韓国旅行「コネスト」 仁川国際空港 第1旅客ターミナルの口コミ|韓国の空港
KONEST

仁川国際空港 第1旅客ターミナル

インチョンクッチェコンハン チェイルヨゲットミノル / 인천국제공항 제1여객 터미널
クチコミ数:321 ( 44 8 残念 12 情報 57 質問 200) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456789次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[378328] 楽しかった♬ (返信: 0 )
投稿者:Ayuming920 さん 18.03.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月20日 伝統工芸体験してきました。
ミニチュアの経机に彩色をする、というものでした。
期待していた韓紙を使った小物製作ではなかったので、
最初は少し気乗りがしなかったのですが、手順に従って進めていくうちに
可愛らしく思えてきて。
とても楽しい時間(20分くらい)を過ごすことができました。
今度は期待してたものが作れるといいなぁ。

王様と王妃様の写真撮影会も近くでやってました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[370037] 余裕を持っての行動を (返信: 0 )
投稿者:キム・ジス さん 18.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川国際空港は大きい、人も多く、混んでいる事が多いので、必ず余裕を持っての行動をしてください。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[368286] 人生のメリーゴーランド (返信: 0 )
投稿者:bian さん 18.01.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旅も終わり、仁川空港に少し早めに着いたので、中に入って時間をつぶす事にしました。
搭乗口へ向かっていると、コンサートを始める準備をしていました。
ミニコンサートは何度か目にした事があり、「韓国の人はすごいな!空港でも旅行者にこんなサービスをしてくれるんだ」と思っておりました。
相方が、「今からちょうど始まるよ」との事で、真ん中の席が2席空いた為、そこに座る事にしました。
何の挨拶もなく、突如始まった音楽…
その瞬間、弦楽器の音が私の心の琴線に触れたようで、一瞬で涙が込み上げてきました。
宮崎駿監督の作品「ハウルの動く城」の中の一曲で、「人生のメリーゴーランド」
久石譲さんの名曲です。
生演奏で聴く、弦楽器のキューッという音が、心の悲しい気持ちの氷を溶かしてくれたようで、父の死と直面した事で、「生きる」という事は五感で感じる事なのだという事、それは生きていないと感じられない、尊い事なのだという事を改めて思い知らされました。
瞼を開けると、どっと涙があふれ出そうで、必死でこらえて目をつぶっていました。
弦楽器の演奏で曲が次々と流れる中で、こんな体験をさせてくれた韓国に、ありがとうと感謝しました。

昨日の韓国のニュースで、先進国の中で韓国の自殺率が高く、しかも若者の自殺率が高いと書かれているのを目にしました。
​前途ある若者が自ら命を絶つなんて、悲しすぎます。
今もし、先が見えなくて、絶望的になっている状況だとしても、次の角を曲がると幸せが待っているかもしれません。
人生の可能性を信じて、生きていて下さい。
こんな個人的な感想を書くのは間違っているかもしれません。
でも、私はこの言葉に救われた事があります。
もし、不適当だと判断されたならこの文章を削除して下さい。
淡々と弦楽器で曲を演奏して下さいました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
[367787] 情報 仁川空港公式HPで混雑予想チェック (返信: 0 )
投稿者:hakol tov さん 18.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港第2ターミナル開業とともに、空港の公式HPもリニューアルされました。
​https://www.airport.kr/ap/ja/dep/depPasSchList.do
フライト情報のページに「出国場混雑度確認」という項目ができ、
各出国場ごとに本日分と翌日分の時間帯別の利用者数の予想数値がリアルタイム更新で発表されています。
保安検査場とチェックインカウンターの位置と搭乗予定者(予約者)数を計算して数値を出していると思います。
​https://www.airport.kr/co/ja/cpr/statisticPredictCrowdedOfInout.do
また、空港公社HPのほうには、日にち別、時間帯別の入国審査場と出国審査場の通過人数予想も発表されています。
正確度は分かりませんが、どのくらい混むのかが予め見当がつくと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[364960] 12月31日 朝の便 (返信: 1 )
投稿者:ゆきんこのうた さん 17.12.31 / 最新レス:H.L.LEE さん 17.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/31年末の8:55出発の仁川空港→関西空港に乗りました。
というか乗る前です。
6時に仁川空港に着いてから、搭乗手続き、手荷物検査、出国手続きまで、約1時間ちょっとくらいでした。
行きも仁川空港でしたが、初めてだったのと、前回が金浦空港だったので、あまりの広さに着いた瞬間から絶望感というか、帰りへの不安が凄まじかったのですが、早めに行動しといて良かったです。
関空からの行きは仁川に着いてからの入国審査に一番時間を要しました。
帰りはというと、仁川での手荷物検査に時間を要しましたが、行きの入国審査程、時間は要していません。
仁川に着いてから目的地までは余裕がありすぎるかなと思うくらいで、仁川到着の便を決めた方がいいと思います。
ただ、私は買い物はあまりしないのと、仁川だと毎回この不安があるので、次からはなるべく金浦空港にしたいと思います(;´・ω・)
仁川空港で良かったことといえば、WiFiが金浦空港よりサクサク進むことです。
金浦のときも、今回の仁川も同じ韓国のWiFiを利用しましたが、返却してから待ちの時間に空港のWiFiを利用することになるのですが、金浦空港はほぼ動かなかったのに対し、仁川空港は遅いとかもなく、スムーズに使えました。
タイミングにもよるのかは、初めて利用なので比較のしようがないですが、動画も止まりかけたりすることなく、普通の速度で、本当にサクサクとスムーズです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 17.12.31 翻訳(번역)
もし、100番台の搭乗口から搭乗あるいは着陸になるかは、当日までわからないのでこれに当たったら搭乗棟まで(あるいは搭乗棟から第1ターミナルまで)列車で移動しなければならないので時間がかかるかと。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[353134] 残念 結局、見ることができなかった仁川空港のキムヨナ?像 (返信: 3 )
投稿者:RondaJin さん 17.09.30 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 17.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月中旬に韓国で話題になった仁川空港の荷物受取ターンテーブルに設置されたオリンピック関係の銅像たち。
なんとかスケジュール調整して9月8日に行ってみたら時すでに遅し。
ターンテーブルを端から端まで走って探しましたがお目当ての像だけ見つかりませんでした。
急いで検索してみると、どうも一体だけ撤去されてしまったようでした。
一番の目的だっただけに残念でした。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.09.30 翻訳(번역)
こんにちは。
キム・ヨナさんの像があったんですね。
私も見たかったです。(ToT)
スピードスケートの選手が白熊に追いかけられているのは お友達が撮ってきた写真で見ました。
他にも色々 あるのかな。(’-’*)♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 17.10.01 翻訳(번역)
設置されたときから不評でキムヨナに似てないとか、ひどすぎると言われていた上に、運営側はキムヨナがモデルではないなどと言い訳していたので長くは置かれないと思って急ぎで行ったのですが1か月も経たずに撤去されてしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.10.01 翻訳(번역)
ご返信ありがとうございます。(’-’*)♪
そんなに 酷かったんですね。(。>д<)
キム・ヨナさん好きなので 写真でも何でもいいので
置いてほしいです。(*´ー`*)
せっかく急いで行ったのに 残念だったでしょう。。・゜゜(ノД`)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[352447] 残念 スーツケース壊れ... (返信: 3 )
投稿者:kku さん 17.09.25 / 最新レス:もっちゃんこ さん 17.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
到着してコンベアから流れてくるマイスーツケースを見て愕然としました。縦にした状態で上の角がおもいっきり潰れて割れていました。
キズや汚れは仕方ないと思いますが、凹みの状態を見ると投げつけて他のスーツケースにぶつかったとしか思えません。学生の僕安いチケット買ったのが問題ですかね?安いチケットだから保険は全く入ってなかったし😭だから壊れっても大丈夫ですかね?弁償手続きをしてくれましが、意味ないと思います。韓国空港に忘れない記憶でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 17.09.25 翻訳(번역)
kku さん

スーツケースはお気の毒ですが、預け荷物は結構手荒に扱われることが多いです。
後方の座席に座ると、到着後の荷物下ろしを見ることができるのですが、小さなコンテナにベルトコンベアで流れてきた荷物を​係員がひたすら積んでいきます。
スピード第一なので、荷物同士はガンガンぶつかりますし、小さなスーツケースの上に重そうなスーツケースがドカンと乗っけられることもあります。
このあたりは、ある程度割り切るしかないと思います。
ファーストクラス、ビジネスクラスなど座席によって搭載するコンテナも分かれるようですが、扱いはどうなのでしょうね。
基本は、あまり変わらないような気がしますが…
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
kamasamiさん / 17.09.25 翻訳(번역)
​安いチケットだから、というのは関係ないように思います。
でも、弁償していただけたのですよね?それなら結果オーライでしょう。
あっちの空港、こっちの空港と行き来するキャリーケースです。
空港の作業員のレベルも違うでしょうから
投げられたり、ぶつかったりすることがあると想定できますから
それなりに丈夫なものを選んだ方がよいと思います。
それでも壊れることはありますから、私は消耗品と思っていますが…。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
もっちゃんこさん / 17.09.26 翻訳(번역)
海外旅行保険に加入していたら、それでも携行品保障等
あるかもしれないので、そちらもチェックされた方が良いかもです!

それこそ先月、ソウルに行った際搭乗後窓の外を眺めていたら
隣の飛行機の荷物を運んでいるのが目に入ったのですが
凄まじい扱い方でキャリーを積んでいました笑
これは壊れてもおかしくないなと思いました😂

日系ぐらいだと思います・・・丁寧に荷物を扱ってくれるところは😂
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[349552] ゆっくり見てみたい (返信: 0 )
投稿者:みつこでらっくす さん 17.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
広すぎて歩きつかれます。でも時間つぶしには事欠かず、さすがだなーと思いました

お目当ての店など質問したいときはそのへんのお店のひとに聞いた方がいいかもです。
店の方たちはにこにこしながら教えてくれました。
インフォメーションカウンターの男のひとは頬杖をついたまま質問の途中で首をふっておしまいでした。
その人だけがそんな感じかもしれませんが
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[345518] 早めの行動を! (返信: 0 )
投稿者:STLVeeee さん 17.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この前留学が終わり帰国する際
日本では飛行機の出発2時間前について手続きしても時間が余るぐらいでしたが
仁川国際空港では出発の3時間前にはいた方が安全だなと思いました。
特に荷物検査等の際の列がどこも混んでいて出発1時間前には入れるように並んでいたのですが人が多く結局は入れたのは出発1時間を過ぎており慌ててTAXFREEをしたりと余裕を持つ事が出来づ少し惜しい気持ちでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[343535] 大韓航空モバイルチェックイン (返信: 0 )
投稿者:いつか さん 17.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月12日仁川国際空港出発の際に利用しました。
空港行きのリムジンバスの中で、スマホでチェックインは済ませたものの、さてどうしたものかと悩んでいたらモバイルチェックインのカウンターがちゃんとありました。
並んでいるのは韓国の方がほとんどで、さすがIT大国だけあるなあ…と感心していたら、すぐに私の番になりました。
スマホを見せて荷物を預けてチケットをもらって終了!
スイスイ早くてとても便利でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[339171] 情報 ウォンを小銭からお札へ♪ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何度も訪韓していると小銭ばかりが増えて邪魔なので
仁川空港でお札に変えてもらおう!と試みました。

かなりの量だったので何かしら洗礼を受けることを覚悟しつつ…(笑)


肝心な銀行名を忘れたのですが
確か 到着ゲートのB-C間にある銀行では
要件を伝えるとOKだったはずが、袋を渡すと
お姉さんの表情が変わり
超早口な英語で拒否られました😅

粘っていると明らかに不機嫌になってきたので退散。

地下がどうのといっていたので
とりあえず地下に降りると
大きめのウリ銀行があり
そこでやってもらえました🤗

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8日の11時頃、仁川空港に到着し
到着ゲートに着いたのが11時10分頃でした。

LCCのジンエアーを利用したはずが
メイン棟に到着したのでラッキーでした😎

帰国便はコンコースAでした。
大きめのウリ銀行!目の前には薬局らしきものがありました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[338006] こんなところまでサービス! (返信: 0 )
投稿者:セレニティ さん 17.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017,5,29
地味なことですが、韓国から日本へ出国する際の荷物検査の列に、機内持ち込み液体物用のジッパーバッグがおいてありました。これなら直前でしまった!ってなっても助かりますよねー。優しいなぁと思いました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[329040] ショック…。 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.03.20 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 17.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きのう帰国しましたが
出国スタンプが 押されていませんでした。
スタンプも 旅の 思い出なので スゴくショックです。
まさか押されていないなんて 思いもしなかったので
確認しなかった…。。・゜゜(ノД`)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Bマッソさん / 17.03.20 翻訳(번역)
韓国の出国スタンプは押さなくなったのですよ。皆さん、一緒です。

昔も押さない時期がありましたが、復活した経緯があります。また、押すようになるかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.03.20 翻訳(번역)
Bマッソさん

こんにちは。
5ヶ月前に行った時は押されていたので
押されていなくて ビックリしました。(^o^;
押さなくなったんですね~。
情報を ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[281157] 情報 ソウル駅事前搭乗手続き後の仁川空港の入口 (返信: 5 )
投稿者:05132008 さん 16.02.16 / 最新レス:05132008 さん 17.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
追記【2018.1.21】

久々に仁川国際空港を使ったため、事前チェックインをしましたが、仁川国際空港での入り口は2番のところ以外でも同じ脇の入り口から入れました。
ただ、中央で入ったらすごい行列だったため、少しずらした方が早いかと思います。

ソウル駅(AREXチケット売り場横)で荷物を預けて事前搭乗手続きと出国手続きが可能とりました。先日利用しましたが、仁川国際空港での専用入口が表示もなく分かりにくかったのでご参考にして頂けたらと思います。
入口には人もいませんし表示もありませんので不安になりますが2番の入口が2つあり、向かって右側の入口に人が座っています。
その後ろ側にすりガラスの自動ドアあります。
外には誰もいませんし、関係者以外立ち入り禁止となっていますが入って行くと中には係りの方がいます。そこでパスポートと搭乗券を見せて通過し、一番右に空いている窓口があります。そちらに向かいますとソウル駅で出国手続きをした事を確認してくれます。
あっという間に出国です。
すごい行列を横目に楽々出国は嬉しいです。
条件の合う方は是非利用してみてください!!
図です。参考にして頂けたら幸いです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 28票 ]
プレイボーイさん / 16.10.16 翻訳(번역)
今回初めて利用しようと思っています。写真付きの専用通路の説明が、とても安心させてくれました。有難うございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ろんてぃーにさん / 16.10.27 翻訳(번역)
来月ソウルへ行くのですがちょうど帰りのチェックインした後の行動を調べてたとこでした。
分かりやすい情報、ありがとうございます❗
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
05132008さん / 17.01.05 翻訳(번역)
プレイボーイさん、ろんてぃーにさんコメントありがとうございます!!
久しぶりにサイトを見たので返信が遅くなりまして申し訳ございません。
無事に分かりましたでしょうか?
お役に立てていたら幸いです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
キクpopさん / 17.01.09 翻訳(번역)
大変参考になりました。
2番以外にも窓口があるともっと便利なのですが。アシアナ航空を使用するには2番がチョット遠かったです、でもそれ以上に快適でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
05132008さん / 17.03.12 翻訳(번역)
キクpopさん、コメントありがとうございます。
仁川国際空港は広いのですし航空会社によってはそうかもしれませんね。
金浦でも同じサービスがあったらいいなと思ってます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[320786] SPA ON AIR 早朝着便にはすごく便利です! (返信: 0 )
投稿者:travel❤︎ さん 17.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、早朝着の便を利用したので、初めてSPA ON AIRを利用してみました。

空港の9番近くのエスカレーターから降りて、右に進んだところにあります。

入り口でスーツケースを預けると、シューズロッカーとロッカー兼用の鍵とタオル、館内着を渡されます。
女性用の方は大変混み合っていましたが、シャワーを浴びて、お風呂に浸かると飛行機の疲れも癒され、
すっきりでした。
ドライヤーが2台備え付けてあり、メイクできるところもあるので、
とても快適にすごせました。

また仮眠を取れるオンドルみたいなところがあったのでちょっと休むには快適です。

また早朝便を利用する際には使いたいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ123456789次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.06.25 (更新履歴
・記事を一部更新しました(20230619)
・記事を一部更新しました(20220907)
・記事を一部更新しました(20220607)
・記事構成を見直しました(20220303)
・記事全体を見直しました(20200228)
・記事を一部更新しました(20190902)
・記事を一部更新しました(20190424)
・記事全体を見直しました(20190315)
・記事全体を見直しました(20180118)
・記事内容を一部修正しました(20170714)
・データファイルを一部修正しました(20160328)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]