韓国旅行「コネスト」 仁川国際空港 第1旅客ターミナルの口コミ|韓国の空港
KONEST

仁川国際空港 第1旅客ターミナル

インチョンクッチェコンハン チェイルヨゲットミノル / 인천국제공항 제1여객 터미널
クチコミ数:321 ( 44 8 残念 12 情報 57 質問 200) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[593671] 質問 仁川空港のシャワールームは利用可能? (返信: 2 )
投稿者:きっきき さん 24.03.04 / 最新レス:きっきき さん 24.03.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港で、出国手続きしたあとのエリアにある無料シャワールームがあるようですが、トランジットの方用と記載があるので、一般の出国の乗客は使えないのか、ご存じの方教えて下さい。ここが使えるなら利用して、無理なら、第1ターミナルの地下にあるスパを利用しようかと考えてます。仁川空港以外でも、ソウル駅から特急乗る前にシャワーだけでも利用出来る施設があれば、教え頂きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
会員6854458977さん / 24.03.06 翻訳(번역)
乗り換えのひとは
無料で、それ以外の一般客は
3000wのようです。
ご参考にされてください。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きっききさん / 24.03.06 翻訳(번역)
ありがとうございます!画像の案内図を翻訳して確認しました。トランジットの方以外でも有料で利用できるなら、利用できるのですね、
入国して空港に着いた時に、インフォメーションでも聞くようにしてみます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[591572] 質問 仁川空港入国時の混雑具合について (返信: 2 )
投稿者:コハエース さん 24.02.18 / 最新レス:コハエース さん 24.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
時期によって様々だと言うことは承知の上で書かせていただきます。5月のGW以降、夏前までの土曜、22時前後はかなり混雑しますでしょうか?
仁川空港の混雑度は現在のものしか調べられなかったため(私の調べ方が甘いのかもしれません)、そのまま仁川空港近辺には宿泊予定なのですが、曜日を変えようか迷っております。どなた様かアドバイス頂けると幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 24.02.18 翻訳(번역)
あまり参考にはならないかもしれませんが、以前(コロナ前)に、
私が利用した時の経過です。(C国からの客が多い時期でした。)
中部国際空港発TW240便(当時)
1.20:30(定刻) 中部国際空港発 搭乗率は80%位でした。
2.22:13    仁川国際空港着陸      
3.22:25    ターミナル到着(飛行機のドアが開く)
4.22:35    シャトル列車乗車      
5.22:45    入国審査、預け荷物受け取り 
        あまり混んでなくて10分位で通過 
出国ロビードア横の銀行で10,000円両替して、出国ロビーに出てこれた
時間は22:50でした。
コロナ終息以降、3回訪韓していますが、いつも1時間もかからなく、
到着ロビーに出ています。
私はいつもシーズンオフや、日本の土日・祝祭日を避けて移動することが
多いですが、結局、外国人客はいつも一定数利用していますので、
時期による混雑度はあまり変わらないと思います。
因みに、2月20日(火)に仁川空港第1Tに到着する便は、21:30~22:00は
9便、22:00~22:30は6便でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コハエースさん / 24.02.19 翻訳(번역)
Fishman様
ご丁寧に返信ありがとうございます。ここに書いた後、到着便の数を調べることができたのと土曜着にすると日曜に市場が休みだったりするかも?と思い旅程を変更しようと思います。コロナ禍前に一度行ったきりで、混んでいると聞いたりそうでもないと聞いたりして初日にどこまで動けるか参考にさせていただきます!21時過ぎに到着して1時間で出られれば、A-rexに乗れそうですが微妙な時間なんですよね…。初渡韓の母を連れて行くので無理のない計画にしたいと思います。書き込みに本当に感謝します!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[586337] 情報 エアージャパンは第一ターミナルです (返信: 0 )
投稿者:あばくろ さん 24.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
https://www.flyairjapan.com/ja/service/plan/airport
利用時期:2024.01
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[585163] 質問 仁川国際空港内のコンビニ (返信: 0 )
投稿者:toooomm さん 23.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
第1ターミナルに到着予定で
エーレックスに乗る前に
コンビニでTmoneyカードを
買いたいのですが
空港内のどこのコンビニでも
Tmoneyカードは買えるのでしょうか?

子供と一緒なので、小人登録?してもらいたいのですが
それもコンビニでできるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[583188] 情報 保安検査場で前に並んでいた若者達、飛行機に乗り遅れる (返信: 9 )
投稿者:s.g.c.take さん 23.12.10 / 最新レス:sanha さん 23.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
帰国の際は空港には3時間前に着く様に心懸けています、今回も3時間半前に着き、チェックインカウンターで5分並びました、保安検査場を見たら大行列(入場制限される程)だったのですぐ並びました
電光掲示板が40分45分50分55分と増えていきます まだ3時間以上余裕があるので、焦らず並んでいました、 「マジやべ〜」「あと1分」「早くしろよ〜」 と日本語が聞こえてきました、前に並んでいた若者達(多分海外旅行初心者?)話しを聞いたら空港に1時間20分前着だそうで、lcc(荷物預け無し) 手荷物検査で彼等と別のレーンに並び、出国検査は私が先に並べたので、彼等を前に譲ってあげました、検査後彼等は猛ダッシュで去って行きました、出国検査終了時点で、飛行機の出発時間は10分以上過ぎていました、 結局、保安検査出国検査で1時間20分は並びました、 私はまだ時間が2時間あったので、彼等が気になったので乗れたか確認しに行きました、彼等の飛行機はまだ止まっていて5分後出発していきました、 良かった乗れたのかな?と思い、エスカレーターで下のゲートを見たら、彼等が膝から崩れ落ちる様にガッカリした姿がとても印象でした、

本当に空港には早目に到着するように心掛けるよう思いました、
利用時期:2023.11
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Fishmanさん / 23.12.11 翻訳(번역)
貴重な情報ありがとうございました。
空港到着時間は注意したいですね。特に海外旅行ビギナー
なら尚更です。

コロナ騒ぎが終わり、韓国もインバウンドが増えて空港も
混むと思います。
空港(特に保安検査場)ではいろんな国の人が集まり、
検査に引っかかるような物を持ち込んで時間がかかります。
保安検査を受けて出国審査となりますが、搭乗口まで
遠い場合もあり、搭乗時間に間に合わないようなら、早め
に係員に申し出ることも一つの手です。

書かれている日本人は預け荷物無しとのことでしたので、
飛行機は「NoShow」ということで出発してしまったのでしょう。
これが預け荷物有りの場合は、出発を少し待ってくれますが
それでも現れない場合は、大変なことになります。飛行機
から一度乗客を降ろし、積み込んだ預け荷物を点検して
来なかった乗客の預け荷物を取り出す作業をします。
それから再度、荷物・乗客を載せて出発です。
私は仁川空港で出発時間を過ぎて、機内で30分位待った
ことが何度もあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
hirochan1122さん / 23.12.11 翻訳(번역)
情報ありがとうございます。
空港までバスか鉄道どちらにしようか迷ってましたが、こちらの書き込みを拝見し
ソウル駅で全部済ませようと思い、空港鉄道のチケット購入しました。
空港鉄道が満席だったとの書き込みも参考させていただき、座席指定にしました。
皆さんのコメント、大変助かります!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
s.g.c.takeさん / 23.12.11 翻訳(번역)
今後のため教えて下さい(遅れないよう心掛けるが、バスや空港鉄道がトラブル事故があるかもしれないので) 
時間内にチェックイン出来なければ、新たに航空券チケットを買えばいいけど、  今回みたいに出国検査終わっている状態だとどうなるんですか?  それと遅れて荷物下ろしたり乗客を下ろしたり遅延させたら、その人が損害賠償とか払うんですか?

今回思ったのが、列に並び、私の遥か後ろに並んでいた、韓国人のおばさまと黒人の男性が、しびれを切らしスーパー横入りを前方でしてました、その時何度も頭を下げたり、罵声を浴びそれでも横入りをしました(2人は間に合ったかは知らないが) 恥ずかしい思いをして飛行機に乗れる外国の方、バカ正直に列に並び飛行機に乗れない日本の方、そう思うと、私はずる賢く生きよと感じました、
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 23.12.11 翻訳(번역)
通常、搭乗ゲートには出発時間30分前までに来て下さいと
念を押され、搭乗チケットを渡されます。
30分前までに行けばいいや!と勝手に時間解釈して、遅れ
ないようにすることが第一ですね。

預け荷物をしてチェックインが終わっている場合は、まず空港の
アナウンスで「〇〇便にご搭乗の〇〇様、出発時間が過ぎて
います。搭乗ゲートにお急ぎ下さい。」と何度も呼出しがあります。
航空会社では該当する乗客の預け荷物有無を確認するので
しょうね。搭乗してもらわないと困るわけです。
そして、搭乗ゲートの係員が出発ロビーを探しまわります。
それでも、現れない場合は爆破テロの疑い有りとなり、預け荷物
の点検が始まるわけです。
この場合、NoShowの客に対して、どんな請求があるかはわかり
ません。ゴメンナサイでは済まないでしょうね。

また、出国審査が終わって出発ロビーで多くの免税品の買い物を
して荷物が多すぎて、動けない中国人を見たことがあります。
搭乗ゲートの係員が探しに来ます。
手荷物はLCCの場合10㎏までですが、実は持ち込むことができ
る方法があります。(航空会社の人に聞いた話で、ここであげる
のは止めます。)

チェックイン前でしたが、11:00出発を午後1:00と勘違いして
乗り遅れた女の子の世話をしたことがあります。この場合は単に
NoShowですね。(空港に行って改めて当日の便は無く、翌日の
片道航空券を買いました。彼女はクレジットカードも無く、1万円
しか持ってませんでした。)

出発時間が迫って、チェックインが間に合わないと思ったら、
s.g.ctakeさんが書かれているように横入りは確かに恨まれます
ので、早めに係員に言うことですね。予約が入っているのに
チェックインが終わっていない客があると、カウンターの係員も
「〇〇便にご搭乗のお客様はいらっしゃいませんか?」とアナウンス
します。

今まで経験したこと、航空会社の人に聞いた話です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
s.g.c.takeさん / 23.12.11 翻訳(번역)
Fishmanさんありがとうございます、勉強になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kumakosanさん / 23.12.11 翻訳(번역)
横から失礼します。

仁川空港の手荷物検査のところで、
”搭乗が迫っている人への係の方からの声がけ”
を見たことがないのですが、私がその場面に遭遇したことがないだけでしょうか。

例えば、、
パスポートを提示するGATE入口は空いている→中に入ったら入口付近まで行列→とりあえず並ぶ→時間が迫ってきて係の人に声を掛けたくても近くにいない(手荷物検査までまだまだ遠い)→お詫びしながら横入りせざるを得ないのかなぁと。

私自身、これまでそのような経験はないのですが、
今の仁川空港T1は恐ろしいほど混み合っていて、
ソウル駅でチェックインを終えていたとしても、3時間前には着いていないと心配になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 23.12.12 翻訳(번역)
すみません、書き方が悪かったですね。
「仁川空港の手荷物検査のところで、
”搭乗が迫っている人への係の方からの声がけ”」はありません。
チェックインカウンターで、並んでいる人への声掛けです。

最近は、出国専用通路も混んでいるのでしょうか?
ここですといつも15分も待たないのですが?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kumakosanさん / 23.12.12 翻訳(번역)
Fishmanさま

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
チェックインカウンターでは声がけしてくださるのですね。

出国専用通路=プライオリティレーンでしょうか?
ここはとてもスムーズです。
なので、復路の飛行機はできるだけソウル駅でチェックインできる航空会社を選ぶようにしていますが、
心配性なので3時間前には空港に着いてますね(笑)

話がズレますが、
PeachなんてチェックインカウンターのOPENが2時間半前、ここで時間を取られると本当に搭乗ギリギリになるので、もう少しOPENを早めてくれたら‥と願うばかりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sanhaさん / 23.12.12 翻訳(번역)
先週利用しましたが仁川ターミナル1出国ゲートが超混んでました。定刻に搭乗できたものの、飛行機の出発が40分遅延しまして。私はずっと窓の外を眺めていたのですが、荷物の扉がずっと開いていて、数人のスタッフが忙しそうに動いており、やがてスーツケースが2つ取り出され、駐機場の脇にポツンと放置されました。

一人残ったスタッフは手持ちぶたさによいしょと椅子に座り、子供のように片足をブラブラさせはじめたかと思うと両脚をブラブラさせたり、ペットボトルの水を飲んだり、それらを飛行機の中から見ているお客さんがいるのを知ってか知らずか(笑)、なかなかシュールな光景でした。やがて運搬車がやってきて2つのスーツケースとそのスタッフを載せてどこかに行ってしまいました。

私たちの飛行機は無事出発することになりましたが、そのスーツケースの持ち主の事情で遅れたのは明らかでした。遅れたことで滑走路の混む時間帯になってしまったので、待機6番とかで、さらに10分待ちました。みなさん機内で文句も言わず静かに待っていましたよ。

投稿者様が目撃した若者たちは、係員に言って、前に並ばせてもらえるようにしてもらったらよかったのにと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[566016] 情報 仁川国際空港の施設(第1T)ホテル、休憩スペース (返信: 2 )
投稿者:Fishman さん 23.07.27 / 最新レス:あずき0415 さん 23.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川国際空港の休憩・宿泊スペースを調べてみました。
仁川国際空港に次のような宿泊・休憩スペースがありますね。
24時間営業なので、遅く到着したり、朝早く出発する便のため
前日に空港に行っている時などに利用すると便利そうです。

リラックスゾーン(T1東側)
運営時間00:00 ~ 24:00 連絡先1577-2600
場所:第1ターミナル 4階 25番搭乗口付近

リラックスゾㅡン(T1 西側)
運営時間00:00 ~ 24:00連絡先1577-2600
場所第1ターミナル 4階 29番搭乗口付近

NAP Zone(T1 東側)
運営時間00:00 ~ 24:00 連絡先1577-2600
場所:第1ターミナル 4階 25番搭乗口付近
主要業務:睡眠用ベッド

スパ·オンエア
運営時間00:00 ~ 24:00 連絡先032-743-7042
場所第1ターミナル 地下1階 東側
主要業務:スパ、チムジルパン、シャワー室、休憩室、ラウンジ、くつ修理

カプセルホテル ダラク・ヒュー(T1)
運営時間00:00 ~ 24:00連絡先032-743-5000
場所第1旅客ターミナル 交通センター 地下1階 中央
主要業務60客室, Day Use(06:00~20:00),
Overnight(20:00~06:00) ビジネス・センター,シャワー,
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ricojunさん / 23.09.23 翻訳(번역)
最近の情報にお詳しければお教えください。
早朝便で日本に帰ります。ホテルはとらず、スパオンエア利用を予定しています。ただ、大変こみ合うことが予想されます。

その場合、制限区域のリラックスゾーンで過ごしたいのですが、以前(コロナ直前)保安検査場は深夜早朝時間帯は閉まっていました。今は開いてるのでしょうか。
早朝何時から開いているかご存知でしょうか。信頼できる確かな情報を探せません。
入国時に、空港で質問してくれば一番よかったのですが…

ちなみに朝8時の飛行機で、webチェックインをすませてます。あとは出国するのみの状態です。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あずき0415さん / 23.11.15 翻訳(번역)
私もこれ教えていただきたいです。
コロナ前は深夜は保安検査場が開いてなくて
リラックスゾーンの所には行けず空港ロビーで過ごした事があります。
(スパも満室で入店できず)
お店なども夜間は開いていません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[578567] 残念 巨大空港 (返信: 0 )
投稿者:boa さん 23.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅から列車で40分と早いものの着いてからゲートまで相当な横距離を歩かされる。老人はやめた方がいいだろう。縦移動もあり非常に複雑で個人旅行に慣れている人でもうろうろする。おまけにパスポート提示が2回もあり荷物検査、LCCの場合は別のターミナルかと思われるような所へ行き又縦移動がある。案内に掲載されている階数は商業施設だけでキャリアオフス等のビズネスゾーンは含まれていないので要注意。ETDの2時間前に空港へ着いていないと乗り遅れる可能性がある。
利用日:2023.11.01
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[578278] 質問 仁川空港 (返信: 4 )
投稿者:mmyab さん 23.11.02 / 最新レス:mmyab さん 23.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港到着から手続き完了までの時間はどれくらいかかりますか?
その時にもよると思いますが参考にしたいので情報をお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
パンサーズブルーさん / 23.11.04 翻訳(번역)
こんにちは😃
その日によっても違いますし利用する航空会社の飛行機によっても違います!
格安航空会社は到着ゲートから入国審査の場所までかなり歩かされます。場合によってはシャトルトレインに乗る事もあります。最近は観光客が増えてる事もあり長い行列ができて1時間くらい待つ事もありました。あと、アフリカ系の集団がいたら何らかの審査に引っかかりやすいのか手続きが長いですね😥その分、私達は待たされます。
ご参考まで!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mmyabさん / 23.11.04 翻訳(번역)
こんばんは!
11/8(水)14:30着エアプサンで行きます。早め早めに行動する予定ですが6年振りの韓国で、今回は初めて送迎なしのツアーで行く予定なので不安です。
丁寧な説明をありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 23.11.05 翻訳(번역)
シュミレーションをしてみました。
11月8日(水)14時台に、仁川国際空港第1Tに到着する便は
14:25着のAir Busanを含めて22便です。
3分置きに1便到着でかなり混むと思います。
Air Busanの到着Gateは100番台なので、シャトルに乗る必要が
あります。
14:25航空機到着 →14:30搭乗口が開く →14:40シャトル乗り場
→15:50入国審査に並ぶ →預け荷物受け取り →到着フロア
ということで、入国審査から先の時間は審査場の混み具合によります。
預け荷物は入国審査に時間がかかっていれば、既にターンテーブルに
乗っているはずで、すぐ引き取れます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mmyabさん / 23.11.05 翻訳(번역)
韓国旅行に凄く慣れておられますね!
色々とネットで調べてみたりしますが、行ってみないと分からない事もあります。
毎回空港ではトラブルがあり(私事のトラブル笑)韓国での予約や予定に間に合わせる為に色々と調べてはみましたが、いまいち分からずここで質問してみました。
なんとなくの予定が立ちそうです。
本当にご親切に丁寧な説明をありがとうございました!感謝!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[578105] ポポログッズ (返信: 0 )
投稿者:beby さん 23.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港の第一タ-ミナルで
kidsのお土産屋さんがあり
覗いてみると
実用性に便利なプレ-ト
しかもキャラクターがポポロ💕
確か22ドルくらいだったような
お孫のご飯用に使えると思い購入!!
で、店内回ると
歯ブラシがあり
乳幼児用でストッパー付き
今歯が生えてきてるので丁度良い🙆
4本入りで13ドル
実用性ある品物がたくさんあり
キャラクターもとても可愛い❤

今回は帰りの便で荷物になるのが
嫌だったので2品までにしたのですが…

お土産で買って
使ってもらいたい
物が多いです。

今回とても喜ばれました。
利用時期:2023.11
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[577656] 残念 仁川空港のグローバルATMは使えませんでした (返信: 0 )
投稿者:kakineko さん 23.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港第一ターミナルのグローバルATMでキャッシングをしようとしたところ、全くできませんでした。
カードの種類を変えても同様。
歩き回って6台のATMで、3種類(visa・master)のカードでやってもできず…。
他の外国人観光客で同様に引き出せなくて首をひねっていた人が数人いたので、私だけではなかったのではないかと思います。

ここだけで1時間もかかってしまいました。
現金がなければTmoneyカードが買えないので、結局両替所(レートが悪かった)を使いました。
その後、市内の新しそうなATMで試したところ、簡単に引き出せました。
あの苦労はいったい何だったのか…。
利用時期:2023.10
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[575452] 情報 市内行き高級リムジンバス (返信: 0 )
投稿者:だぷぷ さん 23.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川国際空港第一ターミナルを出た所に以前あった、市内行き高級リムジンバスチケットの有人窓口は見当たらず、自動販売機が。日本語表記で買えますが、支払いはカードのみでした。降りるバス停を選択するのに画面を何面も移動しなければならず、時間がかかりました・・・やっと支払い画面までたどり着いたら素早くカードを差し込むか、スッとスライド出来なければ容赦なく初めの画面まで戻ってしまいます・・・バス停を探すだけでも大変だったのにまたこの作業を繰り返すのか...としんどくなりました。有人窓口なら簡単な韓国語ですぐに購入できたのに・・・残念です...3回か4回この作業を繰り返してようやく購入できた頃にアジョッシさんが手助けに来てくれましたが、もっと早く来てほしかったです..慣れたらさっと購入できるんでしょう。
利用日:2023.10.07
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[573636] 質問 一階到着口、Wi-Fi返却について (返信: 0 )
投稿者:らうーる さん 23.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前は出国フロアでWi-Fi返却可能でしたが、今は到着口のみのようなのですが、一階到着口から三階出国フロアには問題なく移動できますか?
出国時、三階フロアしか行ったことがなく不安です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[573571] 質問 チェジュ航空ターミナル (返信: 0 )
投稿者:TOMOZOU@ さん 23.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本からチェジュ航空に乗ります。仁川空港の到着ターミナルは、ターミナル1のままですか?ターミナル2になるという情報もみかけて困惑してます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[573490] 質問 仮眠できる空港内ベンチ (返信: 0 )
投稿者:ららみらん さん 23.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
深夜12時頃仁川空港に着く予定です。たぶんスパはいっぱいだと思うので、その場合電車の始発まで空港内ベンチで過ごそうと考えています。
その場合、何階のどこら辺で過ごすのがよいですか?
深夜着が初めてなのでもし仮眠できるようなソファがある場所がありましたら教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[573466] 質問 始発までの過ごし方 (返信: 1 )
投稿者:ららみらん さん 23.09.23 / 最新レス:Fishman さん 23.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明日24日深夜12時頃に仁川空港着の予定です。宿泊予定の明洞のホテルでは25日朝9時頃から荷物を預かってもらえるので、とりあえずそれまでの過ごし方を検討中しています。
空港内のスパは満員で利用できそうな気がしないので、直通電車の始発までベンチで休み5時台の電車で移動しソウル駅か明洞周辺で朝ごはんを食べたりしてゆっくり過ごそうか、と考えています。
スーツケースを持っての移動なのと、深夜着なのであまり行けるところはないかなと思っているのですが、なにかおすすめの過ごし方がありましたら教えて下さい。

ちなみに、9時から10時頃にホテルに荷物を預けたいのですが、それまでは自由です。少しでも体力を温存したいので東大門でのショッピング等は考えていません(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 23.09.23 翻訳(번역)
深夜バスで、空港からソウル駅、その後タクシーで宿泊先の
ホテルに行く方法もあります。ホテルで事情を話せば、チェック
イン時間まで荷物は預かってくれると思います。ホテルからは
24時間営業のカフェなどで過ごせば、空港で始発まで待つ
時間が節約できそうですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.06.25 (更新履歴
・記事を一部更新しました(20230619)
・記事を一部更新しました(20220907)
・記事を一部更新しました(20220607)
・記事構成を見直しました(20220303)
・記事全体を見直しました(20200228)
・記事を一部更新しました(20190902)
・記事を一部更新しました(20190424)
・記事全体を見直しました(20190315)
・記事全体を見直しました(20180118)
・記事内容を一部修正しました(20170714)
・データファイルを一部修正しました(20160328)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]