韓国旅行「コネスト」 城南アートセンターの口コミ|盆唐(京畿道)の観光スポット
KONEST

城南アートセンター

ソンナムアトゥセント / 성남아트센터
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 盆唐 店ジャンル クラブ・コンサート・劇場 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(113人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:18 ( 3 0 残念 0 情報 2 質問 13) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[468856] 質問 城南アートセンターの帰りについて (返信: 8 )
投稿者:amyちゃん さん 19.09.08 / 最新レス:amyちゃん さん 19.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月の末に城南アートセンターでのミュージカルを見に行く予定ですが、開始時間が20:00で、上演時間が140分となっています。
終演後は電車で東大門歴史文化公園駅まで帰る予定でいますが、時間的に可能でしょうか。一人で行くので不安なので質問してみました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
JOONさん / 19.09.08 翻訳(번역)
電車アプリのSubway Koreaが日本語対応しています
使い方も簡単で、終電も調べる事が出来ます
こちらで、事前に調べておくと、1人行動のでの、不安を少しは解消出来ると思います

楽しい旅になりますように!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
meidxさん / 19.09.08 翻訳(번역)
城南アートセンター、私もはるばる行ったことがあります

現在のところ、ニ梅駅の終電(往十里行き)は23:44、
乗換駅の往十里2号線の東大門歴史公園駅方面行き終電は24:50です

ニ梅駅から往十里駅まで51分となっています。

時間通りに終わったとして22:20、駅まで歩いて20分くらいでしょうか
23:00台には乗れるとすれば、往十里着が24:00ごろとすると乗り換えホームが遠くても余裕で乗り換えられるのではないでしょうか

あとは上演が長引いた場合や、アンコールなど、どの時間まで劇場にいて大丈夫かご自分なりのリミットを考えておくのが良いと思います

Subway Koreaの検索結果の写真を載せておきます
JOONさんもおっしゃるようにご自分でもアプリが使えるようになるといいですね
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
meidxさん / 19.09.08 翻訳(번역)
追伸です
ゴメンナサイ
平日なら余裕がありますが…

2枚目の写真で往十里の終電は「今日 23:50」「明日 24:50」となっています
今日は日曜なので、休日は終電が早いんでしょう

観劇日が休日の場合は乗り換えが厳しいかもしれません
観劇を切り上げて早く出るか、タクシーも考えておかれた方がいいかもしれません
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
amyちゃんさん / 19.09.08 翻訳(번역)
すぐのご回答ありがとうございます。
早速電車のアプリをインストールしました。電車の時間がわかると安心できますね。
meidxさんのおっしゃる通り、電車の時間を考えて自分なりのリミットを考えておくことも必要ですね。とても参考になりました。
電車のアプリは韓国旅行中にも活用できそうです。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 19.09.08 翻訳(번역)
休日の場合は会場を22時50頃までに出られたらバスで帰ることができます。
乗り換えが1回ありますが地下鉄よりも楽です。

乗り方等はコネスト記事を読んでおけばいいと思います。
(T-moneyはあった方がいいです)
https://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=415

会場から徒歩10分程度のところにある「삼환진덕아파트」バス停から9300番のバスの最終は23時14分頃です。
(余裕を持って23時10分にはバス停に着いていたいです)

それに乗って「순천향대학병원」まで行って、420番か144番のバスに乗り換えて「광희동」で降りれば東大門歴史文化公園駅の上です。

「순천향대학병원」での144番の最終は00:26頃、420番は23:45頃です。
9300番の最終が23:37頃の到着予定なので420番の最終にも間に合うはずです。

万一、9300番を「순천향대학병원」で降りそびれた場合でも明洞聖堂の横を通って鍾路2街経由でソウル駅バス乗り換えセンター方面へ行くので、とんでもない所へ行ってしまう心配もありません。
※この場合には慌てずにトンネルを抜けた先にある次の남대문세무서.국가인권위원회で降ります。
徒歩2分くらいの을지로2가.파인에비뉴まで移動して261, 152, 202, 100, 105, N30(심야)のどれかに乗って4つ目の을지로6가.국립중앙의료원で降ります。
城南アートセンターから「삼환진덕아파트」バス停
9300番、삼환진덕아파트から순천향대학병원
9300番を降りたら進行方向100mくらい先のバス停に移動
赤線は144番のルート。420番の方が若干近いですがどちらで
광희동バス停
9300番はソウル市内方面行きなので安心です。
남대문세무서.국가인권위원회から을지로2가.파인에비뉴徒歩
을지로2가.파인에비뉴から을지로6가.국립중앙의료원
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
amyちゃんさん / 19.09.09 翻訳(번역)
バスで帰る方法を教えて下さり、ありがとうございます。
ハスで帰るとは全く考えていなかったので助かりました。時間を考えて、バスにするか電車にするかを選択したいと思います。
韓国で路線バスに乗ったことがないので、少し心配ですがRondajinさんのレスを印刷して持っていきます。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 19.09.09 翻訳(번역)
帰りのバスがあるということは、行きにもあるということです。

420番で광희동から순천향대학병원.한남오거리までがバス停5つで14分、
9300番で순천향대학병원から삼환아파트までがバス停7つで31分となっています。
(乗り換えの際は60mくらい戻ったところの停留所へ移動します)

地下鉄と違い、停車するバス停の数が少ないので早いです。
삼환아파트で降りそびれたら、左折して次の경남아너스빌で降りれ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
amyちゃんさん / 19.09.11 翻訳(번역)
Rondajinさん ありがとうございます。
行きにバスに乗って、韓国のバスを初挑戦したいと思います。
詳しい説明をありがとうございました。
ミュージカルと初挑戦の路線バスの両方を楽しんできたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[444748] 帰り大丈夫でした (返信: 0 )
投稿者:わわめ さん 19.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
19時開演のミュージカル「エリザベート」を観てきました。
チケットは、当日券をカウンターで買いました。
帰りの時間が気になっていましたが、盆唐線から2番線への乗り換えもスムーズで、無事に0時前には、乙支路4街のホテルへ帰ってくることができました。
利用日:2019.04.13
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[441195] 質問 城南アートセンターからのバス (返信: 8 )
投稿者:ききさま さん 19.04.06 / 最新レス:ききさま さん 19.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週、城南アートセンターへミュージカルを見に行きます。20時スタートなので、終了が23時を過ぎるのですが、ホテルは江南で新論峴駅に近いドーミーインにしています。ネットで調べたら9408の赤いバスが駅まで行くような書き込みがありました。その場合、バス停は、新論峴駅のどこに停車するかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 19.04.06 翻訳(번역)
9408番の最終が城南アートセンターを通るのは22:50頃です。
終了が23時過ぎだと間に合わないかもしれません。

バス停は新論硯駅よりも論硯駅の方がホテルには近いと思います。
城南アートセンターバス停
論硯駅バス停
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yungkさん / 19.04.06 翻訳(번역)
こんばんは。
城南アートセンターに行った事は無いのですが、気になったので KakaoMap とKakaoBus で調べてみました。

まず9408番バスですが、江南駅近くのカカオフレンズストア向かいの空港バスマークのある停留所に停車します(コネスト地図を載せました)
ですが、最終バスは城南アートセンターの時刻が22:50のようです。(写真2枚目)

もう少し離れたバス停からだと23:20頃の最終も見つけましたが、何ルートかあるので全ては載せきれません。

遅い時間なので終バスを逃すと心配ですし、地図アプリなどで現地でその時間に動いている公共機関をご自身で確認されるか、タクシーの利用も検討された方が良いかもしれません。

書いているうちにRonda.jinさまと被りました。すみません。一応コメントはこのまま残しておきます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ききさまさん / 19.04.07 翻訳(번역)
ご回答頂き、ありがとうございます。
最終バスが早いのですね。
電車でしたら、無事に駅まで接続あるでしょうか?1人で行くので帰りが不安です。
また、駅からホテルまでそんな時間に夜歩いても大丈夫なのでしょうか?
二梅駅から一本で行けるラマダホテルが駅からもすぐで良かったのかもしれませんが、もう予約はとれず。
ラマダホテルへ寄ってタクシーを呼んでもらった方がいいでしょうか?呼んでくれるものでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
JOONさん / 19.04.07 翻訳(번역)
>ラマダホテルへ寄ってタクシーを呼んでもらった方がいいでしょうか?呼んでくれるものでしょうか?

ホテルで呼んでくれるかは?分かりませんが、短距離で深夜利用だとすると
空車のタクシーを見つける事が大変です
昼間もそうですが、雨の日なと、利用者が多い時は、空車を見つけるのが、大変でした
タクシーの配車アプリを利用する人が、多いのも原因の1つだと思います

>ラマダが予約が取れず

色々なサイトで検索を掛けると、空いている場合も有ります
まめに、検索を掛けると、見つかる事があります
実際に、そうやって希望のホテルの予約を取った事が有ります
交通機関の心配を解消する為に、部屋のグレードをUPして検索をするのと
並行してチャレンジしてみるのも1つの方法だと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 19.04.07 翻訳(번역)
城南市は京畿道ですから、タクシーでソウル市内へ行く場合には乗車拒否される場合が多いです。

京畿ナンバーの車はソウル市内で営業できないため、ソウル市内で京畿エリアへ行くお客を乗せられないと空で帰らなければなりません。

なので、タクシーが何台か停まっているところがあったらソウルナンバーの車を選べば喜んで行ってくれます。

Androidのスマートフォンの場合、KAKAO TAXIのアプリを使えば、あらかじめ目的地がわかるのでTAXIもそれに合った車が来ます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ききさまさん / 19.04.07 翻訳(번역)
JOONさん、RondaJinさを、ご回答、ありがとうございます。
ラマダホテルは、全サイトソールドアウトで、私と同じ目的の人が多いのかもしれません。
カカオタクシーアプリ、教えて頂きありがとうございます。とりあえずインストールしました。日本のタクシーの配車でも使えるみたいです。
が、ハングルが読めないので一抹の不安があります。
日本のヤフー路線のように、出発日時を入れると到着時間がわかるようなものがあれば
いいのですが…
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
JOONさん / 19.04.07 翻訳(번역)
>日本のヤフー路線のように、出発日時を入れると到着時間がわかるようなものがあれば
いいのですが…

電車のアプリの事でしょうか?
Subway Koreaが日本語対応しています
お探しの物と違ったら、申し訳有りません
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ききさまさん / 19.04.08 翻訳(번역)
JOONさま、すごく助かるアプリを教えて頂きありがとうございます。
23時30分に出たとしても24時回ることがわかりました。金曜の夜、そんな時間に彦洲駅降りて通り沿いに歩いてても大丈夫なところなのか微妙ですが。お仲間がいることを祈ってます。色々と皆様、ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[309417] 質問 城南アートセンター(二梅駅)から金浦空港まで最も早い移動手段について (返信: 1 )
投稿者:どらりん さん 16.10.14 / 最新レス:byeon さん 16.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近々城南アートセンターに観劇に行きます。
その日に帰国するため終演後すぐに金浦空港へ向かうのですが、かなり時間がタイトなので、二梅駅から金浦空港まで最も早く着ける移動手段について、バスか地下鉄かどちらか、アドバイスを頂けましたら幸いです。

土曜日の14時公演を観るので、17:30頃に二梅駅から空港へ向かうことになるかと思います。
飛行機の時間は20:00発で、チェックインは事前にインターネットで済ませていく予定です。

地下鉄だとおそらく2時間くらいで金浦空港に着けるのかなと思います。ギリギリ間に合うかどうかという具合です。
バスだと平日は1時間ちょっとで金浦空港に着けると教えて頂きましたので、土曜日夕方の場合どのくらい時間が延びるのか心配しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
byeonさん / 16.10.15 翻訳(번역)
どらりんさんへ
バス(5100)は速い様ですが、確実性重視で次の地下鉄のルートはいかがでしょうか?

二梅駅(盆唐線)→宣靖陵(9号線)→金浦空港
①、17:21  →  18:00 →   18:33

②、17:27  →  18:11 →   18:44

③、17:35  →  18:21 →   18:54


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[307139] 質問 天安牙山駅からの道順 (返信: 1 )
投稿者:syokoneko さん 16.09.27 / 最新レス:Taiji さん 16.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月に城南アートセンターでミュージカルを見る予定ですが、ほかの用事でKTXで
天安牙山駅まで明洞から行きます。その用事が終わり次第、移動するのですが・・・
城南アートセンターに行くには、ソウルまで戻るよりもKTXのどの駅で降りて地下鉄に乗るほうがいいでしょうか?
ご存知のかたがおられましたら教えて頂けたら嬉しいです。
帰りは1人で明洞まで戻ります。宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 16.09.27 翻訳(번역)
KTXに乗られるのであればソウル駅まで戻っていい気がします。ソウル駅前のバスターミナルから8100番のバスに乗って渋滞なければ30分くらい?で盆唐線の亭子駅に着くので、そこから電車に乗り換えて5分くらいで二梅駅(最寄駅)です。全部で1時間半ちょっとか2時間しないくらいだと思いますが、何時頃移動されるかで乗り継ぎの良し悪しがあると思います。もしGoogle MAPの乗り換え検索がお分かりになりましたら、天安牙山駅からの出発時間または二梅駅の到着時間を指定して検索してみて下さい。電車やバスの発車時間も調べられます。駅名は漢字で入力しても大丈夫ですよ。もっと良さそうな乗り換えプランが見つかるかもしれません。

※もしバスがハードル高いようでしたらKTX駅の近くにある在来線の牙山駅からの在来線で水原乗り換えで盆唐線に乗るという行き方も良さそうな気がします。KTX同様乗り継ぎの良し悪しによるので乗り換え検索をお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[305800] 参考)9/13行ってきました (返信: 0 )
投稿者:sadahime さん 16.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/13夕方、チュソク連休前で、道路は大渋滞でした。
地下鉄新盆唐線、江南駅から乗車、板橋駅まで約20分。板橋駅前からタクシー乗車、渋滞で時間かかりましたが15分程度で到着6000ウォンくらい。
ロビーで飲み物は売っていました。地下にカフェは1軒ありました。
終演後11時半頃会場出ると、一般タクシーが何台か客待ちしていたので、そのまま乗車。道路はすいており、ノニョンまで18000ウォンでした。
運転手さん上機嫌で日本の演歌のお話されてました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[305401] 質問 流しのタクシーについて(城南アートセンターからKTX光明駅まで) (返信: 0 )
投稿者:Kalena さん 16.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
城南アートセンターで舞台鑑賞後、KTXで鶏龍(大田)に向かう予定です。
KTXの時間の都合上、龍山・ソウルに戻るよりは、
光明駅まで向かった方が良さそうですが、光明駅を利用した経験がある方はいらっしゃいませんか?
また、城南と光明は同じ京畿道ですが、流しのタクシーで向かってくれる範囲でしょうか?
おすすめのタクシー会社などがありましたら、是非教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[261689] 質問 コインロッカーの有無について (返信: 2 )
投稿者:makiki_k さん 15.08.10 / 最新レス:reikopooh さん 15.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦国際空港よりスーツケースを持って、直接城南アートセンターに行く予定です。
スーツケースを預けられるコインロッカーがあるか知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
だいたいの場所も教えてくださると助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 15.08.11 翻訳(번역)
一言で城南アートセンターといっても、建屋がいくつかあり、公演会場等によっても状況が変わります。

たとえばオペラハウスやコンサートホールでは会場後方の外側、舞台に向かって左側に물품보관소「物品保管所」(クローク)があるので荷物を預けることができます。

ちなみにアンサンブルシアターの場合は舞台に向かって右側です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
reikopoohさん / 15.08.11 翻訳(번역)
昨日行ってきました。
ニ梅の駅の改札周辺や出口辺り、また会場のなかにもコインロッカーは見つけられなかったように思います。
ウロウロしたわけではないので、はっきりとはわかりませんが。

上の方が書かれているように、オペラハウスなら下手扉の脇にクロークがあったので、そこには預けられると思います、
ただ直接、空港からはタクシーなどで向かわれるのでしょうか?電車なら駅から会場まではそれなりに歩くことになるのでスーツケースは辛いかも。ホテルか乗換駅(比較的大きな駅ならロッカーありますよ)などで預けてしまわれるといいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[257787] 質問 帰り方と最終時間をお尋ねします (返信: 6 )
投稿者:izumint さん 15.06.11 / 最新レス:izumint さん 15.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月の20日(韓国では平日になるのでしょうか)に初めて 「城南アートホール」に行きます。

終わる時間が23時前ほどになる様ですが 二梅駅から 忠武路駅まで地下鉄がある時間までに 戻って来たいと思っております。

一人なのでタクシーは使わず 地下鉄だけで移動を考えており 正確な時間が知りたいのです。

途中で止まってしまうものもある様なので 忠武路駅に着くためには何時の地下鉄に乗れば良いでしょうか?

詳しい方 どうぞ宜しくお願い致します。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
すがりんさん / 15.06.11 翻訳(번역)
二梅から忠武路まで地下鉄で移動となると、盆唐線と3号線を乗り継ぐのが良いようです。

アートホールから駅までの時間が分からないのですが、二梅駅発の往十里方面の電車は、
22時56分
23時08分、20分、31分、45分とあるようです。

盆唐線二梅駅時刻表
http://www.smrt.co.kr/program/Train/Station/Station_info04.jsp?week=1&code_div=G&station=1860&menuID=001011002004001

二梅から3号線への乗り換え駅である水西駅までは20分弱、乗り継げそうな時間帯の電車には
23時29分、41分、58分
0時14分、32分とありますが、最終の0時32分では忠武路まで行かない(狎鴎亭行)のようですのでご注意ください。

3号線水西駅時刻表
http://www.smrt.co.kr/program/Train/Station/Station_info04.jsp?week=1&code_div=G&station=0339&menuID=001011002004001

当日までに時刻表が変わる可能性もありますが、ご参考になれば幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
toshiseoulさん / 15.06.11 翻訳(번역)
スマホアプリで確認してみました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.whitecrow.metroid
平日ですと以下となります。

二梅(盆唐線)23:31発
道谷(3号線)00:08発
忠武路(3号線)00:35着

または、

二梅(盆唐線)23:45発
宣靖陵(9号線)00:22発
高速ターミナル(3号線)00:35発
忠武路(3号線)00:50着

よい旅を!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
izumintさん / 15.06.11 翻訳(번역)
すがりん様 早々に書き込んで下さって 驚きながら 心から感謝しております。

二つの駅の時刻表をコピーしましたので こちらの書き込みのものも一緒に持参したいと思います。

ソウル中心部からかなり遠いとの書き込みが多かったので 諦めようかと思いますが これで行く決心が付きました。

忠武路駅まで行く地下鉄があるうちに早目に乗りたいと思います。

本当にご親切にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
izumintさん / 15.06.11 翻訳(번역)
toshiseoul 様 早々に具体的な時間まで記し 教えて頂き 心から感謝しております。

この辺りの地下鉄には乗ったことが無い上 遅い時間のため 不安に思っていました。

二梅駅から3号線に乗り換える駅は水西駅と道谷駅等 いくつもあるのですね。

忠武路駅に到着時間まで詳しく書いて頂き 助かります。

お手数ですが 教えて下さった下の時間より早い時間も教えて頂けますでしょうか?

忠武路駅に0時頃 到着する時間を教えて下さい。乗り換えの少ない水西駅と道谷駅乗り換えでお願いできますでしょうか?

二梅(盆唐線)23:31発
道谷(3号線)00:08発
忠武路(3号線)00:35着


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
toshiseoulさん / 15.06.11 翻訳(번역)
忠武路駅に0時頃到着ですね。
その時間帯ですと、約10分間隔の様です。
遅い順に下記となります。

二梅(盆唐線)23:31発・・・先程のコメントと同じ
道谷(3号線)00:08発
忠武路(3号線)00:35着

二梅(盆唐線)23:20発
道谷(3号線)23:51発
忠武路(3号線)00:18着

二梅(盆唐線)23:08発
道谷(3号線)23:39発
忠武路(3号線)00:06着

二梅(盆唐線)22:56発
道谷(3号線)23:29発
忠武路(3号線)23:56着

二梅(盆唐線)22:45発
道谷(3号線)23:20発
忠武路(3号線)23:47着

楽しい旅になりますように!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
izumintさん / 15.06.11 翻訳(번역)
toshiseoul様

重ね重ね ありがとうございます。

このままコピーをして持って行きたいと思います。

ご親切なお二人のお陰で 殆どの不安が無くなりました。

今回のことを含めて 良い想い出を作って来たいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[208867] 行ってきました (返信: 0 )
投稿者:yuyuchun さん 14.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月21日8:00
行ってきました。
江南から地下鉄で40分弱。
雪の積もる中を大通りに沿ってしばらく行くと、見えました。

「三銃士」
ダルニアンはキーちゃんでした。
ハングルがあまりわからないのでどうしようかと思ってのですが、両側に日本語の字幕が出て、ちらちら見ながら楽しめました。

後ろの席でしたが、会場が小さいので、出演者の顔がはっきりと見えました。
会場に降りたり、会場から登場したりと、まるでファンミのようでした。

ありがとうございました。
ファンクラブの人がくれました
本日のキャスト
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[201634] 質問 ミュージカル 三銃士について (返信: 13 )
投稿者:ririmin さん 13.11.24 / 最新レス:スマjj さん 13.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年始に渡韓予定です。
1/2から行きますが、丁度ミュージカル三銃士の二次キャストで
好きな人の出演が1/2に決まり行こうと思っています!
場所は城南アートセンター オペラハウスで20時開演です。
上映時間は160分となっています。
ミュージカル自体が初体験な上に
韓国での一人行動も初めてで緊張しています。
ちなみにホテルは明洞に取っておりますが
帰りは地下鉄の終電に間に合うでしょうか?
韓国のミュージカル事情、地理事情に詳しい方
いらっしゃいましたら教えて下さい(;ω;)(;ω;)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
もふもふさん / 13.11.24 翻訳(번역)
こんにちは😉
レスがつくのが難しいかも知れませんので
分かる範囲でお答えします。

会場の城南アートセンターですが、
最寄り駅はブンダン線の二梅(イメ)駅となります。
現在ワンシムニまでブンダン線が開通していますが
かなり距離があります…。
(経路検査では約1時間となりますが、乗換えなどを含めたら
1時間半ぐらいは見ておいたほうが良いと思います)

イメ駅からの最終はワンシムニ乗換えでウルチロイックまでは
平日であればイメ駅を23時46分に乗れば到着が25時となりますが
くれぐれも時間には余裕を持って行かれた方が良いです😚
(上演時間が160分とありますが、これにカーテンコールなど入ってくると
少しずれてきます…)

多分K-POPのアイドルが出ると言う事と、主催の会社からすると
今まで日本語字幕、日本語の分かるスタッフ配置をほぼしている会社なので
現地でも殆ど困らないと思います。
(多分行くまでの方が緊張するかも知れません…😅
会場でグッズの販売も行うと思いますが、海外カードが使用出来ない可能性が
ありますので、現金を少し多めに持って行かれた方がいいかと思います。

韓国ミュージカルはこれに限らず、役者さんの大きなパネルなどが
展示してあり、写真を撮るのも楽しいですよ~。
以前はカーテンコールの撮影はOKでしたが、最近はNGの所が多いです😭
(多分この公演はNGだと思います…)

三銃士、韓国内でも以前から人気のある公演ですし、
拍手や歓声なども日本に比べると盛り上がり面白いです♪
是非楽しまれてくださいね😝
(行かれる前に動画サイトでストーリーなどを見てから行くともっと楽しめますよ♪)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ririminさん / 13.11.24 翻訳(번역)
もふもふさん、詳しいご説明ありがとうございます(;ω;)
友人と渡韓するのですが、その友人とは別行動で
ミュージカルに一人で行く予定なのでビビっています。
アプリなどで問題なく乗り換え出来たので地下鉄の
乗り換えは大丈夫かな〜と高を括ってますが(笑)
終電と、また終電時間のウルチロイック駅周辺の治安が不安で…(;ω;)
もふもふさんは韓国在住でいらっしゃるのでしょうか?
またミュージカルの観覧マナーなども全く分からず…
多分マナーどうこうの前に感動して泣いてばかりだとは思いますが(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
もふもふさん / 13.11.24 翻訳(번역)
>ririminさん♪

はい、韓国在住です😊
月1ぐらいでミュージカルに出向いています(笑)
乗り換えはアプリもありますし、分かりやすいので
安心して大丈夫だと思います!!
帰りのウルチロイックですが、終電間際は駅構内
(改札出た辺りぐらい)にホームレスの人達が集まって来ますので
ちょっと驚くかも知れません。
どこの国でもそうですが、なるべく明るい所を歩くようにして下さいね😉
(特に韓国は表通りから1本入っただけでも全然印象が変わります)

ミュージカルの観劇も映画などと同じで携帯電話の電源を必ず
OFFにするとか後ろの人が見えないような帽子(大きなボンボン付きの帽子)は
外すとかぐらいでしょうか?
後はコンサートではないので、拍手ももちろんOKですが
話の流れを切ってしまうような拍手は控えて下さい・・・という所でしょうか?
どこの国の人がとか特定ではないのですが、
某アイドルグループのメンバーが出ている公演では
彼が1曲歌い終わる毎に歓声と拍手で正直辟易した事もあります…😰

でも実際に間近でコンサではなく歌っている所を見ると
感動すると思いますよ~♪
私も三銃士見ようと思ってはいるのですが、自宅とは間逆の方向なので
今悩んでいる所です…。
(でも行くと思いますが😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 13.11.25 翻訳(번역)
昨年12月にその会場でミュージカルを観てきました。

明洞からはやはり1時間半くらいかかりました。

韓国の地下鉄アプリを使ってらっしゃるならご存知だと思いますが

二梅駅の終電は

平日 ⇒ 23:45発

土日祝 ⇒ 23:39発

駅からは早足で7分くらいかな?

私は出待ちを(笑)しなかったので

余裕で間に合いました。

ウルチ路入口周辺の治安ですが

明洞は夜が早いので
お店や露店が閉店したあとは
閑散としています。

先日24時過ぎにホテルへ帰るためにロイヤルホテル前から世宗ホテル裏まで
一人で歩きましたが
人通りもなかったので
わき目もふらず足早に駆け抜けました(笑)

またミュージカル会場でのマナーは

やはりコンサートやイベントなのではないので

その方の名前の書いたボードや、応援するグループのペンライトやスローガンを

もつのはやめた方が良いと思います。韓国でも少し見かけましたし、日本でも見かけたことがあります(><)

また、飲み物は持って中には入れません。

休憩のときに化粧室に行く際は、半券提示します。

思い出したのはこれくらいかな?

楽しんできてくださいね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ririminさん / 13.11.25 翻訳(번역)
>もふもふさん

丁寧なご説明ありがとうございます(;ω;)♡
韓国に住まれているんですね!羨ましいです(笑)

教えていただいた通り、遅くならない限り
地下鉄で明洞まで帰ろうと思います。
駅やホテルまでの道も用心しながらの早歩きで(笑)
私どう考えても愛想悪そうな顔してるのに
よく人の良さそうな人達に絡まれたり
道聞かれたりするんです( ◞´•௰•`)◞

ミュージカルのマナーも特に
難しいことなどないのですね!
他の純粋なミュージカルファンの方に
邪魔にならないように彼を応援して
ミュージカルも楽しめたら…と思います^_^

もふもふさんも三銃士検討中なのですね♪
理由は不純ですが、あらすじなど見ていたら
お話自体にも興味が出てきました( •̀ .̫ •́ )✧

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ririminさん / 13.11.25 翻訳(번역)
>ヨンヨンさん

コメントありがとうございます♪
やはり明洞からだと遠いのですね(;ω;)
その日のお昼すぎに韓国入りするので
早めに会場に行くよう心掛けます!

出待ち…皆さん結構されてらっしゃいましたか?
実は、私の目的のキャストのアイドルの方その前日が
お誕生日で、あわよくばプレゼント手渡せないかな…と
ほんの少しだけ考えてしまいました(笑)
もちろんマナー違反なのであれば
ミュージカル鑑賞後はさっさと駅に向かいます!笑

そして私の取っているホテルも世宗ホテルの裏手です。
やはり早歩きが必須ですね( •̀ .̫ •́ )✧

ミュージカル鑑賞中のマナーも教えていただき
ありがとうございます!!飲み物は幕間などに
買って飲むというような感じなのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 13.11.25 翻訳(번역)
出待ち・・・
たくさんおられると思いますよ(^^)

休憩は20分なので
化粧室に行ってると
あっという間に過ぎてしまいます。

その時間内に、飲まれるといいかもしれません。

ホテルは世宗ホテル裏なのですね。
ならば乗り換えが2回になりますが
明洞駅で降りるといいかもですね(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
マビさん / 13.11.26 翻訳(번역)
私は来月の初日の公演を見に行きます。
城南アートセンターは2度目なのですが、明洞からだと時間かかりますよね…(^_^;)
因みに、私は今回ホンデ泊ですけどf^_^;)
誕生日が絡んでると、かなりのファンの方が待ってるんじゃないかなって思います。
最終を逃さないように気をつけないといけないけど…
もしかして、同じ方の公演を見に行くのかな?(^ ^)
であれば、下見してきます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ririminさん / 13.11.26 翻訳(번역)
>ヨンヨンさん

20分!お手洗いも並ぶだろうし
素早く行動するようにします^_^

出待ちやはり多いんですね(´・_・`)
迷惑はかけたくないですが…
出来るものならしたいのが本音です(笑)

チケットは無事に確保できました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ririminさん / 13.11.26 翻訳(번역)
>マビさん

コメントありがとうございます♪
お名前からして同じグループが
好きな気がします^_^笑

やはり時間かかるんですね!
この際行きは早めに出て
ここで教えていただいた通り
お祝いのお米などの写真など
撮ったりしようと思います♡

弘大!いいですね♪
ただの観光で今回の渡韓を
決めてしまっていたのですが
次にミュージカル渡韓などする時には
ホテルも考えてみようかと思います♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
rieko329さん / 13.11.26 翻訳(번역)
現地で日本語案内のボランティアをしているものです。
韓国語が分からなくても日本語案内がいますのでお困りのことはそのままお聞き下さい。
日本語案内用のスタッフカードを首からぶら下げていますので分かるかと思います。
通常は二人体制ですのでグッズ売り場のところに一人、チケット売り場のところに一人います。

①ミュージカルは2部構成になっていて
大体
一部 60 分
休憩 20 分
二部 80 分
というようになっています。
今回の三銃士の場合はまだその内訳が分かりませんが
2部構成は間違いないです。

②三銃士のカーテンコール撮影の可能かどうかに関しても
始まってみないと分かりませんが、今年の初めに他の会場で行われたときはカーテンコール撮影OKでしたので、今回も撮影可能の可能性もあります。しかしやはりその時の作品と会場によって決まるものなので会場の指示に従っていただければ助かります。

③また城南アートセンターオペラハウスは結構会場内が広いので席によっては遠いかもしれません。オペラグラスを持参されることをオススメします。一応会場でも貸し出しはしていますが、あまり望遠機能の強いものではないです。

④休憩時のトイレなんですが1階はどうしても混み合いますので2階や3階のトイレをご利用されることをオススメします。その方が早いです。

⑤会場内にカフェはありますが食堂はありません。簡単な軽食でよければカフェにもサンドウィッチなどがありますが、食事をなさりたい方ならば駅のそばで済まされてから会場入りされるか、TakeOutして会場の方にいらっしゃることをオススメします。あとは駅のそばにコンビにもありますよ。

http://ameblo.jp/accept329/entry-11667098019.html
ご参考までに。

⑥それから電車に関してですが、この会場でこれまで
「catch me if you can」
「Jack The Ripper」
でも日本語案内のボランティアしてきましたが、終電を逃したことはありません。
もちろんカーテンコールも全て見た後で帰っています。
当時は新村駅というウルジロ入口駅よりも5駅ほど奥の方の駅でしたが
間に合ってましたよ。なのでおそらく終電は大丈夫だと思います。
終わった後すぐに駅に向かえば大丈夫だと思いますよ。


「catch me if you can」
「Jack The Ripper」の際の会場情報をまとめたものです。
よかったらご参考までに。

http://ameblo.jp/accept329/entry-11520879731.html
http://ameblo.jp/accept329/entry-11540793684.html
http://ameblo.jp/accept329/entry-11429409405.html


⑦その他注意事項としましては・・・
★劇場内飲食物持ち込み不可!!(水のみ可)
★荷物は物品保管庫に預けましょう(無料です!!!)
★出演者へのプレゼントはグッズ売り場のスタッフに渡してください。(誰宛てなのか記載ください)
★会場にて当日券も買うことができますし、他の日のチケットも買うことができます。
★チケット引き換えは公演の1時間半前からです。2公演ある場合も各公演の1時間半前の引き換えです。(ex 16.時公演20時公演の両方を見る場合、16時公演は14時半から、20時公演は18時半から引き換え可能です。)


この他、気になる点がありましたら
私のわかる限りでお答えしますのでお気軽にどうぞ^^
Catch Me If You Can
Jack The Ripper
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ririminさん / 13.11.28 翻訳(번역)
>rieko329さん

本当に詳しくご説明ありがとうございます(;ω;)
教えていただいた情報を頼りにさせていただき
楽しんで来ようと思います!!
日本語案内のボランティアをされてるんですね♪
そんな方にご説明いただけたので心強いです^_^

また何か分らない事や気になる事がありましたら
アドバイスよろしくお願い致します♪

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
スマjjさん / 13.11.30 翻訳(번역)
  ririmin様

 ミュージカル初挑戦 楽しみですね。

 私も、今年の夏「エリザベート」に一人で 行きました。
 チケットも 自力で取ったり なにもかも 初めてで 緊張しました。
 でも とても 素敵な時間が過ごせて 行ってよかったなと思います。
 

 一人では、なんかさびしいような気もしていましたが、ミュージカルの始まる
 わくわく感で そんなこともあまり感じませんでした。

  帰りのことですが、昨年末 MBC演技大賞を観覧に行って 帰ったのが 
 深夜1時近くで ミョンドンなら まだにぎやかだろうと 思っていたら 
 どこもここも閉店して がらーん としてて 怖かったです。
 
  観覧の代行業者も ミョンドン駅までしか 送ってくれなかったので 
 駅からわずか 数百メートルですが 世宗の裏のホテルまで(もしかして同じホテル)
 必死で早歩きで 帰りました。

  でも、地下鉄なら 同じ列車から 降りる人がいるから まだ人通りがあると
 思います。
  韓国では 年末ではないんですね。なんか日本だと 年末の繁華街と いえば 
 すごく賑やかですが 全然ちがいました(笑)

 ミュージカルの会場で ちょっと話しかけて ミョンドン辺りに帰る人が 見つかるといいです  ね。

  それから、
 rieko329様の 情報とても参考になりました。 
 また、韓国ミュージカルに 行ってみたいと思います!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[159600] 質問 近辺のホテル (返信: 3 )
投稿者:じょーか さん 12.11.06 / 最新レス:yuri6 さん 12.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
城南アートセンターの公演を観に行く予定です。
8時の公演なので、遅くなるので、どこかに泊まろうと思いますが、
近く、もしくは便のよいところで、おススメのホテルはあったら、教えてください!

当方1名利用です。

土曜なので、終電が早いとも聞きました。
ソウルまで戻るのは難しいですか?

地下鉄に乗るのは初めてなので、
詳しく教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.07 翻訳(번역)
城南やすぐ近くのブンダンは、意外とホテルが少なく、モーテルやラブホテルばかりです。
特にブンダンの場合、ソウル江南並のレベルのところですが、それでも観光客向けのホテルが
ソウルに比べるとかなり少なく、一流ホテルやチェーンのホテルもほとんどないと思います。

観光ホテルという名前のホテルがいくつかありますが、中でもお勧めは、
ブンダンギャラリーホテル(갤러리호텔)  http://www.galleryhotel.co.kr/
HPの写真ほど大きくはなく、実際は意外とこじんまりとしたホテルですが、
周辺にはお店や食堂などがたくさんあり、結構便利で安全だと思います。

又、同じブンダンにある ジャルディイン?パレス(자르디인팰리스)、こちらはレジデンスです。
ただ、こちらは元々シルバータウン用に建てられたところで、実際、お住まいの年配の方も
多いですが、多くの部屋は一般人向けになっております。
周りの環境や敷地内の施設など立派で、城南、ブンダン地域では有名なコンド型レジダンスでもあります。

お一人様ご利用ですと、やはり上記、ギャラリーホテルがお勧めだと思います。
地下鉄の終電は、何時まであるのか詳しくないですが、ソウルまでの直行バスもあると思います。
以上、ホテルの部分だけでも参考になれば幸いです。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yuri6さん / 12.11.07 翻訳(번역)
こんにちわ

 私は城南アートセンターの近く
(自転車で15分は近いでしょ?韓国人には遠いようです😅
に住んでます。

 今はブンダン線が往十里まで繋がったのでソウル市内まで
帰ることは可能だと思います。
 ラマダソウルなどの江南地区ホテルに泊まられて
ソコからアートセンターに行き来するほうが良いと思います。

 chiwaさまの言われるとおりホテルは殆ど無いので。。。。

ギャラリーホテルに泊まって翌日近くの駅(ソヒョン)から帰るのも
手では有りますが、江南地区まででしたらタクシーでも30000Wくらいですので
ソウルは戻られたほうがいいかなぁ
 
 ブンダン線は意外に終電がおそく23;40ごろまでだたと思います。
(後で 見てきますので少々お待ちください。)
 二梅(イメ)駅利用でよろしいですよね?

私も12月にアートセンターで始まるミュージカルいきたいなぁ 😚
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yuri6さん / 12.11.07 翻訳(번역)
二梅駅から往十里駅行きの最終時間を確認してきました。

土日曜 23;39 でした。

ヤタップ駅からの場合は3分ほどプラスしてください。

 終バスの時間は詳しく分らないのですがヤタップ駅から
9300で明洞まで直バスがあります。
 ソヒョン駅からだともっと沢山市内行きがありますが、
地下鉄の駅が直ぐなので地下鉄をおススメします。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[117797] 情報 参考になれば・・・タクシー所要時間と料金 (返信: 4 )
投稿者:yukichi01 さん 11.12.14 / 最新レス:yukichi01 さん 11.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月初めにミュージカル「三銃士」を観に城南アートセンターまで行きました。

20時開演でチケット引き換えもあるので19時半に到着するように動きました。
ツアーに参加していたため、行きは梨泰院クラウンホテル近くから18時45分頃一般タクシーに乗車しました。
帰宅ラッシュにはまってしまい、江南に向かう橋(盤浦大橋もしくは漢南大橋)を渡るのにかなり時間がかかりました。
漢江沿いの高速?でも途中渋滞が発生し、最悪20時にも間に合わないのかとハラハラしましたが、19時半少し過ぎに到着しました。(運転手さんの細かい車線変更のお陰かも♪)
約45分乗車で料金は約23,000ウォンでした。

帰りも22時半過ぎで母と2人のため、タクシーで帰りました。
ホテルがソウル東部のシェラトンウォーカーヒルだったので参考になるかわかりませんが^^
アートセンター前に止まっていた一般タクシーに乗車しましたが・・・
運転手さんがタドタドしい日本語で「今日はキュヒョン君を見に来たのですか?」と聞いてきて、
正直に「そうですよ」と言ったら名刺を渡され、裏には「芸能人追っかけます」との文字が。。。
「キュヒョン君、待ちますか?家もわかりますよ」と言ってきましたが、そこまで熱狂的でもないし、プライベートまで追っかけ回したくないので断りました。
数分たっても「本当にいいの?」と。もちろん拒否しました。
あまりにも断り方が冷たかったからなのか、高速ではビュンビュン飛ばしてくれました^^
乗車時に車のナンバー(30番台)と写真入り乗車証とメーターを確認していたのでボッタクリではないと思ってはいましたが、この運転手さんがもう少し日本語が上達すると怖いなぁなんて思いながら乗っていました。

話が逸れましたが、ホテルまでは19,000ウォンでした。時間は行きよりも遥かに早かったです。30分かからなかったはず。
ソウル中部になるともう少し時間も料金もかかるかもしれません。

夜の公演で江北から行かれる場合は時間に余裕を持って行かれるといいと思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.14 翻訳(번역)
ボッタクリタクシーではなくて本当に良かったですね。
私も、城南アートセンターへたまに行っております。
ソウルから城南やブンダン方面は専用のコールタクシーもあり、大変安全で便利です。
数年前は、ブンダンに家があり、その時によく利用していたのが

「中央コールタクシー お電話 1644-5542 」

ソウルからブンダン(城南含め)専用とも言えるタクシー会社です。
全て個人タクシードライバーさんで結成されたコールタクシー会社なので、本当に皆様
穏やか親切な方ばかりでした。
料金も一般タクシーと同じで、しかも前もって予約すれば(私は出発15分前に予約してますが)
ソウルの町どこへでもちゃんと来てくれるし、城南からでもどこでもご利用頂けます。
又、車内に忘れ物をしてもちゃんと連絡がきます。

ブンダンでも城南でも流しのタクシーは、ソウル車両番号のタクシーが少なくソウルまでの
移動が大変です。
ソウル行きのタクシーがとまる指定の場所以外では、地元(キョンギド)のタクシーばかりで
こういう際に上記コールタクシー会社に電話すればすぐ来てくれます。

私は、城南アートセンター前からはタクシーを拾ったことはありませんが、間違いなくお乗りになった
タクシーはソウル車両番号ではないかと思われます。
ソウルタクシー番号なら安心ですが、地元タクシーの場合ですと乗車拒否の可能性が
高いので、もしタクシーが拾えないようでしたら、上記コールタクシーに電話すれば
車のナンバーや写真入り乗車証とメーターなど確認しなくても快適にご利用できます。
タクシー会社の履歴に車両番号など、予約後に指定された車両番号やドライバーさんからの
確認の電話もくるのでとても安心できます。

仰るとおり、ソウルから城南アートセンターまでの道は、ラッシュアワーの時間帯になりますと
大変混雑する区間ですので(多くの方がソウルで働いてる方が多く)、余裕を持って
出発したほうがいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
yukichi01さん / 11.12.14 翻訳(번역)
Chiwaさん、早速のレスと細かい情報ありがとうございます!

>「中央コールタクシー お電話 1644-5542 」

>ソウルからブンダン(城南含め)専用とも言えるタクシー会社です。
>全て個人タクシードライバーさんで結成されたコールタクシー会社なので、本当に皆様
>穏やか親切な方ばかりでした。
>料金も一般タクシーと同じで、しかも前もって予約すれば(私は出発15分前に予約してますが)
>ソウルの町どこへでもちゃんと来てくれるし、城南からでもどこでもご利用頂けます。
>又、車内に忘れ物をしてもちゃんと連絡がきます。

>ブンダンでも城南でも流しのタクシーは、ソウル車両番号のタクシーが少なくソウルまでの
>移動が大変です。
>ソウル行きのタクシーがとまる指定の場所以外では、地元(キョンギド)のタクシーばかりで
>こういう際に上記コールタクシー会社に電話すればすぐ来てくれます。

↑そうですよね、ソウルから少し離れているので地元タクシーを捕まえたら、乗車拒否も考えられますよね。
スムーズにタクシーに乗れて運が良かったです。

今回のタクシーは会社の無線とは別に携帯を持っていて、恐らく芸能人が今どこにいるとか情報のやり取りをしていたのではないかな〜と思います。なので怪しさがプンプン漂ってましたが、無事に戻れました^^

今回初めて城南アートセンターに行って、音響設備に驚きました。
ミュージカルはミーハーな気持ちもあったのですが、今度はオーケストラの演奏会に行ってみたいと思います。
そのときはChiwaさんに教えていただいた「中央コールタクシー」の番号を控えて行きます!
ちなみにコールタクシーは日本語不可でしょうか?
私自身韓国語はトラベル会話レベルで、運転手さんとは英語、日本語、韓国語まじりの会話でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.14 翻訳(번역)
yukichi01 様

こちらこそご返答有難うございました。
「今回のタクシーは会社の無線とは別に携帯を持っていて、恐らく芸能人が今どこにいるとか
情報のやり取りをしていたのではないかな〜と思います。
なので怪しさがプンプン漂ってましたが、無事に戻れました^^」

↑こういうことをするドライバーさんもいるんですか 本当怪しいですね 笑。
韓国のタクシートライバーさんって結構お喋り好きで、仲間達といつも電話や無線使って
頻繁に連絡したり「今、何処にいるんだ」とか「今日、何食べる」とかはよく聞きます。
まるで恋人並みで、聞こえる先方の声も間違いなく男性の方達で。。

韓国のコールタクシー予約はほとんどが日本語や英語は無理かもしれませんね。
(インターナショナルタクシーでない限りでは、こちらも日本語は通じるかどうかわかりませんが)
ホテルのフロントの方とか町の人にお願いするのも方法ですね。
オペレーターの女性の方に予約すれば、すぐ折り返しドライバーさんからも電話がきます。
「何分後に着きます」ような。。。

城南アートセンターから割と近い、정자동(亭子洞?、ジョンジャドン)カフェ通りもとても有名で
お勧めですので、次回にでも是非寄ってみて下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
yukichi01さん / 11.12.15 翻訳(번역)
Chiwaさん、何度も返信ありがとうございます!

>韓国のコールタクシー予約はほとんどが日本語や英語は無理かもしれませんね。
>(インターナショナルタクシーでない限りでは、こちらも日本語は通じるかどうかわかりませんが)
>ホテルのフロントの方とか町の人にお願いするのも方法ですね。
>オペレーターの女性の方に予約すれば、すぐ折り返しドライバーさんからも電話がきます。
>「何分後に着きます」ような。。。

>城南アートセンターから割と近い、정자동(亭子洞?、ジョンジャドン)カフェ通りもとても有名で
>お勧めですので、次回にでも是非寄ってみて下さいね。

↑やはり、言葉を身につけるか周りの人に助けてもらうしかないですね^^
Chiwaさんのおかげでコールタクシーを知ることができたので、次回の渡韓時に利用してみようと思います!
いつかジョンジャドンのカフェ通りにも行きたいです。
まだまだ韓国ビギナーですので、少しずつ移動範囲を広げて行けるといいなぁ♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[94758] 質問 アクセス時間 (返信: 4 )
投稿者:neoneko さん 11.05.08 / 最新レス:neoneko さん 11.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

地下鉄江南駅近くのホテルから、城南アートセンターオペラハウスに行くには、タクシーを利用した場合、料金、時間はどのくらいかかるでしょうか?

地下鉄の場合はわかりましたが、チェックインの時間や終演時間をみるとタクシーを利用することになるかもしれません。
1人で行くので、タクシーを利用するのが正直不安です。

どなたか知っていれば教えてください。お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
びじゅさん / 11.05.09 翻訳(번역)
neonekoさん、こんにちは!

Mozart!ですか?
わたしも世宗文化会館につづき今回も観劇予定なので今いろいろと
調べているところです。(前回も今回もジュンスではありませんが…)
コネストさんのルート検索でみるとタクシー14100ウォン、約19キロ、23分と出てきます。
ちなみにレッドバスの9408番でも江南駅から城南アートセンターまで1本で
行けるようです。
私は行きはロケ地めぐりを兼ねて早めに行くつもりなのですが帰りをどうするか、
地下鉄、バス、タクシー、はたまた野塔あたりのチムジルバンで泊まりか
考えているところです。

楽しみですね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
neonekoさん / 11.05.09 翻訳(번역)
びじゅさん、情報ありがとうございます。

Mozartを見に行きます。(ジュンスの出演日ではありませんが・・・^_^; )
バスでも行けるのですね。帰りをどうしようかと迷っているのですが、
終演後もバスがあれば利用してみようかと思います。
それでも1人なので、乗るのもちょっと勇気いりますが・・・
公演、すごく楽しみなので、それまでに韓国語も勉強します。




修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.09 翻訳(번역)
以前、20:00開演の「シカゴ」を見に行きました。
(宿泊は鐘路でした。)
22:30過ぎに終演して
十分地下鉄で鐘路まで帰ることができました。

この24日も「モーツァルト!」初日を見に行きます。
やはり宿泊は鐘路ですが
楽勝で帰れると思います。笑
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
neonekoさん / 11.05.10 翻訳(번역)
情報ありがとうございます。
タクシー利用しなくてもよさそうですね。
安心しました。(*^_^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[86890] 質問 アイーダ (返信: 2 )
投稿者:chiharun さん 11.02.03 / 最新レス:ちゃめ さん 11.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
城南アートセンター オペラハウスで ミュージカル「アイーダ」を上演中だということを知りました。
日本でもおなじみのこのミュージカルが大好きで、ちょうど2月7日~10日にソウルに行くので、韓国でも観てみたいと思っています。


質問ですが、会場の 城南アートセンターの場所がよくわかりません。
盆唐線二梅駅が最寄り駅らしいのですが、どの辺にあるのでしょうか。
地下鉄以外の鉄道に乗ったことがないので。
ソウル近辺からタクシーでいけるくらいの距離ですか?

それと、当日券は発売しているのでしょうか?
ソウルに行くまでに1週間を切っているので。

お分かりの方、よろしくお願いします。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.02.03 翻訳(번역)
コネスト地図で簡単に調べられますよ。
出発地が無かったので明洞駅からにしてみました。
http://map.konest.com/sroute/310753/551463/323218/533787?ln=1&n1=%E6%98%8E%E6%B4%9E%E9%A7%85&n2=%E5%9F%8E%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

地下鉄の場合は「徒歩+地下鉄の検索」をクリックすればいいです。

盆唐線も地下鉄なので乗り換えて行けますが、出発地によってはちょっと遠回りになる場合もあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちゃめさん / 11.02.03 翻訳(번역)
城南アートセンターは何度か行ったことがあります。
ミス・サイゴンやノートルダム・ド・パリなどを見ました。
(アイーダはかつてLGアートセンターで上演していたものを見ました。)

城南アートセンターの場所ですが盆唐線二梅駅であっています。
地図を見ていただければアクセスは分かると思います。
1番出口を出てまっすぐ10分ほど歩くと到着します。



私はいつも地下鉄で行きます。
どこから行くかでルートは変わりますが、2号線の宣稜駅で乗り換えれば30分ほどで二梅につきます。
地下鉄で行くのもさほど難しくはありません。
http://map.konest.com/ssubway/1515/1527?ln=1&lng=jp&opt=2&cid=1000

タクシーでいく場合は、コネスト地図のルート検索を使ってみるといいと思います。
ためしにロッテホテルから検索してみたら、2万ウォンぐらいですね。

http://map.konest.com/sroute/310171/551947/323218/533787?ln=1&n1=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%28%E6%98%8E%E6%B4%9E%29&n2=%E5%9F%8E%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

席ですが、当日券もあるのが普通ですので、この公演もあると思います。
城南アートセンターだったら満席になることはあまりないでしょう。
今、チケットサイトを見ましたが、良席かは別として残席はかなりある状態でした。
ただ、1月23日にオク・ジュヒョンののどの状態が悪く公演中止になったそうです。
アンダースタディをまともにたてていないのかと疑問もありますが、
そのような事情もありますので、事前に現地で確認されてから行かれるとよいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓流・K-POPイベントも開催!高麗大学の体育館
西帰浦市のコンサートホール・公演会場
様々なプログラムを利用し、充実した韓国生活を!
ミュージカルファン御用達!梨泰院の公演会場
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルヤジャ盆唐
ホテルヤジャ盆唐
ソンナムの盆唐区にあるHotel Yaja Bundangに宿泊すれば、ロッテ ワールド、ロッテワールド
8,070円~
クチコミ評価  ―  (0件)
盆唐Yaja盆唐
盆唐Yaja盆唐
ソンナムの盆唐区にあるYaja Bundangに宿泊すれば、ロッテ ワールド、ロッテワールド タワ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
盆唐野塔ユーアンドミー
盆唐野塔ユーアンドミー
ソンナムの盆唐区にあるBundang Yatap You and Me Hotelに宿泊すれば、ロッテ ワールド、ロ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
コートヤードバイマリオットソウル板橋
コートヤードバイマリオットソウル板橋
ソンナムにあるコートヤード バイ マリオット ソウル板橋は、ソンナム アート センター、盆
28,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:15.05.27   最終更新日:22.04.14 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20220414)
・アクセス情報を修正しました(20150715)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
盆唐 盆唐
盆唐線・新盆唐線でアクセスが可能なソウル南東部のベッドタウン。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]