韓国旅行「コネスト」 南山ケーブルカーの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

南山ケーブルカー

ナムサンケイブルカー / 남산케이블카
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(869人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:29 (93179) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[315248]
平日でよかった! (返信: 0 )
投稿者:rani toyota さん 16.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.11.23 夕方
往復でチケットを購入。売り場横にトイレあります。韓国語ができなくても普通に購入できました。11月ですが寒かったのでケーブルカーがあって助かりました。

上がるにつれて少しずつ広がって行く明洞の夜景が綺麗です(^^)

他の方の口コミを見て平日に行きましたが、スムーズにいけたので大正解でした。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[301394]
ソウルタワーへの行き来 (返信: 0 )
投稿者:☆ayumama☆ さん 16.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ケーブルカーに乗るのも、とても素敵な、
景色を見る事が出来ますが、
最近は、観光客も凄く増えて、
行き帰りのケーブルカー待ちが、1~2時間
かかる事も、多くあります!

そこで、見つけたのが…
安くて早くソウルタワーへ、到着する方法☆
明洞駅、ミリオレの道路反対側、
地下街を通り、オリーブヤングの前にある
韓国のキャラクター「타요(タヨ)」の
バス停から、ソウルタワーの所まで
往復バスがあります。

写真を撮り忘れてきてしまったので、
今回は、載せられませんが、
近く、明洞に立ち寄った際に
写真もUPしますね。

ソウルタワー(南山タワー)で、
長い時間を過ごしたい!
待ち時間を軽減したい!と言う方には、
絶対にオススメです♪

バスの中から、行き帰りの景色も
素敵ですよ☆

追記…バス停の写真を撮影してきました!
行きは、こちらからバスで♪(05番バス)
帰りは、バスを降りた場所の所が、
明洞行き(この場所)の帰りのバスが出てます♪

ケーブルカーや坂道は、大変!
と言う方に、絶対にオススメです☆

☆バスやタクシー、電車に乗るときは
T-moneyカードで支払うのがオススメです♪
●タクシーは、メーター表示代以外
払わずに済む!
●電車やバスを利用すると割引や
バスの乗り換え無料制度?もあります♪

ソウルタワー行きのバ...
明洞、ミリオレ道路の...
このキャラクターが、...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[268282]
シニア割引 (返信: 0 )
投稿者:Rico23 さん 15.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 今回初めて母を連れていきました。
 チケット売り場でこちらが何も言わなくても「あなたのお母さんは何歳ですか?!」と質問され答えるとシニア割引が出来ますと言って、何も見せなくても割引してくれました。
 子供料金と同じなのかチケットには「CHILD」とありました。
 ここに限らず、電車に乗っても母を見るとささっと席を譲ってくれたり韓国の人はお年寄りにとても親切で(特に若い男の子)、母はとても感動していました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[232931]
バリアフリーについての質問 (返信: 0 )
投稿者:まあ坊 さん 14.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
常時車椅子使用の家族(男性.80kg)と行きたいのですが、前回訪問時は、乗降口まで階段しか移動手段が無く、目の前で諦めて帰りました。
その時は悪名高きぼったくりタクシー??にも遭いました。。

南山オルミ等、交通手段の多様化と、タクシーの禁止、の記事を拝見し、今度こそ、タワーの上まで行きたいのですが、紹介記事の中では乗降口の情報が確認出来ませんでした。

どなたか最近行かれた方、スロープかエレベーター等の設置の有無について、お知らせください。よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[192611]
チケット (返信: 1 )
投稿者:mdwp さん 13.09.01 / 最新レス:cidny さん 13.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
質問ですがケーブルカーにしてもタワーのチケットも購入するときゎ観光地だし日本語で大丈夫ですか?あとタワーの有名なカギの所ゎ有料ではないですよね?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cidnyさん / 13.09.02 翻訳(번역)
こんにちわ♪

昨年、韓国語がまったくしゃべれない・聞き取れない、おばちゃんと、娘で初訪韓して、ソウルタワーにも行きましたが(個人で)、何も不自由は感じませんでしたよ。

鍵のところは無料で行けます。

ただ、ケーブルを降りてからタワーまで結構な坂道でした(おばちゃんにはキツかった笑)

楽しんできてください!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[147686]
ケーブルカーはオススメ (返信: 0 )
投稿者:ミホリン2000 さん 12.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012/08/01に家族四人で行って来ました。オルミの場所を間違えて結局急な坂を登ってケーブルカー乗り場に着きました。7時半くらいでしたが、まだ明るく並びましたが思ったよりは待たされませんでした。ケーブルカーはあっという間で、カップルだらけの中で子ども達は大はしゃぎでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪次こそは、オルミから行きたいな‼
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[144929]
月曜日の午前中は要注意 (返信: 0 )
投稿者:della さん 12.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/9の10時過ぎにソウルタワーに行くためにオルミに行きましたが動いてませんでした
月曜日の9時から14時までメンテナンスで動いてませんとのこと。トホホ。
ケーブルカーまで急な階段を登りました
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[135481]
削除されました。 (返信: 5 )
投稿者:***** さん 12.05.05 / 最新レス:諸葛亮 さん 12.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 9票 ]
つよきちさん / 12.05.05 翻訳(번역)
こんばんは

rienyan さんの乗った車が正規のタクシーであったなら...ぼったくりですし、乗った車がコールバンで、乗車の際にrienyan さんが「重さ20kg以上、横・縦・高さ40 cm以上の荷物」を持っていなかったとしたら...ぼったくり...というか不法営業です^^;
※「コールバン」は荷物の大きさと個数により料金を加算し、メーターがなく運転手と乗客の交渉により料金が決まりますので、乗車の際にrienyan さんが「重さ20kg以上、横・縦・高さ40 cm以上の荷物」を持っていたとしたら合法になる可能性があります。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_6.jsp

一つ分からないのですが...
「ここで待ってるタクシーは高いですよ」とドライバーに言われ...とのことですが
「高いですよ」と言ったそのドライバーの車に乗ったのですか?
行きは2600ウォンだったのに10000ウォンなら別によかったのですか?

ぼったくりタクシーのドライバーが自ら「高いですよ!」と言ったんだとしたら、かなり良心的なぼったくりですね(苦笑)

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.05 翻訳(번역)
ここから乗るタクシーはぼったくりが多いので有名です。
知らなかったのですね?
この、ドライバーさんというのは20000w払わせた本人ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
諸葛亮さん / 12.05.05 翻訳(번역)
親切丁寧と言うか・・・、いやいや運転手本人も元々は「10,000Wくらい?」を
念頭に置いていたかも知れませんよ。
「高い」と告げても料金確認しないお客さん、「これはもっと行けるかも!」と
値上げした可能性もありそうな気もします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
rienyanさん / 12.05.07 翻訳(번역)
言われてみればそんな気もします・・・
全くおバカな日本人を見せてしまい反省です・・・

もう絶対乗らないぞ!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
諸葛亮さん / 12.05.07 翻訳(번역)
いえいえ失礼致しました。
偉そうにあんなこと↑書きましたけど、それはそれでそれだけの授業料を
払っての成果(?)です。それだけ失敗も重ねてきました。何事も失敗して
みないと身に付きません。(笑)

ソウルのタクシー、暫くはトラウマも残るかも知れませんが、場所と時間帯
その場の状況さえ考えれば、安く便利に使える交通機関です。
折角20,000Wの授業料を収めたのですから、元を取るべく利用されたら
如何でしょう。大多数は親切で気の良い運転手さんたちです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[127108]
アクセスについて (返信: 2 )
投稿者:みーはん さん 12.03.03 / 最新レス:みーはん さん 12.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
祖母(81歳)と二人でソウルタワーに行きたいのですが、口コミを見ると坂道があるとかぼったくりタクシーがいるとか不安だらけです…祖母は足が悪いのですが、タクシーで行くのとケーブルカー乗り場まで行く南山オルミどちらがおすすめですか?タクシーで行くと外国人は駐車場から100メートルとところまで行けると書いてありますがそこからケーブルカー乗り場まで坂道があるようですね…祖母にはキツイと思われます。南山オルミですと、すぐケーブルカー乗り場まで行けるのでしょうか?ケーブルカーに乗った後は、タワーまですぐですか?
教えてください。よろしくお願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
つよきちさん / 12.03.04 翻訳(번역)
はじめまして^^

結論から申し上げますと「坂道を選ぶか階段を選ぶか?」ということになります。

坂道コース
バスもしくはタクシーで八角亭駐車場へ
そこからタワーまで坂道を登る(他の方も書かれているようにけっこうキツイ傾斜と距離)

階段コース
南山オルミかタクシーでケープルカー(ロープウェー)乗り場へ
(南山オルミでもタクシーでもケーブルカー乗り場の建物まではすぐです)
階段① 乗り場は建物の2階なので2階へ階段で上がる
階段② ケーブルカーを降りてからタワーまで階段(これもご高齢の方には楽な距離と傾斜ではないが坂道より短いです)

共通して必要な移動
チケット売り場→エレベーター乗り場までスロープもしくは階段で降りる
帰りのエレベーターは降りたフロアーの1階下にあるので階段で降りる

「100mのところまで行けると」というのはケーブルカー乗り場から100mではなく
タワーから100m(八角亭駐車場)です。

坂道コースと階段コース「どちらが楽か?」というのはお答えするのがかなり難しいです^^;
最初に言ったようにお婆様にとって「坂道が楽か階段が楽か?」という選択になると思います。


ぼったくりタクシーについてですが、今でも多くの方が被害にあっているのは事実です。
ですが、私としてはあまりにも「韓国のタクシー=ぼったくり」というイメージが先行しているようにも感じられます。
たいていのドライバーさんは真面目に働いています。

一番気をつけなければならないのは「タクシー風の貨物車」です。
正規料金の10倍超とかありえない金額になります。
【特 徴】
・模範タクシーとそっくりの塗装をしている
(パッと見では模範タクシーに見える)
・ワゴンタイプの車が多い
・たいてい向こうから声をかけてくる
ご丁寧に料金を紙に書いて見せて誘ってくる車もあるようですが
これは「私はぼったくりです!」と言っているようなもん
常識で考えれば、「料金を提示して誘ってくる」なんておかしいと思うはずなんですが...
不慣れな土地で言葉もよく分からず、つい乗ってしまう人がいるのでしょう...^^;
タクシーを探しているときに誰かが誘ってきたら
됐어요!(テッソヨ)=結構です!
필요없어요!(ピリョオプソヨ)=必要ありません
と言ってあとは無視してください。

次に気をつけるのが「正規のタクシーだがメーターを倒さない車」
乗って、動き出してしばらくしてもメーターを倒さないようであれば
はっきりと「メーターを倒して!」と言うべきです
これも言葉の壁と不慣れな土地での不安(?)から、きちんと言えない
人が多いのかもしれませんが、言わないとダメです。

「遠回りをするタクシー」
これは遠回りをしているかどうか判断するのに土地勘がないと難しいですが、
多少の遠回りで稼げる額はたかが知れています。

この2種類(模範タクシーに似せた車とメーターを倒さない車)に気をつけ、タクシー利用の際には
模範タクシーのみを利用するようにすればぼったくりに遭う被害はかなり減るはずです。
「模範タクシーでもぼったくられた!」という話も聞きますが、模範タクシーがぼったくることは
そうそうありませんので、被害者の話を鵜呑みにする気にはなれません。

【万が一被害に逢ってしまったら】
車内で「あれっ?」と思ったらカメラを準備し、そして降車したときに車のナンバーを撮影して(後日被害届けを出す際にナンバーが必要になるので)、下記の苦情センターなどに報告してください。
(発生日時・場所等を、忘れないようにすぐメモしてください)

韓国観光公社観光苦情申告センター
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_2_3_4.jsp
ダサンコールセンター
http://120.seoul.go.kr/foreign/japanese.html

南山タワーの話に戻りますと...
「それでもタクシーは不安だ...」というならバスで八角亭駐車場へ行くか(坂道コース)か
地下鉄駅から歩いて南山オルミを利用する(階段コース)になりますね^^

余談ですが...
ソウルのお店(食事店・エステ店・眼鏡屋・みやげもの屋・・等々色んなお店でやっています)
には送迎をしてくれるお店がけっこうあります。
「食事やエステの後に南山タワーへ」なんて考えている場合はこの送迎サービスを利用
しない手はないですので、そのような予定がある場合にはお店へ確認してみることをお奨めします。

もう一つの手として「チャーター」があります
当然タクシーよりは高いですが、3時間で87000W≒6000円ちょっとと
日本よりははるかに安いですし、目的地では待っていてくれる・日本人だと日本語がわかるドライバーさんにしてもらえるなど、目的によってはけっこう使い勝手がよく便利だと思います。
http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/service/shuttle/charter.html

坂道コースにしろ階段コースにしろ、ご高齢の方にとって多少キツイ部分があるのは
避けられません。
お婆様の体の具合や体調またその日の天候などを総合的に判断して
無理をしないようにしてください^^
どうか楽しいご旅行を(。・▽・。)ノ♪




修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
みーはんさん / 12.03.04 翻訳(번역)
つよきちさま
 
 大変ご丁寧な回答どうもありがとうございました。とても参考になりました。内容を見てみますと
やはり81歳の祖母には坂道にしろ階段にしろ厳しいように感じました。祖母が歩かなくてもよいような別のスポットを新たに検討してみたいと思います。事前にこのような情報を知ることができ、つよきちさまには大変感謝いたします。重ねてお礼申し上げます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[121147]
料金が変わってました (返信: 1 )
投稿者:yukionma さん 12.01.14 / 最新レス:konest さん 12.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞の駅から、歩いてケーブルカー乗り場に行こうと思って、思い切り道に迷い途中、アジュンマに道を尋ねたら「ず~~~っとまっすぐ」と教えてもらい、あまりの急な坂道に心が折れて、もう戻ろうか!?と思って横道に入ったら、木製の階段下にエレベーター発見!!
やっとの思いで、ケーブルカー乗り場に到着しました。

ケーブルカーを降りてからも かなり急な階段で 
体力の全てを使い切りました。。。日頃の運動不足を痛感できます。

ケーブルカーの料金、往復で8000Wになってましたよ~。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 12.01.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

確認いたしましたところ、ケーブルカーの料金は、12月17日から大人往復料金のみ8,000ウォンに値上がりしたとのことです。
記事は至急修正いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[118742]
早いです。 (返信: 0 )
投稿者:のりママ さん 11.12.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜だったのでチケット売り場のOPENの30分前に行きましたがすでに数人の方が待っていました。
あっという間に待合がいっぱいになるくらいの人で驚きました。
休日は、国内外の観光客で混雑するようです。
ケーブルカーは乗客でぎゅうぎゅうになりました。スピードも速くてあっという間に到着しました。
チケットは片道で買うより往復で買ったほうがお得です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[91890]
乗ってみました! (返信: 0 )
投稿者:ぶらちゅ さん 11.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルタワーに行くために、乗ってみました。
思ったより空いていて、全く揺れず(観覧車が苦手)、快適でした。
お天気だったので、景色も良かったです。
ケーブルカー乗り場。
車内。発車前。
景色その①
景色その②。①とほぼ...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[87376]
のってみました! (返信: 0 )
投稿者:korin(501) さん 11.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/27 17時過ぎにケーブルカー往復で乗りました。
行きは東大門からタクシー(4000w前後)でケーブル乗り場へ到着しました。
往復のキップを購入しました。
韓国のカップルも多く、ケーブルカーはギューギューでした。

どうしてもケーブルカーの写真を撮りたっかったので降りてから
裏手ガラス越しで写真を撮りました。人もいないのでバッチリでした。
カップのコーヒーも飲みましたが味は甘めでしたがあったまりました。
価格も安いので休憩にはちょうど良いかもしれません。


帰りのケーブルカーも満員で下りなのでバランスを取るのが大変でしたが
ケーブルカーから眺める夜景もきれいでオススメですが、
混んでいるのでよいポジションにつくのは大変かもしれません。

帰りはボッタクリされたくなかったのでケーブルカー乗り場では
乗車せず、坂道を少し下ってから乗車しました。
明洞まで3000wちょっとでした。

私てきには、ケーブルカーはオススメです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[81596]
ソウルタワーへ行きたいのですが…。 (返信: 2 )
投稿者:ひな&だい さん 10.11.21 / 最新レス:ひな&だい さん 10.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月初めに久し振りにソウルへ行きます。
筋肉の病気で段差や坂道等が困難です。
情報では、「外国人はタクシーでタワーから100mのところの駐車場まで
行ける」とありました。
この100mが気になるのですが、こんな私でも無事にタワーまで行けるでしょうか?
タワー内は階段などあるのでしょうか?バリアフリーだと助かるのですが…。
会員の皆様、コネスト様、教えていただけませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
じゃあさん / 10.11.22 翻訳(번역)
最後の駐車場を降りてからの坂道が相当きついです。
その100メートルがハンパじゃないです。
ケーブルカーで登っても最後の階段があります。
タワーの中はエレベーターで展望台まで行けますが
帰りは1階下から乗るので階段をおります。

もし夜景を楽しまれるのなら63ビルならエレベーターで上まで
行けてソウルタワーそのものの色の変わっていく様子もみれますので
おススメです。
明洞から一般タクシーで1万Wもいらないのでタクシーがいいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ひな&だいさん / 10.11.22 翻訳(번역)
じゃあさん

ありがとうございました。
坂道、キツイんですね…。傾斜にもよると思いますが、その日の体調等見極めて
決めることにします。
63ビルからソウルタワーを見るのも乙なものですか…ね!
怪我をしないように気を付けながら楽しい旅行にしてきたいと思います。
ご回答、本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[76988]
削除されました。 (返信: 3 )
投稿者:***** さん 10.09.21 / 最新レス:konest さん 10.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.09.21 翻訳(번역)
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=893

ここでしょうか?

コネスト内の検索だと文中の単語じゃ引っ掛からないのでGoogleなんかで検索してKonestのページを探すといいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
atsushi1959さん / 10.09.23 翻訳(번역)
どうも有難うございます。 助かりました。

ここは写真入りで道案内してくれるのでよくわかります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.09.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
「南山オルミ」で検索したときに「南山ケーブルカー」の記事がヒットするように
検索キーワードを修正いたしました。
この度は貴重なご指摘をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
見どころ盛りだくさん!ソウルの...
美しい海を眺める莞島の人気観光...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
SSENTOYミュージアム&ショールーム
Nソウルタワー隣接!有名ヒーローなど人気キャラクターの展示場!
(359.78m)
Nソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
(359.78m)
Hello Kitty Island In Nソウルタワー
明洞からすぐ!Nソウルタワーで限定キティに会おう
(364.85m)
ソウルタワープラザ

(387.2m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Crib49ゲストハウス
ソウルの中心部に位置するクリブ 49 ゲストハウスは、南山ケーブルカー、草田繊維キルト...
11,220円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ヴェスティンヴィラ明洞
ソウル (ミョンドン近く) に位置するヴェスティン ヴィラ ミョンドンは、草田繊維キルト...
7,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:16.04.05 (更新履歴
・一部記事内容、料金等確認し変更しました(20160331)
・一部記事内容、料金を変更しました(20131016)
・日本語、その他外国語、アクセス情報を更新しました(20120709)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
乙支路・忠武路・南山 乙支路・忠武路・南山
明洞の隣には、リーズナブルなホテルや庶民的な市場・食堂が点在。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]