韓国旅行「コネスト」 広寒楼苑の口コミ|南原(全州・光州・全羅道)の観光スポット
KONEST

広寒楼苑

クァンハルルウォン / 광한루원
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 南原 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(74人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 4 0 残念 0 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[572780] 赤い袖先のロケ地を訪ねました (返信: 0 )
投稿者:ろーるぱんな さん 23.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルからKTXで南原駅2時間半、そこからタクシーで10分くらい広寒楼苑までいきました。
沢山の韓国ドラマ時代劇のシーンで使われているオザッキョ(石の橋)の眺めは自然と溶け込みとても美しいです。
赤い袖先や雲が描いた月明かりの世子や世孫が渡る橋が映るシーンは大体はこちらの庭園のようです。手入れも行き届き時間の流れがゆっくりと感じる素敵な場所でした。休み休み1時間以上滞在し写真を撮りました。
日本に帰りドラマを見直してまた感動しました。
近くにチュオタンの店が沢山あり食べて帰りました。ドジョウの姿はなく粉になってます、まな臭くなくておいしかったです。
利用日:2023.09.11
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[494346] 情報 南原春香祭について (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 20.02.19 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 20.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 南原春香祭が次のとおり開催されます。

2020年4月30日~5月5日
広寒楼苑など

http://www.chunhyang.org/index.htm
利用時期:2020.02
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.03.12 翻訳(번역)
 当初2020年4月30日~5月5日で開催される予定でしたが、延期となりました(期間未定)。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.04.16 翻訳(번역)
 次の日程に変更されるようです。

2020.09.10 ~ 2020.09.13

http://www.chunhyang.org/
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.09.02 翻訳(번역)
 2020年はオンラインで開催されます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[435489] 情報 南原春香祭について (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 19.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 南原春香祭が次のとおり開催されます。

2019年5月8日(水)〜5月12日(日)/ 5日間
広寒楼苑など

http://www.chunhyang.org/index.htm
利用時期:2019.03
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[304023] 緑が綺麗 (返信: 0 )
投稿者:プンオパン さん 16.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/8/15の10時位に行ってきました。

全州から南原にバスで行き荷物があったのでタクシーで行きました。
-南原バスターミナルの切符売場で荷物を預ける場所を聞いたらありませんとのことでした。

広寒楼の入口を入った左側に無料ロッカーがあったのでそこに保管。
4桁のダイヤル式でやり方が難しかった。隣の韓国人も時間をかけていた。

祝日ということもあって家族連れや集団の人で混んでいました。
苑内は緑が多くて当日はとても暑かったですが木陰で休んだりして
ゆっくり見ることが出来ました。
資料館や大きなブランコもあり楽しめました。

近くにはチュオタンのお店がずらりと並び、たまたま入ったお店に日本語が
ベラベラお姉さんがいてタクシーを呼んでくれました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[237713] 屋根部屋のプリンスの ロケ地を訪ねて (返信: 2 )
投稿者:とらねこくん さん 14.11.08 / 最新レス:とらねこくん さん 14.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014/10/23に、全州韓屋村、コアリベラホテル近くからバスにて南原へ、そこから川沿いに徒歩15分くらいです。天気が良かったのでぶらぶら散歩気分で到着。
門を入って右手に案内所があり、そちらのアジョシに聞くと、どの建物で撮影があったか
地図に丸印をつけてくれます。

平日だったせいか地元の人とか、幼稚園生を連れた先生方がいる感じで、
バリバリの観光地という雰囲気もなく、ゆっくりできました。

今回の旅行の最重要課題だった場所(手紙関連・・・)にも行け、
一人旅だったため、幼稚園の先生にお願いして自分の記念写真を撮ってもらいました。
ドラマの中とは、橋の感じが少しちがってましたね。

とてもよかったですが、ロケ地にこだわるあまり、せっかくパンフレットをいただいたのに
春香の肖像画とか月梅(ウォルメ)の家を観るのを忘れてしまったことに
後で気がついた次第です。。。ちょっと残念

でも、どじょう鍋 チュオタンを食べるのは忘れなかった私でした。
私が一番行きたかった所
最終回にも出てくる場面
地図につけてくれた、丸印
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
サングンさん / 14.11.09 翻訳(번역)
とらねこくんさん

こんにちは。
投稿拝見しました。
この場所ってドラマの中で、過去の事件や手紙を見付けたシーンで使われたんですか?
私てっきり景福宮とか昌徳宮辺りで撮ってると思ってました・・・💦
全州だったんですね。
すごく趣のある所ですね😍
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とらねこくんさん / 14.11.10 翻訳(번역)
サングン様
ドラマの内容的には 昌徳宮の芙蓉亭なのかもしれませんが実際のロケは(過去の事件)
この広寒楼苑が撮影地です。手紙のシーンは、パンフレット7番の建物です。撮影の時は建物に壁をつけていました。あの4人が朝鮮時代の格好でうろうろしていて 時代劇のエキストラと間違えられたシーンは景福宮だったのかもしれませんが。。。その辺はちょっとわかりません。

場所は全州からバスまたはKTXで行ける南原です。
私はバスで行きましたが、本数もありますし1時間ちょっとですのでオススメです🐱
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[90530] 春香伝の舞台~広寒楼苑~ (返信: 2 )
投稿者:momo◆ さん 11.03.17 / 最新レス:momo◆ さん 11.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
全羅北道南原市に位置する、広寒楼苑。
韓国で有名な昔話「春香伝」に、その舞台として登場することで有名な楼閣です。

3月始めに行ってきた韓国一周旅行中、目的地のひとつに選び、訪れてきました。
というのも「春香伝」というお話、韓国ではとっても有名で、
私が語学堂に通っていたときも、演劇の題材や授業に良く出てくることがあり、
以前から興味を持っていたのです。

ちなみに「春香伝」とは簡単にいえばラブストーリー。
妓生の娘と両班の息子の恋愛を描いたお話です。
以前ドラマで「怪傑!春香」というものがありましたが、それで用いられているのもこの春香伝です^^

さて、まずアクセスですが、私はソウルではなく晋州よりここ南原に向かったため、市外バスを利用しました。
(南原の次は全州に行ったので、南原ー全州間もバスがあります。
調べてみたところ、ソウルより直通するバスはなさそうなので、近くの都市から乗り換えるのがよいかと思われます)

市外バスターミナルからは歩いて20-30分ほど。
南原は美しい川が流れた静かな街なのですが、この川沿いに広寒楼苑もあります。
川に一度出てしまうのが、道も迷いにくくおすすめかと思います^^

この日は午後6時少し前に言ったのですが、冬季は6時より無料になるとのこと。
窓口のおじさんが親切にも教えてくれたので、しばし待ち、無料で観覧することができました^^

中に入るととても美しい庭園が広がっています。
メインの建物である広寒楼は1419年に建てられましたが、火災があり、現在の建物は1626年に復元されたものとのことです。

池の前に立つこちらの建物、とても優雅でした。
ちょうど夕暮れ時に行ったので、時間がずっとずっと昔の時代にタイムスリップしていくような感覚を覚えました。

烏鵲橋という石造りの橋も見もの。
50メートルほどの橋で池の真ん中を渡り、広寒楼に続くものです。
この橋を夫婦で渡ると、子どもに福が訪れるという言い伝えもあるそうです。

そのほかにも、春香の母である月梅(ウォルメ)の家や、
もうひとつの池に佇む玩月亭などもみどころです。
玩月亭は建物に上がれるのですが、そこから見渡す庭園はまた格別でした。

平日などは人も多くなく、ゆっくり見れそうな場所です。
実際、この日も人がほとんどおらず、このきれいな楼閣と庭園を一人占めし、
古代の空気を思う存分楽しむことができました^^

ちなみに広寒楼苑を出たこちら↓の場所には民芸品店や、名物のどじょう汁(チュオタン)のお店も並んでいます。


南原は大きな観光スポットがそれほど多くない分、
川と山に囲まれた静かで落ちつく観光地です。

宿所もそれなりにありますし、川の近くにはきれいめなモーテルもあります。

地方旅行をお考えの際はぜひ参考にされてみてください^^
楼閣と池の調和した美しい庭園です
入り口はこちら。この門の右側にチケット売り場があります
玩月亭にあがってパチリ
池が音を包み、静寂が広がります
烏鵲を渡ると、広寒楼です
月梅の家。中は「春香伝」を再現した人形も
広寒楼です
この橋を渡ると子どもに福が訪れるとか
南原名物チュオタンもしっかりいただきました♪
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
胡桃さん / 11.03.17 翻訳(번역)
ドラマの「怪傑!春香」大好きでした💕
あれは現代になっていたので、この広寒楼苑は
春香が落ちた池に使われたのでしょうか~?

ドラマでは、どこかのバスターミナルから高速バスで南原に行くシーンと、
電車で南原に行くシーンがありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
momo◆さん / 11.03.17 翻訳(번역)
>胡桃さま

早速のレス、ありがとうございます😄
わたしも数年前になるのですが、「快傑!春香」見てました^^
当時は、「春香伝」が韓国で有名な話だと知らなかったので、
むしろ後で「そんな有名な話が元だったのか~!」と驚いたほどです笑。

こちらの広寒楼苑が実際のロケ地になったのかは、特別な記載も現地になかったので、
ちょっとわかりませんでした><

むしろこちらから徒歩10分くらいのところにある
春香テーマパークがロケ地だった模様です。
春香テーマパークには「ロケ地」との表記がありました^^
実際にどこのシーンでどこの場所で撮影したのかは、はっきりわからなかったのですが苦笑。

このテーマパークにも行ってきたので、掲示板に書き込みしました😄
http://comm.konest.com/topic/90559

ぜひ参考にされてみてください~^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
南原(ナムォン)広寒楼+鎮安(チナン)馬耳山+晋州城 観光【釜山発着】
南原(ナムォン)広寒楼+鎮安(チナン)馬耳山+晋州城 観光【釜山発着】
韓国を代表する古典ロマンス、「春香伝」誕生の地へご案内!
11,120円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
海雲台の超高層マンション街を一望
江原道・襄陽にある秘境とも言われる休休庵
ドラマ「二十五、二十一」主人公の家のロケ地
漢拏山の麓にある、済州の伝統が息づく村
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
春香テーマパーク 春香テーマパーク
韓国の名作ラブストーリー、「春香伝」のテーマパーク
(788m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
韓屋ステイ南原礼村 バイ ケンシントン
韓屋ステイ南原礼村 バイ ケンシントン
南原にある韓屋ステイ南原礼村 by ケンシントンは、広寒楼、広寒楼苑から 500 m 圏内に位置
28,990円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
南原スゴッダン韓屋ステイ
南原スゴッダン韓屋ステイ
南原にあるNamwon Sugokdang Hanok Stayに宿泊すれば、広寒楼苑や広寒楼まで徒歩で 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ケンジントンリゾート智異山南原
ケンジントンリゾート智異山南原
南原にあるケンジントンリゾート智異山南原は、春香テーマパークから 500 m 圏内、広寒楼か
11,300円~
クチコミ評価  ―  (0件)
南原ホテルメイドゥ
南原ホテルメイドゥ
南原にあるNamwon Hotel Madeからは、春香テーマパークや国立民俗国楽院まで徒歩で 10 分か
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:16.02.09   最終更新日:21.07.07 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20210707)
・一部記事内容を更新しました(20170531)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南原 南原
パンソリ「春香伝」の舞台で、智異山への拠点としても人気。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]