韓国旅行「コネスト」 ソウルシティツアーバス | 韓国の交通
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソウルシティツアーバス

ソウルシティトゥオボス / 서울시티투어버스
ソウルの人気観光スポットとショッピングタウンを効率よく回れるソウルシティツアーバス。利用者は好きな停留所での乗り降りが可能で、1日自由に観光を楽しむことができるため、初めてソウル旅行をする方におすすめです。
コースはソウル市内の主要観光地を巡る4種類(都心・古宮コース/ソウルパノラマコース/夜間コース1・2)。その他、人気の市場を巡る伝統文化コース江南(カンナム)の主要スポット巡るアラウンド江南シティツアーコースなどピンポイントエリアの周遊も可能です。
ソウルシティツアーバスの魅力
乗り降り自由
巡回式で30分~1時間ごとに運行。チケット購入の当日に限り、好きなところで降りてそこで自由観光をし、時間に合わせて停留所に行き、再びバスに乗ることができます。
音声案内ガイドサービス
座席に備え付けのヘッドフォンがあり、各スポットの案内を聞くことができます(韓国語、英語、日本語、中国語、フランス語)。
パンフレットの配布
ツアーのコース内容や利用案内が書かれたパンフレットがもらえます。
※サービスの有無はコースによって異なります。
外国人観光客に大人気
外国人観光客に大人気
眺めのよい2階席
眺めのよい2階席
日本語の音声案内が聴ける
日本語の音声案内が聴ける
バスの種類
ソウルシティツアーバスは大きく1階建てバスと2階建てバスの2タイプに分かれ、コースの内容によって運行に違いがあります。伝統文化コースは天井のないオープン型2階建てタイプ(1日1回、不定期)も運行。また、アラウンド江南シティツアーコースは1階建てのトロリーバスも走行します。
レア度の高いオープン型の2階建てバス
レア度の高いオープン型の2階建てバス
都心・古宮コース、夜間コース
都心・古宮コース、夜間コース
ソウルパノラマコース、夜間コース
ソウルパノラマコース、夜間コース
伝統文化コース
伝統文化コース
アラウンド江南シティツアーコース
アラウンド江南シティツアーコース
コース紹介
主要コース
コース名 コース内容
都心・古宮コース 韓国旅行のビギナーでも十分にソウル旅行を堪能できるコース。ソウル都心の主な観光スポットを巡ります。

コースを詳しく見る >>
運行時間・料金を見る >>
ソウルパノラマコース 光化門(クァンファムン)を出発し、南山(ナムサン)漢江(ハンガン)などの自然景観と明洞(ミョンドン)弘大(ホンデ)梨大(イデ)などの繁華街を通って光化門まで戻ってくるコースです。

コースを詳しく見る >>
運行時間・料金(2階建てバス)を見る >>
夜間コース1 ソウルの真ん中を流れる漢江とソウル都心の美しい夜景を楽しむことができます。青色の1階建てバスが運行しており、Nソウルタワーで15分の休憩があります。

コースを詳しく見る >>
運行時間・料金を見る >>
夜間コース2 夜間コース1とコースとほぼ同じですが、赤色の2階建てバスでめぐります。料金は夜間コース1の倍となります。

コースを詳しく見る >>
運行時間・料金(2階建てバス)を見る >>

ピンポイントコース
コース名 コース内容
伝統文化コース 東大門市場(トンデムンシジャン)を出発し、ソウルを代表する市場を巡ります。韓国の活気あふれる庶民の姿を見ることができます。

コース・運行時間・料金を詳しく見る >>
アラウンド江南シティツアーコース 地下鉄2号線江南駅を出発し、カロスキルCOEXなど江南エリアの主要観光スポットを巡ります。

コース・運行時間・料金を詳しく見る >>
乗車券購入場所、出発場所
バスチケットは、バス乗り場の近くにあるチケット販売所で購入できます(現金・クレジットカードのみ)。
チケット販売所の無い停留所から乗車する場合は、バス運転手から現金でチケットを購入しましょう(T-moneyカードの読み取り端末機があるバスの場合は、T-moneyカードでの購入も可能)。
バスチケット
バスチケット
東大門デザインプラザ(DDP)

前発券所
東大門デザインプラザ(DDP)
前発券所
基本情報
ソウルシティツアーバス(光化門発)
電話番号 02-777-6090(光化門チケットボックス)
ホームページ http://jp.seoulcitybus.com/
交通 地下鉄5号線光化門(クァンファムン、Gwanghwamun)駅6番出口出て直進。右にチケットボックスおよび停留所が見えます。
バリアフリー施設 2階建てバスに車いす用スロープ及び専用座席(1席)完備
ソウルシティツアーバス(東大門デザインプラザ発)
電話番号 02-1544-4239(東大門チケットボックス)
ホームページ http://www.seoultrolley.co.kr/jpn/main.html
交通 地下鉄2・4・5号線東大門歴史文化駅(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅1番出口を出て地上に上がります。東大門デザインプラザ前に停留所が見えます。
アラウンド江南シティーツアーバス
電話番号 02-777-6090
ホームページ http://en.seoulcitybus.com/sub.php?PN=course_around&mainNum=2&subNum=15
交通 地下鉄2号線江南駅 11番出口から徒歩約200mのところにあるチケットボックス(MEGABOX前)が出発場所です。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.11.20
snowcubeさん
クチコミ

2016.11.20
snowcubeさん
クチコミ

2016.11.20
snowcubeさん
クチコミ

2016.11.20
snowcubeさん
クチコミ

2016.11.20
snowcubeさん
クチコミ

2016.11.20
snowcubeさん
クチコミ

2016.11.23
snowcubeさん
クチコミ

2015.12.8
ペコポコプーさんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
snowcubeさん 2016.11.20
コネストでも、それ以外のサイトでも、ソウルシティーツアーバスのサイト(URL)にアクセスできず、不安なまま行ってみました。
前日に予習としてチケット売り場の確認に行きましたが、コースや料金が掲示されていました(参考までに、10月24日に撮影してきたものを載せておきます。)。
また、運が良ければ、日本語を話せるスタッフもいるようです。

私が乗ったのは、「Panorama+around Gangnam Tour」で、18,000ウォンでした。
どこかのサイトで、T-moneyが使えるっぽいことが書いてありましたが、このコースは使えないと言われて、現金で支払いました。せっかくチャージしたのに…

夜間コースは、光化門のチケット売り場(東和免税店とコリアナホテルの間くらいのところ)から出発し、その向かい側くらいに到着します。
ツアーが終わって、タクシーで移動する場合は、バス停の後ろあたりにタクシーが停まっているので、そこから乗ったほうが良いと思います。
気づかずに、わざわざ歩いて道路を渡って、チケット売り場のあたりからタクシーを拾おうと思いましたが、なかなかつかまりませんでした…。

それから、どこかのサイトのクチコミで、時間やコースが突然変わるらしい、というような書き込みを目にしたのですが、私が乗車したその日が、ちょうど江南循環コースの時刻が変わったということでした(40分間隔⇒35分間隔)。

※運転が荒い(スピードが速い)ので、シートベルトをしていたほうが安全です。もちろん、事前に運転手さんからも「シートベルトしてね」と言われますが…。
私はトロリーバスに乗ったのですが、シートベルトをしていないと、シートから滑り落ちそうになったりしました。

※韓国の道路は渋滞しているから、時刻表は「あって、ないようなものだろう」と思ってましたが、それも考慮しての時刻表なのか、ほぼ時刻通りでしたので、侮ってはいけないな、と思いました。
つづきを読む
snowcubeさん 2016.11.20
5回目の訪韓で、初めて乗ってみました。
まずは10月25日に、「Panorama+aroun Gangnam Tour」に乗車。
行く前にいろいろと調べてみましたが、結局のところよくわからず…。たまたま前日に東和免税店に行ったので、そのときにチケット売り場の場所を確認し、当日は少し早めに行きました。9時頃チケットを買いに行ったのですが担当の女性の韓国語が早口で日本語も通じず、10分くらい待てば日本語がわかる人が来るので待っているように言われました。
無事にチケットを買うことが出来ましたが、「今日から江南コースの運行時間が変更になりました。江南駅に着いたら、あちらのチケット売り場の人に私に電話で話したいと伝えてください」と言われ、乗車しました。
江南に向かう途中雨でしたが、ツアーでは通らないような道を通ったりと、普段目にしない景色を楽しむことができたと思います。
江南駅に着いたところ、こちらにも日本語を話せる女性がいて、奉恩寺に行きたいことを告げました。「まだ時刻表ができていない」ということで、『え!?』と思いましたが、「では、1時間後に私からお電話します」と言われ、電話番号を伝えました。奉恩寺を観終わったくらいのところで電話が来て、「バスは11:44です。運転手に時刻表を渡しましたので受け取ってください」とのこと。運転手さんから時刻表を受け取り、その後も無事に観光することができました。
基本的に運転は荒かった(スピードが早い…)ですが、バスに乗っているだけでもいろいろな場所を回ることができ、良かったと思います。

次の日の夜は、ナイトツアーのコースに乗車しました。
セビッソムでとても短い休憩時間がありましたが、もう少し長かったら良かったのに…というのが感想です。が、バスに乗っているだけで、こちらもいろいろな夜景を楽しむことができました。

日中のツアーバスは、どれに乗っても結構空いていましたが、夜はほぼ満席でした。
うまく使いこなせば、とてもお得に観光できると思います。
つづきを読む
my8097さん 2014.2.11
私はちょうど、韓国の旧正月の元旦にあたる日にシティバスに乗りました。
乗った後で、日をずらせば良かったなぁと少しだけ後悔しました。

旧正月は、韓国は3連休で、元旦は連休の真ん中の日。
連休で、田舎に帰省したり、旅行に行ったりする人が多く、
街のオフィスビルやマンションの明かりが少なかったのです。。。
少しインパクトの弱い夜景だったのが、ほんと残念でした。

でもその反対に、新羅ホテルやグランドハイアット、江南のコンラッドホテルなどは、
100%満室だったようで、ほとんどの部屋に明かりが付いていたのはミモノでした(苦笑)。
(ある意味、絶景??)

平日の漢江のクルージングは大変夜景がよかったので、
おそらく同じように普段の平日のナイトシティバスならすごく良いと思います。

ヘッドホンから流れるアナウンスを聞いて
ソウルや漢江の歴史を感じるのも、面白い観光になるでしょう。

今回は、昼間のシティバスには乗れなかったので、
次回は是非このバスで市内観光と新たなソウルを見つけたいと思います!!
つづきを読む
TAKATAKA(^^)さん 2013.11.7
11月3日に利用しました。

2階建てバス【夜景コース】は、
コネストHPには20:00から運行と書かれてありますが、
11月より30分早まっていて、19:30出発になったとのことです。

行かれる方はご注意を!

私はてっきり20:00からと信じ込んでいて、
余裕を持って45分前に東和免税店前の停留所チケット売り場に到着したので
難を逃れましたが・・・。

なお、1階建てバスもすでに停留所にスタンバイしていたので、
こちらも、もしかすれば19:30出発に変更されているかもしれません。
つづきを読む
つるるさん 2013.10.21
平日にソウルに行き、夜景が見たい、と思い立ち、当日の結構遅い時間に直接案内所で予約しました。

2階建は満車とのことで、普通のバスに乗りました。
途中のNソウルタワーでガイドが下車の際、時間厳守をかなり念入りに言っておられたので私たちも集合時刻を何度も確認して下車したのですが。自動車のデジタル時計が私たちの持っていた時計よりほんの一分ほど早かったのか、あと30メートルくらいのところで私たちをおいて発車していってしまいました(後で調べたらこの後、清渓川、南大門、光化門がみられなかったようです)。

幸い、Nソウルタワーに入ったことがあり、また、夜ですが、下から時折徒歩の人が登ってこられたこと、南山のすぐ下にあるタクシー乗り場にタクシーが待っていたので無事ホテルに帰れましたが、乗り降り自由の設定らしいシティバスなので
点呼もせず、基本的に「自己責任」のようです。

夜景自体はとてもきれいでしたし、リーズナブルでおすすめです。乗車が遅く、左側に席をとりましたが、それほど苦にはなりませんでした(これも、後半からは左がよかったようです)
幸い大事に至らなかったので、これも旅の思い出(教訓?)と思っています
つづきを読む
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:15.01.14   最終更新日:16.11.22 (更新履歴
・記事内容を一部修正しました(20161122)
・記事内容を一部修正しました(20160822)
・記事内容を一部修正しました(20160329)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]