旧正月連休も予約OK!韓国のツアー・公演

ツアー情報を共有
お気に入りに追加(5人) 印刷する
※記事内の情報・価格 対象期間: 2024.02.09~2024.02.12
韓国を代表する名節「旧正月(ソルラル)」。
2024年は2月9日(金)から12日(月)となり、4連休となります。

長い連休になるので、旧正月を家族・親戚と過ごすため一斉に故郷へ帰省し、その様子は民族大移動さながら。高速道路や鉄道は大混雑し、鉄道・バスの乗車券も事前に売り切れて入手できないので、この時期に外国人観光客が地方都市へ移動するのは控えるのが賢明です。

一方、ソウルなどの大都市はいつもの週末に比べると人もまばらで、レストランやカフェ、ショップの店主・従業員らも帰省のため連休中はお店を閉めるところも多数。そんな旧正月連休中にも旅行が楽しめる観光名所や公演情報を紹介します。
このテーマに合うおすすめ韓国ツアー33
< 市内ツアー >

日本語ガイドさんの案内に従って、ソウル市内の有名どころを一回りしてみませんか?

< 韓服レンタル >

「景福宮(キョンボックン)」などの古宮も連休中は営業中。近くのチマチョゴリ・レンタルショップを利用して訪問してみるのも良いでしょう!

< レストラン予約 >

連休中は規制のため休業するお店が多いですが、中には営業する食堂も!
※レストラン予約代行サービスはご利用予定日の15日前から予約できます。

掲載日
24.02.03

※掲載内容は、予告無く変更されている場合があります。掲載内容を保証するものではありませんのでご了承下さい。

関連記事