韓国旅行「コネスト」 仁川国際空港 第1旅客ターミナルの口コミ|韓国の空港
KONEST

仁川国際空港 第1旅客ターミナル

インチョンクッチェコンハン チェイルヨゲットミノル / 인천국제공항 제1여객 터미널
クチコミ数:321 ( 44 8 残念 12 情報 57 質問 200) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...891011121314151617...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[209746] 質問 出発ロビーから到着ロビーまでの時間? (返信: 1 )
投稿者:USA2 さん 14.02.10 / 最新レス:とおりすがりの酔っぱらい さん 14.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ご存じの方おしえてください!!
今週末にツアーで行くのですが、KTのルーターを借りる予定です。
受取・返却場所が1階の到着ロビーとのことですが、出発ロビーから
どのくらい離れているのでしょうか?出来れば時間で教えてもらえる
とありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 14.02.10 翻訳(번역)
KTのカウンターは1階の7番ゲート前ということなので、到着フロアのほぼ真ん中あたりです。
出発ロビーは3階ですので一番離れているであろう14番出入り口からでもエスカレーターを使用しながらどうやっても10分かからないと思います。もちろん7番出入り口付近からならエレベーターに乗るだけなのでもっと早く着きます。ツアーなので航空会社のカウンターに近い出入り口で降ろしてくれるはずです。

またツアーなら出発には余裕を持って空港に着くとは思いますが、それよりも到着したときみんながツアーバスに乗って空港を出発するのにKTのカウンターで待たされたり、空港で迷ったりする方が問題では?時間的に不安ならKTにこだわらず、日本国内の空港で受け渡しできたり、宅配で自宅へ送ってくれるところもあるのでそちらも考えられては?一人のためにみんなが待たされるということは何度か経験がありますけど、待たされる側にしてみれば気持ちのいいものではありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[208388] 情報 本日(1月27日)体験の品 (返信: 0 )
投稿者:an-apricot さん 14.01.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
  またまた、旅の締めくくりの情報です😋

  馬年にちなんで⁉か分かりませんが…
  馬の絵の塗り絵を体験してきました。

  時間はかかりませんし、色をのせるだけなので
  どなたでも簡単にできると思います🎶

  立派な木が使用されていて、壁にかけられるよう
  フックもついています‼

  空港で、食事も買い物もしない方は
  是非、体験してみてください✨
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[201162] 情報 本日(11/19)体験の伝統品 (返信: 0 )
投稿者:an-apricot さん 13.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 
 
 💡 文化体験無料イベント


  8ヶ月ぶりのソウルで、旅のしめくくりコーナーに参加してきました😋

  今回は~
  前回体験した拓本と、本日体験した巾着袋⁉の2種類でした。

  巾着袋は、ヒモを通して結ぶだけなので、10分位で仕上がります😅
  あっとゆう間に終わるのですが、ヒモの結びが難しかったです💦


  可愛くて記念になりますので、
  お時間のある方は是非チャレンジしてみてください😌
見本
袋に入れたのでつぶれてますが…
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[197213] 情報 スパ オンエアー 仁川空港 (返信: 0 )
投稿者:pisuke さん 13.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港で時間を潰すために、空港B1にある「Spa on air」に行ってきました。
ドアを入った入り口で料金「sauna(サウナ)」の「BASIC(ベーッシック)」で15000ウォンを支払い、タオル(フェイス タオルくらいのおおきさ)二枚と鍵とラウンジで着るシャツとパンツを受け取り、中へ入りました…。支払いは、日本円で出来るけどお釣りはウォンみたいです。「アカスリ」もしたかったのですが、やっていませんでした。ラウンジと言うには凄く狭いです!中は蒸し暑く、キョロキョロしながら更衣室へ入ると、誰もいないので、本当にここで良いのかキョロキョロ…「女性専用」の日本語サインを見つけたので、それでもキョロキョロしながら、鍵の番号のロッカーへ荷物を入れ、いざ!お風呂へ!…入って右手に「ミストサウナ」と「普通のサウナ」、左手にシャワーブース…先客は1人だけ…暗いし…静かだし…人はいないし…リラックスしに行ったのに、何だか「妙な緊張感」…真ん中に小さいお水の浴槽があり、それを囲んで「コの字型」にお湯の浴槽があり、右側は「ジャグジー」っぽく?なっています。湯船の底は…なんだか「砂がジャリジャリ」した感じ…先客も出てしまって…私も早々に出てしまいました。BGMも無く、薄暗くしーーーーんとしたお風呂と更衣室の中、ただ聞こえるのは自分の動きの音だけです。恐かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[197191] 情報 仁川空港HANA銀行 (返信: 0 )
投稿者:pisuke さん 13.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港で必要にかられて両替をしてしまいました。HANA銀行のレート1010でした。( i _ i )
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[196909] TONYMOLYのハンドクリームをGETしました (返信: 0 )
投稿者:taptim さん 13.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月3日、仁川空港のハナ銀行で5万円を両替しました。
いつもはとりあえず1万円だけして
後は市内の両替屋さんを利用していたのですが
今回は以下の理由で思い切って5万円を・・・🏦

①キャンペーンで手数料が安くなっていた
 いつもの30%OFFが40%OFFに!(市内なら60%OFF)

②ホテルチェックイン時に宿泊料を支払う必要があった
 もう一度市内の両替屋に寄るのは面倒くさい!

③プレゼント品に引かれて・・・😅
 見た目も可愛いピーチアンチエイジングハンドクリーム!

KONESTさんで頂いたクーポンを提示して
念のためにハンドクリームの所もしっかり指差し確認。

窓口のアガシは一瞬キョトン?とした表情でしたが
別のアガシが、これじゃないの、みたいな感じで
プレゼント品を出してきてくれました✌

10月1日から始まったばかりのキャンペーンだったので
もしかしたら貰ったのは私が最初?

5万円⇒522890Wになりました💰
空港レート的にはこんなもんかな・・・
空港鉄道の車内で撮影してたら小銭がシートの隙間に入って取れな
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[194129] 情報 仁川空港 TAXREFOND自動化サービス導入 (返信: 0 )
投稿者:shipad さん 13.09.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは

川国際空港公社は11日に外国人向けのTAXREFONDの自動化サービスを導入すると発表したようです。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/11/2013091103055.html
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[193401] 質問 仁川空港で待ち合わせ (返信: 6 )
投稿者:シムはづき さん 13.09.08 / 最新レス:シムはづき さん 13.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
まだ先の話ですが、2月に友人と韓国旅行に行く予定です。
私は千歳空港から仁川空港へ
友人は関空から仁川空港へ
一日早く私は韓国入りするのですが、翌日友人と仁川空港で待ち合わせするのに
わかりやすい場所はどこでしょう?
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hana-koさん / 13.09.08 翻訳(번역)
仁川空港で友人と待ち合わせしたことがあります✨
やはりどうやって待ち合わせるのかかなり心配しました。でも無事会えましたよ。

私が先に到着して待つ側だったのですが、友人の便名を聞いておいて、その便の到着ゲートで待ちました。到着ゲートは到着口の電光掲示板で確認できます。
私が30分くらい前に着く予定の便でしたが、もしも何かの都合で遅れたときのために、私の便名も伝えておきました。

それから、万が一何かのミスで会えなかったときは、到着フロアの真ん中にあるマクドナルドに行くことにしようと約束しておきました。

前日から韓国入りしてるのであれば関係ないかも知れませんが、私はアシアナ便で来たのでFゲートから出ましたが、友人は大韓航空便だったのでAゲートから出てきました。仁川空港は広いですので、FゲートからAゲートまでは結構歩きました💦
帰りもチェックインカウンターや出国のゲートが離れていて面倒でしたので、同じ航空会社にしておけば良かったと思いました😅
便名と到着を確認して
ゲート前で到着を待ちます。ツアーガイドさんの気分。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
シムはづきさん / 13.09.08 翻訳(번역)
ありがとうございます!
友人は過去に韓国旅行に行ってるのですが
私は初めてなので、いきなり現地集合は、ハードル高かったかなと思ったのですが、
同日出発だと一時間近く空いて到着になるので時間が勿体なくて……

マクドナルド!!目立ちますよね!!
参考にさせていただきます!
本当にありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hirochan1122さん / 13.09.08 翻訳(번역)
シムはづきさん、はじめまして^^

>同日出発だと一時間近く空いて到着になるので時間が勿体なくて……
ということですが、市内から仁川空港までは、1時間程度の往復2時間以上、
それからリムジンバス、またはA'REXなどの交通費も余分にかかります。

なので私は逆に、翌日また仁川空港まで行って待ち合わせよりも
1時間程度の時間差なら、同じ日に行って空港で待つ方が手っ取り早いと思います。

仁川空港の到着フロアには本粥やコンビニ、空港鉄道乗り場近くにはショッピングモールなどもあり
1時間程度はあっという間に時間をつぶせると思いますよ😄

書き忘れました^^;
仁川空港での待ち合わせですが、hana-koさんが書かれてるマクドナルド、
私も韓国が初めての友人と待ち合わせ場所にしました。
到着ロビー中央にあるので分かりやすかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
かったりばんこさん / 13.09.09 翻訳(번역)
場所のご提案はいくつか出ているので…

お二人ともスマホをお持ちでしたら
仁川空港内はAirport wi-fi がフリーで飛んでいますので
LINEなどの無料通話やメールが出来ますので
万一行き違ってしまっても、空港内に居れば必ず連絡が取れると思いますよ(^o^)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
シムはづきさん / 13.09.09 翻訳(번역)
hiroe1122様
ご連絡ありがとうございます
お返事が遅くなりすみません。
前日入りで空港からシャトルバスで10分のとこに泊まろうかなと思ってたのですが
まだ全く内容を決めてないので
当日に行くかどうか友人と相談し、そのときの参考にさせていただきますね

本当にありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
シムはづきさん / 13.09.09 翻訳(번역)
かったりばんこ様
お返事が遅くなりすみません
私はギャラクシーで、友人はiPhoneです
lineが繋がるのはありがたいです☆
貴重な情報ありがとうございます

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[184862] 質問 仁川空港内の免税店 (返信: 1 )
投稿者:Ruちゃん さん 13.06.21 / 最新レス:Yuseong◆ さん 13.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港内の韓国コスメについて質問です。

ネイチャーリパブリックのアロエジェルは
仁川空港内の免税店に置いてあるか
ご存知の方はいらっしゃいますか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 13.06.21 翻訳(번역)
4400ウォンのアロエベラのジェルですよね?免税店は単価の安いものは人気商品でも
意外に置いていなかったりしますが・・・。

いま、仁川空港のロッテ免税店のネイチャーリパブリック(032-743-2435)に
電話してみたら(←他の免税店には入っていないようなので)

「はい、売っています」
「でも、1つではなくて、3つセットで11ドルです」
・・・との回答でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[181745] 仁川空港の文化体験無料イベント (返信: 0 )
投稿者:miffymama さん 13.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/26 版画(虎とカササギの図)体験しました。

皆さんのクチコミで知った無料イベントコーナーですが、やっと体験することができました。
前回(ペン立て)も時間がなくて…

この版画を北村の嘉会博物館でと計画していましたが、出来なかったので、うれしかったです。
旅行最後に会えるなんて縁があったのだと思います。

早速額に入れて飾ました😄
嘉会博物館に貼ってあったポスター
虎とカササギの図
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[170387] 仁川空港の文化体験無料イベント (返信: 11 )
投稿者:an-apricot さん 13.02.06 / 最新レス:an-apricot さん 13.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日、体験してきました~😌


韓紙で作るお皿✨

赤と緑がありました。
作るのは簡単ですが…
糊付けものは、ウチワで仰いで乾かすのに時間がかかりますね😅

もう一方は版画(トラの絵)でしたっ。
直径17cm 深さ4cm(およそ)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.07 翻訳(번역)
an-apricot さんへ 💓


こんばんは!&おかえりなさい^^

なんと今日、体験されてきた作品ですか‼‼
この韓紙のお皿、初めて見ました♡
ピアスとか入れるのにも良さそうだし
壁に飾っても素敵ですね^^

ウチワで乾かすタイプ、あれで時間かかるんですよね〜(笑)
私も手鏡とペン立ての時、ウチワで時間がかかってかかって
カフェに行く時間がなくなりました💦

でも異国の方とウチワ、パタパタ!はなかなかできない体験で
うなぎ屋さんになった気分も味わえました〜♪

私ももうすぐ訪韓なのでこれと同じだといいなぁ♡
フレッシュな情報、どうもありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
an-apricotさん / 13.02.07 翻訳(번역)
ピダムンノさんへ


もうすぐ訪韓ですか~💕 いいなぁ~😍

韓紙のお皿、是非作ってきてくださいねっ😝
私は異国の子供たちと一緒にウチワでパタパタやってきました😅
(子供の親は見てただけでした)

💡教えていただいた情報をもとに、またまたお買い物してきました。
 いつも教えていただくだけで、お返しができずにすみません‼
 でも、また色々と教えてくださいね~😌
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
てめちゃさん / 13.02.22 翻訳(번역)
an-apricotさんへ

かわいいですね💕
センス感じます👑

文化体験コーナー興味あるのですが、いつも時間なくて、断念しています💧
所要時間はどれくらいなのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
an-apricotさん / 13.02.22 翻訳(번역)
てめちゃ さんへ

私の場合…
タックスフリーの手続き(面倒くさくって…😅)や、
免税品の受け取り(買わないので…😊)がないので、
空港に着いてすぐに出国しますよ‼

そして、真っ先に向かうのがこちらの旅の締めくくりコーナー(勝手に名づけた)ですっ✨

作る品物によって所要時間は異なりますが、このお皿は15分程度で出来ますよ💕

てめちゃさんも、是非旅の思い出としてチャレンジしてみてくださいね😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
てめちゃさん / 13.02.23 翻訳(번역)
an-apricotさんへ

15分程なのですね。
時間に余裕をもって行ってみようと思います💨
私も、こんな素敵なお土産、旅の記念に連れて帰りたいですっ😝

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
スマjjさん / 13.02.23 翻訳(번역)

旅の締めくくりコーナー 私も毎回利用してます!
以前は しぶしぶ2時間前に空港行って時間つぶしに
大変でしたが、最近はこの締めくくりをするために
楽しい2時間になってます~

チマチョゴリのペンたて2個 鍋しき? 冷蔵庫にはる鳳凰の形したマグネット
などなど あります!
ひところずっとチマチョゴリのペンたてだったので
利用しなかったときもありますが まずは 今日はどんなものを
作るのか見に行きます(笑)
この紙皿かわいいな こんなのつくりたかった!
チマチョゴリのペンたては 30分くらいはかかります。
初めは 少し恥ずかしかったけど 今は席が空くのを待ってでもやります!

航空券を見せてくれと言われることもあります。時間があるかどうか
確かめるみたいです。
ここの商品もすごく 上品で私は好きです!
それに意外と安い!めったに買いませんが(笑)

王様の行列もよくあります。
楽器の演奏も素敵~ インチョンは あきません。
いつだったか ミニコンサートみたいなのもありましたよ

もう免税店も飽きたし 私も買い物には全く興味がないので
 ここで 旅の締めくくりをします~  私だけじゃないことが分かって
すごく嬉しかったです!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
an-apricotさん / 13.02.24 翻訳(번역)
sumamijj さんへ

旅の締めくくりに韓国ならではのお土産が手作りできるなんて、
素晴らしいコーナーですよねぇ~💕

私はここのコーナーを利用して4回目ですが…
今までに、
  💡ハノク扉のマグネット
  💡時代劇で使われているようなカチューシャ
  💡韓紙の手鏡(母にあげました)
  💡韓紙のお皿(今回)
       をお持ち帰りしました~😋

次はどんな作品が出来るのか楽しみです😌
ハノク扉マグネット
カチューシャ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.26 翻訳(번역)
an-apricotさんへ😄


こんにちは!
昨日帰国しました^^
教えて頂いた通り、私も空港での文化体験はお写真のお皿でした!
でも、お皿は凄く混雑していて時間がかかると言うことだったので
すぐにできる拓本にしました😅

拓本も実は初めての体験で素晴らしい柄に感激しました!


今回はお皿はできませんでしたが
またいつか巡り会えますように^^
(ちなみに私の時はオレンジ色のお皿でした^^)

事前情報、どうもありがとうございました♡
(お写真の扉マグネットも狙っていますが全然当たらないです〜 笑)
水スプレーした韓紙をブラシで優しく叩いてからインクの染みた道
完成したら韓紙と韓紙の間に挟んで巻き、更に韓紙のリボンをつけ
これも韓紙だそうです
主人は縁起の良い組み合わせのカササギと虎
私は大好きな蓮の花をトントンしてきました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
an-apricotさん / 13.02.26 翻訳(번역)
ピダムンノさんへ

お帰りなさ~い😝
ソウル旅行いかがでした~⁉
今回もきっと素敵✨な旅となったことでしょう💕


お皿は大人気だったのですねっ
でも、拓本も素敵ですね~🎵

私は、また来月下旬に訪韓します
なので…今度は違うものが体験できるといいなぁ~😋

違うものができたら、また報告したいと思います😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
てめちゃさん / 13.02.27 翻訳(번역)
sumamijj さま、an-apricot さま、 ピダムンノさま

an-apuricotさまの素敵な作品集拝見致しました!とっても素敵✨
昨日の出国時に 韓紙のお皿に挑戦したかったのですが..混雑していたこともあり、.時間なくて参加出来ませんでした💧
お姉さんに「30分かかるので。。」と、申し訳なさそうに断られました💦
お皿コーナーは人気でしたよ~。
ピダムンノさまの仰っていたように、お皿は、「オレンジ色」でとってもかわいかったです。
sumamijjさま、私もこのお店のグッズ好きです。今回は、蓋がマグパットの箱入りメモパット集と、貝細工でお花柄の小さなボックス買いました。王様の行列なんてイベントもあるのですね。
大変奥深いコーナーなのですね!知らなかったです😅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
an-apricotさん / 13.02.28 翻訳(번역)
てめちゃ さんへ

う~ん、残念でしたね~😣

お皿自体は簡単に出来るのですが…
そのあとの全体に塗ったのりを乾かすのに
少し時間が取られるせいで混雑しているのかもしれませんね‼
私もウチワでパタパタ作業は他の人に席を譲ったので立ち仕事でした😅

でも、また機会があったら是非チャレンジしてみてくださいね💕
新たに素敵なものをお持ち帰りすることができるかもしれませんよ~😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[171853] 無料で体験できる伝統文化センターへ (返信: 1 )
投稿者:★yukarin★ さん 13.02.19 / 最新レス:★yukarin★ さん 13.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
みなさんの口コミをみて一度は体験したいと思いながら
いつも素通りしていましたが今回行ってみました。

1月19日、夜9時半の飛行機だったので寄ってみました。
買い物をしてから最後に行こうと思ってたのでお店の前に行くと片づけをしていました。
「体験させていただいて良いですか?」って聞くともう終わりだと言われてしまい
残念な顔をしていると、ちょっと待ってて下さいと言いながら
色が塗ってある物を3点くれたんです。
ペン立てはお友達にあげましたが他2点は家でやってみて下さいと
見本と無地の物を2点づつくれました。
凄く嬉しかったです。

旅の最後の日に温かい気持ちになりました。
お色は塗ってありましたがこちらをいただきました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
★yukarin★さん / 13.02.19 翻訳(번역)
tonguramy さん🍀

今考えると太っ腹ですよね😍

私は絵心がないので出来てる物を持ち帰りましたが
友人には無地のをあげたのできっとオリジナルが出来ると思います。

4人でいたので人数分くれたんでしょうね多分😅

私はいつも仁川空港利用なのでまた色んな所を観るのが楽しみになりました。

返信いただきありがとうございました✨
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[170527] 質問 おすすめの仁川空港での過ごし方について (返信: 1 )
投稿者:santatatan さん 13.02.07 / 最新レス:shipad さん 13.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

みなさんの仁川空港で搭乗時間までの おすすめの過ごし方を教えてください。

春休みに 母、叔母(ともに70代) 小5女の子、中2男の子で韓国にいきます。

帰国日はホテルのシャトルバスの時間の関係で早めに空港に着いてしまいます。

ホテル10:00発  チェジュ航空14:10発  です。

リムジンバスも検討しましたが、高齢者と子供がいるため、ホテル発のシャトルバスはとても魅力です^^

よろしくお願いいたします。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shipadさん / 13.02.07 翻訳(번역)
空港内の施設に文化体験館などの施設があり、ちょっとした時間つぶしができるかと思います。
詳しくは、仁川空港のHPを参考にしてください。

http://www.airport.kr/iiacms/pageWork.iia?_scode=C2805010500

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[169840] 情報 6番ゲートの謎のゴルフコース (返信: 4 )
投稿者:taptim さん 13.02.02 / 最新レス:taptim さん 13.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月17日のことです。
大韓航空を利用して仁川空港で乗り継ぎ
デンパサールに向かったのですが、
その時見かけた不思議な光景✈

出発エリアの最東端(だと思う)にある
6番ゲートからの搭乗だったのですが
窓の向こうに何かグリーンなものが見えるのです。
紛れもなくこれはゴルフコース🏌

でもよく見ればサイズはかなりのミニチュア。
おまけにガラス窓のどこにも出口などありません。
だれもこのコースにアクセスすることは出来ないのです😵

いったい何のために?
単なるお茶目なデザインでしょうか?

それにしてはメンテナンスも行き届いていて
ゴルフをしたことがない私から見ても
すぐにでもプレイ出来そうな美しい人工芝🍀

ここは地上三階のはず、
どうやってお手入れしているのでしょう?

ひょっとしたら
空港にやって来る小鳥さんたちが
こっそりプレイしているのかも知れませんね🐤

ご覧になった方がいらっしゃったら
是非お考えを聞かせていただきたいです。

空港と言う最先端の場所で
何だかほっこりした癒しのスポットでした😍
大空に向かってホール・イン・ワン?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.07 翻訳(번역)
taptimさんへ🏌


こんばんは〜^^

おお〜、なんと!
実は私も12月の訪韓で、帰国は6番ゲートから大韓だったんですが
外を見なかったので、これ、気がつきませんでした〜〜😵
ゲート前にある「グロリア・ジーンズコーヒー」の
スイーツに目を奪われていました(笑)

スタバ券で無料で貰ったドリンクとサンドイッチを搭乗ゲートで食べていたのですが
この景色を眺めながら食べれば良かったです😣

お写真を拝見する限り、大きく見えますがミニチュアなんですね♪
こんなところにまで楽しみを散りばめて下さる仁川空港、チェゴ👍👍
もしかして、他にもこうした楽しい仕掛けが色々あるのかもですね!


次回、搭乗ゲートが同じ方向だったら
ガラス越しに打ってきます!(エアショット!笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 13.02.07 翻訳(번역)
気になったのでDaum地図のスカイビューで確認してみると、何やらそれらしいものがありました。
ただ、それは19番と36番ゲートです。

もしかして6番ってのは勘違いなのかと思いましたがtaptimさんの写真の影を見るとあきらかに東向きですね。

Daumの撮影時期がわかりませんが、ときどき移動させてるってことなんでしょうか。

もしかして日付になってるのか・・・
でも行ったのは1月17日。
ただその日は旧暦では12月6日です。
旧暦カレンダーになってるのかも。
何やらそれらしいものが
①は19番
②は36番
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
taptimさん / 13.02.07 翻訳(번역)
ピダムンノさんへ💕

レスありがとうございました。
可愛いでしょう、このミニチュアコース⛳

ピダムンノさんも6番ゲートから搭乗されたんですね✈
間違いなく同じ場所です。
「グロリア・ジーンズ・コーヒー」がありました。

搭乗口に向かって右側にきれいなトイレがあり
奥はちょっとしたベンチのある休憩スペースになっていました。
このトイレも使われたのでは?

時間的に外は暗かったのかも知れませんね🌃
次回、機会があればピダムンノさんも是非あちこち
仁川空港を探訪してみてください。
私もがんばります✊

一度このグリーンの上に立ってみたいものですね。

まだまだいろんな仕掛けがあるかも知れない仁川空港
チェゴ!です😜
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
taptimさん / 13.02.07 翻訳(번역)
RondaJinさま

返信ありがとうございました。
読んで頂いていたことがまず嬉しいです。

世林ホテルの口コミを読ませていただいて
こういうディープなホテルを定宿にしている方って
どんな人だろうと憧れていました。

おかげさまで今では世林ホテルは私の定宿みたいになり
「お尻に注射」の武勇伝まで残すことが出来ました😅

RondaJinさんとしては意味不明かと思いますが
私にとっては韓国旅の師匠の一人として
今も深く敬意を表しております🌄

問題のゴルフコースですが、6番ゲートに間違いありません。
写真の撮影時刻は14:19でした⌚

スカイビューで確認までしていただいて恐縮です。
見る限り、コースデザインは微妙に違っている様ですが
仁川空港のいろんなところにあるんですね。

遊び心だとしたら、すごい余裕ですよね🏌
機能本位で凝り固まった「関空」に
仁川の爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいです。

いろいろと教えていただき本当に有難うございました。
これからも良い旅をお続けくださいますように・・・🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[169942] 質問 ネイチャーパブリック (返信: 2 )
投稿者:mery58 さん 13.02.03 / 最新レス:mery58 さん 13.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
トゥリーティーシリーズとのコラボをやっているそうなのですが、空港の免税店のショップにも置いてあるかどうか教えてください。

市内でお店に行く時間が無そうなので、最後に空港で買えたらいいなと思っています。よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 13.02.03 翻訳(번역)
発売後に空港免税店で見た方が出てこられると良いのですが・・・、

ネイチャーリパブリックのホームページにある「ロッテ免税店(新羅免税店には無い様子)
仁川空港店」の番号(032-743-2435)にきょう電話してみましたが、
残念なことに
「・・・それは、市内のお店にしかありません」との回答でしたよ😖

「ロッテ免税店(出国場 T-1 3階)」という売場もあるようですが、すごく小さいスペース
(のためか、電話番号掲載無し)なので、こちらは何ともいえません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mery58さん / 13.02.04 翻訳(번역)
ご親切に電話までしていただいてありがとうございます。
市内にしかないのであれば、なんとかお店に行けるように予定を再検討してみます。

大変助かりました。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ...891011121314151617...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.06.25 (更新履歴
・記事を一部更新しました(20230619)
・記事を一部更新しました(20220907)
・記事を一部更新しました(20220607)
・記事構成を見直しました(20220303)
・記事全体を見直しました(20200228)
・記事を一部更新しました(20190902)
・記事を一部更新しました(20190424)
・記事全体を見直しました(20190315)
・記事全体を見直しました(20180118)
・記事内容を一部修正しました(20170714)
・データファイルを一部修正しました(20160328)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]