韓国旅行「コネスト」 馬耳山塔寺・馬耳山道立公園の口コミ|(全州・光州・全羅道)の観光スポット
KONEST

馬耳山塔寺・馬耳山道立公園

マイサンタッサ・マイサントリッコンウォン / 마이산탑사 마이산도립공원
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(29人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:19 ( 12 0 残念 0 情報 4 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[210834] 質問 全州から馬耳山への観光について (返信: 3 )
投稿者:koyagi さん 14.02.20 / 最新レス:chanoyu さん 19.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
みなさん、こんにちは。

来月、全州へ1泊2日で行くのですが、2度目なのでぜひ馬耳山にも行ってみたいと思ってます。交通機関は、みなさんの情報でバスとのことですが、バスの時間がわからないので、ちょっと不安です。そこで、全州でのバスの時間等を知るには、どうしたらいいか教えていただけたらと思い、投稿しました。
2日目に馬耳山に行く予定で、夕方、ソウルへ戻る予定です。KTXで帰ろうと思ってますが、KTXの乗車券は、駅の窓口ですぐに購入できるものなのでしょうか??

どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。


修正 削除依頼 チョア! [ 31票 ]
shipadさん / 14.02.20 翻訳(번역)
こんにちは

全州はどちらにお泊りになるのかわかりませんので、考えられる方法を書いておきます。
全州から馬耳山までのアクセス方法としては、以下の3通りがあります。

①全州市外バスターミナル → 鎮案市外バスターミナル → 馬耳山北部駐車場

②全州市外バスターミナル → 鎮案市外バスターミナル → 馬耳山南部駐車場

③全州駅前 → 馬耳山南部駐車場

①②については、全州→鎮案は10~15分間隔で運行しています。
所要時間は1時間ほどだったと思います。

時刻表についてはこちらがあります。
http://ktxbus.com/index.php?mid=bus15&page=5&document_srl=5910

鎮案から馬耳山北部駐車場へは1時間に1本の運行です。
写真での時刻表ですが、2番目の写真がそうです。
http://ktxbus.com/index.php?mid=bus15&page=1&document_srl=10566

南部駐車場へは同じへページの4枚目の写真の一番右下마령 が利用できます。
こちらは所要時間30分ほどです。

③の全州駅からのバスですが、
全州駅前にある市内バス停で
9:35、11:55、15:35、18:05
帰り(馬耳山~全州駅)は
10:50、14:20、17:00

所要時間は1時間ほどです。
最新のバス時刻は観光案内所で確認してください。
(観光案内所でも日本語はあまり通じません、英語のほうが通じます)

馬耳山ですが、南部駐車場のほうにはお店などがいっぱいあり、特に黒豚のスペアリブがお勧めです。
北部駐車場側にはこの手のお店はありませんので、ご注意ください。

全州駅からKTXでソウルまで戻られるとのことですが、時間がうまく合えば、南部駐車場から全州駅まで行くバスを利用されるとよいと思います。
鎮案から伸ばすも全州駅前を通ります。

全州からソウル方面のKTXは本数が少なく、直前に座席が確保できるかどうかは定かではありません。
ある程度列車をお決めになっておいて、早めに入手されるのがよいと思います。
チケットの購入は1ヶ月前から出来ますので、場合によってはコネストやKORAILのHPからの予約をお勧めします。

KTXの時刻表はこちらがわかりやすいと思います。
http://moyashimon2010.web.fc2.com/korea/index_korea.html


過去の書き込みで参考になると思われるのをあげておきます。
http://comm.konest.com/topic/197097
http://comm.konest.com/topic/87990

以上ご参考まで
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
koyagiさん / 14.03.24 翻訳(번역)
今日、韓国から帰って来ました。
貴重な情報をありがとうございました。
ソウルの鐘閣路の近くの観光案内所で全州→鎮安→馬耳山のバスの時刻を調べて貰ったり、全州の観光案内所で教えて貰ったりして、無事に行って来ました。

参考までに私が行ったコースを紹介します。

全州駅前(全州の駅を背中にしてバス通りを渡って左にあるバス停)9:35バスに乗って1時間(オレンジ色の土地の人しか乗らないバス)、馬耳山南部駐車場到着。
塔寺まで往復、約1時間半、お勧めの黒豚のスペアリブとビビンバを食べました。
ビビンバは、山菜が何種類か入っていて、とても美味しく頂きました。
14:05に南駐車場から鎮安へ(14:25着)→鎮安(14:35発)から江南高速バスターミナル(17:35着)でソウルへ戻りました。

本来、馬耳山北部駐車場→塔寺→南部駐車場でのコースを行きたかったのですが・・・・
食べ物に魅かれて、南だけにしました。
次回は、このコースにチャレンジしたいと思います。

参考までにこのコースで行こうと思って調べたバスの時間を紹介します。(2014.3.21現在)

全州(→鎮安)
8:20 /8:45/8:55/9:00/9:20/9:40/9:55
10:00/10:10/10:20/10:25/10:50

鎮安(→北部駐車場)
7:30/8:20/9:20
10:20(1時間に1本)
18:20

南部駐車場(→鎮安)9:55/12:50/14:05/17:15/19:00
鎮安からは全州へ行くバスがあります。

バスの中から、桜の木がたくさんあり、桜の時期にまた訪れたい町です。
鎮安は韓国で一番遅く桜が咲く処だそうで、4月20日頃は、桜が満開だそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 32票 ]
chanoyuさん / 19.11.14 翻訳(번역)
パワースポットです!
体力あれば、登山も是非ともチャレンジしてください。

行き方は、こちらに掲載して下さったshipadさんとkoyagiさんの詳しい情報がとても役立ちました。
それから、全州駅前に宿泊した宿のオーナーさんのアドバイスもあり、全く問題なく行くことが出来ました。(因みに私は、韓国語全然NGです)

馬耳山入場?入山?チケット販売兼観光案内所に日本人女性がいらっしゃいます。
非常に親切で詳しい説明をして下さいました。
その為、事前に過酷な登山になることを覚悟出来たので上りきる事が出来たと思います。ロッククライミングしたことない私が初挑戦です!笑
その名の如く馬の耳二つの内、片方は、登山できます。
登山口に韓国語で道案内がありまして全くちんぷんかんぷんの私は、右のコースを選択。左のコースは、頂上近くでロッククライミング箇所が少し長い距離の様に見受けられました。(木陰から少し見えました)
頂上は、とてもシンプルですが登山途中、綺麗な街の景色と反対側の耳を目前に見ることが出来ます。
翌日は、筋肉痛で歩くのもしんどかった程ですが不思議なパワーを頂いたと実感しました。
もう一度、申し上げます。体力に自信のある方、是非、チャレンジしてくださいね。
(登山経験ない方は、お寺さんで全身金色のにんやり微笑む大仏?さまを堪能しましょう)
Fighting!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[308981] 質問 バス乗り場 (返信: 2 )
投稿者:チーコチャン さん 16.10.11 / 最新レス:チーコチャン さん 16.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
全州から馬耳山へ行く直行バスの乗り場が分かりません。
(コネストの基本情報にある一部が表示されないため)
どなたか教えて頂けますか?
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 16.10.11 翻訳(번역)
チーコチャン さん

KONESTさんで紹介されている停留所は、全州駅の近くですので、Daum地図によると以下の場所になります。

出発される場所によっては、別の停留所のほうが乗り継ぎの便がよい可能性もありますので、必要に応じてお調べください。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
チーコチャンさん / 16.10.13 翻訳(번역)
出発間際で焦っておりました。とても助かりました。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[261606] 質問 全州 馬耳山 (返信: 4 )
投稿者:rurumi22 さん 15.08.09 / 最新レス:rurumi22 さん 15.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは

はじめてツアーでは無くて個人で全州と馬耳山に行きたいと
思ってますがソウルからだとどんな方法がありますか?日帰りは可能ですか?

個人で行かれた方アドバイスお願いします。よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mintiaさん / 15.08.09 翻訳(번역)
日帰りは可能だと思います。全州までKTXか、高速バス、
市外バスに乗り換えて鎮安まではトンネルができたので
すぐ。鎮安のターミナルで、可能であれば馬耳山の向こう側
の公園へ行って、歩いて2つの峰の間の峠を越えて近い方
のバス終点へというのがいいでしょう。
 今は頂上は登れるのかな?ちょっとそれはわかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
びじゅさん / 15.08.09 翻訳(번역)
rurumi22さん、こんにちは!

全州によく行ってたのが暫く前なので状況が変わってなければ、なのですが…

南部駐車場行きのバスが全州駅前から出てますので、朝イチのKTXに乗って全州に行き
バスで南部駐車場へ…
一山(といっても階段状散策路です)超えて北部駐車場まで。
北部駐車場から鎮安バスターミナルまでバスもしくはタクシーで移動。
鎮安から全州バスターミナルまでバス、全州からは高速バスもしくはKTXでソウルまで。

という具合に日帰りは可能です。

峠越えをせずに塔寺を見るには南部駐車場から入らねばならないのですが
バスの本数が南側は少なかった記憶があります。
南部駐車場からの散策路沿いに豚のスペアリブを薪で焼いているお店がいっぱいあるので
本当は北→南で行きたいのですが、バスの関係で私は毎度南→北になってしまってました。

ソウルから直接鎮安行きの高速バスもあるのですが本数が少なく、特に私が行った頃は
帰りが14時頃でしたので全州経由になりました。
行きは直接鎮安入りしたかも…
記憶があやふやで…すみません。

とっても素敵な全州と馬耳山是非楽しんできてください♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
rurumi22さん / 15.08.13 翻訳(번역)
mintiaさん ありがとうございます。頑張って行ってみますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
rurumi22さん / 15.08.13 翻訳(번역)
びじゅさん   ありがとうございます。詳しくありがとうございます。ツアーだと高いので自分で頑張って行ってみますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
南原(ナムォン)広寒楼+鎮安(チナン)馬耳山+晋州城 観光【釜山発着】
南原(ナムォン)広寒楼+鎮安(チナン)馬耳山+晋州城 観光【釜山発着】
韓国を代表する古典ロマンス、「春香伝」誕生の地へご案内!
11,174円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
襄陽で有名なインスタ映えサーフィン・ビーチ
広く青々とした草原の中にいる済州島のシンボル
専用モノレールで行く冒険気分満点の洞窟探検!
松島海上ケーブルカーの乗り場近くにある海辺の散策路
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジーナン レッドジンセン スパ & ヴィラ
ジーナン レッドジンセン スパ & ヴィラ
済南のジーナン レッドジンセン スパ & ヴィラはウンスサ テンプル、塔寺から 3 km 圏内と
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:16.03.03   最終更新日:23.02.20 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230220)
・記事全体を更新しました(20210707)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]