韓国旅行「コネスト」 南漢山城の口コミ|盆唐(京畿道)の観光スポット
KONEST

南漢山城

ナマンサンソン / 남한산성
コネスト 投稿
4.5 エリア京畿道 > 盆唐 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(152人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:19 ( 9 2 残念 0 情報 5 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[387540] 質問 南漢山城 への行き方 (返信: 4 )
投稿者:ミー君 さん 18.05.31 / 最新レス:ミー君 さん 18.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
掲示版の中から、皆さんのおかげでネット以外の細かな情報で、色々と助かります。
民俗村への行き方は、おかげでよくわかりました。
次の日に南漢山城 へ行きたいのですが、市庁から地下鉄で乗車したとして乗り換えらしいのですが、そこで御教示して頂きたいのですが。
1.乗り換えに迷うことは有りませんか。
2.降りてからバスはどこからでしょうか。また帰りの乗り場も教えて頂ければと思います。
3.登山コースが、色々有るようですが分かりやすいコース、または合理的に回 れるコースは有りますか。それは何時間ぐらい見れば良いですか?
どれか一つでもどなたか御教示して頂ければと思います。
皆さんの思い出を分けて頂ければとうれしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 18.06.01 翻訳(번역)
ミー君 さん

分かる範囲でお答えします。

1.
迷う可能性はありますが、前もって乗り換えやバス停を調べておけば大丈夫です。

2.
複数のルートがあるので、NAVER地図やKAKAO MAPといった地図アプリを活用したほうがいいです。
ちなみに、地下鉄8号線 山城駅からのバス乗り換えは駅からちょっと離れた場所にバス停があります。
南漢山城のバス停は小さなターミナルのようになっているので、現地に行けば分かりやすいと思います。

3.
コースは複数ありますが、大きな差はありません。
距離が短いルートは勾配が急ですが、早く登れます。
ただ登山用の靴じゃないと雨の日は滑ると思います。
私が訪問したときは天気が悪く、山城を一周しなかったので、所要時間はわかりません。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ミー君さん / 18.06.01 翻訳(번역)
maikoさん、ありがとうございます。
私も調べる努力は怠らないようにします。
雨降りの靴等の情報はありがたいです、また何か気づかれたことがありましたらお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 18.06.01 翻訳(번역)
2.バスは9番に乗車すればよいです。いったん、乙支(ウルジ)大学校の前を経由してから南漢山城に向かう形になります。(休日は9-1があり、こちらは南漢山城に直接行く形になります。)現金乗車はお勧めしません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ミー君さん / 18.06.01 翻訳(번역)
H.L.EEさん
ありがとうございます、現金乗車はしないで、Tマネーカードを使えばいいのですね。
現金は手間取るからでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[310377] 質問 12月初旬 (返信: 1 )
投稿者:ハギブー さん 16.10.21 / 最新レス:Kosetsu さん 16.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。以前から一度は行ってみたいと思っていました。どんどん年齢を重ねていくので「今だ」と思い、南漢山城へ行く計画を12月9日からの旅行に加えたいと思っています。60歳後半で普段あまり山登りの経験は無いのですが、大丈夫でしょうか?
又、季節は、冬に入っていますが、雪など大丈夫なのでしょうか?暑い頃よりも、少し寒いくらいが歩きやすいかと思い計画しましたが、心配です。お教えください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Kosetsuさん / 16.10.22 翻訳(번역)
こんにちは。

昨年11月中旬に南漢山城に行って来ました。
バス停近くの案内所でコースなど教えていただき、コネストの地図で言うと、次のように歩いてきました。

「赤字で書いてある南漢山城(出発点)」→山城行宮→(地図で上)北門→(同左上)第5暗門→連珠峰壅城→第5暗門→西門→守護将台→迎春亭→南門→出発点

第5暗門→連珠峰壅城が少し上り道になっていますが、大したことはないです(写真参照)。連珠峰壅城からの眺めはよかったですよ。建設中のロッテタワーも見えました。
あと、西門を出て右に行くと展望台があるのですが、ここは、夜景のフォトポイントだそうです。江南方面がよく見えました。

急な上りと下りがあるのは、たしか守護将台の先から南門の間です。写真を貼付しておきました。自分は城壁沿いに歩いたのですが、内部の道ならもっと楽だったような気がします。足に自信がないようでしたら、守護将台を見てから西門に引き返し出発点に戻るか、最初から守護将台を省略して西門→出発点に戻るのがいいかと思います。

守護将台→迎春亭→南門のコースは、感動するような眺望でもなかったですしね。途中、何組か登山スタイルで登ってくる人たちに出会いました。ちょっとした登山コースなのかもしれないですね。

雪ですが、12月上旬ならまだ降らないのではないかと思います。ただ、昼でも寒いので、少し厚着をした方がよろしいですね。
南漢山城が所在する京畿道広州市の昨年12月の最高気温、最低気温ですが、9日(晴)が9℃/-4℃、10日(雨)8℃/2℃、11日(晴)12℃/1℃、12日(晴)10℃/-3℃でした。

南漢山城、いいとこですのでぜひ楽しんできてください。
ハギブーさん、今の時代60代なんてまだお若いですよ。ファイティン!
連珠峰壅城への道。
連珠峰壅城からの眺め。ロッテタワーが見えます。
守護将台。
守護将台→南門までの道。
同。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[231020] 質問 駅から歩いていけますか? (返信: 0 )
投稿者:syuchan さん 14.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月にソウルに行くのですが、1日だけ予定がないのでハイキングに行こうと思ってます。

山城駅から歩いて行こうと思っているのですが、可能でしょうか? 地図で見ると2~3㎞という感じですが…
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
韓国オーダーメイドツアー(専用車&ガイド付き)
韓国オーダーメイドツアー(専用車&ガイド付き)
わがままが叶う!空港送迎から観光プランまで、あなたの旅をオーダーメイド!
34,628円
南漢山城 午前半日ツアー
南漢山城 午前半日ツアー
世界遺産で日帰りハイキング!ソウルを一望できる抜群の景観がおすすめ
7,901円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
月精寺の末寺として有名な古刹
東方五賢の一人、李彦迪の学徳を称え創立された書院
忠清北道、高麗初期の貴重な仏教遺跡
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
南漢山城行宮 南漢山城行宮
朝鮮時代1626年に完成した南漢山城の離宮
(265.77m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ミリトピアホテル
ミリトピアホテル
ソンナムのMilitopia Hotelは、5 km 圏内に可楽市場があります。 このホテル からは、オリ
13,470円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルヤジャ慰礼店
ホテルヤジャ慰礼店
ソンナムのSujeong-guにあるホテル ヤジャ ウィリーに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワ
9,064円~
クチコミ評価  ―  (0件)
城南ディケイ
城南ディケイ
ソンナムのSujeong-guにあるSeongnam DKに宿泊すれば、ロッテ ワールド、ロッテワールド タ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
城南サンサン
城南サンサン
ソンナムのSujeong-guにあるSeongnam Sangsangに宿泊すれば、ロッテ ワールド、ロッテワー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:15.06.11   最終更新日:22.04.14 (更新履歴
・住所情報を更新しました(20220414)
・ホームページ、日本語情報を更新しました(20171016)
・ホームページを更新しました(20160830)
・日本語情報を更新しました(20151106)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
盆唐 盆唐
盆唐線・新盆唐線でアクセスが可能なソウル南東部のベッドタウン。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]