韓国旅行「コネスト」 南漢山城の口コミ|盆唐(京畿道)の観光スポット
KONEST

南漢山城

ナマンサンソン / 남한산성
コネスト 投稿
4.5 エリア京畿道 > 盆唐 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(152人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:19 ( 9 2 残念 0 情報 5 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[588964] たくさん歩きました!紅葉は終わっていたかも。 (返信: 0 )
投稿者:katsuto さん 24.01.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月12日に訪問しました。
この年の紅葉は終わっていたのかもしれません。少しだけ紅いところがありました。むっちゃ歩く場所ですね!

山頂行きのバスですが、登りは良かったのですが、帰りのバスが混んでいました。駐車場行きの自家用車が混んでいて、それでバスが到着できず、やっと打擲したバスにみんなでぎゅうぎゅうに乗り込む感じでした。帰りの途自体は空いていたのですいすいバスは下りました。
利用日:2023.11.12
ロッテタワーが見えます
少しだけ紅葉ありました
紅葉だけ撮ってみました
情緒ある場所です
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[520673] 情報 南漢山城 守禦將臺、国家指定文化財(宝物)に (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 21.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 文化財庁は2021年11月1日、南漢山城 守禦將臺を国家指定文化財(宝物)に指定予告しました。

 「守禦將臺」は、朝鮮時代の1624年に南漢山城を築いたときに建てた「將臺」(戦争や軍事訓練の時、指揮官が軍事を指揮するために作った場所)の中で唯一残っている建物です。南漢山城の中で一番高い清涼山の頂上に位置しており、南漢山城内部と近隣周辺の両方を眺めることができます。

 詳しい説明については、国家文化遺産ポータルをご参照ください。

http://www.heritage.go.kr/heri/cul/culSelectDetail.do?ccbaCpno=2113100010000&pageNo=1_1_2_0
利用時期:2021.11
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[520671] 情報 南漢山城 演武館、国家指定文化財(宝物)に (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 21.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 文化財庁は2021年11月1日、南漢山城 演武館を国家指定文化財(宝物)に指定予告しました。

 「演武館」は朝鮮時代の軍事施設で、城を守る軍人たちが武術を磨いた場所であり、1625年に南漢山城を築いたときに一緒に建てられました。

 詳しい説明については、国家文化遺産ポータルをご参照ください。

http://www.heritage.go.kr/heri/cul/culSelectDetail.do?VdkVgwKey=21,00060000,31&pageNo=1_1_2_0
利用時期:2021.11
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[507355] 情報 [韓国生活] 登山が終わったらエアシャワーで体についたほこりをきれいに除去してください。~^^ (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 20.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[韓国生活] 登山が終わったらエアシャワーで体についたほこりをきれいに除去してください。~^^

京畿道の南漢山城入口です。
登山が終わってまた日常に戻る登山客の方々に登山する間、体についていたほこりを 払って行きなさいってこのようにエアシャワー機が設置されていますね。

ありがとう京畿道(경기도)!!^^

-----

[한국생활] 등산이 끝나면 에어샤워로 깨끗하게 몸에 묻은 먼지를 제거 하세요^^

경기도 남한산성 입구입니다.
등산이 끝나고 다시 일상으로 돌아가는 등산객분들에게
등산하는 동안 몸에 묻었던 먼지를 털고 가시라고
이렇게 에어샤워기가 설치되어 있네요~
고마워요 경기도!!!!^^



 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[478825] 要塞はかなりの高台 (返信: 0 )
投稿者:mamy1626 さん 19.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルを守る南漢山城…
世界遺産と言うことと、紅葉が綺麗かなと
タカをくくって行きました。
是非見たかった守禦将台(スオジャンデ)。
ツアーでなく2人で山登りをしたために、かなり険しい山道をハーハー言いながら、もう、戻れない…と頑張って歩き続けると…
そこには歴史を重ねて、ここでどんなドラマがあっだのだろう…と景観と共に城壁を眺めました…
帰りにタクシーが捕まらず、ツアーが良かった?かも知れませんね。
ただ、道がハードなコースに迷い込んだアクシデントや
→単に私たちの体力不足
帰りのタクシーがなかったことからの
そこで食べたチヂミや麺が本当に美味しく感じ
市内の雰囲気とは全く違うローカル色豊かな食事、帰りの混み混みの地元の人々との昔風バスなども良かったです。
日本人には一人も合わず、お年を召した方々や子供達の遠足など、元気いっぱい!
とにかく…
体力がいかに無いかを思い知らされた1日でした…笑
利用日:2019.11.08
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[416089] 情報 紅葉が見頃です (返信: 0 )
投稿者:てつこ さん 18.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
週末の午後、ナマンサンソンにトレッキングに
行ってきました。サンソン駅からバスに乗ろう
としたら凄い人の数。登山道に入っても
道は大渋滞でバスが全然動かなかったです。

それだけ人が多いのは紅葉が美しいから。
ソウルからちょっと足を伸ばすだけで、
自然そのものの紅葉を満喫できました!

ただ、紅葉の時期に訪問される方は朝一で。
週末の午後は大変です。帰りのバスも凄い行列でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[364968] 冬の南漢山城へ行ってきました〜 (返信: 0 )
投稿者:Sxano さん 17.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国で初めて地方の世界遺産を見に行ってきました〜

思った以上に傾斜がきつかったですが、山城なので当然ですよねw

あいにくミセモンジが酷かったので景色は楽しめませんでしたが、今度は新緑の季節に来てみたいなと思いました。

雪が凍っていたので降りる時は気をつけなきゃと思っていたのですが、派手に転んだのも今となっては良い思い出ですwww

オフシーズンだからか人もまばらで、世界遺産に対する概念が変わりました(*´∀`)

冬の時期は避けた方が無難かも知れませんね〜
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[347746] 南漢山城に行って来ました (返信: 0 )
投稿者:tsu_303 さん 17.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年8月21日に南漢山城行って来ました。地下鉄8号線の山城駅でおりてバス停留所へ。事前情報で52番バスだと思っていたが全然来ず。9番バスがきたので運転手に聞くと9番も南漢山城へ行くバスだった。乗り込んで終点まで。着いたはいいが観光案内所の場所がわかりにくく結構探しました。日本語のパンフレットをもらおうとお願いしたら事務員さんが流暢な日本語で対応してくれました。あとでわかったのですが日本人の方でした。北門から回って南門までのコースを教えてもらいました。スタンプラリーもやっているとのことで挑戦しました。ゆっくり回っても2時間あれば回れると思います。景色も綺麗だし山歩きコースとしても最高でした。バスターミナルには食堂も多く不自由しませんでした。
山歩きですので靴、飲料、帽子などはそれなりの準備が必要です。年配の方も多くみえましたが平日だったこともあり混雑はしていませんでした。運動不足の私でも登れましたので誰でも登れるかと思います。おすすめです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[334839] ツツジをはじめ花盛りの山城 (返信: 0 )
投稿者:虎児 さん 17.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月5日に行ってきました。
8号線山城駅2番出口から9-1番のバスに乗ります。
行きは直行で15分ほどで到着しましたが、帰りは9番のバスで町内をぐるりとめぐって駅に向かうので20分ほどかかりました。
祝日だけに山城周辺はマイカー渋滞がありましたが、山城を歩いてみると人が多すぎず、少なすぎず、よい感じでした。
北門から​守禦将台、南門、この辺までは人でにぎわっています。
歩き足りないので、南門からさらに東門まで行きました。急に人がいなくなり、本当に静かでゆっくりできます。
途中トイレもありますし、城郭沿いに歩けば道に迷う心配もないので、のんびりと景色を眺めながら歩きました。
お弁当とおやつ休憩を含めて3時間半くらいでした。
帽子と水筒だけはお忘れなく。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[292398] あいにくの雨、でも晴天なら絶景が… (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/05/06 9時ごろ、小雨がぱらつく中行きました。

寝坊したため、予定より到着が遅れて1時間ほどしかいられず、天気も悪かったため、本当は山城を一周するつもりでしたが、一部だけ見て帰りました。

地下鉄8号線の「山城駅」から9番または52番のバス(他にもあったかも…)に乗って「南漢山城」(남한산성)まで向かいます。
バスの降車場が小さいターミナルのようになっており、コンビニや食堂もありました。

「南漢山城行宮 」がまだ開いていなかったので、塀の外から中の様子を伺いつつ工事中だった「左殿」の裏手にあった散策路を通って山城へ向かいました。

散策路は土の上に藁のマットが敷かれている部分もあるので、スニーカーやトレッキングシューズのほうがいいと思います。
10分ほど山を登っていくと、山城の城郭に出られます。

天気がよければ、ソウル南部を一望できる素晴らしい景色が広がっているんじゃないかと思いますが、あいにくの悪天候のため霧で何も見えません。😅

その後、「清凉堂」と「守護将台」を見て、西門のほうに向かったのですが、ここで時間切れとなり、「国清寺」の脇を抜ける小道へ下りて戻ってきました。

見たかった山門が見られませんでしたが、ソウルからは近いので今度は天気のいい日に山城を一周したいと思います。
ちなみに、こちらを散策中にT-moneyカードをどこかへ落としてしまったので、見つけた方に差し上げます。😅
地下鉄9号線「山城駅」からバスで山道を20分ほど走ると南漢山
南漢山城行宮の門
南漢山城行宮の観覧時間は10:00~18:00、韓国語と英語
「南漢山城行宮」の北側にある「左殿」は工事中でした。こちらの
「左殿」の裏手の道はちょっと足場が悪かったです。
こちらが散策路
散策炉を10分ほど歩くと、山城の城郭にたどり着きます。
あいにくの悪天候で霧が…晴れていれば南ソウルを一望できると思
こちらは、「守護将台」
「国清寺」の石垣は瓦を積み重ねたものでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[270797] 南漢山城へ行って来ました (返信: 1 )
投稿者:ちびもんち さん 15.11.06 / 最新レス:konest さん 15.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.11.01(sun) 紅葉を観に南漢山城へ行ってきました。

市内地下鉄8号線「山城」駅 2番出口より、坂を少し下った所にバス停があります。人もいて分かりやすいです。コンビニもあります。
そこから9番または52番バスに乗ります。 皆ごり押しで乗って行くので負けないで乗ってください。
道中かなりのくねくね山道をあがるので座れた方がいいです。
終点と思われるロータリーにて下車。飲食店も沢山あります。
帰りも降りた所から乗ります。

駐車場を出て広がった所に藁の屋根の可愛らしい建物があります。ここでパンプレットをもらいコースを教えてもらいます。(日本語可の方がいらっしゃいました)
希望があれば南漢山城行宮の説明もして下さるそうです(所要1時間)
私達は90分くらいの時間を予定していたのでそのまま城郭を歩く事に。

舗装された道から入って、北門を過ぎたら城郭に沿って蓮珠峰(展望台)まで行き、西門の手前なのか二つ目のトイレの横にある階段から下ってくださいと説明を受けたのでその通りに降りてみました。
登山道?ん?っ?と思いながらも下り、途中私有地と思われる野菜畑に着きました。
予定していたコースとは離れたようでしたが、何とか駐車場のあるロータリーにたどり着けました。
パンプレットに書いてある地図はおおまかすぎるので誰かに付いて行くのがいいかもしれません。

景色も楽しめるし、ちょっと歩くのにいいハイキングコースです。普通のスニーカーに薄手のコートとシャツで行きましたが問題ないです。ただ、松の木が多いので松葉が滑りやすいと思います。
韓国の人たちは本格的な登山スタイルの方が多かったです。

1時頃にはバス停に並び、30分くらい待って乗りました。
行列にきちんと並んでいてもどこからか割り込みが入ります。結構もめていました(苦笑)
ここも負けずに前の人にしっかりついて行って乗ります。

地下鉄までのバス車中、対向車は全く進まずで渋滞していました。一車線しかないのでどうにもならない様で、バスの本数は少なくないみたいですが、渋滞によりバスがかなり来なかったようでした。
早めの行動がベターです。

買い物に飽きた方は是非、行ってみてください。
バス乗車時に対するマナーの悪さは覚悟して行ってくださいね。



ここでパンフレットをもらいます
北門
城郭
紅葉も楽しみつつ
蓮珠峰から
帰ってきました
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
konestさん / 15.11.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
現在一部スタッフは日本語ができるとのことでした。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[270216] 長い間ぶれずに思いを寄せ続けたところ。 (返信: 0 )
投稿者:floweryuki さん 15.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8号線 山城駅2番出入口のエスカレータを使って地上に出てから、300m程歩いて「韓国ポリテック大学(한국 폴리텍 대학)」の前にあるバス停から9-1番に乗りました。

9-1番には「直行」と書いてありましたが、これは山城ロータリーまでの最短道を行ったり来たりするという意味ではないでしょうか。バス停には、あの「次のバスは〇〇番 △△分後に来ます。」という電光掲示板がありますので、ハングルに明るくなくても分かり易くはあります。

9番もありますが、これは直行ではなく付近の街をグルッと回りますので、時間に余裕がない時は多少イラッとするかも知れません。ただ、9番(遠回り)は5分後にやって来て、9-1番(直行)は20分後にやって来るという如何ともし難い時刻表を見てしまったら、ほんの一寸だけは逡巡しても、結果「9番(遠回り)」に乗ってしまうと思います。帰路はそうしました。

以前から思いを募らせ、いつの日か必ずこの目と口と脚で辿り着きたいという恋心を抱き続けていた南漢山城、好天に恵まれ、期待以上に満足度の高い時間を世界遺産で過ごすことができました。

本格的な登山スタイルの方々が真剣に登山に挑んでいる姿もあり、日常の軽装でワンコのお散歩をしている姿もあり、楽しみ方は色々あるようです。ゴロゴロとした小石+中石の坂道が続く所では流石にヒーコラの連発でしたが、途中休憩を入れながら最終地点まで登ることができました。10月16日の私的イヴェントです。
高校生の野外学習の一行について行きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[266700] 世界遺産に行ってきました! (返信: 0 )
投稿者:チロロ さん 15.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年9月20日 日曜日 世界遺産の南漢山城に行ってきました。
何回もコネスト記事で予習。
でも他サイトで詳しく登山の様子が書かれてたのでそっちを印刷して持ってきました。

鍾路から千戸駅で乗り換え→8号線山城駅下車。
2番出口まーっすぐ進むと登山の格好の方々多数いるバス停へ。
日曜日なのですぐに9-1バスが到着。
T-moneyも使えます。
バスでくねくね道を上ります。
終点が南漢山城ロータリーです。

北門→連珠峰甕城→西門→守禦将台→南門→昼食→行宮

の順番で行きました。

城壁の横の道は結構険しいです。
そうじゃない道は整備されてる広い道路になってるので二者選択できるとこもあります。

外国人はいなく、地元の人ばかり。
みなさんは全身登山仕様で、あちこちで休憩したり、マッコリで宴会してたりと自由。
守禦将台の辺りでアイス売りのおじさんに会って一個1500ウォンで購入。
暑かったのでひんやりおいしかった。
そこから南門まではかなりきつい下り坂!
反対から来た人は大変そうでした。

昼食のお店はたーくさんあります。
簡単に食べれるククスを食べました。
普通においしかったです。

行宮は新しくてこじんまりしてるので行かなくても良かったかも😅
またロータリーに戻ってトイレに行って、帰りのバス待ちの列に並びました。

帰りも9-1のバスだと思って他の方につられて乗ったら9番バスであたふたしました😰
行かれるみなさん気を付けてください。
ちょっと遠回りしましたが無事に山城駅に到着しました。

ロータリーにはコンビニがあるので色々現地調達も可能です。
飲み物、タオル、ティッシュ、ウェットティッシュ、ごみ袋は必要かも。
9月は暑いので飲み物は必須でした!
服は登山用じゃなくても大丈夫ですが、動きやすい服で。
履きなれたスニーカー、帽子、リュックが良いですよ。
トータル4時間くらいいました。

まだ城壁半分も行ってないので、また機会があれば行きたいです。
山城駅にはたくさんのお仲間が。
行きに乗った9-1のバス
北門の後すぐに厳しい道のり
こんな緩やかなところもあり
写真撮影スポット
アイス売りの陽気なアジョッシ 一律1500ウォン
美しい城壁
ビビンククス 6000ウォン
チャンチククス 4000ウォン
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[235136] 情報 世界遺産、南漢山城へお越し下さい^^ (返信: 3 )
投稿者:mummy3359 さん 14.10.13 / 最新レス:H.L.LEE さん 15.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)


皆さん、こんにちは。

私は韓国在住の学生で、
現在南漢山城(ナマンサンソン)の学生サポーターとして韓国人と一緒に活動しています^^

南漢山城へは登山で行かれる方が多いと思われますが、、、、
行宮をはじめとする沢山の史跡、京幾道を代表する飲食店の数は65件にも及びます。
有形遺産だけでなく無形文化財を探求出来る場所でもあります!


これからは紅葉がどんどん見頃になる季節!
新しい韓国の世界遺産をお散歩して、おいしいご飯を食べて沢山の日本人の方々に
新しい韓国を発見してもらえると嬉しいです^^

休日ですと、青少年教育プログラムのお手伝いで管理事務所に行くこともありますので
訪ねてもらえると嬉しいです。



行き方は地下鉄山城駅または山城入口駅でおりられ、51番又は9番バスに乗って終点で下車してください。


疑問点などございましたら気軽にお尋ねください。現在、韓国国内でも観光客が増えているホットスポットです!
是非一度、遊びに来てください〜




修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
nkfxb267さん / 15.04.15 翻訳(번역)
5月訪韓時に行こうと思いコネストさんの半日ツアーのコースを参考にいろいろ調べております。おすすめのコースがありましたら教えてください。(ロートルですから健脚ではありません)
もう1点、路線バスの終点はどの辺の位置になるのでしょうか?
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takaoさん / 15.04.15 翻訳(번역)
nkfxb267様 はじめまして。

私は 昨年の10月初めに友人と二人で自力で歩いてきました。
その時の体験を少しお話しします。

南漢山城駅から9番のバスで行きました。
終点は山城中心のロータリーのバス停です。
多くのバスが発着し、乗用車の駐車場もたくさんあります。

案内所は近くにあり、日本語の案内書もありますが、図をみても距離感が分かりませんでした。
行宮はすぐ分かりますが寺やお堂などは森の中で見渡せなかったです。

結局 山城ロータリー~北門~西門~守護将門~と城郭に沿って歩きました。
漢江の大きな流れや江南の街並みがよく見えて気持ちいいです。

私達は土曜日に行ったので、友人やご夫婦でのトレッキングの韓国人ばかりでした。
日本語は聞こえませんでした。

山で城郭は見通し良いですが、森の中はやはり森なので あまり人が少ない時期や時間は
避けられたほうが安心かと思います。
下山道もあちこちにあるので、標識がよく分かりません。
私達は日本語が堪能なご夫妻にご一緒させていただき、守護将台から1時間ほど急な山道を下山して、蚕室へ15分ほどで行けるバス停まで連れて行っていただきました。
途中水場が3か所ありましたが、急な道でした。

城郭を巡ってまた山城ロータリーから帰るのなら、ゆっくり歩けばそんなにきつくないと思います。スニーカーで行きましたが、砂?小石?などがある山道ですからそれなりの靴が滑りにくいと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
H.L.LEEさん / 15.04.15 翻訳(번역)
51番ではなく52番のバス(城南市内バス)です。9番は広州市内バスです。
IC交通カード(Tマネーまたはキャッシュビー)があると良いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[234414] 南漢山城に行ってきました (返信: 4 )
投稿者:takao さん 14.10.07 / 最新レス:うりん さん 14.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/5㈰ に登ってきました。
8号線の山城駅から 52番バスで終点のロータリーまで行きました。
自家用車でも大勢向かい上り坂は結構渋滞?でした。
ロータリーのまわりには食堂がたくさんで、みな登山靴で登っていました。
案内所で日本語のパンフレットをもらいましたが、遊歩道がいくつもあって
案内板もありますがよくわかりませんでした。

友人とふたり 軽いハイキングのつもりで良い景色を見たくて行ったので
雲一つない中、城郭沿いに歩き 漢江や今建設中の蚕室のロッテビルなど
がよくみえて楽しいかったですもみじと松が多いですが紅葉はまだでした。

何よりよかったのは 親切な韓国の方に 果物頂いたり 道を教えていただいたり
守御将台からは予定外の 方向への下山になりましたが 美味しい水場2か所を通り
蚕室駅へ向かう 3315番のバス乗り場まで同行していただいたことです。
ここは結構キツイ下りでの約1時間でした。

このコースはみな登山靴なのに私たちのスニーカーではすべりやすかったです。
結局 城南市から登り ソウル市に抜けるコースを歩いたようです。
3315番バスで20分ほどで蚕室駅なんて 、都会からすぐに自然が味わえて健康的で
ご夫婦仲良く登山したり、友人と景色見ながら酒を酌み交わしたり、とても
楽しめる山でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 14.10.07 翻訳(번역)
こんばんは。

今月末に行こうと思っています。
紅葉シーズンで大混雑かな?とも思い、心配です。
行けるのが、土・日・月曜日の3日間のうち1日ですが、
月曜は定休日となっているので、土・日の行くしかなさそうです。

案内所はわかりやすい場所にありますか?

山城の中にはトイレはありますか?

ご存知の範囲で教えていただけたらありがたいです。

旅先での温かいふれあいがうれしいですね。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takaoさん / 14.10.07 翻訳(번역)
うりん様
土日はバスは混むでしょうが 本数もありそうなので大丈夫だと思います。
案内所はバス停から登山道へ向かう方向にあります。
日本語のパンフレットもありますが、山で日本人は見なかったようです。
韓国の方 みなさんしっかり登山の服装でした。

トイレは何か所かあります。もちろん水洗ではありません。

月末には紅葉も見ごろでしょうね。
漢江の流れもよく見えます。
朝晩冷えます。山城も木陰は寒いくらいです。
寒くないようにしてお出かけください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takaoさん / 14.10.07 翻訳(번역)
事前には知らなかったのですが、今検索してみたら、 
パンフレットの地図より コネストさんの記事の地図が分かりやすいです。
トイレの場所も出ていますね。

http://map.konest.com/dpoi/100770366

北門の記事です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 14.10.08 翻訳(번역)
おはようございます。

丁寧にお返事ありがとうございます。

行けそうな気がしてきました。
気をつけて頑張ります。

またここで口コミできればと思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
韓国オーダーメイドツアー(専用車&ガイド付き)
韓国オーダーメイドツアー(専用車&ガイド付き)
わがままが叶う!空港送迎から観光プランまで、あなたの旅をオーダーメイド!
34,430円
南漢山城 午前半日ツアー
南漢山城 午前半日ツアー
世界遺産で日帰りハイキング!ソウルを一望できる抜群の景観がおすすめ
7,850円6,280円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
2020年に復元された朝鮮時代の全州・政治的中心地
2014年に開通した総延長3,368メートルの大きな橋梁
テンプルステイもできる南楊州・山間部のお寺
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
南漢山城行宮 南漢山城行宮
朝鮮時代1626年に完成した南漢山城の離宮
(265.77m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ミリトピアホテル
ミリトピアホテル
ソンナムのMilitopia Hotelは、5 km 圏内に可楽市場があります。 このホテル からは、オリ
13,390円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルヤジャ慰礼店
ホテルヤジャ慰礼店
ソンナムのSujeong-guにあるホテル ヤジャ ウィリーに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワ
9,010円~
クチコミ評価  ―  (0件)
城南ディケイ
城南ディケイ
ソンナムのSujeong-guにあるSeongnam DKに宿泊すれば、ロッテ ワールド、ロッテワールド タ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
城南サンサン
城南サンサン
ソンナムのSujeong-guにあるSeongnam Sangsangに宿泊すれば、ロッテ ワールド、ロッテワー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:15.06.11   最終更新日:22.04.14 (更新履歴
・住所情報を更新しました(20220414)
・ホームページ、日本語情報を更新しました(20171016)
・ホームページを更新しました(20160830)
・日本語情報を更新しました(20151106)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
盆唐 盆唐
盆唐線・新盆唐線でアクセスが可能なソウル南東部のベッドタウン。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]