韓国旅行「コネスト」 国立中央博物館の口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)の観光スポット
KONEST

国立中央博物館

クンニッチュンアンパンムルグァン / 국립중앙박물관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(1045人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:93 ( 59 1 残念 0 情報 12 質問 21) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234567次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[208282] 良かったです (返信: 0 )
投稿者:さんせっと さん 14.01.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年11月19日の午前中に日本語案内プログラムで観覧しました。
旅行の最終日で、ピックアップが13時だったので、ソウルから近く無料で楽しめるという
こちらの博物館へ伺いました。

当日の9時20分くらいに案内所で「予約をしていないのですが、日本語プログラムの申し込みできますか?」と伺ったところ、大丈夫でした。
しかも参加したのは私たちだけ!!

担当してくださった女性の方は日本語が堪能でした。
私たちは歴史も美術もまったくわかっていなかったのですが、
すごくわかりやすい説明でした。
1時間があっという間に過ぎてしまいました。
途中で、椅子にすわりながら説明してくださったり、
こちらの体調を気使ってくださったり、とてもきめ細やかな対応をしていただきました。

無料で、きちんとした説明を聞けて、とても得した気分になりました。
天候を気にせずにすむところもポイントが高いです。

入口からの南山ソウルタワーの景色が素敵でした。
何度もソウルを訪れ、ソウル市内を行きつくした方には
お勧めスポットだと思います。

機会がありましたら、また日本語プログラムを利用して観覧したいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[202692] 見ごたえアリ! (返信: 0 )
投稿者:noccochang さん 13.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月1日(日)の午前中から一人で行ってきました!

二村駅からの地下通路からすぐのところにあったので迷わずたどり着くことができました。

インフォメーションでパンフレットをもらい、パスポートを預けて音声ガイドを3000ウォンで借りました。(画像も出るほう)
日曜日ということもあり子供もたくさんいましたが、そこまで混雑はしておらず、じっくり見て回ることができました。
音声ガイドを聞きながら回っていると一階だけで2時間弱ほどかかりました。2階、3階と進むほど人気がなくなり国宝の半跏思惟像はじっくり、見ることができました。

昼食は一階奥で。パスタや韓国料理がいただけます。メニューはハングルと英語での表記でした。

一階のミュージアムで半跏思惟像のクリアファイル1200ウォンを購入。
その他いろいろ種類があったのでお土産にもっと買っておけばよかったと後悔しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[200117] 質問 日本語の常時展示解説プログラム (返信: 0 )
投稿者:さんせっと さん 13.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
17日より2泊3日でソウルへ行きます。

最終日に国立中央博物館に行きたいと思っています。
日本語のプログラムが1日1回9時30分からあるとのことですが、
事前に予約をしないとダメでしょうか?

また、ホテルが市庁の近くなのですが、博物館まで、どのくらい時間をみればいいですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[199577] あっという間に時間が経ちました (返信: 0 )
投稿者:じゅんのすけ さん 13.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜のお昼から行ってきました~

ちょうど爽やかな気候で博物館の外周を1時間ぐらいかけて歩きました。
屋外にも展示があったり公園があったりと見どころたくさん!

博物館の中はとても広々していて展示物がたくさんあって困りました(笑)
この日の夜の便で帰国だったので
何時までいられる?時間配分は?って考えながら見てたので・・・

日本語パンフレットが売り切れてて残念でした。

次は音声ガイドも借りて
カフェで休憩もしながら
一日かけてゆっくり見て回りたいです。

駅からの地下道
きれいな秋空
敷地内にこんな所があるんだ~
かっこいい
裏の公園からソウルタワー
普清閣の鐘
ちょっとバタくさい印象
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[192258] ドラマの中に・・・ (返信: 0 )
投稿者:kabu234 さん 13.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いろんな歴史ドラマを見てきて、

すこしづつつながりがわかってきた頃だったので、

展示が時代ごとに分かれているのが、

わかりやすく見学しやすかったです。

半日の予定でしたが、ほぼ一日かかってしまいました。

祝日に行ったので、人も多くて、フードコートもありますが、

一人で並ぶのも嫌だったので、お昼ご飯を我慢して、夢中になりました。

無料なので、また、行きます。

3000Wで借りたMP3です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[181084] これで無料とは! (返信: 0 )
投稿者:のむのむ ちょあ さん 13.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて行きました、国立中央博物館。
二村駅からつながっているため、楽にいけます。

広々していて気持ちのいい場所です。

博物館内も広くて人も少ないので、ゆっくりみることができます。

3階まであり展示品も多いので アッというまに時間が過ぎてしまいます。
簡単にみたつもりですが3時間くらいかかってしまいビックリ。

無料でこんなに充実できて、とても得した気分でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[170910] 見応えがあるのに無料!何度でも行きたい博物館です (返信: 3 )
投稿者:ぷか さん 13.02.11 / 最新レス:なり san さん 13.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013/02/02 9:30頃行きました。

昨年8月にも行きましたが、その時にはなかった地下鉄二村駅からの地下通路が
できていました。
地下通路は昨年12月末に開通したようで、壁にはLED電球💡で壷やら仏像が
映し出されていて、音楽もかかっていました。.
道の真ん中にはちょっとした展示もあり、「歩く博物館」となっています。
出会いの家の前あたりに出れるようになっていて、博物館に直結というわけには
いきませんが、雨の日☔でも博物館の近くまでは濡れずに歩いて行けますよ。

前回の訪問時よりも早い時間だったからか、館内は空いていました。
8月にミュージアムショップで購入した小学生用の学習帳(?)を片手に今回は
3Fの301~305展示室と2Fの201~204展示室をメインに回りました。
展示物を見ながら学習帳にシールを貼ってのんびりと楽しみました。
なんと、半跏思惟像(はんかしいぞう)の空間は誰もいなかったので、しばし
1人で堪能させていただきました。なーんかホッとするんですよね~😋
ミュージアムショップではマウスパッド💻と封筒を購入👛しました。
本当にこんなに見応えのある博物館が無料とは嬉しい限りです。
また是非ゆっくりお邪魔いたします😄
「歩く博物館」は2012/12/27に開通したようです。
通路の真ん中には展示も。
壁には色々な絵が映し出されています。
癒されます、半跏思惟像
子供の学習帳を持って。ミュージアムショップに売っています。
ミュージアムショップで購入したマウスパッドと封筒。これらを入
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
なり sanさん / 13.02.13 翻訳(번역)
詳しい&最新情報ありがとうございます😝

韓国は、大好きなのですが…
ある程度、買い物もしつくしたし…

と、思っていたのですが…

博物館✨しかも、タダ✨

歴史ものや、その土地土地の文化も好きなので、
今度、行ってみたいと思います(о´∀`о)

ありがとうございます(*´ω`*)


…すみません…質問させてください
一人で、見回っても大丈夫な感じでしょうか?
因みに、ハングル、英語ともに出来ません(。>д<)

案内などは、日本語表示してあったり、しますでしょうか?😰
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ぷかさん / 13.02.15 翻訳(번역)
なりsan、はじめまして😊
レスありがとうございます。

ご質問の件ですが、1人でも全然平気ですよ~🆗
私も2回とも1人で行きました。
自分のペースでゆっくり回れるのでかえっていいかもです。

残念ながら1つ1つの展示にはハングルと英語でしか
案内がありません。
ただ、入り口には日本語のパンフレットがありますし、
時間帯によっては日本語のガイドもあるようです。
コネストさんのページも案内がありますので、事前に
少し勉強しておけば説明がなくてもあれだ❗とわかると思います。
是非行かれてみて下さいね😉
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
なり sanさん / 13.02.16 翻訳(번역)
グアムの事件もあり、
少し、海外旅行、しかも、初の一人😅
に、不安がありましたが…


返信ありがとうございます(*´ω`*)✨

コネストに来ると、韓国を大好きな、優しい人が多いなあ(о´∀`о)
と、再認識しますね。

韓国語は、さっぱりですが、
自分のためにも、韓国行きたい💕と、再度思いました。

情報、ありがとうございます。

事前勉強♪頑張りますね😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[151377] でかい^^広い^^タダ^^ (返信: 0 )
投稿者:きょんさま さん 12.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
二村駅から徒歩3分。入口間違え、徒歩10分。あまりのデカさにびっくり。入口向かって右側は、入場無料です。
時間があまりなかったので、全部は無理でした。
中国コーナーにある、四季の変化に合わせて色が変わる水墨画に見入ってしまいました。
子供博物館は建造物が、まるで遊園地のおもちゃみたいにリメイクされてて、可愛かったです。
また、ここから見える南山タワーの風景も最高^^
ただ、博物館にファミマ、カフェレストランはありますが、周りにはお店が全くありません。ほんとに住宅地。駅を出て博物館と反対側にカフェとパン屋があるだけ。
早めに行って朝ごはん^^の計画は無理です。

博物館の周りは、自然いっぱいで、珍しい鳥がいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[147065] 情報 「米国、韓国美術に出会う」 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.31 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
猛暑のなか、国立中央博物館に「美術鑑賞」に出かけました。

中央博物館では現在、合計3つの特別展・企画展が開催中です。
じつは「イスタンブールの皇帝たち」が一番人気なのですが、今回の訪問目的は「米国、韓国美術に出会う」展です。

名前のとおり、ボストン、ホノルル、メトロポリタンなど、米国の美術館の「アジア室」「朝鮮室」の朝鮮半島美術品が展示されています。
展示室内の「現在、米国には朝鮮美術室(韓国語では『韓国美術室』と書かれていましたが😅)を持つ美術館が増えつつある」という主旨の解説からは、ちょっと(いや、かなり)嬉しそうな空気😄が感じられました。 

海外の美術館にある日本美術コレクションは、「本国」である日本のものより全体的に鮮やかで、日本人から見てもちょっとエキゾチックな感じだったりしますが、この「韓国美術に出会う」は青磁・白磁中心のシンプルなものが多い印象でした。もっとも、所蔵する博物館の展示室で見ると、また雰囲気が違うのかもしれません。

「吉祥:中国美術にこめられた幸福の願い」は9月23日まで、
「トルコ文明展:イスタンブールの皇帝たち」は9月2日(有料観覧。おとな12000W)まで開催ですが、
「米国、韓国美術に出会う」は8月5日までと、終了間近です。
常設展を見るのもわりと時間のかかる場所ですが、そして、金弘道の作品は現在見られなかったりするのですが、元気のある方や、すでに常設展は一度見られた方などはぜひ。 
涼しげな風景ですが、じつは猛暑でした
Nソウルタワーを背に、階段で休む夏休み中の児童たち
人気なのはトルコ文明展でしたが
あえて「韓国美術に出会う」展をチョイス
展示室内撮影禁止につき、入口手前から一枚。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
mijeonさん / 12.07.31 翻訳(번역)
Yuseong◇さん✨

こんばんは。
今日仕事中にあまりにヒマだったもので😅国立中央博物館へ妄想観覧しておりました。
Yuseong◇さんはリアルにご覧になられたのですね。羨ましいです😍

先日訪韓したばかりで会期中に観覧に行くことは無理ですが、次回は平日に、
日本語解説プログラムに参加しようと思っていたところでした。

金弘道の作品は現在観られないのですか?
といってもLeeumとごっちゃになっておりまして、何を見たのか記憶が定かではないのですが(汗)。。。

常設展もまだ全部観たぞ!という達成感は得られていないので、これからも少しづつ
記憶に残るように観覧していきたいと思います。

タイムリーなご紹介、どうもありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 12.08.01 翻訳(번역)
mijeon様、こんばんは。

はい、先週の平日に出かけてきました。
入口付近は夏休み中の子どもたちで混んでいましたが、彼らは「トルコ文明展」観覧だったのか
「韓国美術に出会う」は非常に空いていました😅

金弘道ですが・・・館内案内図を手に、あるべき場所に行ったところ、幾つかのテレビモニターに
シルムや射弓の画像、資料映像などが映っていて、絵がなかったので、係員に「金弘道、この
部屋じゃないんですか」と訊いたら「復元作業中で」といった答えでした😩  そして、ガッカリ
のあまり「いつ終わるか」訊くのを忘れました😖
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[133209] 質問 平均拝観所要時間 (返信: 0 )
投稿者:くり~♪ さん 12.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて伺います。
人それぞれ所要時間は違うと思いますが、どのくらいかけて御覧になられましたか?

たとえば日本の博物館はこれぐらいかけていて、こちらではこのくらいかかったなどわかりやすい回答も大歓迎です♪

何卒よろしくお願いします。

また、混雑具合(足が悪いものが一緒なので)もお教えください。宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[124638] 情報 「週刊 一度は行きたい世界の博物館 2012年 2/12号」は、国立中央博物館です♪ (返信: 4 )
投稿者:KJ さん 12.02.14 / 最新レス:KJ さん 12.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、帰国してからすぐに、韓国特集のHanakoを買いに本屋さんに行ったの
ですが、その際に、「週刊 一度は行きたい世界の博物館」という雑誌を見つけ、
ちょうど、その週に出たものが、韓国の国立中央博物館の号でした💡

毎週、世界のいろんな博物館を特集しているもので(よくTVでCMしている、
週刊○○みたいな雑誌です)、すでに26冊も出ていました😵

新羅の金冠や、半跏思惟像などが詳しく紹介されていて、ページ数は多くは
ありませんが、国立中央博物館好きの方には興味深いのではないかと思い
ます💡

先日はHanakoのみ購入して、こちらは購入しなかったのですが、やっぱり
買っておこう、と思い、本日本屋さんに行ってみたところ、1冊、立ち読みで
読み古されたものしか残っていなかったので、ネットで注文したところで、
届くのが楽しみです😌
こんな表紙です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Fishmanさん / 12.02.14 翻訳(번역)
「世界の車窓から」という雑誌のシリーズでDVD版がありますが、韓国がでています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ゆんゆるさん / 12.02.14 翻訳(번역)
来週、初めてソウルに旅行に行きます。
韓国国立博物館にすごく興味あって、訪れようかと思います。
このクチコミを見て、私も早速ネットからこの本を注文しました。
情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 12.02.15 翻訳(번역)
Fishmanさん♪

「世界の車窓から」もDVDブックになっているのですね~!!
何年か前に、テレ朝で放送されている韓国編を見たことがありますが、KTXに乗って…
という内容だったように記憶しています。

DVDブックの方を調べてみたところ、こちらは、セマウル号、ムグンファ号でめぐる旅や
八田さんのマッコリ旅コラムなんかもあって面白そうですね!

面白い情報、ありがとうございました~。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 12.02.15 翻訳(번역)
ゆんゆるさん♪

ゆんゆるさんは来週ソウルに行かれるのですね~!!
初めてということで、期待でいっぱいなのではないでしょうか💡

国立中央博物館にも行かれるご予定ということで、羨ましいです~♪
こちらの雑誌で予習して、さらに楽しく見学できると良いですね😉
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[115351] 再び半跏思惟像にお会いしに行ってまいりました (返信: 8 )
投稿者:mijeon さん 11.11.22 / 最新レス:mijeon さん 11.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/5(土)、ソウル入りした夕方に伺いました。
半跏思惟像の微笑が忘れられず、今回はゆっくり拝観しようと21時まで開館している
土曜日を選びました。

インフォメーションでPDAを借り、1階からスタートです。
朝鮮半島5000年の歴史が広大な展示スペースに並べられているので
短時間では到底全てを見ることはできません。
ということで今回は半跏思惟像と白磁器をメインに回りました。

土曜日でしたのでたくさんの方がいらっしゃっていましたが、みなさん静かに
ご覧になっていました。

朝鮮の歴史という展示スペースに入ってみるといきなり太祖イ・ソンゲの
肖像画が壁一面に展示されており圧倒されました。
フラッシュを使わなければ撮影OKなのですが、あまりにも大きいので
私のスマホカメラには収められませんでした。
李氏朝鮮の初代国王であり、青い王服(後の王は赤に5本指の龍ですね)を着ていますので
ご覧になった方も多いと思います。
そして玉座、これも大きかったです。

次に白磁器を見たのですが、本当に素晴らしいです。
できればサムソン美術館leeumのように1点ずつ専用のケース、照明で展示されたら
もっと引き立つのにと思いました。
それでも十分素晴らしいですし、古の名工の技にため息でした。

いよいよ半跏思惟像に会いに3階の仏教彫刻の展示スペースへ。
今回も幸運なことに他に人がいらっしゃらなかったのでひとりでの対面となりました。
あの静かで微かな微笑と全てを包み許してもらえるようなオーラにしばし感動。
震えながら1枚だけ写真を撮らせていただきました。

疲れたら座って休めるスペースもあり、ミュージアムショップも楽しくて
のんびりソウル初日の夕暮れ時を過ごさせていただきました。


こちらの敷地には広い庭園があり、紅葉も楽しめました。
お散歩されてる地元の方たちやカップル、家族連れが大勢いらっしゃり
こちらを遊び場にするちびっこたちがうらやましくなりました。


次回は学芸員さんによる日本語の解説プログラムに参加したいと思います。

チョナ~
古代耳飾りのデザインは現代にも通ず
こんな壷が我が家にもほしいです
豪快に笹竹のアレンジメントをしてみたいです
焼き立てケランマリと合わせたいと思った庶民な私
いつもお側にいてほしいです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.23 翻訳(번역)
mijeonさんへ✨


こんにちは〜♪
再度、こちらに赴かれたのですね〜💡

前回の初来館ではまったく時間が足りずにお土産屋さんと1階の一部しか見れなかったと言う
悔いが残る結果となったので😢
こちらでmijeonさんのお写真を拝見できて嬉しいです〜♪

どれも素敵ですが、特に3番目のお写真の壷、良いわ〜😍と見入ってしまいました!


私もフラッシュ使用しなければカメラOKと言うことで沢山撮影させて頂きましたが、
ここって、シャッターを切る時に少し緊張すると言うか、おごそかな気分になると言うか…
食べ物を撮影する時と全然気持ちが違って、自分でも少し驚きました(笑)
歴史を納める、みたいな👑(←大袈裟かな〜^^;)


サムソンの展示物の説明もありがとうございます!
素敵な展示の仕方ですね〜♪
次回、私もどちらへも行ってみたいです!(一人だから心置きなく…)
そして3階へ到達して今度こそ半跏思惟像と対面してきたいと思います。



今回も博物館に対するmijeonさんの熱い思い、そして
素敵なお写真をありがとうございました✨
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
チョウムさん / 11.11.23 翻訳(번역)
mijeonさん、初めまして^^

国立博物館、もう6年前に行ったきりなので、おぼろげにしか覚えて
いませんが、半跏思惟像、素敵ですよね^^

先日、KBS WORLDで「一泊二日」という番組を観ていたら(欠かさず観て録画
しています^^;)慶州の南山がテーマでした。リーダーのホドンさんが抜けた後、
半年先の番組打ち切りまで残った5人のメンバーで頑張るそうですが・・・
この回は有名な歴史の教授が同行して、南山の7つの新羅の秘像を紹介していました。
その中で、半跏思惟像が出て来たのですが、今までの私のイメージでは、
広龍寺や中宮寺の弥勒菩薩、アルカイックスマイルくらいの感覚でしたが、
教授の説明で、メンバーも納得、私も納得しました^^

知っていらっしゃるとは思いますが、思惟とは考えている状態ですが、半跏とは
左足を垂らし、右足を左足の上に組んだ状態で、右手は頬に当てているそうです。
真っすぐに座っているものよりは、少し傾いている像の方が多いので、勝手な
解釈で傾いでいる(カシイでいる)から?なんて語呂合わせも考えてたパボな私でした。
いかにたくさんの文化が朝鮮半島を経由して日本にもたらされていたかがわかりますよね^^

太祖ですが、昨年秋、今年の春と、2回全州に行きました。韓屋地域の中心の道路は
太祖路ですし、慶基殿でも太祖の御真(王の肖像画)を観て来ました。
中央博物館にもそんな大きな肖像画があったのですね・・・6年前はまだ韓国への入口とも
言える状態で、韓国語もほぼわからず、韓国の歴史も学校で習った程度でほぼ知らず、
史劇もほとんど観ていなくて、何を観て来たんだか?状態です。
いつか、もう一回、きちんと観に行こうと思いました^^素敵なレポ、ありがとうございました♪
太祖路です。
慶基殿前の見事な銀杏。御真は撮影禁止でした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mijeonさん / 11.11.23 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

新羅の金冠を見ながらピダムンノさんとトンマンを思い出してました😉

今回は全てのミュージアムショップもじっくり見て回り、金冠のレプリカやノリゲのような
キーホルダー、書籍など素敵なお土産も興味深かったです。
ソウル初日ということもあり軽くて小さいもの、鉛筆となぜか消しゴム、ポストカードのセットを買いました。
白磁や真鍮の器もあったし、コウンジェさんの石鹸もありましたよ。

私には芸術的センスも絵心もなく、美術館や博物館には興味がなかったのですが、
サムソン美術館leeumに伺って以来なぜかはまってしまいました。

PDAの日本語解説を聞きながら見て回って足も頭も疲れましたがこういう場所こそ
ひとり旅には最適だと思います。
時間も同行者の都合も考えなくてよいですからね😅

ピダムンノさんのひとり旅の際にはぜひこちらへの再訪を💕
優雅な鉛筆
チウゲも朝鮮王朝風
ポストカードセット
見てない展示物も見た気分に
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mijeonさん / 11.11.23 翻訳(번역)
チョウムさん✨

チョウムベッケスムニダ😄
とお名前を拝見し寒~いダジャレを思いついたのですが、
あれ、チョウムさんは確か清州の本情チョコレートの情報をいただいた方ですよね💡
その節はありがとうございました。

国立中央博物館は無料で見学させていただけるうえ、カフェやレストランも併設されていて
観光客にはとてもありがたい場所です。

イ・ソンゲの肖像画は大きさにまず圧倒され、眼光の鋭さに少し恐怖を覚えました。
もしかしたらチョウムさんが行かれた全州からの特別展示だったのかもしれませんね。
テレビ等で見た肖像画を実際に拝見できて良かったです。

この弥勒菩薩さまは右手の指を頬につけて何を思っていらっしゃるのだろうと考えます。
きっと私などにはわからない深い思いを抱いていらっしゃるのでしょうね。

歴史ドラマから朝鮮半島の歴史に興味を持つようになりましたが、まだまだ勉強のべの字も
していないのでこれから時間をかけてこちらへも伺いながら勉強していきたいです。
(でないとおぼえられないんですよね。覚えてもすぐ忘れてしまうもので。)

全州の情報、ありがとうございます。
ソウルにも水原にも王様の名前の路があり、韓国の方々の王様への尊敬の気持ちの表れだなと
思いました。
私はソウルと釜山しか行ったことがないのでいつかは慶州と扶余、全州そして京都の広隆寺に
行ってみたいです。

ありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 11.11.23 翻訳(번역)
あは!失礼いたしました<m(__)m>
その節も、そう言えば、このメンバーでしたよね^^;

チョウム・・・旅行サイトの掲示板デビュー時、初訪韓前だったことに加え、
初心忘れるべからず、いつまでも初めてのことに出会えるようにとの思いで
このHNにしましたが、スレ主さんの名前忘れてしまうなんて。。。<m(__)m>

そうそう、扶余、儒城温泉の帰りに、また清州に寄って友人達に
会ってきました。その時、バスターミナル傍のロッテマートに隣接する
カフェが並んでいる場所でお茶したのですが、広いデッキがあって
その前に並んでいるカフェの一軒が「本情」でした!
一番最初に、清州に行った際に本情に連れて行ってくれた知り合いが
一緒だったので訊いたら、つい最近、こちらにも出店したこと、仁寺洞の
お店はなくなったことも知っていました。本情をよく知っている方なので。

それと、清州の話題ですが、今回は韓国初めて、ドラマ未見の娘の友人も
一緒だったので行きませんでしたが、スアムゴルのキムタックのベイカリーの
すぐ傍のレストランで「栄光のジェイン」を撮影しているそうです。
「カインとアベル」に続き、「キムタック」「ジェイン」と、スアムゴルが大人気
ですねぇ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mijeonさん / 11.11.24 翻訳(번역)
チョウムさん✨

こんばんは。

実はチョウムさんのお名前を拝見すると「チョウミエヨ」を連発していた頃の自分を思い出して笑ってしまいます。
このフレーズを覚えたての頃、韓定食屋さんで、お茶屋さんで飲んだあじさいのお茶のありえない甘さに、
よもぎ蒸しの際に、とここぞとばかり言ってました😄
その後の会話は続けられるわけもなくいつも「・・・。」になっていました。


清州の情報ありがとうございます。
キムタックもまだ見ていない私ですが、「栄光のジェイン」にはパク・ミニョンちゃんが
出演されてることは存じています。
どこから見てもとっても可愛い女優さんで好きなんですよ。

「カインとアベル」も見てないのですが、友人が韓国ドラマにしては怖い~って言いながら見ています。

本情さんがソウルには展開されていないようなので清州に、スアムゴルに行ってみたくなりました。
黒田福美さんのようにいつかはバスで韓国内を旅行してみたいです。

これからもロケ地情報よろしくお願いします。

どうもありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ぶーこちゃんさん / 11.11.26 翻訳(번역)
mijeon さん、こんにちは😉

国立中央博物館に行かれたんですね!
私もこの博物館にはご縁があり、既に3回訪れています。

1回目は、日本語の案内の方と説明を聞きながら周り
2回目は、韓国語の案内の方と一緒に周りました。(全部は理解できませんでしたが😅
3回目は、日本からいらっしゃるお客様へのお土産を買いに伺いました(笑)

1階からじっくり見て周ると、軽く半日はかかってしまいますよね。
毎回デジカメのバッテリーが切れるほど、何百枚も写真を撮りまくっています。

週末ともなると、先生と一緒に課外授業に来た子供達や、親子連れの姿をよく見かけますね。
私の子供時代は、親と一緒に博物館など行った憶えがほとんど無いので
こういう週末の過ごし方もいいなぁ~なんて安易に考えてしまいました✋
(勉強で来ている子供達は、本当に大変だと思いますが・・・)

ソウルにはいろいろな博物館が集結しているので、それが利点とも言えると思います。
また、いろいろな博物館に足を運んでみてください😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mijeonさん / 11.11.26 翻訳(번역)
ぶーこちゃんさん✨

こんばんは。
私はまだこちらは2回の訪問なので全てを拝観するのはあと何回かかるかなと思っています。
日本語の解説ツアーはタイミングが悪くてまだなのですが、次回は参加したいです。

入場料無料でしかも写真撮影もOKなんて嬉しすぎます。
写真も撮りたいのですがしっかり自分の目で見ておきたい方なので写真はあまりなくて。。。
なので今回ポストカードを買いました。

ミュージアムショップには素敵なお土産ばかりあってとても楽しいですね。
センスの良さに現代のデザイナーさんも尊敬します。

おっしゃる通りソウルには美術館も博物館もたくさんあるので行きたいところがいっぱいで困ります。
まずはこちら国立中央博物館をくまなく観終わってからと思っています。

立ちっぱなし歩きっぱなしで博物館って案外疲れるので、足腰鍛えてがんばります。

ありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[107341] 無料なのにこんなに見ごたえがあるなんて! (返信: 0 )
投稿者:その さん 11.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月7日 午後

コネストさんでの書き込みを見て
「145年ぶりの帰還、外奎章閣の儀軌」を観に国立中央博物館に行ってきました。
普段、博物館とか興味ないのですが
145年ぶりというのと、開催期間が決まってるってところになぜか惹かれ見てきました。

駅からの道は博物館へ行く人と帰ってくる人のみって感じでした。

受付の隣で音声案内機を1,000Wで借りる。
借りる際には身分証明書と引き換えに借りたような‥‥
パスポートのコピーで借りたと思います。

まず、パンフレットの案内順序どおりに進む。

縄文土器・石器時代のもの→古朝鮮・高句麗・新羅等の時代→高麗→朝鮮‥‥と
進みなかなかお目当ての展示にならない。
そして広い!!
音声案内の場所も多く、一つずつ聴いてると時間がなくなる!と思い
気になるものだけ聴くというスタイルに変更。
それでも広いので時間がかかる。

この日は平日ということもあってほとんど人がいなく
ゆっく~り観れました。

で、お目当ての145年ぶりの帰還、外奎章閣の儀軌」ですが、
ここもほとんど混んでなかったのでゆっくり観れました。

ここをしっかり見るなら余裕で半日はかかりますね😅
そして、無料なのにこの見応え、すごいです😝

展示の入り口には写真禁止のマークがありますが
それはフラッシュが禁止なだけで写真はとれました!
あまりの広さにびっくり
個人的には装飾品に興味が、、、
お目当ての展示
この時代にこの発色!すごい。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[105879] 日本語ガイド (返信: 0 )
投稿者:はとまゆ さん 11.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月31日に訪問。

日本語のガイド説明の時間9時30分に間に合うようにでかけました。
ちょうど5分前につき、定員オーバーならあきらめて自分たちで回ろうと思ってました。 

がなんと私と友達2人だけでした ⁉ガイドさん貸切でした。
説明もわかりやすく、あっという間の1時間でした。ありがとうございました✌

特別展「145年ぶりの帰還」貴重なものをみれよかったです。9月18日までです。是非📖

コリアパス購入使用で、クーポン券でミュージアムショップが10パーセント割引です。(割引除外もあり)お徳でした🎁
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[105441] 花と蝶の文房具☆ (返信: 2 )
投稿者:わむー さん 11.08.31 / 最新レス:わむー さん 11.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらでピダムンノさんの投稿を見てかわい~💕と思って、買いに行ってきました!!
国立中央博物館は入場無料なのがいいですよね~。ここのお土産ショ.ップはほんとレベルが高いです。

他にもいろいろ買ったので覚えてないですが、花と蝶のクリアファイルとノートは1000ウォンか2000ウォン、えんぴつも1本500ウォンぐらいで安かったです。
乙女心がくすぐられる華やかなデザインで、仕事がちょっと楽しくなります。

ちなみにこれらの絵の一部は、「絵画室」に実際に展示されていて、鑑賞することができました。

ピダムンノさん、良い情報ありがとうございました👍
えんぴつと消しゴム
クリアファイル
ノート
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.01 翻訳(번역)
わむーさんへ✨


わ〜😍
自分と同じ物を可愛いと思って購入して下さる方がいるって
とても嬉しいです=‼ ありがとうございました(^^)

私もこちらは初めて伺ったのですが、とても素敵&広くてビックリしました!
入場無料であんな素敵な展示物を拝見できるなんて…!
そしてこちらのお土産屋さんは凄く質が高いですよね〜♪
国立古宮博物館内や仁川空港店も同じ系列ですが、各ショップに寄って
品揃えが違うのもニクいです〜(笑)

私は博物館よりお土産店で過ごす時間が長いくらいなので😅
次回は博物館の方も数時間かけて見れたらなぁと思っています♪
そして、

>ちなみにこれらの絵の一部は、「絵画室」に実際に展示されていて、鑑賞することができました。


↑貴重な情報、ありがとうございます😍
 次回は是非私も見てきたいですっ♪(^▽^)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
わむーさん / 11.09.01 翻訳(번역)
ピダムンノさん、こんにちは!
見てくれたらいいな~と思ってましたが、さっそくコメントありがとうございます。嬉しいです!
他にもおもしろいのがいろいろあるんですね~。
国立古宮博物館内や仁川空港店も同じ系列とは知らなかったです。
今度のぞいてみます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1234567次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)+選べる観光プラン
龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)+選べる観光プラン
韓国ドラマファン必見!国内最大規模の時代劇セット場、龍仁大長今パークを満喫しちゃおう!
7,860円
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
国立中央博物館とサムスン美術館 Leeum、ソウル歴史博物館をめぐる半日ツアー!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
中南米で外交官を務めた夫婦らによる私設展示館
有形文化財も!アートと歴史を一度に体感できる美術館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
国立ハングル博物館 国立ハングル博物館
韓国語学習者ならぜひ訪れたい博物館
(320.47m)
龍山家族公園 龍山家族公園
国立中央博物館と繋がっている大公園
(332.64m)
龍山公園(龍山駅入口) 龍山公園(龍山駅入口)
在韓米軍から返還された跡地が公園に
(655.22m)
龍山公園(西氷庫駅入口) 龍山公園(西氷庫駅入口)
1年中、見学できる旧・在韓米軍の敷地
(818.36m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ドンキホーテ ステイ
ドンキホーテ ステイ
ドンキホーテ ステイは、盤浦大橋、国立博物館などから 3 km 圏内、ソウルの中心部に位置し
4,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
セラピーハウス
セラピーハウス
セラピー ハウスはソウルの中心部、Nソウルタワーや南大門市場まで車で 5 分以内の場所にあ
13,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
モンドリアンソウル梨泰院
モンドリアンソウル梨泰院
人気の梨泰院エリアが徒歩圏内!シングルルームもある高級ホテル
32,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハウス イテウォン - ホステル
ハウス イテウォン - ホステル
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するハウス イテウォン - ホステルは、戦争記念館から 500
3,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:22.01.25   最終更新日:22.04.19 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220419)
・記事全体を更新しました(20220125)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
梨泰院・龍山 梨泰院・龍山
各国大使館や米軍基地、多国籍料理店が集まる異国情緒あふれるエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]