韓国旅行「コネスト」 ソウルキムチ文化体験館の口コミ|明洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

ソウルキムチ文化体験館

ソウルキムチムナチェホムグァン / 서울김치문화체험관
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 明洞 店ジャンル 文化体験施設 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(219人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:344 ( 253 22 残念 8 情報 3 質問 58) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...6789101112131415...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[339249] とってもおススメです! (返信: 0 )
投稿者:C0005703 さん 17.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月10日にキムチづくりと韓服でのお写真撮影を体験しました。
まず、ミョンドンの駅から近いので、アクセスが便利。他の行動の合間に
さくっと参加できちゃいます。韓服での写真撮影は慣れたプロセスでパシャパシャどんどんとってくれます。可愛いポーズも教えてくれます。笑。その後、自由時間でさらに撮影です。その後、キムチづくりでした。基本の作り方を教えてくれるし、とっても勉強になりました。作ったキムチはお持ち帰りできます。所要時間も1時間程度ですし、ぜひ、試されることをお勧めします!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[338919] 体験キムチ思いのほか楽しかった (返信: 0 )
投稿者:hula姉妹 さん 17.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/310時から3人で参加しました。
日本人は私達3人と九州からの2人。
後は10人ぐらいの外国人でした。
先生は英語と日本語を流暢に使い分けてわかりやすく説明してくれました。
チマチョゴリも着せてくれて写真も先生のポーズ指導で
たくさん撮りました。
お持ち帰りの自分で作ったキムチめっちゃ美味しかったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[337465] とても良かったです! (返信: 0 )
投稿者:まままままー さん 17.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チマチョゴリの撮影は色んなパターンでとってくれましたし、その後もフリータイムで自由に撮れるのが嬉しかったです。
キムチ作りもわかりやすく教えて下さり日本語も上手で楽しく作れました!
食べるのがとても楽しみです!ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[336569] 最高です (返信: 0 )
投稿者:mouse327 さん 17.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/19に伺いました。
すぐに支払いを(15,000W)済ませ、出して頂いたお茶を飲んだらチマチョゴリを選びます。

着せて貰ったら写真を沢山撮ってくださり、その後自分達でも好きに撮れるフリータイムもありました!

ほんとに可愛いチマチョゴリが着れて嬉しかったし、良い経験ができました。
ありがとうございました😆
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[333986] うれし恥ずかし韓服体験&キムチ作り (返信: 0 )
投稿者:skymom さん 17.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月27日午前10時からの部に夫と参加しました。香港のOLグループと一緒でした。韓服を着て私のIphoneで写真を大量に撮ってくれました。ポーズ注文がすごかった!ハートマークを手で作り夫と見つめ合えとか、くっついて肩に手をかけろとか、日常ではあり得ない写真が撮れました。良い記念になりました。
キムチ作りは英語と日本語とユーモアを交えて手際よく教えて下さり、おいしいキムチを日本に持ち帰れました。ぜひ家で作ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[333646] ソンセンニムチェゴ! (返信: 0 )
投稿者:そんだん さん 17.04.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめての韓国という友人と参加しましたりキムチ体験の前に、好きなチマチョゴリを選ぶと着付けてくれ、私たちのスマホでたくさん写真を撮ってもらい、その後、調理室で韓国風の素敵なエプロンをしてキムチ作り。先生は、日本語でも説明してくださり、楽しく手際よく、お土産に自分で作ったキムチを持ち帰れます。一時間弱、すっかり楽しめました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[333258] 楽しかった❣️ (返信: 0 )
投稿者:otom さん 17.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月20日に、行って来ました。最初は、韓服を着ての撮影でしたが、スタッフの方が、テキパキ、サッサと撮影するので、恥ずかしさも忘れてポーズとってしまいました(笑)。
キムチ作りでは、フィリピンの団体の方々と一緒になり、日本人は私たちだけでした。でも、スタッフの方が私たちにも充分気を使ってくださり、フィリピンの方々も友好的でとても楽しかったです❗
少々、慌ただしかったけど、何かを売りつける事もなく、非常に良かったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[332806] とても良かった! (返信: 0 )
投稿者:ライアンマン さん 17.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月16日にキムチとチマチョゴリコースで伺いました!とても楽しく過ごすことが出来ました!
写真もたくさん撮ってもらえて大満足です!
他の国の方とも交流できるし貴重な時間を過ごすことが出来ました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[332628] 慌ただしかった (返信: 0 )
投稿者:B子 さん 17.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前別なキムチづくり体験に申し込みましたが,今回はキムチ文化体験館に申し込みました。
先生はいろいろな言葉を使いこなし,日本,中国人,香港からの体験の方々に対応していました。材料も全て用意されていて,キムチ作りの薬味を白菜にのせていくだけなので,活動自体は30分程度でした。
チマチョゴリも着たかったので申し込んでおきました。そちらを着て写真撮影の時間の方が長かったかな・・・
キムチの味も,前回体験したときの方が私には合っています。異文化体験をすることは楽しいことなので,よかったとは思いますが,終わたら各自解散・・・て感じで,そこがいまいちでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[331256] キムチ体験 (返信: 0 )
投稿者:ソナママ さん 17.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日娘と一緒にキムチ作り+韓服体験させて貰いました。
私は2回目でしたがウキウキ♪
始めに韓服体験、娘は初めての韓服嬉しそう。

キムチ作りの間に先生が各自のカメラで何枚も撮ってくれます。
これ嬉しいし記念になりますよ。
キムチ開封楽しみです。
先生ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[330878] めちゃくちゃ楽しい (返信: 0 )
投稿者:ルナもも さん 17.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月30日に、体験させていただかましたが、ホントにめちゃくちゃ楽しかったです。先生の、優しさに、感動しました。、韓服まで着せていただき、感謝します。一生忘れませんし、習ったけど、またいきたいです、
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[329469] コネストの対応に問題がある (返信: 3 )
投稿者:コグマアイス さん 17.03.23 / 最新レス:コグマアイス さん 17.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きむち体験自体はたのしかったです。
ですが、予約をするまでのコネストの対応、態度、レスポンスのおそさ、あと、お店へ報告もされてないところが、問題かとおもいました。
コネストから予約しました。コネストのカレンダー上は予約可能になっていました。
ですが、本来は満席でだめだったと連絡がきました。なんで、予約ホームからしたのにだめなのかきいたら、コネストの予約ホームで予約をしただけでは、予約完了ではなく、コネストが客から予約はいってから店に予約して取れたらOKというシステムで、お客の代わりに電話で予約をしてるだけのようです。それで向こうから手数料をとっているみたいです。それは理解出来るんですが、予約ホームでカレンダーで空席をみれて、そこから予約をしてるのに、かなり時間が経ってから予約できませんでしたといわれても、かなりこまりました。わたしはそんな原始的な方法ではなく、ちゃんとお店のスケジュールとコネストの空席カレンダーはリンクできてるのだと信じていました。ですが、実際当日にわかったんですが、私たちがはじめ申し込んだ時間には随分前からの予約の団体客がはいってたそうです。コネストのレスポンスのおそさ、あと、私とコネストの間で申し上げたいことをメールでやりとりしなのに、お店にはなにもつたわっていませんでした。実はこれは、前回もそうでした。お店の代行としてお店から手数料とっているのに、お店の顔にもなってしまうことがあるのに、お仕事が中途半端で責任が取れないやりかただとおもいます。
韓国で直接予約すると予約がとれてなかったとかにならないために、気持ち安心感のある日本向けサイトを通して予約をしているのに、まったく逆の結果になり、残念です。
次回から直接予約をすることにします。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
コネスト予約センターさん / 17.03.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

コネストでツアー商品のご予約を承る形式は、「リクエスト予約」と「即時予約」の
2つがございます。

【リクエスト予約】
https://www.konest.com/tour/tour_help.html
【即時予約】
https://www.konest.com/tour/tour_help_2.html 

「リクエスト予約」はお客様からご予約を承った時点では、「予約の受付」が完了し、
ご予約施設のスケジュールをシステム上で確認後、 予約可否を12時間以内にメールにて
返答を差し上げております。
また、万一満席の場合や他の予約の状況により予約がお受けできない場合、条件の近い予約可能日時や座席があればそちらもご案内しております。
「リクエスト予約の場合」は該当の予約内容でお客様からの確認が取れた時点ではじめて
「予約完了」となります。
「ソウルキムチ文化体験館」は予約ページに記載のとおり、「リクエスト予約」となります。

ご予約受付内容を確認しましたところ、ご希望の日時が満席で埋まっているため
別のお時間をご案内する「代替日時のお知らせ」をメール送付いたしました。
その後、代替日時にて「予約希望」のご返答をいただきましたので
ご予約完了にて進行させていただきました。

今後は、ご予約の流れにつきましてお客様に対してのサイト上での
事前周知を徹底して参る所存です。

この度は弊社でのご予約進行において、ご満足のいただけないかたちとなってしまいましたこと
お詫び申し上げます。
今後もより一層のサービスの向上に努めて参る所存ですので
何卒よろしくお願いいたします。

コネスト予約センター
tour@konest.com
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
ぽむぅさん / 17.03.24 翻訳(번역)
批判されることも覚悟してコメントします。
コネストさんの対応には全く問題無いのに詫びる必要はあるのでしょうかね…?
リクエスト予約の意味も知らずに逆ギレするユーザーにも対応しなければならない
サービス業って大変だ……

そもそもこの方は韓国での仕事の掲示板にも問い合わせしているように在韓の方なのでは?
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
コグマアイスさん / 17.03.27 翻訳(번역)
ぽむぅさん。
コメントありがとうございます。
すべてよんでいただけたでしょうか?

私は韓国に住んでいます。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

韓国で上に書いたように直接予約することも可能です。
ですが、こちらの方で適当なお店とかは電話で予約してもとれてなかった、というこたがたまにあります。なので、返って、大手サイトや、コネストのように、お店からみたとき、仕事をとってきてくれるちゃんとしないといけない相手を通して予約したほうが確実だと今までの経験でおもっています。

なので、利用しました。
(大事なお客様といく予定でしたので)

書いたように、予約がとれなかったことが一番の問題ではありません。(´-` )

レスポンスの遅さ、態度、また、かならず伝えてほしことがなにもつたわってなかった(コネストでの予約で2回中2回とも)ことが、すごく気になったんですね。

たとえば、近所の美容院に暇な日に予約していくというのであれば、大きな問題ではないでしょう。

ですが、レスポンスの遅さ、かならず伝えてほしいことが伝わっていないというのは、海外旅行中の人からしたら大きな問題です。

コネストはいろんな方から信頼されているサイトだとおもいます。

だからこそ、伝えて欲しいといったことはつたわっていると前提で現地にむかうとおもいます。また、自分では伝えられないからコネストを通して予約もするし、伝言もおねがいするのだとおもいます。

それで伝わってなかったら、まず、「コネストが伝えてくれてるはずなのに、このお店の人はどうしてこうするの?」とお店の人がちゃんとできてないのだと勘違いしてお店に不信感をおもってしまいます。

前回利用したときは、私はそれでお店の人と喧嘩になりましたが、コネストがつたえてなかったと判明しました。今回はそのときより、私は韓国語が話せますし、前回のことがあったので、「またどうせコネストがつたえてないのだろ」と、すぐ「コネストからきいてないですか?」ときくことができ、相手を誤解することにならずにすみました。

ですが、韓国語できないからコネストをたよりにしている人が同じ境遇にあったらどうでしょうか?その後の旅行の予定がくずれたり、または、仕事を兼ねて来ている人からしたら、それに支障がでたり、飛行機に乗れない自体、持病があり病気に関係した内容だったら?とわたしはおもってしまうんですね。

おそらく、コネストさんもわたしのはじめのコメントの文章をちゃんとよんでないのだと、予約の種類の説明などを中心とした内容をかかれているのでわかりますが、、、

おそらく、メールのやり取りも流し読みでだいたいの内容にあったメールをコピーペーストでかえしてくれているのだとおもいます。

それによって、人の大事な時間をうばってしまったり、せっかくの旅行が台無しになったりするというこをわかってサービス向上していただきたいです!(ฅ・ิω・ิฅ)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[329986] キムチ体験館 (返信: 0 )
投稿者:ちゅあよ さん 17.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月22日の18時にキムチ体験をしました。写真撮影のお姉さんもキムチ作りの先生も気さくで親切でとても楽しく過ごせました。有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[329761] キムチ体験 (返信: 0 )
投稿者:エーデル さん 17.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とっても楽しかったです。先生達も優しかったし、一緒に参加した他の旅行者さん達との交流もあって、あっという間に時間が過ぎました😁もって帰ったキムチは凄く美味しい!とまではいきませんでしたが、思い出に浸りながら美味しく食べました。又韓国にいった際には2度目のチャレンジしたいと思います🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[329697] 家族みんなで楽しく参加♪ (返信: 0 )
投稿者:yukka-yukka さん 17.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10時からの教室を体験しました。参加者多数だったので(20名ちょい)、キムチ作り前の韓服体験はバタバタでした💦
少し時間に余裕をもって参加することをオススメします。
スタッフの方に撮影をお願いすると、色んなポージングを提案してくれて楽しい写真になりますよ‼
キムチ作り体験は、先生のトークも手際もとても良くてすごく楽しかったです!
普段お料理をしない子供たちもとても楽しかったと喜んでいます😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...6789101112131415...次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウルキムチ文化体験館
ソウルキムチ文化体験館
明洞のど真ん中。観光の合間にキムチ作り体験!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
景福宮駅前!アクセス至便の韓服レンタル店
プロの技できれいに変身!梨大のメイクアップスタジオ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
明洞実弾射撃場 明洞実弾射撃場
ソウルで味わうスリル!日本語可・予約不要の実弾射撃体験
(101.98m)
明洞韓流衣装体験室・ルミスペース 明洞韓流衣装体験室・ルミスペース
ソウルツアー直営の韓流衣装体験室が明洞に登場!
(136.06m)
明洞聖堂 明洞聖堂
繁華街、明洞に位置するゴシック建築のカトリック教会
(156.52m)
CGV 明洞駅シネライブラリー CGV 明洞駅シネライブラリー
インディーズ系映画の上映やトークショーも!明洞のCGVシネコン
(221.38m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
UHスイート ザ明洞
UHスイート ザ明洞
UHスイート ザ明洞はソウルの明洞地区にあります。北村韓屋村や国立博物館は地域を代表する
34,272円~
クチコミ評価  ―  (0件)
OYOホステル 明洞 2
OYOホステル 明洞 2
観光やショッピングの移動に便利!明洞駅すぐそば立地良しの格安ホテル
17,753円~
クチコミ評価 4.7 / 547件
クレトホテル
クレトホテル
明洞のメインストリートが徒歩すぐ!客室内設備も充実!
12,672円~
クチコミ評価 4.8 / 104件
変なホテル ソウル明洞
変なホテル ソウル明洞
日本でも噂のあの変なホテルが韓国・明洞に!
17,240円~
クチコミ評価 2.0 / 9件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:15.10.28   最終更新日:17.04.28 (更新履歴
・一部記事内容を変更しました(20170428)
・移転に伴い一部記事内容を変更しました(20170306)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
明洞 明洞
グルメ、ショッピング、エステ、何においても観光客に人気NO.1のソウル最大の繁華街。日本語も通じやすい。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]