韓国旅行「コネスト」 MBC WORLDの口コミ|金浦空港・ソウル西部(ソウル)の観光スポット
KONEST

MBC WORLD

※閉店
エムビシウォルドゥ / 엠비씨월드
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 金浦空港・ソウル西部 店ジャンル 韓流・エンタメスポット 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(438人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
※2020年6月30日で営業終了しました
クチコミ数:40 ( 21 6 残念 4 情報 1 質問 8) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[374531] 質問 デジタルサイン (返信: 2 )
投稿者:kometetu さん 18.03.08 / 最新レス:kometetu さん 18.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「デジタルゲストブック」デジタルサイン  写真等

アトラクションの何点かの写真がメールで送ってくれるサービスがありましてが
メールは何時頃配信されるのですか?
1週間たっても まだ届きませんが
まだまだ 日数がかかるのですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
showkoさん / 18.03.08 翻訳(번역)
観覧中にすぐにメール来ましたよ。アドレス間違えたのかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kometetuさん / 18.03.18 翻訳(번역)
回答ありがとうございました。
再度受信箱を確認し見つからなかったので、
迷惑メールを確認したところ入っていました。
友人の分もあったので、見つかってよかったです。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[342158] 質問 MBC WORLD のBIGBANGホログラムコンサートについて (返信: 0 )
投稿者:84子 さん 17.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは〜!

2017.8月1週目に渡韓してMBC WORLDの見学に行く予定なのですが、まだBIGBANGのホログラムコンサートとかは観れるのでしょうか?!教えて下さい〜😊
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[327733] 質問 interparkへの登録について (返信: 2 )
投稿者:しのっぺ(^∇^) さん 17.03.11 / 最新レス:しのっぺ(^∇^) さん 17.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
MBC WORLD訪問を予定しております。interparkの登録ができません。(パスワード入力(文字数制限のエラー(?)でひっかかります。)
原因のわかる方、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ごうちゃんママさん / 17.03.11 翻訳(번역)
初めまして。インターパーク登録の原因はわかりませんが、先月の2月11日(土曜日)に行った時はガラガラで、すぐに入場できました。時間指定でチケットを購入より行った時間に入れる方が時間の無駄が無いような気がします。
(絶対とは言えませんが)
一応、ネットでMBCを行かれた方のブログを参考にして直接行って正解だったと思います。ご参考まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
しのっぺ(^∇^)さん / 17.03.11 翻訳(번역)
回答ありがとうございました。
予約なしで直接行ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[322791] 質問 最近MBC WORLD に行かれた方に質問なのですが? (返信: 0 )
投稿者:ごうちゃんママ さん 17.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月11日(土曜)に行く予定なのですが、当日窓口で並ばなくても買える状況か
分かる方 いらっしゃいますでしょうか?
インターパークで購入すると時間指定になるので、なるべく行き当たりばったりで行けたら良いなと思っています。
申訳ございませんがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[312229] 質問 予約の方法 (返信: 5 )
投稿者:セブン さん 16.11.03 / 最新レス:セブン さん 16.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月3日㈯午後ににこちらに行きたいのですが、どの様に予約をすればよいのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.11.03 翻訳(번역)
はじめまして…。(*´ー`*)

こちらで予約できるみたいです。

http://ticket.interpark.com/Global/Play/Search/GlobalTicket.asp

MBC WORLDで検索してみて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
セブンさん / 16.11.05 翻訳(번역)
緑茶さん
 はじめまして。
 予約方法、教えていただきありがとうございました。
 予約することができました。
 緑茶さんはMBCツアーに行かれたことはありますか?
 とても楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.11.05 翻訳(번역)
こんにちは。😄

コメントありがとうございます。
残念ながら 行った事が ありません。😅
10月の初旬 旧MBCドラミアに行こうと計画していましたが
飛行機の遅延で予定が狂い 行けませんでした。
当初 MBC WORLDと どっちに行こうか迷いましたが
WORLDに行けば良かったと後悔しています。
こっちの方が近いですからね。
私の分まで 思いっきり楽しんできて下さい。
そして口コミを書いて頂ければ嬉しいです。
楽しそう。(*´∇`*)
気を付けて行って来て下さいね。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
セブンさん / 16.11.26 翻訳(번역)
こんにちは。
お返事ありがとうございます。😉
今回は旧MBCドラミアにも行き、MBC WORLDにも行く予定です。
かなりハードスケジュールです。またデモが心配ですが・・・
またご報告しますね。✨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
セブンさん / 16.12.08 翻訳(번역)
緑茶さん
ソウル旅行から無事に帰国しました。デモは全く心配なかったですが、
車の渋滞はありました。光化門には凄い人が集まっており、地下鉄も混雑していました。
MBCWorldTureは色々と体験できて、とても楽しめました。
緑茶さんも是非一度行かれてみてくださいね。
ただ、USBにデータを保存したのですが、どの様にパソコンにつなぐのか
わからなくて・・・・
また、ソウル旅行に行かれた時は、情報を教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[298888] 質問 USBMBCメモリの使い方について (返信: 4 )
投稿者:旅写真日光三蔵 さん 16.07.23 / 最新レス:旅写真日光三蔵 さん 16.07.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月(2016年7月)MBC WORLDに行って来ました。
とても楽しかったです。

ちなみに私が行った時は日本語が分かるスタッフさんは
Cゾーンに1名、英会話は分かるけど日本語は分からない
スタッフさんがチケット受付に1名だけで、
それ以外のゾーン(Mゾーン、Bゾーン、USBMBCメモリ販売コーナー)の
スタッフさんは韓国語と英単語のみでしたので、
韓国語が分からない私は英単語で聞きました。
スタッフさんは日本語が分からないものの、笑顔でとても親切に
英単語で案内して下さって、とても良かったです。

さて本題です。
コネストさんのMBC WORLDの紹介記事に
「高品質の写真やビデオを保存したい場合は、USBMBCメモリを購入」
と書いてあったのを事前に読んでいたので、
MBC WORLDを楽しんだ後に MBC WORLDチケット受付の左隣のUSBMBCメモリ販売コーナーで四次元バーコードチケットを
係員の美人さんに渡して、自分がスターと写っている写真を
モニターで確認して、USBMBCメモリに保存してもらい、USBMBCメモリ代金を払って、USBMBCメモリを入れた黄色い箱を受け取って帰国しました。

帰国して黄色い箱を開けてみると、名刺くらいのサイズの黄色いプラスチックのカードが入っていて、左端中央に長方形の凸部があって
ICカードっぽい感じでした。

これはどういう機械で中の写真データを読むのでしょうか?
何とか電機で売っているPC用の非接触型ICカードリーダーでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cochaさん / 16.07.23 翻訳(번역)
画像が無いのではっきりとは言えませんが、予想するに
添付した画像のようなカード型USBメモリーではないでしょうか。
もしこのタイプでしたら、凸端子の部分をパソコンなどの
USB差込口に入れてみてください。この時に上下の向きに
注意が必要です。
認識さえすれば中のデータを見ることが出来ると思います。
こんな感じでしょうか?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
旅写真日光三蔵さん / 16.07.24 翻訳(번역)
cochaさん こんにちは

旅写真日光三蔵です(^_^)

ご教示ありがとうございます<(_ _)>

早速やってみました。
教えていただいた通りに端子が出てきました。
なるほどこうやって端子を出すんですね。

PCのUSBポートに端子が見えるほうを上にして
差し込んだら認識されてエクスプローラーに
PNG写真9枚とmp4動画2本が入っていました(^_^)

実際のスターと一緒にツーショットで撮ったみたいな
精巧な造りで嬉しいです(^^♪

写真だけかと思ったら、動画も入っていて
USBMBCメモリ買ってよかったです
ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
助かりました<(_ _)>

追伸
余談ですが
mp4動画2本のうち

1本は拡張子が.mp4だったので再生できましたが
もう1本は拡張子が.mp4.crdownloadで再生できませんでした。

.mp4.crdownloadはダウンロード途中で
ダウンロードが完了すると.crdownloadが取れて
.mp4だけになるので、

USBMBCメモリ売り場のスタッフの美人さんが
ダウンロード途中で止まってしまったのを
完了と思ってUSBMBCメモリを出してしまったのかも?

帰国してから気づいても後の祭り(T_T)なので
USBMBCメモリを買う予定の方は、

「ダウンロード未完了.crdownloadが無いか
確認して下さい」
のような意味の韓国語を印刷して持参して
USBMBCメモリを受け取る際に
売り場のスタッフさんにその紙を見せるか、

または

USBスロットが有るタブレットを持参して
その場でUSBMBCメモリをタブレットに差して
ダウンロード途中で終わっているのが無いか
確認した方がいいかもしれません。

ちなみにタブレットSurface3を
韓国旅行に持参していましたが、
スーツケースに入れて
ホテルのフロントに預けていました(T_T)

余談失礼しました<(_ _)>
cochaさんありがとうございました(^_^)

  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
cochaさん / 16.07.24 翻訳(번역)
旅写真日光三蔵 さん
良かったですね。久々に勘が当たりました⤴
動画FILEが2つあり、片方は開けないのが残念です。
拡張子前のFILE名称が異なるものであれば、もう1つ
途中キャンセルされた別FILEがあったと考えられますね。
お金を頂き旅の貴重な思い出を作って差し上げる仕事
だけに、係員さんにはミスの無いよう頑張って貰いたい
と、希うばかりです。💧
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
旅写真日光三蔵さん / 16.07.24 翻訳(번역)
cochaさん こんにちは

旅写真日光三蔵です(^_^)

ありがとうございます<(_ _)>
素晴らしい勘のおかげで助かりました(^_^)

再生できなかったファイル名は
「MD_HistoryPlay_yyyymmddhhmmss.mp4.crdownload」で、
再生できた方のファイル名は
MD_StarMakeup_yyyymmddhhmmss.mp4」でした。

一緒に行ったかみさんもUSBMBCメモリを買ったので
今、かみさんのを見せてもらったら、ファイル名が
「MD_HistoryPlay_yyyymmddhhmmss.mp4」で
再生もちゃんと出来ました。ファイルサイズは302MBでした。
私の再生できない方のファイルサイズは179MBなので
やはりダウンロード途中のもののようです。

ちなみに かみさんの再生できた動画は
Mゾーン4階史劇体験フロアの「太陽と月」のコーナーで
女性、日本語版を選択した時のシーンで、
ヨナ王妃の役で写真を撮る模様の動画でした。

太陽と月の音楽に合わせて、本物の二人が現れる
オープニングの迫力有る映像と音の後に、
かみさんが真ん中、内務官と女官が左右にいて
「王妃様」と語りかける
ところから始まって、本物みたいな迫力がありました。

エンディングで流れる曲も音の響きが良かったです。

かみさんもUSBMBCメモリの使い方が分からず
今初めて見たので、迫力に感動していました。

ここから察するに私の再生できなかった動画は、
これの男性、日本語版で
内務官に「王様」と言われたり
女官とキスしたりする模様の動画だったようです。
惜しい事しました(T_T)

私の再生できた動画は、Cゾーンの覆面歌王のコーナーで
別人のようにバーチャル化粧するシーンの動画でした。

とりあえず写真は「太陽と月」のも見れたので
良い記念写真になりました(^_^)

ありがとうございました(^_^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[289420] 質問 MBCWORDのこと知っている方 (返信: 4 )
投稿者:takako0514 さん 16.04.26 / 最新レス:takako0514 さん 16.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月に渡韓予定で、初めてMBCWORDに行こうと思っているのですが、このKONECTさんの説明書きのところに「1日9組まで」と書かれているのですが、行かれた方はどのようにされていたのでしょうか? 
早い者勝ちですか?
チケットも予約は韓国のサイトでしかできないみたいなので、予約する自信もありませんし・・・
どなたか知っている方、教えて頂けませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hanaikiさん / 16.04.26 翻訳(번역)
行ったことはないのですが、日本語のインターパークでチケットの購入ができるようです。
また、インターパークの予約画面で見ると、50人というのは1日ではなく
1回の入場者数の様です。
10:00~11:00 13:30~16:00の間で30分刻みで予約ができます。
interparkglobalで検索して、出てきた画面でMBCと検索すれば詳しい情報が分かると思います。
ただあらかじめインターパークへの登録が必要です。
(全部日本語でできます)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kaukiraさん / 16.04.26 翻訳(번역)
4月18日に行ってきました。
HPをちゃんと理解せずに行ったため、普通にチケットを買おうとしたところ
韓国語でいっぱいでだめですのようなニュアンスのことを言われました。
やはり制限があるようです。
帰ろうとしたのですが、何時なら入れるか、もしくは予約ができるかを日本語で確認したところ、一人だったせいか入場させてもらえました。
そのかわり自由に見学でなく、まずCゾーン、次にMゾーンCゾーンと誘導されました。
でも各ゾーンのスタッフは親切に対応してくださいました。

確実に入場したいなら予約がよいのかもしれません


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
donchan55さん / 16.04.26 翻訳(번역)
2016年3月20日に1人で行ってきました。
インターパークチケットサイトで日本語で事前予約できます。
30分おきに50名予約できるので余裕です。私は朝イチの10時に予約してガラ空きでした。
ただ、1回の予約で90分の時間制限があるので、行きたいゾーンを絞って直行する方がいいでしょう。
私は奇皇后の衣装を着て撮影をしたので、そのゾーンだけで60分かかりました。
たまたま、入口付近で、ソ・イングクがロケ撮影をしてるのに遭遇して、私はそれだけで舞い上がってしまいました。
日本語が達者なスタッフも1人います。
日本語通じなくてもスタッフがとても親切なのできっと楽しめますよ~!
現地に置いてある日本語パンフです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
takako0514さん / 16.04.27 翻訳(번역)
皆さま!!
とってもわかりやすい回答、また画像まで!!本当にありがとうございました。
まだまだ知らないことやわからないこと沢山ありますね(ーー;)
インターパークというサイトにで一度予約チャレンジしてみます!!
今回、土日を挟んでの渡韓になるので混雑していないか不安ですが・・・皆さんのおかげで始めからめげずに頑張れそうです!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[283065] 質問 MBCWORLDに行かれた方へ (返信: 2 )
投稿者:kurihiro さん 16.03.04 / 最新レス:kurihiro さん 16.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ご存知のかた教えてください!!

仁川に到着して、MBCワールドに直行しようかと考えています。
ロッカーなんてありますか?!
また、スーツケースガラガラ引っ張って・・・は無理でしょうか?
ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョウムさん / 16.03.04 翻訳(번역)
MBC WORLDではありませんが、11月にMBCには行ってきました。
仁川からなら、A'REX空港鉄道(各停)でデジタルメディアシティ駅になると
思いますが、駅に、スーツケースの入るロッカーがありましたよ^^

駅から少し歩くので、スーツケースは預けた方が楽だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kurihiroさん / 16.03.07 翻訳(번역)
チョウムさん、ありがとうございました。
時間の節約で無理をするか・・・一旦ホテルに置いて出直すか・・・
短期間の旅行だと、どんだけ効率的に回るかばかり考えてしまって・・・
検討します。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
J.Y.PARK(パク・ジニョン)が社長の大手芸能事務所
新羅の歴史を体感できる慶州のテーマパーク!
実力派アーティストが揃う芸能事務所
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
MBC 上岩本社 MBC 上岩本社
デジタルメディアシティのランドマーク的なTV局
(4.12m)
デジタルメディアシティ デジタルメディアシティ

(125.72m)
韓国映像資料院 韓国映像資料院
韓国の映像資料を無料で閲覧できる韓国映画博物館
(135.83m)
SBS 上岩プリズムタワー SBS 上岩プリズムタワー
音楽番組収録も!上岩洞DMCのSBSプリズムタワー
(244.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スタンフォードホテルソウル
スタンフォードホテルソウル
金浦国際空港まで1駅、ホテル前に空港リムジンバス停車でアクセス良好
23,990円~
クチコミ評価 3.9 / 44件
鷹岩シック
鷹岩シック
ソウルの恩平区にあるEungam Chicは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分です。 このモーテ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
鷹岩レッフルズ
鷹岩レッフルズ
ソウルの恩平区にあるEungam Rafflesは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分です。 このモー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
弘大ザ・グレイホテル
弘大ザ・グレイホテル
ソウルのソデムン区にあるThe Gray Hotel in Hongdaeは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:17.05.28 (更新履歴
・記事を全体的に更新しました(20170525)
・画像プリント料金変更しました(20160506)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
金浦空港・ソウル西部 金浦空港・ソウル西部
ソウルの空の玄関として有名な金浦国際空港はソウル西部に位置。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]