韓国オプショナルツアー予約 「コネスト」 韓国時代劇ゆかりの旅特集 | 韓国ツアーおすすめ特集
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > ツアー・公演 > 特集記事 > 韓国ツアーおすすめ特集 > 韓国時代劇ゆかりの旅特集

韓国時代劇ゆかりの旅特集

 
お気に入りに追加 (登録者 : 13人) 印刷する
トレンディーな現代劇にはあまり関心がなかった男性や年配の方まで、幅広い層で人気を集めている韓国時代劇。壮大なスケールで見応えたっぷりの時代劇をきっかけに、韓国の歴史や遺跡などに興味を持ち始めた方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、人気時代劇ゆかりの地を訪ねるツアーを厳選してご紹介!撮影セットを訪れて思い出のシーンを振り返ったり、ドラマの舞台となった土地を訪れて時代背景を学んだり…。ご参加された皆様のクチコミとともに、韓国時代劇の世界にドップリ浸れる旅へご案内します!
あなたのお気に入りの時代劇は?
朝鮮時代
新羅以前
宮廷女官チャングムの誓い
朝鮮時代に実在した女性、チャングムが宮廷料理人を経て王の主治医となるまでの波乱万丈のサクセスストーリーを描き、韓国では56%という驚異の視聴率を記録した「チャングムの誓い」。

済州島(チェジュド)の現地発着ツアーや、数々のドラマ・映画のロケ地となった韓国民俗村を訪れるツアー、国王・中宗とチャングムが散策するシーンが撮影された昌徳宮(チャンドックン)を観光するツアーなどをご用意しました。

ソウルで、あるいは地方で、「チャングムの誓い」の雰囲気を肌で感じてみてください!
<ソウル郊外のツアー>
水原華城+民俗村 1日ツアー
水原(スウォン)近郊にある韓国民俗村は、朝鮮時代の町並みを再現した野外博物館。「チャングムの誓い」をはじめ多くの韓国時代劇の舞台に。

むぎちょこ さん 11.07.10 他のクチコミも見る
ガイドさんに韓国の文化や歴史を直接聞けるのでよかったです。乗馬のショーや農楽などもあるので子供やお年寄りも楽しめます。
ソウル市内+民俗村 1日ツアー
午前は景福宮(キョンボックン)を中心にソウル市内観光、午後はドラマロケ地・韓国民俗村を訪れます。
※火曜日は景福宮の代わりに徳寿宮(トクスグン)

koitahome さん 12.05.06 他のクチコミも見る
初めての韓国で効率よく観光をしたかったので参加しました。景福宮で実際に目にしながら説明を聞くのは感動が違いました。
<済州島のツアー>
済州島「チャングムの誓い」ツアー(現地発着)
チャングムの幼少時代や女官時代に島流しにされて医術を学ぶシーンを撮った、済州島のロケ地を巡ります。昼は済州島の郷土料理に舌鼓。

あきこさん 08.05.11 他のクチコミも見る
ガイド兼運転手さんとのお話も楽しく、色々なロケ・観光地に連れて行って下さり、済州島の良い思い出となりました。
済州島観光 西帰浦市内午前(現地発着)
短時間で中文西帰浦地区を観光できるツアー。済州島指折の海岸絶景スポット「ウェドルゲ」にも訪れます。景勝地だけでなく、韓流ロケ地もカバーした充実の4時間ツアー。
<昌徳宮を訪れるソウル市内観光ツアー>
※昌徳宮は自由観覧ですが、芙蓉池を含む後苑エリアは時間観覧制が施行されるためツアーでは後苑エリアには行きません。
「韓国の美」体験ツアー 
昌徳宮観覧や情緒ある雰囲気の「北村韓屋マウル」散策、伝統工芸の刺繍の博物館見学など美を満喫できる半日ツアー。

ピオニー さん 12.03.23 他のクチコミも見る
ガイドさんが昌徳宮を説明してくださり、時代劇ドラマと重ねながら楽しみました。北村の刺繍博物館も楽しめました。
ソウル市内世界遺産午前ツアー
昌徳宮と宗廟(チョンミョ)という、韓国が誇る世界遺産2カ所を半日で巡るツアー。韓国の歴史をたっぷり学びたい方に。
※月曜日は昌徳宮の代わりに景福宮を訪れます。

天使の羽 さん 12.07.18 他のクチコミも見る
内容も濃く、とても興味深かったです。個人では知りえなかった事もあり、このツアーに申し込んで正解でした。
ソウル市内観光 午後ツアー
昌徳宮、南大門市場仁寺洞(インサドン)散策と、ソウルの人気観光スポットを回ります。
※月曜日は昌徳宮の代わりに宗廟を訪れます。

田中 秀夫さん 10.04.09 他のクチコミも見る
自分たちで回るより韓国のことがよくわかりました。時間の無い方初めて韓国に行かれる方にお勧めのツアーです。
ソウル市内観光 1日ツアー
南大門や青瓦台(チョンワデ)、昌徳宮とソウルの見どころを凝縮。ツアーだから移動も楽々!
※月曜日は昌徳宮の代わりに宗廟を訪れます

くらゆみ さん 12.10.08 他のクチコミも見る
初韓国の者がいたのでツアーに申し込みました。個人では見過ごすポイント、歴史、逸話などを話してくださり、楽しめました。
その他「宮廷女官チャングムの誓い」ゆかりの地へ訪れるツアー
イ・サン
朝鮮王朝第22代王の正祖(チョンジョ)イ・サンを主人公にしたドラマ「イ・サン」では、度重なる暗殺の危機を乗り越えながら多くの功績を残した彼の生涯がドラマチックに描かれました。

「イ・サン」の世界に浸るなら、彼が父を悼んで築城した壮大な水原華城(スウォンファソン)をぜひ訪れて。

ソウル郊外にあるため、送迎付きのツアーに参加するのがおすすめです。
水原華城+民俗村 1日ツアー
美しく雄大な景観でユネスコ世界文化遺産にも登録されている水原華城と、昔の韓国の風景が再現された韓国民俗村見学がセットになったツアー。

チーオモニさん 11.12.17 他のクチコミも見る
水原華城ではガイドさんの説明はとても分かり易く、ドラマの話や日韓の歴史を織り交ぜてとても興味深いものでした。
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
昌徳宮、宗廟、水原華城と、韓国が誇るユネスコ世界文化遺産のうち3カ所を1日で。歴史ファンや伝統建築に関心が高い方にもおすすめ!

milk cocoaさん 12.09.09 他のクチコミも見る
父・母と参加しました。今までソウルへは10回程行っていましたが、世界遺産は初でした。水原華城では行ってみたいと話したエリアへも連れて行ってくださりました。父母も喜んでいて、満足の世界遺産ツアーでした。
風の絵師
パク・シニャン演じる金弘道(キム・ホンド)と、ムン・グニョン演じる申潤福(シン・ユンボク)。

「風の絵師」は、朝鮮時代後期に存在した2人の天才画家の生涯と、名画に隠された秘密を描いたミステリーロマンスです。

ドラマの主人公、金弘道と申潤福、それぞれの作品に出会うことができるのが、龍山(ヨンサン)にある国立中央博物館。国宝59点を所蔵するアジア最大級の博物館です。

美術館Ⅰの絵画室では、「風俗図帖」など金弘道の作品4点、申潤福の作品2点を展示(2010年5月現在)。

また、韓国美術の世界に気軽に触れるなら、民画引き出し体験のできるツアーもおすすめです!
ソウル市内博物館巡り午前ツアー
「国立中央博物館」や「サムスン美術館Leeum」、「ソウル歴史博物館」とソウル市内の博物館を半日で周るカルチャーツアー。

tenten8さん 12.06.30 他のクチコミも見る
ゆったり見ることができました。ガイドの方も、たいへん詳しい方で、とても良かったです。穴場のオプションツアーかもしれません。
善徳女王
7世紀の新羅(シルラ)時代を舞台に、韓国の歴史上初の女王になった女性の一生を描いた、2009年下半期の大ヒット長編時代劇「善徳女王」。

現在団体のツアーでのみ入場が認められているソウル郊外の大規模セット場「龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)」を訪ねるツアーは、時代劇ファンにはもってこい!

さらにドラマの魅力を肌で感じるなら、慶尚北道(キョンサンプット)にある新羅王朝の古都・慶州(キョンジュ)がおすすめ。

「屋根のない博物館」とも呼ばれるほど、数多くの歴史遺産が現存する都市です。1000年の栄華を極めた新羅の古都で、古代の韓国に思いをはせてみてはいかがでしょうか。
龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)ツアー
数々の高視聴率大河ドラマを世に送り出した放送局MBCが2006年に建設した時代劇用の大規模セットを訪ねます。

おじょうりんさん 12.11.06 他のクチコミも見る
メインのドラミアツアー、日本で見ていたドラマの世界に入ったようで感動!「馬医」の撮影が行われており、大感激しました。
ドラマ「善徳女王」ロケ地と慶州ツアー(釜山発着)
ドラマの撮影地として使用された「新羅ミレニアムパーク」。ドラマファンなら名場面を思い出して興奮すること間違いなし!

ぴいたんさん 11.10.06 他のクチコミも見る
とても詳しくわかり易くガイドして頂き両親共こちらでガイドをお願いして良かったととても喜んで帰国しました。
慶州(キョンジュ)ツアー(ソウル発着)
東洋最古の天文台「瞻星台(チョムソンデ)」、仏教芸術の傑作「仏国寺(プルグッサ)」、「石窟庵(ソックラム)」など慶州市内の主要遺跡を回ります。

ゆきpさん 11.11.25 他のクチコミも見る
文化遺産ももちろん素晴らしかったのですが、ガイドさんが親切で知識も豊富で、素晴らしい一日でした。
慶州日帰り観光1日ツアー(釜山/新慶州駅発着)
石窟岩、仏国寺、瞻星台に加え、新羅時代の王や王妃などの古墳23基が点在する広大な古墳公園(天馬塚)を訪ねます。

nishikanenagaさん 12.05.02 他のクチコミも見る
ガイドの方がツアーの行程通り効率よく案内してくれ、慶州の史跡を興味深く見ることができました。
朱蒙
古代朝鮮を舞台に、高句麗建国神話に登場する伝説の人物・朱蒙が、祖国再建に奮闘する姿を描いた長編大河ドラマ「朱蒙(チュモン)」。

セットや衣装に巨額が投じられ、映画並みの大スケールで、日本でも男性視聴者に特に人気を得ている時代劇です。
「朱蒙(チュモン)」ロケ地と松広寺ツアー(釜山発着)
韓国南西部の全羅南道(チョルラナムド)羅州(ナジュ)市にある「羅州映像テーマパーク」は、王宮シーンなどが撮影された大型ドラマセット場。名刹なども訪ねる釜山(プサン)発着のドラマツアーで、南道旅行も合わせてお楽しみください!
薯童謡(ソドンヨ)
韓国ドラマ史上、初めて三国時代の百済(ペクチェ)が舞台となった「薯童謡(ソドンヨ)」は、王子と姫の許されぬ恋を描いた、まさに韓国版「ロミオとジュリエット」!

かつて、その百済の首都だったのが、忠清北道(チュンチョンプット)の扶余(プヨ)公州(コンジュ)です。

古代国家の遺産が点在する扶余・公州で、百済の歴史探訪はいかがですか?
扶余・公州へ!百済の香りツアー
「薯童謡」に登場する遺物を展示した国立扶余博物館、百済時代の王族が眠る宋山里古墳群(武寧王陵)、仏教文化を象徴する定林寺跡、公山城(コンサンソン)と、現代に残る百済の歴史スポットを訪ねます。

海山さん 10.10.22 他のクチコミも見る
百済歴史博物館は新しい施設ですが、百済の時代の流れが分かりやすく展示されていました。圧巻は宋山里古墳群模型館の武寧王の玄室展示。百済の都を実感し、倭や中国との関係の深さを感じさせられました。
韓国ドラマ・映画ロケ地ツアー 一覧 ▶ ※お客様のクチコミは本文を一部割愛するなど若干の編集が加えられております。
その他の特集記事 もっと見る
掲載日:10.11.09   最終更新日:12.11.28
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ツアー予約ガイド
  予約の確認
  予約の流れ
  韓国ツアー・エステ予約 Q&A
営業時間・問い合わせ
特定商取引法に基づく表記
利用規約
あなたにぴったりの韓国ツアーを検索
全ジャンル
市内観光・周遊ツアー JSA・南北境界線
ドラマ・映画ロケ地 韓国文化体験
公演・展示チケット 登山・レジャー
空港送迎・オーダーツアー 鉄道チケット
携帯・Wi-Fi その他
韓国旅行「コネスト」公式ツイッター
韓国旅行「コネスト」公式フェイスブック
 
韓国ツアー予約「コネスト」は、お客様の情報保護のため、SSL暗号化通信に対応しています。
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]