韓国旅行「コネスト」 ソウル駅の口コミ|韓国の交通
KONEST

ソウル駅

ソウルリョッ / 서울역
クチコミ数:62 ( 8 1 残念 1 情報 9 質問 43) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[583950] 質問 空港鉄道から4号線への乗り換え (返信: 7 )
投稿者:うりん さん 23.12.16 / 最新レス:うりん さん 23.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
T2利用で空港鉄道の直通列車でソウル駅まで来て、4号線に乗り換えます。

前回も、案内に沿って進んで4号線に乗り換えたのですが、
ホームに降りる所で階段しかありません!

1号線のようにエスカレーターがない・・・。
スーツケースを持って階段を下りました(大変)。

今回は荷物が重く、持って降りるのが難しいです(転げ落ちそう・・・)。

行き方が間違っているのか、他の方法をご存じの方がおられましたら
教えていただけますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぴーさんさんさん / 23.12.16 翻訳(번역)
こんにちは。
おそらく4号線に向かう改札を入って左へ進まれていると思いますが、次から右へ行ってみてください。
右へ150M程度歩くと4号線の改札があり目の前にエレベーターがあります。
エレベーターを降りると明洞方面に向かって後ろ側のホームに出ます。
別トピでもご紹介したのですが、韓国の車椅子利用の方のYouTubeで知った行き方です。

私も先日の渡韓で利用しましたが、事前に動画を見ていたので改札を右に曲がってどのくらい歩く、などのイメージが持ててわかりやすかったです。
以下タイトルにてご検索ください。
※直リンクはNGかと思いタイトルのご紹介のみにて失礼します。

[서울여행] 휠체어, 유모차 지하철환승 서울역 공 항철도에서 4호선 갈아타기 서울여행

ご参考まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うりんさん / 23.12.16 翻訳(번역)
ありがとうございます!😍

確認しました!
一度改札を出て、右へ進んで改札を入り直すことになるのですね。
(T-Moneyで)

降りるしかない階段の近くに、一度出る改札を見なかったように
思うのですが??(行き止まりのようになっていたと)
しかし、道のりは合っています。

行く時は持って降り(転げそう)、帰国時は持ち上げて階段を上がる
勇気も力もなく、前回は2号線から帰りました・・・。

よく確認します。
教えていただきまして感謝します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぴーさんさんさん / 23.12.17 翻訳(번역)
>降りるしかない階段の近くに、一度出る改札を見なかったように
思うのですが??(行き止まりのようになっていたと)

仰る通りでした。
私も降りるしかない階段ルートで行っていたので、今回初めて改札出て右を経験して左も改札を出るものと勘違いした発言になってしまいました。すみません。

以下の別のYoutube動画は逆パターン(4号線から空港鉄道へ乗り換え)なんですが、降りるしかない階段をあがって改札なしで空港鉄道への通路へ行っているので、右パターンだけ改札を出ることを再認識出来ました。

[4K] 서울지하철 4호선 서울역에서 공항철도 AREX 직통열차로 운행중인 일반열차로 환승 Transfer to Airport Train in Korea 韓国の空港 鉄道

2:40→降りるしかない階段を上がっている
3:25→右パターンだけ改札を出る様子が映っている

改めて見ると降りるしかない階段は長いですね..。
私も右パターンを知るまではヒーヒー言いながら上がって(降りて)ました。><
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うりんさん / 23.12.17 翻訳(번역)
ぴーさんさん
細かく動画のポイントも教えてくださり、本当にありがとうございます!

そうなんですよ!行き止まりで、途方に暮れます・・・
ここまで来て、階段をスーツケース持って降りるん?Oh my God
「皆さん、そうしているのですか?」
質問に答えてくれそうな人はいないけど、訊きたくなります。

空港鉄道からの連絡通路から左に行かず、そのまま直進のような形で
改札を一旦出るということですよね!?

空港鉄道からT-moneyをタッチして進んでずっと歩き、
そして(左に行かず)改札を出て右へ歩いて、
エレベーター前の改札で3回目のタッチをする。

電車に乗れないまま3回もタッチして行かなきゃならないなんてねぇ。
これで無事にホームに着いたら、泣きそうです。

詳しく教えてくださって、本当に助かります!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kumakosanさん / 23.12.18 翻訳(번역)
うりんさん

私はいつも空港鉄道→4号線乗り換えは、
仰っておられる階段を往復ともに利用しているので何の参考にもなりませんが、、

空港鉄道からの連絡通路をひたすらまっすぐ進み、
最後のエスカレーターを登りきった正面に改札があるので、そこを出て右に進む‥で合ってます。

私はその正面の改札前で左折→WOWPASSの機械近くの階段を降りてます。
機内持ち込みサイズのキャリーなので苦になりませんが、重いスーツケースだと大変ですよね。

ただ、4号線のこの階段は、
他の路線に比べると短い方だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 23.12.20 翻訳(번역)
kumakosanさん
コメント、ありがとうございます。

重くなければ階段でもよいのですが、ソウルの友人達へのお土産を
色々持って行くので(液体物あります)、階段は絶対に使いたくないと
強く思いまして、尋ねてみました。

とにかくホームに行くには、「左の階段を降りるしかない」と思って
いましたので、ヒーヒー言いながら降りていました。
正面に改札があることも眼中に入ってませんでした。


空港鉄道からの連絡通路をひたすらまっすぐ進み、
最後のエスカレーターを登りきった正面に改札があるので、そこを出て右に進む‥で合ってます。

このように行ってみます!
合っているとお聞きしたので、大丈夫!と心強く思いました。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 23.12.31 翻訳(번역)
旅行を終えました。

空港鉄道ソウル駅→4号線、4号線→空港鉄道ソウル駅、
教えていただいた方法で、行って戻ることができました。

左へ曲がらず直進して、広い改札(車いす)の緑色のボタンを
押して開けてもらうことが出来ました。

緑のボタンを押すと、「どうしましたか?」みたいなことを、
改札のスピーカーから聞かれるので、
「コンハンチョルドエ カムニダ」「エレベート サヨンヘヨ」と言うと
チナガセヨ(そのまま通り過ぎてくださいということ)と言われて
開けてもらえました(空港鉄道の改札と4号線のエレベーター近くの
改札で、モニターで見えていると思います。さっき通り過ぎた人
だとすぐわかった感じでした(想像)。

4号線のエレベーターの中に掲示があり、大きな荷物の人は
広い改札(←なんと書いてあったかは忘れましたが)を使用してくださいと、
ありました。

ちなみに、4号線はガチャンとレバーを回す改札でした。
レバーを回す改札は、大きいスーツケースだとレバーに引っかかります。
先にスーツケースを傾けて通して向こう側に置いてから、
T-moneyをタッチして体を通過させていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[585228] 質問 朝6時台のA rexの乗車について (返信: 1 )
投稿者:まっちゃん0209 さん 23.12.28 / 最新レス:かえぽこ さん 23.12.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅前の10番出口は、朝6時には、通行可能ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
かえぽこさん / 23.12.28 翻訳(번역)
地下鉄の始発時間が過ぎているので出口も地下通路も利用は可能だと思います。
ただ10番出口にあるエスカレーターが週末や深夜・早朝は作動しないので重いスーツケースなどの荷物がある時は大変だった、とコネストや他の色々なサイトの口コミを見ました。実際に私も止まったエスカレーターを歩いて降りた時もありました💦
ご参考になれば。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[584827] 質問 ソウル駅10番出口 (返信: 0 )
投稿者:まっちゃん0209 さん 23.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅10番出口は、朝何時から夜何時まで、通行出来ますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[564834] T-Luggage便利でした (返信: 0 )
投稿者:なおオンニ さん 23.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KTXでお昼頃にソウル駅に到着。ソウル市内で宿泊しないので、駅構内でコインロッカーを探したのですが、予想通り空きはなし。ロッテアウトレットやロッテマートには私のキャリーがが入るロッカーがなかったので、地下鉄駅内で空きを探していたら、そこもいっぱい。ふと横にT-Luggageさんがあったので、割高かな?と思いましたが、時間をロスするほうが嫌だったので、預けました。
サイズごと、預け時間ごとに料金が違って、私の場合はLサイズを8時間預けるコースで8000ウォンでした。受付のアジョッシ達はみなさん親切で丁寧でサクサク手続きをしてくださいました。営業時間 は9時から21時で明洞、江南、蚕室、弘大、金浦空港にもあります。大きいスーツケースを1日預けて地方へ日帰りや1泊なんて事ができるかもしれません。
利用日:2023.07.07
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[556327] 情報 T-moneyカードの自動販売機 (返信: 0 )
投稿者:alstamber さん 23.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
空港鉄道の改札横にあるT-moneyカードの自動販売機が壊れていました。1階にあるコンビニでT-moneyカードを購入してくださいという張り紙がしてありました。ソウル駅でT-moneyカードを調達しようと思っていた人は気をつけてください。
利用日:2023.05.12
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[537902] 質問 ソウル駅出口について (返信: 3 )
投稿者:dai******** さん 22.11.04 / 最新レス:こぶしねっと さん 22.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
質問お願いします。
AREXで空港からソウルまで行き、地下鉄1号線の7番出口から地上に出るには
どのようにしたらよいでしょうか?

地下3階の1号線乗り換えの方に進んだら出口はありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 22.11.04 翻訳(번역)
空港鉄道ソウル駅から、地下鉄1・4号線への乗り換え方法

①直通列車 ソウル駅到着(地下7階)
②エレベーター、エスカレーターを利用して地下3階に移動
③1・4号線乗り換え通路へ
④乗り換えゲート 地下鉄1号線なら左へ、地下鉄4号線なら
 真っ直ぐ
 この時、統合乗車券(地下鉄1・4号線乗り換え可能)を
 持っていれば、ゲートをすぐ通過可能

ということで、空港鉄道から地下鉄に乗り換えたことはあるの
ですが、空港鉄道でソウル駅に着いてそのまま改札を出る場合
(ソウル駅で降りる場合)は、切符がソウル駅までなので、普通
に改札を出るしかないと思います。
そして、ソウル駅の東側に行くにはソウル駅の中を突っ切るしか
方法が無いと思います。地下鉄の各出口は一応繋がっています
ので、ソウル駅の東側に出たらまた、地下に入れば出口表示を
見れば7番にたどり着けます。

ソウル駅の地下鉄7番出口というと南大門市場方面ですね。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
dai********さん / 22.11.05 翻訳(번역)
Fishmanさん

御回答ありがとうございました。
1回地上迄出てから地下に降りたら良いと言う事ですね?ソウル駅かなり広くて迷った経験があり質問させて頂きました。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こぶしねっとさん / 22.11.07 翻訳(번역)
Fishmanさんが挙げられていた1~4の乗り換え手順ですが、これはコロナ禍による直通列車運休前までの方法で、この方法は使えなくなりました。

現在では、直通列車は専用のQRコード乗車券が採用されており、ソウル駅に到着したら地下鉄乗り継ぎするか、ソウル駅で下車するかに関わらず、15番出口方面の改札を出場する必要があります。

1号線の7番出入口方面に行くなら、15番出口からいったん地上ソウル駅に上がってコンコースを突き抜けて正面口の広場に出てソウル路7017を渡るか、1号線の地下コンコースを通り、7番出口方面に抜ける形になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[533721] 質問 ソウル駅からKTXまで (返信: 0 )
投稿者:asksb79 さん 22.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅からKTXまでの道順、また所要時間を教えていただきたいです(>_<;)
1人なのでとても不安です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[489025] 質問 深夜のタクシー乗場について (返信: 3 )
投稿者:すーすーすーん さん 20.01.15 / 最新レス:すーすーすーん さん 20.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして!
仁川国際空港から深夜バスでソウル駅に行きますが(深夜2時すぎ着位だと思います)到着後タクシーでホテルに向かおうと思ってます。
日曜の午前2時頃のタクシー乗場の混雑状況など踏まえてスムーズにタクシーに乗れるでしょうか?
韓国は何度も来てますが今回は初の女一人旅なので心配で質問してみました。
タクシーも乗ったことありますが、一人なのでボッタクリなども心配になってきました、、
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
tsubominminさん / 20.01.16 翻訳(번역)
こんばんは。初めまして(^O^)
昨秋、仁川空港第1ターミナル 0:15発のバスでソウル駅に行き、タクシー利用しましたよ。その日によって状況は違うでしょうが、参考までに。

タクシー乗り場には、バスから降りた人たちが向かうくらいで、他にはお客さんはいなかったと思います。バスの前の方に座っておいて、降りたら小走りにタクシー乗り場に行ったので、長蛇の列の前方には並べましたが、なかなかタクシーが来なくて、10分くらい待ちました。

私も、女性ひとり旅です。さすがに、以前と違って、韓国での「ぼったくり」減った事を期待していましたが、やっぱりふっかけられました(^^;; 目的地まで3万Wなら行くけどって。予想より、3倍高い!メーターを倒すように伝えて、無事ホテルに到着。

ご存知かもしれませんが、「コネスト地図アプリ」で、出発地→目的地を入力して、タクシー検索クリック。そうすると、大体の距離とルート、地図上でのタクシー料金がでてきます。事前に調べていたので、夜間料金だと、このくらいかなと予測が出来、無茶苦茶高い金額をふっかけられているのに気が付けました。危うく、2万W近く、多く払わされるところでした。それと、ルートも表示されるので、走行中に外の景色を見ながら、違う方向に行っていないかの確認もでき、安心です。

★夜中にタクシー待つのは寒いので、ホカロンとかで、暖か〜くして、風邪をひかれないようにお気をつけて♪ 良いご旅行をなさってくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
9yu2さん / 20.01.16 翻訳(번역)
こんばんは、ちび大福さんのコメントも読まさせていただきました。
未だにぼったくりタクシーが存在してるとは。。
タクシーがなかなか掴まらなくて30000wで乗れるならって思ってしまいますがそういうタクシーは無視してくださいm(__)m
初めから金額提示してくる、その上全く知らない人と乗合いさせ割り勘しなよと言ってくるタクシーは無視してください。

一般のタクシーでぼったくりは最近ほぼないです。
ただソウル駅のタクシー乗り場から行先の方向のためにぐるっとまわらないといけないこともあるので、あれ?大廻りされてる?って思うかもしれませんがその場合はUターンの関係で大廻りせざるおえない場合もあります(^^)
もし韓国語が可能であればkakao mapなど韓国のマップをダウンロードして地図を見ながら移動経路を確かめるのも一つの手です。
わたしも初めの頃は不安だったのでちゃんと最短距離で行ってくれてるのか地図で確認してました(^^)
外国人だと分かっても大手のタクシー会社はまずぼったくりしたりないです。
もし問題などあれば車内の後部座席に会社に通報するよう連絡先、ナンバーも記載されてます。

ちび大福さんも仰るとおり、今週から韓国の気温が下がっていて深夜の気温は氷点下です。
暖かくした服装などおすすめします(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
すーすーすーんさん / 20.01.16 翻訳(번역)
ちび大福さん、9yu2さん

お二人ともコメントありがとうございます(^^)
あと3日で旅立つので、お二人の意見を参考に楽しんで来たいと思います(^^)
ソウルはかなり寒いでしょうから防寒対策しっかりして行ってきます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[480032] 質問 ソウル駅へ上がるエレベーターの位置 (返信: 7 )
投稿者:あいうえお59048 さん 19.11.16 / 最新レス:あいうえお59048 さん 19.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日ホテルからタクシーにてソウル駅まで乗車しました
事前チェックインの為朝7:00にソウル駅に到着 何とソウル駅正面の
エスカレーターが動いていなくて 階段を重いスーツケースを引きずって
何とか階段を上りました。
エスカレータおよびエレべータの乗れる場所と 何時から乗れるのか?
教えて頂けませんでしょうか?
年寄りにはちょっときついです 宜しくお願い致します
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
はむへいさん / 19.11.16 翻訳(번역)
質問に対する回答になっていないのですが・・

事前チェックインの為タクシーでソウル駅へ向かうのであれば、「ソウル ソブヨク(西部駅)」と運転手さんに伝えると、A'REX乗り場に近い15番出口の近くで降ろしてくれます。

ちなみに、15番出口側のエスカレーターが何時から動いているのかは分かりません^^;
ご参考まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
JOONさん / 19.11.16 翻訳(번역)
ソウル駅正面玄関からの情報で無くて申し訳ありません

何時も、鐘路5街から行くので、ソウル駅15番出口(西部駅)の道路を隔てた、向側に有る
ソファ小児病院前でタクシーを降りて、信号機付きの横断歩道を渡ります (画像1枚目)

15番出口(西部駅)を入ると、右側にエスカレーター、エスカレーターを過ぎた、右奥にエレベーターが有ります
(画像2枚目 2段目右側画像)

画像が見難い様でしたら、コネストさんの特集に、元の画像が載っていますので、ご覧になって見て下さい
ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=7684

朝早く利用した事が無いので、利用出来る時間が分からなくて申し訳有りません
お分かりになる方からの、コメントが有ると良いのですが・・・
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ヘイフラワーさん / 19.11.17 翻訳(번역)
たしかに、正面のエスカレーター朝は動いてませんね。正確な時間はわかりませんが9時くらいに行ったときは動いてました、、
そして西部駅15番出口のエスカレーター(写真左)も早朝は動いていませんでした。すぐ横、数段の階段を上がった駅舎の中のエスカレーターは動いていました。写真は今年11月朝7時ころのものです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
H.L.LEEさん / 19.11.17 翻訳(번역)
南大門警察署側のソウル駅出入口は車いす向けの傾斜路がありますのでそれを利用して上る方法があります。ソファ病院側の出入り口も同様です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 19.11.17 翻訳(번역)
​私は直接 利用したことがなく情報を詳しく覚えていませんので
申し訳ありませんが、以前、投稿で見た情報です。
市内ホテルから空港鉄道のソウル駅と告げたら、ソウル駅西から
地下に入って、駐車場フロアを通り地下2階の駅改札階まで
行ってくれたそうです。(タクシーを降りてドアを出たら改札階
だった)
確かにソウル駅都心空港ターミナルの地下1階は駐車場フロアに
なっていて、​もう一階降りて改札階に行けるような気がしている
ことと、地下2階で駐車場(車留め)らしき入口を見たような気が
してます。いつもは地下2階でも、チェックインカウンターや、
出国審査場がある方向しか気にしていなく、西側はどうなって
いるかわかりませんでした。当然トラックが来て預け荷物を積み
込む場所があるのは想像できますが。
(余談ですが、手荷物検査場に入った(呼ばれた)ことはあります。)
ソウルに行かれたら一度確認されるとよろしいかと思います。
(私も次回の訪韓時に確認します。)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kamasamiさん / 19.11.17 翻訳(번역)
エスカレーターの右側を奥の方に入っていくと
左手にエレベーターがありますのでよく利用しています。
以前、スロープを行こうとしたら、
途中にホームレスの人が何人か座っていたことがあるので避けています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あいうえお59048さん / 19.11.17 翻訳(번역)
皆様ご回答有難う御座いました。次回は西側の駅に行って貰えるようにタクシーの運転手さんに 言ってみます。
ヘイフラワー様の一枚目の階段 大きなスーツケースもって階段上がるのめちゃめちゃきつかったです(´;ω;`)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[462462] 残念 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 19.08.01 / 最新レス:Fishman さん 19.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
利用日:2019.08.01
チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.08.01 翻訳(번역)
ご苦労様でした。
持っていた荷物などよくわかりませんが、コネストの地図によりますと
ロイヤルソウルホテル付近から、ソウル駅都心空港ターミナルまでの
距離は約2.5Km、徒歩ですと36分と出てきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[417633] プレミアムなチョコパイ!いつまで? (返信: 3 )
投稿者:へへみ さん 18.11.15 / 最新レス:吉右衛門 さん 18.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅にチョコパイハウスというのがありました‼
買ってみたらとてもおいしかったです😍ひとつ3千ウォン、高かったですが😅
4個入りのセットが9500ウォンで売ってます✌しっかりした箱入りで、紙袋もかわいくて、お土産にあげたらとても喜ばれました😋
チョコパイは生クリーム派でしたが、これを食べてマシュマロもいいなと思いました👍
色んな味があって、手が汚れないように厚紙がついているのもいいです😌

お店は、はじめはカフェとかの方で見たのですが、次に見たときは乗り場の方になってました🤔
お店の人によると期間限定だとか…いつまでも売ってほしいです😁
はじめに見たときの位置
大きいセットは味のバリエーションも多い
セット買いがお得!
レゴが展示
基本のセット
4個セットには入らないきなこといちじく
次に見たときの位置
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コバケイさん / 18.11.18 翻訳(번역)
ソウル駅のロッテマート内に常設の店舗があるのでそちらでも購入出来ます♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
へへみさん / 18.11.19 翻訳(번역)
そうなんですね😍
お知らせいただきありがとうございます😆🙇
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
吉右衛門さん / 18.12.24 翻訳(번역)
12月15日、ソウル駅にありましたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[414189] 情報 ソウル駅フードコート (返信: 0 )
投稿者:Taiji さん 18.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コンコースの上階(3F)のフードコートが手軽で席数も多いので時々利用しています。今回春以来何ヶ月ぶりかで立ち寄ったところ、フードコートのテナントが(というかフードコート自体が)改装され入れ替わっていました。
今までは特にどこのお店ということもなく料理の種類ごと分かれていましたが、今はカレーでいうとCoCo壱とか、どこかで聞き覚えのある人気店が集められているようです。
メニュー一覧を見て注文を決めてテナント共通のレジで注文、支払いをすると番号の書かれたレシートが渡され、各テナントや場内数カ所にあるモニターに自分の番号が表示されたら受け取りに行く、というのは従来通り。
北倉洞スンドゥブとか街なかの有名?チェーン店が集められたので地方移動前後、空港へ向かう前、その他サクッと食事するのに、1人でも気軽で便利です。
メニュー一覧はハングルと英語、レジも日本語は無理かと思いますが、メニューごと番号付きなので注文もそれほど難しくないかと。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[390413] 広い (返信: 0 )
投稿者:クソピー さん 18.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.6.15
都新空港ターミナルで手続きしようと西口に向かう予定が表玄関へ。
構内警備員に尋ねると「Can you speak english?」で「真直ぐ行って左だよ」でエスカレーター下り難なく到着。態々回り込まななくても済みます、広場を横切るだけなので迷いませんでした。
色気を出し買い物に夢中になり慌てエレベーターを使うと3階止まりで焦ります。余裕は持った方がよいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[385012] 質問 ホテルからタクシーで (返信: 5 )
投稿者:ひな♪ さん 18.05.14 / 最新レス:ひな♪ さん 18.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルから 荷物が重いので タクシーで ソウル駅までいき A'rexにのって 仁川空港までいきたいのですが
ソウル駅の どこで おろしてもらえば A'rexに楽に のれますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 18.05.14 翻訳(번역)
ひな♪ さん

ソウル駅の紹介ページにある「ソウル駅&チケット発券場所」に、以下の説明があります。

タクシーで訪れる場合は、ソウル駅の西側(ソウルソブヨッ)で降車すると空港鉄道ソウル駅の正面に着きます。

https://www.konest.com/contents/traffic_info_kuchi.html?id=1636
また、類似の質問もありましたので参考になさってください。
https://comm.konest.com/topic/353492
https://comm.konest.com/topic/362061
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ひな♪さん / 18.05.14 翻訳(번역)
早々のお返事 ありがとうございます。
西側に降ろしてもらったら 直通電車でいきたいので
地下2階に 切符をかいにいけばいいでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 18.05.14 翻訳(번역)
所々に空港鉄道の案内板が出ていますので、案内板にしたがってエスカレーターを降りて地下2Fに行くと、オレンジ色のカウンターがあり、チケットを購入できます。
色が目立つので、すぐ分かると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
H.L.LEEさん / 18.05.14 翻訳(번역)
ソファアドンビョンウォン(ソファ児童病院)といったほうが良いです。ここなら空港鉄道側の入り口の目の前です。荷物が重い際にはエレベーターを使うこと。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ひな♪さん / 18.05.14 翻訳(번역)
わかりました。いつも 反対側から はいって 長い距離 あるくので 西側で 降ろしてもらえば 楽になりそうですね。 情報ありがとうございます😊
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[378919] 質問 ソウル駅について (返信: 3 )
投稿者:kkkmym さん 18.04.03 / 最新レス:kkkmym さん 18.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港からA‘REXでソウル駅まで行って地下鉄(地下3階)に行くのにエレベーターはありますか?
明洞駅は地上に上がるエレベーターはありますか?
荷物があるので階段はキツイと思いますので教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あやはちさん / 18.04.03 翻訳(번역)
ソウル駅はエスカレーターはずっとあります。
明洞も出口によってはエスカレーターあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.04.03 翻訳(번역)
はじめまして…。
構内図を載せておきます。
私は腰が悪いので いつも構内図で
エレベーターや出口を確認して出掛けます。
σ( ̄∇ ̄;)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kkkmymさん / 18.04.05 翻訳(번역)
あやはち 様
Koguma 様
今回はA`REXに乗ってソウル駅まで行き乗り換えをして明洞まで行こうと思ってます。
明洞駅で乗り降りはしてますが、エレベーターの事は知らなくて。
情報ありがとうございました。
Koguma 様  構内図の添付ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


  最終更新日:18.03.22
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]