韓国旅行「コネスト」 釜山西部バスターミナル(沙上)の口コミ|韓国の交通
KONEST

釜山西部バスターミナル(沙上)

プサンソブボストミノル(ササン) / 부산서부버스터미널(사상)
クチコミ数:19 ( 3 1 残念 0 情報 1 質問 14) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[578997] 質問 沙上⇔統営 のスーツケース携行と時刻表について (返信: 7 )
投稿者:ちゃーちゃか さん 23.11.08 / 最新レス:ちゃーちゃか さん 23.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
統営行きのバスは、スーツケースを載せる荷物用のトランクがありますでしょうか。
トランクがなかったり車内がせまかったりするのであれば、バス乗り場のコインロッカーに入れるしかないのかなとも思いますが、スーツケースが大きいサイズなのでロッカーに入るか不安なのと、24時間以内のロッカーかどうかが気になるので、最悪バスに載せることを考えてます。

また、統営から沙上に帰ってくるときの時刻表はどこで見ればいいのでしょうか。夜のイルミネーションがあるディフィランに行きたいため、終バスの時間が気になります(何かあったときのためにその1本前にできれば帰りたいです)。

ご存知の方教えてくださると助かります。
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 23.11.08 翻訳(번역)
統営ではありませんが、沙上から統営へ行く途中の
固城(コソン)に行ったことが、何度かあります。
いつも、金海空港から沙上まで行きましたが、スーツ
ケースなどの荷物は、バスの下の荷物室に入れて
くれました。到着したら運転手さんが下してくれます。
2012年当時、写真のようなバスでした。

釜山西部バスターミナル(沙上)から、統営までのバスの
カテゴリーは高速バスではなく市外バスですので本数は
多く出ています。統営に到着したらバスターミナルの
時刻表を見るしかないですね。
釜山→統営は片道2時間~2時間半ですので、最終は20時
頃だと思いますが確実ではありません。すみません。

追伸)
統営に行ったらぜひ写真のお饅頭を食べてみてください。
美味しいです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.11.08 翻訳(번역)
부산西部사상バスターミナル
から
동영中央バスターミナルまで。
NAVER地図で、
検索すると、時刻表
値段がでます。
荷物はわかりません。
市外バスのようなので、
荷物をしたに入れられるか
どうか。。...???
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.11.08 翻訳(번역)
かえりでしたね
22時が最後のようです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.11.08 翻訳(번역)
まず、統営からのバスですが、1日85便あります。最終が22:50、その前が22:00、さらに前が20:16です。
所要時間は1時間30分、1時間40分、2時間の3種類あります。運行経路の違いによるものと思います。22:50 と22:00が1時間30分、20:16が2時間です。
料金は、12400ウォン~13600ウォンと、バスにより違いがあります。

釜山からの便も同様のシステムです。券売窓口でご確認ください。

統営は韓国最大の牡蠣の産地ですから、これからの時期は乗客も多いのではないかと思います。早めを心掛けたほうがいいでしょう。

釜山からの日帰りを考えておられるのでしょうか?

バスの座席は横4列、車体は日本の観光バスと同じようなタイプですが、トイレはありません。スーツケースを載せる荷物用のトランクはあります。

しかし、スーツケースを持っての観光は難しい面があります。特に人気の閑麗水道眺望ケーブルカーには載せられません。

バスに載せるよりは沙上のバスターミナルのコインロッカーを利用するのがいいような気がします。

釜山で宿泊されるのなら、ホテルに預けておけばいいように思いますが?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ちゃーちゃかさん / 23.11.08 翻訳(번역)
みなさまとても丁寧にお返事ありがとうございます。

Fishman様
バスのお写真までありがとうございました。
市外バスだとスーツケースも入るのあるようで安心しました。
そして食べ物の情報までありがとうございました。
旅のお供にこのお饅頭を食べる楽しみがまた一つできました!

koreankoean様
NAVERで時刻表が出ることを教えていただきありがとうございます。
これで細かく計画を立てることができるので助かりました。

都の西北様
時刻の件並びに、所要時間の件をご丁寧に教えていただきありがとうございます。バスによって所要時間が変わるとは思ってませんでしたので助かりました。
トランク情報やトイレ情報もありがとうございます。
荷物があるので、釜山を拠点にして統営まで日帰りにするか(その場合はホテルに荷物を置けます)、それとも夜のイルミネーションで帰りが遅くなるので統営に泊まるか(こちらの場合は、釜山に荷物を置けずに統営にスーツケースを持ち込みます)、どちらにするか迷っており質問させていただきました。
牡蠣の時期で観光客が多いとは全く存じてなかったので、そのような情報を教えていただき助かります。時間に余裕をもって行動若しくは宿泊を視野に考えようと思います。

----------------
皆様に温かいご回答をいただき、疑問点がすぐ解消しましたので、これにて質問をクローズさせていただきます。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.11.08 翻訳(번역)
ちゃーちゃかさん

「これにて質問をクローズ」とのことですが、ご丁寧な返信をいただいたので、補足のコメントです。

個人的には、統営での観光や名物料理を堪能できるよう、統営での宿泊をお勧めします。

弥勒島観光特区内のホテルを確保しておき、時間の有効利用のためにバスターミナルからタクシーで移動しホテルにスーツケースを預けてから観光。閑麗水道眺望ケーブルカーまでは徒歩で移動できます。ここの景観を一目見るだけでも統営へ行く価値があると思います。
また、近くのレストランで海鮮料理、特に、旬の牡蠣も楽しめます。

Fishmanさんの写真にあるのは「クルパン」という蜂蜜を使った菓子です。バスターミナル内の売店でも入手できます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ちゃーちゃかさん / 23.12.14 翻訳(번역)
都の西北(退会ユーザー)様

お返事が大変遅くなり失礼しました。旅行が先なのでコネストからしばらく離れており、日にちが近くなり確認をしたところ、お返事をいただいたことに今気づき、お礼を申し上げることができずそして退会されたとのこと、とても申し訳なく思います。
退会されてもこちらの内容をご覧になることができればいいのですが・・・

とても丁寧に教えていただき本当に助かりました。
そして統営に宿を取ることにしました。
教えていただいた行程等で旅行を堪能しようと思います。
今から行くのが楽しみです。
本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[559705] こじんまりしていて分かり易いです。 (返信: 0 )
投稿者:あたちゃ さん 23.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
沙上駅の5番出口を上がったところにあるバスターミナルです。
ソウルの高速バスターミナルのような大きさではないので、すぐにわかると思います。私は麗水行きを利用しました。

建物の中は待合室で、バスの乗車場は建物の外にあります。自分の乗るバスが何番の乗り場から出るのか分かりにくいと思いますが、実はチケットに全部書いてあります。
添付した写真が参考になれば幸いです。
利用日:2023.06.05
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[483470] 質問 海洋ドラマセットまで行き方 (返信: 7 )
投稿者:otubonesan さん 19.12.08 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 19.12.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは、海洋ドラマセットまで、釜山西部バスターミナルから、
馬山バスターミナルか。馬山南部バスターミナルかどちらがいいのか、
わかりません。 バスターミナルでは馬山までの切符しかかえいないようですが?
南部まではいってないのでしょうか? 教ええてください。
よろしく。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
YokoSotonoさん / 19.12.08 翻訳(번역)
初めまして。
海洋ドラマセットとはどこなのでしょうか?
行先によってバスターミナルも違います。

前回統営に行ったときは、釜山西バスターミナルを利用しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
YokoSotonoさん / 19.12.08 翻訳(번역)
下記参照ください。馬山南部市外バスターミナルまでしか行かないようです。
あとはタクシーのようです。

https://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=2866

https://map.konest.com/

楽しい旅を。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
278ken1さん / 19.12.08 翻訳(번역)
otubonesan さん
海洋ドラマセット場までのバスは良く分かりませんが、釜山西部バスターミナルからは
馬山市外バスターミナルに着きました。そこから先は、コネストさんの詳しい方が
教えて下さればよいのですが。
海洋ドラマセット場まではかなり距離がありそうなので、バスの乗り換え必要かもしれませんね。ところで、海洋ドラマセット場は何か韓国ドラマか、映画で話題になりましたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.12.08 翻訳(번역)
 釜山西部バスターミナルからですと、馬山市外バスターミナル到着となります。馬山市外バスターミナル停留所から海洋ドラマセット場(해양드라마세트장)までは、63番または65番の市内バスで行けるだろうと思います。(所要1時間10分程度) 便数は少ないようです。乗り換えを前提にするなら、このほかにも便はありますが、これも便数は少ないようです。現地でご確認ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
otubonesanさん / 19.12.09 翻訳(번역)
回答、ありがとうございます。私も、調べたところ、西部バスターミナルから、馬山まで行って、タクシーで行く方がいいみたいでした。
バスの切符を自販機で購入できるそうですが、交通カードがTMONEYカードが
使えるかわかりません。 cashbeeは、使えるみたいですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
otubonesanさん / 19.12.09 翻訳(번역)
​YokoSotonoさん、​278ken1さん ​takjuさん、色々、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.12.09 翻訳(번역)
 釜山西部バスターミナルの券売機ですが、日本発行のクレジットカードも使用可能です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[481669] 質問 バスターミナルから西面へ (返信: 2 )
投稿者:かななっぷ さん 19.11.27 / 最新レス:かななっぷ さん 19.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旅行好きの方のブログに、「西面のNC百貨店から138-1番のバスで沙上のバスターミナルに行ける」という記事がありました。
逆に、バスターミナルから西面に行くバスもあるのでしょうか。もしあるのであれば乗降場所を教えていただけないでしょうか。
いつもは沙上で地下鉄に乗り換えて西面に行くのですが、バスがあるなら一度乗ってみようかと思って。よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
meidxさん / 19.11.27 翻訳(번역)
はい、138-1番は往復ともほぼ同じ経路ですので大丈夫です

NC百貨店の方(例えば東横イン方面)に行きたければこのバスがいいですが、ロッテ百貨店まででよければ62、31、33番バスも使えます
時間帯によるかもしれませんがカカオバス検索では138-1と62番は11〜15分間隔、31、33番は5〜6分間隔ということです
地図も参考になさってください
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かななっぷさん / 19.11.27 翻訳(번역)
早々に、しかもわかりやすく説明していただきありがとうございます!
写真を添えていただいたのでとても助かりました。いつも東横イン泊なので、地下鉄だとちょっと遠いな~と思っていたところでした。次回はバスで行ってみます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[470836] 質問 釜山~全州 (返信: 4 )
投稿者:もんたぴろみ さん 19.09.22 / 最新レス:もんたぴろみ さん 19.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山~全州迄日帰りで行きたいのですが一人旅です・
西部バスターミナル~かな?詳しい事が知りたいです
バス時間・金額等よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
seacargoさん / 19.09.22 翻訳(번역)
釜山から全州への高速バスは老圃の総合バスターミナルから出ています。下のURLの「高速バスの統合ホームページ」(日本語を選択してください)で出発地を釜山、到着地を全州として出発日を指定すれば、時刻、料金、座席の埋まり具合などが分かり、チケットの購入もできます。

https://www.kobus.co.kr/main.do

西部バスターミナルからは市外バス(もちろん高速道路は走りますが)が出ています。「釜山西部市外バスターミナル」で検索すると、情報は見つかりますが、上記のようなホームページのサービスは、私は存じません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もりもり村さん / 19.09.22 翻訳(번역)
もんたぴろみ様
釜山西部バスターミナルで検索すると、韓国語ですが出てきます。
バスの横に목적지 검색(目的地検索)に전주(全州)を入力しsearchをクリックで検索できます。
私は西部バスターミナルからしか行った事がありませんが、宿泊地によって老圃か沙上のバスターミナルを選ばれると良いかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
寿太郎さん / 19.09.23 翻訳(번역)
もんたびろみ様へ

 釜山総合バスターミナルと釜山西部バスターミナルがあります。現地発行の日本人向け観光ガイドブックには、次のような説明があります。
 老圃にある総合ターミナルは、高速バスターミナルと市外バスターミナルが合わさったもの。沙上にある西部バスターミナルは韓国西部への市外バスターミナルとのこと。

 手元のガイドプックでは、総合バスターミナルから全州行き高速バスがあり、始発は 7時00分で終発は 22時20分です。
 運賃は、一般(イルバン)バス、16,100ウォン。優等(ウド)バス、23,700ウォン。一般と優等の違いはバス車両が異なり、優等は二人がけと一人がけシートでゆったり車内です。
 所要時間は、三時間。運行間隔は、70分~90分です。

 西部ターミナルからの市外バスは割愛されているようです。私の推測として、運行本数が少ないとか 停留所が多くて所要時間が長いとか 難点があるのかと思います。
 
 片道三時間なら、日帰りは厳しく思えます。実行されたなら ショート旅行記を投稿してください。
 

 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もんたぴろみさん / 19.10.18 翻訳(번역)
色々詳しくありがとうございました。また検討してみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[447222] ちょっと残念なバスターミナル。 (返信: 4 )
投稿者:bian さん 19.05.09 / 最新レス:bian さん 19.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山港からタクシーで到着。
建物から少し離れた道で降ろされたので、「何処がバスターミナルの入り口ですか?」と聞くと、商業施設のような建物を指差し、行ってしまいました。
釜山西部バスターミナルは、バスターミナルらしき建物ではなく、商業施設に挟まれたような不思議な作りをしていましたので少し戸惑います。

バスに乗る前に軽く食事をと2階のフードコートに行きますが、小綺麗ですが、ちょっと割高なお店が多く、昔ながらの雰囲気のお店はありません。
キムパブ天国を探しましたが、バスターミナルには、キムパブ屋さん自体がありませんでした。
カルグクス屋さんも見当たらず、一旦建物の外に出て人に聞きますが、この近くには「キムパブ屋もカルグクス屋もないよ」との事。
疲れ果てて、コンビニに行きますが、なんとキムパブがすべて売り切れていてありませんでした。

若い方に聞くと、「1階の「トッポッキ」というお店にキムパブを置いています」と教えて下さったので、そこでようやく空席を待って座りました。
キムパブは1つ2500W。それを2つ注文し、席で待っていると、お店のアジュマが「オムッなんたら…」と私に言うので、おでんも食べてと言っているのかな?と思っていると、「オンニ!」と再度呼ばれ、ジェスチャーでおでんの汁をついで持っていきなさい。と教えて下さりました。
そのおでんの汁の美味しかった事!
更にたくあんまで持って来て下さり、アジュマの優しさにほっとしました。
(伽耶のイイ人1人目)

少し時間があったので、近くを見ると、帽子や日傘、歩きやすそうな靴も売っていました。
こういうのを見ると、女性はちょっと元気になるものです(笑)
座ってバスを待とうと思いましたが、バスターミナルなのに、待合室のような場所がなく、椅子も見当たりません。
外に数席の椅子はありましたが、私共にとって、ここはちょっと残念なターミナルでした。
利用時期:2019.04
1階チケット売り場。
2階のフードコートへ続く階段。一番手前のトッポッキというお店
キムパプ1皿2500W。おでんの汁がほっとして美味しかったで
チケット売り場が見える場所にありますが、店内は狭いです。
プラスチック製品が減っていて、紙コップに紙皿、木の割り箸とリ
日傘はお洒落でしたが、ちょっとお高めでしたので、購入は断念。
沢山の帽子やキラキラの靴も売っていました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Pさんさん / 19.05.09 翻訳(번역)
こんにちは。
昔、昔のただひたすらバスが発着するだけの、薄暗いバスターミナルのイメージしかなかったのですが、色んなお店も出来て、綺麗になりましたね。
しかし、座るところもないとは!それはちょっと頂けませんな。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.05.09 翻訳(번역)
Pさん
こんばんは。
いつも返信、ありがとうございます。
そうですね…椅子がないので、縦横無尽に人が歩いていて落ち着きませんでした。
お洒落なお店もいいのですが、バスの待ち時間ってそうないので、キムパブ屋さんやカルグクスのお店があってほしかったです。
チュイポやみかん、ポン菓子に飲み物などを売っている昔ながらの売店もなくて、ちょっと寂しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Bマッソさん / 19.05.09 翻訳(번역)
​博多港から始まった旅のリポート、追体験をするかのように興味深く読んでいます。

現在の西部バスターミナルは地下鉄の出口からすぐに1階に行けますが、十数年前だったか、建て替えられる前は、外からのエスカレーターで商業施設の2階に上がり、売り場の中を通って、また外(デッキのような所)に出てからターミナル2階に入る構造でした(他にも入り口はあったのでしょうが、いつもそうしていました)。商業施設を指さしたという運転手には、ひょっとすると昔ながらのイメージがあったのかもしれないと思ったりもしました。

2階が切符売り場で、行き先別に分かれた階段を降りて乗り場に行っていました。Pさんさんも書いておられる通り、薄暗いターミナルでした。もっと昔は海印寺行きのバスもありました。復活するといいなと思っています。

言われてみれば、ターミナル1階はがらんとしていて椅子もありませんね。珍しいと言えるでしょう。思ったことはありませんでしたが、「ちょっと残念」という感想も分かります。

今後のレポートを楽しみにお待ちしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.05.09 翻訳(번역)
Bマッソさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
こちらのターミナル、Pさんも書かれておりましたが、やはり薄暗い感じのターミナルだったのですね…
海印寺行きのバスもあったのですか!
それは、ぜひ復活して欲しいですね。
海印寺は韓国の中でも大好きな場所の一つですので、釜山から直通で行けると、とても便利ですよね。
今回は麗水行きで、大きなスーツケースを持っての移動でしたので、普段鍛えていない私にとって、落ち着いて座れる椅子があると嬉しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[437090] 情報 コインロッカー (返信: 0 )
投稿者:たぬやん さん 19.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
バスターミナルで
スーツケースが入るコインロッカー情報です。
実は私も行く前には・・
どうなのかしら・・
と思っていたので
お役に立てれば!と。

ターミナル内の
CUの横と

地下鉄5番出口から
ターミナルに入る入口(ダンキンドーナツが右側にある場所)
の左側にありました。
利用時期:2019.03
ターミナル内 CU横
ターミナル内 CU横
CU横 スーツケースLサイズ タイプ
ターミナル入口左手
ターミナル入口左手
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[374779] 質問 鎮海の行き方について (返信: 2 )
投稿者:haru0102 さん 18.03.09 / 最新レス:Bマッソ さん 18.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
バスターミナルから鎮海の行き方はどうやって行くのでしょうか?
何番乗り場ですか?
また、鎮海行きのバスはたくさん出てますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
亀甲船さん / 18.03.09 翻訳(번역)
地下鉄沙上駅が西部バスターミナルと繋がっています。
桜の季節の鎮海行きのバスなら、
西部バスターミナルから頻繁に出ています。
2年前の写真を添付しておきます。

慶和駅の桜と余佐川の桜は綺麗でおすすめです。
鎮海バスターミナルに到着してから
慶和駅に向かうより、
西部バスターミナルからのバスで
慶和駅で途中下車されて観光された方が効率が良いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Bマッソさん / 18.03.09 翻訳(번역)
釜山西部市外バスターミナルの17番乗り場から出ます。15~20分間隔で走っているはずです。

訂正 20分間隔が正しいです。

ついでに始発は6時、最終は22時。所要時間は1時間10分、料金は5,100ウォンです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[335642] 時間に余裕があれば、お立ち寄りください (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 このターミナルのすぐ南側に「文化広場」と呼ばれる場所があります。



 いつもきれいに整備されていて、たくさんの花にあふれています。先日立ち寄った際には春の花の展示が行われていて、格別華やかでした。

 

 
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[303452] サンサンギルに行ってきました!(釜山→馬山) (返信: 2 )
投稿者:はるぱぱ さん 16.08.30 / 最新レス:seacargo さん 16.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/8 かねてから行きたかった馬山のサンサンギルに行ってきました!以前にwebでこのサンサンギルに自分の名前が刻まれたことを知り、いつかは行きたいと思っていて、たまたま釜山に行く機会があったので少し足を延ばして高速バスで向かうことに。

宿泊していた西面から地下鉄で沙上駅まで行き釜山西部バスターミナルへ~
地下鉄を降りてターミナルを探すもわからず地上に出て数人に聞きやっとバス乗り場までたどり着いた。・・・
実は地下鉄駅からつながる道があることに帰りに分かったので少し説明を。

①地下鉄沙上駅を降りててから5番出口の方へに向かうとダンキンドーナツに当たる
②そこを5番出口の方へ左折すると APPLE OUTLET の入口があるので入って行きます(ここにも釜山西部バスターミナルとハングルで書いてある(^^;))
③すでにそこは地下2Fなので地上階までエスカレーターで上がっていく
④地上1Fに着いたら一番奥の方へ進みロッテの出口を出たところがバスターミナルのチケット売り場。

小雨が降っていたので駅直通路を渡ればぬれずに済んだな~

あとはチケット購入して券面のホームに行きチケット渡して乗り込むと約1時間程度で馬山です。
高速バス代 約300円 やっす~
そこからサンサンギルへはタクシーで500円程度

初めての高速バスでしたが小旅行気分が味わえたので良かった^^
今度はもすこし距離を延ばしてみたいな~

本文 ①
本文 ②
本文 ④
チケット! Platformの番号のバスへ
天気よくて楽しかった!約2600人分の名前が彫ってあるけど意
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.09.01 翻訳(번역)
はじめまして こんにちは。

サンサンギルに行かれたんですね。
私も名前を刻まれているので いつか行きたいと思っています。
行き方 参考になります。
情報を ありがとうございます。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
seacargoさん / 16.09.01 翻訳(번역)
こんにちは。

高速バス(正確には馬山行きは市外バスですが)を使うと、行動範囲がグッと広がりますね。

ところで「地下鉄を降りてターミナルを探すもわからず地上に出て数人に聞きやっとバス乗り場までたどり着いた」とのことですが、何番出口から地上に出られたのですか? コネストの記事にもあるように、案内に従って5番出口を出て、左手(記事の「左前方」は不適切)を見れば、すぐ先にターミナルの出入り口。実に分かりやすいと思うのですが……。

知らない方が、何だか面倒そうな所だなと思われたら……と、やや気になったので書き込ませていただきました。

雨の時は、紹介された行き方はいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[302660] 質問 釜山から光州へ日本から予約 (返信: 0 )
投稿者:ふぐくん さん 16.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして!
釜山から光州へバスで行きたいのですが
日本から予約はできないのでしょうか?
ちょうど、チュソクの時期なので
日本から予約できたらと思い質問しました!

一度、kobusのHPから予約を試みたのですが
住民登録番号の生年月日を記入の欄があり
無理でした。。。

他に方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[231704] 質問 バス乗り場 (返信: 3 )
投稿者:bantou さん 14.09.13 / 最新レス:bantou さん 14.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サッチョンへ行くのですが 国際港ターミナルから西部バスターミナルまで行くのに最速の方法はどの交通機関を使えば良いですか それと バスターミナルでのサッチョン行きの乗り場は何番乗り場でしょうか 教えてください
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 14.09.13 翻訳(번역)
国際フェリーターミナルから西部バスターミナルまで速いのは、シャトルバスで中央駅下車、そこから地下鉄で行くのが速いです。(西面(ソミョン)で2号線(湖浦(ホポ)、梁山(ヤンサン)方面)に乗り換え。)泗川(Sacheon)行きのバス乗り場は10番です。なお、泗川市の中心部まで行きたいのであれば終点の三千浦(サムチョンポ)で下車してください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
seacargoさん / 14.09.13 翻訳(번역)
最速の方法はタクシーでしょう。コネストのタクシー検索では27分です。
地下鉄だと、全行程で約40分かかります。地下鉄は北へ行って西へと三角形の2辺を行く形になりますが、タクシーはトンネルを経由して直行するようなルートになります。
以上、あくまで時間だけを条件とした場合で、コストパフォーマンスは別の問題です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bantouさん / 14.09.16 翻訳(번역)
ご返信ありがとうございます 港からは最速のタクシーで向かいます サッチョン行きの乗り場は10番乗り場ですね ありがとうございます サッチョンバスターミナルで下車致します
 ありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[183262] 質問 釜山から順天、または谷城郡石谷面温水里へ (返信: 2 )
投稿者:海東青 さん 13.06.04 / 最新レス:海東青 さん 13.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
行きたいのですが直通バスはありますか?
教えてください。

時刻表や、所要時間、料金など分かる方いらっしゃらないですか。
教えてくださると大変助かります。
宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
seacargoさん / 13.06.04 翻訳(번역)
順天まででしたら、まず下のURLへ。亀のような形をしたターミナル図の上の空欄に「순천」をコピーして貼り付け、サーチすると、ルートや時刻、料金等が分かります。

所要時間は2時間半、料金は12,400ウォンのようですね。
路線は順天の先の行き先別に分かれて表示されていますが、そこそこの便数はあるようです。赤い字で表れるのが順天です。

http://www.busantr.com/sub03/02.htm

「釜山西部バスターミナル」で検索すると、上位に日本語の時刻表もヒットします(コネストやナ○ではないやつです)。やや古いですが参考にはなります。

谷城郡石谷面温水里は調べる根性が今はありません。他の方に期待します。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
海東青さん / 13.06.11 翻訳(번역)
ありがとうございます。大変助かりました。
こんなマイナーな質問に答えていただきただただ感謝です。
お礼申し上げるのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[169494] 質問 削除されました。 (返信: 5 )
投稿者:***** さん 13.01.30 / 最新レス:zun-jun さん 13.02.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 13.01.30 翻訳(번역)
市外バス料金は3,700ウォン
     深夜だと4,300ウォン

どのくらいの感覚でってのは難しいですが、イケイケの感覚とかノリノリの感覚かもしれません。


運行時間は始発が6:00, 終車が21:30
10~15分おきに出ています。

所要時間は50分程度です。


ちなみに深夜バスの時間は
23:00 23:25 23:50 00:15 00:40 01:05 01:30 02:00
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
H.L.LEEさん / 13.01.31 翻訳(번역)
場所によっては馬山(マサン)のほうがいい場合もあります。
運行時間は始発が5:40, 終車が22:00
7~8分おきに出ています。
運賃:3500ウォン
所要時間:1時間
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 13.01.31 翻訳(번역)
今はソウルですが、よく、釜山から馬山を経由して固城に行きます。
コソンまでは2時間位です、昌原ならその半分位ですね。
料金も皆さんが書かれているような値段です。日本円に換算するとその安さがわかります。
ターミナルに行って切符を買う時、出発時間を聞かれますが、次に出るバスに乗りますか?と
聞かれ 「ネー」と答えると、受け取った切符は出発時間の2分前でした。
切符を渡された時、言葉の端に「パリ」と聞こえたのでわかったのですが。
バスの本数は多いです。 それでも乗車率は30~50%ですね。
もし、いろんな事情で遅れが出た時は、切符を買う時に、出発時間が入っていない切符を
くれます。 その時はすぐに出るばすにそのまま乗ればいいだけです。
12月に原州に行った時、雪でバスが遅れ、帰りのソウル行きを買うと時間が入っていません
でした。ターミナルで20人位並んでいるので、そのまま私も並んで待っていると、10分位で
バスが来てそのままそのバスでソウルまで帰ってきました。(乗車率は50%位)
韓国の市外バスは毎回こんな感じです。
今度のソルナルの時、ソウルから固城までのバスを予約しています。
また、いろいろ報告できると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
shipadさん / 13.01.31 翻訳(번역)
チャンウォンへのバスについては、

RondaJinさん  の仰るとおりですので、補足だけいたします。
沙上の西部バスターミナルは、手前にショッピングセンターなどがあり、
一番奥がバスチケット売り場と、ロビーになっています。
チケットを購入の場合は、ハングル 창원 と書いたメモを窓口に出すのが間違いないと思います。
バスの乗り場は21番乗り場からですので、バスの前面に書いてある行き先を確認して、
乗ってください。
バスは座席指定ではないので、好きな席に座れば大丈夫ですよ。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
zun-junさん / 13.02.05 翻訳(번역)
RondaJinさん
H.L.LEEさん
Fishmanさん
shipadさん

ご丁寧に説明していただき、ありがとうございました。😄

大変助かりました。

本数も10~15分おきに出ているとのことで安心しました。
やはり手ごろに行けるのがいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[139566] 質問 宝城(ポソン)への行き方 プサンから (返信: 6 )
投稿者:ウリサジン さん 12.06.04 / 最新レス:ウリサジン さん 12.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ご存じの方ぜひ教えてください。
7月下旬にプサンに行くのですが、その際に
ドラマ「夏の香り」で有名な宝城(ポソン)の
茶畑に行きたいと思っています。

光州まで行って、そこからバスに乗る方法しか
今のところ思い浮かばないのですが

プサンからの効率的な行き方をぜひ知ってる方
教えてください。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
チョウムさん / 12.06.04 翻訳(번역)
こんばんはヽ(^0^)ノ

釜山からなら、宝城まで行くバスがありますよ^^
沙上にある西部バスターミナルへ行って、ポソンと
言えばわかると思います。
ただ、ポソン行きではなくて、へナム、ワンド、木浦(モッポ)
などへ行くバスが宝城を経由しているようです。

コネストさんの大韓茶園の記事の茶畑、素敵ですよね^^
4月に近くまで行った時は、寄れなかったので、今、行こうか
どうか・・・検討中です^^

PS
トロトロ書いていたら、덕화さんが書かれていましたね^^
それ以外にも、海南、莞島行きが途中、宝城を経由するようです。

5月初めの情報では、7:10 8:10 10:10 11:10 13:20 16:30
とありました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
ウリサジンさん / 12.07.22 翻訳(번역)
덕화짱さま、チョウムさま ありがとうございました!
出張などで返信遅くなり、申し訳ありませんでした!
プサンから直行バスあるんですね!ぜひそれで
行ってみたいと思います!

帰ってきたらまたご報告します!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
チョウムさん / 12.07.22 翻訳(번역)
ウリサジンさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

バスの時間は変更があったようですね・・・

http://www.busantr.com/main/main.htm

右の目的地検索に「보성」と入れてSEARCHをクリックしてみてください。
行き先が木浦、莞島、海南、カンジン(これは夕方のバスのみ)といろいろ
出てきますので、ご都合に合わせて時間を見てくださいね^^

もうすぐ出発でしょうか?実は、先月、全羅道巡り2泊3日の旅を
してきたので、宝城へも寄りました。『夏の香り』のロケ地ということで
私たちにはすぐに思い浮かぶ場所ですけど、ロケ地とは知らなくても
綺麗な場所なのでたくさんの方が見学にいらしていました。

ロケ地という点で見ると、山になっている部分は大韓茶園ですけれど、
ドラマの中でバス停へ向かう平坦な茶畑はそこではありませんでした。
最後までどこだろう?と疑問に思いながら、バスで宝城バスターミナルへ
戻りましたが、後でわかったところ、山を越えた向こう側にあるそうです。
実際はそちらも大韓茶園で、山の方が第1、平地の方が第2なのですね^^;

宝城には『夏の香り』ロケ地が3箇所あって、ひとつが第1、もうひとつが、
そのだだっ広い平地の茶畑の道、第2茶園、もう一箇所は駅として出てきた場所です。
宝城駅ではなく、今は無人になっている鳴鳳駅が使われました。
雲住寺から宝城まで直接タクシーで向かったので、鳴鳳駅には途中で
立ち寄ってもらいました。

茂朱リゾートへ行った際、そこに泊まってリゾートの観光をされた方々を、
宝城へも案内された運転手さんから直接聞きました。残念^^;

放送後、しばらくは宝城のタクシーの運転手さんはその3箇所セットで
よく回っていらっしゃったそうです。(定額で何万ウォンだか忘れました)
3箇所目を第1大韓茶園にすれば滞在時間のロスもなく、そこでタクシーを返せば
帰りはバスがありますので、ロケ地として考えていらっしゃるなら、そういう
選択もありかと思います。

とっても綺麗な場所なので、癒されに行ってみてください^^

PS あ、帰りのバス停はちょっとわかりにくかったです。お店で訊きましたが、
トンネルをくぐった先の、大きな道路に出た所にありました。
山の上から。一面緑です。遠くに海も見えました。
ちょうど摘み終えた茶葉を運んでいる所でした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ウリサジンさん / 12.08.18 翻訳(번역)
>チョウムさん さらに詳しくいろいろ教えていただき本当にありがとうございました。
無事行ってくることができました。教えていただいた通り、西部市外バスターミナルから
木浦行きに乗って、約3時間40分ほどで宝城に到着しました。
宝城ターミナルからはタクシーに乗って、「大韓茶園」の第1茶園に行きました。
入り口にチケット売り場もあり、完全に観光地化してるんですね!
階段を登ってやや行ったところが、「夏の香り」第3話で2人が再会した坂道だな
と思い感激でした。そのほか、チョウムさんが言われた通り、とてもきれいなところで
観光客もたくさんいました。
帰りは、行きのタクシーの運転手さんが名刺をくれたので、電話をして迎えに来て
もらいました。運転手さんは第2茶園は行かなくていいの?と聞いてくれたのですが
釜山までの帰りのバスの時間も心配だったので、そのままターミナルまで戻りました。

今度機会があれば第2茶園や鳴鳳駅にも行ってみたいと思います。どうもありがとう
ございました!

このあたりが2人が再会した坂道かな?
展望台からの眺め  登るのが辛かったあ
天気も良くて最高でした!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
チョウムさん / 12.08.18 翻訳(번역)
ウリサジンさん、お帰りなさい^^

茶畑が緑で素敵な時期ですが、暑かったでしょう^^;
私達は梅雨の直前に行きました(今年は梅雨が一週遅かったので)が
やはり、真夏並みに暑くて・・・山登りはきつかったですけど、遠くに海も
見えて、本当に綺麗でしたよね^^

どこもかも緑で、本当に癒されましたが、チケット売り場のすぐ隣にある
建物の2階のカフェ仕様の食堂がとっても素敵でした。ずっとそこにいたいと
思えるくらい寛ぎました。先に入ったので、その後の山登りはきつかったですけど。。

現在の鳴鳳駅も載せておきますね。宝城と光州とかを結ぶめちゃくちゃ本数の少ない
ローカル線(慶全線)ですし、鳴鳳駅に停る列車もほとんどないし、駅前なんて賑わいも
全くない場所なので、行かれるなら、タクシーしかないと思います。

知り合いになった運転手さんの話では、無人駅になる前は、駅員さんの部屋には
もっとたくさんの写真があったようですけど、今は管理する人がいないので、駅舎に
ある1枚のパネルだけになったそうです。

私ももしまた機会があれば、第2と、季節の違う茶畑を観てみたいです^^
落ち着くインテリアでした。
緑茶ククスを注文。涼やかでしょ^^紙マットは雪景色の大韓茶園
窓の外は杉並木。2階部分から見るのでとっても涼やかでした。
現在は無人駅でした。
撮影時の写真とサイン。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ウリサジンさん / 12.08.19 翻訳(번역)
>チョウムさん ありがとうございます!

言われるように、本当に暑くて汗がひっきりなしに
流れ出て、着ている物が・・・な状態(笑)でした!
この時期に行く場合、着替えが必要ですね!


さて、鳴鳳駅の写真いいですね!それと緑茶ククスの
下にある紙マットの「雪景色の大韓茶園」がとっても
気になります!!
雪の時期も素敵なんだろうなと想像しちゃいますね!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:09.06.23   最終更新日:12.09.04
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]