私はいつも狙ってます ただ到着時間により 両方空いてるかは不明ですが
 ただ 荷物待ちで 私たちは結局同じなんですが 並ぶのがイヤでそうしてます
 空港内地図がJALかなんかで見つけられます
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 12.11.08 翻訳(번역)
私の姑息な方法をお書きすると、イミグレーションの窓口で「韓国人」と「外国人」で受付が分かれてます。
日本から行く飛行機なら搭乗者の多くが(韓国人から見た)「外国人」になるので同じ飛行機の乗客がなだれ込むと当然「外国人」の窓口が混雑します。

しかし、「韓国人」は日本からの飛行機にはそれほど乗っていないのでどうしてもそちらの窓口に並ぶ人が少ないです。そしてついには「韓国人」の方には並んでいる人がいなくなります。
このとき窓口の人や場内の係員の人が「外国人」の人でも「韓国人」用の受付で審査してくれるよう「おいでおいで」をして呼んでくれます。
ですので私はいつも「韓国人」用の受付のすぐ隣の列の「外国人」用の受付に並びます。

でも結局はFishman さんも言われているように荷物を預けていると待たされてしまいますので差がありません。荷物が早く出てくるような優先サービスを受けているのであればまた別なのですが。
あと入国カードを正しく書くことぐらいですね。日本でチェックインする時に航空会社のカウンターでもらえるでしょうし、私は仁川空港のイミグレーション前に置いてある箱から余分に頂いて日本の空港から出発する前にお茶でも(ビール?)飲みながら喫茶店などで記入してます。機内では下手な字がさらに汚くなるので・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
パランセさん / 12.11.08 翻訳(번역)
kikinian さんに伺います。

成田や羽田で、日本人が事前に登録しておけば、出入国の際自動化ゲートを利用
出来るのは分かったのですが、韓国に於いても、日本人が登録して自動化ゲートを
利用して出入国出来るのですか?

少々調べたのですが、韓国の自動化ゲートを利用出来るのは「韓国在住の韓国人」
という結果しか出て来ないのです。最近運用が変わったのでしょうか。


11月11日(ペペロデー)追記:
↓ 雪の花さん、情報ありがとうございました。

残念ながらこの質問はki…さんの目には留まらなかったようですが、ご本人の過去レスを読む
限り彼女の場合はレアなケースであり、日本在住の日本人、いわゆる「日本人観光客」が
自動化ゲートを利用するのは無理だろうなと思っていたところです。
夫婦でも扱いが違うなんて、やはり条件は厳しいのですね。
それにしても両国で自動化ゲートを利用できる人がいるとは、羨ましい限りです。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
雪の花さん / 12.11.11 翻訳(번역)
パランセ さん
自動化ゲート件なんですけど
やっぱり韓国での外国人登録カードまたは移住、国民登録が無いと無理みたいです
私は在外登録持ちでできましたが、嫁は持って無くてxでした
私は在外同胞登録カード+携帯電話番号「韓国の」で指紋取って終わり
また仁川空港はその場で登録できますが、金浦空港は出国手続き前に2階の出入国管理事務所での手続きになるみたいですよ
参考までに書いてみました
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[156257] 質問 搭乗手続きについて (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.10 / 最新レス:かものはし さん 12.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
インターネットで航空券を購入しました!!

出国する時に、
インターネット専用カウンターに行くと便利という事ですが何処にありますか⁉

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
かものはしさん / 12.10.10 翻訳(번역)
インターネットで航空券を購入されたということですが、それだけではインターネット専用カウンターは利用できないと思います。

大韓航空の場合、大韓航空のインターネット会員およびスカイパスに加入したうえで、大韓航空ホームページ内のWEBチェックインのページから24時間前から4時間前の間にチェックイン手続きをします。(ページは英語です)

上記手続きをしたうえで、当日仁川国際空港の大韓航空のチケットカウンターでWEBチェックイン専用のカウンターがありますのでそこで手続きをします。(場所については大韓航空チェックインカウンターのあるAからCの係員にWEBチェックインカウンターの場所を聞けば教えてくれます。)

私が以前利用した時は、エコノミーの反対側(Cカウンター?)の入り口から3番目ぐらいだったと思うのですが、カウンターの上にWEBチェックインと確かに書いてありました。

上記手続きをせずに空港に行くと、通常のカウンターに並ぶしかないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[155517] 質問 仁川空港 地下1階への行き方 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.03 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。韓国初心者で初歩的な質問です。

先日訪韓した際、仁川空港の出国フロアから地下1階に行きたくて降りるところを探しましたが、エスカレーター・エレベーターともに上に行くことしかできず、インフォメーションの方に尋ねたところ、「地下には行けない」との回答で困惑しました。

いろんな方のブログに地下1階でお買い物された様子が書かれていて、行くのを楽しみにしていただけに残念でした。

出国フロアから地下1階に行くにはどうしたらよいのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.03 翻訳(번역)
hanatakeさん

はじめまして、こんにちは。

昨年の6月帰国の前に、地下一階の交通センターにある
10x10でお買物をしてきました。

チェックインカウンターで荷物を預けてから
エスカレーターで行くことができました。
エスカレーターのある場所はチェックインカウンター
GとFの間です。

地下に降りたらすぐにショッピングや食事をすることも
できますが、動く歩道で交通センターのほうに行って
お買物をすることもできます。

空港内の詳しい地図は
http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=113
こちらに載っています。

「一般区域」になっているので、出国手続き前でないと
行かれないのではないでしょうか。

それでは、よい旅を~。✈
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.03 翻訳(번역)
pu-kuさん

はじめまして。早速の詳しいご回答ありがとうございました!

そもそも、出国手続き前でないと行けないんですね(^_^;)
お恥ずかしい質問をしてすみませんでした。

次回はぜひ行ってみようと思います☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[143634] 質問 仁川空港の免税店の開店時間を教えて (返信: 5 )
投稿者:ヨーカ堂嫁 さん 12.07.05 / 最新レス:ヨーカ堂嫁 さん 12.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝8時頃の出国なのですが、免税店は開いているのですか?
知っている方教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
tsu2218さん / 12.07.05 翻訳(번역)
ヨーカ堂嫁さん、初めまして😊

仁川空港のHPを見た所、営業時間は07:00~21:30だそうです😌
日本語のページもあるので、『仁川国際空港』をネットで検索してみては
いかがでしょうか😝
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ヨーカ堂嫁さん / 12.07.10 翻訳(번역)
ありがとうございました。
助かりました。

このように知っておられる方の定宿はどこなのでしょうか?
私も色々な所を楽しみに周っています。
今回の初体験はコリアナステイのホームステイです。4人部屋のベットも部屋も窓もゆったり広いマンションの1ルームの弘大駅すぐのcocoゲストハウスも気に入っています。東大門の東横インも
シングルでバスタブ、朝食、リムジンバス停前で値段も安くまあまあです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tsu2218さん / 12.07.10 翻訳(번역)
ヨーカ堂嫁さん、こんにちは😊

私、実は定宿がありません...www
私も、色々泊まって楽しんでいます!!

今まで泊まったホテルを1~3位まで、順位を付けてみました~。

1.ヨンビンホテル
2.ソンビホテル
3.イーストゲートタワーホテル

その他...
・ウェスタンコープレジデンス
・ホテルPJ
・ベストウェスタンプレミアム国都
・ビウォンホテル

です😄

次行く時は、ゲストハウスに泊まってみたいと思っております😌
ただ、私はバスタブ必須なので、泊まれる場所は限られてきますけど...

アカスリを、必ずやりたい私はヨンビンホテルがお気に入りです😊
建物は古いですが、フロントの人の対応や、アカスリができる事など
私にとって、プラスな事が多いので、気に入っています。
ただ、駅から歩くのが疲れているときは、キツイですけど😅

先日、ソンビホテルに宿泊して
バスタブがと~~~っても広いし、部屋もキレイで、感激しましたが
やっぱりアカスリは、ヨンビンホテルに行きましたww

なんだかんだ言って、迷ったらヨンビンホテルに泊まると思います😋
次は、ヨンビンホテル周辺グルメを楽しんでみたいと考えてます😝

たいした答えになっていなくて、すみません😩
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ヨーカ堂嫁さん / 12.07.12 翻訳(번역)
色々教えていただきありがとうございまいした。
私も毎回ホテルも楽しみにしています。コリアステイで検索してみてください。今回ホームステイ初体験ですが、楽しみにしているのですよ。まったりとその周辺を楽しむぐらいの気持ちで。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨーカ堂嫁さん / 12.09.10 翻訳(번역)
コリアナホームステイをしましたよー。
お試しあれ。良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[147767] 質問 シャトルトレインについて (返信: 0 )
投稿者:ひいまま さん 12.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
帰国日の飛行機が8:00です。搭乗開始は7:30頃でしょうか。
コンコースAの免税店をチラ見したいのですが、シャトルトレインの運行時間(始発時間)をご存知の方、いらっしゃいましたら運行時間をおしえてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[147479] 質問 仁川空港の飲食店について・・・ (返信: 2 )
投稿者:まえやん さん 12.08.04 / 最新レス:まえやん さん 12.08.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
帰国日にホテルを12時チェックアウトし、そのまま空港で昼食を取ろうかと考えています。
チェックイン時間よりも1時間以上早めに空港に着く予定ですので、スーツケースを預ける事が無理ではないかな?と思っております。

そこで、スーツケース2つ(大)を持ったままの飲食となります。
レストランでスーツケース2つを預かって(入口付近でも)くれますでしょうか?
関西空港では可能なのですが、仁川空港は可能なお店があるのでしょうか?

おわかりになる方がいらっしゃれば教えて下さい!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ずいずいさん / 12.08.04 翻訳(번역)
まえやんさん、こんにちは!

最近は金浦空港ばかりなので、ちょっと古い情報ですが、
3年ほど前に1人で仁川に到着した際、
スーツケースを持って地下2階のフードコートで食事しました!

席の間が広かったので、スーツケースを席の横に置いて、
料理ができた時も、貴重品だけ持って取りに行きました。
同じようにしている人もたくさんいましたよ!

空港のレストランなので、他の飲食店でも大丈夫だと思いますよ!
よい旅になりますように😉
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まえやんさん / 12.08.04 翻訳(번역)
すいすいさん、ありがとうございます!!
フードコート並びに他の飲食店でも大丈夫そうなのですね!
嬉しい情報をありがとうございます。

友人と検討してみます。

ありがとうございます(^o^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[128489] 質問 空港の売店 (返信: 1 )
投稿者:テラケン さん 12.03.14 / 最新レス:諸葛亮 さん 12.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
空港のコンビにとかでも変換プラグが売ってますでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
諸葛亮さん / 12.03.14 翻訳(번역)
仁川空港で確認した事はありませんが、成田空港では販売しています。
出発空港がどこか判りませんが、扱っている空港が多いと思われます。
言葉の不自由もありませんし、日本の出発空港でお買いになった方が簡単かと思います。
それとも「韓国製が欲しい」とかの事情なのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[120477] 質問 仁川空港で荷物を預けたいのですが・・・ (返信: 0 )
投稿者:もっち さん 12.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
教えてください。
仁川空港でトランジットする予定です。時間が空いているので,一旦,出国しようかと思っています。ただ,荷物が多いので,大きいコインロッカーか,手荷物預かり所があればいいのですが。あれば,使用料は幾らでしょうか?また,一泊預かりも可能でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[120086] 質問 仁川国際空港から明洞までの地下鉄 (返信: 1 )
投稿者:なみぃあ さん 12.01.06 / 最新レス:諸葛亮 さん 12.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港から地下鉄で明洞まで行きたいのですが、仁川空港の地下鉄乗り場は
どこにあるのでしょうか??
フロアマップを見てもイマイチわからなくて・・・


よろしくお願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
諸葛亮さん / 12.01.06 翻訳(번역)
仁川空港には地下鉄は通っていません。通っているのは「A'REX(空港鉄道)」
です。ソウル駅行きですので、明洞へ行くにはソウル駅で乗り換える必要が
あります。A'REX乗り場は空港に隣接していますが、一旦空港建物から外に出る
(屋根はあります)ことになります。判り辛いかも知れませんが、簡単な地図は
下記に載っています。
http://www.konest.com/data/airport_info_detail.html?no=1445
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[116377] 質問 郵便、または宅急便について (返信: 4 )
投稿者:tonton27 さん 11.12.01 / 最新レス:neco♪ さん 11.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)



仁川空港内に郵便局、または宅配便のカウンターはありますか?

そこから発送すると、京畿道には翌日届くのでしょうか?

日時指定をしたいのですが、その場合、2、3日前に発送しても、
ちゃんと指定した日に配達してもらえるのでしょうか?


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
KJさん / 11.12.01 翻訳(번역)
tonton27さん♪

はじめまして😉

仁川空港内に郵便局、ありますよ~💡
2階のビジネスフロアにあります。
と言っても、私自信が利用したのは、もう5年くらい前ですが(笑)
帰国前に早めに空港に着いた際に、探検して、記念に切手を購入してきました♪

コネストさんの仁川空港紹介ページにフロア図が出ていたので、アドレスを貼って
おきますね。

http://www.konest.com/data/airport_map02f.html
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ソチョさん / 11.12.01 翻訳(번역)
仁川空港のサイトを見たら、郵便局と대한통운、한진택배の3社が入ってるそうです。

郵便局  2階の中央区域にあって、営業時間は9時~18時
대한통운 3階チェックインカウンターMの反対側、
       1階 出口Fの反対側、営業時間は6時~23時

한진택배 3階チェックインカウンターA
       1階 出口A反対側、営業時間は6時~22時

となっています。日時指定はよくわかりませんが、
ちょうど昨日ソウル市内で午前中購入して宅配依頼したものが、今日の5時ごろ
京畿道の自宅に着きました。

以上、ご参考になれば幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
tonton27さん / 11.12.01 翻訳(번역)

★KJさま
★ソチョさま

ご情報ありがとうございます。

速さではなく、希望した指定日に届くことが私にとって重要でして、
そのあたりが知りたいです。
すみません。

言葉もままならないので、街中にはでていけませんし、
英語か中国語か日本語の通じる空港からなら大丈夫かなと思ったのですが・・・

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco♪さん / 11.12.01 翻訳(번역)
こんにちは!
2年ほど前ですが、仁川空港の韓進宅配利用しました。
残念ながら日時の指定はできませんでした😵

普段からよくネットショッピング利用するのですが
宅配便の日時指定サービスというのは韓国にはないようです。
だいたい配達先のそばまできたとき,
または配達先が不在の場合
荷札にある受取人の連絡先に連絡してくれるのが韓国スタイルみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[111534] 質問 仁川空港でのカード使用 (返信: 3 )
投稿者:kasaimmin さん 11.10.21 / 最新レス:kasaimmin さん 11.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週初めて渡韓します。
仁川空港内ではカードはどのくらい使用できますか?
免税店のような高額のお店ではなく、
フードコート、お土産屋さん、カフェなど。
最終日、空港内で使用する分もウォンを持っていたほうがよいのか
不安になってしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まめ美さん / 11.10.21 翻訳(번역)
免税店でなくコンビニ 出発・到着ロビーにあるおみやげ屋さん ファーストフードどこもクレジットカードは使えますよ~
次回ウォンを使う予定がなければ空港はクレジットカードで大丈夫だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.21 翻訳(번역)
小額決済のことでしたら、全く問題ないと思います。
空港内での経験はないですが、一般のお店などでは数千ウォンも1,000ウォン以下でも
原則的にはクレジットカード使えますが、さすがに数百ウォンの場合ですとお店側としては
嫌がるかも知れませんね(店主側としてはカード手数料が発生する問題で)。

今後、カード決済の最低限度額の法律を変えようとする動きがあるので、今後限度額が
設定される可能性はありますが(一万ウォン以下の場合は、カード決済をお断りできる案)
今のところは小額でも問題ないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kasaimminさん / 11.10.21 翻訳(번역)
まめ美様
Chiwa 様

ありがとうございました。
日本でもあまりカードを使わない為、
どれくらい使えるのか心配になってしまって質問をさせていただきました。

実は滞在中は現地で働いている方(日本人)にお世話になり、
その方が立替払をして、私が日本円をその方に渡せばいいね、と話しておりました。
つまり、私の手持ちのウォンはゼロ。
でもその方と別れた後の
帰りの空港内で買いたいものや食べたいものがたくさんありまして。
これで安心して行けます。

カード決済の手数料の仕組みまではきちんと知りませんでした。
勉強になりました。

ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[107737] 質問 仁川空港でテイクアウトできるお店について (返信: 2 )
投稿者:pinkpoiray さん 11.09.19 / 最新レス:pinkpoiray さん 11.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月韓国へ行く際、時間の都合で仁川空港でお昼を
買って空港鉄道内で食べようと思います。
キンパなど韓国ならではのご飯で、
空港内でテイクアウトできるお店を
教えていただきたいので宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tadagenさん / 11.09.20 翻訳(번역)
○仁川空港 1階 セブンイレブン
 キンパ、韓国のおかずが入ったお弁当を購入する。

○仁川空港 地下1階 FOOD ON AIR
 韓国料理、日本食、洋食・・・いろいろなものが食べられます。
 (ただし、テイクアウトできるかはわかりません。)

○空港鉄道駅近く ファミリーマート
 セブンイレブン同様、キンパやお弁当を購入する。

コンビニのキンパを食べましたが、なかなかおいしかったです。 
価格も1000Wでとてもお得でした。

ご参考まで。
ファミリーマートのキンパです。
セブンイレブンのキンパです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
pinkpoirayさん / 11.09.23 翻訳(번역)
返信ありがとうございました!

コンビニにキンパ売っているんですね。
写真までつけていただきありがとうございました!
コンビニで買うことにします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...45678910111213...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.06.25 (更新履歴
・記事を一部更新しました(20230619)
・記事を一部更新しました(20220907)
・記事を一部更新しました(20220607)
・記事構成を見直しました(20220303)
・記事全体を見直しました(20200228)
・記事を一部更新しました(20190902)
・記事を一部更新しました(20190424)
・記事全体を見直しました(20190315)
・記事全体を見直しました(20180118)
・記事内容を一部修正しました(20170714)
・データファイルを一部修正しました(20160328)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]