韓国旅行「コネスト」 慶州の交通の口コミ|韓国の交通
KONEST

慶州の交通

キョンジュエ キョトン / 경주의 교통
クチコミ数:30 ( 3 1 残念 1 情報 2 質問 23) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[580226] 質問 700番バス (返信: 1 )
投稿者:ahichan & さん 23.11.17 / 最新レス:RondaJin さん 23.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新慶州駅から、700番バスの時効表と、停車するバス停を知りたいです。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 23.11.17 翻訳(번역)
平日は新慶州から甘浦終点までの往復で7:50 から14:50まで1時間おき。

週末は新慶州から佛國寺あたりまでの往復で7:50から 20:05まで1時間おき。
上が平日、下が週末
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[465129] 質問 タクシーのチャーター (返信: 0 )
投稿者:eunma さん 19.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 アンニョンハセヨ。
両親を連れて慶尚北道や慶州周辺に行きたいのですが
チャーターできるタクシーはありますか?
ソウルにはあるようですが、東大邱辺りでご存知でしたら
教えて頂けますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[449052] 質問 慶州駅から慶州ワールドの行き方 (返信: 1 )
投稿者:Eye1 さん 19.05.19 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 19.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
市バスで行く行き方が知りたいです。
宜しくお願い致します🙇
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.05.19 翻訳(번역)
 駅の前100メートルぐらい、郵便局の手前の「경주역.우체국」停留所から100番, 150番で「보문단지.경주월드」停留所下車が最速だろうと思います。16分ぐらいです。

 10番, 16番, 100-1番, 150-1番で「경주월드.캘리포니아비치.블루원워터파크 」停留所下車だと23分ぐらいです。

 乗る時に、運転手さんに「慶州ワールド(경주월드)」へ行くか確認してください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[363879] 釜山〜慶州のタイムスケジュール (返信: 5 )
投稿者:ゆかう さん 17.12.21 / 最新レス:y7 さん 18.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの口コミなどを参考に、2017.11.7に釜山から日帰りで慶州に行ってきました。
事前に調べたものの、よくわからなくて行くまでは不安でした。

でも色々情報かき集めて、行ってみたらなんとかなったので、これまで行った人もそうなのかな、と思いましたが、行ったことない人にはわからないので、

あくまで、参考ではありますが、
2017年11月7日(火曜日)のタイムスケジュールを載せておきます。
※KTXで行くバージョンです。



釜山駅KTX8:40→新慶州9:14


新慶州70番バス9:30頃→高速ターミナル駅9:50頃
※50.51.70番いずれもOK


高速ターミナル駅11番バス9:55頃→仏国寺10:30頃
※10.11番いずれもOK


仏国寺シャトルバス10:40(毎時40分)→石窟庵10:55頃着


石窟庵シャトルバス12:00(毎時00分)→仏国寺12:15頃着


仏国寺11番バス13:00~13:10頃→慶州駅13:30~40頃着
※10.11番OK


慶州市内観光後

慶州駅バス17:10頃→新慶州駅17:40頃
※50.51.60.61.70.203.700いずれも可


新慶州KTX18:06→釜山駅18:36


このようなスケジュールであまり無駄な待ち時間なく行くことができました。
仏国寺を午後に行くことも考えましたが、最悪ぎりぎりでもタクシーで新慶州まで行きやすい慶州駅周辺を後半に持ってきたほうが安心です。

KTXも本数が多くないので、事前予約しておくのがベターです。
とくに週末などは混むようなので安心です。

あと、新慶州駅からは同じように仏国寺方面へ向かう人が乗ってきますので、その人たちと同じように行けばなんとかなります。実は私も今回は聞こえてくる韓国語で同じだとわかったのでほぼ同じ行動をとっていたら着きました。韓国語がわからなくても雰囲気でわかると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
y7さん / 18.10.13 翻訳(번역)
大変わかりやすい書き込みありがとうございます。私も来週平日に仏国寺や石窟庵等に行く予定です。新慶州駅から700番乗ればいいと考えてましたが、いざ時刻表見てみたら本数が無さ過ぎて困っておりました。(私も釜山からKTXで9:15頃到着ですが次のバスがなんと10:12でした…。)
高速ターミナル駅でのバス乗り換えは簡単でしょうか?抽象的な質問すみません。案内板や案内所、スタッフの方はいらっしゃるのでしょうか?
弱冠不安でして、もしおぼえていたらで構いませんので教えてください。よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Bマッソさん / 18.10.13 翻訳(번역)
高速バスターミナル内での案内などはあまり期待できないと思いますが、ターミナルのある一角の南東に観光案内所があり、日本語が堪能なスタッフが常駐しているので、分からないことがあればそこで尋ねるとよいと思います。ターミナルから徒歩0分、六角形をした瓦屋根の特徴ある建物なのですぐに分かります。コネストの地図で確認できます。

仏国寺のバス停のすぐそばにも案内所があり、日本語が通じます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
y7さん / 18.10.13 翻訳(번역)
教えていただきありがとうございます!案内所があるんですね。 心細くなってましたが、少しほっとしました!ありがとうございます(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Bマッソさん / 18.10.13 翻訳(번역)
yuriko7さん

訂正があります。「南東」ではなく「南西」でした。失礼しました。

お役に立てましたら幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
y7さん / 18.10.15 翻訳(번역)
Bマッソさん
ご丁寧にありがとうございます!頑張って行って来ます(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[408736] 質問 慶州→安東までの交通を教えて下さい (返信: 2 )
投稿者:パー子 さん 18.10.12 / 最新レス:パー子 さん 18.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月末に慶州~安東に行く予定です。
慶州で1泊しますが、翌朝に安東まで行く方法を検索しましたが
早い時間帯では慶州駅発ムグンファ号で9:16発→安東着11:17しかありませんでした。 バスも安東着が11時台とどちらも到着時間が遅めです。
安東にもう少し早めに着きたいのですが、今のところ探せません。
どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 18.10.12 翻訳(번역)
パー子 さん

東大邱ターミナルから高速バスを利用して安東へというルートはいかがでしょうか?
6時〜8時に東大邱に着けば、直接行くよりも早めに行けそうです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パー子さん / 18.10.12 翻訳(번역)
maiko3150さん

観光地でありながら電車の本数が少ないので不便さを感じていましたが
バスの時刻表を見て検討してみます。早々に有難うございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[403485] 質問 慶州から釜田または釜山へスーツケース (返信: 2 )
投稿者:snoopyキャサリン さん 18.09.10 / 最新レス:snoopyキャサリン さん 18.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
慶州から西面のホテルに移動するのですが慶州駅から釜田へムグンファに乗りたいのですが中の大きさのスーツケース載せられますか?または無理ならKTXで釜山駅で行きたいのですがどなたかご存知ないですか?
慶州から高速や市外バスも載せられるか教えください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 18.09.10 翻訳(번역)
高速バスと市外バスは載せることができます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
snoopyキャサリンさん / 18.09.10 翻訳(번역)
電車もスーツケースのスペースごあると聞きましたが、バスの方が本数ありそうですし、早いですよね。参考になりました。有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[397865] 質問 新慶州駅からのバスについて (返信: 3 )
投稿者:0702 さん 18.08.10 / 最新レス:0702 さん 18.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山ではスーツケースをもっての乗車は断られると聞いた

のですが、慶州ではスーツケースをもって、バスの乗車は

大丈夫ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 18.08.10 翻訳(번역)
0702 さん

乗車する時間帯にもよりますが、よっぽど混雑してない限りは断られませんし、通常はそこまで混みません。
また、釜山でも何度かスーツケースを持ってバスに乗りましたので、混雑する時間帯以外は断られないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.08.10 翻訳(번역)
​一般のバスにスーツケースを持って乗車しても、断られる
ことは無いと思います。確かに通勤・通学で混む時間の
場合はバスの走行が割と荒いので、スーツケースを押さえ
ながらつり革や棒に摑まっているのが辛く、人に寄り掛か
ったり、フラフラして他の人に迷惑がられます。
朝に市場の近くを通るバスには、混んでいても、市場で
買い込んた野菜などの品物をキャリーカートに積んで乗り
込んできます。加えて席が空くとまっしぐらに進んで
座ろうとします。他人の迷惑はお構いなしですね。
混んでいても乗るか乗らないかは個人の判断になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
0702さん / 18.08.10 翻訳(번역)
お二人ともありがとうございます。
検討してみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[385761] 質問 レンタルオートバイについて (返信: 0 )
投稿者:北海ライダー さん 18.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
慶州を回るのに、オートバイ(原付バイク可)をレンタルしたいと思っています。
バスターミナル付近に沢山の原付が並んでいましたが、そこで借りる事が出来るのでしょうか?
必要書類やおおまかな料金、バイク本体以外のレンタル品の有無を教えていただきたいです。
こんなバイク屋さんが並んでました
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[374784] 質問 ソウル駅から慶州駅 (返信: 2 )
投稿者:이즈미☆ さん 18.03.09 / 最新レス:이즈미☆ さん 18.03.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅から東大邱駅までKTXで、東大邱駅からムグンファ号に乗り換えて慶州駅まで行きたいのですが、ソウル駅でチケットを買う時、どのようにしたら乗り換え分まで買えますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Bマッソさん / 18.03.09 翻訳(번역)
韓国の鉄道は列車単位で料金を払います。ソウル駅で「​ソウルから東大邱駅までKTXで、東大邱からムグンファ号で慶州駅まで」と言えば適切なチケットをくれるでしょう。メモを用意するといいです。

お尋ねのルートの乗り換えを含む時刻はKorailのHPで簡単に調べられます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
이즈미☆さん / 18.03.10 翻訳(번역)
ありがとうございました😊5月に行くのでそのようにしてチケットを買ってみます◡̈⃝
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[357444] 質問 新慶州駅から慶州 (返信: 1 )
投稿者:bh☆712 さん 17.11.04 / 最新レス:maiko3150 さん 17.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チョムソンデなど、世界遺産が、ある地
新慶州駅から、慶州駅まで、何番バスが、1番良いですか?所用時間は、何分くらいでしょうか? 午前中に、行き、18時台のKTXで、ソウルに戻るのも、十分、可能でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 17.11.05 翻訳(번역)
bh☆712 さん

3年ほど前に、新慶州駅を起点に慶州市内を旅行しました。
新慶州駅 → 慶州駅のバスは複数あるので、慶州駅に行きたいだけであれば、行き先に慶州駅(경주역)が含まれたバスに乗ればいいです。(あるいは運転手さんに確認してください)
NAVER地図で検索すると、50, 51, 60, 61, 70, 203, 700 で、所要時間はバスによって異なり、40~60分(51番は90分)です。

訪問場所が決まっているなら、しっかり計画を立てて朝から動けば、ソウルから日帰りで観光することは十分可能ですが、交通機関でバスを利用する場合、本数がソウルや釜山に比べるとかなり少ないのでご注意ください。
特に仏国寺、石窟庵など、郊外にある世界遺産を訪れる場合は、戻ってくるのに時間がかかります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[320607] 質問 慶州の公共交通機関について教えて下さい! (返信: 4 )
投稿者:mimi.21 さん 17.01.11 / 最新レス:mimi.21 さん 17.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回、初めて釜山旅行することになりました。時期は2月初めの予定です。

慶州観光について教えて下さい。
当日、早朝に西面駅から地下鉄1号線ノポ駅→バスで慶州駅へ。

慶州駅から徒歩で、国立慶州博物館、校洞法酒あたりを観光。お土産に皇南ぱん購入。

その後、仏国寺と石窯庵を観光。新慶州駅まで移動。公共交通機関での移動の仕方を自分なりに調べてみましたが、分かりませんでした。

新慶州駅から新幹線で釜山駅まで移動。その後、釜山駅を19時に出発するシティツアーで夜景巡りをしたいと考えています。

当日朝は可能な限り、早めに出る予定ですが、今回のスケジュールで行動できるでしょうか。
なるべく、公共交通機関を利用して観光したいと考えていますが、慶州駅、仏国寺、石窯庵、新慶州駅までの移動方法が分かりませんでした。

効率よく回る方法やおおよその所要時間、昼食、夕食の場所ついて教えて頂けると大変助かります。

よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
seacargoさん / 17.01.12 翻訳(번역)
 「公共交通機関での移動の仕方を自分なりに調べてみましたが、分かりませんでした」のことですが、コネストの「慶州の交通」(↓)は読まれましたか? 大抵のことは出ていると思いますが……。と、これで終わったら意地悪オヤジなので続けますが、後でぜひ読んでください。

http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=3807

 まず、西面からノポへは地下鉄で30分、降りて電車の進行方向に歩くとバスターミナルです。コネストさんは高速バスだけを紹介して1時間に約4本と書いていますが、これは全くの間違い。高速は8:30、9:30、10:30と1時間に1本しかないので、時間が合えばいいですが、そうでなければ市外バスに乗りましょう。10分おきくらいで頻繁に走っています。時間がかかるのでは、と誤解する人があるかもしれませんが、所要時間は同じ。料金も安く、違うのは車両のグレードだけと言っていいでしょう。ターミナルに入って右側の手前が高速バス、先の方が市外バスの切符売り場です。

 「バスで慶州駅へ」「慶州駅から徒歩で国立慶州博物館」とありますが、これは無意味です。高速バスと市外バスは近くにあるそれぞれのバスターミナル(場所はコネスト地図でご確認ください)に着き、慶州駅は通らないからです。着いたら、そばに観光案内所があり、日本語堪能な女性がいます。地図をもらい、あとは女性に聞いてください、ではまたまずいので続けると、ターミナル近くから11番バスに乗って博物館で降りてください。慶州の主な見どころは、基本的に同じルートを反対方向に走る10番と11番を乗りこなせば回れます。

 ちなみに市内バスはT-moneyが使えます。車内アナウンスは博物館など外国人の降車が多いバス停では韓国語と英語、それ以外は韓国語のみで、車内の電光掲示もアナウンスに合わせて一瞬しか表示されません。「次は○○、その次は△△」と言うのでよく聞いておきましょう。運転手に降りるバス停を伝え、印象付けておくのも手です。

 地図を見れば分かりますが、博物館から校洞法酒辺りは歩ける距離で、併せて慶州郷校や慶州校村マウル、鶏林なども回ると良いかもしれません。
 
 そして、また11番バスで仏国寺へ向かいます。30分くらいで着くでしょう。坂道を上り、大きな駐車場の脇で止まるので分かります。そこにも観光案内所があるので情報収集をしてください。そこから仏国寺へは坂道を徒歩で上ります。石窟庵(石窯庵ではありません)へは着いたバス停のそばからシャトルバスに乗ります。平日だと1時間に1本のはずです。仏国寺入場口の横から徒歩でも行けますが、ちょっとした登山なので、やめておいた方が無難です。その辺は観光案内所で聞いてください。日本語で親切に教えてくれます。

 帰りは仏国寺から700番のバスに乗ると、新慶州駅まで1本ですが、買い物や食事を慶州駅近くやバスターミナル近くでするなら、700番や10番、11番で市街まで戻ると良いでしょう。

 所要時間は、見学にどのくらいかけるかで違ってくるので何とも言えません。大丈夫のような気はしますが、石窟庵はそれなりに時間を取るでしょうね。釜山駅から19時発のツアーに参加するなら新慶州を18:06発、釜山に18:36着のKTXに間に合うよう時間を逆算し、観光を切り上げてください。

 以上、急いで書いたので間違いがあるかもしれませんが、大体こんなところです。観光案内所を活用して頑張ってください。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 17.01.12 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
「慶州の交通」記事内、釜山から高速バスでのアクセス案内の件ですが、
確認いたしましたところ、市外バスの情報を表示しており、
至急高速バスの情報に修正いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.01.12 翻訳(번역)
 移動方法については、市俄古さんのコメントをご参考になさってください。

 効率よく回るには、慶州に着いたら、まず仏国寺バス停まで行かれたらどうでしょうか。着いたらすぐ石窟庵行きのバスの時刻を確認し、できれば先に石窟庵へ行ってください。石窟庵のバス停に着いたら、これもすぐ帰りの時刻を確認してください。
 仏国寺からのバスが1時間に1本。石窟庵バス停に着いたらじきに引き返しますから、次の帰りのバスに乗るためには、1時間しかありません。石窟庵までは片道約1キロありますから、そんなにゆっくりはできません。

 仏国寺の観光には、1時間以上必要です。

 食事の場所は、仏国寺観光団地やバスターミナル周辺など、時間の都合で決められたらいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
mimi.21さん / 17.01.16 翻訳(번역)
詳しくありがとうございます。
大変参考になりました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[269427] 慶州の観光情報 (返信: 1 )
投稿者:ゆう1006 さん 15.10.25 / 最新レス:H.L.LEE さん 15.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
慶州の観光情報が少なく苦労しました。

今回、私は新慶州駅から入って
バスで慶州駅まで移動。
慶州駅で、スーツケース(大)を
預けて、仏国寺・石窟庵・慶州博物館を
観光して宿泊。
翌日は、市内を自転車で観光しました。

まず、新慶州→慶州の移動ですが、
51番バスを利用しました。
驚いたのは、このバスは停留所のアナウンスなしです。
事前にコピーした、地図とにらめっこしながら、
無事に慶州駅で下車しました。

慶州駅には、大きいスーツケースを預けられます。
確か4000ウォン。両替は近くの売店にお願いすれば、
やってくれます。
ちなみに、高速バスターミナルには、
コインロッカーはありますが、大きいサイズは
預けられません。

仏国寺方面の10番、11番バスはアナウンスあり
ですが、全て韓国語。
バス停の案内も韓国語だけなので、
降りたいバス停の韓国語は、調べておいた方が、
スムーズに観光ができます。

バスは、T-moneyは使用可でした。

仏国寺→石窟庵は、12番バス。
毎時40分発。
石窟庵→仏国寺は、毎時00分発。
私は、先に石窟庵に行って、仏国寺に行きました。
石窟庵から仏国寺へ行く際は、乗車した場所の1つ手前に
仏国寺の正門でも下ろしてくれるので、
こちらの方がオススメです。

翌日は、自転車をレンタルしようと、
チェックアウト後に、慶州駅で荷物を預けました。
自転車屋が、オープンしていなく、
観光案内所で問い合わせをしたら、
電話をかけてくれて、確認してくれました。

ちなみに観光案内所は、慶州、釜山でも
日本語は使えませんでした。
英語が中国語でした。

慶州観光は、下調べが必須です。


    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
H.L.LEEさん / 15.10.25 翻訳(번역)
10番は高速バスターミナル→慶州駅から芬凰寺→慶州ワールド→民族工芸村→仏国寺→統一殿→博物館→慶州駅→高速バスターミナルのルート。
11番は慶州駅→統一殿→博物館→仏国寺→民族工芸村→慶州ワールド→芬凰寺→慶州駅→高速バスターミナルのルート。
約18分間隔。運賃は1500ウォン(交通カードは1450ウォン)
10月1日に行ったのですが中華系の観光客をよく見かけました。バスの中で倒れ掛かったトランクを起こしたら「謝謝」と言われました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[265109] 質問 慶州〜釜山、夜間の移動について (返信: 5 )
投稿者:maiko3150 さん 15.09.14 / 最新レス:maiko3150 さん 15.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週、初めて慶州に行きます。
往路は釜山から早朝のKTXとバスを乗り継いで慶州市内へ行く予定ですが、
慶州から釜山への帰路をどうしたものかと考えています。

20:00~21:00に慶州を出発したい思っているのですが、いろいろ調べると
帰りの主なパターンとしては、

1 慶州市内 ~[バス]~ 新慶州 ~[KTX]~ 釜山
2 慶州市内 ~[高速バス]~ 釜山中核バスターミナル ~[地下鉄]~ 釜山
3 慶州市内 ~[ムグンファ]~ 釜田 ~[地下鉄]~ 釜山

が考えられて、できれば所要時間の短い 1を利用したいのですが、
慶州市内から新慶州へのバスが、平日の夜どのように運行しているのか
ちょっと不安です。

Daum地図の運行情報だと、終バスがかなり早い時間だったり、
一方NAVER地図では、平日なら本数がありそうだったりと、
判断しにくいので、お分かりの方が居れば教えていただきたいです。

知りたい情報としては、

1 平日夜間に、慶州市内から新慶州まで、バスは利用できますか?
また終バスは22時台という情報は正しいでしょうか?

2 高速バスを利用する場合、韓国語の会話がほとんど出来なくても利用できますか?
また、その際に注意が必要なことはありますか?

3 平日の夜、ムグンファで慶州〜釜山へ行く場合、事前予約した方がいいでしょうか?
混雑具合など状況が分かれば、お教えください。

以上です。
一部でも構いませんので、ご存知の方、よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
seacargoさん / 15.09.14 翻訳(번역)
 慶州になるべく長く滞在して、遅い時間に釜山に戻りたいという趣旨と理解してよろしいでしょうか? 1については詳しい情報を持ち合わせないので他の方に期待し、2、3を分かる範囲で書いてみます。
 
 高速バスですが、まず、チケットは窓口で「プサン」と言うだけで簡単に買えます。
 
 遅い時間では20:40発というのがあり、釜山・老圃の総合バスターミナルまで50分、料金は4800ウォンです。地下鉄1号線で老圃から西面まで27分、南浦までは42分と時間がかかるのが難点ではあります。
 
 その後に最終の22:30発があり、こちらは5200ウォン。定刻に着いたとして23:20、老圃発の地下鉄の最終は23:33なので、ぎりぎり間に合うかというところですね。
 
 また、高速の隣のターミナルから出る市外バスも選択肢に入ります。市外バスといっても所要時間は高速バスと変わらず、違いは車両のグレードが落ちるだけと考えてよいでしょう。日中は1時間間隔の高速バスに比べ、10分間隔と圧倒的に本数が多いのがアドバンテージです。市外バスターミナルものぞいてみてはいかがでしょうか?
 
 ムグンファは20:23、21:15、22:36がありますが、釜田まで約2時間かかります。平日の夜に混み合うことはないでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 15.09.14 翻訳(번역)
市俄古さん

早速のご回答、ありがとうございます。
高速バスと市外バスについて、詳細な情報をいただき、すごく参考になりました。
乗り換えや時間が明確にイメージできたので、帰りはバスを利用しようと思います。

時間に余裕があれば、ムグンファでのんびり行くのも楽しそうですが、それは次の機会にしようと思います。😅
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.09.14 翻訳(번역)
 市俄古さんのコメントのとおり、市外バスがお勧めです。運行経路、所要時間とも高速バスとほぼ同じです。

 21:50までは15分間隔、その後、深夜23:20、24:20があります。

 ただ、釜山に帰ってからのことを考えると、あまり遅くならないようにされたらと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
maiko3150さん / 15.09.15 翻訳(번역)
takjuさん

コメントありがとうございます。
当然といえば当然ですが、やはりソウルとは勝手が違いますね。
不測の事態も考えて、あまり欲張らず、余裕を持って動こうと思います😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 15.09.24 翻訳(번역)
慶州から無事戻ってまいりました。

自己回答になりますが、観光案内所で入手した情報などをまとめたいと思います。


【慶州市内(慶州駅、バスターミナルなど)~KTX 新慶州駅へのアクセス】

新慶州へ行くバスの番号は、50、51、60、61、70
終バスは、20時台と考えたほうがいいとのことでした。
21時を過ぎると、市内バスによる新慶州行きは厳しくなるようです。


【慶州市内のバスについて】

慶州市内のバスでは、T-moneyカードが使えます。
ただしチャージは、できる車両とできない車両があるようで、
あるバスで、乗車してきた学生さんのカード残額が不足したときには、
運転手さんが操作して、車内の機械で5,000ウォンをチャージしていましたが、
私が別のバスでチャージしようと思ったときは、運転手さんから
チャージできないといわれました。

ただ単に意思疎通ができなかった可能性もありますので、断言はできませんが…


【市外バスについて】
市外バスターミナルは、川沿いの建物で高速バスのターミナルとはすぐ近くですが、
別の建物になります。
窓口で行き先と枚数を言うだけで買えて、カードも使えます。
バスは、2列×2列の4列で、大型の観光バスのように広めで快適でした。


最後になりますが、情報をいただいた、市俄古さん、takjuさんに改めて御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
朝7時ごろの新慶州駅です
朝霧のため、真っ白です
駅前のバスロータリーの様子
新慶州駅の時刻表なので、市内から新慶州に行く場合とはちょっと
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[256507] 慶州ターミナル観光案内所  とても丁寧に教えてくれました (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
慶州高速バスターミナルの入口に向かって左隣にあります。

はじめての慶州でしたのでとても多くの質問に丁寧に応えてくれました。
わたしが行ったときは2名の女性スタッフさんが対応していただきました。お二人とも日本語が上手でした。

良洞マウルや仏国寺へのバス番号と時間・バス停場所、各観光名所の日本語ガイド、市外バスの時間など
あと、一人でしたのでひとり焼肉ができるかどうかお店にかけて聞いていただきました。感謝です。

店内にはパソコンが1台あって空いていれば自由に使えます。私はストリートビューでバス停を確認したかったのでPCを見ながら一緒に確認できました。速度も速くて快適でした。もちろん無料です。
日本語パンフレットは多くはないですが慶州全体のものをいただきました。

営業は18時までなので早めにいくことをお勧めします。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[220168] 情報 タクシー料金 (返信: 1 )
投稿者:haeng_mi さん 14.05.22 / 最新レス:konest さん 14.05.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
キョンジュに住んでる者です。
タクシー初乗り料金2200ウォンから値上がりして(いつ値上がりしたかは思う出せないですが^^;)現在は2800ウォンですよ~
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 14.05.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、慶州のタクシーの初乗り料金が
2,800ウォンに値上がりしたとのことです。
記事内の価格部分は至急修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:10.11.23   最終更新日:21.04.08 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20210408)
・記事内容を一部更新しました(20161209)
・記事内容を一部更新しました(20161201)
・記事内容を一部更新しました(20160726)
・記事内容を一部更新しました(20160603)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]