韓国旅行「コネスト」 扶蘇山城(落花岩・皐蘭寺遊覧船)の口コミ|扶余(大田・忠清道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

扶蘇山城(落花岩・皐蘭寺遊覧船)

プソサンソン(ナッカアム・コランサユラムソン) / 부소산성(낙화암,고란사유람선)
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 扶余 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(8人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 (30000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[281881]
かなり歩く観光コースです (返信: 0 )
投稿者:キム・ヘリ さん 16.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年11月にシティーツアーで行きました。
プヨのバスターミナルからも徒歩で行けます。

かなり歩く観光コースですが、ハイキングと観光が兼ねられておしゃべりしながら楽しめると思います。
(ガイドからは、上がったら降りないといけないから歩く自信がない人は上がるなと言われました。)
遊覧船も込みでのコースでした。個人的には船から見る姿の方が素敵だなと感じました。
船着場からの写真です...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[278531]
美しくも悲しい白馬江…遊覧船には乗れず (返信: 2 )
投稿者:maiko3150 さん 16.01.22 / 最新レス:maiko3150 さん 16.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/12/28 9時ごろ、訪問しました。

ソウル南部ターミナルから市外バスに乗り、2時間ほどで扶余の市外バスターミナルへ到着します。
扶蘇山城の入口は3箇所あり、バスターミナルから歩いて15分ほどの距離で緩やかな上り坂でした。

「旧門」の入口付近にあった散策路の案内図を確認すると、最短で山頂へと上るルートもありましたが、せっかくなので点在する史跡を一通り回る長距離のコースを選びました。


散策路はきれいに舗装されていて歩きやすいですが、そこは「山城」というぐらいですので上り坂が続きます。
途中、迎日楼から宮女祠へと向かう細い道(太子谷 森の道)を歩いていくと、木立が途切れて白馬江が一望できる場所に出ました。

白馬江はかなり川幅が大きく、視界いっぱいに広がる様子はなかなか壮観です。

さらに山頂付近には、言い伝えによると宮廷女官が身を投げたという断崖(落花岩)があり、その上に百花亭があります。
こちらから見る白馬江もなかなか見事なのですが、むき出しになった岩肌に散った命を想像すると、景色がちょっと違って見えます。


落花岩から先へは、崖の下にある遊覧船の船着場へ向かう長い階段が続いています。
さて、遊覧船に乗ろうと券売所でチケットを買おうとしたのですが、窓口の方いわく、乗客が14人?以上じゃないと出航しないそうです。
ただ、20,000ウォン払えば、お一人様でも出航するとも言われたので、ちょっと迷ったのですが、20,000ウォンはちょっと高いし、14人の乗客を待つのも後の旅程に影響するので諦めました。

遊覧船を諦めての帰り道は、階段で高い崖の上へと戻ることになり、落胆したこともあって、疲れがドッと出てきました。


史跡を一通り見てまわると、だいたい2時間ぐらいはかかると思いますが、白馬江と扶余市街を一望できる眺望は、なかなか印象的でした。

また、遊覧船に乗りたい方は、あらかじめ遊覧船に乗れるツアーを選んで参加するか、14名以上の団体で行くのがいいと思います。
入口からの散策路は、...
三忠祠は入口から近い...
迎日楼からの眺めは、...
宮女祠へ向かう道は、...
道も砂地に変わり、落...
宮廷女官を祀った宮女...
落花岩の上にある百貨...
白馬江の眺めは素晴ら...
遊覧船の船着場です。...
半月楼からは扶余市街...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 16.01.22 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
遊覧船について確認しましたところ、
帆船は30人、一般遊覧船は7人を満たしていない場合、
運航を見合す可能性あるとのことです。
なお、一般遊覧船は人数に関係なく
30,000ウォン前後を支払えば、運航するとのことです。
(その場合、1人当たりの料金は30,000ウォンから人数を割った値段)。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 16.01.22 翻訳(번역)
KONEST様

遊覧船について確認していただきまして、ありがとうございました。
実は人数と金額について、私のヒアリング能力で正しく聞き取れてないかも…と思ってましたので、正確な情報が分かってよかったです。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[231401]
直行だと20分?! (返信: 0 )
投稿者:コインドル さん 14.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クドゥレサンパップ家の目の前にある扶蘇山城!
入口は正面にありましたが、横から侵入しちゃいました(^^;
途中、牛の骨のようなとっても目立つ不思議な建物が!
後から詳しい方に聞いたところ、なんと旧博物館だったとか!しかも、韓国の有名建築家金寿根氏の作品とのこと。
現在は管理事務所として使われてました。
発券所のアガシに上までどれくらいかかりますか?と聞いたところ20分とのこと。
今回、時間がなかったので何も見学せず直接登りましたが、20分以上はかかりました。

今回寄れませんでしたが、下記のような見所がたくさんあります。
落花岩、百花亭、泗沘楼、半月楼、宮女祠、皐蘭寺、迎日楼、成忠・興首・階伯の百済忠臣を祭った三忠祠、穀物の倉庫だった軍倉址、百済の軍人の穴蔵である竪穴住居址など百済の歴史と百済王室の話が至る所に潜んでいます。
ここだけで一日が終わりそうですね(^^;
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
扶余(プヨ)・公州(コンジュ)へ!百済の香りツアー【ソウル発着】
古代国家「百済」の香りを求め扶余(プヨ)・公州(コンジュ)への歴...
170,000ウォン
このページを見た人はこんなページも見ています
雄大な自然に抱かれた忠清北道・...
600年前の姿そのまま。世界遺産に...
峰から世界を見下ろし優しく微笑...
1932年に完成した東洋初の海底トン...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
皐蘭寺

(414.74m)
白馬江遊覧船

(449.16m)
落花岩

(450.75m)
扶余官北里百済遺蹟(泗沘城址)
百済王宮跡が扶蘇山城隣に?無料で楽しめる世界遺産
(538.58m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロッテ扶余リゾート
プヨのロッテ扶余リゾートは百済文化団地から 500 m 圏内、扶蘇山城からは 5 km 圏内で...
12,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:15.10.01   最終更新日:16.01.22 (更新履歴
・電話番号、記事内容一部を修正しました(20160122)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
扶余 扶余
百済時代の都で遺跡が点在。白馬江遊覧船観光も人気。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]