韓国旅行「コネスト」 清道 雲門寺の口コミ|(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

清道 雲門寺

チョンドウンムンサ / 청도 운문사
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(3人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 (10030) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[314867]
尼僧の修行現場を見ました (返信: 0 )
投稿者:takju さん 16.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 1年ぶりに訪問しました。今回は、清道駅近くのバスターミナルから郡内バスに乗りました。

 紅葉のピークは過ぎていましたが、見事な景観でした。

 ちょうど大雄宝殿で、問答形式の修行が行われていました。師が問うと、弟子が答えます。そのどちらにも、お経と同じような抑揚やリズムがあります。
 修行の厳しさと、尼寺独特の華やぎを感じました。

                            (11月9日)


 北風が尼僧の衣揺らしけり
極楽橋。勝手にあちら...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[314861]
松の木に残る歴史の傷痕 (返信: 0 )
投稿者:takju さん 16.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 入場券売り場から先は見事な松林が続きますが、その松の木のほとんどにV字形の大きな傷痕があります。

 韓国が植民地支配を受けていたころ、物資不足を補うため、日本軍が現地住民を動員し、松脂を採取させました。その時できた傷です。
 こうして採取された松脂は、何種類かの軍需物資に加工されました。

 それから70年以上が経過し、当時を記憶する人は少なくなりましたが、松の木の傷は、今も癒えることはありません。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[272937]
韓国最大規模の尼僧寺院 (返信: 0 )
投稿者:takju さん 15.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 とても有名なお寺です。このお寺には雲門僧伽大学と同大学院も併設されており、260人以上の尼僧が修行する韓国最大規模の尼僧寺院です。

 (過去に、他のお寺「石南寺」についての他の方のご投稿で、石南寺が「韓国一の規模の尼寺です」として紹介されていますが、これは、何かの勘違いと思います。)

 この寺の最大の見所は、天然記念物の「垂れ松」です。韓国最大級で、名前の通り枝が垂れています。
 寺では、毎年春に、12升のマッコリを水で薄めて根元に供養するそうです。でも、幹が赤いのは酒を飲んだからではありません。これは、もともと「アカマツ」です。

 この寺には、大雄宝殿が二つあります。実は、新しい大雄宝殿ができたのですが、古い建物も文化財登録の関係で、扁額がそのままになっています。

 それから、この寺には、天王門がありません。代わりに四天王石像があります。

 尼僧には男性僧よりも戒律がずっと多く、修行が大変なようです。軍隊の訓練と尼僧の修行は同じだと言う人がいます。それだけ厳しいということでしょう。
 でも、一緒にしてはいけません。似ていても、方向が違います。一方は「殺すこと」。そして、もう一方は「生かすこと」。

                                                                   (11月10日)


 冬近し尼僧の瞳凛として

 

お寺の菜園
垂れ松
大雄宝殿
旧大雄宝殿
四天王石像①
四天王石像②と釈迦如...
尼僧の修行区域(一般...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[160008]
とても素晴らしい紅葉を見ることが出来ました! (返信: 0 )
投稿者:ma010 さん 12.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
慶尚北道 清道(チョンド)にある雲門寺に行ってきました。

訪れたのは10月中で少し早いかなとも思いましたが、
素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。

山々に囲まれて雲門寺までの道中も
素晴らしい紅葉でしたが
広々とした雲門寺の境内横には渓谷も流れ
町中とは全く違う澄んだ空気を吸って
心も体も、とてもリフレッシュできます。


雲門寺は「蓮の花の花心」だとも言われるそうですが、
随所に尼寺らしい心配りも見ることが出来、
お寺に興味がない方でも
のんびりと楽しめる場所だと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
密陽(ミリャン)嶺南楼+清道(チョンド)ワイントンネル観光【釜山発着】
自然の中に古の時を感じて。南東部の名所をのんびり巡る旅
73,000ウォン
このページを見た人はこんなページも見ています
磨崖如来座像が見どころ!韓国で...
峰から世界を見下ろし優しく微笑...
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
もっと見る
  最終更新日:16.03.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]