韓国旅行「コネスト」 国立古宮博物館の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

国立古宮博物館

クンニッコグンパンムルグァン / 국립고궁박물관
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(386人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:26 ( 18 1 残念 0 情報 5 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[578837] デジタル音声ガイド良き (返信: 0 )
投稿者:mu-mama さん 23.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝鮮王朝の王族たちが何を着て、どんなものを食べているのかとかが学べてとても良かったのと、天体の部屋の映像がとても見事でした!デジタル音声ガイドも使いやすくて、日本語も滑らかで分かりやすかったです。レンタルは1,000ウォンで、パスポートを預けるシステムでした。
利用時期:2023.11
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[577642] 見ごたえあります (返信: 0 )
投稿者:kakineko さん 23.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日夕方に行きました。
人は多くなく、静かに落ちついてみることができました。
音声ガイドはとても細かく説明してくれます。液晶画面でも見ることができ、人名などカタカナではわかりにくいものを文字にしてみることができるので便利でした。あれで1000wとはすばらしい!
またGoogleレンズを使えば一つ一つ説明文を読むこともできます。今の時代は便利になりました。
地下には充実したショップとカフェがあり、途中で休憩をはさんでまた見ることもできます。
入館料無料でこれだけ見ごたえがあるのは素晴らしいと思います。お勧めします。
利用日:2023.10.25
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[575098] 特別展示展 (返信: 0 )
投稿者:いとぴ さん 23.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ナムジュニが支援したという、入ってすぐ右側の婚礼衣装の特別展示を見ました!暗い部屋の中で、昔の衣装が映えてました。映像演出も良かったです😁
下の階のショップも良いデザインのがたくさんありました!
利用時期:2023.10
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[574691] 編集 日本語ガイド (返信: 1 )
投稿者:kiiroko さん 23.10.07 / 最新レス:konest さん 23.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネスト様

展示の解説は今は韓国語だけのようです。

1000ウォンで借りる音声ガイド機はありました。

ご確認お願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 23.10.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
確認し、記事を更新しました。
この度は貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[535088] 見応えあります。 (返信: 0 )
投稿者:hanurusom さん 22.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あまり時間なくてざっくりしかみてませんが王朝のお宝や歴史的なものが見れてとてもよかったです。夕方で空いてました。カフェでオミジャチャ飲んで休みました。お湯と冷水を給水できるところもありました。水筒持ち歩いてるので助かりました。
利用日:2022.09.28
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[515054] 情報 12月から、人工知能展示解説ロボットが (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 21.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 国立古宮博物館は、開館15周年を迎え、展示解説に人工知能や自律走行など先端デジタル技術を融合させたロボットを導入する政府の革新事業を推進して、コロナ19状況に応じて防疫機能まで兼ね備えた人工知能(AI)ベースのインテリジェント展示案内ロボット解説者3台を導入することにしたそうです。
 ロボット解説者は、観覧客にデジタル新技術をベースにした新しいタイプの非対面展示解説を提供するものです。

 来る12月から展示現場に投入されるロボット解説者は、まず、韓国語だけで展示解説をするようになり、来年末から多言語(英・中・日)の解説と実感型コンテンツ導入など、継続的な高度化のプロセスを経る予定です。
利用時期:2021.06
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[489175] 日本語ガイドツアー (返信: 0 )
投稿者:makkky さん 20.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本語ガイドツアーは多分毎日はやっていないみたいです。
前回、確認せずに10時に伺ったら「今日はありません」と言われたので、今回は前日にホテルのフロントの方に電話で問い合わせていただいて無事参加できました。
ツアーはとても興味深く、ガイドさんがお話上手なので楽しい時間を過ごせました。
朝鮮王朝時代ドラマが好きな方にはオススメです。
利用日:2020.01.14
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[442600] 質問 日本語ガイドについて (返信: 2 )
投稿者:makkky さん 19.04.14 / 最新レス:makkky さん 19.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本語ガイドツアーに参加したくて、5月の滞在中にツアーがあるかどうか問い合わせしたいのですが、メールアドレス等ご存知の方いらっしゃいませんか?
去年の11月の月曜日に伺った時は「今日はありません」と言われました。😢
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.04.15 翻訳(번역)
 こちらは、ご覧になられましたか。

http://www.gogung.go.kr/viewInfo.do?pLng=jn

 博物館の事情により開催されない場合もあるようですから、韓国に着いてから、ホテルフロントなどで頼んで、電話確認してもらったらどうでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
makkkyさん / 19.04.15 翻訳(번역)
韓国語ができないので電話は不安だったのですが、ホテルの方に頼めるか聞いてみます。
ホームページもチェックさせていただきました。
ありがとうございました。😄😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[366512] 初! (返信: 0 )
投稿者:エミ\(^o^)/ さん 18.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ようやく行きました。
やはり歴史ものの観光には時間が必要です。
ソウルで買い物も食べ物も歴史観光もなんて贅沢言っちゃいけませんね。
今回は、1時間程しか居られなかったので、さらりと見学しましたが、それでもとても良かったです。
今度はじっくりじっくり見に行きます。
歴史ドラマを見てると、あっこれ知ってるとか出てくるので、歴史ファンだけでなく、ぜひドラマファンの方にも行って欲しいな。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[360404] んーっ、やはりレベル高し! (返信: 0 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 17.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年11月09日 09:36-11:05 無料

なんつっても、国立ですから・・・
くにたち、じゃないんだから・・・
さすがです・・・

光化門からも行けるけど、ちゃんとした正門は敷地西側なんだね。
大銀杏がキレイです。

パンフレットに
■開館時間 9:00-19:00 土日祝は-19:00
✳2017年1月1日から年中無休
と記載あり・・・気合い入ってますね・・・

サブタイトルには・・・
「煌びやかだった500年の歴史と文化を誇る朝鮮王室の文化財を所蔵し、王室文化遺産の保存を目的として・・・」と

あれー、読めない・・・
「煌びやか」?
煌めく:きらめく?なら読めるんだけど・・・きらびやか、かな

あくまでも、1392-1910年までの「朝鮮王朝」限定です。
三国時代の後です。
最近まで、歴史認識が弱かったので、整理できてませんでしたが、韓流歴史ドラマを幾つも見てからは、だいぶ理解が進みました。

おかみさんは、日本の歴代天皇よりも、朝鮮王朝の方が詳しくなってしまいました。13代 明宗が良いみたい・・・

まずは、オーディオガイド借りましょう。@1,000ウォン
受付は、英語・日本語・中国語の各スタッフいました。
ギャランティーとして、身分証明書が必要です。パスポート預けました。

残念ながら、途中でバッテリー切れ・・・
返却時、事情を話したら返金してくれました。親切だね。

でも、オーディオガイドの説明内容は、しっかりとしています。
全部見て回らなかったけど、気がついたら90分も滞在してました。

「日月五峯図」とか「五爪龍袍」も、歴史ドラマあるある、ですよね・・・
でも、世子は「せいし」ではなく「せじゃ」
世子妃は「せいしひ」ではなく「せじゃびん」と
言ってもらうと有り難いんですが・・・

歴史好き、歴史ドラマ好きの方には、オーディオガイドがあれば、相当深く見学出来ます。

また、時間がない方には、コネストさんの記事にあるように、時間を合わせて、博物館スタッフによる日本語案内(60分)が良いと思います。
光化門から入って左
西側正門
西側正門
女将さんと大銀杏
建物外観
館内展示
館内展示
これとてもキレイ
便利なオーディオガイド
「日月五峰図」のスタンプ押そう
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[297849] 毎月最終水曜日は無料です。 (返信: 1 )
投稿者:w163 さん 16.07.13 / 最新レス:w163 さん 16.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
古宮博物館、とてもよかったです。
6/29(水)に景福宮に行きましたが、文化の日?か何かで無料でした。
午前中に景福宮内の慶会楼に行きました。
昼食後、古宮博物館のカフェでお茶を飲んで休憩し、
午後1時30分から日本語解説を受けました。
私と友人の2人だけにも関わらず、朝鮮王朝の歴史、流れ、装飾品など一つ一つ
丁寧に解説していたげけました。
 おかげで、いつも歴史ドラマを見ていて分からなかった事等も解決出来ました。
 解説員の女性は、とても日本語が上手です。
 私が、今まで韓国国内で会った韓国人(ツアーガイドや韓国人の友達等)
の中で一番日本語が上手でした。
 ただ、上手だというのではなく、日本の文化、歴史も理解されているようで
たとえば「蚕(カイコ)」などの言葉についても「養蚕、つまり蚕を、、」
というように、私たちに理解しやすいように説明してくださいました。
 約1時間にわたって説明を受けました。
 その後、文化の日?のイベントが正面入口で行われており無料で飲み物、お菓子、
うちわをいただけました。そして、パンソリを見ることができました。
 地下には、お土産店もありました。  
 景福宮は中国人観光客がとても多く、うるさくてゆっくり観覧出来ず写真撮影も出来ませんが、古宮博物館は静かで落ち着いており、本当に博物館に行ってゆっくり歴史に触れたい人にはお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
w163さん / 16.07.13 翻訳(번역)
古宮博物館、興味があります。
近くで、おいしい昼食が取れるお店があれば教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[241665] 情報 「琉球王国の至宝」、古宮博物館で展示中(~2月8日) (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
景福宮駅前の古宮博物館で、先週ごろから「琉球王国の至宝」という特別展を実施中です。

駅出口前の入口からど~んと案内が出ており、展示室に向かうルートには沖縄を地理的・歴史的に紹介する写真・地図・資料映像などが用意されています。←資料映像は「日本の犠牲者」という内容に重点が置かれており、文化・芸術の紹介が少なめですが・・・。

展示室ほぼ1室分で、さほど多数の展示物があるわけではありませんが(さらに、宝物とか至宝とかいう大物の姿は見受けられず、三線などの楽器類はレプリカですが)、来年2月上旬まで続く展示とのことで、景福宮・光化門方面にお越しの方は一度のぞいてみて下さいね。入場は無料です。

※きょう行ってみた限りでは、光化門や駅出口から館の入口に向かう道が雪と氷でベタベタツルツルでしたので、訪問時には足もとにご注意下さいね。
各ページ、題名は日本語訳ありのパンフ
展示室前には、
写真による名所案内や
資料映像の放映などあり
展示室内は撮影禁止です
入口前では
雪と氷にご注意を。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[236010] 情報 「天国の門」は入場有料です・・・。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
知人と古宮博物館に行ったら「天国の門」という看板や垂れ幕があちこちに設置されていました。教皇フランチェスコ訪韓後に何かが設置されたらしく、地下に向かって矢印が出ています。

気のせいかもしれませんが、特別展のためか、地階の構造が変わったようです。水時計があるフロアの入口にチケット売場があり、係員のひとりが英語で「この階には、有料展示(たぶんこれが『天国の門』。おとな12000ウォン)と無料展示があります」と言います。

ところが、奥に行っても教皇の写真が出ているだけで、水時計が見当たりません。前方にいた係員に「あの、水時計は」と訊くと、直進すると「天国の門」、右に曲がると水時計とのことでした。←係員のいた方に踏み込んだ時点で4000ウォンぶんくらい見えてしまった気が・・・。

ということで、地階に行かれる皆さま、「チケットのご購入を」「チケットはお持ちですか」と訊かれるかもしれませんが、「天国の門」展示ではなく水時計の部屋を見ようという場合はチケットは不要ですので、気をつけて下さいね。
屋外にも、
館内にも大々的な宣伝や
豪華な看板
有料展示は撮影禁止のようです
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[187789] 王室ドラマの世界を堪能。 (返信: 0 )
投稿者:2月堂うさぎ さん 13.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年7月9日に3人で行ってきました。

コネストの紹介記事の「日本語ガイド13時」に間に合うように、と行ったのですが、入り口を
探すのに手間どり、13時05分になってしまいました。

ダメもとでカウンターに行くと、「日本語」とプレートが出ていて、係の方がおられ、「日本語ガイド
をお願いしたい」と伝えると、「13時30分からです。お荷物あるようでしたら、ロッカーもありますよ。」
と、うれしいひとこと。(ロッカーは、入れたコインが戻ってくる仕組みで、無料。)

景福宮駅から行くと、周りは塀で、塀からの入り口は駅寄りのは小さく(しかも、2カ所あり)、博物館の
正面入り口の反対側にあったので、建物の周りを逆に歩いてしまいました。

入ってすぐにカフェが確認できますので、それを左手に見ながら、そのまま直進すると、わかりやすいです。
景福宮側からがメイン、との構造なのでしょうね。

カウンター横に日本語のパンフレットがあり、「日本語での解説は10時と13時半の2回」、
と記載されています。コネストさんの紹介記事とは違いましたので、ご報告いたします。

日によっては対応できない場合もあるとの記載もありました。

絵はがきにスタンプを押して「すごい!」と思ったり、特別展の刺繍のビデオを見たりしながら、
待っていると、すぐにガイドツアーの時間が来ました。

希望者は私たち3人だけで、専属状態でした。
最初の韓王室の年表から、時代劇で得た知識との接点もあり、大変盛り上がりました。

前回景福宮、前日に宗廟に行ったばかりで、タイムリーでもあり、また、宗廟の日本語ガイドでは見れなかった
内部のレプリカなど、解説だけは聞いていたので、大変よくわかりました。

詳しく、丁寧な解説を聞いていたら、1時間半をすっかり過ぎ、後半、やや慌ただしい
見学となってしまいましたが、堪能しました。
まだ見ていない展示物もあり、またぜひ伺いたいです。

(本来は、約1時間程度の解説、ということでした。
見学者の人数や興味の程度で、所要時間は変わると思われます。)

音声ガイドの機械も1000W(と身分証明書)で借りれますので、解説の時間に都合がつかない場合には
利用されてもよいかと思います。

写真は「フラッシュなしなら、どうぞ。」とのことでしたが、写真を撮る間も惜しいくらい、解説と、ナマの
展示物に魅了され、内部では結局1枚も撮りませんでした。

こんなに素晴らしい設備が、韓国では無料なのだ、と改めて実感。
ゆっくり時間を取って、ぜひ訪問されて下さい。おすすめします。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[181566] 入りたかったのに… (返信: 0 )
投稿者:norikon さん 13.05.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光化門駅周辺のツーリスト・インフォメーション・センターで情報収集して、そこからまっすぐ景福宮に向かったのですが、訪れるつもりだったのに見落としてしまい、中にはいることができませんでした(汗) 世宗大王の像はそばを通ったのでとてもよく見えたのですが…

地下鉄「景福宮駅」から正門までの間に建物があるので、公共の交通機関から普通に向かえば見落とすことはまずないと思います。訪韓中に訪れたかった場所のうち、時間の都合で行けなかった唯一の場所でした。次回の訪韓では是非訪れたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル歴史探訪ツアー 青瓦台内部見学+景福宮観覧
ソウル歴史探訪ツアー 青瓦台内部見学+景福宮観覧
韓国の旧・大統領府「青瓦台(チョンワデ)」の内部を見学しよう
6,150円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1960~70年代の韓国を再現したレトロ体験館
海東龍宮寺の近くにある船舶・水産の展示とミニ水族館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
inkorea韓服(チマチョゴリレンタル) inkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
(89.74m)
ジジベベ(チマチョゴリレンタル) ジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
(102.18m)
オヌルハル韓服(チマチョゴリレンタル) オヌルハル韓服(チマチョゴリレンタル)
周辺にフォトスポット満載!駅チカなチマチョゴリレンタル店
(110.82m)
イエス韓服(チマチョゴリレンタル) イエス韓服(チマチョゴリレンタル)
アクセス至便!景福宮駅すぐの韓服レンタル店
(120.81m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
チョンチュンゲストハウス
チョンチュンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するこのゲストハウスは、光化門、景福宮から 500 m 圏内にあ
4,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ナネハウスブティック韓屋
ナネハウスブティック韓屋
ソウルの中心部に位置するナネハウスブティック韓屋は、大林美術館まで歩いてすぐ、韓国国
10,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
古韻堂
古韻堂
夏は涼しく、冬はオンドルで暖かい!韓屋をリモデリングしたゲストハウス
8,540円~
クチコミ評価 5.0 / 69件
梨花韓屋
梨花韓屋
景福宮駅近くに位置するこのゲストハウスは、5 km 圏内に景福宮、東大門市場があります。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
掲載日:08.01.08   最終更新日:23.10.11 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20231011)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]