韓国旅行「コネスト」 仁川国際空港 第1旅客ターミナルの口コミ|韓国の空港
KONEST

仁川国際空港 第1旅客ターミナル

インチョンクッチェコンハン チェイルヨゲットミノル / 인천국제공항 제1여객 터미널
クチコミ数:321 ( 44 8 残念 12 情報 57 質問 200) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...6789101112131415...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[289928] 情報 帰国時間について 最低3時間前には空港へ (返信: 0 )
投稿者:pppmi さん 16.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■H28.4.23 午後10時 新羅免税店の商品受け渡しに向かいました。
■お客様は、私の前に1人のみ。接客カウンターは、5人。
■お客様第一は日本スタンダードです。韓国は違います。
■搭乗時刻も迫っていたので、早く伝票を渡して商品を受け取りたかったのですが、
 待てとのことで、頭にきて、つい大きな声で言ってしまいました。『感じ悪っ!!』
■落ち着いて考えれば、私の方が感じが悪いのだと思うのですが、仁川空港は広い上に、引渡しに結構時間がかかります。搭乗時刻にもよると思うのですが、免税品の受け取りがある方は、かなり時間に余裕をみて、早めにイミグレを通過した方が良いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[289750] 質問 論峴駅(ノニョン駅)までの行き方 (返信: 2 )
投稿者:yuko♪ さん 16.04.29 / 最新レス:yuko♪ さん 16.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港から 論峴駅(ノニョン駅)まで空港リムジンバスで行けますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yungkさん / 16.04.29 翻訳(번역)
こんにちは。

空港リムジンバス 6009、6500 がノニョン駅まで行きますよ。
地図の赤い丸印に到着しますが、

北側のバス停名が新沙駅(シンサヨク)
南側のバス停が論峴駅(ノニョンヨク)です。

論峴駅までは、微妙に新沙駅バス停が近いでしょうか・・・
バス進行方向は北から南です。北側バス停が新沙駅、南側が論峴駅
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yuko♪さん / 16.04.29 翻訳(번역)
noinarsさま

ありがとうございます!
コネストで調べても停留所名が載っていないなぁと思ったのですが留まるんですね。明日行くので助かりました(^O^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[273624] 搭乗ゲート内に新しくロボットキンパができてました (返信: 1 )
投稿者:いずさん さん 15.12.02 / 最新レス:★みぃな★ さん 16.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この部分に口コミして良かったのかわかりませんが、新情報なので投稿します。
仁川空港出国手続き後の搭乗ゲート近くにソウルで人気のロボットキンパができてました。
搭乗ゲート15番横です。メニューは写真と番号で指差しです。ある程度本数を作り置きしてるみたいでした。
テイクアウト可能です。レジでお金を払うと紙に包んだキンパを渡されます。
袋と箸はレジ横にあるのでセルフです。搭乗までの時間に食べましたが美味しかったです。
まだ出来て間がないのか、すぐ買えました。市内の店舗は行きたかったのですが、今まで行けておらず、悲願叶ってのロボットキンパでした。
韓国人の若い男子が『わー。ロボットキンパだー』と嬉しそうに買ってました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
★みぃな★さん / 16.04.16 翻訳(번역)
嬉しい情報ありがとうございます★
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[285395] 質問 3CEどこに売ってますか? (返信: 1 )
投稿者:あやはち さん 16.03.22 / 最新レス:KHJ0515 さん 16.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月仁川を利用します。
ピーチの弾丸ツアーのため荷物機内預けを出さないために空港免税店で化粧品を買いたいです。
3CEのウユクリームが欲しいのですが仁川の免税店のどのあたりに置いてますでしょうか
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
KHJ0515さん / 16.04.09 翻訳(번역)
昨日帰国しました。11番ゲートのロッテ免税店に3ceありましたよ
品数は少ないけどウユクリーム24$で売ってましたよ
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[287054] 質問 仁川に早朝着、チムジルバンは何処にしましょ? (返信: 3 )
投稿者:ちか2929 さん 16.04.05 / 最新レス:ちか2929 さん 16.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ピーチの羽田ー仁川を利用して、弾丸日帰りソウルを近々決行します。
仕事後そのまま飛行機に乗り、早朝に仁川につくので、24時間営業のチムジルバンで午前は過ごす予定です。
こちらの口コミ等を見て、ドラゴンかシロアムのどちらにしようか悩み中です。
当方、ソウルには4回、チムチルバン、サウナは未体験、韓国語は挨拶くらい、ハングルは全くわからないです。そんな旅行人にはどちらが良いでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ニャン吉さん / 16.04.05 翻訳(번역)
こんにちははじめまして。

何度かソウルに行っていますので、個人的に思うところ、場所的には、仁川空港から直行列車のAREXでソウル駅に行き、エスカレーターでソウル駅の地上まで上がり、徒歩5分ぐらいで行けるシロアムサウナが良いと思います。ただし、何度も行ってますが、お店の方が日本語を話しているのを聞いたことが無いように思います。でも、外国人客も結構利用していますので、韓国語がわからなくても対応してくれると思います。
なお、ドラゴンサウナでは、入口に日本語のできるスタッフがいました。龍山駅を出てすぐのところですので、龍山駅まで行けるのであれば、この選択もあるとおもいますが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yukokiraraさん / 16.04.05 翻訳(번역)
弾丸日帰りですか・・ちょっと勿体無いですね。
でもスポットを決めて行かれると楽しめるのかもしれませんね。

ピーチで行って、「シロアムサウナ」で午前中過ごしてきました。
日本人が多く利用しているので、言葉しゃべれなくても何とかなりました。
入口で10000w出して、靴をロッカーに入れてフロントで鍵と入場券を渡したら、ロッカーのカギを貰えます。貴重品はフロントで預かってもらえます。サインして鍵を貰えますので、2個のカギを持っていることになります。

お風呂に入るなら、そこで全部脱いで下に降ります。
寝るなら4階に幾つかのサウナがありますので、熱くない洞穴?で
寝たら快適でした。
私はお風呂に入らないつもりでしたが、せっかくなので入りました。(笑)
食事は、何とか喋れる「ビビィンバ」にしました。
わからなかったら紙に書けば良いと思います。
出来たらメニューの名前で呼ばれます。
他で食べた古漬けキムチよりも、よく漬かってなくて美味しかったです。完食です。
朝は空いていて快適ですよ。みんな、どこでも寝てます。
ただ、早朝は百貨店が開いていないので出口を間違うと反対に出てしまい、私のようにグルッと歩く羽目になります。
シュミレーションをして行った方が良いです。

帰りの羽田ですが、早く寝る場所を確保しないとソファーがなくなります。みんな寝転んでますので、恥も外聞もなく寝ましょう。
日帰りだと荷物が少なくて良いですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ちか2929さん / 16.04.05 翻訳(번역)
ニャン吉さん、yukokiraraさん、ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました!
シロアムサウナに決定します。
弾丸日帰り、ハードだとは思いますがまずはやってみようと思いました^_^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[283714] 質問 仁川空港内ならどこで買えますか? (返信: 0 )
投稿者:romi1 さん 16.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回は乗り継ぎでの仁川空港利用なのでソウル市内等、交通機関を使い移動は
しません。
ただ乗り継ぎ時間がある程度あるので一旦、韓国に入国は考えています。
なので空港内の一般区域にも足を運びます。
そこでオットギの鍋にいれるスープがついてないインスタントラーメン【黄色いパッケージ】はどこかで販売してますか?またついでにオットギの韓国春雨または他メーカーの韓国春雨もどこかで買えたらと思います。
鍋用ラーメンは日本向けでパッケージも日本語で販売されていて近所のスーパーで
頻繁に購入していたのですが在庫がなかったのでお店の人に聞いたらメーカー終売
とおしえてもらいました。ネットで購入や大阪なので鶴橋あたりで購入はできそう
なのですがそこまでわざわざ買いたいとは思っていないのでちょうど仁川空港で
時間が空くのでフラフラするついでに購入できたらと思っています。
ご存じの方がいらっしゃれば詳しい場所とか教えてほしいです。
韓国には何度か一人でも行ってはいるのですが最後に行ったのがすでに3年前くらい
だったかな?とかなり前なので空港内もあまり覚えていません。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[283286] 質問 仁川空港でトランジット中のお買物について (返信: 0 )
投稿者:sophie1227 さん 16.03.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国コスメ&お菓子が大好きです(^ω^)
来月久しぶりにトランジットですが仁川空港を通ります♪
いつもはオンライン購入ばかりなのですが、
現物を見ながらお買物できるかと思うとワクワクです♡
トランジットは4時間あるので1度入国して、
地下のオリーブヤングと二階?だったかのスーパーで定番物のお菓子を購入できたらと思っています。
出入国を考えると2時間ほどしかなさそうなのですが、無謀でしょうか?
仁川空港にもトランジットにも慣れていないなら、
おとなしく出国ゲート内の免税店(オンライン購入予定)とコンビニくらいにしておいたほうがよいでしょうか?
あと出国ゲート内にI'm realジュースは売ってますでしょうか?

分かる方いらっしゃれば教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[280791] 質問 仁川空港 (返信: 2 )
投稿者:Seoul walker さん 16.02.13 / 最新レス:ヨンヨン さん 16.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日は、仁川空港での入国審査はどの位待たされるのでしょうか、また、審査が終わってから
A'REXの乗場までどの位掛かりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
いつかさん / 16.02.13 翻訳(번역)
韓国に5回行きました。
行くたびに入国審査は早くなっている気がします。
並んでいる人数を見て、窓口が増やされるからだと思います。
A’REXも空港から2回乗りました。
正確な時間はお伝えできませんが、結構歩いた記憶があります。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 16.02.14 翻訳(번역)
時間帯にもよりますが。

同時間に
到着便が重なると大変並んでおり
15分~20分くらい待つ感じです。

11月、12月、1月は仁川着が14時くらいの便でしたが
30人くらいしか並んでいなかったので
スムーズにいけました。

空港鉄道駅までは7分くらいでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[279535] 質問 仁川空港の喫煙コーナーについて (返信: 2 )
投稿者:Yuhwa1015 さん 16.02.01 / 最新レス:Yuhwa1015 さん 16.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして。

今月下旬に韓国に行くのですが
その際往復仁川空港を利用します。

到着後はバタバタしていて
タバコを吸う暇はないのでいいのですが
帰国日はかなり早めに仁川に到着しておこうと思っています。

金浦ではイミグレ通過後、カフェの隣(小さな免税店前)に
そこそこ大きな喫煙ルームあったのですが
仁川はどのあたりに喫煙ルームがあるのか
ご存知の方がおられたら、教えて下さい
宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
かものはしさん / 16.02.01 翻訳(번역)
はじめまして

仁川空港の喫煙場所は、出国手続きを終えた後のエリアに10箇所あるようです。

場所は仁川空港のホームページ内にある、仁川空港利用案内がダウンロードできますので、その中に喫煙場所等明示されています。

ちなみに、入国時は、入国後空港外のバス乗り場までひたすら我慢し、空港バス乗り場のところに何箇所か喫煙所が設置されていますので、バス待ちの時間等利用できると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuhwa1015さん / 16.02.04 翻訳(번역)
>かものはしさん

情報ありがとうございます!

金浦に比べたらかなり大きい空港なので
喫煙場所も1箇所だけじゃないですね!
いろいろな情報を教えて下さり
ありがとうござました!
ホント助かりました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[279362] 質問 空港での両替 (返信: 2 )
投稿者:yangriko さん 16.01.29 / 最新レス:yangriko さん 16.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月に韓国へ行きます。仁川空港から、ホテルへ行く途中で友人に会うので 夕食が出来る程度の金額だけ仁川空港で両替したいのですが、両替は1000円単位から両替はできますか?
5000円ほど出来れば。と思っています!わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 16.01.29 翻訳(번역)
yangriko さん

私も以前、同じようなケースで両替したことがあります。
その時は、新韓銀行だったか外換銀行で、5,000円だけ両替できましたので大丈夫だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yangrikoさん / 16.01.29 翻訳(번역)
maiko3150様
お返事、ありがとうございます!とても助かります。
空港で両替をした事がないので2つの銀行の位置を調べてから利用したいと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[265070] 情報 入国審査 (返信: 11 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 15.09.13 / 最新レス:みさんこ さん 16.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今までは各窓口に縦列にならんでいましたが
今回はチェックインカウンターと全く同じ方式に変更されていました。

列の先頭に空港職員が立って
各窓口ごとに2人づつ並ばせる感じです。

また、窓口の順も変更があり
手前から、スチュワーデス等(?)の専用窓口
次に外国人専用窓口
いちばん奥に韓国人専用窓口となっていました。

列の先頭が韓国人専用窓口の付近〈奥側〉にあって
たまたま韓国人がいなかったために運よく誘導されましたw

ちなみに入国までは20分かかりました。



修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
cochaさん / 15.09.14 翻訳(번역)
先月の20日にはまだ採用されていなかった並び方ですね
作業改善なのでしょうか?逆に効率が悪くなってそうで怖いですが・・・
並ぶの苦手な方々を良く見かけますが、おとなしくしててくれることを祈ります

ちなみに、写真撮影禁止ですよね
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.09.14 翻訳(번역)
周囲の配置も含めて撮影禁止だったんですね。
無知でした。削除しました(^^;)

効率に関しては微妙なところですね。。
意外と早く進んだ印象を受けた反面
新聞やスマホ片手に夢中になって進めるのに進んでいなかったり。
それをいいことに、後列が割り込んだりする場面もありました。

さすがに柵を超えて前列に割り込む強者はいませんでしたw



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かったりばんこさん / 15.09.14 翻訳(번역)
先週木曜の夜に仁川入りしました。
ガラガラの韓国人レーンとはうってかわり
外国人レーンは長蛇の列。ほとんどが中国の方々。
1時間以上並びました。到着早々疲れました…
ようやく手続きを済ませ、預け荷物を取りに行くとターンベルトはすでに止められて…。
自分のスーツケースを探していると、遠くから職員さんが持ってきてくれました(汗)

審査窓口たくさんあるのに開いているのは4つだけでした。
後半で韓国人レーンにも誘導されていましたが…。
職員さんも大変でしょうが、混んでいる時はなんとか多く窓口開けてほしいですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
うりんさん / 15.09.14 翻訳(번역)
こんばんは。

7月末も一列で並んでいました。
時々は隣の韓国人用も空けてくれましたが、長蛇の列になることも
多いので、臨機応変に対応してほしいと、いつも思います。
1時間も並んだら、もうそれだけで疲れちゃいますよね。

世界の空港で、仁川空港がサービス№1だと謳ってますけど、
そう思えません。

前回、出国のセキュリティーで、身体の近くを棒のようなものを
振って検査するのがありますが、顎を叩かれました。
謝りもしません。
当たったんだから、持ってる係員にも分かるバズだけど・・・!?
痛いと言っても、手を下げてくださいと聞こえないフリ?

税関の係員も高圧的でした。

利用者も多く時間がかかりすぎるので、できれば仁川空港は
利用したくないと、個人的には思っています。

個人的な感想です。失礼しました。


修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.09.14 翻訳(번역)
>>かったりばんこさん

さすがに1時間以上はキツイですね。
並んでいるときは何もすることがないので
いつも中国人のファッションチェックをしています。

福岡だと仁川便しかないし、LCCだとコンコースAで
シャトルレインに乗って・・という流れが非常に面倒です。
ちなみに今回はジンエアー午前発、午後発で14,420円でした。
今もお安く買えるようですよ。

>>うりんさん
デカいだけで効率やサービスは世界一じゃない気がしましたw
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.09.15 翻訳(번역)
自分も来月1日に仁川入りするので、少し不安です。
今までのやり方で慣れていましたので。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かったりばんこさん / 15.09.15 翻訳(번역)
milanesiさん

私も福岡からなので、仁川しか選択肢がなく…。
今までこんなに並んだことなかったので、その後の予定が狂ってしまいました。
JINエア、安いですよね。
私も次回の旅検討中です。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
cochaさん / 15.10.01 翻訳(번역)
 昨日体験して来ました。
 お聞きしていたとおりランドのアトラクションを待つ列のようにベルトで作られた一画がありましたが、早くも手抜きが始まっているようです。入り口がどこなのか非常に解りづらいうえに、いたるところからベルトを潜って入る者もいて、最後尾に付くまでは皆さん速足でした。
 韓国人と外国人の入り口も今一つ解りづらく、最初にある韓国人側の入り口に殺到する外国人に向かいあっち行けと手で追い払う係員にはがっかりしました。
 列の先には窓口が6つあったと記憶していますが、各窓口の待機場所には3人程度しか並べないため、出国時のような行列にはなりません。列の先頭に差し掛かった時に各々がどこの窓口が早そうか目検で選び、そこへ勝手に向かうシステムに変わったようです。これも係員が時々来てはホレあっちが空いてるじゃんみたいな手振りで案内をしてくれる時もありますが不愛想です。
 この空港は何十回と使わせていただいていますがチェックインカウンターに入る前や入国審査の配列係の人は所謂バイトなのかと思っています。
 理由はどちらの方も彼女らが言ったことに対しこちら側が素直に従わなければムカついた顔をする点です。職員であればこれはありえないでしょうから。
 このような施設って国の顔のわけですが、来て早々これでは気分を害する人も少なくは無いだろうと感じました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
低燃費さん / 15.10.01 翻訳(번역)
9月20日、仁川入りしました。
入国審査の待ち時間20分でした、外国人用の窓口が3箇所だった記憶です。
外国人用の窓口をもっと増やせば良いかと思います。
今までのシステムだと各窓口に並んでいましたが「あっちの方が早い、こっちの方が早い。」
とイライラしていましたが今のシステムは公平なのかと思います、窓口を倍にしてくれれば
最高ですけど。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
かものはしさん / 16.01.14 翻訳(번역)
はじめまして、今回始めて体験しました。

今までのように、おのおのが好きな列に並ぶのではなく、1列に並ばされ、ゲートが5つぐらいオープンしている最後のところで、係員が立っており、1つのゲートに3人ぐらいになるように指図していました。

ただし、各ゲートの係員の処理スピードはまちまちなので、遅い係員の列になった場合、隣の列と比べてかなり待たされることもあります。

そして、今回はそれだけではなく、出国時の手荷物検査も左右から3列ずつに並ばされ、手荷物検査の入り口のところで、パスポートとチケットのチェックがスキャナーでの読み取りに変更になっており、係員に手渡して見せるだけではなく、読み取らせてからでないと入れてもらえません。

もちろん混雑しているため、入場制限がかかり、中の人数が減らないと入れてもらえません。

また、中に入っても、1列に並ばされ、手荷物検査場の4つか5つのゲート手前までならばされます。

本来であれば、もっとスムーズに進むと思えるところ、中国の方の要領の悪さや、順番飛ばしが横行しており、なかなか進まないため、出国時は時間に余裕を持っていかれたほうがよいとおもいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
みさんこさん / 16.01.16 翻訳(번역)
確かに仁川空港は、イライラしますね。なぜ、ここが世界一なのか疑問です。夕方到着したら、一時間は待ちますね。明日も、五時前に到着なので、心配です
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[276112] 情報 年末年始の仁川空港 (返信: 0 )
投稿者:나쁘니 さん 15.12.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国在住日本人です。
12/29から日本に一時帰国するために、仁川空港にやってきました。

かなり混雑しています。
始発に乗っても孔徳から5:50発のAREXにしか乗れなかったので、8:50のフライトですが7:00位に空港に到着しました。
AREXはちなみに、そこまででした。孔徳からであれば座れました。


今回大韓航空を使っての帰国ですので、モバイルチェックインを事前に利用しています。
しかし預け入れ荷物があるので、カウンターを通過する必要があったのですが、モバイルチェックインカウンターですらかなり混雑しています。50〜60人は並んでいると思われます。
そして全然進まない、、
1時間くらい並びそうです。

通常のカウンターはさらに混雑していまして、300人くらいは並んでいたと思います。
(Aカウンター側の壁にまで、Bカウンターの列がいっていました。)

しかも列がかなりわかりにくい。
その上係員も言うことが違う…。

一応大韓航空のモバイルチェックインカウンターはCカウンターのようなので、ご参考までに。

年末年始ご利用される皆様、お気をつけください。

他の航空会社も混雑しているようでしたが、申し訳ありませんが具体的な体感は分からないです。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[273297] 質問 仁川空港からソウルの移動時間 (返信: 8 )
投稿者:bbmachi さん 15.11.29 / 最新レス:bbmachi さん 15.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月29日の19:00に仁川空港に到着します。入国審査の時間によって変わるとは思いますが、21:00ぐらいに明洞に到着は可能でしょうか?
知り合いは年末でも午前便は混むが夜便は大丈夫だと思うと聞いたのですが、よく渡韓されている方のご経験の話を知りたくて書き込みしてみました。よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こぶしねっとさん / 15.11.29 翻訳(번역)
最近は仁川空港の入国審査の時間に1時間はかかるとの情報も目にしますね。
私はそこまで長く待ったことはありませんが、他便の到着状況により乗客が輻輳するとかなり混雑するのは確かです。
あとはもちろん、預け荷物の有無によっても、入国ゲートを出られる時間は変わります。

電車で移動される場合、空港鉄道線「直通列車」の19:54発に間に合った場合、ソウル駅20:41着。4号線への乗り換えは約10分かかり、4号線ソウル駅→明洞は2駅、約5分。これでギリギリ21時頃着が可能になります。

もし想像以上に入国審査が順調な場合、19:54より早い空港鉄道線の各駅停車(19:37発)やリムジンバス(6015号系統など)でも、21時までに明洞着が可能なこともあるかもしれませんが…。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ガンホ君さん / 15.11.30 翻訳(번역)
 最近はソウルに行っていませんが、
これまでの経験からすると「21:00明洞着は相当キビシイ」と思います。
 下記に簡単にまとめてみましたが、
「どうしても9時」と考えた場合は<焦り>もあるのでご注意ください。

 ●入国を早く済ませるために自分でできることは

    *荷物は機内持込み
    *ビジネスシート又はビジネスシート近くのエコノミーシート予約(通路側)
    *駐機したら即座に立って通路に並ぶ
    *両替が必要なら予め別けておく(持合せがあれば両替しない)
    *ソウル市内への移動手段の決定とチケット購入の迅速性(予め調べておく)

 ●入国を遅らせてしまう原因は(自分では解決できないこと)

    *満席
    *他機との到着時間の重複
    *○○人がどれほど入国するか
    *各審査の窓口の数と職員の処理能力
    *入国のための出口から乗り場までの移動時間(混雑により左右される)
    *電車の場合:タイミングよく直通に乗車できるか
    *バスの場合:ソウル市内の渋滞・・・時間が遅いから渋滞しないとは言えない

お役に立てるかどうか・・・


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Sowelu82さん / 15.11.30 翻訳(번역)
21時はかなり無理があります。

19時に到着してもそこから入国審査へ移動(ターミナルによりシャトルトレインで移動)、

中国便とかぶった場合など最悪1時間待ちはありえます。(私も1時間以上待ったこともあります)

特に海外ですので、時間には余裕をもって行動しないと思わぬ事故やトラブルに

出くわしますよ。お気をつけて。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bbmachiさん / 15.11.30 翻訳(번역)
こぶしねっとさんありがとうございます。まさに19:54分に乗れると思っていたのですが、不安になり書き込みしました…
時間に余裕を持てるように予約時間を変更しました。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bbmachiさん / 15.11.30 翻訳(번역)
ガンホ君さん時間短縮法をたくさん書いて頂きありがとうございます。これからの旅にも役に立つことなので参考にさせてもらいます。やっぱり時間に余裕は必要と思い、予約時間を変更しました。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bbmachiさん / 15.11.30 翻訳(번역)
Kor_korさん今まで入国の際にあまり待ったことがなかったので、認識が甘かったと思います。kor_korさんのおっしゃる通り近くの国でも外国ですからトラブルの事も考え、予約時間を変更して時間に余裕を持ってホテルに向かうことにしました。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ガンホ君さん / 15.12.01 翻訳(번역)
bbmachi さん

 ご丁寧な返信、ありがとうございます。

 これまでの経験からさぁ~っとまとめてみましたが、
おっしゃる通り今後も役に立つと思います。

 時間に余裕があると<見るもの&聞くものが違って感じる>と思います。
これは、穏やかな心理状態から由来するものでしょう・・・

 当方、安全で楽しいをモットーにしています。
楽しさに浸るのが旅だと思いますので、お気をつけてお出掛けください。
<焦り>は禁物です・・・

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bbmachiさん / 15.12.01 翻訳(번역)
ガンホ君さんありがとうございます。久々の韓国なので楽しんできます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[271667] 質問 11月8日仁川空港で歌っていたグループ (返信: 6 )
投稿者:daga さん 15.11.15 / 最新レス:daga さん 15.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月8日5時か6時?過ぎに、仁川空港の舞台で歌を歌っていた男性4人組の
グループについてグループ名等ご存知の方、教えて下さい。

白い服装の30歳位?の男性グループです。
エスカレーターに乗ろうとして歌声がするので下を見ると舞台で歌っていました。
とてもきれいなハモリでした。

次の曲は(最後の曲でしたが)、30年ほど前に流行していたヘバラギと言う男性デュオの
曲で、歌の前に彼らの後ろのスクリーンに「SUN FLOWER」と言う文字が大きく出て
きました。その下に、それより小さな文字もあったようですが、目が悪いので読めません
でした。

ヘバラギ(ひまわり)の曲なのでSUN FLOWERと出たのか、あるいは彼らのグループ名が
そうなのかわかりませんが、とても上手で美しいコーラスだったので、何と言うグループ
なのか知りたいです。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ガンホ君さん / 15.11.15 翻訳(번역)
 お邪魔します。

 同じ日の午後2時半頃に、
女性5人組のグループも演奏していました。

 ゲートに向かう途中でしたが、
ビートルズナンバーが聞こえたので思わず撮影しました。
 雰囲気を醸し出してくれる音は、ホッとします・・・🍵
実に穏やか
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
dagaさん / 15.11.15 翻訳(번역)
ガンホ君 さん

別のグループの演奏について教えて下さり有り難うございます。

仁川空港利用が初めてで、とても素敵な歌を聴くことができたので、このグループ名が
知りたいんです。

仁川空港の舞台に出演しているグループ名を知る方法をどなたかご存知ではないで
しょうか?どこかで調べるか聞くことのできる方法ですが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 15.11.16 翻訳(번역)
daga さん

ちょっと興味があったので、調べてみたところ、Youtubeに、恐らくその方たちと思われる動画がありました。

私が上げた動画ではないので、引用するのは差し控えますが、Youtubeにて、キーワードを

「라스페란자 인천공항공연」

で検索していただくと出てくると思います。

どうやら、「라스페란자(La Speranza)」がグループ名のようですが、よろしければ確認してみてください。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
dagaさん / 15.11.16 翻訳(번역)
maiko3150 様

有り難うございます!!!

そうです!このグループです。わかってとても嬉しいです。

朝早いので、早く寝たいのに、あれこれYOUTUBE見てしまいました。

でも、どのようにして探せたのでしょうか?

本当にありがとうございました。飛び上がりたいほどうれしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 15.11.16 翻訳(번역)
daga さん

お役に立てて、よかったです。😄
以前、新村の路上でライブをしていた凄腕のギタリストを見かけたものの、名前が分からず、帰国後にYoutubeで見つけた経験があったので、もしやと思い探してみました。

daga さん と ガンホ君さんの投稿で、仁川空港でコンサートをやってる事を初めて知りました。
いつもは慌しく通過してしまう空港ですが、今度は余裕を持ってコンサートを観覧してみようかと思います。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
dagaさん / 15.11.17 翻訳(번역)
maiko3150 さま

仁川空港で歌声が耳に入ってひきつけられました。

初めて利用する空港で、きれいなコーラスに迎えられてうれしかったです。

その上、大好きなヘバラギの歌だったので。

その後の仁川空港は、さっぱり使い勝手がわからず、嫌な思いばかりしましたが。

Youtubeもほとんど利用したことがなかったので、グループ名も曲名もわからずに

探し出すという事は私には至難の業です。

本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[270973] 情報 ロボットキムパッ 仁川空港店 (返信: 0 )
投稿者:Tama27 さん 15.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさん

http://www.robotfnb.co.kr/
搭乗棟の15番ゲート前に出来てるみたいです。
今度行ってみようと思います。
帰りが夕方なので買って乗ろうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ...6789101112131415...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.06.25 (更新履歴
・記事を一部更新しました(20230619)
・記事を一部更新しました(20220907)
・記事を一部更新しました(20220607)
・記事構成を見直しました(20220303)
・記事全体を見直しました(20200228)
・記事を一部更新しました(20190902)
・記事を一部更新しました(20190424)
・記事全体を見直しました(20190315)
・記事全体を見直しました(20180118)
・記事内容を一部修正しました(20170714)
・データファイルを一部修正しました(20160328)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]