韓国旅行「コネスト」 韓国イスラム教 ソウル中央聖院の口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

韓国イスラム教 ソウル中央聖院

ハングッイスラムギョ ソウルチュンアンソンウォン / 한국이슬람교 서울중앙성원
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 (40000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[232542]
ソウルでイスラミック (返信: 0 )
投稿者:くるみあんぱん さん 14.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月19日アジア大会開会式の日に行ってきました。

礼拝時間の少し前に訪れたためアジア大会関係者らしい各国の信者の方ですごくにぎわっていました。
外の階段のところまで人がいっぱいで、階段横の駐車場のところにも絨毯をひいて臨時のお祈りスペースが設けられていました。

礼拝が終わり人も少なくなったところで中の見学もしてきました。
癒されましたー。

モスクの周りにはハラルのパン屋さんやレストランがたくさんあり独特の雰囲気でした。

■訪問される方へ■
敷地に入るには服装の規定があります。写真にあるように女性のノースリーブや膝丈より短いスカート、首のあいたトップス、男性の短パンは不可です。
ただ怒られるとか入れてくれないとかはなく、こっちにいらっしゃいと呼ばれてウエストがゴムのロングスカートやストールを貸してくれていました。
膝丈のスカートをはいていた方でもロングスカートをはくように言われていました。

階段を上がって正面の礼拝所は男性専用で女性は立ち入ることができません。入口にハングルで女性は入れない旨書かれています。
私はハングルが読めないため入ってしまったのですが、モスクの偉い方にやさしくここは女性は入れませんよここに書いてありますよと注意されました。

女性は正面階段下左の入り口(緑のひさしの方ではありません)から薄暗い階段をぐるぐる上がっていくと礼拝室の2階席のようなところに行け、そこから中を見学することができます。
青空にコバルトブルー...
階段から落ちそうなほ...
女性用礼拝場所から見...
服装の規定です。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[178374]
青い更紗模様がとても綺麗でした。^^ (返信: 0 )
投稿者:YUKAKO さん 13.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

朝ご飯を食べて、お土産のホドクァジャ買いに漢南洞へ行こうと…
どうせ行くなら、以前Hさまや、J さまがご紹介くださった
モスクを見学したいなぁと、梨泰院駅から歩いてみました。


モスクまでは、だんだん坂道を登って行く感じ…
目印の小学校が見えた辺りから
まわりはイスラム関係のお店が増えてきました。

モスクのドームが見えて来て、目印になるので迷わずに
ここまではたどり着けます。(駅からゆっくり歩いて10分くらい)

入口から階段を登り、お目当てのモスクに近づくのですが
やはり、青空に映えるとても美しい建物でした。

先ほど教えて頂いた、サンシュユの花が満開で、モスク脇に植えられた
桜はやはり3分咲き… もう一本はまだつぼみでした。

タイルの更紗模様や、建物サイドの彫刻(?)もとても綺麗で
休憩がてら、ゆっくり外観を見学させて頂きました。


帰りは入口をすぐ左折、道が分かれたら右側を行くと思って地図を見てましたが
右が階段を意味するとは思わず(しかも凄い急な階段)
通りかかられたアジュモニに地図を見せて
『ここに行きたい。私たちは今どこにいますか?』と聞いてみたら
『ここをまっすぐ行きなさい。』と、同じ道を行かれるのにさっさと行ってしまわれました。

しかし、急階段…慎重に降りてたら、先の分かれ道の所から先ほどのアジュモニが
『私はこっち行くけど、あなたたちはこの先まで行きなさい。
そこよ!右に行ったらダメよ!あななたちはそこまで行ったら左に行きなさい!』と
大きな声で叫んでくださいました。감사합니다.
お蔭様で迷わずに行けました。
もう一軒、マートで同じように道を確認して、無事朝ご飯の『コムタン』いただけました。
そこから、ハルモニの胡桃饅頭までは10分もかからず
以前のレスで教えて頂いた、『梨泰院までの坂がきつかった』の逆ルートを行ったようです。

下りで登りよりは今の時期良かったですが、
寒い雪の時期ここに住んでられる方は大変だなぁ…が実感です。



ドームと尖塔が目印に...
アラビア文字の看板が...
モスク入口
確かに、モスクのドー...
階段をあがると建物サ...
モスク入口からの景色
モスク全景
青色って大好きな色な...
綺麗な模様ですね…
急階段からのご褒美♪...
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[171198]
白亜のモスク (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.02.13 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、知人がアラブのほうに仕事で行って、とてもきれいなモスクの写真を見せてくれて、いいな~と思っていたら、偶然、梨泰院でモスクっぽいものを発見して、ここぞとばかりに行ってきました。

モスクよりも、その周辺の商店街のほうが見てて楽しかったですが、モスクもとても綺麗で荘厳な感じがしました。

コネストでの口コミは私が一番ノリかと思ったらハヌルさんが昨年行かれてたんですね(悔w)。

商店街に忽然と現れる...
正面玄関です。
美しいタイルです。
なんて書いてあるんで...
青空に映えます。
「礼拝室にはイスラム...
周囲は多国籍な雰囲気...
イスラム系から
中国系
インドネシア料理屋さ...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.14 翻訳(번역)
JIONさま

素敵なお写真ですね。 私は夏に行きました~

高くそびえる尖塔や美しいタイルが夏の空と一体化してキラキラしている姿を
本当に美しいと思った事を今でも覚えています。

又、先日はソウルの冬の空気や空を感じて来たばかりなので
極寒のソウルに そびえたつモスクも美しいだろうな~と、想像するだけでドキドキしました 笑

ところで、6枚目のお写真にはハングルの記載もあったのですか?
礼拝堂、礼拝室には入りませんでしたが
分からずに興味本位で入ってしまったら大変ですね 汗
控えめに行動して良かったです ^^


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.14 翻訳(번역)
ハヌルさん

扉の上の水色の部分に小さく書いてありました。

他の人のブログなどでは、入室はOK写真NGとか、写真まで掲載している人もいるので、よくわかりませんが、読んでしまったからには入りませんでした。

正直言うと階段登るだけで結構勇気が要りましたが。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[156830]
モスク (返信: 6 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
モスクを拝観してきました。

東アジアでは中々、お目にかかれない規模の
ドームと尖塔があるモスクという事です。

当日は信者の方々がいらしており、中には入りませんでしたが
スケールも大きく、美しいモスクでした。

周りはイスラム教徒ムスリムの方々がお住まいの地区の様で
そういった関係のスーパーやレストランがありました。

一部、トランスジェンダーの方々が経営するお店も
点在する場所なので興味のない方は間違って入られない様にして下さいね。
エントランス。
モスク。
モスク。
タイルが綺麗です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.10.14 翻訳(번역)
SALAM ハヌルさま!

やはり、梨泰院なのですね。
こちらは、青が綺麗なタイルのモスクですね。
イスラム教らしい…

近くでは神戸にモスクがありますが
彫刻?の綺麗なあまり派手さはない外観です。

青空に映えて、素敵なお写真ですね。
私も、神戸モスク中には入りませんでした。
(見学は自由なんですけど…)
男性と女性では礼拝する場所も違うとの事
しきたり?とか解らないので、他の宗教の寺院に比べて
見学しにくい気がします。

でも、外観だけでも見ごたえありますね。
近くに行ったら、見てきたいと思います。
ありがとうございました。

P.S. お体もう大丈夫ですか?お大事に…

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.14 翻訳(번역)
SALA~M YUKAKO様

レス頂きまして、ありがとうございました。

そうです! イテウォンでした 笑

どうしてもドームが写らなく尖塔だけに見えてしまうのですが、しっかりドームつきでした。
この辺りはとても静かで、モスクと空とタイルの青が綺麗なだけの場所なのですが
お時間がある時には是非 笑

仰せの通り、見学は控えたいですね。
以前にヨーロッパ寺院を訪れた時にステンドグラスが見たくて前の方に行ったら
信者の方に嫌がられた事があります。ミサの時間ではなかったのですが・・ 涙
なので、それからはマナーの問題もありますが特にこういう地元密着型の
場所では気をつけています。
YUKAKO様も気を使う人だから・・

私はもう元気です。 ご心配頂いてありがとうございました。
今回は喉鼻にいかずに、ウィルスが胃とお腹にいって胃腸炎という名の風邪が
流行っているそうです。 YUKAKO様も気をつけてくださいね。。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.14 翻訳(번역)
tonguramy様

レス頂きまして、ありがとうございました。

本当に梨泰院は不思議な空間の街です。
私は今、何処にいるのかな?的な 笑

こちらに入るときに、表にいらしたアラブ系の方に聞いてみました。
モスクのアウトサイドまで行っても大丈夫かどうか?
綺麗に指を揃えて、こちらからどうぞとして頂いたのですがNGだったでしょうか?!

中には入りませんでしたが、問題ありならそこで何かアクションがあったと思うのですが・・
コネストさんからのお答えもお願いしたいです。
宜しくお願いいたします。

追記:
tonguramy様、貴重な情報をありがとうございました!
そこも大切な部分なので問いかけて頂いて助かりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.13 翻訳(번역)
ハヌルさん

たまたまソル連休で私も行ってきました。
だいたい似たような写真になっちゃいますね。
自分の写真と見比べて笑ってしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.13 翻訳(번역)
JIONさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

ご無沙汰しています~
モスクに行かれましたか!?

この角度でしか撮影は無理ですよね。 本当に精一杯。
行った人にしかわからないお話かもですが~ 笑

この規模のモスクを拝観できただけでも有難かったと思って満足ですね!
是非、JION さまのお写真もUPされてください。
同じお写真、、楽しみにしていま~す ^^

P.S 街の雰囲気も異国でしたよね? タダでさえ あの辺りは異国なのに更に異国  笑

***********
投稿されていたのですね!
美しいお写真を、今 拝見させていただきました~
私は反対側から (イテウォン駅側から) 行きました。 あの雰囲気、未だに忘れられません。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.14 翻訳(번역)
あ、もちろん私も梨泰院駅側から行きましたよ。
なんとかしてドームまで写真に入れたくて商店街まで下がって撮影したんですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
光州市郊外の山あい、光州事件に...
418年に創建された韓国三十三観音...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
I.T.Wホテル
ソウルの中心部に位置するアイ ティー ダブリュー ホテルは、ソウル中央聖院に近く、国...
13,550円~
クチコミ評価  ―  (0件)
梨泰院バックパッカーズ
ソウルの中心部にあるイテウォン バックパッカーズは、ソウル中央聖院、サムスン美術館...
5,030円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
梨泰院・龍山 梨泰院・龍山
各国大使館や米軍基地、多国籍料理店が集まる異国情緒あふれるエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]