韓国旅行「コネスト」 仁川国際空港 第1旅客ターミナルの口コミ|韓国の空港
KONEST

仁川国際空港 第1旅客ターミナル

インチョンクッチェコンハン チェイルヨゲットミノル / 인천국제공항 제1여객 터미널
クチコミ数:321 ( 44 8 残念 12 情報 57 質問 200) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...567891011121314...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[311003] 質問 事前搭乗手続き?送迎付き? (返信: 10 )
投稿者:あろあ さん 16.10.25 / 最新レス:ヨンヨン さん 16.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月のツアーの申し込みを迷っています。

送迎なしで、自分で初めてソウル駅事前搭乗手続きにチャレンジしようか?

それとも、送迎付きにしようか?

もちろん、よく調べて事前搭乗手続きにチャレンジしたいのですが、

問題は「凍結」です。
冬の早朝、ソウルは凍結するそうです。
地下鉄は、動くのか? 荷物をもっての移動は? など心配になります。

でも、ソウル駅事前搭乗手続きは便利そうですよね。

送迎付きだと、車での移動になると思います。
ホテルから仁川国際空港までは、送迎してくれます。

ですが、出国手続きで長い列に並ぶかもしれないんですよね?

帰りの時期は、旧正月の最終日。 2017年 1月30日(月)です。

ソウル地元の人たちは、ソウルに戻る時期なので
出国する私は大移動に巻き込まれない予定・・・なんですが。

ツアーを「送迎あり」にするか「送迎なし」にするか?
迷っています。

冬のソウルに詳しいかたに、教えていただきたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョ アンナさん / 16.10.25 翻訳(번역)
今年の冬は1/8〜10に行ってきました。早朝ではなく15時半頃でしたが、きちんと動いていました。今まで動かなかった事はありません。
ちなみに事前搭乗手続ができる航空会社に限りがあるのをご存知ですよね?
私は事前搭乗手続きできない航空会社を利用していますが、時間が読めるのと安くて早いという理由でいつも空港鉄道を利用しています。
到着フロアから1フロア上がって駅に向かう方もいらっしゃいますが、地下に降りて向かうのをお勧めします。透明な緑色っぽいエレベーター近くのエスカレーターで降りると動く歩道があるので荷物があっても楽に移動できます。
宿泊地にもよりますが、便利だと思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 16.10.25 翻訳(번역)
あろあ さん

「冬のソウル~」にはそれほど詳しくありませんが、寒冷地育ちの立場からお答えしますと、鉄道のレールは鉄製でもともとツルツルですし、雨が降ればさらにツルツルになりますが、問題なく動きますので、「凍結」はそれほど気にしなくてもいいと思います。

むしろ心配なのは、旧正月の混雑です。
今年の旧正月は、空港の開港以来、最多の利用者で大変な混雑だったようですし、海外在住の韓国人は最終日付近に「出国」するので、通常よりも間違いなく混むでしょう。

チョ アンナさんも書かれていますが、利用条件が合えば、事前搭乗手続きを利用されたほうがいいように思います。

楽しいご旅行となりますように…😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ヨンヨンさん / 16.10.26 翻訳(번역)
冬のソウル、数回訪れていますが
雪の降ったあと数日は凍結していますが
地下鉄など問題はありませんでしたよ😉

旧正月の最終日ですか?
それならばやはり便利な事前搭乗手続きをおすすめします。



数年前までは
個人手配の方のみが事前搭乗手続き出来たと思うのですが
今は、ツアー申し込み送迎なしでも可能なのでしょうか??

ツアーのがお値打ちな時がありますが
混雑がいやなので
個人手配にしています。

あろあ様のスレッドに
横入り質問して、申し訳ありませんが
どなたか教えてください😰
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kamasamiさん / 16.10.26 翻訳(번역)
ツアーか個人旅行か悩まれているのですね。
送迎があまり好きではないのでいつも個人旅行ですが
事前搭乗手続きができる航空会社利用の時は、便利すぎて必ず利用しています。
メリットはご存知の通りだと思います。

凍結を気にされているようなのですが、
鉄道が止まるような状況ならば、送迎の「車」の方が危険な気がしますね。
冬のソウルが好きなので何度か行っていますが
雪や凍結で鉄道が止まるような状況には遭遇したことがありません。
むしろ、道路凍結や渋滞で車移動の方が心配です。

初の利用で不安もあるとは思いますが、
一度利用されるとその便利さはヤミツキになりますよ。
ぜひチャレンジしてみてほしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あろあさん / 16.10.26 翻訳(번역)
みなさん。 ご親切に答えてくださって、ありがとうございます。

本当に感謝しています。

頑張って、初ソウル駅事前搭乗手続きにチャレンジしてみようと思います!!


チョ アンナさん。地下に降りて、動く歩道に乗ってみます。4号線からの予定です。

maiko3150さん。「海外在住の韓国人は最終日付近に「出国」する」!!!

そうなんですね! 教えてくださり、助かりました。
空いてると思って、空港に行ったらエライ目にあうところでした。

ヨンヨンさん。「数年前までは
個人手配の方のみが事前搭乗手続き出来たと思うのですが
今は、ツアー申し込み送迎なしでも可能なのでしょうか??」

私の考えているのは、「ツアー申し込みで、送迎なし」です。
航空券が「KE:OO便」機材番号も「KE:OO便」だったらいいと思っていましたー。

事前搭乗手続きのサイトで調べたところ、「単体旅行」では利用不可でした。

それで、「単体旅行」とは?と調べたのですがわからず・・・
ツアーのことなんでしょうか???

今、申し込みしようとしている旅行会社に問い合わせ中です。。。

kamasamiさん。 雪や凍結で止まったことがないときいて、安心しました。
冬の早朝ソウル、駅まで歩けるかとか心配はつきませんが頑張りたいと思います。

みなさん。励ましを本当にありがとうございます。



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 16.10.26 翻訳(번역)
あろあさん

こんにちは。都心空港ターミナル(ソウル駅)のサイトをちょろっと見てみました。ご不明点として挙げられている「単体旅行のお客様」、意味不明ですね。他の言語の案内ページを見ると、同じ箇所にチャーター便利用の場合はダメですよ、と書いてあります。それを日本語で単体旅行と訳しているようです。ご利用予定の大韓航空のフライトが定期便としてスケジュールされている便であれば、旅行会社を通してツアー(送迎の有無を問わず)で購入された場合でも事前チェックインと事前出国手続きが出来ます。チャーター便は例えば旅行会社が通常スケジュールの運航便以外に全座席を買い上げて運航する専用フライトです。旅行会社さんには、定期スケジュール便かチャーター便かをお問い合わせされると良いと思います。

楽しいご旅行になりますように。冬のソウル、寒そうですね。暖かくしてお出かけ下さいね。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あろあさん / 16.10.26 翻訳(번역)
ヨンヨンさん。

旅行会社から回答がきました。

・・・・「ご連絡いたきましたツアー商品は、団体旅行で、便名、及び機材も大韓航空です。

ソウル駅でのチェックインが可能となります。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。


★ソウル駅都心空港ターミナル
運営時間:05:20~19:00
搭乗手続きの締め切り:当日航空機出発3時間前」・・・・

「ツアーで、送迎なし」でも、事前搭乗手続きの利用ができるんですね!!

安心してチャレンジできます!!

旧正月最終日の混雑で、直通鉄道に乗れなかったら?とかとか
まだまだ心配はつきませんが。

いろいろ調べていきたいと思います。

Taijiさん。 単体は、チャーター便のことだったんですね。勉強になりました。
あたたかいお言葉ありがとうございます。 準備の今から、ほっこりできてうれしいです。

みなさんに親切にしていただいて、感謝しています。

まだわからないことが、いっぱい出てくると思います。

また質問したときにも、助けていただけたらと思います。

本当に助かりました。ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョ アンナさん / 16.10.26 翻訳(번역)
以前日帰りで行ったのですが、ソウル駅のチケットカウンターで帰りの直通列車を予約する事ができました。
帰りの満席を心配されているのであれば、どれくらい先の予約ができるかわかりませんが、着いた日にカウンターで聞いてみてはいかがですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あろあさん / 16.10.26 翻訳(번역)
チョアンナさん。

いい考え!!
ありがとうございます。

私は、往復コネストで
予約しようと思っていたんです。

コネスト予約だと、
座席指定できません。

「満席の場合は、次の列車に」
と書いてありました。

次の列車だと、仁川空港に到着するのが遅くなってギリギリです。

初めてなので、
入国審査を7時にすませて
7:30ぐらいの列車に乗って行きたいです。

(飛行機は、10:35発)

行きだけコネストで
直通列車の予約をします。

帰りの分は、
到着した日に購入してみます。

できるかな?

そうしたら、座席指定できて
安心です。

機械に日本語があるようなので、
買うの頑張ってみます。

あっ。チケットカウンターで
予約ですね!!

韓国語を調べていきます。

つうじるといいです。

ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 16.10.27 翻訳(번역)
あろあさま

ツアーでも手続きできるのですね😝

冬の時期はツアーがお値打ちに出るので
安心して、事前手続きできます。

ありがとうございました😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[277344] 情報 荷物の一時預かりカウンターについて (返信: 4 )
投稿者:maiko3150 さん 16.01.11 / 最新レス:maiko3150 さん 16.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/12/26 仁川空港付近で観光したかったので、スーツケースを預けるために一時預かり(保管)カウンターを利用しました。

案内板やフロアマップで見ると、仁川空港の3Fに、荷物と鍵のマークで示される場所が2箇所(Bカウンター付近、Mカウンター付近)ありますが、荷物の一時保管ができるのは、Mカウンター付近の手荷物保管所です。

私は、最初、Bカウンター付近の保管所に行ったのですが、係員からMカウンターでしか預かっていないといわれ、広い仁川空港の端から端まで歩きました。😖


私が利用したときは、16時ごろでしたが、まだそれほど混雑しておらず、比較的スムーズに荷物を預けて、引換証となるレシートをもらうことが出来ましたが、18時ごろに荷物を引き取りに行った時には、20人近くが並んでいる状態でした。

ただ、引き取る場合は列に並ぶのか並ばなくてよいのか、係員の間で統一されておらず、私も最初は列に並んでいたのですが、途中から引き取りの人は並ばなくてよいと言われました。
まあ、スムーズに引き取ることが出来たので、結果オーライですが…

ちなみに、料金は、7日分サイズの大きめのスーツケースで、6時間、7,000ウォンと、ちょっと高めな印象でしたが、空港に荷物を預けて行動したい場合には、使えるサービスだと思います。

仁川国際空港で利用できる荷物の一時預かりサービスは、具体的な情報があまり見当たらなかったので、口コミとして投稿してみました。
窓口は、3Fの「M」チェックインカウンターの付近にあります。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
わかな∞さん / 16.02.10 翻訳(번역)
maiko3150さん、初めまして。貴重な情報ありがとうございます。
私も荷物を預けて観光をしたいと思っていたので、詳しい情報とても助かります。

ところで6時間以上の預け入れは可能でしょうか?
12時間程荷物を預けたいと考えております。
もしもお分かりでしたら教えていただけますでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 16.02.10 翻訳(번역)
わかな∞さん

私の記憶では、たしかカウンターで 6時間か 24時間のどちらかが選べたと思います。
違ってたらスミマセン。😅
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
にゃん様さん / 16.10.11 翻訳(번역)
先日は詳しい情報をありがとうございました。
ところで、仁川空港周辺ではどの様な観光をされましたか?
旅行2日目は仁川空港近くのホテルで過ごし、少し観光しようと思うのですが
仁川空港の情報は多々あっても周辺についてはほとんど見つからず。。。
宜しければどの様に過ごされたか教えて頂けると嬉しいです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 16.10.12 翻訳(번역)
にゃん様さん

詳細についてメッセージをお送りしました。
仁川空港周辺で私が思いつく観光場所は

・磁気浮上鉄道に乗って龍遊駅周辺の刺身店や、ちょっと歩いて砂浜へ
・蚕津島船着場から船に乗って「舞衣島」へ
・韓国の西海岸ということで、天気がよければ夕陽を鑑賞

といった感じでしょうか…
私は実尾島を見に「舞衣島」へ行きましたが、空港周辺の近代的な感じとは打って変わった、地方のちょっと寂れた感じが新鮮で結構楽しめました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[308743] 質問 仁川空港 荷物一時預かりについて (返信: 2 )
投稿者:にゃん様 さん 16.10.09 / 最新レス:にゃん様 さん 16.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
過去の書き込みを検索したのですが、詳細が分からなかったため質問させて頂きます。

来月仁川空港を利用します。
22時頃到着し、そのまま東大門へショッピングに行こうと思っています。
翌日仁川空港近くのホテルにアーリーチェックインする予定なので、朝までソウルで過ごし戻ってくるまでの間、スーツケース2つを空港で預けたいです。

調べたところ、宅配業者の運営する24時間営業の荷物預かりがあるとか・・・
スーツケースを預けた場合の料金や、場所など詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。

また、それ以外に預ける方法があれば併せて教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 16.10.10 翻訳(번역)
にゃん様 さん

昨年末に仁川空港で荷物一時預かり(保管)サービスを利用しました。
そのときは、仁川空港3Fの「M」カウンター付近にあった、看板に「CJ」のマークがついた保管所を利用しました。

仁川空港のホームページを見ると、3Fの窓口は24時間営業です。
1Fにも窓口があるようですが、そちらは営業時間が、7:00~21:00となっています。


CJのホームページによると、保管料は以下の通りです。

・小(ノートパソコン)、サイズ:10×30×40
 6時間:4,000 24時間:6,000

・中(機内バッグ)、サイズ:20×30×50
 6時間:6,000 24時間:8,000

・大(スーツケース)、サイズ:30×50×70
 6時間:8,000 24時間:10,000


1年前のことなので、多少状況は変わっているかもしれません。
ちなみに、利用した当時のクチコミがありますので、参考になさってください。

http://comm.konest.com/topic/277344
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
にゃん様さん / 16.10.11 翻訳(번역)
詳しいご回答をありがとうございます!
また御礼が遅れましてすみません。

3階の出発ロビーにあるのですね。
到着したらその足でMカウンターの方へ行ってみます。
料金は安くはないですが、子連れということもあり
ガラガラしてショッピングする訳にもいかないので・・・
やはり利用してみようと思います^^

実際利用された時の口コミもして下さっていたのですね!
辿り着けませんでした。。
こちらも参考にさせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[308243] 質問 空港リムジンバス6002番の始発時刻について (返信: 2 )
投稿者:ねがちぇいちゃらが☆ さん 16.10.06 / 最新レス:ねがちぇいちゃらが☆ さん 16.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネスト様に質問です。
市内から仁川空港までの、空港リムジンバス6002番の始発時刻は記載通り、チョンリャンリ駅4時半でお間違いないのでしょうか?
ネット検索すると始発は5時半という情報もあります。
トンミョ前から乗る予定ですが、私の乗る飛行機が、仁川7時25分発のため、不安もあり質問させていただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 16.10.06 翻訳(번역)
http://airportlimousine.co.kr/lbr/lbr03_1_2.php

空港行の始発は4時30分で間違いありません。

5時30分というのは平日の仁川空港から市内方面行始発時刻です。

>ネット検索すると始発は5時半という情報もあります。
このような書き方をされると誤解する人もいるので、情報の出処を明らかにしておいた方がいいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ねがちぇいちゃらが☆さん / 16.10.06 翻訳(번역)
Rondajinさん早いご返信ありがとうございます。
情報の出どころはというと、個人ブログ(アメブロ)からでした。
簡単に「5時半という情報もあります」と書いてしまい、皆さんを誤解させるような事をしてしまいました。不安のあまり大変軽率な行動をしてしまいました。
とても反省しています。
空港リムジンバス6002番の始発時刻はチョンニャンニ駅4時半始発で間違いないということで、とても安心致しました。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[306910] 質問 出国は何時間前に? (返信: 9 )
投稿者:deanna さん 16.09.26 / 最新レス:deanna さん 16.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもは金浦利用なのですが、この度4年ぶりに仁川空港発着便を利用します。
よく、仁川は大混雑ということを聞くのですが、出国の際は何時間前に行けば大丈夫でしょうか?
いつも、飛行機に乗る際は2時間前には空港に到着するようには心掛けていますが、2時間でも足りないよ!というほどの混雑ぶりなら、もっと早めに行こうかなと考えております。
ちなみに搭乗する便は土曜の夜8時台の飛行機です。年末年始ではないです。
最近ご利用された方などで、こんな感じだったよ〜と教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
タルトタタンさん / 16.09.26 翻訳(번역)
初めまして。
いつも仁川空港利用です、つい先日も行って来ました。
確かに、仁川空港はいつ行っても人が多いですね!特に大陸のお方達が。。
先日は、韓国や中国でいうところの旧暦のお盆(チュソク)明けだった
事もあり、行きも帰りも久々に人が少なくてストレスフリーでした。
コレばっかりは残念ながら予想不可能だと思います。遅延などの
影響もあるかと思いますので。。
ただ私は到着時に入国までの時間が凄くかかった時は、帰りも少し早めに
2時間プラス30分程おおめの時間を考えて行動をしております。
最近は、帰りはソウル駅にてチェックインや出国の手続きまでを済ませてから
のんびり空港まで行く事が多くなったので、更にストレスフリーになりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 16.09.27 翻訳(번역)
2時間でも足りないような混雑というのはほとんどの人が到着してからわかることが多いと思います。

空港側もそれを承知しているので、出発時刻の迫っている人を優先してくれます。

万一間に合いそうもないと思ったときは、黙っていると気づいてもらえないので、地上係員に搭乗予定の便を告げれば優先して案内してもらえます。

これはどこの空港でも同じです。

だからといって、わざと遅く行くのは反則ですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
deannaさん / 16.09.27 翻訳(번역)
タルトタタンさん

はじめまして!丁寧なご回答ありがとうございます。
そうですよね〜出入国にかかる所要時間はある意味運ですよね。。。
いつも金浦なので、ソウル駅での事前チェックインはしたことがないので、
挑戦してみようかなとも思っています。
もしご存じならお伺いしたいのですが、ソウル駅でチェックインしてA’REXで空港に向かった場合でも、空港到着後に空港の外に出ることも可能なのでしょうか?
どちらにしても仁川は空港内もフードコートなど施設が充実しているようなので、
空港内を散策しよう!くらいの気持ちで早めに行くようにしようと思います。
アドバイスありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
deannaさん / 16.09.27 翻訳(번역)
RondaJinさん

そういえば他の国で天候不良の影響で空港到着が大幅に遅れて
乗れるのか?と不安になる位の時間の時に、搭乗便名を叫ぶスタッフがいたので名乗りでたところ、真っ先に手続き→出国審査に進んだことがありました。
でも、並んでる方がいるのにすっ飛ばしてしまって、申し訳なかったので、今回は空港内散策を楽しもう!くらいの気持ちで余裕を持って行きたいと思います。
それでも私の予測以上の混雑でヤバイなとなった時は、職員の方に名乗り出ようと思います。
アドバイスありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
deannaさん / 16.09.27 翻訳(번역)
kyantaさん

荷物は手荷物ではとうてい駄目な大型スーツケース持参なので、そうなるともう搭乗自体できなくなりそうですねその場合は;;
4年くらい前には受付カウンターも出国審査もガラガラで待ったこともなかったのに…
焦ると疲れるので、空港散策を楽しもうくらいの気持ちで余裕を持って空港に行こうかと思います。
アドバイスありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
タルトタタンさん / 16.09.27 翻訳(번역)
こんにちは!お返事ありがとうございます。
質問のお返事ですが・・
空港到着後(改札を出てから)空港の建物の外に出る事は可能だと思いますよ。
因みに、直通列車(オレンジ)ではなく一般列車(青)で行く場合は、金浦空港にて下車してショッピング等も可能です。ただし!液体もの系は買わないほうがイイですよ。液体は機内持ち込みが出来ませんので、また荷物を預けないといけなくなります・・
仁川空港にもちょっとしたお店や映画館や出国審査前の食事の店
(食事の店は出国審査後もあります)もイロイロ今は充実しております。
ソウル駅での空港鉄道A’REXには日本語がソコソコ出来る人が居ますので、
自分の帰国便や出発時間を告げるとどの時間の列車に乗ればイイか?調べてくれますよ!その時に○○でショッピングもしたいので!!!と言えば、それを加味した時間などをイロイロ提示してくれると思いますので・・
ソウルで時間ギリギリまで遊んでA’REXでも良いですし、早めにソウル出発して途中や仁川に着いてからブラブラしてもOKだと思います。
是非、素敵な旅をしてきて下さいませ。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
deannaさん / 16.09.29 翻訳(번역)
タルトタタンさん

再度ご返信ありがとうございます!
ソウル駅の窓口の方は親切なのですね〜!
液体系の買い物は前日までに済まして、ソウル駅で事前チェックインしてその後、街をフラフラしようと思います〜
大変分かりやすく詳しく教えていただき
本当にありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
タルトタタンさん / 16.09.29 翻訳(번역)
こんにちは!再度返信致します。
一言・・言い忘れがありましたのでお伝えいたします!
ソウル駅にてチェックインと出国審査までは済ませますので、仁川空港に着いてからは出国のゲートは通常の入り口とはちょっと違います!!!
(殆ど並ばなくてイイんです)
機内荷物とかボディーチェックする場所です!!!一般の人が沢山並んでいる列
(いわゆる人が多くて並んで時間がかかるというトコロ)ではなく、
従業員や空港職員などが出入りする・・一般の列のすぐ脇!!!一番はし!!!の入り口になります!!!(入り口が違うだけなんですけどね・・)
分からなければ、その辺の空港職員にパスポート等を見せれば大丈夫でしょう。。
そしてボディーチェック等が終わった後も出国審査も終わってますので、並ばなくて良いです!一番遠くのはしっこに座っている係員の場所に行き、パスポート見せればすぐ通してくれますよ!!!
また、ソウル駅にて出国審査の場所にも写真付で場所の説明が掲示してありますので確認されてみて下さい。
それでは度々スイマセンでした。^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
deannaさん / 16.10.01 翻訳(번역)
タルトタタンさん

再度の情報ありがとうございます!しかも知らなかったら普通に並んでいるところでした〜^^;
どうやらちょっと分かりずらいようなので、タルトタタンさんの説明を早速、メモに保存しました!
ソウル駅でも写真付きの説明をちゃんと見て行こうと思います〜

本当にありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[306720] LCC第2弾 (返信: 0 )
投稿者:仕事人 さん 16.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりにLCCの飛行機に乗ったので参考までに。
行きはピーチ航空羽田から仁川線です。定刻より30分遅れの出発。
ターミナルは端の方でしたが、ブリッジからの搭乗。
席は革張りで間隔はやはりせまい。夜中の便でしたがほぼ満席。
手荷物は1人2つまで、3つ以上の人は2つにまとめて乗ってました。
すぐに寝てしまったので印象は薄いですが、朝早く着いて入国もスムーズで
良かったです。
帰りはイースター航空仁川から成田行き。
3時間前に空港に着いて正解。日本行きの搭乗手続きで30分くらいかかりました。
福岡や大阪行きの手続きが重なっていたため。
昼過ぎなので中に入るまでに1時間くらいかかりました。
搭乗ゲートはモノレールに乗って端の方。
ピーチは普通の?ゲートだったので、搭乗口まで遠かったです。
飛行機はピーチと同じ感じでしたが、席の間隔は少し広く感じました。
成田空港に着いて、バスに乗って入国審査まで行きました。
個人的には今回1泊2日の旅でいい経験をしました。
どちらが良いかといえばイースター航空です。
やはり圧迫感が少ない方がいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[305145] 質問 空港 駆け込みお買い物 (返信: 1 )
投稿者:kotto95 さん 16.09.11 / 最新レス:Taiji さん 16.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明日の10時35分発の飛行機でかえります。ホテルに旅行会社さんが7じ5分に迎えに来てくださり、空港にむかいます。時間がないかもしれないのですが、買いそびれたものを買いたいと思っています!そこで、スノードームなどのお土産品が売っているお店はあるでしょうか…
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 16.09.12 翻訳(번역)
チェックインカウンターなどがある出発階(3F)の真ん中に新世界百貨店とAKプラザ(愛敬百貨店)が
テナントで入っていてお土産品などを扱っています。7時くらいから開いていたと思います。
キムチや海苔、お菓子などのほか韓国の化粧品、Tシャツや韓国っぽい雑貨のような
品揃えだったと思います。

あと私は利用したことがないのですがAREXの乗り場の方にもお店があるみたいですね。
営業時間も朝早くからやっているようです。ツアーの送迎を利用されるようですので
こっちの建屋には行かないかもしれませんが・・・。

http://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=4341
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[302747] 質問 仁川空港から松島セントラルパーク (返信: 2 )
投稿者:うーさん☆ さん 16.08.25 / 最新レス:うーさん☆ さん 16.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港から松島セントラルパークまでバスで行けますか?
乗車時間や時刻表、バスの乗り場番号など教えて下さい!

また、松島セントラルパークから仁川空港までのバスがあればそちらも合わせて教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 16.08.25 翻訳(번역)
コネストさんのページからの情報ですが、こちらのリムジンバス

KALリムジン6707B番(仁川空港⇔仁川松島)

をご利用になる感じでしょうか。下記サイトに乗り場や運賃が記載されています。
地図も付いているのでご訪問先に近いかどうか確認出来ると思います。

http://www.konest.com/contents/airbus_map.html?id=297


スケジュールですが、KALリムジンのこちらのサイト(とりあえず英語サイトです)
で出発地に仁川国際空港、目的地に松島セントラルパーク近くの適当な停留所名、
(例えばホリデイ・イン仁川/松島とか)を指定して検索すると調べられます。
出発地と目的地を逆にすると空港行のスケジュールと所要時間が調べられます。

https://www.kallimousine.com/eng/schedule_en.asp#lost

ご参考まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うーさん☆さん / 16.08.25 翻訳(번역)
ご丁寧にありがとうございました!
予定が立てられます☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[301850] 質問 地方空港リムジン(仁川空港⇔群山) (返信: 0 )
投稿者:suzumaru さん 16.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港から群山まで、バスで移動の予定ですが、バスの事前予約は可能でしょうか?
ご存知の方は教えてください
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[296868] 質問 仁川空港の乗り換え時間 (返信: 4 )
投稿者:はんぐるっこ さん 16.07.04 / 最新レス:とーくSP さん 16.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
LCCのt-wayで仁川空港到着後、コンコースから移動して入国して空港鉄道に行くまでどれくらいの時間が必要ですか?
実際には18:50着予定ですが19:15の空港鉄道へ乗車は可能でしょうか?
ちなみに預ける荷物はありません(手荷物のみ)身軽く動けます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
himawari0734さん / 16.07.04 翻訳(번역)
物理的には25分あったら乗車は可能な距離だと思いますが、飛行機の到着ゲートによってはモノレール利用になったり、入国審査が長蛇の列になり時間がかかるかもしれません。駅までは急げば5分ほどですが両替したりする時間も考えると厳しいかもしれませんね。😰
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あやはちさん / 16.07.04 翻訳(번역)
18時台19時台は比較的入国審査混んでた記憶があります。
また仁川は広いのでLCCだとモノレールが必要なゲートに停まる場合もありますし18時50分にきちんと飛行機から降りれる可能性は難しいです(もちろん時間より早くつく場合も十分にありますが)

入国ゲート出てから空港鉄道までは10分以内には着きますので早くに入国審査を終えてゲートから出る状態ならば問題なく乗れるとは思いますが。

ちなみに先日朝なので到着便は少ない状態で入国審査もほぼ並ばずに出来た状態でしたが50分過ぎに機内から降り(LCCではなかったです)荷物をピックアップしてwifiを借りて空港鉄道まで結構早足で向かいましたが乗りたかった20分の空港鉄道には間に合いませんでした。トラベルセンターについたのが25分位だったかな。

入国審査の混雑、飛行機の止まる位置次第かなと思います。可能性は0ではないですが…。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
はんぐるっこさん / 16.07.05 翻訳(번역)
ありがとうございます。到着場所や入国審査次第ですね。。。。。
到着日に東大門へ行く予定なんですがアウトレットの店が23時までなので早く到着したいと思い。。。。
直通列車は19時15分を逃すと20時近くまでないので・・・・。
とりあえず空港で夕食を終えてという計画で移動します!
助かりました!  ***感謝***
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とーくSPさん / 16.07.06 翻訳(번역)
直通電車に拘らなければ一般電車で移動する方法もアリかと思います。
所要時間の差は13分で、始発駅なので余程のことがない限り座れます。
一般電車なら19時台は約10分おきに運行されていますので、
19時15分の直通にわずかの差で乗り遅れた場合、
直近の一般に乗れば次の直通に乗るより早くソウル駅に到着できます。
ただし、改札口は別なので切符購入前にどちらに乗るかの判断が必要ですが。
以上参考していただければ幸いです。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[295811] 質問 仁川空港荷物一時預かり (返信: 1 )
投稿者:mulu さん 16.06.23 / 最新レス:Fishman さん 16.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この前仁川空港で荷物を預けようとおもったのですが、コインロッカーのようなものがないですよね。
三階に荷物一時預かりがあるとありますが、今でもあるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 16.06.27 翻訳(번역)
Bカウンターの奥または、Mカウンターの奥に手荷物一時預かりが
あります。
3月末に利用しました。
営業時間は7:00~21:30までとなっています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[290789] 質問 教えて下さい! (返信: 14 )
投稿者:チョン・ソンイ さん 16.05.08 / 最新レス:チョン・ソンイ さん 16.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
毎回主人と二人で韓国に行く度仁川空港から明洞のホテルまで自力での往復を検討するのですが、イマイチ不安でついつい旅行会社の送迎(往復一人/3000円×2名分)をお願いしています。
二人でタクシーだと逆に高くなってしまうので、今回こそ①リムジンバスor②電車でソウル駅に行きたいと思っているのですが、初心者でも分かりやすく簡単に行ける方法をどなたか教えて下さい。
空港から乗り場までの時間、料金等…詳しく教えて頂けると助かります。 
ちなみにソウル駅から明洞のホテルまでなら徒歩で行けます。
よろしくお願いいたします。




修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cochaさん / 16.05.08 翻訳(번역)
上にある検索で調べると色々と出て来ますよ。
「仁川空港 A’REX」で検索
http://comm.konest.com/topic/267868
この辺なんかどうでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
英語先生さん / 16.05.08 翻訳(번역)
仁川国際空港から明洞駅まで
地下鉄を利用するのもいいですよ。
地下鉄だから交通渋滞もないし、
安いし、そんなに不便でもないし、

路線をちゃんと観ると、
仁川、ソウル、ソウル周辺等
どちでも地下鉄で行くことができます。

駅員さんや一般の韓国人にも声かけてみて下さい。
(^^)




字が小さくて読みづらいですが、少しでも参考になればいいなと思
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョン・ソンイさん / 16.05.08 翻訳(번역)
cochaさん、早速教えて下さりありがとうございました(^^♪
主人は韓国語ほぼNGで、私のカタコトの韓国語では信用してもえずですが、
cochaさんのおかげでKTX・空港鉄道にチャレンジしてみる気満々になりました(*^-^*)
今回で5回目の韓国旅行なのですが交通手段はいつもタクシーで実は地下鉄にも一度も乗った事がありませんが、なんとか主人を説得してKTX・空港鉄道デビューしたいと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョン・ソンイさん / 16.05.08 翻訳(번역)
INDIAXさん!
返信ありがとうございます<m(__)m>
韓国に行って一番感じる事はどこに行っても親切な方ばかりで心が温まります(^^♪
韓国に数回おじゃましているわりに今まで一度も地下鉄に乗った事ないんです
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
dghauoliさん / 16.05.08 翻訳(번역)
仁川空港→明洞!の空港鉄道が好きです!

特にゆったりの直通列車はお気に入りです!
↑cochaさんの書き込みの様にコネストの記事に
A'REXの詳しくが掲載されています〜♪

また、いつ頃ご利用かにもよりますが、
JCBカードをお持ちなら、仁川→ソウル駅までの
無料チケットの配布キャンペーンもあり、
ありがたく利用させてもらってます〜♪

…っと、電車、地下鉄を初めてご利用なら、
T-moneカード(SuicaとかICOCAの様な交通カード)をお持ちでなかったら、
是非、購入、チャージされるのが、スムーズだと思います!
多分、T-moneの購入やチャージについても、過去の掲示板に
仁川空T-mone 購入 チャージ などの、検索ワードで引っかかる
書き込みがあると思いますので〜♪
地下鉄は乗り慣れると本当に便利です!

もう一つ、二つ…
地下鉄に乗る時の注意が〜
韓国は行き先方向に寄って、改札口から、別々の駅があります!
改札を入る前にご確認を〜♪
また、地下鉄を降りてから地上に上がる時の出口が
大事です〜♪
たくさんの出口があるので、自分の行き先に近い、
出口をあらかじめコネストの地図で確認しておくとスムーズです!
何となくで上がると、道路の反対側だったりすると
広い道路や歩行で横断する為に遠回りしたり、
また地下道に戻って〜っとならない為に、
出口調査?もお忘れなく〜♪

乗り換えや階段の上がり下がりが苦手な方には、
リムジンバスが人気ですね〜
そちらも是非、検索してみて下さいね〜♪

長々と失礼しました〜♪


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョン・ソンイさん / 16.05.09 翻訳(번역)
dghauoliさん !
ご連絡ありがとうございました。
皆さんほんとに親切かつ丁寧に教えて下さり感謝感謝です(__)
地下鉄は難しそうなので自信はありませんが、この機会に是非空港鉄道デビューしたいです!
色々教えて下さりありがとうございました<m(__)m>
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
クロサンさん / 16.05.16 翻訳(번역)
dghauoliさんのコメント通り、コストコの地図は大いに役に立ちますよ。

ソウル地下鉄路線図(駅番号付)をインターネットで入手すれば更に便利かと思います。
走行中に駅名をハングル・英文で確認するには難しいですが、駅番号だとすぐ確認できます。(乗車前に次の駅番号を確認して下さいね。さもないと反対方向へ)

ちなみに、経路と駅番号だと・
仁川国際空港駅(A10)-ソウル駅(A01→426)ー明洞(424)
所要時間1時間11分 TマネーでW4,150と答えが出てきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョン・ソンイさん / 16.05.17 翻訳(번역)
クロサン!
ご連絡ありがとうございました。
地下鉄の路線図早速印刷しました(o^―^o)
来月旅行の際はバッグに入れて持ち歩く予定です。
駅番号情報もとても助かります。
今回は初空港鉄道デビューなので緊張しますが
(特に帰りのソウル駅からチェックインカウンターで荷物を預けて無地飛行機に乗れるか心配です
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
クロサンさん / 16.05.18 翻訳(번역)
この総合掲示板のクチコミ情報を検索しますと、失敗談。成功例がたくさんありますので情報入手して韓国でぜひトライしてださい。
時間的余裕があれば、失敗しても楽しい思い出になりますよ。

1)事前搭乗手続き(ソウル駅都心空港ターミナル)なら;
   ジャングルの交通→航空会社・空港で検索
2)空港鉄道ARE'Xなら;
   ジャングルの交通→電鉄・地下鉄で検索
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョン・ソンイさん / 16.05.18 翻訳(번역)
クロサン!
再度ご連絡ありがとうございました。
行きは一般列車で帰りは直通列車にする予定です。
空港鉄道は今回初めてですし、帰りは午後3時の飛行機なのでソウル駅のチェックインカウンターで11時迄に搭乗手続きをしようと思っています。(遅いですかね
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
クロサンさん / 16.05.18 翻訳(번역)
時間的には問題ないと思います。

ソウル駅都心空港ターミナルのご利用に関して、
以下条件がありますので注意してください。
特に帰国便がどの航空会社かチェックしてください。

ーーーーー 条件等々 -------

【事前搭乗手続きをする利点】
・荷物をわざわざ空港まで持ち運ぶ必要なし。専用出国通路から身軽に出国できます。
・出国審査終了後はすぐ改札に行かずにソウル駅都心空港ターミナルを出ることが可能。市内で観光や食事をしてからソウル駅に戻って飛行機のフライト時間までに空港へ。
・ショッピングを身軽に気軽に。ただしスーツケース等の荷物を預けてしまっている状態なので、機内に持ち込めない商品の購入は避けましょう。


【事前搭乗手続き可能な航空会社】
仁川国際空港発(金浦空港発は利用できません)の便に限られています。
・大韓航空(コードシェア便不可)
・アシアナ航空(アシアナ航空の航空機で運行するコードシェア便のみ可(QF368便、KC577便を除く)、他社航空機利用のコードシェア便は不可)
・済州航空(コードシェア便不可)
・中国南方航空(コードシェア便不可)
※詳細は空港鉄道 A'REXの公式サイト、または各航空会社にお問い合わせください。
アシアナ航空:1588-8000、大韓航空:1588-2001、済州航空:1599-1500

【事前搭乗手続きサービスの利用対象者】
ソウル駅-仁川空港の空港鉄道A’REX直通列車の当日乗車券所持者
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョン・ソンイさん / 16.05.18 翻訳(번역)
クロサン!
超詳しいですね✨
チェジュ航空で、コードシェア便ではなく仁川空港から成田ですので
問題ないですよね?
今回は初めて利用するので荷物を預けたらそのまま直通列車で仁川空港に
行こうと思います。
次回からは荷物を預けてソウルをプラプラ…できる気持ちの余裕が持てたらいいなと
思っています。
詳しく教えて下さりありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
クロサンさん / 16.05.19 翻訳(번역)
チェジュ航空で、コードシェア便ではなく仁川空港から成田ですので
問題ないですよね?-------問題ありません。

ご主人と韓国旅行楽しんで来てください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョン・ソンイさん / 16.05.19 翻訳(번역)
クロサン!
こんな電車ど素人に何度もお付き合い頂き、ありがとうございました。
来月1年ぶりの韓国を満喫してきま~す<m(__)m>
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[291268] 毎日あってるイベント (返信: 0 )
投稿者:まみーご さん 16.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
毎回、空港利用時にあってるのですが期間によってやってることは違うと
思います。
今回はイベントスペースにてこんな事やってました。
尺八?に合わせて歌って下さいました。
前回は4人の男性によるミニコンサートがあってました。
今までに10回ほど訪韓してるのですが毎回、違ったイベントを行っていて
韓国伝統のものを20~30分ほどで体験できるようになっているみたいです。
この時にはこれ以外にも鏡の周りに装飾する体験もあったようです。
2Fには無料のマッサージスペースもあるようで行ってみたのですが各国の利用者が
思い思いに利用してらっしゃったのであいておらず私は利用できませんでした。
空港での待ち時間は皆さん、手持無沙汰になることも多いと思うのですが
それを忘れさせてくれるような行き届いたサービスは有難いですね。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[290839] 情報 仁川空港 spa on air (返信: 0 )
投稿者:パインビス さん 16.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/3(祝)の22:30過ぎに行きましたが、初めて
混雑で入場できませんでした(^_^;)
Lccで韓国から帰るときは、朝早いので毎回利用して
いたのですが今回は中国の祝日と重なった為か
入場待ちの大行列が。。。

同じような環境で翌日早い便の方、もしもの為に
空港周辺のホテルを探しておいた方が
良いかもしれません。
時間も時間でしたのでホテル探しに
苦労しました(*_*)、22:00過ぎるとチェックイン
終わっているところが多いです。

取り急ぎ情報でした(^o^ゞ
spa on air 入場できず(^_^;)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[290647] 早朝の受付カウンターと免税店 (返信: 0 )
投稿者:ゆな★ さん 16.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
他の航空会社はわかりませんが
アシアナ航空のカウンターは6時05分からでした。

早朝の帰国便、三時間前に空港にと言われましたが
自動チェックインをしても荷物を預けるのは並ばなくてはならず

ただ、混雑していたので3時間前に来てまだ空いていないカウンターに並ぶべきということなのかもしれません
私達は韓国の方につられて並んで待ちました
この日は韓国も祝日で5時45分くらいには空きましたが4箇所くらいのみで大混雑です
早朝便の方は参考にしてください。

免税店でもう少しコスメを買いたいと思いましたが
全くお得ではなく、大量買いのパックばかりでした。イニスフリーとスキンフードしかみていませんが。やはり購入はお店で買うべきなのかも。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ...567891011121314...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.06.25 (更新履歴
・記事を一部更新しました(20230619)
・記事を一部更新しました(20220907)
・記事を一部更新しました(20220607)
・記事構成を見直しました(20220303)
・記事全体を見直しました(20200228)
・記事を一部更新しました(20190902)
・記事を一部更新しました(20190424)
・記事全体を見直しました(20190315)
・記事全体を見直しました(20180118)
・記事内容を一部修正しました(20170714)
・データファイルを一部修正しました(20160328)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]