韓国旅行「コネスト」 大邱国際空港 | 韓国の空港
KONEST

大邱国際空港

テグクッチェコンハン / 대구국제공항
「大邱国際空港」正面
「大邱国際空港」正面
1962年に開港した「大邱国際空港」は、韓国中部地方の大都市、大邱(テグ)にある国際空港で、韓国高速鉄道KTXが停車する東大邱(トンテグ)駅の北部、約2.5キロメートルの位置にあります。

国内線はソウルの金浦(キンポ)国際空港と、済州(チェジュ)国際空港便が多数離発着し、国際線は東京、大阪をはじめとした日本の各都市や、中国便などがあります。

1階が到着フロア、2階が出発フロアで、カフェや軽食店、観光案内所、銀行(両替)、薬局、コンビニなどがあります。
大邱空港から市内(東大邱駅)へのアクセス
大邱市内には大邱地下鉄がありますが、最寄の地下鉄1号線峨洋橋(アヤンギョ)駅は約1.5キロメートル離れたところにあります。

大邱空港と大邱市内のアクセスは主に、大邱市内バスかタクシーが便利です。

1階到着フロアを出た正面、横断歩道を渡った場所にタクシー乗り場があります。
空港からバス(直行): 東大邱駅行き/1,500ウォン/GATE2前から乗車/運行時間 9:30/12:40/13:55/19:40/20:10

空港からタクシー:東大邱駅まで約10分/約6,000ウォン
大邱空港からその他の地方への行き方
空港から周辺都市へ行く市外バスも一部、運行していますが、大邱空港からソウル、慶州(キョンジュ)釜山(プサン)への移動は、タクシーで東大邱駅まで向かいKTXに乗り換えて訪問するのが便利です。
韓国ホテルのご予約はコネストで
大邱のホテル
韓国旅行の必需品のご予約はコネストで
韓国Wi-Fiルーター・携帯レンタル
関連記事
大邱の交通
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.7.29
tanukimaisonさん
クチコミ

2019.7.29
tanukimaisonさん
クチコミ

2019.8.24
tanukimaisonさん
クチコミ

2019.8.24
tanukimaisonさん
クチコミ

2019.7.18
のりっぴ☆さん
クチコミ

2019.7.18
のりっぴ☆さん
クチコミ

2019.4.25
KYPさん
クチコミ

2019.4.19
KYPさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Fiorinaさん 2019.10.5
オンライン免税店で注文していた、ハニーバターアーモンド等のお菓子を受け取りました。

小さな空港で、出国審査を終えると、搭乗ゲートは目の前
免税品の受け渡し場所も左手奥に見えています

受け取りに向かって行くと、スタッフさんは早くも動き出し、近づくと手を挙げて待ち構えてます
そして、カウンターに着いた時には、既にハニバタが・・・
スタッフさんにパスポートを渡しながら「ロッテ」と言っただけ。
商品の確認をしてサインしたら、新羅の袋に入れてくれました

待ち時間なしで、こんなにスムーズに免税品を受け取れるなんて、地方の空港ならではメリットですね
スタッフさんたちは簡単な日本語
つづきを読む
のりっぴ☆さん 2019.7.18
東横イン東城路ではタックスリファウンドが受けられる様でしたので、ホテルのチェックイン時にレシートの様な紙をもらい、大邱空港1階で手続きをしました。

小さな空港だったので、並ぶこともなく(正確には手続きしている人は誰もいなかった)すぐ手続きは終わりました。

キャッシュではなく、クレジットカードへの返金だった為、カード番号を記入し、係員のパスポートと搭乗券をチェック後、透明な箱へ入れておけば、1から2か月後、戻るらしいです。

3泊分の宿泊料に対する税金から手数料を引いた金額15000ウォンくらいかな??戻る様です。

※レシートを提出の際、韓国に家族などいますか?と聞かれました。
 家族とかいたら、手続きダメなのかしら?
つづきを読む
情報
KYPさん 2019.4.25
日曜日に植物検疫の申請しましたので参考なればと投稿します
入国時に税関の方へ日曜日に申請したいが可能か聞いたところ、可能だが常に事務所に人がいないので来る前に電話してくださいと言われました。電話番号はその場で教えてくれます。
この時点でとても親切な対応をしていただきました!!

当日、空港へ行く前に電話したところ入国日に対応していただいた方が電話に出ました。電話では詳細な時間調整をしました。(1回目で電話が繋がらなかったので、やはり日曜日は職員が少ないようです)
事務所へは申請書を準備し持参したのでスムーズでした。必要なものは申請書、パスポート、搭乗便名がわかるもの、そして品物です。書類は英語とハングルです。(住所と名前は英語で記入するよう指摘がありました)わからないところは空欄で大丈夫です。品物の学名等は自分で調べておいたほうがいいです。
ハングルがわからない方がその場で申請書を書くのは時間がかかりますので日本から準備していったほうがいいです。(書類はHPからダウンロードできます)

その場で品物を確認→重量チェック→申請書を元に書類作成=20分弱で完了。意外と簡単です。時間がかかる可能性もあるのでチェックイン後のほうが落ち着いて申請できます。
これで安心して日本に持ち込めます
つづきを読む
情報
KYPさん 2019.4.19
チェックイン開始は2時間前からです。よって機械も2時間前から利用可能です。放送がかかってすぐカウンターに行こうとしたらチェックイン機へ誘導されました。
放送直後は自動チェックイン機横に係員がいて座席指定意外全部やってくれたのでかなり早かったし楽チンでした!!
国際線は自動チェックイン機の左側の2台でした。(写真左側の行列のほうの機械です)
つづきを読む
izumi。さん 2018.9.16
小さい空港だと言われますが、実際、日本で言えば三沢、岩国、小松くらいの大きさです。
入国審査が実質3レーンくらい、エアプサンは大阪便成田便ほぼ同時に着くスケジュールなので、大阪便の方が後回しになりがちかなと。
到着時間を見ていると、どうやら成田の離陸順待ちによって本来の到着時刻より速く着くことが多いようです。
私の乗った便は定刻1420着でしたが。

税関はよっぽどの人でない限りは見てるだけという感じでした。
日本の茨城空港の方が厳しかった感です。

CUにはT-moneyが売ってません。
従って、期限切れなどで新規でカードを買うことが出来ないのが面倒。
持ってるカードへのチャージは問題なく出来ます。

大邱銀行さんは、大邱観光協会のHPでクーポンを出せます。
私の前の人が1万円→93000ウォンだったのが、私は98000ウォンになりました


急行1番バスで東大邱駅・ターミナルまで向かいましたが、バスの降り場が駅の入口ではなく、裏口のような高架の下になるので初めての人は「え、ここが韓国2番目の乗降客数の駅?」と思うかも知れません。
しかも、大邱の人はあまり東大邱を使わないようで降りる人も少ないから、アナウンスには注意してください。


そして、このバス混んでます。
大邱の住宅街から中心部に向かうバスなので、空港利用客よりも買い物客とかが非常に多かったです。
スーツケース、大きなキャリーを何個も持って行く方はタクシーか空港まで入るバスを利用した方がいいかもしれませんね。

なお、1420着→東大邱から慶州行きバスは1530に間に合いました。
つづきを読む
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:18.05.04   最終更新日:19.03.13
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]