韓国旅行「コネスト」 竜頭岩の口コミ|旧済州(済州島)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

竜頭岩

ヨンドゥアム / 용두암
コネスト 投稿
4.4 エリア済州島 > 旧済州 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(19人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 (31000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[321327]
ちょっと不気味な夜の竜頭岩? (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 17.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/12/25 20時ごろ、あいにくの雨模様の中、最初の観光スポットとして訪れました。

空港から市内バス(70番?)に乗り、「제주중학교/제주향교」で下車し、海へ向かって10~15分ほど歩くと、竜頭岩の看板が現れます。

海岸付近に行くとゴツゴツした岩が転がる海岸がライトアップされており、海岸へ下りる階段が3箇所ほどありますが、肝心の竜頭岩が見当たりません。
何箇所か階段を昇り降りしながらウロウロしていると、ひときわ明るくライトアップされた大きな異形の岩があるのに気づきました。

夜なので、照明で照らされた岩の陰影がくっきりと浮かび上がり、どこか不気味さを感じさせる、独特な存在感がありました。
どうやら、これが竜頭岩のようです。

一応、ヘッドランプを用意していたので、怪しい探検隊スタイルで、暗い海岸を散策してみましたが、独特のうねりを伴う岩の数々と、ライトに照らされて薄っすらとブルーに輝く海が印象的でした。
ただ、足元がかなり悪いので、夜の散策はあまりオススメできませんが…

おそらく、照明の効果もあって、昼と夜では印象が大きく異なるのではないかと思います。
次回訪れる機会があれば、明るい太陽の下での竜頭岩を見てみたいです。
バスを降りて10~15分...
こちらは案内板ですが...
こちらは、竜頭岩付近...
ライトアップされた竜...
海岸へ下りる階段もラ...
海岸から見る竜頭岩。...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[155646]
想像してたより・・・ (返信: 0 )
投稿者:HITOMIBUNNY さん 12.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
竜には見えませんでした(笑)。通路が狭いので歩きにくいです。
風はかなりきつかったです!足腰の弱い方には薦めません。
うえから眺めるだけでいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[147155]
ちょっとした水遊びも◎ (返信: 0 )
投稿者:ユットン。 さん 12.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月29日(日)に行きました。

龍門(ヨンムン)ロータリーからはちょっと歩くので最初はやや迷ってしまいましたが何とか到着。
徐々に海沿いに進むにつれて整備された一本道、景色にテンションあがります。行くまでは人っ子一人いなかったのに、龍頭岩の駐車場についたら人がたくさんいて安心しましたww

どちらかというとタクシーで行くかラマダホテルから目指して行ったほうが分かりやすいかも。

ごつごつした岩肌、断面を触れられて自然の雄大さを身近に感じられます◎

岩場ではテントの下で海女さんがタコなど海産物をさばいたプチ屋台が。チャミスルと刺身をつまみながら海をながめ。。すごく贅沢ですよね♪

岩場では靴を脱いで足を着水して海を眺めるのがおススメです。


ちっちゃい魚が泳いでたり、本当に済州ならではの経験ができるスポットです◎
あるいて約20分・・・...
雰囲気は伊豆に近い!?
見渡す限り海!
しばらく着水しながら...
テントの下も賑わって...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[98182]
シンボル的に有名な竜頭岩 (返信: 0 )
投稿者:かいくん さん 11.06.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
約200年前に漢拏山の溶岩が噴出して出来、長い歳月波と風にさらされた結果
その形態が、竜が頭をもたげて海から這い上がろうとしているように見えることから、
竜頭岩と呼ばれているそうです。

海女さんの姿も見られるようですが今回は残念ながら
ご縁がありませんでした

さっそく写真に収めようと人ごみをかき分けながら(笑)写真を撮ると、
角度に気をつけないと背景に素敵なホテルが重なってしまうんです

気を取り直して竜頭岩を無事にカメラに収める事が出来ました。

ここも「竜の恨みの化身」という神話があるようです。
済州島は神秘的な島なのですね。
ちょっと重なってしま...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
済州島観光 済州市内半日【現地発着】
短時間で済州市内を観光したい方にお勧め!4時間の済州島観光!
48,000ウォン
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山、噴水ショーの後は、噴水の...
ソウル中心部を流れる、市民が集...
溶岩が作り出す独特な形のホーニ...
仁川空港からバスなどで30分。ソ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
済州ハイキング

(874.2m)
済州牧官衙
済州の政治・行政の中心地だった朝鮮時代の官庁跡
(980.92m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ラマダプラザ済州ホテル
韓国初の海岸沿いに佇む豪華遊覧船をモチーフにしたホテル
20,110円~
クチコミ評価 5.0 / 18件
済州オリエンタルホテル
付帯施設が充実した海のそばにそびえたつ高級ホテル
8,870円~
クチコミ評価 3.4 / 10件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国の電圧、冬食べたい熱々スンドゥブチゲなどTOP5
韓国人88人に質問!どんな防寒アイテムで寒さをしのぐ?
明洞朝OKブランチカフェ、バスの乗り方などTOP5
ソウルから日帰りOK!韓国の4大温泉リゾートは?
もっと見る
掲載日:99.11.30   最終更新日:12.06.26 (更新履歴
電話調査により情報を確認しました(20120626)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
旧済州 旧済州
済州市の中心。済州島最大の在来市場や周辺の史跡巡りが人気。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(55)
イベント(46)
その他レポート(32)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]